語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-06-15をご活用くださいませ。

2006/06/15 00:00:00
[H_Aoi] 尊:「……(横で固まってる)」
[toyolina] #しゃきっと
[Hisasi] 和久:「吹利県警の本宮和久です。その、今、尊さんとお付き合いしています」
[chita] ダーツボード:「ごと」
[Hisasi] #たどたどしく
[shinran] SE:ガッシャ〜〜ン
[H_Aoi] 尊:「えっと、そゆこと……です……(ぽそぽそ)」
[shinran] 月子:「(グラスを取り落とす)」
[H_Aoi] #ダーツボードがっw
[toyolina] 竜胆:「け、警察…なんだ…で…おつきあい、ですか…やだなあもうー」
[toyolina] #グラスだったらしいw
[shinran] 月子:「あ……あ……あ……(崩壊)」
[chita] キューブ:(落ちたダーツボードを元通りに壁にかけてみる)
[H_Aoi] 尊:「な、なんかスゴイ音したけど、だ、大丈夫かな…(わたわた)」
[shinran] 月子:「(弾かれたように) あ、貴方それでも警察官ですか!!」
[toyolina] 竜胆:「あ、月ちゃん後でわたしやるから、ほうきとちりとり用意しといてー。って…いやあ…なんていうか…ほぅー」
[toyolina] #月ちゃんが怒った??w
[shinran] #ザ.コラスプレーションw
[Hisasi] 和久:「え?」
[H_Aoi] 尊:「へ? 一体なんの…」
[shinran] 月子:「し、市民の安全を護る警察官が、こ……こんな年端も行かない女性と付き合ってるですって!? どういう神経してるんですか!!」
[shinran] .char_db 手嶋
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0616/ 手嶋則弐(てじま・のりすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0617/ 手嶋月子(てじま・つきこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>shinranさん
[H_Aoi] 尊:「……(ゆらりと立ち上がっておもむろにバッグの中を探りだす)」
[Hisasi] 和久:「ええと、尊さんは……(汗」
[chita] キューブ:(投げ矢をしゃぶるのを止め、様子を伺う)
[toyolina] 竜胆:「あ、え、月ちゃん…誤解…してる…(ちょっとおろおろ)」
[shinran] #言うまでもないですが、月子のお父さんは公務員です。
[shinran] 月子:「酷い人……マスター! はやく子の女性を助けたげあげてください!!」
[H_Aoi] 尊:「……(ゆっくり免許証取り出して目の前に突きだしてみる)……1975年1月27日生まれ、今年何歳かは計算出来るよね?(にっこり)」
[shinran] 月子:「でないと、犯罪が起こって……って、はい?」
[Hisasi] 和久:「……えーと、少々幼くみえるんですが」
[shinran] #まじまじと見る
[Hisasi] #少々じゃねえが
[shinran] #目を凝らす。何度も見比べる
[toyolina] 竜胆:「…うん…わたしと同学年なんだよね」
[shinran] 月子:「あぁ……(一息) そうなんだ……何を言ってるんですか!! なら余計に悪いじゃないですか!!」
00:07:37 lute -> lute_zzz
[H_Aoi] 尊:「諸般の事情によりこんな見た目ですが、れっきとした成人です(胸はり)」
[Hisasi] 和久:(……年取ってるの俺だけなんだよなあ)
[shinran] #尊の手をとる
[chita] キューブ:(『悪いって、何がですか』)>竜胆
[shinran] 月子:「いきましょう! 今なら知り合い(つららんの姉貴)に頼んで、この人を訴えます! (和久を指差す)」
[Hisasi] 和久:「は?」
[H_Aoi] 尊:「(手を振り放す)……何が悪いの?」
[toyolina] 竜胆:「何がだろう…悪いって(うーん)」
00:09:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] #少々ぽかーん気味
[shinran] 月子:「は……じゃないでしょう! いい大人が、しかも公務員が、こんな……お、幼く見える人と付き合うなんて……絶対おかしいです!!」
[H_Aoi] 尊:「……ひょっとして……喧嘩売ってる?(しずかーに)」
[Hisasi] 和久:「いや、外見がどうという問題じゃなくて(汗」
[chita] キューブ:(明滅)
[shinran] #残念ながら、未だ箱入りなんです。「年の差」がありすぎるため、今流行りの犯罪の匂いしか嗅ぎ付けてません。(謝
[toyolina] 竜胆:「ま、ま、待って待って。落ち着いてー。ケンカはやめてー」
[chita] キューブ:(『ここにいる店長さんも外見は幼いですが、こうして同様に店をきりもりしています。だから同罪です』)
[H_Aoi] #年の差は無いことは今証明しましたが
[shinran] 月子:「喧嘩って……貴方 (絶句)」
[shinran] #見た目ですw
[chita] キューブ:(『店長。どうしましょう』)
[toyolina] #同罪ですかよw
[Hisasi] 和久:「ええと、まず落ち着いて(汗」
[chita] キューブ:(『トラブルが起きると、発見される可能性が増えます。困る』)
[Hisasi] 和久:「一応、説明だけど。年齢上は、その、つきあっても問題はない、です」
[shinran] 月子:「(暫く呆然としていたが、やがて落ち着く) ……そうですよね。最近は、そういうギャップがいいって言う人もいますし……」
[toyolina] 竜胆:「う、うん、ないない。全然ないです」
[toyolina] #ちょw
[shinran] #月子の背後にはお経が聞こえる
[Hisasi] #てか、史兄と奈々さんみたらもっと犯罪にみえるぞ
[H_Aoi] 尊:「見た目で付き合って良いか悪いか判定するのは…「差別」っていうの、気をつけてね(冷徹)」
[shinran] #見てみたいw
[NATI] #え?あれは犯罪でしょ?
