語り部IRCログ #HA06-02 2005-11-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-11-14をご活用くださいませ。

2005/11/14 00:00:00
00:06:00 kurow -> deadkurow
00:07:40 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
00:19:34 CshopAFK -> Catshop
00:20:52 KyrieNOTE -> KyrieAFK
00:25:22 killwist -> killweep
00:26:11 KyrieAFK -> Kyrie
[Catshop] さて。今夜はERさん居ないのか。
[Catshop] さすがに風邪でやっつけられたのかな。
[Hisasi] えうえう
[Catshop] ──ま、いっか。
[Catshop] #--- どこかの居酒屋
[Catshop] 達大:「相羽さんは、子供なんだな。きっと」
[Hisasi] 幸久:「は?」
[Catshop] 達大:「──或いは真帆さんの前では子供に戻るのか」
[Catshop] # 訂正:なんだな→なんですね
[Hisasi] 幸久:「……あの、相羽さんが、ねえ」
[Hisasi] 幸久:「つかそれ以前にあの二人が結婚っつのが」
[Hisasi] #おちょこかたむけつつ
[Catshop] 達大:「ボクらより年上だというのが信じがたいくらい初々しいそうですよ」
[Catshop] 達大:「──あるスジから聞いた話ですけども」
[Catshop] # あるスジ=六華ちゃん──たぶん(笑)
[Hisasi] 幸久:「…………まじかよ」
[Hisasi] #想像もつかねーという顔してる
[Catshop] 達大:「そりゃもう。わざわざ真帆さんの誕生日のために有給とったとかとらなかったとか」
[Catshop] 達大:(思い出し笑いしつつ焼酎の入ったマグを口元に運ぶ)
[chita] すみれ:「しくしくしく。お幸せそう」
[Catshop] 達大:「──どうして幸せそうだと泣くんですか?」(苦笑)
[Hisasi] 幸久:「……」
[chita] すみれ:「泣き上戸なんです」
[Hisasi] #きっとこいつも有給とった
[Catshop] 達大:「はぁ」
[Catshop] 達大:「ただ、まぁ相羽さんがあまりにも真帆さんに甘えてる──と、その情報スジの方はおっしゃってまして」
[Hisasi] 幸久:「……いつも思うんだけどよ、お前の情報スジってどっからしいれてくんだよ」
[Catshop] 達大:「それはヒミツです」(にこにこ)
[Hisasi] 幸久:「…………この野郎」
00:54:44 Luna -> LunaSleep
00:54:49 Morris -> MorrisZZZ
[chita] すみれ:「幸久さんも知りたいの?」
[Catshop] 達大:「(ちょっと考えたらピンと来そうなもんだけどなぁ)」
[Hisasi] 幸久:「そんだけうまく立ち回れるくせに、どーしててめえのことだと点でだめなんだよ」
[Hisasi] 幸久:「知りたいっていうか、その謎情報網が気になる」
[chita] すみれ:「そりゃ幸久さんはうまくやったものねえ。しくしくしく」
[Hisasi] 幸久:「うまくつーか……それなりに大変だったんだぞ、、、」
[chita] すみれ:「あ、すいません、かま焼き追加」
[Catshop] 達大:「器用貧乏の典型ってヤツかもしれませんねぇ」(にこにこ) > どーしててめえのことだと
[Catshop] 達大:「そうそう。式場から花嫁を連れ去って大騒ぎになったり」(くすくす)
[Catshop] 達大:「あ、こっちには大根と茄子のヌカヅケを」
[Hisasi] 幸久:(げふがふごふ)
[chita] すみれ:「あ、大丈夫幸久さん」(ナプキンを掴んで幸久の口元へ」
[Hisasi] 幸久:「……てめっ……いや、まあ、あんときは感謝してるっつの」
[Hisasi] #照れてます照れてます
2005/11/14 01:00:00
[Catshop] 達大:「ヤだなぁ、別に感謝を忘れてるだなんて思ってませんよ」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「で、相羽さんの話なんですが」
[chita] すみれ:(かま焼きをばりばり)
[Hisasi] 幸久:「ん、ああ」
[Catshop] 達大:「多分、甘えてるんじゃなくて子供なんだなぁって思うんですよね。ボクは」
[Hisasi] 幸久:「子供ねぇ……」
[Hisasi] #あの女たらしがねえ、と
[Hisasi] #自分の事棚の上
[Catshop] 達大:「相羽さんは相羽さんなりに、一生懸命、真帆さんが喜ぶように、真帆さんが心配したり悲しんだりしなくて済むように頑張ってるとは思うんですが」
