語り部IRCログ #HA06 2005-11-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-11-14をご活用くださいませ。

2005/11/14 00:00:00
[Tihiro] うぃ。じゃあまたこんどですかね?
[Hisasi] おっけ
[Tihiro] 明日かもしれませんが
[Tihiro] (今日とも言う
00:06:00 kurow -> deadkurow
00:07:40 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06
00:19:34 CshopAFK -> Catshop
00:20:52 KyrieNOTE -> KyrieAFK
00:25:22 killwist -> killweep
00:26:11 KyrieAFK -> Kyrie
[MOTOI] 昨日のキャラチャやって思ったこと
[MOTOI] 愛菜美が酒に弱いということは、基本的に同じボディな希さんも弱いということになるんかな
[Luna] それはそういう設定ならそうでしょうなぁ
[MOTOI] 本宮さんちの皆さんはめちゃくちゃ強いからたいへんそーだ(何画だ
[MOTOI] #何画だ→何がだ
[chita] 水島さんにチューンアップしてもらおうよ
[MOTOI] ぎゃー
[chita] 酒しか飲めない体にさ
[MOTOI] ぎゃー、ぎゃー
[Hisasi] 本宮家の人達
[Hisasi] 酒豪3が二人、1が二人、お母さんもきっと飲める
[Hisasi] がんばれ
[MOTOI] ロボットの場合頑張ってどうにかなるんだろうか(ぉ
[Luna] 根性回路搭載で。<どうにか
[Tihiro] 根性搭載w
[Luna] そうですな
[MOTOI] 根性があっても酔うもんは酔うし(ぇ
[Luna] どっかから拾ってきたブラックボックス(文字通り黒い箱)を搭載するとあら不思議
[Luna] 黒い服とグラサンをつけたくなります
[Luna] いや
[Luna] つけずにはいられなくなります
[MOTOI] がふ
[MOTOI] まえのぼっくす?(ぉぃ
00:42:55 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[Luna] よくおわかりで。
[chita] とりあえず頭を開けてみようよ。もしかしたら生の脳がはいってるのかも知れない
[MOTOI] ちなみに、ロボットなのに酔う理由はいくつか考えてますが
[Luna] 1.PLの趣味
[MOTOI] たとえば、アルコールが大量に入ると誤動作するので警告のため酔う設定にしてるとか
[Luna] 2.誤作動=酔う
[Luna] 3.もともとそういう機能が搭載されている(人間の動作をサンプリングするため
[MOTOI] アルコールの分解装置がついてて、分解中は過負荷でメイン頭脳の動きが鈍くなるとか
[MOTOI] まーいろいろ。
[MOTOI] ……考えるの面倒だからLv5に設定するか(ぉぃ
[Luna] まぁそういう機能のことを考え出すと夜も眠れなくなるので
[Luna] お昼のうちに考える(マテ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 酔う設定にしよう、と考えたのはまぎれもなくPLの趣味ですが(ぉぃぉぃ
[Luna] うむ
[Luna] でもまぁたしかに
[Luna] 思いつきはPLの趣味でも
[Luna] そういった機能をきちんと理論立てて考えるのは重要っす
[gombeROM] ふふ
[Luna] 多少こじつけでもいいから理屈をつけてみたりね
[Luna] あ
[Luna] ごんべさんが笑ってる(ぉぃ
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 生の脳は愛菜美にも希さんにも入っておりませんのであしからず。
[Luna] 超高性能AI?
[MOTOI] +タマシイ。
[Luna] 魂は電脳化とか電脳定着とかできるんかいなw
[Luna] できるのはゴーストだけじゃ(マテ
[MOTOI] さぁ?(ぉぃ
[Tihiro] ごんべさんのほうはそういうことはなさそうだ
[Tihiro] しかしエネルギー元が気になる
[Luna] #って「ゴースト」言っても「攻殻機動隊」読んでないとわからんか
00:54:44 Luna -> LunaSleep
00:54:49 Morris -> MorrisZZZ
[gombeROM] ふふふ
[Tihiro] 気になるけどおしえてくれそうじゃないっ
[MOTOI] 愛菜美:「珊瑚ちゃんも陽君も充電してる様子は見たことないし……何で動いてるんだろ?」
[MOTOI] #「何で」は「なにで」と読みます
[LunaSleep] #気合で。
[Tihiro] 神之木:「珊瑚さんとはどういう方なのですか?」
[gombeROM] #陽は珊瑚に貢いでもらっています(語弊有り
[Tihiro] #たしかに間違ってはないw
2005/11/14 01:00:00
[Tihiro] #ごんべさんでてもらえます?