[Hisasi] #見た目みこちより幼いしな>奈々さん
[toyolina] 竜胆:「うん、そうそう、見た目でどうこう言うのは良くないよ。その点はちゃんと謝って、ね?」
[H_Aoi] #とりあえず、抑えてソファーに戻りますよ
[shinran] 月子:「(気圧される) そ、そうですね……」
[Hisasi] 和久:「まあ、尊さんも落ち着いて」
[Hisasi] #あわあわ
[toyolina] #01で引いておいた
[H_Aoi] 尊:「大丈夫〜いつでも落ち着いてるよ?(にっこり)」
[shinran] 月子:「(和久を見る) 貴方にその台詞はないです! マスターにその権限があるんです!」
[toyolina] 竜胆:「ね、ごめんなさいって謝…え?」
[Hisasi] 和久:「えーと(汗」
[H_Aoi] #ゴメン、意味が見えない
[toyolina] #同じく。さらにぽかーん
[shinran] #あぁ、落ち着かせるのはこの店を仕切るマスターなのだって意味です。省略してしまいましたw
[toyolina] #把握しました
[chita] # 騒ぎの種を蒔いた奴の言い草じゃないよ
[H_Aoi] #それと、一旦収まりかけたところを再燃させたい?ひょっとして
[shinran] #いやいや。まさか
[toyolina] #泣くぞ!
[NATI] #ナカナイデ。
[shinran] 月子:「(しゅんと) すみません。父から、常日頃から『警察官だって人間だ。何するか解ったものではない』って言われてるもので…… (涙眼)」
[toyolina] 竜胆:「…えー、えーっとなんか権限あるらしいんで…落ち着いてください、お願いします」
[toyolina] 竜胆:「深呼吸したら、お飲み物なんかを軽く一口…」
[chita] キューブ:(『主犯からの弁明があります』明滅)
[H_Aoi] 尊:「……それを言うなら、貴女も貴女の父上も人間ですから何をする変わらないですね(薄笑)」
[Hisasi] 和久:「尊さん(汗」
[shinran] 月子:「えぇそうですね。ある人(つららん)も言ってました。『自分の身を護るのは最終的には自分しかいない』って。でも」
[toyolina] 竜胆:「うー、みこちゃんも落ち着いてぇー(えうえう)」
00:22:16 Luna -> LunaSleep
[chita] キューブ:(『どうしよう店長』)
[H_Aoi] 尊:「ああ、りん姉様、和久君ゴメン、つい癖でね〜熱くなっちゃって(頭かきかき)」
[shinran] 月子:「父への冒涜は許しません (キッパリと言う)」
[miburo] #クビ。
[chita] # クビだな
[shinran] #ひぃ
[shinran] #まぁそうかな
[H_Aoi] #いや、だから、ソレを言われたら 喜怒哀楽が激しい:1 ついてる人間がどう反応するか…
[shinran] #って、そう言う意味なのか
[H_Aoi] #考えてくださいよ
[hari] #あぁ、休みの時に大変なことが
00:24:32 ! gombeAFK ("Leaving..")