[Catshop] # そうか。そーいや、すみれちゃんはワニの変化でしたな(笑)。> ばりばり
[Hisasi] 幸久:「まあ、本気ってのはわかるけど」
[Catshop] 達大:「でも、やり方が子供なんじゃないかな──と」
[chita] すみれ:「幸久さんは、子供っぽい女の方が好き?」
[Catshop] 達大:「家族なんだから重荷は分け合っていい。時には分け合った方がいい──ってのが、なかなか飲み込めてない感じがします」
[Catshop] 達大:「本人からしたら、いろいろ事情もあるんでしょうけどね」
[Hisasi] 幸久:「……まあ、それはあるわなあ」
[Hisasi] 幸久:「子供っぽい女は苦手だなあ」
[Hisasi] 幸久:「天然とか守ってちゃん系はちょっと好かない」
[Catshop] 達大:「ちなみに、美絵子さんは子供っぽいどころか姉さん女房と評判ですよ」(くすくす)
[Hisasi] 幸久:「…………」>何一つ返す言葉がない
[chita] すみれ:「耳ざといのも良し悪しだわ。しくしく」
[Catshop] # 火狐:「ゆっきーちゃんはわたしのコトがキライなんだー」(しくしく) < ちょっと天然
[Hisasi] #それいぜんのもんだいだろうw
[chita] すみれ:「あ、すみません、スペアリブ追加」
[Catshop] 達大:「悲しみにくれるのはいいですけど、とりあえず口元を拭いた方がいいですよ」(苦笑)
[Catshop] # わはは(笑)。> それいぜん
[Catshop] # たぶん、ゆっきーは小倉優子とかはダメなんだな(笑)。(←今、たまたまCMで出てた)
[Hisasi] #たぶん一番にがてw
[Hisasi] 幸久:「……まあ、おめーも頑張れ、とだけいっとく」
[Hisasi] #というわけでそろそろおちるす
[chita] # お疲れ様
01:11:34 ! Hisasi ("話かかにゃー")
[chita] すみれ:(スペアリブをぼりぼり)
[Catshop] # おやすみなさいまし──って遅かったか
[Catshop] # さて、収束かな?
[chita] # では締めはおむすびで
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] # おむすびというのはなんでしょう?
[chita] コスプレ店員:(おひつを抱えてくる)「具は何にしましょうか」
[Catshop] 達大:「──は?」(唖然)
[chita] すみれ:「……梅干を」
[chita] コスプレ店員:(目の前でおにぎりを作り始める)
[Catshop] 達大:「(どういうサービスなんだろう)」
[chita] コスプレ店員:「そちらのお客様は?」
[Catshop] 達大:「あ、じゃぁ昆布の佃煮を」
[chita] コスプレ店員:「かしこまりました」(握る)
[chita] # 収束。
[Catshop] つまるところ、コスプレ店員が手づから、おむすびを作ってくれるサービスがあると。
[chita] http://littlebsd.com/
[chita] そういうこと
[Catshop] そして、そこでlittleBSDのURLが出てくるってことは、もしや。
01:20:57 MOTOI -> MOTOsleep
01:21:44 Kyrie -> KyrSagyou
[chita] ああ、しまった。おむすびじゃなくておにぎりか
[Catshop] なんてこった。
[Catshop] Free BSDのバリアントではなくて、コスプレ居酒屋だったのかっ(笑)
[chita] 意外だったので使わせてもらいました
[Catshop] しかも、店内の写真はなんか普通のダイニングバーでも悪くない感じっぽい(笑)
01:25:33 Yaduka -> Chihiro
01:25:38 Chihiro -> Yad_sleep
01:27:43 Catshop -> CshopZZZ
[chita] -------
01:54:29 + hari(shiva@FLH1Ady036.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2005/11/14 02:00:00
02:03:29 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
02:32:21 ! hari ("無意識を意識することから始めよう")
02:58:06 ! Tihiro ("神之木:「珊瑚さんとはどんな方でしょうか……」")
02:59:13 ! gombeROM ("Leaving..")
2005/11/14 03:00:00
2005/11/14 04:00:00
04:22:16 ! KyrSagyou ("Kyrie,eleison.")
