語り部IRCログ #HA06 2005-01-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-01-01をご活用くださいませ。

2005/01/01 00:00:02
[EMBRYO] あけおめ〜(笑)
00:01:32 KyrieSOBA -> KyrieHURO
00:01:50 MOTOI -> MOTOIafk
[matuya] 彩花:「あけましておめでとうございまス」
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[gallows] 鐘継:「はい、おめでとさん。今年もよろしウ」
[matuya] #あ。MLでたぬが殺られている。
[TK-Misoka] # なんと
[gallows] #げらげら
[meltdown] #わはは
[TK-Misoka] # さて、結夜は#HA06-01の方にでも移動しとこう
[meltdown] #すまぬー、親に挨拶にいったら
[meltdown] #「明日は早くから用があるからとっととねろと」怒られた(えぐえぐ)
00:07:55 TK-Misoka -> TK-Leana
00:08:02 Luna -> LunaOfuro
[meltdown] おやすみなさい(ぱたん)
[meltdown] ←休みの“はず”の人。
00:08:26 gombeAFK -> gombe
[matuya] 里見アパートでも新年。
[meltdown] 用事が、早いだけで、早く終わると良いなぁ(しおしお)
[matuya] だが猫屋さんはケモノになったきり戻ってこない。
[chita] ドリー:「くまでを買ってきました」
00:09:57 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[chita] ドリー:「それとお守り……若に見つかったらことだな」(押入に仕舞う)
[matuya] 彩花:「めでたさ控えめの注連縄をかざりまス」
[matuya] (みかんじゃなくてトマト)
[matuya] 彩花:(首をかしげる)
[matuya] 彩花:「…………うーム」
[chita] ヤシガニ:「かにー」(注連縄にぶら下がっている)
[matuya] 彩花:「いきなりかにさんが釣れてまス」
[gallows] 鐘継:「お、ドリーはお留守番やったか」
[chita] ドリー:「!(わたわたわた)……は、はあ」
[gallows] 鐘継:「ほな、お前らにはお年玉やろか」(彩花とドリーに袋渡す)
[chita] ドリー:「わあ、ありがとうございます」
[matuya] 彩花:「うわぁイ」
[matuya] 彩花:「……って子供みたいネ」
[chita] ドリー:「ではお返しに、鐘継さんには年賀状をお渡しします」(書き始める)
[matuya] 彩花:(でもいそいそと開ける)
[gallows] #2000円札一枚
[gallows] 鐘継:「お、正月を心得とるなドリー。関心関心」
[matuya] 彩花:「あ。レアなお札だ」
[chita] ドリー:「『皆が幸せになれますように』。書き初めも兼ねたのかな」
[gallows] 鐘継:「うちらも一般性をわきまえなあかん。うんうん」
[chita] ドリー:「次はお屠蘇ですか」
[matuya] 彩花:「放っておいてもおめでたいから色々たいへんヨ」
[matuya] 彩花::「おせち作ったから食べてくネ」
[gallows] 鐘継:「なあに、お化け連中の大半は本家の方に行っとるはずやし。好きにしようや」
[chita] ドリー:「料理上手なひとってすてきですねー。とりあえず日本酒を……あら」
[gallows] 鐘継:(ぱちぱちぱち)「彩花にこないな特技があるとは」
[chita] ドリー:「盃がいっこしかない」
[matuya] 彩花:「もってきました」(ぱたぱた)
[matuya] #おそらく玄関先でいきなり宴会場に。
[chita] ドリー:「もしかしたら、皆に受け入れられる里見マインドを広められるかな、一般性を身につけたら……コップも出そう」
[matuya] 彩花:「はい。二段お重ですネ」
[matuya] #開ける。
00:20:22 OTE -> OTE_Aw
[matuya] #微妙に色使いがめでたくない感じ。
[chita] ドリー:「きんとんが赤い……」
[matuya] #かまぼこが白黒とか。
[gallows] 鐘継:「お葬式カラーや……」
[chita] # 黒豆が妙に青々としていたり
[matuya] 彩花:「……麻依ちゃんも食べれるようにしたですヨ」
[chita] ドリー:「気遣いですねー」
[matuya] #だがお重につめてから総合的インパクトで色々考えることがあるらしい。
[chita] ドリー:「……おせちの意義は、3が日に奥さんとかが料理をしなくていいようにという事らしいので、これはおせちマインドを頂けばよろしいのでしょうか」
[matuya] 彩花:「味は……大丈夫。だと思うヨ」(ははは)
[matuya] #と妙に色鮮やかな牛タタキを食べる。
[chita] ドリー:「……彩花さん」
[gallows] 鐘継:「お、うまい。いけるでこれ。意外やー」
[matuya] 彩花:「よかったですヨ」
[chita] ドリー:「このローストビーフ、あまり火が通ってないようなのに、どうしてこんなに薄く切れてるのですか」
[matuya] 彩花:「……? 普通に切ったネ」
[gallows] 鐘継:「自分の肉まじっとるんやないか」
00:27:21 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[matuya] 彩花:「すごい勢いで切るのがポイントヨ」
[chita] ドリー:「なんて感覚的な説明。私にはできなーい。ではお酒お酒」(彩花のコップに注ぐ)
[matuya] 彩花:「いただきまス」
[chita] ドリー:(鐘継の盃に注ぐ)
[matuya] #たしかに長島チックな説明だ。
[gallows] 鐘継:「作ってるところは見ないのがコツやで……」
[chita] ドリー:「あれ? あれ、おいしい」
[gallows] #なぜかうまさを意外がられる彩花の料理w
[matuya] #なんてこった(w
[matuya] #ていうか中華とかはそれなりにイイ腕なんだが。
[chita] # おいしいんだからいいじゃないかっ
[matuya] #ちなみに自分の肉まじっててもそれはそれで美味しい(w
[chita] # おいしいんだからいい
00:34:53 KyrieHURO -> Kyrie
[chita] # なんだか急に何かをごまかしたくなった
[nagisame] # れさなしゃんすまぬ、眠気が襲ってきた。でわ
[chita] ドリー:「ささ、おかわりをどうぞ」(鐘継と彩花に酒を注ぎ直す)
00:35:28 ! nagisame ("あけおめぐぅ")
[TK-Leana] # お〜
[TK-Leana] # おやすみ〜
00:35:40 LunaOfuro -> Luna
[matuya] #鐘継はいける口だっけな。
00:36:11 MOTOIafk -> MOTOI
[gallows] 鐘継:「おー」
[gallows] #いけまっす
[matuya] #鏡介くんがいけないほうか。
[gallows] #なのです
[matuya] 彩花:「はーい」
[matuya] #彩花はぜんぜんダイジョウブだし。
[chita] ドリー:「じゃ、どんどんいきましょう」
00:40:46 ! com-pay ("新年といえど、バイトはある")
[matuya] #きっと曙についてグチを言っている彩花。
[gallows] #くっ、みとけばよかった
[gallows] #どうでしたか
[chita] # まさか、勝っちゃった?
