語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-28をご活用くださいませ。

2010/12/28 00:00:00
00:09:55 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
00:12:03 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
00:16:54 ! Saw_i ("Leaving")
00:22:57 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] そういえば久志さんは動けるかな
00:48:35 ! arca_ (Connection reset by peer)
00:49:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
00:53:44 arca -> arca_madr
2010/12/28 01:00:00
01:15:17 utako_afk -> utako
[Hisasi] あらら、ふろっていたよ
[Hisasi] やっさんのご訪問ですな
[Hisasi] また後日よろ
01:26:36 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[gombeLOG] おお
[gombeLOG] 了解ですよ
01:57:01 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/28 02:00:00
02:42:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/28 03:00:00
03:16:38 ! ku_rov ("Leaving...")
03:19:10 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
03:20:20 ! arca_madr (Connection reset by peer)
03:21:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/12/28 04:00:00
04:00:23 ! arca ("Leaving...")
[utako] ----
[utako] #北高。
[utako] #放課後の時間、映画研究部部室。
[utako] 先輩:「却下。」
[utako] るか:「……またですか?」
04:11:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 先輩:「ブレてるのは毎度の事だが……、反射光だかなんかしらない変な物が写っているのは、学校のHPとか使えないわけ。」
[utako] るか:「綺麗じゃないですか?ココ。ふわふわしてて。」
[utako] 先輩:「内面反射とかハレーションは綺麗なものは良いが、人の顔に写ってたりしても意味ないでしょ?」
[utako] るか:「そうですけど……」
[utako] 先輩:「デジカメ使ってて、何でそういうのが写っちゃうかな。修理したほうが良くない?基盤とか、そういうのが悪いのかもよ?」
[utako] るか:「この間、修理から戻ってきたばかりです。」
[Saw_i] #オカ研にいけば神扱い間違いなし
[utako] #モブガミさま
[utako] 先輩:「カメラ買い換えたら?」
[utako] るか:「お金ないです。」
[utako] 先輩:「部活辞めたら?」
[utako] るか:「………(ひどい)」
[utako] 先輩:「それは冗談としても…、校内撮影とか許可貰ってるんだから、それに見合った成果とか欲しいよね。」
[utako] 先輩:「この間の、同級生の子?撮ったのは出来良かったから、あれぐらいのやつで良いから撮ってきてよ。」
[utako] るか:「あれは、モデルが良かったんですよ。」 (えへん
[utako] 先輩:「モデルになりそうな良い子、君のクラス多いでしょ?」
[utako] るか:「……モデルお願いするのって凄く緊張するんですけど。」
[utako] 先輩:「ちょっと撮影良いですかー、映画研究部でーす、カメラテストしたいんですけどー、うまく取れたらイベント映像として使わせて貰いますよー、で行けば?」
[utako] るか:「怪しいじゃないですか…」
[utako] 先輩:「撮らせてもらう、というよりは撮ってやる精神で行けば押せるところは押せる。」
[utako] るか:「先輩、そんな事してるんですか…?」
[utako] 先輩:「してるわけない。」
[utako] るか:「………(なんだこの人)」
[utako] ----
[utako] 映画研究部の一幕。
[Saw_i] 成果だせないと厳しいやね
[Saw_i] 先輩はひどく映るけどわりと正論だとおもた
[utako] 北高は部活に力を入れてないらしいので、るかをがんばらせるかどうかどうかちょっと悩む
[utako] タッチみたいになった >どうかどうか
[utako] 高校の頃、写真を撮っていたけど実習室とかは撮影許可下りなかった思い出<工業高校
[utako] 先輩は部活がんばってる人なので、るかのために撮影許可とかとるのに先生と色々交渉してるのかもしれない
[Saw_i] 温度差ありそうなログですもんね
[utako] #るか:「先輩…」
[utako] #先輩:「感動するなら良い映像をおくれ」
[Saw_i] ところで映研と写真部が合併してるイメージなんですかね
[utako] 僕はそんなイメージで動かしてます。
[utako] 映画研究部の設定ってないようなので、作っちゃおうかと
[Saw_i] そうですね。作っちゃうのがよさげ
[utako] 今のデジカメはムービー機能もあるので、ルカの撮影は映像と写真とバラバラ
[Saw_i] あとで写真部員がでてこないうちにw
[utako] うぃきイジイジしておこう
[utako] 今しったけど、オカ研あったんだww
[Saw_i] 陽奈はるかの異能は念写の類じゃないかと疑ってます
[Saw_i] もとい、るかの写真は
[utako] るか自体は下手+デジカメのせい、にしてます
[utako] るかの念写は副産物
[Saw_i] ベースが伝奇モノなんでたぶん野球部より優先的に各校設立されますw<狭間のオカ研
[utako] オカ研のネットワークとかあったら、吹利が覆えそうだ
[Saw_i] 吹利せまいですからねw
[Saw_i] モブ子はモブじゃなくなってきたので新しいあだ名考えた!