04:56:15 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/14 05:00:00
05:57:15 Lurimu -> LuriSleep
2005/11/14 06:00:00
06:59:41 MorrisZZZ -> Morris
2005/11/14 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:47:29 ! Morris ("しごとー")
2005/11/14 08:00:00
08:06:35 Yad_sleep -> Yad_away
2005/11/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:13:12 hukilaway -> hukilabo
2005/11/14 10:00:00
2005/11/14 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/14 11:00:00
2005/11/14 12:00:00
12:14:47 + chita(~chita@104227078203user.quolia.com) to #HA06-02
12:19:56 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:27:45 killweep -> killwist
12:47:03 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-02
12:49:03 killwist -> kilw-dead
12:54:02 hukilabo -> hukilmesi
2005/11/14 13:00:00
13:13:56 hukilmesi -> hukilabo
2005/11/14 14:00:00
14:04:16 deadkurow -> kurow
14:36:34 + BallLawa_(~ballmk-2@p5254-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:36:49 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
14:37:14 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
14:38:12 ! BallLaway (Connection reset by peer)
2005/11/14 15:00:00
15:21:54 ! kurow ("Died.")
15:25:31 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
15:27:31 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/14 16:00:00
16:08:04 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
16:36:28 + lute_afk(~lute@p1085-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/14 17:00:00
17:18:52 Ryu_away -> Ryu
17:19:34 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
17:20:29 Morris -> MorisDEAD
2005/11/14 18:00:00
18:10:51 + miburo(~toukaen@i60-46-136-62.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:14:29 MOTOsleep -> MOTOI
18:25:10 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
18:30:09 matcold -> matuya
18:48:39 lute_afk -> lute
2005/11/14 19:00:00
19:16:14 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:16:54 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
19:20:51 + meltdown(~meltdown@wd89.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:21:36 LuriSleep -> Lurimu
19:25:11 hukilabo -> hukilaway
19:28:07 Ryu -> Ryu_away
19:38:58 LunaSleep -> Luna
19:46:28 + hari(shiva@FLH1Adw043.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:48:21 lute -> lutEat
2005/11/14 20:00:00
20:00:41 fukaNabe -> fukaFuton
20:05:11 lutEat -> lute
20:13:32 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:18:16 + fukaType0(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:47:16 lute -> lute_away
2005/11/14 21:00:00
21:08:52 Luna -> LunaSleep