[gombeROM] #時系列さかのぼってもらってもOK?
[gombeROM] #9月頃とか。登場いつでしたっけ?
[Tihiro] #9月ごろかな?
[Tihiro] #さかのぼりは良いですよ〜
[Tihiro] #NOTOIさんも参加で
[gombeROM] #うい
[gombeROM] #どんな風だったんだっけか>登場
[Tihiro] #MOTOIさんいますか〜
[Tihiro] #ぶっこわれてたw
[MOTOI] #MOTOIはいますがNOTOIはいません(ぉぃ
[Tihiro] #うわぁ、すみません
[MOTOI] #9月頃だと希さんもいたかな
[MOTOI] #まぁ、希さんと珊瑚ちゃんの話はまた別の機会に
[Tihiro] #登場時ぶち壊れてたしなぁ。とりあえず修理完全終了後ってことで
[gombeROM] #んでもって愛菜美ちゃんは正体がばれてるって辺りで?
[Tihiro] #どうでもいいですが、神之木が見ると全員ばれそうだ
[MOTOI] #げふん
[MOTOI] 愛菜美:「そっか、神之木さんはまだ会ってないんだ」
01:11:34 ! Hisasi ("話かかにゃー")
[MOTOI] 愛菜美:「もうすぐ帰ってくるはずだけど……」
[Tihiro] 神之木:「そうなんですか。」
[MOTOI] #さっきの台詞から続けてみた
[gombeROM] #正体を見破るのは、どっち系の技能?>神之木さん
[Tihiro] 神之木:「それでは料理の準備をしてきます」
[MOTOI] 愛菜美:「あ、はーい」
[Tihiro] #さぁ?サーモグラフやら赤外線やら透視、霊視とありますが
[kisito] #でも、それらって常時発動じゃなさそうな気がするが
[Tihiro] #どれならわかりますかね
[Tihiro] #いや、初対面なら全部使います
[kisito] #それはそれで、結構あれですな。>全部使う
[Tihiro] #サーモグラフでわかりますか?>ごんべさん
[gombeROM] #ああ、霊視は弱そうだ
[gombeROM] #サーマルビジョンでも、判ろうと思えば判るかも知れない
[MOTOI] #すみませんが
[MOTOI] #そろそろ離脱して就寝したくなりました
[gombeROM] #おまけにやはり全てパッシブセンシングだな
[gombeROM] #ありゃ
[Tihiro] #ありゃ
[gombeROM] #すみませぬ>そろそろ
[MOTOI] #今日は飛び跳ねすぎて(ぉぃ
[gombeROM] #じゃあちょっとおあずけにしますか
[gombeROM] #(ぉぃ >飛びはね
[Tihiro] #くっ
[MOTOI] #すまんす
01:20:57 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeROM] おつかれー
[Tihiro] おつかれさまでした〜
01:21:44 Kyrie -> KyrSagyou
[Tihiro] ごんべさん〜それでも付き合っていただきます(ぉぃ
[gombeROM] おぉ?w
[Tihiro] って、また入力みすっ
[Tihiro] それでもつきあっていただけますだ。
[gombeROM] いま神之木さんの復活のログを探しているのですが
[gombeROM] どこだっけか
[Tihiro] ちょっとした突発ネタ
[gombeROM] お
[Tihiro] いあ、ないはずです。
[gombeROM] そっち?
[Tihiro] MOTOIさんなしでやれます?
[Tihiro] >神之木
01:25:33 Yaduka -> Chihiro
01:25:38 Chihiro -> Yad_sleep
[Tihiro] ちなみに、光輝が依頼して、その後なく既に復活です。
[gombeROM] うむむ
01:27:43 Catshop -> CshopZZZ
[gombeROM] そこでwikiですよw。最初のいきさつが判ると嬉しいです
[Tihiro] 取り合えず簡単に説明を。
[Tihiro] まずはじめに、光輝が神之木を発見。んで、無理やり気味で榎さんに頼んで直してもらってます。
[Tihiro] んで、そのまま榎家に居候状態気味
[Tihiro] 以上です。
[gombeROM] ヤフってみても無かったしなあ
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/09/20050915.html#220000
[Tihiro] 断片はっけん
[gombeROM] おお
01:40:15 ! soutou ("Leaving..")
