語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-04をご活用くださいませ。

2006/06/04 00:00:00
[chita_] # そして事件は発覚し、男たちの仕事は始まり、ネタキャラチャは終わる
[chita_] -------
[chita_] 登場人物
[chita_] 現社長:(都合が悪くなると変死:13 先代社長の契約の生贄:3)
[chita_] この後起こる凄惨な出来事を、まだ摘薙は知らない
[chita_] (J)でいい?
[NATI] なんかカッコイイ終わり方
[NATI] 次回に続きそうな摘薙の発言が連ドラ的w
[NATI] いいすよ♪
[chita_] いいのか。そうか
[Hisasi] #史久:「……僕らは事件にならなければ動けない。だからこそ君達みたいな存在が必要なんですよ」
[Hisasi] #次回予告にでてくる史兄
[HT-Vampir] カッコイイこといってますね。
[Hisasi] #だが一話目で打ち切り
[NATI] いくらなんでもこんな使えねー能力持った社長はイヤや(笑)
[chita_] 使えないかな
[chita_] あくまでも主人公に対するカウンターウェイトなので。
[chita_] 社長:「一社員にそのような言われ方をされる筋合いは、うっ」
[chita_] 社長:(胸と頭と腹と喉をかきむしって倒れる)
00:11:24 Luna -> LunaSleep
[chita_] -------
[chita_] NATIさんに相手にされてない
[chita_] 尼寺にいきます。
00:21:03 CshopZZZ0 -> CshopZZZ
[NATI] 話的には使えるな
[NATI] 変死する能力
[NATI] +勝手に生き返ってる能力とか
00:30:34 ! NATI (Success)
00:30:52 ! toyonote (EOF From client)
00:31:59 ! Shinroumu (EOF From client)
00:32:30 + kataribe(-kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
00:32:49 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-02
[NATI] 落ちてました(汗)
00:34:09 + toyonote2(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:35:08 + toyolina(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita_] 史久さんがああ言ってたってことは、摘薙さんがこれをジケンにするのを待ってるんだ
[Hisasi] #僕らは事件にならないと動けないから、君が頑張って解決してね
[Hisasi] #無論、ギャラも出せないからそのつもりで
[Hisasi] #意訳してみました
[NATI] #摘薙:「もー手におえませーん。警察に連絡しましょう、ね?ね?」>調査開始30分
[chita_] # 社長:「お前の言うとおりだな。こうなっては仕方がない……ぐふっ」
00:45:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI] #摘薙:「ちょっと待て、立場的にその発言はマズクないか?」
[NATI] #摘薙:「つーか死ぬな。イキロ!」
[chita_] # 社長:(死)
00:46:38 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[NATI] #摘薙:「し、死んでもうたぁーーーーー!!」
[Hisasi] #で、呼ばれて警察きたら社長生きてる
[NATI] #摘薙:「お前は社長辞めろ。今すぐ。」
[HT-Vampir] #素敵な社長だなぁ
[chita_] # 社長:「貴様に言われる筋合いは無い」
[NATI] #摘薙:「新社長に、俺が、なる」
[chita_] #
[chita_] # 社長:「わしが死んだらこの会社はどうなる。言ってみろ。わしが死んだら」
[chita_] # 社長:「死社長なんちて……ぐふっ」
[NATI] #摘薙:「俺の方が絶対アンタよりマシだな。」
[chita_] # 社長:(死)
[NATI] #摘薙:「また死にやがった……。ったく、バカが……。」
[chita_] # 怪異:(警察が帰るまで引っ込んでいる)
00:55:44 Ten_Craft -> Ten-Rou
[NATI] #ウザイ怪異だww
[Hisasi] #史久:「……こういったケースだと、事件にならないかぎり我々は動けません」
[Hisasi] #ぽん、とツナギくんの両肩に手を置いて
[Hisasi] #史久:「君が頼りなんです」
[chita_] # 社長:「だから何度言ったら判る。なにも起きてはおらん。警察に痛くも無い腹を探られるのはまっぴらだ」
[Hisasi] #意訳するとお前なんとかしろ
[Hisasi] #
[NATI] #摘薙:「ひ。ウソついてないよー。ほんとに凄いことになってたんだよー。」
[NATI] #摘薙:「っていうか、(ややこしいときに勝手に生き返りやがって……)」
2006/06/04 01:00:00
[chita_] # スーツの男:「お前、警察にコネがあるのか。只者じゃないなあ」
[NATI] #摘薙:「……コネ……。ま、まぁな。」
[NATI] #摘薙:「ふふ……。俺はグレートな男だぜ。」
[Hisasi] #うへへ
[toyonote2] #自惚れる。自に惚れて何が悪い!って言葉を思い出した
[toyonote2] #どんどん自に惚れてくれw
[H_Aoi] #それ、昔誰かがMLにポストするメールのシグネチャに入れてたねぇ
[H_Aoi] #とよりんだっけ?w
[chita_] 少女:「そうよ、忘れていたわ。ツナギの仕事場に、みんなで行くのだったわ」
[chita_] 少女:「きっとツナギ、喜んでくれるわ」
[Hisasi] クマゾ:(こくこく)
[NATI] #あなたたち、なんで来るの???