21:17:56 + kisito(~chocoa@p5144-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:21:30 + chita(~chita@139073113219user.quolia.com) to #HA06-02
21:23:21 kisito -> kisi_mesi
21:35:30 lute_away -> lute
21:38:46 kisi_mesi -> kisito
21:38:54 Yad_away -> Yaduka
21:40:04 Yaduka -> Yad_meshi
21:57:16 fukaHome -> fukaSleep
2005/11/14 22:00:00
22:05:56 + hukira(~hukira@p6137-ipad29kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:10:51 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:15:14 Yad_meshi -> Yaduka
22:17:27 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (こふこふ)
[hukira] む
[hukira] 発見
[ER] あり
[hukira] をり
[ER] ああ、Kataribeちゃんねるには入ってたのだよ
[ER] はべり
[ER] いまそがりっ
[hukira] 言われたっ
[ER] (……あにを思い出してるんだ(汗))
[hukira] あ、ほんまや>#kataribeに入ってる
[hukira] こりは失礼
[ER] (うわはは)<何をいばっておる
22:19:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:25:15 CshopZZZ -> Catshop
[ER] (てぽてぽ)
[ER] (ぺたん)
[ER] 真帆:(…………べたずをお手玉状態)
[ER] (手から手へ)
[Hisasi] (ころころ)
[ER] 真帆:(ぽて、と両手にのっけて)
[ER] 真帆:「…………(なでなで)」
[Hisasi] ぷくばたぷくばた
[ER] 真帆:「…………(ころん)」
[ER] #手にのっけたまんま、ころーんと横になるの図
[ER] ##つまり相当落ち込んでるらしい
[Hisasi] #あうあう
[ER] 真帆:「…………あのね」
[ER] 真帆:「………………」
[ER] 真帆:「あんたたちは、えらいなあ(苦笑して、べたずをなでなで)」
[Hisasi] べたず;(ぷくぷくばたばた)
[ER] 真帆:「知りたいとか判りたいとか、思わないで
[ER] 真帆:「……ここに居てくれるもんね」
[Hisasi] そら魚だしなあ
[ER] うに
[ER] 真帆:(ころーん)
22:45:54 hukira -> hukiwrite
[ER] 真帆:「…………相羽さんの莫迦ー(小声)」
22:49:46 ! lute ("「がんばれ」よりも「がんばってるね」のほうが十倍まし")
[Hisasi] #あぐ
[Hisasi] #余計に辛いのだねえ
[ER] #居ないところで言うあたりが……
[ER] ほえ>余計に辛い
[Hisasi] #忙しい理由わかってるし
[ER] #うん
[ER] #いあ、それは割と平気なんだけど(多分
[ER] 真帆:「…………もう訊かない、もう絶対訊かないっ」
[ER] (床をころころしてるらしい)
[Hisasi] #…………そのあとで丹下さんに話をきいて
[ER] #いあ、聞いて、一度、落着して、
[Hisasi] #うん
[ER] #……そんでも落ち込んでるんだろう
[Hisasi] #うう
[ER] #つか、先輩に何も言わずに、丹下さんに話聞いたのが辛いのと。
[ER] #どれだけ待っても、先輩から聞きたかったってのと。
[ER] #そもそも聞きたいって思うのが間違えてるのか、とゆーのと
[ER] #でも聞きたかったんだようとごろごろ。
[ER] <おい
[Hisasi] #ううむ
[ER] 真帆:「…………で、ベタ達(ぢっ)」
[ER] 真帆:「相羽さんには秘密だからねっ」
[Hisasi] 赤&青:(ぷくーー)
[ER] #言えません>べたず
[Hisasi] #ばたばた
[ER] 真帆:「……半分とか言っといて、痛い理由も言わないのかーっ(小声で)」
[ER] #こー、王様の耳はロバの耳状態
[ER] #べたず相手に
[Hisasi] #まー話聞いた後は
[ER] #ほむ
[Hisasi] #しばらくがっつり抱えて寝る
[ER] #(頭を抱えている)
[ER] 真帆:「…………ねー(なでなで)」
[Hisasi] 赤&青:(ぷくぷくばたばた)
[ER] 真帆:「やっぱり、ライナスの毛布になったほうがいいのかな」
[ER] #なでなでしながら
[ER] 真帆:「言いたくないって言われたら聞かない。心配しないでって言われたら心配しない」
[ER] 真帆:「……未熟者だなあ」
[ER] (ころんと横たわって)
[Hisasi] 大丈夫、似たようなこと先輩も考えてる
[ER] (転倒っ)
2005/11/14 23:00:00
[Hisasi] #どうして半分とおもった相手にいえないのかと
[ER] #うう
[ER] #いえよー(えうえう
23:01:37 ! H_Aoi ("転ぶと、神がとんでっちゃいます")
[ER] 真帆:「…………あーあ……」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:(くー)
[ER] <寝るな
[ER] #落ち込んだので、寝て逃避
[ER] #べたず達を、手の上にのっけたまんま
[Catshop] # きっと『ある情報スジ』から達大のところに苦情が寄せられます(笑)
[Hisasi] で、先輩が帰ってきて
[ER] #がふがふ>苦情
[Hisasi] 床で寝てる真帆さん
[Hisasi] 手の上にベタずが寝てる
[ER] #てか、詳しいことはちっともわからないけど、「落ち込んでる」だけが(汗)>苦情