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/09/20050929.html#230000
[Tihiro] ごんべさーんみつかえいました〜
[Tihiro] gombeさん、ありました
[gombeROM] 光輝さんのところに今はいるんでしたっけ
[Tihiro] 先日のログの限りではまだ榎家に居ます
[gombeROM] ふむ
[gombeROM] ではこんなもんかな
[gombeROM] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KaminogiRyo
[gombeROM] これでだいぶ手繰りやすくなった(w
[Tihiro] おお〜
[Tihiro] どうもです。
[Tihiro] 登場シーンはなんカ微妙だった。
[Tihiro] 一発でおわったw
[Tihiro] そして、どうしますか?
[gombeROM] 突発ネタの方は、どのような?
[Tihiro] いや、微妙ですし。
[gombeROM] 微妙とは?w
[Tihiro] 簡単に説明すると、川原で出来れば珊瑚さんがこの季節に40度の高気温に気づくという物です。
[chita] 実は弟だった。違った
[Tihiro] 微妙でしょう?
[gombeROM] ふむw
[gombeROM] 楽しそうではありますな(笑)
[gombeROM] ちょっとさらりとやるにはもったいなさそうな気が
[gombeROM] できればお時間のもっとあるときに是非。
[Tihiro] 原因は自キャラのうちの一人です
01:54:28 + hari(shiva@FLH1Ady036.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 三月:「見当も付かないの」
[Tihiro] #ちたさんはついてるようだ。
2005/11/14 02:00:00
02:03:29 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[Tihiro] こっちはどうしますか?
[Tihiro] ごんべさーん?
[Tihiro] gombeさんいますか?
[Tihiro] ふむ、ハリさんとの会話が長引いたので作業に戻られたようだ
[Tihiro] もう一回呼んで見よう。gombeさんおられますか
[gombeROM] ありゃ、答えたつもりでおりました
[Tihiro] あれ?
[Tihiro] むぅ、気づかなかった。
[gombeROM] これは失礼。
[Tihiro] 神之木いけますか?
[Tihiro] #神之木と霞原’sいけますかでした
[gombeROM] む、これからとなっては、今日はちょっとご勘弁を。
[Tihiro] やはり。
[gombeROM] そういえばこちらのネタについてはどうするかはっきり結論を出していませんでしたね、申し訳ない
[Tihiro] ハリさんの講和でおそくなりましたからね。
[gombeROM] いやいや、その前から。>はっきり結論を出してない
[Tihiro] 二つとも結論だけ出しましょうか。
02:32:21 ! hari ("無意識を意識することから始めよう")
[Tihiro] 突発ねたはどうしますか?
[gombeROM] ああそちらは
[gombeROM] >>(gombeROM) できればお時間のもっとあるときに是非。
[gombeROM] と、回答はしておいたつもりでした
[Tihiro] じゃあ、やることはやるんですね。どうもです。
[gombeROM] あいあい
[gombeROM] では両方ともまた今度に。
[gombeROM] アンドロイドネタは、正直なところMOTOIさんがいた方が良いと思うのこころ。
[Tihiro] ですね。やっぱり。
[Tihiro] 神之木が気づいてそれを言っちゃうと、珊瑚さんがゆれそうだ。
[gombeROM] まあ珊瑚にも同様のセンサーがありますから
[gombeROM] 神之木さんが故意に隠してない限り(隠してても違和感が残るし)、珊瑚も神之木さんの正体は解るでしょうな
[gombeROM] ああ、でも呪詛ですっぽり覆われてたらわからんか
[Tihiro] いや、大丈夫とは思います。お互い分かっちゃうかと
[Tihiro] ふむ、お互い手の内はばらして良いんですかね?
[gombeROM] まあその辺は適当に。
[Tihiro] はい。
[Tihiro] こんなもんでいいですかね?
[Tihiro] >打ち合わせ
[gombeROM] ですね
[gombeROM] 問題は珊瑚の受け答えだなあ。まあその辺はこちらの話で。
[Tihiro] はい〜。
[Tihiro] こっちは得意のアドリブで。
[Tihiro] 目標は正体をお互いにばらすでがんばって見ます
[gombeROM] うひ
[Tihiro] そういえば、ごんべさんはWP02には参加するんですか?
[gombeROM] もう少し情報がまとまれば、考えますが
[gombeROM] まだわかりませんね
[Tihiro] なるほど。
[gombeROM] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?WP02
[gombeROM] 貼っておこう
[Tihiro] 自分は取り合えず参加予定だったりw
[Tihiro] キャラ案荒く考えてるので後は練るだけです。
[Tihiro] ……三時だ。寝ます。
[Tihiro] おやすみなさい
[gombeROM] ログは読んでないので、よく知らんのですが、プランってMLに流れてましたっけ
[gombeROM] おやすみですー
02:58:06 ! Tihiro ("神之木:「珊瑚さんとはどんな方でしょうか……」")
02:59:13 ! gombeROM ("Leaving..")