[toyonote2] #入れてた記憶があるなw
[chita_] # 次の機会にするか
[chita_] 少女:「でもツナギ、新しい仕事先を教えてくれないのだわ」
[Hisasi] クマゾ:(首をかしげて、ツナギをゆびさしてじぇすちゃあ)
[Hisasi] #後をつけよう
[chita_] 少女:(口を押さえて、うなずく)
[chita_] 少女:(こそこそ)
01:09:22 Morris -> MorrisZZZ
[NATI] 摘薙:「……不審だ」
[Hisasi] クマゾ:(こそこそ)
[Hisasi] #目立ちすぎだ、クマゾ
[NATI] 摘薙:「……お前は隠密はムリだ」>クマゾ
[chita_] 少女:「あのビルに入っていったわ」
[chita_] 少女:「あ」
[toyonote2] #クマゾさん…
[Hisasi] クマゾ:(びくぅ)
[NATI] 摘薙:「は!」
[NATI] 摘薙:「しまったぁぁッ!?気づくのが遅かった!」
[chita_] 少女:「怒らないで、ツナギ。ご挨拶したら、すぐに帰るから」
[chita_] 少女:「クマさんもいい子にするから」
[NATI] 摘薙:「もう職場じゃねーか、俺ッ!!?」(うわぁぁん)
[chita_] # 動物豆知識:クマは人間より素早い
[H_Aoi] #ただし、斜面を下るのは遅い(おい
[Hisasi] クマゾ:(てくてく)
[NATI] 摘薙:「ていうか何しにきたんだ?(こいつら)」
[chita_] クマ:「ついていっても良いでしょう、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「誰だ。お前」
[chita_] あれ?
[chita_] 少女:「ついていっても良いでしょう、ツナギ」
[chita_] ごめん間違えた
[NATI] 摘薙:(目の錯覚……か……?)
[NATI] 摘薙:「まぁいいよ」
[chita_] 少女:(手を叩いて喜ぶ)
[Hisasi] クマゾ:(わーい)
[NATI] 摘薙:「社会勉強だ。たまにはいいだろう」
[chita_] 少女:「会社員のツナギは、電話の応対をしたり、書類を書いたりして頑張っているの?」
[NATI] 摘薙:「モチ」
[Hisasi] クマゾ:(疑わしげなメ)
[NATI] 摘薙@電話:「はい。庶務二課。……何ですか、ビデオが壊れた?はぁはぁ、……」
[NATI] 摘薙:「分かりました。」
[NATI] 摘薙:「電気屋呼べ」
[Hisasi] #ビデオが壊れました、怪異の仕業です。
[chita_] 少女:(一番奥の席に座ってる人にお辞儀をして、砂糖菓子の差し入れ)
[NATI] #がチャ
[Hisasi] #嫁さんが家にいれてくれません、怪異の仕業です
[chita_] 砂蛸:(ずるずる)
[NATI] 摘薙:「ちょ、ヘンなものが」
[chita_] 少女:「なあに、これ」(砂蛸をつまみあげる)
[Hisasi] #娘がお父さんの後はお風呂はいらないと言います、怪異の仕業です
[Hisasi] クマゾ:(びくぅ)
[Hisasi] #隣の同僚がウザイです、怪異の仕業です
[Hisasi] #みたいな電話がたくさん
[NATI] 摘薙:「カウンセリング行け」>怪異の仕業言ってる社員ALL
[chita_] 少女:「あそこのテレビから、何匹か出てきてたのよ、ツナギ。ざーって言ってるのに不思議ね」
[NATI] 摘薙:「ぐわッ……俺の仕事だ」
[Hisasi] クマゾ:(こそこそ)<ツナギんの後ろに隠れる
[Hisasi] #サイズ的に無理だから
[chita_] 砂蛸:(姿を見たものにのろいをかけている、ような仕草)
[NATI] 摘薙:「なんかわからんが。元をぶっ壊せばイイだろう」
[NATI] #調査0秒で結論
[chita_] 少女:「元って、テレビ局?」
[NATI] 摘薙:「オラァッ!!」(テレビを破壊:どがしゃーーん)
[chita_] 砂蛸:(また一匹、テレビから這い出そうとしていた)
[chita_] 砂蛸:「きゅう」
[NATI] 摘薙:「タコどもも始末する!速攻!」
[chita_] 少女:「見て、ツナギ。廊下がタコで一杯」
[NATI] 摘薙:「そいやッ!ソイヤッ!」(タコを蹴散らしている)
[chita_] 少女:「タコのみんな、テレビから出てきていたのかしら、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「わはは、強い!まさに無人の野を往くが如しッ!」(タコの群の中で暴れている)