[Saw_i] カメ子
[utako] ちょww
[utako] それカメラ小僧や
[Saw_i] ローアングル:13を進呈
[utako] コミケいっぱいおるで
[utako] ローアングラーとなるのか…
[utako] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FurikitaHighSchool
[utako] 箱つくるの面倒だったので
[utako] ・映画研究部(2010年度、写真部と合併
[utako] とだけ
[Saw_i] 十分かとー
[utako] 部活合併って何か軋轢とかあるのかな
[Saw_i] 合併せざるを得ないくらい小さい部ってことですからね
[Saw_i] どちらかに少しでもリーダーシップ発揮できるひとがいればいいんでは
[utako] 先輩キャラを部長にしよう
[Saw_i] 学校部活の宿命上2年経てば合併前をしるものはすべて消されますし
[Saw_i] 合併したばかりならお互いの領域の侵犯にうるさい輩はいるかもですが
[utako] なぁなぁだとそこまで五月蝿い輩はいないだろう、と思いつつ
[Saw_i] そうですね
[utako] るかの撮影下手は部内で問題になってるかもしれない
[Saw_i] うるさがたぶち込んで盛り上げることも可能ってレベル
[Saw_i] リアル基準で考えると下手通り越して超常現象ですからねw ネタ的に扱って真剣に処理しないのも手
[utako] 完全にネタ処理
[Saw_i] そういう方向ならまわりも空気よんで「まーた変なの撮ってるよ」で済ます感じですね
[Saw_i] で、本人だけがむーっと疑問におもっておしまい
2010/12/28 05:00:00
[utako] 今は、るか:「へんなのうつってる。故障かな」 まわり:(異能ですか。人魂とかですか)
[utako] なのか
[Saw_i] 陽奈はそうです。大半の子はまだ気づいてもない段階
[utako] モブキャラが抜けつつあるので、ほんわか念写少女で遊んでみるのも良いかも
[utako] 大半の子はそもそも、るかが撮影したりとかしてるのしらないか…
[utako] 陽奈さんと紫さんの前でしかカメラ使ってない現状
[utako] オカルトとまではいかなくて、故障と片付かない、ちょっと不思議ぐらいでるかを動かして行きたいけれども
[utako] がんがりまう<(・ω・)/しゃきーん
[utako] そろそろ、お風呂はいろうとしてパンツいっちょになった状態が寒いのでお風呂はいってきます
[Saw_i] いってらー
05:21:50 ! Saw_i (EOF From client)
05:49:58 mimineru -> mimiaway
05:57:17 SaW_ -> saway
2010/12/28 06:00:00
06:34:48 + Morris(~Morris@p5190-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:35:17 + Morris0(~Morris@p1045-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:54:43 Morris0 -> Morris
2010/12/28 07:00:00
07:20:41 + Saw_i(~Saw_i@softbank126101134166.bbtec.net) to #HA06-02
07:30:20 + Saw_i_(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/28 08:00:00
08:29:19 Morris -> MorisWork
2010/12/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:27:23 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
09:31:43 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/12/28 10:00:00
2010/12/28 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/28 11:00:00
11:41:46 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[Toyoi4ne] 北高ではなるべく異能に関しては除外する方向でお願いしたい。劇中描写、運用ともにね
[Toyoi4ne] 異能があって人生困っちゃうとかはありですがコメディ要素として用いるのはなし、みたいな
[Toyoi4ne] 校外はその限りではありんせん
[utako] ドラマ運用はおkなのですねん
11:59:37 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #HA06-02
[Toyoi4ne] ありあり
2010/12/28 12:00:00
[Toyoi4ne] なので写真みた反応で、異能?っていう反応を返されるのは極めてレアケースというかそんな感じで昼飯難民をまぬがれました
[utako] オカルト研究会に目をつけられると人生転覆な予感
[utako] 研究会じゃなかった研究部か
[Toyoi4ne] 北高のオカ研は恋占いできゃっきゃうふふしてるかわいい部活なので安心です!
[utako] けいおんのオカ研みたいなの想像してwktkしてた僕を返して!
[Toyoi4ne] あれもあれでいいものですね!
