語り部IRCログ #HA06-02 2005-01-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-01-01をご活用くださいませ。

2005/01/01 00:00:02
00:01:32 KyrieSOBA -> KyrieHURO
00:01:50 MOTOI -> MOTOIafk
00:07:55 TK-Misoka -> TK-Leana
00:08:02 Luna -> LunaOfuro
00:08:26 gombeAFK -> gombe
00:09:57 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
00:20:22 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 結夜:(ちょい人ごみから外れた辺りにふらふら)「ふぃ〜」
[TK-Leana] 結夜:「一人で居るのも結構楽さね」
[TK-Leana] # いつの間に買ってきたか、缶の紅茶のタブを開けて、飲む
[TK-Leana] 結夜:「新しい歳が来ましたねエ」(ふぅ)
00:34:53 KyrieHURO -> Kyrie
00:35:40 LunaOfuro -> Luna
00:36:11 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 新春恒例初詣チャット進行中?>各チャンネル
[TK-Leana] ですね
[Ryu] ですね
[Luna] なるほど
[Kyrie] いりあ:(とてててて)
[Kyrie] いりあ:「あう」(ころり)
[Kyrie] # 結夜君に突進してこけてみよう
[TK-Leana] 結夜:「よおう、ケンチロウ」
[TK-Leana] # おっと
[TK-Leana] 結夜:「おうあっ」
[TK-Leana] # ずてーん
[MOTOI] #健一郎来てるのかなぁ
[TK-Leana] # 来てないのならさっきのセリフ無しで〜
[MOTOI] #さっき#KA-01で「一家でのんびり」って言っちゃったんで
[MOTOI] 啓介:「ん? 人違いじゃないかなぁ」
[MOTOI] #代わりにこの人出そう
[TK-Leana] 結夜:「おやあ、失礼。ちと後姿が似てたもので」
[TK-Leana] 結夜:「ててて」
[Kyrie] いりあ:「……あー」(持ってた甘酒が1m前方に散乱)
[Luna] 美琴:「どうしたんですか、啓介さんっ」(後ろにしがみついている)
[MOTOI] 啓介:「いや、ちょっと人違いされちゃって……まぁ混んでるし無理もないけどね」
[TK-Leana] 結夜:「大丈夫かいね、少女」
[Kyrie] いりあ:「あー……あ、あ、あのー」
[MOTOI] 啓介:「あっ、大丈夫?」>いりあちゃん
[Kyrie] いりあ:「あのー、だいじょーぶですか」
[Kyrie] いりあ:(わたわたわた)
[Luna] 美琴:「だ、大丈夫……なんでしょうか」
[Kyrie] いりあ:(ぱにくる)
00:47:33 Hisa_mesi -> Hisasi
[MOTOI] 啓介:「ありゃりゃ……」(汗
[TK-Leana] 結夜:「ええと」
[TK-Leana] 結夜:「私はまあ大丈夫ですが」
[Kyrie] いりあ:「え、えーと」
[Kyrie] いりあ:「……ご、ごめんなさいごめんなさいー」(ぺこぺこ)
[MOTOI] 啓介:「ね、ねぇ、君、どうしたの?」
[MOTOI] 啓介:「一緒の人とかは?」
[TK-Leana] 結夜:「迷子かいね」
[Kyrie] いりあ:「いっしょ……んーと」
[Kyrie] いりあ:(頭を両手で抱える)
[Kyrie] いりあ:(ぽろりと頭が取れる)「こういうひとー」
[MOTOI] 啓介:「!」(びくっ
[Kyrie] # 切り口無色透明
[Luna] 美琴:「☆@●□△×#!?」(くらっ)
[TK-Leana] 結夜:「首が取れる人のようだ」(マントで追おう)
[TK-Leana] # 覆い隠す
[Kyrie] いりあ:「ふぇ」
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、人前だと目立つのでそういうことしない」
[MOTOI] 啓介:「あっ、美琴ちゃんっ」(あたふた
[Kyrie] いりあ:「あぅ」
[Kyrie] # 頭を小脇に抱えて反省
[Luna] 美琴:「あぅ……」(くらくら)
[MOTOI] 啓介:「だいじょうぶ、こわくないから、こわくないからさ」(あたふた>美琴ちゃん
[TK-Leana] 結夜:「とりゃーえず、頭を戻しなされ」
[Kyrie] いりあ:「はーぃ」(もぞもぞ)
[Kyrie] # もとどおり
[Kyrie] いりあ:(マントの中からぴょこっと出てくる)
[TK-Leana] 結夜:「ハーイ超魔術」
[TK-Leana] 結夜:「てことにしときましょ」
[Luna] 美琴:「ふえぇ
[Luna] 美琴:(啓介にしがみつく)
[Kyrie] いりあ:「お兄ちゃんすごーい」(分かってない)
[MOTOI] 啓介:「(おそらく人間じゃない……でも絶対邪悪じゃないな)」
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、保護者探そうか。名前は?」
[Kyrie] いりあ:「いーりーあー」
2005/01/01 01:00:00
[TK-Leana] 結夜:「保護者さんの名前は?」
[MOTOI] 啓介:「いりあちゃん、っていうの?」
[Kyrie] いりあ:(こくこく)
01:00:55 Yaduka -> Yad_sleep
[Kyrie] いりあ:「……あれ?」
[MOTOI] 啓介:「誰と一緒に来たのかな?」
[Kyrie] # PLが天然かましてた……(鬱)