00:24:51 + lute_zzz_(~lute@p2162-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[H_Aoi] #状況的に、開店祝いに行ったら、一方的に勘違いされて、自分の彼氏が犯罪者見たく言われたけど、なかの良い知人の手前必死に抑えてるって状況だと想うんですが
[shinran] #キャラシートの数値は未だにどっちに作用されるかわからないです。これはおいらのミスですが
00:25:32 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
00:26:37 Morris -> MorisHIGH
[shinran] #申し訳ないです。
[toyolina] 竜胆:「ふー…月ちゃん」
[H_Aoi] 尊:「……(なんか言いかけたけど、諦めてソファーに沈む)」
[shinran] 月子:「(ぺたんと座る) ふぇぇ……ひっく、ごめんなさい (涙眼)」
00:28:16 MorisHIGH -> MorBroken
[hari] この場での処分は角が立ちやすいから、一度引っ込めて
[hari] #良く話してから、謝りに生かせて、改めて検討、であろうか
[shinran] #了解。走り去る
[hari] #いや、走り去ったらダメさ(^^;
[toyolina] #走り去ったらあかーんw
[chita] キューブ:(『どうしよう』)
[shinran] #更衣室に向かおう
[chita] キューブ:(ぼよん。月子を阻止)
[hari] #竜胆さんの行う処置として、の意見
[shinran] 月子:「(止まる)」
[chita] キューブ:(ぼよんぼよん)
[H_Aoi] 尊:「……(はーっとため息突いて)……ゴメン和久君、大人げなかったかな……」 #ずーんと
[toyolina] 竜胆:「ちょっとごめんね>二人 月ちゃん、休憩入ってていいよ。お昼まだだったでしょ?(方便)」
[shinran] 月子:「はい…… (どーん)」
[Hisasi] 和久:「いえ、俺もちゃんと説明するべきだったし」
[toyolina] #ちょっとごにょごにょやって事務所に引っ込めよう
[chita] キューブ:(こそこそとカウンターの陰へ)
[toyolina] 竜胆:(戻ってきた)「ごめんなさい、監督不行届で(深々)」
[Hisasi] 和久:「ああ、いえ、こちらこそ」
[H_Aoi] 尊:「んーん、りん姉様のせいじゃないし…まぁ…そう見られても……仕方ないし……」
[shinran] #一応、父親の職業を含めた履歴書見せてるのかな?
[H_Aoi] #普通履歴書にそこまで書かないでしょう
[chita] # 項目ないかな。家族の
[H_Aoi] #家族構成までだね一般的には
[shinran] #おや、申し訳ない。こっちは書かされた経験があります
[H_Aoi] #親族の職業による差別につながるので一般的には無い場合が多いですね
[toyolina] 竜胆:「普段はほんといい子だから、今回だけは許してほしいです」
[shinran] #へ〜。それは知らなかった
[chita] # 普段いい子だと知らなかったらしい
[H_Aoi] 尊:「ん、 和久君への言葉を撤回してくれるなら気にしないよ(にこ)」
[hari] #学校からのアルバイトの許可証があって、履歴書自体に不審な点がなければ
[hari] #あとは面接で判断、だろうしな
[shinran] #あぁ、学校か。それなら書かなくてもいいかも
[H_Aoi] #企業での雇用契約書でも親兄弟の職業まで書かされる事はまずないですね
[NATI] #えいじ君がいないときに限ってトラブルが
[toyolina] 竜胆:「それはたぶん大丈夫だと思うから…今度来たときに店いたらそのとき、でいい?かな?」
[shinran] #ふむふむ。つくづくおいらの場所がおかしいところだと知らされた……いや、元々変わってるけど
[H_Aoi] 尊:「りん姉様が言って聞かせてくれるならそれで(にぱ)」
00:40:24 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[H_Aoi] #済んでしまえばカラッとしてるので、同じ事を繰り返さなければ問題ナッシング
[toyolina] 竜胆:「うん、ごめんね、ありがと」
[shinran] #って、そこまでの学習能力はありますよぅw
[H_Aoi] 尊:「それでね、お願いがあるんだけど……」
[toyolina] 竜胆:「うん、なに?」
[chita] キューブ:(ダーツボードをしゃぶっている)
[H_Aoi] 尊:「もう一杯、エスプレッソもらえるかな?(くす) 和久君ももう一杯貰うよね?」
[H_Aoi] #と、綺麗に落としてみる
[toyolina] #よしOK
[H_Aoi] #色々オツカレサマでした
00:45:39 shinran -> SHINRO
[toyolina] #オツカレサマデシタ
[NATI] 客が尊さんともとみーでよかったね
[SHINRO] ご迷惑をおかけしました
[H_Aoi] みゅー
[NATI] 雄山だったら大変なことに……w
[SHINRO] .char_db 雄山
[Role] char_db: 雄山 さんは、見つかりませんでしたの☆>SHINROさん
[SHINRO] #あれ?だれ?
[NATI] いや海原雄山w
[chita] NATIさんを連れてけ
[NATI] オギャーーーーぁッ!?
