語り部IRCログ #KA-04 2006-06-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-06-15をご活用くださいませ。

2006/06/15 00:00:00
[ER] #信じてないわけじゃないんだとか
[ER] #だけど怖いったら怖いんだーとか
[ER] 真帆:「…………お茶、入れてきます(ぺこん)」
[Hisasi] 相羽:「……」>行く前にちょいと手をつかんで
[Hisasi] #手の平にちうとかしてやがる
[ER] #………いやだからね
[ER] #どうしてそう……
[Hisasi] #……病気のようなものだし
[ER] #
[ER] 真帆:「信じてるんです」
[ER] #唐突に、でも、返事してなかったなあと
[Hisasi] 相羽:「ありがと」
00:07:37 lute -> lute_zzz
[ER] 真帆:「……でも時々怖くなるんです」
[Hisasi] 相羽:「離れるのが?」
[ER] 真帆:「………………(こく)」
[Hisasi] 相羽:「離さないって約束したじゃん」
[Hisasi] #だーー
[ER] #…あのね、離さないの意味合いが、ものごっつ違うと思うのっ
[ER] #というか、違うというか、段階が違うというか(えうえう
00:09:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「それも信じてる」
[Hisasi] #こー
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい」
[ER] #ほむ
[Hisasi] #抱きよせるしか
[Hisasi] で、あたまわしわしするしか
[ER] #うう
[ER] ……そのうち、一度だけやってみよう
[ER] 先輩がどっかにおいといた煙草に火をつける。
[ER] んで、吸おうとする。
[ER] …………(多分出来ない)
[ER] とりあえず、灰皿の中で火が消えるまで、ぼーっと見てる
[ER] (時々咳き込みつつ)
[Hisasi] 相羽:「……どーしたん?」
[ER] 真帆:「………うわっ」
[Hisasi] #咳き込んでる真帆さんながめて
[ER] #よけいごほごほと
[Hisasi] 相羽:「ほら」>煙草を取り上げて消す
[ER] 真帆:「…………(ごほごほしてる)」
[Hisasi] 相羽:「なにやってんの」
[Hisasi] #なでなで
[ER] 真帆:「…………(じわ)」
[Hisasi] 相羽:「気にしなくていいから、さあ」
[ER] #わかっちゃうからなあ、そんなことしなくていいよって言われるのが
[ER] 真帆:「どんな匂いなのかなって」
[ER] 真帆:「……慣れたら……
[Hisasi] 相羽:「だからさ、慣れる慣れないの問題じゃないしょ」
[Hisasi] 相羽:「合わないってわかってて無理して慣れようとするのは無謀だよ」
[ER] 真帆:(わーと泣く)
[ER] #いやそうなんだが
[ER] 真帆:「無理をして合わそうとかじゃなくって」
[ER] 真帆:「でも、平気になれたらどんなにいいだろうって」
[Hisasi] 相羽:「それでさあ、死にそうなほど咳き込んでるなら意味ないしょ」
[Hisasi] #なでなで
00:22:16 Luna -> LunaSleep
[ER] 真帆:「無理したいんじゃない、そうじゃないけどっ」
[ER] 真帆:「…………相羽さんに、喜んで欲しいんです」
[ER] #気持ちいいほどからまわってますが
[hukira] ##けなげじゃのう
[Hisasi] 相羽:「喜んで欲しいなら、自分をいじめるようなことしないでくれる?」
[ER] ##それで心配かけてたらあかんやーん
[hukira] ##……なん(げふんごふん
00:24:32 ! gombeAFK ("Leaving..")