[Kyrie] いりあ:「えーと」
[Kyrie] いりあ:「……えーと、たしかローラさん」
[Kyrie] # 付いて来たらしい
[TK-Leana] 結夜:「ふむ、ローラさん」
[TK-Leana] 結夜:「……ん、効いた事あるな」
[MOTOI] 啓介:「ローラさん……オレは知らないなぁ……」
[TK-Leana] 結夜:「水島に来てた人だったはず」
[Luna] 美琴:「私も知らないです……」
[Kyrie] いりあ:「ほえ」
[Kyrie] # 多分こいつに迷子って概念ないな
01:09:08 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] 啓介:「えっと、君の知り合い?」>結夜君
01:14:33 CshopKMN -> Catshop
[MOTOI] 啓介:「……さて、この大勢の人からそのローラさんって人をどうやって見つけるか、だ」
[Kyrie] いりあ:「……あ」(ごそごそ)
[Kyrie] いりあ:(携帯電話を取り出す)
[TK-Leana] # と、失敬。しばらく目が離れてた
[MOTOI] 啓介:「……なんだ、携帯持ってたのか」
[Kyrie] いりあ:「えーとえーと」
[Kyrie] いりあ:「……?」(開いた所で首かしげ)
[Kyrie] # 使い方が分からない様子
[MOTOI] 啓介:「……どうしたの?」
[Kyrie] いりあ:「やりかたわすれちゃった」(てへ)
[TK-Leana] 結夜:(ずてっ)
[MOTOI] 啓介:(がくっ)
[Kyrie] いりあ:「……どーしよー」
[Luna] 美琴:「ど、どうしましょう……」(おろおろ)
[Kyrie] # (使い方分かる人が見れば)一応ローラさんの番号は入っとるようです
[TK-Leana] 結夜:「かけてみるべか……」(ぴっ)
[TK-Leana] SE:ぴるるるる ぴるるるる
[MOTOI] SE:ぴっ
[MOTOI] ローラ:『はい』
[TK-Leana] 結夜:「おたくの被保護者は預かった。返してほしければ春日大社の正面鳥居前まで来い。いいか、絶対に」
[TK-Leana] 結夜:「おたくの被保護者は預かった。返してほしければ春日大社の正面鳥居前まで来い。いいか、絶対に警察にはちくるなよ」
[TK-Leana] SE:ぴっ
[TK-Leana] # 電源きり〜
[Kyrie] # きゃー
[TK-Leana] 結夜:「これでよし。こっちだ、イリア嬢」
[MOTOI] #をひをひ(汗
[Kyrie] いりあ:「はーい」(てこてこ)
[MOTOI] #ローラ:「Nooooooo!!!」
[TK-Leana] # というわけで場所転換
[TK-Leana] # 春日大社前
[MOTOI] 啓介:「まあ確かに来るだろうけど、そういう言い方はちょっと……」
[Kyrie] いりあ:「空きれーだねー」(雪の上に大の字)
[TK-Leana] 結夜:「かぜ引くよ」
[chita] # あんまりタイムリーなネタかますんで泣けてきた
[Luna] 美琴:「こ、これで……いいんですか……?」
[MOTOI] 啓介:「いいのかなぁ……」(汗
[Kyrie] いりあ:「きもちいいのにー」(転がる)
[TK-Leana] # むこうも現役の妖精だ。悪戯には耐性あるだろう
[MOTOI] ローラ:(どどどどどどど)
[TK-Leana] 結夜:「おお、来たやうだ」
[MOTOI] ローラ:「イリア、返して下さい!!!!!」
[TK-Leana] 結夜:「そこ」
[Kyrie] いりあ:「おねーちゃーん」(笑顔で手を振る)
[MOTOI] ローラ:「……Mr. Rikuto?」
[TK-Leana] 結夜:「んむ、迷子拾ったんで」
[MOTOI] ローラ:「It's a bad joke……」(へろへろ
[TK-Leana] # 耐性なかったらしい
[Kyrie] いりあ:「?」(分かってない)
[TK-Leana] # おかしいなあ。妖精なんて洒落にならない冗談のスペシャリストだと思ってたのにw
[MOTOI] #妖精ですが人間社会に馴染みすぎてしまったようです(^^;
[TK-Leana] # そんなんじゃ振り回されっぱなしだったろう
[TK-Leana] # 仲間に
[Kyrie] # 分布の端っこに居る真面目妖精だったに違いありません
[MOTOI] #です。多分。
[chita] # この時期に「子供の携帯から犯行宣言」というネタをやる神経が怖い>結夜
[MOTOI] ローラ:「Thanks……」
[TK-Leana] 結夜:「ま、気をつけたまえ」
[MOTOI] ローラ:「イリア、手を離しては、いけないと、言いませんでしたか?」
[Kyrie] いりあ:「あう……ごめんなさーい」
[MOTOI] ローラ:「皆様、ご迷惑を、おかけしました」
[TK-Leana] 結夜:「いやいや」
[MOTOI] 啓介:「混んでるから、帰りも気をつけてね」
[Kyrie] いりあ:「はーい」
[Luna] 美琴:「また迷子にならないようにねっ」
[Kyrie] いりあ:「あぅ」
[MOTOI] ローラ:「ありがとう、ございました。それでは、失礼、します」
[MOTOI] #ローラ退場。
[Kyrie] いりあ:「おにーちゃんおねーちゃんたち、またねー」
[Kyrie] # 何事も無かったかのように退場
[MOTOI] 啓介:「じゃ、オレたちも帰ろうか」>美琴ちゃん
[Luna] 美琴:「うんっ」
[TK-Leana] 結夜:「んでは、失礼」
[TK-Leana] # てってけと去る
[MOTOI] #全員退場にて収束ですか。
[TK-Leana] うい、おつかれ〜
[Luna] おつかれさまでしたー
[MOTOI] うーん。啓介と美琴ちゃんの初めての初詣はバタバタものでした(汗
[MOTOI] #去年は初詣ではなく初日の出だった
[Luna] #初詣にはいかなかったのかなー