[H_Aoi] 『美味しんぼ』の登場人物ですな
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 一般的な情況に置き換えてみると今回の情況が良く判るかと
[SHINRO] あぁ。読んでないから知らないや
[SHINRO] 思えない。残念です……(切腹
[H_Aoi] >店長の知り合いが開店祝いとして来て話してるのを横から聞いていた店員がいきなり客に対して、お前はおかしい訴えると言い出してる
[SHINRO] ははは。お父さんから県警のいい事ばかりしか聞かされてなかったたので、崩壊してしまったのです。
[SHINRO] (涙
[H_Aoi] まぁ確かに尊の外見が滅茶苦茶というのはありますが、世の中年齢不詳の方はたくさんいますしねw
[SHINRO] #のりすけ:「も、もうしわけない!! (みこととかずひさに土下座) ま、まさかうちの娘がそんな酷いことを…… (短刀用意)」
[NATI] #だれか介錯をしてあげて
[chita] # NATIさんを取り押さえろ
[NATI] #おや?間違ったかな?
[SHINRO] #いや、止めなくてもいいや。老い先短いし(ぁ
[toyolina] #まあ月ちゃんのキャラシからは読み取れなかったのも一因であろう
[hari] 今後、をそれらしくやれば、収まる話で済んだと思う。幸い。
[chita] # 少女:「良かったわね、ツナギ。私たちが行かなくて」
[SHINRO] #作ってなかったことに気が付いたw
[H_Aoi] .char_db 月子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0617/ 手嶋月子(てじま・つきこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
00:55:36 ! Ten-Rou ("ドイツ語とフランス語を勉強したいの")
[chita] # 少女:「きっと、クマさんを連れていったことで、ツナギを叱ると思うわ」
[H_Aoi] うむ(苦笑 >読み取れない
[chita] # 少女:「そして私が謝るのね」
[NATI] #摘薙:「俺はクマを連れてかないぞ。連れてくのはお前の方だろ」
[SHINRO] #彼女だけは完全にキャラシート作成の意味を理解した上で書きたかったので。めっちゃくちゃには作れなかったのです
[NATI] #摘薙:「で俺が謝るんだ。」
[NATI] #摘薙:「で認められなくて警察が来るんだ。」
[chita] # 少女:「責任感のある貴方が素敵よ、ツナギ」
[chita] # それはそうなるだろうね。
[toyolina] #らぶいな相変わらず
[H_Aoi] #相変わらずいいコンビだw
[NATI] #摘薙:「しかも服が有るかどうかもたぶん、微妙なんだ。」
[NATI] #摘薙:「……行かなくて良かったな。」
[chita] # 少女:「服ぐらい合成しておけば良いのに、ツナギ」
[NATI] #摘薙:「だって全部無くなっちゃうんだもん。合成のしようがない。」
[chita] # 少女:「体と一体化しておけば、いつでも全裸と同じ事よね。警察の人も手間が省けて喜ぶと思うわ」
[NATI] #摘薙:「それは全然ダメってことだな。」
2006/06/15 01:00:00
[chita] # 少女:(くすくす)
01:00:20 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[hari] 今回の件も、落ち着いたところでりんどうさんと話して、どうしてこうなって今後どうしたら防げるか話して
[hari] 反省が出来た段階で謝りに言って
[hari] とやれば、話として奇麗になる、かな
[SHINRO] #了解
[chita] 花屋モードになった鋭司を見て感動する尊
[chita] じゃないんだっけ
[SHINRO] 月子:「本当に申し訳ございません (落ち着いた)」
[NATI] チーフまさかのすっぱ抜き
01:03:43 SHINRO -> Shinroumu
[hari] 『どうして』が判らないと、ただいきなり騒いでるだけになっちゃうからね
[hari] 時間も時間だし、日を改めてのほうがいいかも知れんが(w
[Shinroumu] ふむ
[hari] キャラクターに、台詞にして話させることで、整理できることもある
[hari] どうしてああいう行動を取ったか、『他人に説明する』ということを念頭において、キャラクターがどう説明するか、考えてみると
[hari] 面白いよ
[hari] キャラクターの行動が、一段自然になると思う
[toyolina] うんうん
[hari] この間の、つなぎんボコリ事件も(ぉ
[Shinroumu] ふむ……今からでもよろしいですか。
[hari] そういうことを考えて、奥ではなすって言うパートをやってみたの
[Shinroumu] #あれまで説明するのか(汗
[Shinroumu] #どうもありがとうです
[hari] うむ、だからあらかじめ考えてから、の方がやりやすいと思うよ(w
[Shinroumu] #いや、その点は考えてます。ただ、ゆっくりと紐解いてけとも言われてたので。そっちをやってしまいました
[Shinroumu] #取り敢えずは語れますが
[Shinroumu] よろしいですか? (変な所で区切った)
[hari] ぶっちゃけ、時間的に明日にしよう(w
[hari] 見ていたいが、眠いたい(コラ
[hari] つか、とよりんのひとが、軽く寝落ちしてないか?
