語り部IRCログ #kataribe 2006-06-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-06-15をご活用くださいませ。

2006/06/15 00:00:00
[lute] ……さて、やることもないし寝たほうがいいかも。お疲れ様でした
00:07:37 lute -> lute_zzz
00:09:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:21:02 + Iceman2oo(-JoeImpell@cpe-24-59-142-216.twcny.res.rr.com) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ねますよ
00:22:16 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすれ。
[NATI] おやすです。
[MOTOI] おつかれ。
[gombeAFK] ちょい早いし勿体ない気もする夜だが、寝ておこう。
[gombeAFK] 姫が呼んでいる。
[NATI] おやすみなさいです。
[gombeAFK] おやー
[Hisasi] 姫のようなものが
[Hisasi] 触手をのばして
[gombeAFK] うひw
[gombeAFK] ではでは
[Hisasi] うじゅるうじゅると
00:24:32 ! gombeAFK ("Leaving..")
[NATI] いってしまわれた。
00:24:51 + lute_zzz_(~lute@p2162-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:25:32 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
00:26:37 Morris -> MorisHIGH
[shinran] 熱い。扇風機が直せない
[toyolina] 熱い。エアコン淹れてるのに熱い
[MorisHIGH] いぇ〜ぁ
[MorisHIGH] 深夜残業だぞこんちくしょう
[MorisHIGH] 明日休出だぞこんちくしょう
00:28:16 MorisHIGH -> MorBroken
[NATI] hぃ( ̄□ ̄;)
[MOTOI] こわれた(汗
[MorBroken] 昨日の打ち合わせと今日の打ち合わせで、同じ案件なのに顧客用件が160度くらい違う罠。
[MorBroken] 昨日はやらないっていったじゃねーかよこんちくしょう(つд`)・゜・
[MorBroken] 明日の打ち合わせで、虚数方向にベクトルが向いてたらどうすればいいんだ(鬱
00:40:24 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[toyolina] で、デスマー…
[H_Aoi] ちっ(舌を噛み切ってだくだく)
[MorBroken] デスマジャナイデスヨ
[MorBroken] デスマダッタラキョウハカイシャドマリデスヨ
[shinran] #そうそう、舌を噛み切っても運が悪ければ死なないらしい。(ぁ
[toyolina] ソウデスカ
[toyolina] じゃあアシタカラキット…
[H_Aoi] オツカレサマデス
[MorBroken] #デスマだったら今日破壊者止まりですよ、ではない
[toyolina] は会社デスヨネ
[PaLiLitH] 今日は家。
[H_Aoi] つ|破壊の剣|
00:45:39 shinran -> SHINRO
[SHINRO] #っち、会社がうるせ
[SHINRO] えっと、だからあやふやな知識しかもたない人に、エクセル使った帳簿を任せるからおかしくなるんだと……(ぐちうち
[SHINRO] むぅ。前の話に戻りますが、やっぱりエクセルは基礎から教えないといけないのかな
[toyolina] 基礎っていうか使い方明記しないと
00:55:36 ! Ten-Rou ("ドイツ語とフランス語を勉強したいの")
[toyolina] つまりドキュメント整備
[hari] 逆に、そういう人には、「それしか出来ない」用に組み上げとく
[hari] そうじゃないのなら、基本から教える
[SHINRO] ふぅん……だが、おいらにはその権限がないしなぁ
[hari] 定型の作業を行っていけば、定型の結果がでるように、ね>組み上げ
[H_Aoi] 知らん人間は想像外の事するから、ロックをかけるのが普通だけど
[H_Aoi] エクセルは掛けづらいから知らない人間に色々仕込んだ帳簿を触らせるのはつらいなあ
[toyolina] かといってAccessで安全に作ると
[toyolina] 作れる人がいない罠
[hari] わはは
[H_Aoi] (挙手)<作れる人w
[SHINRO] 作れません
[toyolina] 作ろうと思ったら作れる
[toyolina] その気にならないだけで
[H_Aoi] RDBの概念がわかってたらアクセスはお手軽で良い
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] まぁとりあえず日が変わってしまったので寝るですよー
[H_Aoi] おやす
2006/06/15 01:00:00
[SHINRO] おいらもやりたいんですけどねぇ。肝心のバイト内容は主に違いますから
[SHINRO] おやすみです。おつかrさん
01:00:20 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[hari] おやす
[SHINRO] お疲れさん(書き直し
[toyolina] おやす(遅い
01:03:43 SHINRO -> Shinroumu
01:08:28 ! sharuru ("Leaving..")