[ER] ##いーうーなああっ(涙)
00:24:51 + lute_zzz_(~lute@p2162-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:(なんかもう、情けなくて泣いてる)
[Hisasi] 相羽:(なでなで)
00:25:32 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] つまり疲れているのだろう>真帆(なんだかんだで
[Hisasi] #きっと先輩が遅いから
[ER] #うに
[Hisasi] #あまつさえ遅くて帰ってこないから
00:26:37 Morris -> MorisHIGH
[ER] #……おそらく
00:28:16 MorisHIGH -> MorBroken
[ER] ほに
[ER] えぐえぐ泣いてる真帆を放り出して
[Hisasi] で、甘やかす
[ER] 寝よう<無責任
[Hisasi] ……まあ、いつもの腕枕だろう
[Hisasi] 寝付くまで(すぐだが
[ER] (しつもーん)
[Hisasi] あい
[ER] うでまくらしないときがあるのでしょうか
[Hisasi] …………
[Hisasi] ええと、仕事でいないときとかは
[ER] ……そらそーだがねっ(えうえう
[ER] いるときだいるとき
[Hisasi] 、、、
[ER] …………
[Hisasi] つーか、こう
[Hisasi] 真帆さんはそれしかしらないんだよなあ
[Hisasi] 常に大事にされている
[ER] ほえ?
[ER] ああ、うん
[Hisasi] べたべたされても
[Hisasi] それが普通とおもっちゃってるのが、、
[ER] ……ある意味、すげー贅沢ですな
[Hisasi] みこちが聞いたら、
[ER] …………
[ER] (ど、どつかれる?(汗
[H_Aoi] ・)
[ER] (殴られそう……
[ER] てか、こう
[ER] 今、大事にされなくなったら、多分相当だめーじだろうなってのが
[ER] …………
[ER] (わがきゃらながらなさけなひです
[ER] ……であであ
00:39:39 ! ER ("(ぼかーもーだめだー(へろへろ)<おい")
00:55:36 ! Ten-Rou ("ドイツ語とフランス語を勉強したいの")
2006/06/15 01:00:00
01:00:20 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[hukira] 寝るべさ
[toyolina] おつかれさ
01:15:45 ! hukira ("「……石か」「石だな」")
01:17:28 MorBroken -> MorrisZZZ
01:34:09 toyolina -> toyo3ep
01:34:21 ! NATI ("CHOCOA")
2006/06/15 02:00:00
02:02:48 ! CshopZZZ ("")
02:17:49 + CshopZZZ(~zoa73007@d22.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
02:25:42 ! hotaru ("afuro")
02:56:48 ! Hisasi ("これから色々大変だのう")
2006/06/15 03:00:00
03:28:44 MOTOI -> MOTOIbath
03:55:10 MOTOIbath -> MOTOI
2006/06/15 04:00:00
04:42:11 ! MOTOI ("交流戦もあとわずか")
2006/06/15 05:00:00
05:00:37 + lute_zzz(~lute@p2162-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/15 06:00:00
06:04:02 mimidead -> mimimi
06:31:43 mimimi -> mimiaway
2006/06/15 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:16:03 + fukaTypeU(~fukanju@p14146-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:19:50 MorrisZZZ -> Morris
07:27:00 OTEdrunk -> OTE
07:57:56 fukaSleep -> fukaWork
2006/06/15 08:00:00
08:01:37 OTE -> OTE_Aw
08:50:02 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『待ちに待ったしごとー』")
2006/06/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:28:36 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:44:29 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
09:52:44 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
2006/06/15 10:00:00
2006/06/15 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/06/15 11:00:00
11:09:07 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
11:19:14 mikeyama -> mikeAFK
11:51:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/06/15 12:00:00
12:21:37 MOTOI -> MOTOImesi
12:24:29 ! H_Aoi ("ひあういごー")
12:56:42 killist -> kill-sova
2006/06/15 13:00:00
13:21:58 ! kill-sova ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:23:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
13:38:35 MOTOImesi -> MOTOI