[toyolina] いや起きてるよ
[hari] おう
[Shinroumu] 了解……って、あしたどうかなぁ。来れたら来ます。(運良くいけても、早めに落ちるかも)
[toyolina] 一日おいた方がいろいろいい台詞も浮かぶさきっと
[Shinroumu] #いや、金曜日こそが来れないんですって。土曜日は予定入れてしまったし。
[toyolina] 明日って木曜日ダヨ
[Shinroumu] ##ゆっくりやるか
[Shinroumu] #これなかったらの話です。バイトの都合でね
[toyolina] ホイスー
01:15:45 ! hukira ("「……石か」「石だな」")
01:16:51 ! Shinroumu ("CHOCOA")
01:17:28 MorBroken -> MorrisZZZ
01:32:55 ! hari ("Leaving..")
01:34:09 toyolina -> toyo3ep
01:34:21 ! NATI ("CHOCOA")
01:52:29 ! chita (EOF From client)
01:53:31 + chita(~chita@t596185.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/15 02:00:00
02:02:48 ! CshopZZZ ("")
02:18:01 + CshopZZZ(~zoa73007@d22.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
02:25:42 ! hotaru ("afuro")
02:56:48 ! Hisasi ("これから色々大変だのう")
2006/06/15 03:00:00
03:12:43 + chita(~chita@t569146.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
03:28:44 MOTOI -> MOTOIbath
03:55:10 MOTOIbath -> MOTOI
2006/06/15 04:00:00
04:42:11 ! MOTOI ("交流戦もあとわずか")
2006/06/15 05:00:00
05:00:37 + lute_zzz(~lute@p2162-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/15 06:00:00
2006/06/15 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:15:51 + fukaTypeU(~fukanju@p14146-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:19:50 MorrisZZZ -> Morris
07:27:00 OTEdrunk -> OTE
07:57:56 fukaSleep -> fukaWork
07:58:44 Yad_sleep -> Yaduka
2006/06/15 08:00:00
08:01:37 OTE -> OTE_Aw
08:11:49 Yaduka -> Yad_away
08:50:02 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『待ちに待ったしごとー』")
2006/06/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:28:45 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:44:29 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
09:52:44 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
2006/06/15 10:00:00
2006/06/15 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/15 11:00:00
11:09:07 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
11:19:14 mikeyama -> mikeAFK
11:51:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/06/15 12:00:00
12:21:37 MOTOI -> MOTOImesi
12:24:29 ! H_Aoi ("ひあういごー")
12:56:42 killist -> kill-sova
2006/06/15 13:00:00
13:21:30 + kisi_rom(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
13:21:58 ! kill-sova ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:23:27 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:29:53 Ryu_away -> Ryu
13:38:35 MOTOImesi -> MOTOI
13:54:31 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
13:57:05 ! HT-Vampir ("……何をすればいいんだろう………………")
2006/06/15 14:00:00
2006/06/15 15:00:00
15:37:36 ! MOTOI ("夜勤の時間に携帯からお会いしましょう")
2006/06/15 16:00:00
16:15:39 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:29:21 mikeAFK -> mikeyama
16:48:51 + hari(~shiva@FLH1Acd070.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
16:55:43 mikeyama -> mikeAway
16:59:39 kisi_rom -> kisi_labo
2006/06/15 17:00:00
17:03:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
17:12:04 Ryu -> Ryu_away
17:13:02 Ryu_away -> Ryu
17:40:46 ! kisi_labo ("さいきどー")
2006/06/15 18:00:00
18:15:00 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:38:24 + chita(~chita@t540013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
18:54:48 + meltdown(~meltdown@wd193.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/15 19:00:00
19:03:27 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
19:07:43 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:17:08 ! chita (EOF From client)
19:24:14 Ryu -> Ryu_away
19:30:43 + fukaTypeU(~fukanju@p10253-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:32:24 + chita(~chita@193251001211user.quolia.com) to #HA06-02
19:45:59 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:47:12 + kisito(~chocoa@p5254-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/06/15 20:00:00
20:18:54 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:32:31 kisito -> kisi_mesi
20:53:06 kisi_mesi -> kisito
20:58:30 mikeAway -> mikeyama
2006/06/15 21:00:00
21:07:25 LunaSleep -> Luna
21:10:05 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-46.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
21:15:54 Saway -> saw
21:34:12 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:34:20 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:34:41 hukira -> hukiraway
21:34:42 + NATI(-pkprs775@125.214.157.214) to #HA06-02
21:35:11 Morris -> MorisDEAD
21:36:41 toyo3ep -> toyolina
21:45:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/06/15 22:00:00
22:06:12 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
22:06:45 hukiraway -> hukira
22:09:32 Yad_away -> Yaduka
22:14:37 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] きしとさんおられますか?