[Shinroumu] #おいらが手直しするしかないか。
[toyolina] ガンバッテクレタマエ
01:15:45 ! hukira ("「……石か」「石だな」")
[Shinroumu] では、おいらも寝るかな……って、まだ当分さきだろうけど
[Shinroumu] 落ちていきます。おやすみです
[toyolina] おやすみんg
01:16:51 ! Shinroumu ("CHOCOA")
01:17:28 MorBroken -> MorrisZZZ
[sf] * 1995-06-15 電子雑誌語り部通信創刊
[sf] ふむ
[sf] まあ止まって久しいからこれはこれ
[sf] * 1996-06-17 ニュース語り部日報が創刊
[sf] だなあ問題は
01:32:55 ! hari ("Leaving..")
[toyolina] さて寝るかおやすみまん
01:34:09 toyolina -> toyo3ep
[NATI] こっちも寝よう。おやすみなさい。
01:34:21 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] おつか。
2006/06/15 02:00:00
02:02:48 ! CshopZZZ ("")
02:08:28 ! Lurimu ("See you...")
02:17:37 + CshopZZZ(~zoa73007@d22.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:24:05 KUZU_GM -> KUZUMI
02:25:42 ! hotaru ("afuro")
02:25:58 ! D16 ("CHOCOA")
02:39:48 KUZUMI -> KUZUMIafk
02:56:48 ! Hisasi ("これから色々大変だのう")
2006/06/15 03:00:00
03:18:07 ! theta ("Leaving..")
[MOTOI] 明日夜勤なので夜更かし中
[MOTOI] テトリスはさすがに指が痛くなってきた(ぇ
03:28:44 MOTOI -> MOTOIbath
03:55:10 MOTOIbath -> MOTOI
2006/06/15 04:00:00
04:01:18 + Iceman2oo(-JoeImpell@cpe-24-59-142-216.twcny.res.rr.com) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] ここらへんで寝とくか
04:42:11 ! MOTOI ("交流戦もあとわずか")
04:51:36 + liot(~liots@ntkmmt007224.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/06/15 05:00:00
05:00:37 + lute_zzz(~lute@p2162-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Iceman2oo] test 質質
[Iceman2oo] yay
[Iceman2oo] took me forever to set this up
[Iceman2oo] now time to memorize the hiragana :(
2006/06/15 06:00:00
06:25:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:52:42 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・さて、どーなるかナ・・・・・")
2006/06/15 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:15:15 + fukaTypeU(~fukanju@p14146-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:19:50 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] あう
[Morris] なして夢の中でまで顧客要件聞きに走り回らなければならないんじゃorz
[OTEdrunk] おは
07:27:00 OTEdrunk -> OTE
[OTE] 私は夢の中で砂漠に木を植えていました。
07:43:33 + theta(~theta@ntkyto017141.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:57:56 fukaSleep -> fukaWork
07:58:44 Yad_sleep -> Yaduka
2006/06/15 08:00:00
08:01:37 OTE -> OTE_Aw
08:11:49 Yaduka -> Yad_away
08:39:58 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4119-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:50:02 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『待ちに待ったしごとー』")
2006/06/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:19 + toyolina(~gateway@adc1-p48.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おはようごじゃる
09:05:03 ! soutou ("Leaving..")
