語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-19をご活用くださいませ。

2011/04/19 00:00:00
[Saw_i] #芹を見送り芹の家に向かう女
[Saw_i] ---小枝崎家に
[kurov] 芹:(陽奈の部屋に直行)「陽奈!」
00:01:57 mimiafk -> mimiMao
[Saw_i] 陽奈:(すぴー)
[Saw_i] #熟睡であった
[kurov] 芹:「寝てんのかよ!!」
[kurov] #思わずエアツッコミが炸裂した
00:03:56 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
00:04:36 kisi_huro -> kisito
[Saw_i] 犬坂:「お邪魔します。どうだ? 様子は」
[kurov] 芹:「熟睡だよ。能力を使うと眠くなったりするんですかね」
[Saw_i] 犬坂:「今までそんな兆候はなかったが……」
[Saw_i] 犬坂:(まぶたを押し上げ様子をみる
[Saw_i] 犬坂:「こいつは……おい。蠅庭。小枝崎の手を握って名前を予備続けるんだ。これはもしかするとまずいかもしれない」
[kurov] 芹:「まずい?」
[kurov] #言われるがままに陽奈の手を握り
[Saw_i] 犬坂:「このままだとこいつ、起きないかもしれないってことだ」(冷や汗
[kurov] 芹:「はぁ?……おい!陽奈!起きろ!」(ゆさぶる)
[Saw_i] 陽奈:(寝息をたててぴくりとも反応しない
[kurov] 芹:「何だってんだよ……!陽奈!陽奈!」(手を強く握り顔を覗き込んで)
[Saw_i] 犬坂:「こいつのキズ……たしか、お前の父親と話してこうなったんだよな」
[kurov] 芹:「ああ、急に父さんが陽奈を呼んで」
[Saw_i] 犬坂:「ったく。面倒かけやがって。でもおかげでようやくわかった。こいつのトリガー」
[kurov] 芹:(ひきつづき呼びかける、かなりマジ)
[Saw_i] 犬坂:「ちょっと行って助けてきてやれ。どうやら8年近くずっと待ってるみたいだから」(芹の後頭部に何時の間にか触れている)
[Saw_i] #唐突に意識が遠くなり、陽奈の寝息に吸い込まれて行くような錯覚を覚える
[kurov] 芹:「8年……?」(ふら、ぱた)
[Saw_i] ---
[Saw_i] 蠅庭家リビング
00:28:13 ! H_AoiNote ("CHOCOA")
[Saw_i] 紫雲:「驚いた。君は昔よく芹と遊んでくれた子だろう。随分大きくなったものだから最初わからなかった」
[Saw_i] 紫雲「ーーーあの時のことはもう気にしないでいい。妻も最近は調子がいいんだ。君なんだろ? あの時の電話は」
[Saw_i] #記憶に頻繁にノイズがまざる
[Saw_i] #音も断片的で聞き取り難い
[kurov] (芹:なんだ?うちのリビング……これは陽奈の記憶?)
[Saw_i] #一気に記憶が巻き戻り、八年前、小学生の陽奈と自分
[Saw_i] 陽奈:「ねえ、芹君。明日実は私誕生日なの」
[kurov] 芹:「んー?へえ」
00:38:18 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[kurov] #気のなげな返事
[Saw_i] 陽奈:「うちのお屋敷で豪勢にパーティーするのよ。どう? 来たい?」
[kurov] 芹:「どうしてもってなら行ってやってもいいぞ」
[Saw_i] 陽奈:(やった!)「仕方ない。特別にパーティー券10枚あげる。ちゃんとみんなつれてくるのよ。いいでしょ、あなたボンクラの友達たくさんいるんだから」
[kurov] 芹:「わかった。ずいぶん本格的だなー」
[Saw_i] #さえさきひなにはトモダチがいない
[Saw_i] 陽奈:「普通よ、これくらい」
[Saw_i] 陽奈:「じゃあ。明日ね。待ってるから」
[kurov] 芹:「わかったよ」
00:48:10 ! kareha ("よい夜と素晴らしい夢を!")