[chita_] # そして放送室に行き着く摘薙
[Hisasi] クマゾ:(ぽ)
[NATI] 摘薙:「こうなったら発生源ぽいものは全て破壊する!タコもすべて駆逐しよう!」
[chita_] # 陽炎が立っているビデオデッキ。その脇でおびえる女子社員、倒れている社長
[Hisasi] #そしてタコを蹴散らすものの
[Hisasi] #器物破損で県警につきだされるツナギくんだった
[Hisasi] #相羽:「なんか、やなことあったん?」
[NATI] 摘薙:「違う!仕事だ!」
[chita_] さだこ襲来の巻、終
[Hisasi] #お茶とおまんじゅう置きつつ>in取調室
[Hisasi] #奇麗にまとまりました
[chita_] 少女:「面白かったわ。また行きましょうね」>クマ
[Hisasi] クマゾ:(こくこく)
[NATI] くそ!誰だッ警察呼んだヤツ!?
[chita_] 社長:「逆恨みか、貴様」
[NATI] 摘薙:「お前かッ!二課の存在を無視しやがってッ!!」
[NATI] 摘薙:「お前が作った課だろーがッ!?」
[chita_] 社長:「そういえばそうだ。じゃあ潰すのもわしの一存でいいなっ?」
[NATI] 摘薙:「お前が潰れろ!」
[chita_] 社長:(死なずに摘薙と言い争う)
[chita_] 女役員:(社長の背後でムチを振っている)
[chita_] 女役員:「私は社長を応援しているのよ。二課なんて要らないわ。潰して、社員たちを働かせて、先代社長のころのように儲けて儲けて儲けて……」
01:29:24 ! HT-Vampir ("はーぁ、一之瀬'sを3ヶ月使えなくなるのは中々痛い…………")
[chita_] 女役員:「ほーっほっほっほ、奴隷ども働け働けー」
[NATI] 摘薙:「貴様が働けッ!」(鞭を奪う)
[chita_] 女役員:「ああっ」(呪いのアイテムから開放されて気絶)
[chita_] 社長:「ああっ」(呪いの応援から開放されて、死)
[NATI] 摘薙:「この鞭のせいだったのか……」
[NATI] 摘薙:「ふ。また一つ怪異を解決したぜ……」
[chita_] せっかくクマが来たので、用意してました
[Hisasi] #しかし、給料は壊したテレビの代金が天引きされてました
[NATI] 摘薙:「社長は(なぜか)死んだが解決したから、万事OKだ。」
[NATI] #ひー>給料天引き
[chita_] # 壊す前に、書類を作ろう。
[chita_] # 壊した後で始末書でもいいのか
01:33:14 ! Ten-Rou ("寝ます……けど、眠れるかな、かな?")
[toyonote2] 始末書の方がそれっぽいと思います
[chita_] きっと今回は始末書を書けなかったんだ
[chita_] 実務は有能な新人の悲哀
[NATI] 摘薙:「直しゃ、イーんだロ?(ふふん)」(テレビを再合成)
[Hisasi] #ちょっとタコがまざっちゃったけどまあいいか
[NATI] 摘薙:「イェーイ♪テレビ代金丸儲けー☆」
[Hisasi] #しゅるしゅるまきつかれるツナギん
[chita_] # あっけにとられる少女
[chita_] 少女:「持って帰ったテレビで遊んでるの? ツナギ」
[NATI] 摘薙:「あれ?何コレ?ちょ、ま、こら服を脱が」
[chita_] 砂蛸:(摘薙を呪っている)
01:36:55 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[Hisasi] #一時間後
[Hisasi] #相羽:「……好きだね、警察」
[Hisasi] #お茶とん、と
[NATI] 摘薙:「クソッ……タコの野郎ッ」
[Hisasi] #なんか、オチパターンが決まってると
[Hisasi] #やりやすいね♪
[NATI] #全裸が定着しつつあるww
[Hisasi] ゴッド全羅
[toyonote2] #警察の優しさが…w
[chita_] ツナギの自宅に新キャラ。タコテレビ
[NATI] プレジデント全羅でも目指そうかしら
[Hisasi] 既に全羅じゃないか
[chita_] タコテレビ:「ジョースター、貴様見ているなっ」
[NATI] 摘薙:「しゃべったッ!!?」
[chita_] 少女:「また会社から色々持ってきてね、ツナギ」
01:41:40 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[NATI] 今はただの全羅だから
[NATI] プレジデントとか上につくのが欲しい
[chita_] 王はどう?