[toyolina] ちまちまと06Wikiでキャラクタータイプを増やしたりいじったり
09:28:30 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはおー
[toyolina] おいすー
[H_Aoi] 今日はこの雨の中午後お出かけ予定 orz
[toyolina] マジデスカ
[H_Aoi] うみゅ
[H_Aoi] 打ち合わせに呼ばれてるよー
[toyolina] こっちは10時からサーバセットアップしーの
[toyolina] ゴゴイチでなんかWEBの打ち合わせとかなんとか
[H_Aoi] 雨の日だと猫猫ロードも猫様の出現がないからなぁ
[H_Aoi] うひい
[toyolina] うちの近所に
[toyolina] 雨に打たれたまま平気でたたずんでる(座ってる)
[toyolina] 猫いるよ
[toyolina] 哲学的w
[H_Aoi] カコイイw
[toyolina] しかも交差点のど真ん中
[toyolina] 意味不明の領域に達してる
[H_Aoi] 我思故我在w
09:41:48 + Iceman2oo(-JoeImpell@cpe-24-59-142-216.twcny.res.rr.com) to #kataribe
09:44:29 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
09:52:44 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] よっしゃ
[H_Aoi] メーカーから電話が入りました
[H_Aoi] 6台買ったPCのCPUファン
[H_Aoi] フレーム、まだ割れてないやつも含めてぜんぶ無料交換w
[H_Aoi] 当然エンジニア派遣も無料w
[H_Aoi] 勝った(v
[toyolina] おめでとんw
[H_Aoi] まぁでも、確率50%で壊れるのはどうかとw
2006/06/15 10:00:00
2006/06/15 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
2006/06/15 11:00:00
11:09:07 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはよーございます。
[H_Aoi] おはいどん
[H_Aoi] …スカイドンの親戚みたいと思ってしまいました
11:19:14 mikeyama -> mikeAFK
[H_Aoi] お昼〜♪
[H_Aoi] ちと早いが
[H_Aoi] 午後出かけるので
11:51:07 ! toyolina (EOF From client)
11:51:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2006/06/15 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[H_Aoi] 済みました(げふ
[H_Aoi] にひ(v
[Luna-i] うひ
12:10:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ふー
[H_Aoi] へー
[MOTOI] テトリスDSレート7000復帰、と。
12:21:37 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] そしてお昼。
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ではそろそろお出かけしてきますよ
12:24:29 ! H_Aoi ("ひあういごー")
12:30:10 + toyolina(~gateway@adc1-p48.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 今日のランチは味噌チキンカツ
[toyolina] とはいえ胸肉っぽいチキンであった
[toyolina] そしてゴゴイチの会議予定を見て絶句
[toyolina] 3時間orz
12:56:39 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
12:56:42 killist -> kill-sova
2006/06/15 13:00:00
13:05:20 + Iceman2oo(-JoeImpell@cpe-24-59-133-41.twcny.res.rr.com) to #kataribe
13:21:24 + kisi_rom(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
13:21:58 ! kill-sova ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:23:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
13:29:53 Ryu_away -> Ryu
13:32:03 KUZUMIafk -> KUZUMI
13:38:35 MOTOImesi -> MOTOI
13:44:57 ! Iceman2oo ("back in a second")
[MOTOI] 葵さんが客先訪問、とよりんさんが会議
[MOTOI] 今日は静かそうだなぁ
13:54:25 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
13:54:48 + Iceman2oo(-JoeImpell@cpe-24-59-133-41.twcny.res.rr.com) to #kataribe
[HT-Vampir] こんにちは。超絶スランプの知洋です。
[HT-Vampir] あしたで試験も終わり
[HT-Vampir] そして、キャラチャはしたい。しかし、何をすればいいのかわからない。
[HT-Vampir] 典型的なスランプパターンですよ。
[HT-Vampir] さて、試験勉強まっしぐら。
[HT-Vampir] D/END
13:57:05 ! HT-Vampir ("……何をすればいいんだろう………………")
2006/06/15 14:00:00
[MOTOI] 人が集まりそうな場(今だとGARDENなど)にキャラを放り込んで泳がせるとか
[MOTOI] 始まったばかりの話に適当に割り込んでみるとか
[MOTOI] いろいろやってみてはどーか。
14:25:45 ! kudann-a_ ("Leaving..")
14:30:59 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:31:06 + kudann_(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:31:37 ! kudann_ ("Leaving..")
14:35:20 kudann -> kudann-aw
2006/06/15 15:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] 出かけてきます
15:37:36 ! MOTOI ("夜勤の時間に携帯からお会いしましょう")
2006/06/15 16:00:00
16:11:57 + shiva01iS(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #kataribe
[shiva01iS] 休みをもらったのは良いが
[shiva01iS] はっきり言って
[shiva01iS] ひーまー
[shiva01iS] じたばた
[shiva01iS] ベトナムコーヒーを扱っている店舗も
16:15:24 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[shiva01iS] 近所には無いみたいだしなぁ
[shiva01iS] たすけてーあおいえもん
[H_Aoi] たでまん
[H_Aoi] どしたい
[shiva01iS] ひま
[shiva01iS] すんすん
[shiva01iS] 雨なので、そぞろ歩きも
[shiva01iS] あまり出来ないしのう
[shiva01iS] 呉服店で、下駄用靴下でも買って帰ろうかしら
[mikeAFK] hariさん?