[matuya] #そんなばかな。
[matuya] 彩花:「だって倒されたらもう打つ手ないですヨ」
[chita] ドリー:「転がって巻き込むとか」
[TK-Leana] # でも、曙多分06キャラより強いのよね
[matuya] #いろいろ難しいところではある(w
[gallows] 鐘継:「体中にとげつけて転がり回る」
[matuya] #06キャラの最大破壊規模はビル一個破壊だった気がするし。
[TK-Leana] # ううむ
[matuya] #まあ曙がファン全員を動員してビル一個破壊するのはいとも簡単なので
[matuya] #そういう意味で言えば06キャラよりぜんぜん強い。
[TK-Leana] # そういう意味なのカッ
00:47:33 Hisa_mesi -> Hisasi
[matuya] #語り部の達成値は総合的な世界に対する影響力だから。
[Kyrie] # その意味では技能値15とか行きそうです。
00:48:50 hotaway -> hotaru
[chita] ドリー:「グレイシーさんて、見ててなんだか妙に姿勢が良くてかっこいいですねえ。あと親しみのもてる足の長さとか」
[gallows] 鐘継:「ドリーはああいうのが好きか」
[chita] ドリー:「頭小さいんでー、選手をあんまり覚えられないんですね」
[gallows] 鐘継:「難儀やなあ」
[matuya] 彩花:「有名なヒトだけ覚えておけば大丈夫でス」
[gallows] 鐘継:「力道山とかな」
[chita] ドリー:「それ、誰でしょう。新人ですかー?」
[gallows] 鐘継:「今年はクルでー」
[matuya] 彩花:「冷凍保存されている昔の有名な人でス」
[chita] ドリー:「……」
[matuya] #あのね、平成元年の空手チョップっていう泣ける本があってネ(w
[PaLiLitH] #ああ、夢枕の人の。
[matuya] #最高傑作の。
[matuya] #(ものすごい言い切り)
[chita] ドリー:(鐘継と彩花を交互に見る)
[PaLiLitH] #力道山vs前田日明でしたっけ。
[matuya] 彩花:(にこにこ)
[chita] ドリー:(首を傾げる)「……まあ飲みましょう」(酒を注ぐ)
2005/01/01 01:00:00
[gallows] #というあたりで収束でどうだろかー
01:00:55 Yaduka -> Yad_sleep
[gallows] #力道山は映画も作ってるみたいですね
01:02:02 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[matuya] #うわあ本当だッ
[chita] # ミル・マスカラスみたいに自分が主役の?
[matuya] #いや、なんか韓国でドキュメンタリー撮ってる。
[chita] 意外に多趣味な人だったのかな
[matuya] #いや。力道山『の』記録映画がまさに15日に韓国公開。
[chita] # ほほお
01:09:08 ! hari (Leaving..)
01:14:33 CshopKMN -> Catshop
[matuya] #――いまや里見アパートの一階玄関は酒盛りの巷と化していた。
[chita] # いいんだよ。オーナーも管理人も出かけてるんだから
[gallows] #無法地帯(ぉぃ
[Kyrie] # そもそも里見には法も何も……
[matuya] #ていうかそんな場所に小さい子住ませていいのか(w
[gallows] #もっともだ。いずれ世界をずらしきった暁には立法の一つもしよう(おぃ
[tatsu114] はっ
[tatsu114] #乗り遅れた
[chita] # いいんだよ。あたるはどうせ同類で、火狐は達大の責任の元で育ってるんだから
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] ためしに
[tatsu114] 鏡餅を部屋に飾っておこう
[tatsu114] 善勝:「とりあえず多少はめでたくしておこう」
[gallows] #鏡餅発火
[gallows] #朽ちてめでたくない餅に
[tatsu114] 善勝:「なんつーか、さすがだ…」
[tatsu114] 善勝:「このめでたくなくなったもちは忌野へのプレゼントとしておいて」
[tatsu114] 善勝:「今度はしめ縄を」
[chita] # 虫がいっぱい涌く
[tatsu114] 善勝:「・・・ううむ」
[tatsu114] 善勝:「これは管理人の扉にプレゼントしておくか」
[TK-Leana] 幽霊:「ううううおおおおお」
[TK-Leana] 幽霊:「正月に国旗を掲げない家はここかああああ」
[TK-Leana] # ずるずると這ってくる
[gombe] 白犬:(ぱくっ)<春日さん帰り
[TK-Leana] # 食われて消えた
[gombe] #ああ、無体なことをしてしまった(w
[tatsu114] 善勝:「おー、白犬ー。うちからかっぱらってきたにくいるかー?」
[tatsu114] #ぷーらぷーら
[gombe] 白犬:(すんすん)
[gombe] #寄っていくー
[tatsu114] 善勝:(ぽーい)
[tatsu114] 上に投げてみる
[gombe] 白犬:はむっ(一歩目から素晴らしいダッシュで空中キャッチ
[tatsu114] 善勝:「おー、うまいうまい(なでなで)なんか食おうと思ったら妙な霊がついてたから、ちょうどいらなかったんだよー(ナでなで」
[gombe] 白犬:(もぐもぐ)「(……いいように使われたような気がするが、美味いねこれは)」
[tatsu114] #最近微妙に家賃を入れるのがおそいせいか霊が多くなったらしい
[tatsu114] #同居人だ
[gombe] #うふ
[gombe] #こういうおこぼれをたびたびもらうんだな
[tatsu114] #たまにさらに盛り合わせであげてますw
[gombe] #恵まれてるねえ(w
[tatsu114] #こんな感じの新年
[gombe] #そういうのがあると、ちゃんと定期的に寄りそうだ(w >里見マンション
[gombe] てとこでおつかれー
[tatsu114] ういー
[gombe] 反応どもー
[tatsu114] こちらこそーw
01:57:25 ! gallows (Connection reset by peer)
01:58:03 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
2005/01/01 02:00:00
[gallows] 里見の面々を本家に返すのは毎年恒例だが、動かせるキャラがほとんどいなくなっちゃうのは問題だw
[TK-Leana] ああ、ほんとだ
[gallows] つみきを水島にでも向かわせるべかな
[gallows] 先生にも挨拶しときたいが
[Catshop] 達大:「(──やはりお年玉は用意しておかないといけないだろうか)」
[Catshop] 達大:(お財布と相談中)
[gallows] SE:「コンコン」
[Catshop] 達大:「はいはい」
[Catshop] 達大:(ドアを開ける)
[gallows] つみき:「あけましておめでとうございます。先生」(ふかぶか)
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Catshop] 達大:「開けましておめでとうございます」
[TK-Leana] # お年玉もらいに来たつみき
[Catshop] 達大:「初詣のお帰りですか?」
[gallows] #晴着〜
[Catshop] 達大:「(予想以上に早い──さて。どこで時間を稼ごう)」
[gallows] つみき:「ええ。それにしても」(顔しかめる)
02:05:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Catshop] 達大:「可愛らしい晴れ着ですね。よくお似合いですよ」
[gallows] つみき:「玄関先のあれ、なんですか」
[Catshop] 達大:「──玄関先の?」
[gallows] つみき:「そうですか? ありがとう。先生は本当にそう言うところ気が付く」
[Catshop] 達大:「それじゃまるで前野さんがさっぱりだったかのような」> そういうところに気がつく
[gallows] #さっきの玄関先のあれ〜というせりふなしでー、というかあとまわしでw
[Catshop] # あいあい(笑)
[gallows] つみき:「そういう人ですから」(困ったように首を振るも、声色は上機嫌)
[Catshop] 達大:「──にしてはご機嫌ですね?」
[gallows] つみき:「そ、そんなことありませんよ?」(顔引き締め)
[gallows] つみき:「それにしても……玄関先のあれ、なんですか」
[Catshop] 達大:「玄関先のあれ、と言うと?」
[gallows] つみき:「大ッ嫌いな人が酒盛りしてたんで驚きました。あの探偵、いつもいつも忌々しい」
[Catshop] 達大:「──ふむ」