[Hisasi] キング全羅
[chita_] ストリーキング。
[NATI] うまいけど、ちょっと低俗な感じですね
[NATI] トレヴィアンとか
[NATI] トレヴィアン全羅
[toyonote2] かぼちゃパイ吹いた
[NATI] やったぜ♪
[Hisasi] トレヴィアン全羅
[toyolina] 今起こったことをありのままに話すぜ
[NATI] ポルナレフー
[toyolina] Wikiでゆかりんのページを見ていたらircを切断された
[toyolina] 超スピードとかそんなちゃちなもんじゃ決してねぇ
[Hisasi] ヨコシマなことをかんがえていたな?!
[toyolina] い、いえそんなことは決して
[toyolina] 靴下、紺ハイソとかはかないのかなとかそんなことは決して
[NATI] どうやらマヌケは見つかったようだな
[toyolina] 血管が浮き出たーッ
01:46:50 + toyonote(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] その前に自白してるwww
[toyolina] まったく渋いねぇ
[toyolina] おたく
[chita_] さしあたり、NATIさんに負けないよう頑張ろう
[NATI] にゃにをw
[chita_] NATIさんは最近「自爆」技を覚えて、ひどい目にあわせようとしたらうまうまと警察に逃げ込んでしまう
[chita_] やるじゃん
[NATI] なにーw警察行きよりもひどいバッドエンドがあるのかw
[NATI] あわあわ(( ((゜∀゜;)) ))
[chita_] 次の話の発端にまわすと、恐ろしいことになります。キャラチャが終わりません
[chita_] 大して面白くないんだからこっちでセーブすればいいじゃん、ねえ
[chita_] (用意してたネタが)
[NATI] なにかネタがお有りの様子……ふふ
[NATI] でも今日は寝ますね。おやすみなさい。
[chita_] おやすみ
[NATI] いろいろとありがとうございました〜☆
01:54:11 ! NATI ("CHOCOA")
01:58:51 ! Hisasi ("ぽちゃん")
2006/06/04 02:00:00
02:07:47 OTE -> OTE_Aw
02:15:14 ! chita_ ("quit")
2006/06/04 03:00:00
03:12:00 + CshopZZZ0(~zoa73007@d9.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
03:18:32 toyolina -> toyo3ep
03:43:45 Ryu -> Ryu_away
2006/06/04 04:00:00
2006/06/04 05:00:00
05:28:46 + LuteFest_(~lute@p1122-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/04 06:00:00
2006/06/04 07:00:00
07:39:12 + fukaType0(~fukanju@p14239-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:44:51 fukaSleep -> fukaWork
07:58:33 ! LuteFest_ ("誤爆王、出る!")
2006/06/04 08:00:00
08:19:48 + lute(~lute@p1122-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:35:23 mikeZzz -> mikeyama
08:38:51 MorrisZZZ -> Morris
2006/06/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:03:07 Morris -> MorrisAFK
09:04:38 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
09:11:52 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
09:14:19 ! YamiWolf ("ねむー")
2006/06/04 10:00:00
2006/06/04 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:48:25 fukaType0 -> fukaHP
2006/06/04 11:00:00
11:06:36 + kisito(~chocoa@p1105-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:14:41 + meltdown(~meltdown@wd35.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/04 12:00:00
12:24:33 Yad_sleep -> Yaduka
12:28:23 kisito -> kisi_mesi
12:38:42 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06-02
12:38:48 + matuya(~caw-syste@FLH1Aea144.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
12:50:46 + chita(~chita@t520222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
12:54:58 kisi_mesi -> kisito
2006/06/04 13:00:00
13:13:01 mikeyama -> mikeAway
13:30:47 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
13:38:31 ! chita (EOF From client)
13:42:35 + chita(~chita@171252001211user.quolia.com) to #HA06-02
2006/06/04 14:00:00
14:04:05 Yaduka -> Yad_Furo
14:17:33 H_Aoi -> H_AoiNeru