[Saw_i] 陽奈:(スキップして一人で帰って行く)
[Saw_i] 友達は集まらなかった。さえさきひなは嘘つきの嫌われ者だ。
[kurov] 芹:「何だよ。そんな嫌わなくてもいいのにな」(手元に残ったチケットを見)
[Saw_i] 小枝崎家
[Saw_i] 今より少し若いじいさん婆さん、おじさんおばさんが芹を招き入れる。芹にとって第二の家庭のような場所だ
[Saw_i] 陽奈:「あら。来たんだ」
[kurov] 芹:「そりゃ来るだろ。誕生日おめでとな」(プレゼントを差し出し)
[Saw_i] 陽奈:「わぁっ ……あんがと。まあまあだ」
[kurov] 芹:「それでさ……あのさ、ごめん。チケットなくしちまってさ。俺以外に渡せなくて」
[kurov] #しどろもどろ
[Saw_i] 陽奈:「……うん。わかった。それじゃあ仕方ない」
00:54:29 mimiMao -> mimineru
[kurov] 芹:(ほっとして笑う)
[Saw_i] 祖父:「おう、芹坊きたか。じゃあさっさとはじめんべー」
[kurov] 芹:「うん、じっちゃん」
[kurov] #陽奈の手を握り、コタツの部屋に
00:59:57 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/04/19 01:00:00
01:03:06 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Saw_i] #ケーキを切ったりなどしているとき
[Saw_i] SE:「じりりりりっ」
[kurov] 芹:(電話を見る)
[Saw_i] 陽奈:「あたしでるっ」(ぱたたた)
[Saw_i] 男の声:「もしもし、おたくに蠅庭芹という子は来ていないか」
[Saw_i] 陽奈:「え?」
[Saw_i] 男の声:「今すぐ病院に行くように伝えてくれ。私もすぐに行くからと」(酷く焦っている様子)
[kurov] 芹:(陽奈を見てる)
[Saw_i] 陽奈:(小声で)「おじさん誰ですか。き、来てないですよ」
[Saw_i] 男の声:「そうか──」(ぷつん、つー、つー)
[Saw_i] 『あの時』は特になんとも思わなかった。しかし、16歳になった芹にならすぐにわかる。陽奈は動揺している。
01:19:06 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126229070111.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[Saw_i] 陽奈:「間違い電話だったみたい。続きしようか…」
[kurov] 芹:「陽奈……父さんから?」
[Saw_i] そう意識した瞬間、ただの回想であるはずの陽奈の記憶の世界で、今の芹が身体の自由を得た
[Saw_i] 陽奈:「な、なんで?」
[kurov] 芹:「……なんとなく、な。」(立ち上がり、陽奈の手を握る)
[kurov] 芹:「気にしてたのか、ずっと。……母さんのこと」
[Saw_i] 陽奈:「わ、私……だって……」
[Saw_i] 芹が16歳の身長を取り戻し、周囲の家族は消え、8歳の陽奈だけが残る
[kurov] 芹:「……いいさ。寂しかったんだよな。……せっかくの誕生日に祝ってくれる友達が欲しかったんだろ」
[Saw_i] 陽奈:「でも、その後芹のお母さん、倒れてたって聞いて……芹のお父さんも来れなくて、ずっと独りで……」(泣きじゃくる子供)
[Saw_i] そして陽奈は芹と距離をおくようになっていった
[kurov] 芹:(ぽん、と幼い陽奈の頭に手を置き、しゃがんで目線を合わせる)「馬鹿陽奈。
[kurov] 芹:「もう過ぎたことなんだよ。母さんだって大事はなかった。」
[Saw_i] 陽奈:「いつの頃からか、忘れてたの……ううん。電話なんてなかったって思い込んで思い込んで、どっちが本当かもわかんなくなってた……でも今日おじさんに言われて……」