16:29:21 mikeAFK -> mikeyama
16:32:59 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] 打ち合わせに呼ばれてた
[H_Aoi] というわけでお帰りるりるり
[Lurimu] ただいまです
[H_Aoi] 下駄を鳴らしてハリにゃが来る
[H_Aoi] うひ
[shiva01iS] からんころん
[mikeyama] hariさんだー
16:49:07 + hari(~shiva@FLH1Acd070.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[shiva01iS] くくく
[hari] からんころん
[hari] くくく
[Saway] ハリさん、メシ
[mikeyama] ???
[Saway] はらへった
[mikeyama] まさか、はりさんじゃなかったのかっ
[hari] 今日の昼飯は、サーモンとブロッコリーのクリームソースパスタでしたよ
[shiva01iS] チーズケーキもな
[mikeyama] ほうほう
[hari] とりあえず、貴様は死んでおけ(さくっ)
[shiva01iS] ぐ
16:53:20 ! shiva01iS ("")
[Saway] 死んだ
[Saway] 惜しい人を亡くした……
[toyolina] あー疲れた
[H_Aoi] おつかれさん
[hari] おつかー
[mikeyama] さて
[mikeyama] 何夕飯食べるかな
[toyolina] ホント疲れたもうだメ
16:55:43 mikeyama -> mikeAway
[toyolina] 麻婆豆腐でもくいねえ
[hari] おうちで大人しくご飯を作る
[mikeAway] 中華料理食べてくっかなー
[kisi_rom] うばー
16:59:39 kisi_rom -> kisi_labo
2006/06/15 17:00:00
[kisi_labo] 課題がおわんねー、POV-Rayなんてわかんねえよー
17:03:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
17:12:04 Ryu -> Ryu_away
17:12:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:13:02 Ryu_away -> Ryu
[toyolina] 病は治まりましたか>リューくん
[Ryu] いえ、まだゾンビみたいな状態ですよ
[Ryu] とりあえず仕事には復帰したが
17:40:46 ! kisi_labo ("さいきどー")
2006/06/15 18:00:00
18:14:33 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:15:09 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:20:28 + theta_(~theta@ntkyto017141.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] うし、大雨降る前に帰ろうオツカレサマ
[tatsu114] (飴をおとす
[tatsu114] (ぽいぽいぽい
[toyolina] しむらー、うえ、うえー!
[tatsu114] (たらいを落とす
18:42:12 ! toyolina ("")
18:54:48 + meltdown(~meltdown@wd193.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/06/15 19:00:00
[hari] とよりんがタライでオチたらしい
19:03:27 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
19:07:51 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:24:14 Ryu -> Ryu_away
19:24:37 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-633p105.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:27:12 + Cat-Tail(~cat-tail@K116039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:30:08 + fukaTypeU(~fukanju@p10253-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:46:13 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:47:03 + kisito(~chocoa@p5254-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[kisito] おぃっす
[hari] 素
[kisito] 巣
19:59:18 ! Kakeru ("CHOCOA")
2006/06/15 20:00:00
20:02:39 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-633p105.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:11:49 KUZUMI -> Zenon_19
20:18:54 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] とぅ(じゃんぷ
[Hisasi] orala
[Hisasi] おらおらおら
[tatsu114] (ぼこぼこぼこ
[tatsu114] (けい・おう
[sf] ぶしーー
[sf] 星間民族紛争 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?InterstellarEthnicConflict
[sf] 懐かしいものを拾ってみる
20:22:08 + toyomobi(~gateway@adc1-p48.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんな世界設定もあったのでした。
[toyomobi] そしてなぜか06で発言
[tatsu114] おびー
[tatsu114] もびー