[Luna] #素直に考えれば初詣も一緒に行っているような気はしますがっ
[MOTOI] #初日の出を見て感動して
[MOTOI] #疲れて寝た(ぉぃ
[Kyrie] # ぬふ
[Luna] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/01/20040101.html  初日の出らしい
[Luna] #ってやっぱり赤面ものなログらしい(ぱた
[MOTOI] #(ばた
2005/01/01 02:00:00
02:05:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
[sf] ごふんごふん
[sf] だれか切るのだ
02:30:06 ! Kyrie ("ETERNAL")
02:36:04 Luna -> LunaSleep
02:42:24 ! gombe (Leaving..)
2005/01/01 03:00:00
03:13:49 Ryu -> Ryu_SAC2
03:37:19 Ryu_SAC2 -> Ryu
03:45:16 MOTOI -> MOTOsleep
03:54:13 ! Hisasi ("ぷのー")
03:54:21 Catshop -> CshopZZZ
2005/01/01 04:00:00
04:22:27 Ryu -> Ryu_away
2005/01/01 05:00:00
2005/01/01 06:00:00
2005/01/01 05:59:31
2005/01/01 06:00:00
2005/01/01 07:00:00
07:14:38 fukaSleep -> fukaWork
2005/01/01 08:00:00
2005/01/01 08:00:13
08:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2005/01/01 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:06:44 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:27:28 OTE_Aw -> OTE
09:29:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06-02
09:53:14 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/01 10:00:00
2005/01/01 10:00:16
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:06:49 LunaSleep -> Luna
10:38:44 MOTOsleep -> MOTOI
2005/01/01 11:00:00
11:36:25 ! Luna-i (Connection reset by peer)
11:37:16 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
11:39:19 + chita(~chita@p1092-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:44:11 ! chita (EOF From client)
11:44:25 + chita(~chita@p1092-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:55:23 Luna -> LunaAway
2005/01/01 12:00:00
12:02:54 Yaduka -> Yad_Away
12:39:10 MOTOI -> MOTOIjob
12:42:42 ! LunaAway (No route to host)
12:43:17 + LunaAway(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
12:51:51 LunaAway -> Luna
2005/01/01 13:00:00
13:04:32 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack146.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
13:05:44 + Catshop(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
13:57:59 OTE -> OTE_Aw
2005/01/01 14:00:00
14:03:39 TK-Leana -> TK-Huro
14:57:34 ! KyrieNote ("初詣&巫女さんゲット")
2005/01/01 15:00:00
15:16:21 TK-Huro -> TK-Leana
15:36:23 kurowDead -> kurow
2005/01/01 16:00:00
16:12:59 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
16:19:39 + gombe(~username@ntkyto045155.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
16:20:48 gombe -> gombeWork
[chita] [Sheila9]台風情報です。発達中の低気圧は台風にはなりません
[chita] [Sheila9]世界初、おみくじを引くbot
[chita] [Sheila9]その前にやることがあった。あけましておめでとうございますか?