[Saw_i] 陽奈:「おじさんは芹のお母さんが倒れたときも無視して仕事してたわけじゃないの。必死にあちこちに電話して芹探して……自分にできる精一杯してた……そう思う」
[kurov] 芹:「……そか。……父さんが。ありがとな、陽奈」(陽奈の手を握り)「……あたしは陽奈のことを怒ってなんかないぜ。あの時だって、そりゃちょっとはお前が言ってくれてればって思ったけどさ。……お前が謝ってくるのを待ってた。起きろよ、陽奈。お前がいなくなったら、寂しいよ」
[Saw_i] 陽奈:「無理だよ……もうあんたに合わせる顔ないじゃない……」
[kurov] 芹:「あたしがお前と顔合わせたいんだ。もうぶちまけちまったんだ。もういいだろ。それともまだ隠してることでもあんのか?」
[Saw_i] 陽奈:「あと48個くらいある……」
[kurov] 芹:(笑う)「多すぎだろ」
01:43:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_i] 陽奈:「うん。多い」(笑いをこらえる様な)
[kurov] 芹:「いいさ。何を隠してようが、何があろうが。陽奈、お前はあたしの一番大事な友達だよ。ずっとな。だから、目を覚ませ」
[Saw_i] 陽奈:「ん、仕方ないな。じゃあよろしく頼むよ」(目をつむる
[Saw_i] 陽奈が消えていき、主体を失った空間が境界を失って行く
[Saw_i] ---
[Saw_i] #目覚める芹
[kurov] 芹:「……陽奈」
2011/04/19 02:00:00
[Saw_i] 犬坂:「こいつの本当に伝えたかったこと、聞けたか?」
[Saw_i] 陽奈:(静かに眠っている様子)
[kurov] 芹:「……ああ」(陽奈の手を握り困ったような表情をして)
[kurov] 芹:「馬鹿陽奈」
[Saw_i] 陽奈:(ぷるっ)
[Saw_i] #眉毛がちょっと動いた
[Saw_i] 犬坂:「おきこ
[Saw_i] 犬坂:「起こしてやれ……」(嘆息
[kurov] 芹:「ほら、起きろ」(ぽんぽん、と陽奈の頭をたたき)
[Saw_i] 陽奈:(目をぎゅっとつむる)
[kurov] 芹:「……」
[kurov] 陽奈:「おいコラ。寝たふりすんな」
[kurov] #ひとがかわってしまった
[kurov] 芹:「陽奈、おいコラ。寝たふりすんな」
[Saw_i] 陽奈:(ぎゅーっと目をつむる)
[kurov] 芹:「……どうして欲しいんだよお前は……」
[Saw_i] 犬坂:「部屋を漁るか……ああ、キズが見える。サエサキが中学のとき書いた自分の冠番組の台本のキズが」
[Saw_i] 陽奈:(びくぅっ)
[kurov] 芹:「これか」(すっ)
[Saw_i] 陽奈:「やめろーッ!」(ひったくる
[kurov] 芹:「おはよう」
[Saw_i] 犬坂:「よ」
[Saw_i] 陽奈:「…………」
[Saw_i] 陽奈:「お、おはよ……」
[kurov] 芹:(陽奈を抱き)「心配かけんな、馬鹿」
[Saw_i] 陽奈:「うん。ごめん……」(抱いてくれる芹の手をしっかり握って
[Saw_i] 犬坂:「じゃあ、俺は帰るが明日は検査に来いよ」
[kurov] 芹:「ああ、あたしは行けないけどちゃんと行かせるよ」(陽奈を撫でつつ)
[Saw_i] 犬坂:「あとは任せた」(片手を上げて出て行く)
[Saw_i] 陽奈:「……ごめんね?」(芹を見上げて
[kurov] 芹:「ああ」(頷いて、笑顔を見せる)
[kurov] 芹:「素直な陽奈はなんだか気持ちが悪いな?」
[Saw_i] 陽奈:「こういう嘘もつけるの。だって私嘘つきだもん」(不敵に笑う
[Saw_i] #殊勝な態度を取る私っていう、ウソ
[kurov] 芹:「嘘かどうか位わかるさ」
[Saw_i] 陽奈:「どうかなー」
[Saw_i] #そう言って、芹に体重を預けた
[Saw_i] ---
[Saw_i] 数日後、吹利某所 研究所
[Saw_i] 犬坂:「悪いね、わざわざ来てもらって」
[Saw_i] 犬坂:「サエサキの場合きみが一番の能力の理解者だからさ」
[kurov] #つみきさんにいくなっていわれてるのに!