22:19:27 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:19:53 Shinroumu -> SHIN-DOR
22:27:55 saw -> sawmesi
22:32:07 OTE_Aw -> OTE
22:34:45 ! NATI ("CHOCOA")
22:40:46 + NATI(-pkprs775@125.214.157.214) to #HA06-02
[SHIN-DOR] このチャンネルが空いてるかな
[SHIN-DOR] とよりんさん、喫茶店の顛末の続き付き合ってくださいますか?
[toyolina] ほいよ
[SHIN-DOR] #更衣室に連れてこられたのかな。
[toyolina] #連れてこられたというか控え室で待機させられてたというか
[toyolina] #二人が帰った後でね
[SHIN-DOR] #了解
[SHIN-DOR] 月子:「(意気消沈としている)」
22:48:14 H_AoiAFK -> H_Aoi
[toyolina] 竜胆:「へい、お待たせ。ちょっとは落ち着いた?」
22:50:01 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:50:11 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
[SHIN-DOR] 月子:「(呆然としている。聞こえていないか)」
[toyolina] 竜胆:「…(でこぴん)」
[SHIN-DOR] 月子:「ひゃっ! (倒れる)」
[toyolina] #うおい
[toyolina] 竜胆:「ちょ、危ないって!(汗 腕掴んで引き留め」
[SHIN-DOR] 月子:「あ、マスター……ご、ごめんなさい。」
[SHIN-DOR] #おぼつかない台詞
22:53:15 ! NATI ("CHOCOA")
[toyolina] 竜胆:「ん、とりあえず、今度やったら許さないって言ってたから(言ってねえ)、今回は許してもらえるみたい」
[SHIN-DOR] 月子:「……そうですか」
22:55:16 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
[SHIN-DOR] #捏造よくないw
[toyolina] #本人は冗談のつもりだw
[SHIN-DOR] #ははは……
[SHIN-DOR] 月子:「……そうですよね。それだけのことしたんですから」
[SHIN-DOR] #涙
[toyolina] 竜胆:「だから、今度、ちゃんと謝ろう? 悪いことしたっていう自覚はあるんでしょう」
[SHIN-DOR] 月子:「……ひっく、はい」
22:56:44 kisito -> kisi_huro
[toyolina] 竜胆:「と、結果についてはこれでいいとして。働いてる以上、ミスしたら過程も分析して直す必要があります」
2006/06/15 23:00:00
[SHIN-DOR] 月子:「……? (泣いている。理解は出来ているか)」
[toyolina] 竜胆:「要するに、同じミスをしないためにってことね」
[SHIN-DOR] 月子:「はい……」
23:02:01 + NATI(-pkprs775@125.214.157.214) to #HA06-02
[toyolina] 竜胆:「どこが一番悪かったかワカル?」
23:04:12 Yaduka -> Yad_Furo
[SHIN-DOR] 月子:「……ありすぎて解りません。お客様を……見た目で判断して侮辱したことですか?」
[toyolina] 竜胆:「それは二番目か三番目くらいかな?」
[SHIN-DOR] 月子:「……(必死に考えている)」
23:08:04 fukaWork -> fukaFuton
23:08:32 kisi_huro -> kisito
[toyolina] 竜胆:「月ちゃんがさぁ、自分の店開いたとして考えたらわかるんじゃない?」
[SHIN-DOR] 月子:「……マスターの友人に不快な思いをさせたから……ですか?」
[toyolina] 竜胆:「わたしのことはとりあえずおいといて。友達じゃなくても一緒。お客様を不快にさせてどうするの、って話」
[SHIN-DOR] 月子:「……はい。その言葉、出てきませんでした」
[toyolina] 竜胆:「わかったかな。わかったらいいよ。この件についてわたしからはもう言わない」
23:14:29 OTE -> OTE_Aw
[SHIN-DOR] 月子:「……(台詞が怒っているように聞こえる) すみませんでした」
[toyolina] 竜胆:「いい返事(軽くハグして背中ぽんぽん」
[SHIN-DOR] 月子:「う……っひく (極まって胸の中で泣く)」
[toyolina] #甘ちゃんなので許しますw
23:20:01 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] #できれば、鋭司が厳しくしかってから、その後りんねえが優しく諭して許してあげると