[gallows] つみき:「ご存じない?」
[Catshop] 達大:「実は火狐さんと一緒に紅白を見てるうちにうたたねしてしまって気がつきませんでした」(苦笑)
[gallows] つみき:「お化け連中も集まってえらい騒ぎになってましたよ」(嘆息
[gallows] つみき:「そういえばカノコちゃんは……もうおねむかな」
[Catshop] 達大:「あぁ──なるほど。道理で部屋の中が静かなわけだ」> お化け連中も集まって
[Catshop] 達大:「えぇ」
[Catshop] 達大:「朝になったら美容院に行って着付けしてもらって、初詣の予定です」
[gallows] つみき:「そっか。それじゃあこれ」(春日の御守り取り出す)
[Catshop] 達大:「──これはどうも」(笑顔で受け取る)
[gallows] つみき:「その道の先輩からのプレゼントとお伝えください。あ、中身は見ないでね」
[Catshop] 達大:「火狐さんに?」
[gallows] #カノコさんに? のあとで上記の発言出す感じで
[Catshop] 達大:「春日さんのお守りって縁結びでしたっけ? だとしたらまだ早いような気もしますけど」(苦笑)
[Catshop] # はい。
[gallows] つみき:「御守りにも色々ありますから」(目を伏せる)
[gallows] つみき:「それじゃあ、また。今年もビシバシよろしくお願いします」
[Catshop] 達大:「ビシバシですか」(苦笑)
[Catshop] 達大:「──あ、そうそう。外は随分冷え込んでるでしょう?」
[Catshop] 達大:「甘酒を用意したんで、少し温まっていきませんか?」
[Catshop] 達大:「(その間にお年玉を用意しよう)」
[gallows] つみき:(少し思案)「それじゃあ、お言葉に甘えて」
[Catshop] 達大:「じゃ、リビングへどうぞ」
[Catshop] #--- 五分後
[gallows] つみき:(履物を置いて香袋の芳香とともにはいってくる)
[Catshop] 達大:「──さ。どうぞ」
[Catshop] 達大:(湯気を立てて甘酒登場。柴漬けと大根の糠付けを添えて)
[gallows] つみき:(軽く口を付け、ゆっくり呑み込む)
[Catshop] 達大:「その香袋は前野さんの趣味ですか?」(にこにこ)
[gallows] つみき:「……いえ……彼はこう言うのは……」
[gallows] つみき:「ふぅぅ」
[Catshop] 達大:「(しまった)」
[Catshop] 達大:「ほ、ほら。そういう不器用なところも前野さんの魅力じゃないですか」
[gallows] つみき:(顔真っ赤にしてうずくまる)
[Catshop] 達大:「ヤでしょう? ボクみたいに耳障りのいいことばかり、べらべら口をついて出る前野さんってのも」
[gallows] つみき:「…………」(ぐてん)
[gallows] つみき:(ソファに倒れ込む)
[gallows] #うつむせに
[Catshop] 達大:「──あれ?」
[Catshop] 達大:「つみきさん? どうしたんですか?」
[gallows] つみき:(沈黙)
[Catshop] 達大:「──む」
[gallows] つみき:(だらんと腕がたれる)
[Catshop] 達大:(ソファに寝かせ、楽な姿勢をとらせる)
[Catshop] 達大:「熱は──」
[Catshop] 達大:(つみきちゃんと自分の額に手を当てる)
[gallows] #熱い感じだけど、顔をみると明らかにとろーんとしてます
[gallows] つみき:「ううぅー」
[Catshop] 達大:「酔った? まさか今の甘酒で?」
[MOTOI] #甘酒で酔ったんかっ
[Catshop] 達大:「(そんなバカな)」
[Luna] #<甘酒で酔う日と
[gallows] つみき:「あは……ははは」
[Luna] #<酔うヒト
02:30:06 ! Kyrie ("ETERNAL")
[Catshop] 達大:「(いや。どこかでお屠蘇を頂いて来たんだろう)」
[gallows] #僕も軽く眠れますね(ぉぃ
[Catshop] 達大:「──しょうがないないなぁ」
[gallows] つみき:「わふぅー」(首ごろん)
[Catshop] 達大:「わ──ダメだって」(首を据えなおす)
[MOTOI] 火狐ちゃんが見たらどんな反応するのかなぁ>首ごろん
[MOTOI] #っと、失礼、「#」忘れました
[Catshop] 達大:「さて、一仕事──よいしょ、と」(つみきちゃんを抱き上げる)
[gallows] つみき:(だらーん)
[Catshop] 達大:(若干ふらつきつつ自分の寝室に連れて行く)
[gallows] #こりゃあ、起きてもらうしかないですね!
[Catshop] # なにっ!
[gallows] #カノコっちカモーン
[gallows] #ハッハッハ
[Catshop] 火狐:「むにーっ。たっちゃん、朝まだー?」(目をこすりつつ登場)
02:36:04 Luna -> LunaSleep
02:36:19 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[gallows] つみき:「うぅ……浩さん?」(ベッドで先生の袖掴んでる)
[Catshop] 達大:「いや、まだ──」
[gallows] つみき:「う?」
[Catshop] 達大:「(ってこら、誤解されるようなことをするんじゃないっ)」
[Hisasi] #どきどき
[Catshop] 火狐:「──あー、つみきちゃんだっ」(ほてほてほて)
[gallows] つみき:(とろーん)
[Catshop] 達大:(袖をつかむつみきちゃんの手を離す)
[gallows] つみき:「……あれ?」
[gallows] つみき:「コレは一体……」
[gallows] つみき:(きょろきょろと見回す)
[Catshop] 達大:「突然、眠りこまれたのでベッドにお連れしたんです」
[Catshop] 達大:「もしかしてどこかでお屠蘇を頂いてきました?」
[gallows] つみき:(着物をおさえつつ)「あ、えーっと、いえ、そんなことは……」
02:42:24 ! gombe (Leaving..)
[gallows] つみき:「うわぁぁ……」(顔押える)
[Catshop] 達大:「──まさか、甘酒で酔うくらいアルコールに弱い体質?」
[Catshop] 火狐:(とてとて)
[Catshop] 火狐:「つみきちゃんよっぱらーい?」
[gallows] つみき:(頭かかえてる)
[gallows] SE:「キンコキンコキンコーン」
[Catshop] 達大:「(──今度は誰だ?)」
[Catshop] 達大:「火狐さん、ちょっとつみきさんに水を持ってきてあげてください」
[Catshop] 火狐:「はーい」
[Catshop] 達大:(玄関に向かう)
[gallows] 鐘継:「あんはっぴーにゅーッいやー!」(クラッカーパーン)
[Catshop] 達大:「──間に合ってます」
[Catshop] SE:ぱたん
[gallows] 鐘継:(がちゃっ)「そない冷たい事いわんといてなー。」
[gallows] 鐘継:「お化け屋敷に住んでくれてる変わり者のみなさんにプレゼントもってきたんです」
[Catshop] 達大:「いや。ちょっと取り込み中ですんで」(にこにこ)
[Catshop] SE
[Catshop] SE:ぱたん
[gallows] つみき:(ふらふら)「なんだったんですか?」
[Catshop] 達大:「──あ、いや。なんでもないですよ?」
[gallows] 鐘継:(ソファに座ってる)「うん。たいしたことやない」
[Catshop] 達大:「──い、いつのまに」
[gallows] 鐘継:(甘酒のみながら)「うん、まあまあいけるな」
[Catshop] 火狐:「──おきゃくさん?」
[gallows] 鐘継:(ケーキ切ってる)「サンタさんやでー」
[gallows] つみき:「あなた、なんでこんなところに……」(くらっ)
[Catshop] 火狐:「わー、ケーキだー」
[Catshop] 達大:「先ほどの忌々しい探偵さんというのはもしや?」
[Catshop] > つみきちゃん
[gallows] つみき:「こいつよ」(頭痛)
[Catshop] 達大:「なるほど」(苦笑)
[gallows] 鐘継:「鐘やんやでー」(にっこにっこ)>カノコ
[Catshop] 火狐:「カネちゃんねっ」(にぱっ)
[gallows] 鐘継:「ほい、鐘やん特製の年越し蕎麦ケーキや」
[Catshop] 達大:「蕎麦ケーキ? また、フランスのクレープみたいな」
[gallows] 鐘継:「して……なんでお前こそこんなとこにおんねん!」>つみき
[gallows] つみき:「え゛……ちょっと挨拶に……」
[Catshop] 達大:「ボクのお客様でして──ところでどちら様でしたっけ?」
[gallows] 鐘継:「お嬢ちゃん、この姉ちゃんなにしにきたん?」(にっこにっこ)
[gallows] >カノコ