13:54:40 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
13:57:05 ! HT-Vampir ("……何をすればいいんだろう………………")
2006/06/15 14:00:00
2006/06/15 15:00:00
15:37:36 ! MOTOI ("夜勤の時間に携帯からお会いしましょう")
2006/06/15 16:00:00
16:15:30 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:29:21 mikeAFK -> mikeyama
16:55:43 mikeyama -> mikeAway
2006/06/15 17:00:00
17:03:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/06/15 18:00:00
18:54:48 + meltdown(~meltdown@wd193.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/06/15 19:00:00
19:30:55 + fukaTypeU(~fukanju@p10253-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:46:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:47:25 + kisito(~chocoa@p5254-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/15 20:00:00
20:18:54 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:32:31 kisito -> kisi_mesi
20:53:06 kisi_mesi -> kisito
20:58:30 mikeAway -> mikeyama
2006/06/15 21:00:00
21:07:25 LunaSleep -> Luna
21:09:59 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-46.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:15:54 Saway -> saw
21:34:12 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
21:34:13 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:34:41 hukira -> hukiraway
[hukiraway] ば
21:35:11 Morris -> MorisDEAD
[Hisasi] ん
[Luna] ち
[toyo3ep] ば
[toyo3ep] #呪詛失敗
21:36:41 toyo3ep -> toyolina
[Luna] #呪詛阻止成功
21:37:49 + ER(~chocoa@softbank219198044005.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (ぴょん
[Hisasi] みょん
[Luna] むょん
[ER] ことりことり
[ER] そいえばひさしゃん
[Hisasi] うい
[ER] 時間を逆転させて、書いちゃってもえーだろーか
[Hisasi] おけ
[ER] (風春祭の後とか)
[Hisasi] おけです
[Hisasi] きっと祭が終わったら
[ER] 昨日のログとか、先輩のとか
[ER] ほむ
[Hisasi] またいつもの風景です
[ER] みゅ
[Hisasi] (某東っちとかは色々内心のこってそうだが
[ER] ……いあ、それくらいに、真帆をへろへろにさせておきたいなと
[Hisasi] ふむ
[ER] (いいじゃんか幸せなんだからっ
21:45:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] (うむ!
[ER] つーか、今、睡眠時間が全体に足りないせいか、へろへろなら書ける!<そやってあんたわ
[ER] #書けるものから書く。元気な時に元気な真帆を書く
[ER] #合理的<そのうち蹴り飛ばされます
[toyolina] #元気がないなら元気がないまほを書けばいい。一件落着
[ER] #と、己は思うのだが、真帆はえーめーわくと文句をいうのだー
21:53:43 mimiaway -> mimimi
2006/06/15 22:00:00
22:06:04 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
22:06:45 hukiraway -> hukira
[ER] でもこう、今、しごとばまでとーいので、その間色々話を考えたりするんだけど
[ER] その時ちゃっとで謎でも、考えてたら「うわあそうだったのか!」とか思うことがある。
[toyolina] 思考を巡らす時間がとれるのはいいことです
[toyolina] おいらはそれは睡眠に費やしますが
[ER] わはは
[ER] 本読んだり思考したり編物したりしてまふ
[toyolina] うへへ
[ER] #45分一本だもんなあ
[toyolina] #似たような感じ
[ER] #わはー
[ER] 今朝はうーんと考えて、昨日のログを思い出してて
[ER] 「……そういうことかあ!!」とか
[ER] (だから書きたくなったってのはある
22:14:37 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 聡くんとたくみんか
[ER] いつも笑っているふらふらお姫様と、胃痛持ちの騎士
[ER] …………(ちがうちがうんだー
[Hisasi] 笑っててもそのお姫様が本心からの笑いじゃないと
[Hisasi] 騎士は見ててあぶなっかしくて心配です
[ER] ……
[ER] (んなことやってるから薗煮ちゃんやら嘉穂に(以下略))
[Hisasi] えぐえぐ
[ER] あ、なんかすげー可愛いあみぐるみが
[ER] http://www2.tba.t-com.ne.jp/k-brand/
[ER] ここの、あみぐるみを叩いてみよ(ふふ
[Luna] (ぽか
[ER] 聡:「紫先輩も、こういうの作れて、それが動くといいのに」
[ER] <いいのか?