[utako] #オカ研女子:「キャトルミューティレーションについての考察を……、え、あ。……しません。」
[Toyoi4ne] 牛の臓物を使った恋占い
[utako] 怖い怖い怖い
[Toyoi4ne] 牛はこの後スタッフが美味しく
[utako] オカ研名物モツ鍋パーティー
[Toyoi4ne] もつのピンク色で占う恋の行方
[utako] 牛だけに赤色下着で猛烈アタックが良いでしょう
[Toyoi4ne] 彼氏猛牛系だからいつも鼻息荒いの
[utako] 突進攻撃に気をつけて
[Toyoi4ne] 激しいですね
[Toyoi4ne] 昼間っから
[utako] ほんと昼真っから…
[utako] …肉食べたくなってきた
2010/12/28 13:00:00
13:05:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:16:55 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
13:32:15 ! Saw_i ("Leaving")
13:46:39 ! utako ("TakIRC")
2010/12/28 14:00:00
14:17:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
14:21:39 ! Toyoi4ne (EOF From client)
14:27:39 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/28 15:00:00
15:09:06 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
15:19:09 ! Toyoi4ne (EOF From client)
15:30:59 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/28 16:00:00
16:10:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/28 17:00:00
17:20:34 ! Saw_i (EOF From client)
17:21:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
17:21:41 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
17:34:12 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06-02
17:34:43 + meltdown(~meltdown@w4d250.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/28 18:00:00
18:11:10 + kuroi(~kuroi@pw126161035137.61.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:11:20 ! Toyoi4ne (EOF From client)
18:24:10 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
18:33:26 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:47:04 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2010/12/28 19:00:00
19:14:17 + kuroi(~kuroi@pw126161035137.61.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
19:30:17 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:32:59 + Saw_i_(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:33:05 ! Saw_i (Connection reset by peer)
19:36:21 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:40:31 + Saw_i_(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:47:57 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:55:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:59:11 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2010/12/28 20:00:00
20:01:32 + meltdown(~meltdown@wd136.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:02:10 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
20:03:03 + Saw_i_(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
20:06:09 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
20:09:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126246252199.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:11:14 + eupho(~eupho@ntakta008232.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:11:26 TK-Sleep -> TK-Leana
20:15:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126254218229.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:26:51 MorisWork -> Morris
20:41:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
20:42:14 arca -> arca_mesi
20:51:02 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/28 21:00:00
21:13:27 + kuroi(~kuroi@pw126233221084.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
21:30:42 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:40:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126230106186.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
21:49:03 arca_mesi -> arca
2010/12/28 22:00:00
[arca] 門音さんのせいで最近巫女服が好きになって来た
[utako] 巫女服はすばらしいですよ朱色と白の組み合わせなんてもう
[utako] うふふ
[arca] 紅白うふふ
22:07:59 ! fukanju (Connection reset by peer)
22:08:01 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[arca] そう言えば29〜31日の午前のおやすみの理由ってなんでしょう
[utako] そりゃ
[utako] 朝から吹利の同人ショップに並ぶんですよ
[arca] さすがに「ひみつ」と言われてきゃかできる程ルーズじゃないので
[arca] 正直に言ってね!
[arca] 許可
[utako] 本番は30日
[utako] おやすみ理由は秘密にはしてないかも
[utako] 別にオタクを隠してないので
[arca] #礼香:「つまり、同人活動サークルの出品物を買いに行くために暇が欲しいと」
[utako] #門音:「うん!」 (きらきら
[arca] #礼香:「はあ…大切な事ですね?」
[utako] #門音:(汗、たらたら) 「ふ、二日目が……大切……か、も…」
[arca] #礼香:「どう、大切なのかわかると許可を出しやすいのですが…(ちらっ」
[utako] #門音:「イナイレとか……綺羅星とか………えっと、ありまして………自分で手に入れないとダメなの!この手で手に入れたいの!!」 (拳をぐっ
[arca] #礼香:「なるほど…専門用語はわかりませんが、熱意は伝わってきますよし(にぱ」
[utako] #門音:「連日午前休無理でも、できれば30日は欲しいかも……です。」
[arca] #礼香:「ええでしょう、一応有休と言う形で予定を組んでおきます。それでは、29日と31日はなるべく朝もいらしてください。と言う事で」
[arca] #仕事の関係ではいつものしゃべり方になったりする
[utako] #門音:「はい!」 (元気よく返事
[utako] #31日も取りたいところだけど我慢我慢
[utako] #31日は知り合いにお願いする方向で29、31は普通にバイトにでることに
[arca] #忙しいのじゃ
[arca] #でも28日以降は残業する程ではない
[utako] #29日の終業頃とか、鼻息荒そうだ
22:38:49 ! Saw_i ("Leaving")
[arca] #むしろ28日から
[arca] #別の意味で
[utako] #27日の夜は息荒すぎて、一階の面子が大迷惑したそうな
[utako] #さえ:「あらあら…」 (///)
[arca] #近状迷惑…
[utako] #あかがね:「忍者……」
[utako] #しんかん荘、割とボロい
[arca] #りゅどみら:「1.21Hz…上昇中」
[arca] #りゅどみら:「dB数も正比例しています」
[utako] #さえ:「リュドさんには早いです。」 (201号室の音は遮断しておきましょう…門音さんのために…
[utako] #ぷっつりと音が消える
[arca] #りゅどみら:「ノイズが消えました」
[utako] SE:チュンチュン
[arca] #朝チュン!