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[chita] [Sheila9]おめでたいらしい
[chita] .rg omikuji
[Role] rg[chita]omikuji: ぬノ4番 : 身の回りに目を向けることで新しい世界が開けます. ですわ☆
16:37:22 + chita0(~chita0@p2040-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:39:27 ! chita0 (EOF From client)
16:43:30 + chita(~chita@p1003-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:44:50 Catshop -> CshopAFK
16:55:19 OTE_Aw -> OTE
2005/01/01 17:00:00
17:35:41 gombeWork -> gombeAFK
17:52:26 ! Hisasi ("ぷのー")
2005/01/01 18:00:00
[chita] -------
[chita] ちょっと乱暴なネタ。正月風景を空撮していたヘリが、山中にさしかかったところで墜落したが、乗員は墜落地点で全員無事に救助された
[chita] 墜落直後。
[chita] 巨大怪生物:「しゃぎゃー」(触手をうねらせながら山肌を下っていく)
[chita] 乗員:「うわーっ、助けてくれー」
[chita] 乗員2:「カメラが都合悪く壊れて、怪物が撮れないー」
[chita] 乗員3:「……君、妙に余裕やな」
[chita] 乗員:「あ、あれはなんだ」
[chita] 乗員2:「鳥だ」
[chita] 乗員3:(乗員2を張り倒す)
[chita] あれ:「だだだだだだ」
[TK-Leana] # 「飛行機だ」と続けてほしかったに違いない
[chita] # 全身白い体に赤い線が走っている、怪物並に大きな人影
[chita] 怪生物:「しゃぎゃー」(あれを威嚇)
[TK-Leana] # ウルトラマンもどき?
[chita] あれ:「だだだっだだだっ」(怪生物に掴みかかる)
[chita] # うん。
[chita] 怪生物:「しゃぎゃーしゃぎゃー」(触手であれを殴る)
[chita] あれ:「だだだーっ」(怪生物を殴る殴る殴る殴る……)
[chita] 怪生物:「ぐったり」
[chita] あれ:(何かを構える。すると怪生物の姿が消える)
[chita] あれ:(だんだん小さくなって、やはり消える)
[TK-Leana] # ていうか、アーシュラさん?
[chita] # うん。
[chita] 乗員:「一体、なんだったんだ……」
[chita] 乗員2:「気絶している間に、何があったんだろう」
[chita] 乗員3:「うーん」
[chita] アーシュラ:「ああ、ここに避難していたのですか。お怪我はありませんか」
[chita] 乗員:「大したことはない」
[chita] 乗員2:「頭が痛い」
[chita] 乗員3:「ものすごく疲れた」
[chita] アーシュラ:「……。彼らを救助するのは簡単だが、安易に手をさしのべるのも問題があるように思う。皆さんのことは連絡しておきますから、余り動き回らないように」
[chita] アーシュラ:(去る)
[chita] 乗員:「お、おーい」
[chita] 最初に言ったとおり、彼らは無事に救出された。終
[chita] -------
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 06で扱うには大事過ぎやしないだろうか。どうだろ
[chita] キャラを作ったときからやりたかったんです
[TK-Leana] 三面怪人なのに赤かったのはそれでか
[chita] 乗員の記憶をいじる段になって、本当にそんなことをして良いのか、と、変に躊躇してしまった
[sf] 破壊力的には、あの手の番組の怪獣規模にはとうてい及ばんからなあ、06。
[sf] あれって普通に撲るのが強制力14以上な気が。
[sf] 技能値で22くらい?
[chita] えらい高いな
[TK-Leana] 転ぶだけで06コードのキャラ最大強制力攻撃に匹敵してるもんな
[TK-Leana] ビル破壊が強制力14ですね
[TK-Leana] 15だっけ
[sf] 14ですね
2005/01/01 19:00:00
[TK-Leana] ふむ
[chita] 町中だとビルを破壊できなかったり色々と情けないウルトラマンぶりを発揮することで、技能値13に収まるような表現のしようもあっただろうけど
[chita] 人目がなあ……
[TK-Leana] ヘリ楽に落としてるあたり
[TK-Leana] 既に技能値13の範疇でないんじゃないかな
[chita] そんなもんかなあ
[TK-Leana] まあ、出来ないわけじゃないだろうけど
[TK-Leana] 余力ほとんど持ってかれないか
[chita] なんとか成功するのであれば、とりあえず話としては成り立つわけだけど
[chita] 巨大化ってのは扱いが難しいなあ
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] 強さ的には乗員が六人も居ればボコにされるかもくらいだからなあ
[chita] 山中が舞台だから、4メートルや5メートル程度の大きさとは言えないな
[TK-Leana] 巨大であればそれ相応に技能値高くないと不自然です
[OTE] そこで
[OTE] アーシェラさんは
[chita] でも(J)にする気はないんだ。なんか良い知恵ない?
[OTE] ヘリが落ちるまで待ってた、というのはどうだ。
[TK-Leana] それこそどっかの科学的考証の本みたく「実際に居ると立ってるだけで自重で死ぬ」とかいうことになりそう
[OTE] ヘリ落としたので怪物はもう余力ほとんど無し。
[TK-Leana] ふむん
[chita] 邪魔されたくないから、ヘリを撃墜したのはアーシュラだったとか?
[chita] 違うね。ごめん>OTE
[TK-Leana] アーシュラが落としたらアーシュラが余力ほぼ0状態という微妙な事になって、負けるのでは
[chita] 怪物の注意を引くという以外に、巨大化する理由ないよね。ただ空を飛ぶだけでもなんとかなりそうだし
19:13:33 ! kurow (ごきげんよう!)