14:34:35 + fukaTypeU(~fukanju@p9211-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/04 15:00:00
15:57:42 OTE_Aw -> OTE
2006/06/04 16:00:00
16:02:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
16:31:58 ! hukilabo (Connection reset by peer)
16:33:19 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
16:35:59 Yad_Furo -> Yad_away
16:36:04 OTE -> OTE_Aw
2006/06/04 17:00:00
17:08:04 ! HT-Vampir ("一旦終了")
17:18:24 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-02
17:21:58 toyo3ep -> toyolina7
17:27:03 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-02
17:33:49 MorrisAFK -> MorisDEAD
17:44:37 Yad_away -> Yaduka
17:44:38 + lute_(~lute@p1061-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/04 18:00:00
18:37:36 fukaWork -> fukaFuton
18:44:31 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/04 19:00:00
19:12:04 + lute(~lute@p1061-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:18:09 + hari(shiva@FLH1Afo180.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:21:59 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:36:14 H_AoiNeru -> H_Aoi
2006/06/04 20:00:00
20:04:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1114-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:18:57 mikeAway -> mikeyama
20:23:31 Ryu_away -> Ryu
20:32:58 Yaduka -> Yad_meshi
20:33:27 kurow -> kurowAway
2006/06/04 21:00:00
21:10:51 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:12:19 Shinroumu -> Shin-BAKU
21:16:39 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
21:23:45 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:36:05 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:44:04 Yad_meshi -> Yaduka
21:45:48 kisito -> kisi_huro
[hari] 鋭司:(ひゅんっ)
[hari] SE:ひゅるるる
[hari] #ブーメランで遊んでいる
[HT-Vampir] 唯鋼:「……ブーメランで遊んでいるッ。今時レアですよっ?」
[Hisasi] 葛海:「……(またなんかやってるなぁ)」
[Hisasi] #ぼんやり眺めてる
[hari] #ブーメランは、上空に舞い上がり、綺麗な軌道を描いて戻ってくる
[hari] 鋭司:(はしっ)
[HT-Vampir] 唯鋼:(拍手拍手)
[Hisasi] 葛海:「器用だよねえ」
[hari] 鋭司:「ふふふ、器用さだけなら早々負けはせぬのだよ」
[hari] えへんぷい
[HT-Vampir] 唯鋼:「ブーメランなんて、今時あんまりみませんよー?」(にゅっ
[hari] 鋭司:「なんとっ」
[hari] ががーん
[HT-Vampir] 唯鋼:「なんとっ」(驚かれるとはっ
[hari] 鋭司:「昨今のブーメラン競技人口の増大を知らぬとは」
21:53:51 kisi_huro -> kisito
[HT-Vampir] 唯鋼:「それこそ、なんとっ」
[Hisasi] 葛海:「……ボクも全然みてないし」
[kisito] 優一:「あ、ブーメランだ、懐かしいなぁ……」
[hari] 鋭司:「スポーツとしてのブーメランというものは、最近静かに深くブームになっているのであるよ」
21:54:58 ! miburo ("一旦オチ")
21:56:33 Shin-BAKU -> Shinroumu
[HT-Vampir] 唯鋼:「ふむふむ。」
[toyonote] #ブーメラン使いのパイオニア http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/fuuun/fmoku02.gif
[HT-Vampir] #ぐはっw
[matuya] #風雲拳と言おうとしたらすでに先を越されていた(w
[Hisasi] 葛海:「全然聞かないけど、実は流行ってたんだねえ(汗」
[HT-Vampir] #唯鋼:「しかし、ブーメランを上手に扱える人が居るとはっ。感激ですよっ」
[hari] 鋭司:「室内で遊んでみると、なかなか面白いものである」
[hari] ここは屋上だけど
[HT-Vampir] ##いらねへ
[kisito] 優一:「結構前にやってたけど、思いっきり投げたら怖くて受け取れなかった記憶が有るなぁ」
[hari] 鋭司:「たしかに、その恐怖感は判らなくもない(うむうむ)」
[HT-Vampir] 唯鋼:「自分なんて、指の骨にひび入れたことがありますよ?」
[HT-Vampir] #昔PLがやった(ぁ
2006/06/04 22:00:00
[kisito] 優一:「ブーメランが狩猟用ってのがよくわかるよねぇ……」