23:21:13 CshopZZZ -> Catshop
[hari] #こうかばつぐん、なのだが(ぉ
[SHIN-DOR] #のうのう、いじめないでw
[NATI] #飴とムチ
[SHIN-DOR] 月子:「マスタぁ〜。ごめんなさい……」
[hari] #忠誠度が上がりやすい
[toyolina] #そこまで辛い役回りはさせれねえさ
[hari] #ありがとよ、てんちょー
[toyolina] #忠誠度が上がりやすいw
[SHIN-DOR] #てんちょーかマスターか、呼び名いい加減統一したくなってきたw
[hari] くっ、鋭司は、李需並に高い忠誠を誇ってるのに
[toyolina] 蒼天航路の呂布に対する陳宮なみなら本物だ
[NATI] なんか微妙にわかりにくいw>李需
[meltdown] 99%の忠誠でも裏切るからなぁ<イベント効果
[toyolina] #好きな方でどうぞw
[toyolina] せきとばあげた直後に裏切る呂布
[toyolina] ステキです
[SHIN-DOR] いらねぇw
[SHIN-DOR] #さて、改めて花屋さんに謝りに行くか……
[toyolina] 行くと不自然な気がするが
[chita] あえて行くまでもあるまい
[chita] 行くんなら「GARDENの看板」背負っていくことになるで。かわいそうやん
[toyolina] わびの品もっていくのは店長の仕事だ
[hari] もしも行くなら、りんどうさん
[toyolina] 夏の暑い日差しのなかヘロヘロになりながら
[toyolina] 謝りに行って迷惑をかけるというベタな展開が待っている
23:32:54 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] 玄関先で、ぶっ倒れる(w
[SHIN-DOR] #ふむ……いや、土曜日に父の日の花買いに行く約束をしてるので、姉様か誰かに付き添われて行くってのはダメなのか
[hari] GARDENで起きたことだからね
[kisito] 花屋さんと言うと、mikoですか。
[hari] 道端で起きたことなら、個人として謝りにいくのはいいと思うけど
[toyolina] 社会とはそいうもんである>謝りに行くのは上。当事者はせいぜい付き添い
[SHIN-DOR] #ふむ
[hari] この謝り訪問は、りんねえしかやったらあかんのじゃよ
[SHIN-DOR] ほう
[hari] 鋭司も、正味無理。バイトくんだし(w
[toyolina] 人間関係上もそういうものなのです
[SHIN-DOR] #ただねぇ……つららんに余計なこと吹き込まれてここでバイトを始めたようなもんでもある(裏事情)ので
[toyolina] #その裏事情はPLもPCも関知するところではないのだ…
[hari] 逆に、りんねえが休みの日で、夕方のタイミングで、と言うなら
[SHIN-DOR] #一端はつららんに責任があるとも考えてるのですよ。おせっかいだが
[hari] 立場的に、チーフと呼ばれてるから、当日の責任者的に行くと思うが
[kisito] #まぁ、責任者は責任取るためにいるわけで。仕事取っちゃ駄目ですよw
[SHIN-DOR] ほう
[hari] 責任者が謝り、部下の指導を約束する。組織として、『こういう事がないようにする』というのが大事。当事者の反省や謝罪も、それは必要だけどね。
[SHIN-DOR] ふむ
[hari] 当事者だけが謝って、組織としての反省がないのであれば、その組織に対する信用は回復し得ないし
[hari] 当事者に反省がなくても、組織としては、その当事者を解雇するなどの処置を取ることで再発を防止するということが出来る
[SHIN-DOR] ほう
[hari] お店で起きた事件で、店長が出てきた以上は
[hari] 責任者とお客様との間で解決する段階に入っているので
[hari] 当事者、本人からの謝罪は、お客様側から求められない限りやってもあまり意味はない
[hari] 店長が謝りに行く前にやったら、逆効果だしなー(w
[miburo] 「お前じゃ話にならん、責任者を出せ」
[toyolina] うむ>逆効果
[miburo] 店長が謝りに行って「お前じゃ話にならん、当事者を出せ」はあまりない。
[SHIN-DOR] #お客様が……ってと、既に言ってるような気が……って、あれは違うかな
[SHIN-DOR] ふむふむ。
[hari] とりあえず、月子嬢の行動も、「GARDENとしての今回の件に対する対応」として認知されるので
[hari] どんな行動でも、ね
[SHIN-DOR] ほう
[hari] 店長と相談して、先走らないでね、と
[hari] 鋭司は言うでしょう
[miburo] >23:04 <SHIN-DOR> 月子:「……ありすぎて解りません。お客様を……見た目で判断して侮辱したことですか?」
[miburo] これかな?