[chita] ややこしい話になりそうなのは確かなので、ちょっと結末を追加しよう
[chita] -------
[chita] アーシュラ:「……あなた達には何の落ち度もない。やりたくはないのだが、どうやらあなた達の記憶をいじる以外に手だてはなさそうだ」
[chita] アーシュラ:(なんか都合のいい記憶を奪う光線)>乗員3人
[chita] 乗員たち:(ばたばたと倒れる)
19:15:14 fukaWork -> fukaNote
[chita] アーシュラ:「やれやれ」(ヘリの墜落現場に3人を担いでいく)
[chita] -------
[TK-Leana] 「ヘリ一台の被害が出て」「乗員たちが不自然に記憶を失ってる」だと、公共機関出てこないかな
[chita] 出てくるだろうなあ。でも、妙な証拠が出回って、日常回帰が不可能になるよりはいいさ
19:16:34 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 実のところ、同強制力程度の催眠術師が出張ってくるだけで記憶は簡単に戻る
[TK-Leana] 公共機関出てきたら日常回帰はより難しくなりそう
[chita] アーシュラ:「……くうう」
[OTE] 事情をぶっちゃけると、案外回帰はできそうだが。
[TK-Leana] まあね
[OTE] まぁこってり叱られそうだけどな。
[chita] 叱られるほうがいいな。日常回帰がいちばん重要だ
[TK-Leana] ううむ
[TK-Leana] まあ、最終的判断はsfさんが握ってるし(投げ
[TK-Leana] どんな具合になるか正直分かんない
19:19:52 kurow -> kurowAway
[chita] 記憶も奪っておいて、可能な限り証拠隠滅をはかるとしたら、ヘリも直しておきたいんだが
[OTE] その辺になると
[chita] 技能値13の怪物が壊したのなら、技能値13の整備士を手配したら直るかな
[OTE] 却って限界をこえまくる。
[chita] うーん
[OTE] んーー。
[chita] 壊す方が簡単だよね
[OTE] ルール的には13の怪物が行った破壊行為は
[OTE] 同じ技能の整備士で治せるはずだが。
[OTE] こー
[OTE] 元の事象が13の範囲超えてるかも、という部分があるので
[OTE] そこを治癒するとか考えると、無理を隠すのに更に無理するという感じになるな。
[OTE] Jにせず、というのは難しいなぁ。
[TK-Leana] 事実は容赦なく積み重なるわけで、それを完全に証拠隠滅しようとすれば世界全体より高い技能が必要
[OTE] もともとルールに規定がある範囲のことだからな。
[TK-Leana] 技能値13だと、いくらがんばってもボロ出そうな感じ。状況的に見ると
[chita] どうがんばっても無理か
[OTE] ヘリじゃなくて車にするとか
[OTE] 怪物の巨大さを13で扱える範囲にするとか。
[OTE] そういうのでどうにかならんかの。
[chita] なると思う
[chita] 車だったことにしよう。あるいは徒歩だったとか
[OTE] 怪物もこー
[OTE] ウルトラファイトクラスになってしまうかもなぁ
[chita] 巨大化の演出は、もっとうまくやる余地はあるはずだ。技能値の範囲でね
[OTE] うむ。
[chita] ちょっと離席します。話の途中でごめん
19:27:34 ! chita (EOF From client)
[OTE] 実寸でそのまんまの影響力を行使とするとどうなっても駄目やろうしな。
[OTE] あいあい
[TK-Leana] 技能値13程度の怪物って、ワニくらいの強さかいな
[TK-Leana] イメージを保持するのは難しいもんです
[OTE] グリズリーだと、もう超えるよな。確か。
[TK-Leana] ツキノワグマとかだと、10〜11のように思う
[OTE] アカカブトくらいいか。
[OTE] ヒグマ?
[OTE] >13
[TK-Leana] そんくらいかしら
[OTE] フライングヒグマー
[TK-Leana] 強力だッ
[TK-Leana] モスマンより強そう
[TK-Leana] ふと考える
[TK-Leana] 吹利にはヒグマと互角に戦える人間が少なくとも400人はいて
[TK-Leana] ヒグマ百匹を片手で倒せる人間も何人かいたりするんだ
[TK-Leana] 恐るべし
[OTE] クマピーーンチ!
19:36:17 ! OTE ("Leaving..")