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] #風邪引くて(汗)>床の上で寝る
[ER] #……その沈黙は呆れているのだろうか(汗)
[Hisasi] #色々考えてる
[ER] #ほむ
[ER] 真帆:(くしゅんっ)
[chita] メスベタ:(つくつくつくつく)>真帆
[ER] 真帆:「…………へ?」>メスベタちゃんつくつく
[Hisasi] 相羽:「……起きた?」
[Hisasi] #目の前でじっと見てる
[ER] 真帆:「……っ!」
[ER] #がば、と、起きる
[Hisasi] #くしゃくしゃと頭なでてて
[ER] 真帆:「今何時っ?!」
[ER] #咄嗟にご飯作ってねーと思ったらしい
[Hisasi] #帰ってきてるってことは夜
[ER] #家政婦健在(滅)
[ER] #うむ
[Hisasi] #まあちょっぴりはやいかも
[ER] 真帆:「……ご飯作ってないっ」
[ER] #わたわたっ
[ER] 真帆:「ごめんなさいっ」
[Hisasi] 相羽:「ああ、今日は早かったし、そんなあわてなくていいよ」
[ER] 真帆:「……てか、何もしてない」
[ER] 真帆:「…………ごめんなさいっ」
[chita] # わーい鍋だ
[chita] # 撤回します。
[ER] #おお、その手が>鍋
[ER] 真帆:「あの……か、買い物行ってきますからっ」
[ER] #わたわたと
[ER] #鍋って、材料切るだけでいいからのー
23:13:50 + kisito0(~chocoa@p5144-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[ER] 真帆:「ぐうたらしてて、ごめんなさいっ」
[ER] #一瞬泣きそうだ
[ER] #ので、ぱたぱた買い物に行く
[ER] #んで、白菜とか白身の魚とか牡蠣とか野菜とか買ってくるんだ
[chita] メスベタ:(同じスピードでついて来る)
[ER] #ついてくるのか(笑
[ER] 真帆:「……あ、出てたら駄目。おいで」
[chita] # 心配なんかしてないぞ
[ER] #鞄をおーきく開けて
[ER] #わはは>心配してない
[chita] # 入る
[Catshop] # してるらしい(笑)
[ER] 真帆:「誰かに捕まえられたら、困るからね(ぽんぽん、と、鞄を上から、かるーく叩いて)」
[Hisasi] #うひ
[ER] #うむ(笑
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ちょっと足を止めて、鞄の中をみやるようにして
[ER] 真帆:「……ありがとね、ついてきてくれて」
[ER] #んで、また、ぱたぱた買い物に
23:20:23 ! kisito0 (EOF From client)
[ER] こー。
[ER] んで、鍋の材料買って帰って
[ER] ぱたぱた作って、先輩が食べてる間にお風呂洗って
23:21:09 Yaduka -> Yad_Furo
[ER] (ぱたたたたと)
23:22:42 + gombe(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[ER] んで、多分全部終わって、
[ER] 真帆:「…………」
23:24:49 ! chita ("CHOCOA")
[ER] (座り込んでる)
[ER] (そのうち壁にもたれてくてーと寝てる)
23:28:48 hukiwrite -> hukira
23:29:32 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0407.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
23:31:49 CshopZZZ -> Catshop
23:32:16 MOTOI -> MOTOIaway
23:32:21 MOTOIaway -> MOTOImesi
23:35:40 ! MorisDEAD ("寝る、寝ろ、寝ら、寝ばっ")
[ER] ……しかしこう。
[ER] この調子で真帆がめげてたら、確かに六華とかに会った時に
[ER] 六華:「…………(真帆サン変)」
[Catshop] # あぁ、ある情報スジの人が(笑)
[ER] #きらーん(を)
[ER] との情報が、達大さんに流れることは、あるわな(苦笑
[ER] うむ
[ER] しかしどーしてそこで
[ER] 真帆サン変→相羽さんが悪いっ
[ER] に直行するかな(滅
[Catshop] だって、お姉ちゃんをさらわれたみたいで面白くないんだもん(きぱっ
[ER] (ごふごふ
[Catshop] 達大:「(──とは思うけど言わないでおこう。うん)」
[ER] (わははは
23:45:45 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # そして突っ込まれないうちに風呂へ逃げるっ(ぉ
[hari] いったら、むきになってひていしそうだしね
[ER] わはは
[ER] うむ>むきになって否定
[hari] そこを突くと
[hari] ドつぼに嵌ります
[ER] そらもう。
[ER] #六華:「ち、ちがいますっ!そうじゃなくてほんとに変だったからっ!」
[ER] みたいな
23:49:22 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[hari] #前野:「じゃあ、さっき言ったような気持ちがあって、視方にフィルタかかってたりは?」
[ER] #六華:「しませんっ(断言)」
[hari] #前野:「ほうほう、なるほどね……」
[hari] とかやると、根にもたれます(ぉ
[ER] うむ(笑
[hari] 行き逢うたびに、誰かの背後からがるるーと睨まれる様になります
[ER] いやいやそんなことは!
[hari] ない?
[ER] ………多分(弱気
[hari] ほほう、そうかぁ。ないんですかぁ
[ER] ……それをやると、確実ににらまれますが
[hari] あはー(ぉ
23:55:54 ! miburo ("CHOCOA")
2005/11/15 00:00:00 end