[Saw_i] #さきにそっちやらないとか
[kurov] #解決したあとということであれば。
[Saw_i] #筋だけ言うと、つみきが苦々しく一応の決着宣言をしました
[kurov] 芹:「いや、あたしで力になれるなら」
[Saw_i] #条例に関連して怪しい施設が一つおっ立ったが
[Saw_i] #それは芹には関係のないお話
[Saw_i] 犬坂:「結論から言うと、小枝崎のモンタージュは今までみたいに勝手に発動する可能性はなくなった」
[Saw_i] 犬坂:「おめでとう。本当の意味で社会復帰だ」
[kurov] 芹:「……じゃあ、ラジオも」
[Saw_i] 犬坂:「徐々にならしていこう。こっちとしても検査で安全性証明されてる以上は拘束できる根拠はないんでね」
[kurov] 芹:「そうか……」
[Saw_i] 犬坂:「つまりさ、あれはあのひねくれ者たった一人に伝えるためだけの能力だったんだろうさ」(苦笑
[Saw_i] #ひねくれ者が
[kurov] 芹:「あたしに、か。……あの馬鹿」(くすりと笑って)
[Saw_i] 犬坂:「今頃検査室で退屈してぶーたれてる頃だ。いってやってくれ」
[kurov] 芹:「じゃ、これでひとまず安心か。いろいろ世話になったな、犬坂センセ。ありがとう」(ふかぶかと頭を下げ
[kurov] 芹:「そうする」(笑って立ち上がり、検査室へ歩いていった。こころなしか早足で)
[Saw_i] 犬坂:(微笑ましく芹を見送る)
[Saw_i] ---
[Saw_i] 切りましょう
[kurov] いっけんらくちゃくした。
[Saw_i] おつしたー
[kurov] おつかれさまでしたー
2011/04/19 03:00:00
[Saw_i] 表面が終わったので裏面の話も一気に終わらせよう
03:11:48 ! Suo (EOF From client)
03:38:23 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
03:39:55 ! fukanju (EOF From client)
03:39:57 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/19 04:00:00
04:21:47 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126229070111.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
04:33:32 ! Toyoi4ne (EOF From client)
04:40:34 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126229070111.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/19 05:00:00
2011/04/19 06:00:00
06:06:13 mimineru -> mimiMao
06:29:11 mimiMao -> mimiaway
2011/04/19 07:00:00
07:10:32 ! utako ("TakIRC")
07:10:43 MOTOI -> MOTOIwork
07:34:27 ! Toyoi4ne (EOF From client)
07:39:25 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126229070111.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/19 08:00:00
08:03:29 MorrisZZZ -> Morris
08:13:23 ! Toyoi4ne (EOF From client)
08:14:33 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126229070111.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:05:50 ! Saw_i (EOF From client)
09:11:54 ! Toyoi4ne (EOF From client)
09:13:54 Morris -> MorisWork
2011/04/19 10:00:00
2011/04/19 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/19 11:00:00
11:28:32 ! Ruki ("Leaving...")
11:35:25 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
2011/04/19 12:00:00
12:25:36 + mimIPhone(~mimIPhone@218-228-193-183f2.kns1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[mimIPhone] 芹はまだ異能力発現してないんだし、陽奈のために男になる異能を身に付けるべき
[mimIPhone] #ドヤ顔
12:41:09 ! mimIPhone (EOF From client)
2011/04/19 13:00:00
13:18:28 + Morris(~Morris@p6109-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:18:58 + Morris0(~Morris@p6026-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:19:14 ! MorisWork (No route to host)
13:37:12 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
13:46:09 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/04/19 14:00:00
2011/04/19 15:00:00
[kurov] それどんならんま2/1
[kurov] 表記方法を間違えたので倍
[asahiya] はっ
[asahiya] つ「俺たちは」「僕たちは」「「二人で一人の女子高生さ」」
2011/04/19 16:00:00
2011/04/19 17:00:00
17:02:59 ! Toyolina ("")
17:07:23 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
17:38:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126250098233.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/19 18:00:00
18:25:57 + meltdown(~meltdown@w4d213.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:28:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126250098233.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:45:56 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/19 19:00:00
2011/04/19 20:00:00
20:04:22 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
20:05:20 MOTOIwork -> MOTOI
20:37:57 Morris0 -> Morris
2011/04/19 21:00:00
21:09:15 Morris -> MorrisEAT
21:13:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126226121018.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
21:23:08 ! Saw_i (EOF From client)
21:27:02 MorrisEAT -> Morris
21:51:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126226121018.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
21:51:24 ! Saw_i (EOF From client)
21:59:30 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/19 22:00:00
22:18:06 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:22:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:33:31 mimiaway -> mimiMao
2011/04/19 23:00:00
23:34:06 mimiMao -> mimidraw
23:35:59 Morris -> MorrisZZZ
2011/04/20 00:00:01 end