19:45:07 + OTE(~metral@FLH1Aae062.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:53:57 + chita(~chita@p2241-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] じみーにやり直してみよう
[chita] -------
[chita] TVクルー:「我々は山中の遺跡に向かって進んでいた。人の姿を最後に見てからもう数時間になる。ナレーション終」
2005/01/01 20:00:00
[chita] TVクルー2:「歩くの面倒ですよう」
[chita] TVクルー3:「やり直しても、お前の性格は同じなのかよ」
[chita] TVクルー:「で、遺跡についた。さて、伝説の財宝は存在するのだろうか」
[chita] TVクルー2:「では、扉の封印を外します」
[chita] TVクルー3:「扉を開けまーす」
[chita] 巨大怪生物:「しゃぎゃー」(中から出てくる)
[chita] TVクルーたち:「うわーっ」
[chita] そして逃げるTVクルーたち。追う
[chita] 巨大怪生物。TVクルーたちは移動に使った車にたどり着いて逃げようとするが、怪生物に追いつかれ、車は破壊される
[chita] TVクルー:「どうしたらいいんだ」
[chita] TVクルー2:「カメラは壊れてしまった。怪物を撮ることができないよ」
[chita] TVクルー3:「……お前、ずいぶん余裕があるな」
[chita] TVクルー:(きょろきょろ)「あ、あれは何だ」
[chita] TVクルー3:(TVクルー2をはたき倒す)
[chita] TVクルー2:「ま、まだ何も言ってないじゃないかっ」
[chita] TVクルー3:「順序が狂ったか……じゃなくて、言うつもりだったのなら同じだ」
[chita] アーシュラ:(目立たないよう体を小さくして、全力で飛んでくる)
[chita] TVクルー2:「鳥だ」
[chita] TVクルー3:(TVクルー2をはたき倒す)
[chita] アーシュラ:「ああ、誰にも見つかっていない間に採集しておきたかったのだが、間に合わなかったようだ」(人間並みのサイズになる)
[chita] TVクルー:「なんだあんたは」
[chita] 巨大怪生物:「しゃぎゃー」(TVクルーたちに襲いかかろうとする)
[chita] アーシュラ:「あ。お前の相手はこっちだ」(巨大怪生物に向かって光る)
[chita] 巨大怪生物:「ぎゃ? しゃぎゃー」(触手をいっぱいに広げて、アーシュラを威嚇)
[chita] アーシュラ:(巨大化して威嚇し返す)
[chita] 巨大怪生物:「ぎゃ……」
[chita] 巨大怪生物:(引き返す)
[chita] アーシュラ:「あ、待て」(人間大に戻って、怪生物の後を追う)
[chita] TVクルー:「がし」>アーシュラ
[chita] アーシュラ:「ん?」
[chita] TVクルー:「吹利中央テレビのものですが、ちょっとインタビューのお時間をいただけますか」
[chita] アーシュラ:「え、あ、う」
[chita] TVクルー2:「カメラが今ないので、ぜひ場所を改めて」
[chita] TVクルー3:「今そんな事を言ったら逃げられちまうじゃないかっ」
[chita] アーシュラ:「そう、逃げられてしまう……ああ、お願いだから放して」
[chita] # アーシュラが無事巨大怪生物を捕獲できたかどうかは不明。終
[chita] 全然ウルトラマンじゃない上に、TVクルー3人が勝手に動いて収集がつかなくなったよ……巨大化って難しいなあ
[chita] -------
[sf] げらげら
[sf] 抜けてるっぽいのがまた06的
[chita] 貰った意見をなるべく反映させるつもりだったのだが、考えてみたら乗員3人については何も言われてなかったな
[chita] そして今になって気がつく。ウルトラマン達の巨大化は、周囲にいるはずの観客をさりげなく隠してしまう演出だったのだな
[sf] ふむふむ
[chita] 実際には、具現化した災難としての大きな生物と、それに対抗する同じ大きさの存在として始められたんだろうけど
[chita] 小さな生物を相手に縮小化したアーシュラが戦うという画像でも、周囲の人を見えなくするという目的は達せられるのか。地味過ぎるが
[chita] 下手の考えをいったん中止
[chita] -------
20:45:33 CshopAFK -> Catshop
[chita] 赤目プレコ:(いません)
[chita] -------
2005/01/01 21:00:00
21:04:45 Luna -> LunaOfuro
21:13:23 TK-Leana -> TK-Write
21:20:18 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack072.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[chita] 真砂:「退屈だなあ。どうしよう。竜穴行って串マ行ってしようかしら」
[Catshop] # ふむ。
[chita] 真砂:「前野さんところや桜井さんところにおじゃまするのは、ちょっとはばかられる気がするな。お互い、まだあんまり知らないし」
[chita] 真砂:「それとも、おばさんのご機嫌伺いにいくかしらん」
[Catshop] # 桜井さん?
[chita] .char_db 桜井
[Role] ha06c_search: 桜井 さんは、見つかりませんでしたの☆>chitaさん
[chita] あれ?