[ER] (わーん>ぽか
[Hisasi] 下手に教えたら
[Hisasi] 作り始めるかもしれないじゃまいか
[Hisasi] 不定形のあみぐるみ(動く
[Luna] あみぐるみのようなもの
[ER] 横で聡が、そんなに難しいかなあ、と言いつつ、編み編みしている
[hukira] かつてあみぐるみだったもの
[Hisasi] もそ、もそ……
[Hisasi] で、触手(?)を伸ばして甘えるの図
[ER] 聡:「ほら、先輩(手の上にちょんと乗せて)」
[ER] #しごく真っ当なあみぐるみ
[Hisasi] 紫:「編んでつくってあるのですね」
[ER] 聡:「他にどうやって作るんですか?」
22:27:55 saw -> sawmesi
[ER] ………もしかして、あみぐるみを「編んで」作ってないのかっ
[Hisasi] いつの間にか形になっています
[Hisasi] 不思議不思議
[ER] ……
[ER] ……そんなゆかりんに。
[ER] http://www1.accsnet.ne.jp/~midgard/JAPANESE/radiolaria/radio_top.html
[ER] (すごいひとがいるものだと思いました)
[Hisasi] ぎゃはっはっはっはっは
[Hisasi] きっと自然ににたようなものつくってるんだろうなあ
[ER] それが凄いなあ……
[Hisasi] で、懐いてくる
[ER] うむ
[Hisasi] 巨大あみぐるみ
22:32:07 OTE_Aw -> OTE
[Hisasi] 謎の触手をびゅんびゅんと
[ER] ……それは勘弁。
[ER] 熱い!
22:32:46 ER -> ER_soto
[ER_soto] ちとでかけてきまーす(忘れてた(汗
[Hisasi] ういうい
[toyolina] まきがめを是非
22:46:51 ER_soto -> ER
[ER] (とてとて
[Hisasi] ごろごろ
[ER] うに?
22:48:14 H_AoiAFK -> H_Aoi
[ER] あ、おかー
[H_Aoi] #打ち合わせ終了ー
[Hisasi] おかか
[ER] ……って、まだ仕事場さん??
[Hisasi] TT
[H_Aoi] ういうい
[ER] (あうえう
[H_Aoi] そろそろ帰るんですけどね^^;
[ER] (よ、よがたー
[H_Aoi] そうそう、久姉さん久姉さん
[Hisasi] ういう
[H_Aoi] ゆんべはちと熱くなりすぎましたよ、申し訳なかったっす
[Hisasi] いやいや
[Hisasi] あの場合、もとみーとしては
22:50:01 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:50:11 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
[Hisasi] やっぱりどことなく後ろ暗い気がしてるので(みこちの外見
[Hisasi] #和久:「やっぱり、こう、見た目でそういう風に思われちゃうのかな(悩」
[H_Aoi] んみ、んでも、ちょっと久にゃー置いてけぼりにしてしまったかなと反省
[Hisasi] いや、途中で旦那にマシンを取られたので
[H_Aoi] なるほどw
[ER] (ろぐよんだかぎりでは、ふしぜんとはおもいませんでしたー(挙手してこっそり))
[Hisasi] そのまま占領されっぱなしでねてしまいますた
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] まぁんでももう少し対応の仕方があったかなと
[H_Aoi] 自分で読み直して、ちと突っ走りすぎたかなと思っております
[ER] でもこう、あれで穏やかなみこちだったら、なんか変かもなとか
[ER] (おかめはちもく)
[H_Aoi] まぁ確かに(^^;
[Hisasi] 多分あの面子だともとみーは押さえに回る役どころだし
[H_Aoi] さて、という事で伝えたいことも伝えられたので
[H_Aoi] 電車あるうちに帰りますよ(汗
[ER] ……おかー
[ER] ぶじでなー
[H_Aoi] あい>押さえ役
[H_Aoi] であー
[toyolina] 無事に帰ってくれー
22:55:16 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
[Hisasi] おつつ
22:56:44 kisito -> kisi_huro
[toyolina] 今日は尊い犠牲を払ってしまった
[ER] ほえ?