[Catshop] # 確か、達大と鐘継氏は初対面でしたよね? ふと考えれば。
[Catshop] 火狐
[gallows] #そーでっすね!w
[Catshop] 火狐:「しらなーい」
[Catshop] 火狐:「さっき酔っ払って達っちゃんのベッドでねてたよー」
[gallows] つみき:(ずるっ)
[Catshop] 達大:「(あ、っちゃぁ)」(額に手を当てて天井を仰ぐ)
[gallows] 鐘継:「前野どうしたー! おっちゃんそんなん許さんでつ!」
[gallows] つみき:「ち! 違うのよ! ちょっと甘酒か効き過ぎて……」(ぼそぼそ)
2005/01/01 03:00:00
[Catshop] 達大:「まぁ、そういうことです。その甘酒、知り合いから頂いたホンモノの酒粕で作ったので」
[Catshop] 達大:「少しばかりアルコール分が強かったみたいで」
[Catshop] # なんかヤクザ探偵に浮気現場を抑えられた二人の言い訳風?(笑)
[gallows] 鐘継:(かつかつ、ぺしっ)>つみき
[gallows] つみき:(動転)
[gallows] 鐘継:「なんにしてもそらあかん。ちょっと考えなさい。」
[Catshop] 達大:「いきなり何をなさるんですか」
[Catshop] 達大:「人様に責められるような事実はなかったと申し上げているじゃないですか」
[Catshop] 達大:(間に割ってはいる)
[gallows] 鐘継:(ぽりぽり)「わかっとる。でもやっぱそういうんは前野へこむやろ。桜木さん」
[Catshop] 達大:「余計な波風を立てて誤情報を流すような方がおられなければ大丈夫でしょう」
[Catshop] 達大:「ところで、どうしてボクの名前をご存知なんです?」(にこにこ)
[gallows] 鐘継:「酒のんでベッドで寝てたとか他でいっちゃあかんでー。それ大人にとってはラブなことで、ばれたらまずいんよー」(にこにことカノコに誤爆)
[gallows] 鐘継:「探偵ですから」(ニッカニッカ)
[matuya] #ああどんどんとややこしいことに(w
[Catshop] 火狐:「らぶなことー?」
[Catshop] 達大:「姪に妙なことを吹き込まないでください」
[Catshop] 達大:「(困った人だなぁ)」
[matuya] SE:(コンコン)
[gallows] 鐘継:「キスよりすごいよーなこと」
[gallows] #と、間髪入れずに、カノコに返していいですか
[Catshop] 達大:「はいはい──」
[Catshop] 達大:(ドアを開ける)
[matuya] 彩花:「こんばんわでス。うちの宿六来てませんですカ?」
[Catshop] 達大:「こんばんは。宿六というと?」
[matuya] 彩花:「私が寝てる間に顔に落書きしたですヨ」
[gallows] 鐘継:「おー、すまん。わいのつれや。邪魔しました」
[matuya] 彩花:(額に謹賀新年)
[matuya] 彩花:「油性で」
[gallows] 鐘継:「お詫びの印にケーキはまるまるあげます。ほな、わい命の危険迫ってるんで」(ひょいっと窓枠に足をかける)
[Catshop] 達大:「奥さんを放って、ほっつき歩くのは関心できま──」
[Catshop] 達大:(くすっ) > 謹賀新年
[matuya] 彩花:「お、奥さんじゃないネッ」
[Catshop] 達大:「彩花さん、旦那さんはあちらです──って、あ、ご結婚はまだでしたか」
03:13:49 Ryu -> Ryu_SAC2
[gallows] 鐘継:「そんなお前もかわいいで☆」(ウィンクして飛び降りる)
[Catshop] 達大:「宿六って言葉は、一般に夫に対して言うんですが──あ、早く追いかけないと逃げられちゃいますよ?」
[matuya] 彩花:「とりあえずあけましておめでとうですヨ」(いいながら窓から飛び降りる)
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Catshop] 達大:「あけましておめでとうございます」(見送る)
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Catshop] 達大:
[matuya] #彩花は時代劇好きなので「ダメ人間」に使う呼称だと理解している。
[gallows] 鐘継@遠方:「あかん、そらシャレにならん! ギャーッ」
[Catshop] 達大:「──さて。つみきさん、もう大丈夫ですか?」
[Catshop] # なるほど(笑)。> 時代劇好きなので
[matuya] 彩花@遠方:「くくくく、初せっかんネ」
[gallows] つみき:(まだはたかれた頬押えてる)「……はい」
[Catshop] 達大:「とりあえず、つみきさんとは相性が悪そうだってことはわかりました」(苦笑)
[Catshop] 達大:「あ、そうそう」
[Catshop] 達大:(ポケットをごそごそ)
[Catshop] 達大:「どうぞ」(お年玉袋を差し出す)
[gallows] つみき:「……あ、ありがとうございます」(ごしごしっ)
[gallows] つみき:(頭下げて笑顔作る)「もう、お酒は飲みません。ご迷惑おかけしました」
[Catshop] 達大:「まぁ、ご挨拶程度ですけど」
[Catshop] 達大:「お気になさらず。ボクも少し配慮が足りませんでした」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[gallows] つみき:「それじゃあまたね、カノコちゃん」(メールをどこかに打ってから言葉少なに出て行く)
[Catshop] 火狐:「ばいばーい。またねー」
[gallows] #感情のフックをカノコちゃんに引っかけられただろうかw
[Catshop] 達大:「前野さんに何か言われたら、文句はボクに言うよう伝えてください」
[Catshop] 達大:「あ、それから、明けましておめでとうございます」
[gallows] つみき:(首振る)「私から正直に言います。アイツの言う事にも一理あった」
[gallows] つみき:「あ、あけましておめでとうございます。カノコちゃんもごめんね」(意味深)
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[gallows] #そしてでていくー
[Catshop] # ふむ──火狐がニュアンスを理解するには少し早かったかも(笑)
[gallows] #ちーっ
[Catshop] # もうちょっとお子様でも理解できる、分りやすいネタじゃないと(笑)
[gallows] #まあいいや、本命は御守りの方だ(ぉぃ
[gallows] #桜木達大をさらに犯罪的な存在にする為にッ
[Hisasi] #なんか達大を見ていて
[Hisasi] #前野さん2号
[Catshop] # なにーっ! > 本命はお守り
[Hisasi] #とか思ったのは内緒だ
[Catshop] # いったい、どーゆーお守りだったんだろう
[gallows] #ハッハッハ
[Catshop] # ちっ、ちがうっ。達大は前野さんほど家事カンペキじゃないしっ!
[Catshop] # ロリコンでもないしっ!
[Hisasi] #前野さんにいいつけるぞw
[gallows] #いえ、中身は普通の縁結びですが、メッセージ付きです。つみきからカノコさんに、色々参考になりそうな事を
[Catshop] # 見た目はソフトだしっ! 腹も黒くないんだーっ!
[Catshop] # ──はっ。> いいつけるぞ
[gallows] #どれも前野くんも言ってたことなのが泣けます
[Catshop] # なるほど。> メッセージつき
[Hisasi] #歴史は繰り返すってホントなんだねえ
[gallows] #ほんとにねぇ
[Catshop] 達大:「というわけで、つみきさんから火狐さんにお土産だそうです」
[Catshop] 火狐:「わーいっ」(受け取る)
[Catshop] # とゆーことで収束。
[gallows] #達大さんに見せてはいけない恋の心得手帳歳の差カップル編みたいなw
[Catshop] # 達大:「ヤだなぁ。ボクには無道邸の執事をこなす器量もありませんし、異能もあんなに便利じゃないですよ?」
[gallows] 甘酒薦められた時に思いついただけだから、あんまりうまくいかんかったにゃー
[Catshop] 危ないところでした()
03:37:19 Ryu_SAC2 -> Ryu
[gallows] もづく
[matuya] #そういや彩花も初対面。
[matuya] #おなじアパートなのに。
[gallows] #挨拶くらいはする仲、程度なんですかね。
[gallows] #マンション内イベントをもうちょっとふやしてみやう
[gallows] #ホールで酒盛りしたり(そればっかか)
[matuya] #このままでは幼女と一緒に住んでいる人、程度の認識になってしまう。
[gallows] #それも二人いた
[gallows] #なんて悪そうな男だ
[Catshop] # なっ、ナゼだーっ!