2005/11/14 03:00:00
2005/11/14 04:00:00
04:22:16 ! KyrSagyou ("Kyrie,eleison.")
04:56:15 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/14 05:00:00
05:57:15 Lurimu -> LuriSleep
2005/11/14 06:00:00
06:59:41 MorrisZZZ -> Morris
2005/11/14 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:47:29 ! Morris ("しごとー")
2005/11/14 08:00:00
08:06:35 Yad_sleep -> Yad_away
2005/11/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:12 hukilaway -> hukilabo
09:19:03 cherry -> cherrySLP
09:21:10 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
2005/11/14 10:00:00
2005/11/14 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/11/14 11:00:00
2005/11/14 12:00:00
12:14:43 + chita(~chita@104227078203user.quolia.com) to #HA06
12:19:52 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:27:45 killweep -> killwist
12:46:48 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
12:49:03 killwist -> kilw-dead
12:54:02 hukilabo -> hukilmesi
2005/11/14 13:00:00
13:13:56 hukilmesi -> hukilabo
2005/11/14 14:00:00
14:04:16 deadkurow -> kurow
14:36:25 + BallLawa_(~ballmk-2@p5254-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
14:36:49 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
14:37:14 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
14:38:12 ! BallLaway (Connection reset by peer)
2005/11/14 15:00:00
15:21:54 ! kurow ("Died.")
15:25:37 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
15:27:31 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/14 16:00:00
16:08:04 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06
16:36:22 + lute_afk(~lute@p1085-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/11/14 17:00:00
17:18:52 Ryu_away -> Ryu
17:19:34 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:20:29 Morris -> MorisDEAD
17:34:59 cherrySLP -> cherry
2005/11/14 18:00:00
18:10:55 + miburo(~toukaen@i60-46-136-62.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:14:29 MOTOsleep -> MOTOI
18:25:04 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:30:09 matcold -> matuya
18:48:39 lute_afk -> lute
2005/11/14 19:00:00
19:16:14 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:16:54 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
19:20:51 + meltdown(~meltdown@wd89.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
19:21:36 LuriSleep -> Lurimu
19:25:11 hukilabo -> hukilaway
19:28:07 Ryu -> Ryu_away
19:38:58 LunaSleep -> Luna
19:46:26 + hari(shiva@FLH1Adw043.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:48:21 lute -> lutEat
2005/11/14 20:00:00
20:00:41 fukaNabe -> fukaFuton
20:05:11 lutEat -> lute
20:13:27 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:18:08 + fukaType0(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:47:16 lute -> lute_away
2005/11/14 21:00:00
21:08:52 Luna -> LunaSleep
21:17:41 + kisito(~chocoa@p5144-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:21:26 + chita(~chita@139073113219user.quolia.com) to #HA06
21:23:21 kisito -> kisi_mesi
21:35:30 lute_away -> lute
21:38:46 kisi_mesi -> kisito
21:38:54 Yad_away -> Yaduka
21:40:04 Yaduka -> Yad_meshi
21:57:16 fukaHome -> fukaSleep
2005/11/14 22:00:00
[chita] ジェームズ:「いい風だ」
[chita] ジェームズ:「特に予定もないし、たまには風と戯れるか」(翼を左右に開く)
[chita] ジェームズ:(宙に浮かぶ。漂っていく)
22:05:52 + hukira(~hukira@p6137-ipad29kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:10:51 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] ジェームズ:(上空でゆらゆら)
[chita] # 中断
22:15:14 Yad_meshi -> Yaduka
22:19:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:25:15 CshopZZZ -> Catshop
22:45:54 hukira -> hukiwrite
22:49:46 ! lute ("「がんばれ」よりも「がんばってるね」のほうが十倍まし")
2005/11/14 23:00:00
23:01:37 ! H_Aoi ("転ぶと、神がとんでっちゃいます")
23:13:34 + kisito0(~chocoa@p5144-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:20:23 ! kisito0 (EOF From client)
23:21:09 Yaduka -> Yad_Furo
23:22:42 + gombe(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:24:49 ! chita ("CHOCOA")
23:28:48 hukiwrite -> hukira
23:29:23 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0407.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
23:31:49 CshopZZZ -> Catshop
23:32:16 MOTOI -> MOTOIaway
23:32:21 MOTOIaway -> MOTOImesi
23:35:40 ! MorisDEAD ("寝る、寝ろ、寝ら、寝ばっ")
23:45:45 Catshop -> CshopBath
23:49:18 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
23:55:54 ! miburo ("CHOCOA")
2005/11/15 00:00:00 end