[hari] 鋭司:「このルナチタニウム製のブーメランなど、外れればコンクリートに刺さるのである」
[Hisasi] 葛海:「人に当たったら怪我どころじゃないぞ、それ(汗」
[HT-Vampir] 唯鋼:「危険ですにゃー」(汗
[kisito] 優一:「ルナチタニウム……って何?」
[hari] 鋭司:「しまった……ボケが殺された」(がくり)
[kisito] 優一:「へ?ボケ……?」
[hari] 鋭司:「さて、それでは改めてブーメラン作りの手順にいくのである」
[HT-Vampir] 唯鋼:「にゃー」(きゅぴーん
22:06:04 LunaSleep -> Luna
[hari] 鋭司:「各人、ハガキを三枚配るのである」
[kisito] 優一:受け取る
[HT-Vampir] 唯鋼:(もらう)
[Hisasi] 葛海:「うん」
22:07:47 mikeyama -> mikeZzz
22:08:31 Shinroumu -> Shin-DEAD
[hari] 鋭司:「まず、ハガキをおるのであるが、この際に少しだけ残して折るように」
[Hisasi] 葛海:「こう?」
[Hisasi] #おりつつ
[hari] #見えるように、ハガキを折る。真ん中から少しずらし、重ならないところが少し出るように
[kisito] 優一:「ふむふむ」
[HT-Vampir] 唯鋼:(まげるまげる)
[hari] 鋭司:「うむうむ、そして、両はじをホッチキスで止める(ぱちん、ぱちん)」
[hari] 鋭司:「これを、三枚、同じように作るのであるな」
[Hisasi] 葛海:「こうやって」>ぱちん
[HT-Vampir] 唯鋼:「なるほどー」(ぱちんぱちんぱちん
[kisito] 優一:「……」(ぱちぱちぱち
[HT-Vampir] 唯鋼:「こんなんですかにゃ?」(出来た
[Hisasi] 葛海:「できた」
[hari] 鋭司:「きちんと止めたら、余りの部分を山折りに軽く曲げて、羽根の作成が第一段階終了である」
[hari] 見えるように、軽く曲げる
[HT-Vampir] 唯鋼:(まげるまげる)
[Hisasi] 葛海:(ぐぐぐ、と)
[kisito] 優一:「なるほどぉ」
[hari] 鋭司:「みんな、できたかなー?」
[kisito] 優一:「できたよー」
[HT-Vampir] 唯鋼:「おー」
22:15:51 + lute_(~lute@p1061-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:16:15 ! Luna ("孤独って……さみしいなぁ。")
[hari] 鋭司:「それでは、この羽を120度ずつ並べるのである」
22:16:46 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] 葛海:「こう?」
[HT-Vampir] 唯鋼:「こんなかんじでー」(並べ並べ
[kisito] 優一:「……」(黙々と
[hari] 鋭司:「うむ、このとき中心部分で、羽根が互いに重なり合うようにすること」
[hari] 互い違いに、ね
[HT-Vampir] #一回ふろいってきますー
22:19:55 HT-Vampir -> Vampir-hu
[hari] #http://www.jba-hp.jp/
[hari] #このようなページもあるのだよ
[Vampir-hu] #ほー
22:21:29 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 葛海:「できたー」
[kisito] 優一:「これで終わり?」
[hari] 鋭司:「きちんとホチキスで止めれば、室内用ブーメランの出来上がりである」
[hari] 諸君、良く頑張ったー
[Vampir-hu] 唯鋼:「これ、今投げると風に流されますかね?」
22:32:31 Vampir-hu -> HT-Vampir
22:33:45 gombeLOG -> gombe
[hari] 鋭司:「室内用ではないので、教室で遊ぶのである」
[kisito] 優一:「室内用なら、怖くなくていいや。(まぁ、今の自分だったら何飛んできてもはじけるけどさ……)」
[HT-Vampir] 唯鋼:「作り方ありがとうですよ、えーと。」
[HT-Vampir] (名前知らない
[hari] 鋭司:「私の名前は風祭優一」
[HT-Vampir] 唯鋼:「風祭さんですか、よろしくお願いします」(ぺこ
[HT-Vampir] #違う、ありがとうございます、だ。
[kisito] 優一:「なるほど、そうなると僕が周御鋭司になるわけか。」
[hari] 鋭司:「でたな、偽者」
[Hisasi] 葛海:「あほかっ」
[Hisasi] #ぺしこん
[HT-Vampir] 唯鋼:「……えーと、どうなってますかにゃー?」(くびかしげ
[kisito] 優一:「ふふふ、貴様こそ……」
[Hisasi] 葛海:「二人ともしょーもない嘘つかないっ」
[kisito] 優一:「はじめたのは鋭司君だし」
[HT-Vampir] 唯鋼:「えーと、こっちが(えーじ君さして)周御さんで、そっち(ゆーいちくんさして)が風祭さんですかにゃー?」
[hari] 鋭司:「そういうわけで、私が周御鋭司である。字(あざな)はまだない」
[kisito] 優一:「僕が風祭優一、二つ名はまだ無い」
[HT-Vampir] 唯鋼:「此処中国とちがいますにゃーん」(汗
[HT-Vampir] 唯鋼:「そっちも、何所のそしきかなんかですかにゃーっ」(大汗
[Hisasi] 葛海:「ボクは戸萌葛海……別段ヘンなあだ名とかは無いぞ」
[HT-Vampir] 唯鋼:「それは安心ですたい」
[kisito] 優一:「人呼んでお姫様、数多の王子様を周囲に侍らすヒロイン様です。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「……かーなーり、普通じゃないですかにゃ?(汗」
[kisito] 優一:「この中で一番普通からかけ離れている人、それが戸萌さん。(うんうん」
[HT-Vampir] 唯鋼:「ショック。」(ずーん
[hari] 鋭司:「なにを言うか」
[hari] びしぃ、と指差して
[Hisasi] 葛海:「誰がヒロイン様だっ」
[hari] 鋭司:「戸萌嬢は普通であるぞ。あそこの系譜からしたら」
22:50:14 CshopZZZ0 -> CshopDARE
[hari] ないすふぉろー(ぉ
[Hisasi] 葛海:「…………う」
[Hisasi] #反論できない
[HT-Vampir] #古い家なら唯鋼知ってても問題ないですかね?