[toyolina] YES
[SHIN-DOR] はい
[Hisasi] まあ、もとみーにしたら
[miburo] これはなんつーか、狭いんだよね
[Hisasi] 突然、わけもわからず怒られたのと同じだからねえ
[miburo] 見た目で判断せず、侮辱的で無ければよかったのかというと、そうでもないわけで。
[miburo] 仮にもとみーがガチ高校生を連れて歩いていたとして
[miburo] つまり月子さんの指摘がある程度正当だったとしても
[miburo] 面罵したってことが問題なわけですよ。だから、侮辱した云々じゃなくて、お客様を不愉快にしたこと、というもひとつ階層が上のことを指導しているものと思われ。
[SHIN-DOR] #むぅ
[hari] 面罵しなければいい、と言うわけではない。と言うこと。かな
[miburo] そだね
[hari] 行動に対する指導ではなく、行動が引き起こす結果に対する指導。
23:48:24 Catshop -> CshopBath
[hari] だから、考えなければ分かりづらいことではあるんだけど、考えれば分かりやすくもあるの。
[hari] むづかしいかもしれないけど
[kisito] #ログ読み読み
[hari] 『この行動は、お客さんにとって不快かどうか』で判断する
[miburo] 積極的なハプニングの演出で自キャラのアピールもできるんで
[miburo] 方向は間違ってないですよ。
[miburo] ただまあ、シーンが適切でなかった。
[kisito] #……う、うわぁ……月ちゃんえらいやらかしたねぇ……
[SHIN-DOR] って、それだと、適切であれば間違ってないんだ。(汗
[Hisasi] こう、ふつーに
[miburo] メタ的には、旧友同士の再会シーンなんで、放置するのが最善手
[SHIN-DOR] #箱入り、若しくは世間知らずです。
[hari] 間違ってないねぇ(w>ハプニング
[Hisasi] 普通にみこちの外見からみて犯罪です!というのは
[kisito] お店の店員さんじゃなかったら、まだよかったのかなぁと。
[Hisasi] わりとあるハプニングだとおもう
[hari] 例えば、だけど
[miburo] うむ
[Hisasi] で、みこちが証拠みせたじゃん
[miburo] むしろツッコんで欲しい部分だ(それはどうだ
[Hisasi] そこで納得していれば
[Hisasi] そこで奇麗にまとまったとおもう
[miburo] そうさのう
[SHIN-DOR] #ふむふむ
[Hisasi] そこで更に言い出したのが
[Hisasi] 今回の問題なんじゃないかのう
[Hisasi] というか、いつかは誰かに言われると思ってたし>このロリコン野郎
[kisito] 何事も引き際が大事。
[kisito] というか、読んでて思ったのはしんろうむさんがキャラに引きずられている様に見えた。
[SHIN-DOR] ふむ
[miburo] キャラ設定的に引けない場面ってのもあるだろうけどね。
[SHIN-DOR] ?
[kisito] そうでもないのか、ならいいや。
[miburo] 引かぬ媚びぬ省みぬ、なキャラでも会社にはいりゃ頭下げんといかんわけだし、そこは適当にシーンや他のPCと折り合いをつけていただくしか。
[sawmesi] 語り部には、「そろそろ面倒くさいからみんな〆の方向に持っていきましょう」ボタンがチャット機能としてあるといいんじゃないでしょうか(ぉぃ
[kisito] 私の場合、PL的にとめようと判断できる状況でキャラに入り込んでるのでとまらないとかよく有るので。
[sawmesi] 二つくらい点灯したらしめていく方向で。
[miburo] 画面でADが「まいてまいて」と腕回してくれるんだよ
[sawmesi] kisitoさんにもわかりやすいに違いない。
[kisito] 実に分かりやすいです。
23:55:52 SHIN-DOR -> SHIName
[chita] 私は常に点灯させてますよ>巻き
[kisito] 誰かそんなプラグインか何か作ってくださいw
[hari] うひひ
[SHIName] #うわ、雨もり
[SHIName] #ふむ。
[chita] ネタ振って「頼むからフラグ立ててくれ」とすがるような目でCRTを凝視
[hari] 立場で、判断が変わる、と言うのが日常生活でもあるだろうから
[hari] それをPCでも出来ると、いろいろ楽よ
[hari] 鋭司はやりすぎだが
[kisito] 鋭司君は何か現実の生き物に見えません。
[hari] 学校で友達と話す時と同じように、親族の法事の時に振舞ったりはしないでしょう?
[miburo] アレは可哀想なクリーチャーなんだ
[SHIName] ふむふむ
[hari] 初めて言われた(感涙(ぉ)>可哀想
[Hisasi] 落としが上手い相手だとやりやすい
2006/06/16 00:00:00 end