[gallows] #ちなみに鐘継が名前知っていたのは、表札を見たからです(ぉぃ
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM#8f7493fa82b382f182cc82a88ee782e8
[Hisasi] #あやしーw
[sf] 春日さんのお守り《風習》 恋愛成就のお守り。吹利では、恋人になってほしい人に、愛の告白の意味を込めて送る習慣がある。
[sf] (フラグがたちました)
[matuya] #挨拶を欠かさず笑顔を絶やさず怪しいアパートに幼女二人と住むマジメそうな男。
[matuya] #…………。
[gallows] #麻依子:「犯罪にだけは走らないでくださいね」(ふるふる)
[matuya] #怪しい。
[gallows] 恋人は女子高生
[gallows] 流行りのふたこい
[gallows] わあ
[gallows] 作為的にピックアップすると大変な事になりますね(ぉぃ
[sf] 美樹さんがいれば、さらにないことないことを。
[matuya] 火のないところにジェットバルサン。
[Hisasi] しかもしょっちゅう同い年の小学生が遊びにくると
03:45:16 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] なるほど。流言飛語とはかく生まれるわけですな。
[gallows] 鏡介:「桜木さんちは一体何人の女の子が住んでいるんだろうね」(にこにこ)
[Catshop] ──しかも小学生が遊びにくるのは普通じゃんっ、小学生の子がいればっ
[gallows] #住んでない
[sf] # 「男の人が遊びに来るところを見たことがないんですよね」
[Hisasi] #桃花:「今日はかのちゃんちでお泊りなのっ」
[gallows] #サクリ:「風呂だけはかんべんな」
[MOTOsleep] #知佳:「(おばけとかでないよねぇ)」(ぶるぶる
[Hisasi] #しかし知佳ちゃんだと素で彼女と誤解されかねないような
[gallows] #麻依子:(目の幅の涙流しながら桜木家にはいっていく子達にハンカチを振る)
[MOTOsleep] #169cmあるもんなぁ<知佳
[gallows] #でっかいなあw
[Catshop] # 達大:「その、二度と帰ってこれないかのようなリアクションはやめてもらえませんか?」 > ハンカチを振る
[gallows] #麻依子:「あは、あははは」(そそくさ)
[Hisasi] #桃花:「ちゃんとパジャマもってきたよー」
[MOTOsleep] でも男の人は遊びに来てない?
[MOTOsleep] 雄人さんとか雄人さんとか雄人さんとか(ぉぃ
[Catshop] 前野さんとか
[gallows] 老若男女
[Hisasi] 手当たり次第!
[Catshop] なぜそーなる(笑)
[gallows] 完璧超人だなあ
[sf] そのへんは部屋に来たっけか
[gallows] 証言者T嬢:「雄人さんは部屋に来てハーゲンダッツを笑いながら食べさせあうような仲ですね」
[Catshop] 来てませんでしたっけ? > 前野さん
[Catshop] 達大:「流言飛語を増長させるようなことを言うんじゃありません」
[Catshop] # さて。そろそろ寝よう。
[gallows] おやー
03:54:13 ! Hisasi ("ぷのー")
03:54:21 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOsleep] #自分も面白そうなので思わず乗ってしまったが、しっかり寝とこう
[gallows] ぐう
[MOTOsleep] #というわけで本当におやすみなさい。」
2005/01/01 04:00:00
04:06:51 ! gallows ("seeya")
04:22:27 Ryu -> Ryu_away
2005/01/01 05:00:00
2005/01/01 06:00:00
2005/01/01 05:59:31
2005/01/01 06:00:00
2005/01/01 07:00:00
07:14:38 fukaSleep -> fukaWork
2005/01/01 08:00:00
2005/01/01 08:00:13
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/01/01 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:44 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06
09:27:28 OTE_Aw -> OTE
09:29:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
09:53:14 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/01 10:00:00
2005/01/01 10:00:16
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:49 LunaSleep -> Luna
10:13:27 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
10:14:38 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[gallows] 06内オフ会の話題振ってみたよ>れあな
10:38:44 MOTOsleep -> MOTOI
10:51:31 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] にょっ
[TK-Leana] 失礼、おせち食ってました
[Luna] いいなーおせち
[TK-Leana] 油断していたのか、犬に食べられていました
[Luna] そーいえば
[TK-Leana] 畜生め<至極正しい使い方
[Embryo] w
[Luna] 狭間06の一行掲示板(キャラで書き込むヤツ)って
[Luna] トップからだと
[Luna] どうやってたどればいいのかなー
[Luna] <たまに誰からアドレス直書きしたときでないと見にいけないヒト
2005/01/01 11:00:00
[TK-Leana] ML掲示板の新着とか
[TK-Leana] MLonWebの方からでも
[Embryo] 新年明けました
[TK-Leana] あとはBBSですね
[TK-Leana] 明けました〜
[Embryo] 子供は皆書初めと言うものをやっているのでしょう
[Embryo] では、我々は?
[Embryo] 何もしないで新年を過ごすのかッ?!
[Embryo] 否!!!!
[Embryo] 其れはあってはならん!!!!
[Luna] えんぶりよさんの書初め
[Embryo] と言う事で15秒〜60秒程の書初めならぬ打ち込み初めを作ってみようではあ〜りませんか(笑)
[TK-Leana] 秒単位ッ
[Luna] wかうわく
[Luna] わくわく
[MOTOI] #掲示板初心者っぽくて面白いなぁ>headlessさんの一行書き込み
[Embryo] ついでだ、目も仕上げるとするか(笑)
[TK-Leana] イエー
[TK-Leana] あ、なんだ
[TK-Leana] 15秒〜60秒程で打ち込みはじめを作るのかと思った
[TK-Leana] そんなわけないよねー
[Luna] 家ー
[Embryo] 曲長15〜60のジングルね(笑)
[TK-Leana] うむうむ
[Luna] そこにれあなさんの歌声がのる、と
[TK-Leana] のらねえ
[Luna] 残念
11:08:07 ! gallows (EOF From client)
[Embryo] …仕上がらないかも知れにゃ〜〜〜〜い(マテ
[TK-Leana] ぎゃー
[MOTOI] じゃあれあなさんは書初めに「石の卵」を仕上げるというのはどうでしょう(何
[Embryo] (笑)
[Embryo] いいねぇ(笑)
[TK-Leana] げふ
[TK-Leana] 去年の負債がいくつかまだ残っておる
[Embryo] w
[TK-Leana] さて、分身雑談BBSに返信
[TK-Leana] 新年から盛り上がっていて善き哉
[Luna] よきかなよきかな
[TK-Leana] キャラシートにハンドル書く欄あったほうがいいよなあ
11:36:25 ! Luna-i (Connection reset by peer)
11:37:09 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
11:39:22 + chita(~chita@p1092-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:44:11 ! chita (EOF From client)
11:44:27 + chita(~chita@p1092-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:55:23 Luna -> LunaAway
2005/01/01 12:00:00
12:02:54 Yaduka -> Yad_Away
[chita] そうか。また猫丸屋さんとすれ違ってしまったか
[TK-Leana] というわけで、各キャラクターにハンドルの欄を追加表記しておく
12:39:10 MOTOI -> MOTOIjob
12:42:42 ! LunaAway (No route to host)
12:43:16 + LunaAway(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:51:51 LunaAway -> Luna
2005/01/01 13:00:00
13:04:25 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack146.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
13:05:35 + Catshop(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[chita] 呼び鈴がなる>桜木達大宅
[Catshop] 達大:「はいはい」
[Catshop] 達大;「どちらさまですか?」
[chita] 外に立ってたのは、左前の白い和服を着た、肌のどす黒い少女。眼鏡をかけている。はて、どこかでみたような……
[Catshop] 達大:「あ、あたるさん?」
[Catshop] 達大:「火狐が待ってますよ」
[Catshop] 達大:(中に通す)
[chita] あたる:「……どうも」
[chita] あたる:「……あけましておめでとうございます。1年に渡って里見マンションをお引き立ていただき有り難うございました。本年度も宜しくおつき合いのほどをお願い致します。そう言えと言われた」>達大
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Catshop] 達大:「あははは。あけましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いしますね」
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Catshop] 火狐:(とてとて)
[Catshop] 火狐:「あー、あたるちゃんっ。あけましておめでとうございます」
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[chita] あたる:(絹の和服。あやめの花が刺繍してあったりしてよく見ると上等なんだが、左前なのがぶちこわし)
[Catshop] 火狐:「ことしもよろしくね」
[chita] あたる:「よろしく」
[Catshop] 達大:「(さすが里見さん家、というべきかな)」(苦笑)
[Catshop] 達大:「素敵な晴れ着ですね。よくお似合いで、可愛いですよ」> あたるちゃん
[chita] あたる:「…………」
[chita] あたる:(顔のどす黒さが増す)
[Catshop] 火狐:「達っちゃん、わたしはー?」
[chita] あたる:「……襟がゆるんでる」
[Catshop] 火狐:(赤地に華やかな花鳥柄の晴れ着。ちょっと動くたび、ちりんと鈴が鳴る)
[Catshop] 火狐:「──えっ。わっ」
[Catshop] 達大:「はっはっは。ほら、和服なのにやたら動き回るからですよ」
[Catshop] 達大:(直してあげる)
[Catshop] # あたるちゃん、おめでたいものはNGでしたよね?