[toyolina] 駅から車まで歩く間に
[ER] …………かえるかなにかふみつぶした?
[toyolina] 傘が憤死
[ER] ありゃ(汗
[toyolina] 駅出て10秒後
[ER] げーん
[toyolina] 二本骨折
[ER] それは凄いのう(汗
[toyolina] その後獅子奮迅の活躍を見せるも
[toyolina] 5分後、4本骨折(反対側)
[ER] …………
[ER] ええと、とよりん、駅から家までどんくらい?
[ER] (てか、それじゃあびっしょりじゃねーか(汗
2006/06/15 23:00:00
[toyolina] 家までだったら徒歩30分
[toyolina] 以上あるかも
[ER] (げー
[toyolina] だから駅の近くの本屋まで車でいって
[toyolina] そこに留めて駅まで歩いてるダネ
[ER] な、なるほろ
[toyolina] 徒歩7分くらいだから近くでもないが
[ER] 微妙な距離ですな
[toyolina] ちょうど半分あたりで
[toyolina] 殉職なさったので
[toyolina] ずぶ濡れになり申した
[Hisasi] 二階級特進
[ER] ……それはそれは(汗
[toyolina] 軍曹になりました
[toyolina] カサ軍曹
[ER] 軍曹の死を無駄にするな……(ぐっと涙をぬぐって)
[ER] …………突撃ーーっ!<どこへやねん
[toyolina] 帰りに新兵補充してきたw
[ER] なるほろ(笑
[Hisasi] カサ軍曹:(敬礼してにこっと笑う)>空の彼方で
23:08:04 fukaWork -> fukaFuton
[ER] 全米:(おうおう:泣いてる)
[toyolina] カサ軍曹に敬礼!
[hukira] #……む、ネタを取られた<全米
23:08:32 kisi_huro -> kisito
[ER] #うわはは>ネタを取った奴
23:14:29 OTE -> OTE_Aw
[fukaFuton] ぜんよねさん?(w
[ER] 読みは不明だ!
23:21:13 CshopZZZ -> Catshop
[hukira] Zen-Bay
[ER] HAHAHA!とか笑いそうな名前だな(笑
[hukira] 粋でいなせなZen-Bayさん
[toyolina] Zen-Bay hagesiku Crying
[hukira] ちょっぴり涙もろいのが玉に瑕
[ER] ハンカチは必需品だねっ
[hukira] Zen-Bayはhagesiku泣いています
[hukira] ハンカチじゃ物足りない
[hukira] 首に掛けたタオルがトレードマーク
[ER] わはは
[ER] そいえばふきらん、続き読んだよー
[hukira] ななななななにをです?
[ER] 赤き桜〜
[hukira] あう
[ER] 血かと思ったら違うってあたりがっ!
[ER] 期待させるぜっ
[hukira] えー
[hukira] ふつうに血なのに
[ER] えーてなんでさ
[ER] え??