[chita] .char_db 桜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0191/
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0322/ 桜居独楽(さくらい・とくらく)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] s/桜井/桜居/
[Catshop] # あ、なるほど。つみきちゃんか。
[chita] 真砂:「考えてみたら、退屈な時間をわかちあう仲間って、私には居ないなあ」
[Catshop] 久遠:(ほてほて)
[Catshop] 久遠:「あ、こんば──じゃなかった。あけましておめでとうございます」(ぺこん)
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[chita] 真砂:「明けましておめでとうございます」
21:31:32 LunaOfuro -> Luna
[Catshop] 久遠:「旧年中は多事にわたりお世話になりました。本年も宜しくお付き合いのほどお願いいたします」
[chita] 真砂:「誰だっけ。西園寺さんちの不良息子さん」
[Catshop] 久遠:「不良じゃないですよぅ」
[Catshop] 久遠:「──まだバイクのこと話てないけど」(ぼそっ
[chita] 真砂:「おばさんに隠れてバイク乗り回してたくせに」
[chita] 真砂:「……ばれてるよ」
[Catshop] 久遠:「────えっ? ばれてるっ?」
[chita] 真砂:「んー、考えてみたら口すべらせちゃったの私か。おばさんはまだ何も言ってなかったのね?」
[Catshop] 久遠:「は、はい──そ、それっていつのことですか?」
[chita] 真砂:「文化祭終わって1週間くらいかな。それからこっち、久遠さんバイク乗ってないのかな? しっぽ捕まれてない所見ると」
[Catshop] 久遠:「──いえ、毎週末練習してましたけど」
[Catshop] 久遠:「うぅ──早く白状しないと怖いことになりそうです」(ずーん)
[chita] 真砂:「大丈夫よ。私がついてるって」
[Catshop] 久遠:「──いつもお姉ちゃんにぐりぐりされてるのに?」(上目遣い
[chita] 真砂:「よーく思い出して欲しいな。文化祭のときだって、ちゃんと貴方の希望通りにしてたでしょ?」
[Catshop] 久遠:「──うーん」
[chita] 真砂:「おうちで貴方の立場が悪くなったって、私にはなんのメリットもないもん」
[Catshop] 久遠:「────微妙に期待通りじゃなかったような気もしますけど」
[Catshop] 久遠:「でも、立場が良くなってもメリットないですよね?」(じーっ
[chita] 真砂:「あのね、バイクに乗ってることがばれたら、立場が悪くなることこそあれ、良くなることはありえないでしょ。メリットのあるなしじゃなくて」
[Catshop] 久遠:「それはそうですね──うん、そうでした」
[Catshop] 久遠:「ごめんなさい」(ぺこん
21:42:46 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 真砂:「……でも待てよ。もしかしたらおばさん、貴方が自分から正直に言うのを待ってるのかも知れないな」
21:42:59 + hari(shiva@FLH1Abo186.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[chita] 真砂:「しっぽをつかむとかじゃなくて」
[Catshop] 久遠:「はい。きっとそうだと思うんです」
[Catshop] 久遠:「それだけに何ヶ月も間を開けちゃったのが怖くて」
[chita] 真砂:「案外、バイクくらいどうってことないって思ってるのかもね。友達ん家行ってゲームすんのと、あんまり変わらないじゃん」
[chita] 真砂:「別にぼーそーとかしてたわけじゃなし」
[Catshop] 久遠:「家族に秘密にしてたのが問題なんです」
[chita] 真砂:「おばさんだってスクーターくらい使ってるでしょうに。それとも自転車にも乗れないくち?」
[Catshop] 久遠:「そういえば乗ってるところ見たことがないです」
[chita] 真砂:「妙な先入観持ってないといいけどなあ」
[Catshop] 久遠:「そこは大丈夫だと思います──けど」
21:50:27 MOTOIjob -> MOTOI
[chita] 真砂:「難しいよねえ。いきなりバイクに乗って帰ってきて『これ買ってきたんだ』なんて言ったら、女の子連れてきて『この子と結婚します』って言うのと同じくらいパニック起こすかも」
[Catshop] 久遠:「そ、そんなにっ!?」(慌)
21:52:44 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] 真砂:「検討してみよう。無駄遣いは許さないくち?」
[Catshop] 久遠:「えと、お小遣いの範囲なら大丈夫です」
[chita] 真砂:「家族のことは全部自分が管理しようとしてる?」
[Catshop] 久遠:「(本人も買うときは結構買うし)」
[Catshop] 久遠:「逆に自己管理できるように、って言われてます」
[chita] 真砂:「家はマンションとかで、ご近所の目がうるさい?」
[Catshop] 久遠:「それはあります」
[chita] 真砂:「3つあげて1つだけか。なんか、あんまり悪いようにはならないような気がしてきたな」
[Catshop] 久遠:「ただでさえ父母がいないだけで話題になりやすかったので」
[chita] 真砂:「こういうのはどうか。バイクを持って帰って、反応を見る」
[Catshop] 久遠:「──いきなりですか?」
[chita] 真砂:「同じ事じゃん」