[chita] # 試してみるぶんにはかまわないと思うが、生ものは腐るかもね
[Catshop] # んにゃ。これから初詣とか行っても大丈夫かな? って意味で。
[Catshop] # ダメならお年始の挨拶まわりに行きましょう、と。
[chita] # というわけで初詣
[chita] -------
[chita] あたる:「……相手がいるキャラチャでこれは反則だと思う」
[Catshop] 達大:「反則?」
[Catshop] 火狐:「あたるちゃんねぇ、ときどき変なこと言うんだよー」
[chita] あたる:「若は、あまり外に出歩くなと言った。でもいい」
[Catshop] 達大:「(あぁ──世の中はオメデタイもので満ち溢れてるからなぁ)」
[Catshop] 達大:「(ちゃんと見ててあげないとかも)」
[Catshop] 火狐:「お正月だもんねっ」 > でもいい
[chita] # 場面かわってるで
[Catshop] # あ、もしかして既に神社?
[chita] # うん
[Catshop] 達大:「(──大丈夫かなぁ)」
[chita] # 結夜も防げないような神域になんの力があるか
[Catshop] 達大:(入り口あたりでもらったお屠蘇を頂きつつ)
[chita] あたる:「……来た。どうしよう」
[Catshop] # しかし春日さんですよ?
[Catshop] 達大:「──?」(あたるちゃんの視線をたどる)
[chita] # 神様に遊ばれてるんじゃないの?
[Catshop] 火狐:「むに?」(同じくあたるちゃんの視線をたどる)
[Catshop] # なるほど(笑)。> 神様に遊ばれている
[Catshop] # さて。誰が来たんだろう
[chita] 天井とか:(宙を猛スピードで泳ぐように進みながら、本殿のほうに消えていく)
[Catshop] 達大:「──は?」
[chita] あたる:「……ここで、どのような事をすればいい」>火狐
[Catshop] 火狐:「えっとねー、これからおさいせん箱の方にいって、おさいせん投げて──」
[Catshop] 火狐:「『今年を無事むかえられたお礼と、今年も一年頑張りますという決意表明』をするんだって」
[Catshop] 火狐:「達っちゃんがいってたよー」
[Catshop] 達大
[chita] # 実はさっきは「ここに来て、どうすれば」という意味だった
[chita] あたる:「……おさいせん」
[Catshop] 達大:「(なんでアイツがこんなところまで──ここの神域はちゃんとしてるんじゃなかったのか?)」
[Catshop] # あ、なるほど。> ここに来て、どうすれば
[chita] # ごまかすために出した天井とかのせいで、達大が凍ってるよ
[Catshop] 達大:「(──あ、いかん、フリーズしてる場合じゃない) はい、これをどうぞ」(五円玉を渡す)
[chita] あたる:「……あ、どうも」(財布からカードを抜き出し、賽銭箱に狙いをつけていた)
[Catshop] 達大:「カードはのちのち困りますからね」(苦笑)
[chita] あたる:(投げる)
[Catshop] 火狐:(ぱんぱんっ)
[Catshop] 火狐:(同じく投げる)
[chita] あたる:(柏手)
[Catshop] 菊理媛
[Catshop] 菊理媛:「うむ。賽銭はきちんと受け取ったのじゃっ。今年も宜しくするのじゃっ」
[Catshop] # 目の前にミニミニサイズの菊理媛が。
[chita] あたる:「……」
[Catshop] # ──はっ。菊理媛じゃあたるちゃんは絡みにくいか。
[Catshop] 達大:「媛──どうしてまた?」
[Catshop] 菊理媛:「バイトじゃっ」(きぱっ)
[chita] あたる:「……安い神様」
[Catshop] 菊理媛:「俺の神社は自動化の準備をしてたゆえ手が空いておったのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:「しかし春日の媛はそのあたりさっぱり音痴での──そこっ、安いとか言うなっ、なのじゃ」
[chita] あたる:「……安いと言わなければいい」
[Catshop] 菊理媛:「うむ」
[chita] あたる:「……安い神様の気に障らないように安いという以外の言葉で安いという意味の言葉をさがさないといけない。難しい」
[Catshop] 菊理媛:「婉曲に言うのも無しなのじゃっ」(ぺちっ)
[chita] あたる:「……まだ習ってない、と思う」>火狐
[Catshop] 火狐:「あはははー。そういうこと言ったらヒメが怒るよー」(けらけら)
[chita] あたる:「もうぶたれた」
[Catshop] 菊理媛:「罰当たりなことを申すからじゃっ。この程度で済んでありがたく思うのじゃ」
[Catshop] 達大:(にこにこ笑っている)
[Catshop] 達大:「さて。次の方も待っておられますし」
[Catshop] 達大:「ご挨拶も済んだので、帰りましょうか」
[Catshop] 火狐:「屋台の明石焼き食べたーい」
[chita] あたる:「…………
[Catshop] 達大:「──何か心残りでも?」
[chita] あたる:「……堪えた。行きましょう」
[Catshop] 達大:「(あ。やっぱり無理してたのか)」
[Catshop] 達大:(二人の手をひいて歩き出す)
[chita] # あたるの頭の中では菊理媛にしてやりたいあれやこれやが渦巻いていたのだった
[Catshop] # なるほど。そっちか(笑)
[Catshop] # さて。この時間に初詣する人はあまり居ないらしい。
[Catshop] # 他の人のキャラに合わなかった。
[Catshop] # 訂正:合わなかった→会わなかった
[chita] # 初詣は終わりか
[Catshop] # ですかねぃ
[TK-Leana] # よく誤解されてるようジャガ、結夜はキリスト教を苦手としているのであって別に神聖とか聖性とそういうのは苦手でもなんでもないんですけどね
[chita] # じゃあ里見マンションにも出入りできますね
[TK-Leana] # だから春日の結界で防がれなかったのも当たり前といえば当たり前
[TK-Leana] # ふみ?>里見マンション
[chita] # 苦手じゃないのなら
[TK-Leana] # まあ、そりゃ一般人と同じぐらいには平気に出入りできますが
13:57:59 OTE -> OTE_Aw
[KyrieNote] # 相方さんとは感性が微妙に違うんですね。
[TK-Leana] # 宵姫は最近里見色に染まってきてるのでヤバ気です
[KyrieNote] # そろそろ苗字が里見に変わるやも知れぬ危機。
2005/01/01 14:00:00
[TK-Leana] # 宵姫は最初出た時も話した気がするが、『生まれたばっかりで性質が不安定』という設定だったので
[TK-Leana] # そのうちまんまゴシックホラーな吸血鬼に変化していくかもしれない。今はまだ太陽の下歩けるけど
[Catshop] # 里見宵姫──なかなかお似合いではありますまいか(ぉ
[TK-Leana] # おほほ
[TK-Leana] # 相手が鏡介サンだからなあ。いろんな意味で予想できません
[KyrieNote] # つまりお嫁に入る。
[TK-Leana] # さて、風呂入ってきま
14:03:39 TK-Leana -> TK-Huro
[chita] # 結婚式場に行くと、鏡介が腕によりをかけて作ったという花婿が待っていた>宵媛
[chita] # 字間違えた。まいっか
[Catshop] # 宵姫、もすごいがっかり
[chita] で、あたるはまたいでいったが、里見マンションに戻ると玄関先でぶったおれてる人がいるんだな。かちんかちんに固まって
[Catshop] うきゃっ
[chita] 放っとこう
[Catshop] ──まー、達大も放っておいたみたいだし。
[Catshop] 死にゃぁせんでしょう(ぉ
14:57:34 ! KyrieNote ("初詣&巫女さんゲット")
[chita] -------
2005/01/01 15:00:00
15:11:50 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156034.bbtec.net) to #HA06
15:16:21 TK-Huro -> TK-Leana
[TK-Leana] .rg omikuji