2010/12/28 23:00:00
[utako] 門音:「……ん。さぶい………」 (ごそごそ
[utako] 門音:(ぺたぺた) 「……れいきょーさん、あったかーい…」 (ぎゅむぎゅむ
[arca] 礼香:「門音さんもあったかいよ」(ギュッとして門音の髪を撫でた
[utako] 門音:「はっ…………、今、何時!?」
[utako] #気持ち良さそうにしていたが、ガバッと起きる。
23:05:03 OTE -> OTE_Awaw
23:05:07 OTE_Awaw -> OTE_Aw
[utako] #時間はすでに9時まわり
[arca] 礼香:「多分、9時頃やね」
[arca] 礼香:「…もしかして、遅刻?」
[utako] 門音:「あはは (布団で体隠しながら……) 貴弦達との待ち合わせ、6時。」
[arca] 礼香:「え」
[utako] 門音:「どうしよう…」 (涙目
[arca] 礼香:「…連絡しましょう。あと、身仕度も」(門音を布団でくるんで立ち上がる
[utako] #ブルブルと門音の携帯が振動する。
[utako] 門音:(携帯を手にして…) 「貴弦からだ……」 (汗
[arca] 礼香:「とにかく出よ、起られても仕方ないよ…うちも謝るから」
[arca] #怒られても
[utako] 門音:(携帯を開いて通話を押すと……)
[utako] 貴弦@電話:「遅いのぉ……遅いのぉ……」
[utako] #何か呪いみたいな声が漏れてくる
[utako] 貴弦@電話:「どうせ、房中に耽って居ったんだろうがのぉ……神主に変われぃ…」
[arca] #礼香はせっせと準備中
[utako] 門音:「礼香さん、貴弦から……」 (恐る恐る携帯を差出す
23:29:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 礼香:「ウチに?…はい、お電話かわりました」
[utako] 貴弦@電話:「あぁ、神主かの?待ち合わせは実は10時じゃ。鴉の奴、おろおろしておるかの?」
[utako] 門音:(絶賛涙目で、おろおろ)
[arca] 礼香:「ええ…お人が悪いですね。ウチも焦っている途中なのですが」
[arca] #苦笑しつつこめかみを掻いた
[utako] 貴弦@電話:(電話の向こうで、げらげら笑う貴弦の声と弥斗の控えめな笑い)
[utako] 貴弦@電話:「どうせサルのようになって居るだろうと思ってのぉ、鴉には嘘を教えておいたよのぉ。」
[utako] #げらげらげら、と笑い声
[utako] 貴弦@電話:「しゃめ、しゃめ送れ。神主。」
[arca] 礼香:「お断りします」
[arca] 礼香:「つけ加えると、お猿さん程自由に生きられれば良いと思った事はありますが、そこまで無知に門音さんの事を考えているつもりはありませんよ」
[utako] 貴弦@電話:「言うのぉ……神主。興が冷めたよの。良いから早く来い。」
[arca] 礼香:「恐れ入ります。…では、”遅刻しないように”参りますので、少々お待ちください」
[utako] 貴弦@電話:(ぷつん、と切れる)
[utako] 門音:(おろおろ)
[arca] 礼香:「門音さん、待ち合わせは10時だそうです」
[arca] #首を傾げて少し不機嫌そうな顔をした後、元の顔に戻った
23:53:57 TK-Leana -> TK-Furo
[utako] 門音:「へ……10時?」 
[utako] #きょとん、として……遅れてぶるぶると震える。
[arca] 礼香:「6時は、嘘と言っておりま…言ってたよ」
[utako] 門音:「貴弦…………貴弦………貴弦………」 (黒いオーラがふわり
[arca] 礼香:「門音さん、落ち着いて…」(布団にくるまってる門音の肩に手を添えつつ
[utako] 門音:「んー………、ちょっと腹が立った。」
[utako] #手を添えられて落ち着く
2010/12/29 00:00:00 end