[Catshop] 久遠:「そうでしょうか?」
[chita] 真砂:「駄目かなあ。駄目か」
[chita] 真砂:「……誰かについてってもらうってのは? 私とか」
[Catshop] 久遠:「うーん」
[Catshop] 久遠:「──いちど、自分で話してみます。それでダメだったらお願いします」
2005/01/01 22:00:00
[chita] 真砂:「えらいなあ」
[Catshop] 久遠:「そ、そんなことないですよぅ」
[chita] 真砂:「だって、自分一人で告白して駄目だったら、他人の誰がついてたってうまくいくはず無いじゃん。排水の陣だね」
[Catshop] 久遠:「あ──そ、そうでしたね」
[chita] 真砂:「頑張ってね」
[Catshop] 久遠:「でも仕方ないです──うぅ。頑張ります」
[Catshop] 久遠:「それでは失礼します」
[Catshop] 久遠:(肩を落として去っていく)
[chita] 真砂:「……告白の時に、下でアクセル吹かして応援してあげようかな」
[chita] # 収束したようだ
[Catshop] # ですね。
[Catshop] # ──って、アクセルを吹かしたら近所迷惑ではないですかっ
[chita] # イヤガラセに決まってるじゃん
[chita] -------
[chita] あ、一つ忘れてた。喫茶「あげは」
[chita] 正月は休業かもなあ。やってたら常連に「正月もあけてる余裕があるなんて、よっぽど暇なんだな、朱さん」って言われそうだから
[hari] ふ
[hari] やってるわけではない
[Catshop] 客が勝手に来るわけですな。
[hari] ヤツはいつもどおり、私物化した店内でごろごろしているのだ
[chita] 真砂:「困ったな。いつ来ても開いてるんだか開いてないんだかさっぱり分かりゃしない」
[hari] 朱:「開いてねぇよ」(ぐびぐび)
[chita] 真砂:「あ、いるんだ。あのね、昨日行った喫茶店でさ、入ってったら『今日はお休みですよ。でも』って言ってコーヒーごちそうしてくれたの。そんな風な演出?」
[Catshop] # 大晦日のプロキシマか(笑)
[Catshop] # > 昨日行った喫茶店
[hari] 朱:「んな面倒なこと誰がするか」
[chita] # そういう事にしとくか。実話だったんだが
[hari] 海老を塩焼きして酒かっ食らってる
[chita] 真砂:「んじゃ、ストレートにコーヒー。ねえコーヒー。聞いてる?」
[Catshop] # む。実話でしたか。
[Catshop] # ──しかし朱さん、いいもん食べてやがりますね。
[hari] 朱:「うっせぇな」
[hari] どん、と出す
[chita] 真砂:「ここの常連連中と違って控えめだから、注文するのも一苦労だわ」
22:31:30 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] #サーバーごとカウンターにおいてる
[chita] 真砂:「……なによこれ」
[Catshop] # 他ならいざ知らず、ここだと案外、ウソでもなさそうだから侮れない。> 常連連中と違って控えめ
[hari] 朱:「ほれ」
[hari] マグカップも
[chita] 真砂:「くくう」
[chita] 真砂:「いいもん、何杯も飲んでやる」(豆をセット)
[chita] 真砂:(いれたコーヒーを飲む)「……ういーっく。なによなによ客がいないみたいな態度で。私なんか悪いことした?」
[hari] 朱:「客として来た(キッパリ)」
[hari] ごそごそ、と冷蔵庫を漁る
[chita] 真砂:「それが悪いの? ひどいわ、コーヒーお代わりっ」
[chita] 真砂:「……注ぎます」
[Catshop] # 真砂ちゃんが負けてる(笑)
[hari] 朱:(ソーセージを出してきて、炭火を起こしてあぶりだす)
[chita] 真砂:「……それも自分で食べるのー?」
[hari] 朱:「……ちっ、100円だ」
[hari] じうじうとうまそげな焼き音が
[chita] 真砂:「なによなによ自分ばっかり、って……おいしそうですね」
[hari] 朱:(がぶ、がしゅ)
[chita] 真砂:「態度を改めます。100円までなら出しますから、どうかお一つ」
[hari] 噛めば肉汁がほとばしる
[hari] 朱:(もぐもぐ)
[hari] 一本差し出す
[chita] 真砂:(はむ)「……うわ辛い。お酒呑みの人用かな」
[chita] 真砂:「あ、でも食べちゃった」
[chita] 真砂:「……」(コーヒーをすする)
[hari] 朱:(がぶがぶ)
[chita] 真砂:「食欲あるんですね。今食べ始めたところですか」
22:47:10 KyrieNote -> KyrieHuro
[hari] 朱:「ずっと寝てたからな」
[chita] 真砂:「やだなあ、寝てるなんてのはお店がお休みの人がやる事じゃない」
22:49:54 MOTOI -> MOTOsleep
[hari] 朱:「休みなんだよ」
[chita] 真砂:「またまた。いつもと同じじゃない。いつもどおり朱さん居たし。第一、休んで何する気だったの」
[chita] 真砂:「いつも通り……と言えば、常連さん誰もいないな。もしかして、本当にお休みだった?」
2005/01/01 23:00:00
23:03:24 gombeAFK -> gombe
[chita] 真砂:「……」(コーヒーを飲み干して、サーバーからフィルターごと豆を取り出し、こぼれないようカップに置いて、代金を置いて、そーっと出ていく)
23:07:13 kurowAway -> kurow
[Catshop] # こっそり出てく必要ないのに(笑)
[chita] 真砂:「いや、なんか忙しそうだし」
23:44:00 TK-Write -> TK-Leana
2005/01/02 00:00:00 end