[Hisasi] #んむ
[kisito] 優一:「……そうなの?戸萌さん。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「戸萌……んー、本宮さん系ですかにゃ〜?」
[Hisasi] 葛海:「えーと、えーと、ちょっと濃いというか……」
[Hisasi] 葛海:」
[Hisasi] 葛海:「本宮の分家さんなんだよね、うち」
[Hisasi] #で、本宮と戸萌は双璧
[hari] 鋭司:「なんと、そーであったか」
[Hisasi] 葛海:「……こう、只者じゃない人ばっかというか、でも、いい人、だよ」
[kisito] 優一:「……むぅ……なんだか普通じゃない会話が聞こえるけど一般人の僕にはさっぱりだよ」
[HT-Vampir] 唯鋼:「あー、やっぱりですかにゃ。本宮さんの事はたまーにききますかにゃー」
[HT-Vampir] #客づたいでー、とは言わない。
[kisito] 優一:「……なんだか置いてけぼりの気分」
[hari] 鋭司:「いやぁ、私にもさっぱりであるな」
[hari] #社長のボヤキなどは、聞いていないのである(ぉ
22:56:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[HT-Vampir] 唯鋼:「あー、そういえば自分の名前言ってないですたい。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「自分は唯鋼鋼洋です。二つ名はないですよー」
[kisito] 優一:「ぱくられたっ」
[HT-Vampir] 唯鋼:「ふふり」
[Hisasi] 葛海:「普通二つ名なんてないよう」
2006/06/04 23:00:00
[kisito] 優一:「戸萌葛海、突っ込み役のヒロイン、二つ名はお姫様。(ぼそっ」
[Hisasi] 葛海:「こらっ」
[kisito] 優一:「うひゃあっ」
[HT-Vampir] 唯鋼:「お姫様扱いですかにゃー」(あははー
[kisito] 優一:「まるで王子様のような人が周りにいっぱい居るからねー、僕なんかが居ても存在が霞むばっかりだよ(うんうん」
[hari] 鋭司:「私なんて、影が薄くなってしまって」
[HT-Vampir] 唯鋼:「十分、こゆい、とおもいますにゃー」
[hari] 鋭司:「即答されたのであるよ」
[HT-Vampir] #言ってる本人も格好はこゆいかも。
[kisito] 優一:「鋭司君は即答されてもしょうがないと思う」
23:07:10 CshopDARE -> CshopAFK
[hari] 鋭司:「うわーん、戸萌嬢。みんながいぢめるのであるよー」
[hari] びえーん、となきつく
[HT-Vampir] #現在の唯鋼の格好。アロハシャツ。
[Hisasi] 葛海:「キミは子供か」
[Hisasi] #もう、っと
[kisito] 優一:「そういいつつも、慰めてあげる戸萌さん、結局なんだかんだ言っても根は優しいのであった。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「とゆーか、自分が一番薄いですかにゃー」
23:12:17 gombe -> gombeROM
23:14:03 kurowAway -> kurow
[HT-Vampir] #だれかつっこんでください(ぉぃ
[hari] #鋭司の行動に麻痺したメンバーには、つっこむことが出来ないようだった(ぉ
[kisito] #優一は優しい戸萌さんのツッコミを待っていたw
[chita] キューブ:(『<font size=-11>ぉぃ</font>』)
[hari] 鋭司:「タグの埋め込みはサポートされていないのであるよっ」
[hari] ぷにょ
[Hisasi] 葛海:「……なに、タグって」
[chita] キューブ:(文字を消去)
[kisito] 優一:「HTMLタグとかそういうの?」
[hari] 鋭司:「そのとおりである」
[HT-Vampir] 唯鋼:「えいちてぃーえむえる?」
[hari] 鋭司:「インターネットのホームページを書くための書式であるよ」
[chita] キューブ:(
[kisito] 優一:「ホームページを書く為のものだと思っておけばいいよ」
[HT-Vampir] 唯鋼:「いんたーねっと?」
[HT-Vampir] 唯鋼:「ほーむぺーじ?」
[HT-Vampir] 唯鋼:(????)