[Role] rg[TK-Leana]omikuji: へノ3番 : 風邪はきちんと治しちゃいましょう.無理は禁物です ですわ☆
[TK-Leana] 結夜:「無理は禁物ね、ほほう」
[TK-Leana] 結夜:「つまりもっとぐうたらしろということか。なんて良い結果だ」
[chita] .rg omikuji
[Role] rg[chita]omikuji: いノ3番 : あまり遠くまで足を伸ばすと危険です. ですわ☆
15:36:23 kurowDead -> kurow
[chita] 真砂:「……なるべく行き先を吟味したほうがいいのかしら」
[TK-Leana] 結夜:「曲解。歩幅を狭くするとか」
[chita] 真砂:「歩幅か」
[chita] 真砂:「歩幅ねえ。うーむ」(バイクに乗って去る)
2005/01/01 16:00:00
[chita] 真砂:(戻ってくる)「やっと突っ込める。ちょっと、歩幅を広くしたらどんな目に遭うってのさ」(ずかずかずか)
[TK-Leana] 結夜:「こう、滑って股をがきーんと」
[chita] 真砂:(滑って股をがきーん)
[TK-Leana] 結夜:「そう、それ」
[chita] 真砂:「痛ううう……呪ったわねっ」
[TK-Leana] 結夜:「わたしゃ別に」
[chita] 真砂:「見てなさい、見てなさいよ……ええと」(きょろきょろ)
[chita] 真砂:「……」(今ひいたおみくじを枝に結ぶ)
[chita] .rg omikuji
[Role] rg[chita]omikuji: にノ4番 : 今の小さな動きが後に大きなうねりになるかも. ですわ☆
[chita] 真砂:「これでどうだっ……って、なんかしょぼい」
[TK-Leana] 結夜:「どうだって言われても」
16:12:59 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「つまり、つまり、ええと。今大股で歩いた結果が、あとでとんでもないことになるってことよね」
[TK-Leana] 結夜:「ああ〜」
[TK-Leana] 結夜:「……原因で大病。実は骨折とか」
[chita] 真砂:「私に返ってくるの?」
[TK-Leana] 結夜:「神さまに聞いて」
[chita] 真砂:「そんなの絶対許せない。ちょっと待ってなさい」(おみくじをまた枝に結ぶ)
[chita] .rg omikuji
[Role] rg[chita]omikuji: りノ3番 : 実際に使う中で洗練することも大切です. ですわ☆
[chita] 真砂:「……どうも引きが弱いな」
16:19:39 + gombe(~username@ntkyto045155.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:20:48 gombe -> gombeWork
[chita] 真砂:「わかった。よくわかった。今年はろくなことがない」(おみくじを枝に結ぶ)
[chita] 真砂:(バイクにのって去る)
16:37:24 + chita0(~chita0@p2040-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:39:27 ! chita0 (EOF From client)
16:43:32 + chita(~chita@p1003-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:44:50 Catshop -> CshopAFK
[Hisasi] ちなみに結夜くんはあんなんでおっけ?>れあなひと
[TK-Leana] 一人称は私ですね
[TK-Leana] いくらか修正流しまする
[Hisasi] おk−
16:55:19 OTE_Aw -> OTE
2005/01/01 17:00:00
17:02:05 hotaru -> hotafk
17:35:41 gombeWork -> gombeAFK
[Hisasi] そろそろおちまする
[Hisasi] 新春初映画。エイリアンVSプレデターを見にいってまいります。
[Hisasi] であであ
17:52:26 ! Hisasi ("ぷのー")
[nagisame] いてらです〜
[BallLaway] 営利案対プレ出たー。
[nagisame] どんな案やっ!(w>営利案
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] 正月か
2005/01/01 18:00:00
[BallLaway] うちのキャラは忙しそうだ
[chita] 忙しさをアピールしてください
[BallLaway] まぁ、神社ですからね
[BallLaway] 忙しいのは。
[chita] エイリアンvsプレデターって、CAPCOMの影響がどのくらいあるんだろう
[Embryo] いえ、むしろそれ以前に漫画化されていて其方を元にしてると聞きました
[chita] じゃあ、あんまりないんだな
[Embryo] むしろ全く無いかと(笑)
[nagisame] エイリアンとプレデターが存在する世界……もっと色々居そうですね(ぇ
[TK-Leana] ジェイソンもフレディもいる
[chita] ターミネーターもランボーも
[chita] ゴジラはいません
[TK-Leana] アメリカ版のアレは居るでしょ
[chita] いや、どうやらいなかったことにされたらしい
[TK-Leana] ちぇ
[chita] デビルマンもキャシャーンもいない
[TK-Leana] じゃあ米版ウルトラマンは?
[chita] どーだろ
[chita] いるかどうか、直観で答えられないキャラが出てきたな
[TK-Leana] おほほ
[chita] ガンダムもエヴァンゲリオンもいないように思うから、たぶんいないと思うんだが……
18:24:15 Embryo -> Emb_GAME
[chita] 基準は映像作品に出たことと、エイリアン等より強さが突出してないこと。ゴジラがいないのは例外措置
[chita] 基準を考えると、いてもいいかなーという気がしてきたな
[matuya] ロボコップがいる。
[chita] ちょっと時代があうかどうか不安だが、いるかもしれん
[chita] 考えてみたら、エイリアンとプレデター自体かなり設定時間に差があるのか
[TK-Leana] 魔女の奥様
[chita] そんなテレポートで逃げられるようなやつは仲間外れだ
[TK-Leana] がーん
[chita] いてもいいけどー。
[TK-Leana] あとなんだ
[chita] ガイバーはいるか?
[TK-Leana] 怪傑ゾロ
[chita] ゾロは戦う理由がないんじゃないかなあ
[TK-Leana] くっ、確かに
[chita] ジョン・マクレーンはどうだ。ちょっと強そうだから却下かしら
[TK-Leana] ありじゃないだろうか
[TK-Leana] ランボーも居るんだ
[chita] そーいやそうか
[TK-Leana] モルダーとかスカリーもいるのだ
[chita] 生きていけるか?
[TK-Leana] 別に死んでも困らないし
[TK-Leana] で、それだけ集まって何すんだろ
[kurow] ハヤリのバトルロワイアル?
[chita] X-MEN抜きでアポカリプス
[TK-Leana] きっとアダムスファミリーもいる
[TK-Leana] なんとかなりそうな気がしてきた
[chita] マニアック・コップはいますか
[kurow] 実写ってことならアレですよ、鉄人とか怪物君とかアトムも(ぉぃ
[TK-Leana] シャアも居る
[kurow] 小太り。
[TK-Leana] とっつぁんや次元、もちろんルパンも居る
[chita] ガンダムがいないのにシャアはいるのか
[chita] なんかずれてきたな
[TK-Leana] ほんと、こいつら何するつもりだ
[TK-Leana] ここで日常を送るだけだと狭間06になるのか
[chita] ラストで全員ならんでポーズ(スト2)
[kurow] なにっ りゅうがいない!
[TK-Leana] スト2メンバーもいるんだよな
[chita] キャプテン・サワダがいてバイソン将軍がシンカンセンアタックを仕掛けてくるのか
18:50:03 Emb_GAME -> EMBRYO
2005/01/01 19:00:00
19:13:33 ! kurow (ごきげんよう!)