[fukaFuton] 血かと思ったら
[ER] 匂いしないゆーて書いてるやんっ
[fukaFuton] 皿だったっ
[hukira] (がっしゃーん
[fukaFuton] とかどうでしょう(ぉぃ
[ER] ……やまだくーん、ふかさんの布団全部とっぱらってー
[kisito] そして、皿だと思っていたら目だった
[hukira] ……
[hukira] つ|追わないでください|
[hukira] (逃走
[ER] (ひっかけっ
[ER] (ころばしっ
[hukira] (ごろごろごろごろ
[ER] (縄でぐるぐる
[hukira] (きゅう
23:37:08 mimimi -> mimidead
[ER] さあ、涙で続きを書くのだっ!(柱にくくりくくりっ
[hukira] しどい
[ER] 雪舟の時代からそのようなものだ(うむうむ
[kisito] (拘束を解く。
[ER] ……きしとんは続きを読みたくないの?(ぢっ)
[kisito] いーしゃん、縛ったらかけないじゃないか。
[hukira] ……
[ER] ……いや、足で書く足で!<をひ
[hukira] つ|私は続きを思いついた|
[kisito] こう言うときは足を落とすんですよ(斧構え
[ER] きゃー
[hukira] つ|しかし、それを書くには余白が足りない|
[hukira] 違う
[ER] ……そこ。どこぞの数学者がてけとをかませた時の言い訳を使うでないっ!
[hukira] つ|余白が狭すぎてここには書けない|
[ER] (おかげで歴代数学者がひーこらゆーたやんかっ
[hukira] まーねー
[hukira] てか、その「フェルマーの最終定理」を読んで不覚にも涙が出そうになったですよ
[ER] ほえ?>涙が
[hukira] かっこよすぎ
[hukira] フェルマーが、ではないですよ
[ER] え、本、あるの?
[ER] #そ、それとも最終定理をといた論文を読んで泣いているとかっ?!
[hukira] 最近新潮文庫で出たですよ
[ER] あり
[ER] それは知らなかったっ(うかつうかつ
[hukira] #……かなり膨大な量だと聞きます
[ER] うむ、あまりにどらまてぃっくな内容なので、感動してたのかと>ふきらんと最終定理
[ER] #まあ、膨大でしょう(苦笑
[ER] (というネタは、多分ふかさんとねこやさんくらいしかわからんのに(笑))
[kisito] また、難解そうな問題だなぁ
[kisito] >フェルマーの最終定理
[hukira] 定理自体はめっさシンプル
[ER] うむ
[kisito] 存在否定の証明は大変だよなぁ……
[ER] あまりにしんぷるなので、ちゃれんじした皆が、砕けていったのだ……
[ER] (どどーん:ばっくに波)
[hukira] 全世界が泣いた
[ER] わはは
[ER] まあ、全世界の数学者は泣いたろうなあ
[toyolina] Zen-Sekai
[ER] でも、以前、この定理のことを母に説明しよーとして
[ER] 「で、それ何の役に立つの?」と言われて断念したことが(滅)
[hukira] あう(汗
[ER] #訊いて来たのは貴方だーー(泣)
[ER] それこそ全米が泣きますがね(えう
[fukaFuton] まあ
[fukaFuton] 4色問題とかもめっちゃシンプルですが全世界の数学者を悩ませましたし
[ER] (こくこく
[hukira] (同意
23:48:24 Catshop -> CshopBath
[fukaFuton] 出題自体はしろーとであるわたしにも理解出来るのに
[ER] うん
[fukaFuton] その解答は現代数学の極致。
[fukaFuton] 数学者ってすごい人種だなぁ……
[ER] 四色問題は、あれ、こんぴたが出来てよやっと解決したんじゃなかったっけ
[ER] うん(ふかぶか)>すごい人種
[fukaFuton] エレガントではなくてエレファントな解法だそうですよ>四色問題
[ER] (ぱおーんっ)
[fukaFuton] 力業の計算量で証明したそうです。
[ER] うむ……
[fukaFuton] というか
[ER] ほむ?
[fukaFuton] コンピュータで計算しないと答が出ないほどの計算量の式を考案して、その答が出たら四色問題の証明になるというのを探し出す
[fukaFuton] 現代数学者ってすごいよなぁ……
[ER] …………でもなあ
[ER] 確かにでも、こんぴたとか介在させると、「えれふぁんとな解法」
[ER] いいそうやなー(笑
2006/06/16 00:00:00 end