[kisito] 優一:「え、鋭司君っレアな人を発見した気分だよっ」
[Hisasi] 葛海:「えーーっと、パソコンは知ってるよね?(汗」
[chita] キューブ:(『Hyper Text Markup Language:HTML。文章の書式を規定するために本文内に<>括りで埋設されるものをタグと言う』)
[hari] 鋭司:「うぅむ、中学校でならわなかったのであろうか」
[HT-Vampir] 唯鋼:「パソコン……実際に扱ったことは無いですにゃぁ」
[kisito] 優一:「そんな、情報化のこの時代に触った事ない人が居るなんてっ」
[Hisasi] 葛海:「うーん、持ってない人はまだいるしね、これから授業で使うから」
[HT-Vampir] 唯鋼:「そして、何ができるかも良く知りませんですたい。」
[kisito] 優一:「ITとかいってもわからないとはっ」
[HT-Vampir] 唯鋼:「……じゅ、授業ででてくるんですかにゃーっ」(大汗
[hari] 鋭司:「これからは、ノートも全てパソコンで記録し、メールで提出するのである」
[chita] キューブ:(ぶにょ)>鋭司
[HT-Vampir] 唯鋼:「なんですとーっ」(きゃーー
[hari] 鋭司:「突込みには台詞をともなうとベターであるよ」
[HT-Vampir] 唯鋼:「滅茶苦茶やばいですにゃー……?」(汗
[hari] よく出来ました、と飴玉あげよう
[hari] >キューブ
[chita] キューブ:(貰った飴玉を乗せたまま助言を噛み締めている)
[Hisasi] 葛海:「いーかげんなこというなっ」
[hari] 鋭司:「はうあ」
[chita] キューブ:(はた。気付いて飴玉を体内に取り込んで隠す)
[HT-Vampir] 唯鋼:「えーと、何所まで本当ですかにゃー?」(汗
[kisito] 優一:「戸萌さんの言っている事を信じて鋭司君の言っている事を信じなければ問題は無いよ。」
[HT-Vampir] 唯鋼:「はーいですにゃー」
[Hisasi] 葛海:「……(はぁと溜息」
[hari] 鋭司:「さめざめ」
[kisito] 優一:「戸萌さん……どうかしたの?」
[Hisasi] 葛海:「……こう、狼少年になっちゃうぞ、鋭司クン」
[hari] 鋭司:「ケンであるな」
[Hisasi] #高校生しらねーぞ、それw
[kisito] 優一:「実は、狼少年になりたいとか……さすがにそれは無いよねぇ(あははは」
[hari] 鋭司:「ぎく」
[chita] # だから誰一人つっこめません>Hisasi
[HT-Vampir] 唯鋼:「ぎくってなんですかにゃー」(汗
[kisito] 優一:「気を付けたほうがいいよ、思わせぶりな言動は鋭司君の得意技だから」
[hari] 鋭司:「どき」
[chita] キューブ:(『ランでしょ。狼少女ラン』)
23:39:07 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
[chita] # どちらにせよ高校生は知らないか
[hari] 鋭司:「女の子にはなれないのである」
[chita] キューブ:(『狼王ロボとか』)
[Hisasi] 葛海:「あ、それはしってる」
23:42:11 gombeROM -> gombe
[hari] 鋭司:「ロボは、狼さんではないか」
23:42:51 H_AoiAFK -> H_Aoi
[HT-Vampir] 唯鋼:「……????」(わからない世界
[kisito] 優一:「……二人とも、何の話をしているの?」
[chita] キューブ:(『イ』)
[chita] キューブ:(二人、という発言の意味を理解し、表示を消去)
[kisito] #いや、どう扱ったらいいかわかんなくて>キューブちゃん
[chita] # OKOK
[hari] 鋭司:「???」
[Hisasi] 葛海:「どしたの?」
[hari] 鋭司:「うむ。言いかけてやめたので、何かと思ったのであるよ」
[chita] キューブ:(『イソップ寓話から近代にかけて、狼と人間の関わりを扱った空想作品について』)
[chita] キューブ:(該当著作の題名をずらずら表示)
23:57:41 ! H_Aoi ("そういや明日は月初の処理だ(げんなり")
2006/06/05 00:00:00 end