[OTE] 哲也:「明けましておめでとーございます」
[OTE] #どこぞの神社前で久々にカレー屋台
[OTE] 哲也:「新春らしく紅白カレーはいかがぁ?!」
19:15:14 fukaWork -> fukaNote
[OTE] #トマト系で紅くてほとんどハッシュドビーフのと、甘いホワイトカレー。
19:16:01 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[OTE] #久々の登場のわりに家族向けに練られた作戦
19:19:52 kurow -> kurowAway
19:27:34 ! chita (EOF From client)
19:36:17 ! OTE ("Leaving..")
19:45:06 + OTE(~metral@FLH1Aae062.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
19:53:59 + chita(~chita@p2241-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/01/01 20:00:00
20:45:33 CshopAFK -> Catshop
[chita] 客:「白いカレーなんて、初めて見た」
[Catshop] # OTEさん、お客さんですよー
2005/01/01 21:00:00
[chita] # 猫丸屋さんが帰っていたのか
[Catshop] # こっそり帰っておりました。(←単にうたたねしてただけとも)
21:04:45 Luna -> LunaOfuro
21:13:19 nagisame -> nagikaki
21:13:23 TK-Leana -> TK-Write
[chita] # 本当にまだいるのかな
[Catshop] # うむむ。返事がないところを見ると呑んでおられるのやも。
21:20:11 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack072.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] # OTEさん好物の焼酎とか。
[chita] # あ、いた
[Catshop] # どこどこっ?(きょろきょろ
[chita] # OTEさんも気にしていたが、Catshopさんも気にしていたのだった
[Catshop] # はっ、ボクのことだったのかっ
[chita] 客:「紅白カレーください」
21:31:32 LunaOfuro -> Luna
21:32:09 + yaduka(~username@p1108-dng41awa.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:42:46 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:42:58 + hari(shiva@FLH1Abo186.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:46:23 ! yaduka ("おこち")
[Hisasi] なんとなくこないだのログをみて思いついたミッション
[Hisasi] >ミッション:何かが出る屋敷から何かを祓う。
[Hisasi] >依頼者:山本治彦(不動産勤務)
[Hisasi] >依頼目的:何かが出るという屋敷の見積りをしたい。
[Hisasi] >報酬:戸萌葬儀社を通じて大家より相応の額。なお金額交渉は既に行われているので、山本に対して上乗せを要求はできない。
[Hisasi] >(個人的に食事をおごれくらいは可)
[Hisasi] >ゲームオーバ:山本失神(余力のいずれかが0)
[Hisasi] >ミッション中において、山本は悲鳴と足手まとい以外の行動はおこさない。
[Hisasi] >ミッション失敗時は山本の友人本宮幸久が事件を解決するものとする。
[Hisasi] >この場合、報酬は支払われない。
[Hisasi] とかいうのを考えてみた
21:50:27 MOTOIjob -> MOTOI
21:52:44 MOTOI -> MOTOImesi
2005/01/01 22:00:00
[sf] わは
[sf] なるほど、屋敷を一つ考えればネタになるわけですな
[Hisasi] うむ
[Hisasi] こないだの話題で
[Hisasi] 目的と、失敗時のフォローがちゃんとしてたんで
[Hisasi] 似たような感じでかんがえてみますた
[sf] ふむふむ
[sf] ホラー屋敷の構成要素ってとどんな感じになるかのう
[Hisasi] むう
[chita] 役に立たない扉。逃げたいのに開かなかったり、鍵をかけたのにあっさり突破される
[Hisasi] そんなあからさまな妖怪屋敷ではなく
[chita] 見通しが悪い
[Hisasi] 普通っぽいけどちょっとヘンくらいで
[chita] じゃあ、天井とかの群
[sf] 霊感があるとあれがみえたりこれがみえたり
[Catshop] # 群れなすほどいるのかっ! > 天井とか
[sf] 音がした戸が開いたり閉まったり
[Hisasi] 山本:「ひぃぃぃぃ」
[sf] 顔に見えるものが浮き出てきり
[KyrieNote] 天井群。
[Hisasi] と、山本さんが天井からつられてみたい
[Hisasi] 山本:「たすけてくださーーーい(号泣)」
[Hisasi] ちなみに山本さんが失神したらげーむおーばー♪
[hari] 失神させてあげなくても
[hari] 山本さんの精神がゲームオーバーしそうだが(ぉ
[Hisasi] 精神の是非はといませぬ
[hari] しどいわ(w
[hari] ああ、下手をすると
[hari] PCの行動で失神しちゃうのか
22:31:30 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] うむ
[Hisasi] とりあえずてけとうにまとめてMLに流しておこう
[sf] どうしたら余力が減るのかあたりかな
[sf] 怪異を見ると難易度〜という表を作っとくか
[sf] なんかしとくといいのだろう
[sf] ランダム幽霊屋敷イベントとかあると便利そうだ
[Hisasi] いきなりドアがしまる
[Hisasi] シャンデリアが落ちてくる
[KyrieNote] 仮面の人にさらわれる
[Hisasi] わははははは
[MOTOI] いつもながら(ぉ)山本さん受難。
[Hisasi] しかしこの場合さらわれるのは多分山本さんと思われます
[Luna] やっぱり受難らしい
22:47:10 KyrieNote -> KyrieHuro
22:49:54 MOTOI -> MOTOsleep
[hari] 山本受難表
[Hisasi] ひぃ
[hari] 箪笥の角に小指をぶつける
[nagikaki] お、おいしいっ(ぇ
[Luna] 豆腐の角に頭をぶつける
[hari] 襖を閉める時に指を挟む
[Hisasi] 石鹸をふんでころぶ
[chita] じっとしてろ山本。頼むから
[hari] 出ようとした電話が切れる
22:57:33 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[hari] おやつを食べてから賞味期限切れに気づく
[chita] 目の前にクモが下がってくる
22:58:19 EMBRYO -> EMB_ROM
[Hisasi] 道を歩いてたら前をあるいていたお姉さんが後ろを振り向いてから急に走り出す
[chita] 家の中じゃないのかい
[Luna] 階段を踏み外す
2005/01/01 23:00:00
[hari] 廊下のささくれが刺さる
[chita] 手探りしていて、落ちていたコンニャクをつかむ
[hari] たまにはよいことも
[Hisasi] クリーニングしたてのスーツを着てるとき泥が跳ねる
[hari] 転びそうになったが、どこからともなく伸びてきた手が助けてくれる
[chita] それは悲鳴を上げるなというのも酷だな
[Luna] お気に入りのセーターに穴が開いている
23:01:29 ! nagikaki ("ねる〜")
23:03:24 gombeAFK -> gombe
[hari] 一人きりの終電の車内で、危うく寝過ごしそうなところを肩を叩いて起こされる
[Catshop] # 恋の予感
[Hisasi] しかし起こしたのはヒゲ面のおっちゃん
[Catshop] # しかも笑顔が素敵な色白の美人OL、25歳
[Catshop] # ──ただし幽霊
[chita] # おばあさん:「寝たふりせんと、はよう替わっておくれ」
[hari] 周りの席は、顔色の悪い乗客がびっしり座ってる
[hari] 誰も彼も、まるで死人のように……(ぉ
[Luna] えっと……
[Luna] >23:02 [hari] 一人きりの終電の車内で、危うく寝過ごしそうなところを肩を叩いて起こされる
[Luna] で
[Luna] >23:03 [hari] 周りの席は、顔色の悪い乗客がびっしり座ってる
[Luna] って
[Luna] めっさ怖いんですけどーっ
[hari] あうたーぞーん
[Luna] がーん
[hari] おばあさん:「あんたが席に座るなんてまだまだ早いよ。自分の足で立って歩きな」
[chita] 蛙にしがみつかれる
23:07:13 kurowAway -> kurow
[hari] とかやると、また気配が変わるが
[Hisasi] そして目を覚ます。
[Hisasi] 山本:「(びくっ)はっ………夢?」
[chita] アナウンス:「超快速ゆきすぎ、次は新大阪、東海道線・新幹線へのお乗り換えは……」
[Hisasi] 山本:「ここはどこーーーーーー(がーーーーん)」
[chita] これって悲鳴?
[Hisasi] だね
23:22:12 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
23:44:00 TK-Write -> TK-Leana
23:49:42 CorDrink -> CorDiaROM
2005/01/02 00:00:00 end