[sf] 戦闘母艦マッキンリー http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MothershipMcKinley
[sf] とかなー
[sf] むにゃむにゃ
[miburo] むにゃ
[sf] 1993年でしたか
[sf] えへ
[sf] 13年前かあ。
[sf] 当時は今ほどには民族紛争は話題になっていなかったものでした
[Kakeru] 中東和平がいつか実現すると思ってた頃もありました。
[sf] こういうのを拾ってみると、むかし色々と書きたい気が満々だったころを思い出してきますよ
20:32:31 kisito -> kisi_mesi
[sf] ごごごごご
[sf] だれっぱなし
[sf] リレー小説 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?RelayNovel
[sf] とか作ってみる
[Kakeru] orz
[sf] どないしました
20:46:51 ! toyomobi (EOF From client)
20:48:06 Zenon_19 -> KUZUMI
20:53:06 kisi_mesi -> kisito
[sf] 実のところ私もちゃんと成功させた記憶が無い>リレー小説
[tatsu114] やはり
[tatsu114] むずかしいんだよな
[tatsu114] 他人とお話を共有するのって
[tatsu114] せっていっつーか
[sf] 熱意がね、続かない
[sf] 全員がきちんと書きあげるだけの熱意を、順番が回ってくるたびに持っていないといけない
[sf] これが難しい
[tatsu114] 掛け持ちマスターとかでも最後まですむのはすくなさそうだし
[tatsu114] そうねぇ
[sf] オンラインセッションとかでも、毎週一度とかで分割すると、成功しにくいよね
[tatsu114] うん
[tatsu114] そういう意味だと
[sf] だんだん流れやすくなる
[tatsu114] 私のいるところは
[tatsu114] 成功例が多いなぁ
[tatsu114] w
[miburo] そうさのう
[sf] 掲示板セッションなんてのも同様で、これもほとんど成功例はみかけない
[Hisasi] エピソードだっていくつ未完があることやら
[Hisasi] (吐血
[sf] 「全員が」熱意を持ち続けないと無理だからねえ
[tatsu114] テンションを高く維持していくの葉、ほんとに難しい
[tatsu114] あ、血を吐いた(とどめ
[sf] 自分一人でも長ものを書き上げるのは、なかなか難しい
[miburo] そうさのう
[tatsu114] (吐血
20:58:30 mikeAway -> mikeyama
[sf] 書き上げられる確率を仮に1/3(0.3)とすれば、5人いれば(2/3)^5<
[sf] 0.13となる
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] ここの面々だと感性率が異常に高いという
[Kakeru] 完成率
[sf] そのうえ人数分の間隔が空くから、なおさら厳しい
[Kakeru] 推定値から考えると
2006/06/15 21:00:00
[sf] けっこう止まったのは多いからねえ
[sf] ERさんとかは根性があるのでキチンと仕上げる
[sf] すばらしい
[Kakeru] す薔薇しい。
[miburo] すばらしい
[mikeyama] リレー小説家
[mikeyama] いいなあ
[sf] プロ小説家を目指すには、まずあの書き上げる根性が必要だよなあ。
[sf] と思うのですよ
[Kakeru] うむ
[miburo] (ざらざら
[Hisasi] すばらすぃ
[Hisasi] ……いーさんとは
[Hisasi] キャラが化学反応起こすからなあ、、
[Kakeru] (ちゅどーん
[mikeyama] やってみますか
[Hisasi] ばちばちばち
[mikeyama] 展開を書きにくいところで次の人に投げるのが得意です(ダメじゃん
[sf] いちばん最近にやってたのは、西生駒の探偵部最後の事件 http://hiki.kataribe.jp/HA20/?TheLastCaseOfNishiikomaDetectiveClub
[miburo] あっ、黒歴史を
[mikeyama] 黒歴史なんだ
21:07:25 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
21:08:21 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[miburo] わ
[mikeyama] こんばんは
[Hisasi] わ
[Luna] あーひさにゃ
[Luna] 買いましたか?
[Hisasi] アマゾンくんは人を堕落させます
21:09:22 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] ふふふ
[Luna] 手元に(にや
[Luna] あとでゆっくり読みます(ぉ
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/489986
[Luna] きゃー
21:15:42 + ER(~chocoa@softbank219198044005.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (わん)
21:15:54 Saway -> saw
[Hisasi] (にゃん
[ER] ろぐみた
[Luna] (かぷ
[saw] おはようございます。
[ER] リレー小説。
[ER] おはよーございます
[Hisasi] おはにょ
[Hisasi] リレー、、、
[ER] あれは仕上げるのに、幾つかコツはありますが
[Hisasi] 最近書いてないのう
[ER] 最大のコツは一つだけ。
[saw] あ、なんかまずいタイミングで起きてきた。僕。
[miburo] ひひひ
[Kakeru] うひひ
[ER] 「最後まで終わらせる奴は嫌われる」
[ER] ああ。探偵部最後の事件かー>まずいたいみんぐ
[Hisasi] でも、先輩と真帆さんの
[Hisasi] 5/22は
[ER] ほむ
[tatsu114] (投網
[Hisasi] あれはなんというか
[tatsu114] いーあーるさんげっと
[Hisasi] 書き上げて感無量だった
[ER] あー確かに>感無量
[ER] げっとすなー(げし)
[Hisasi] ……あの頃のがまだまっとうだったなと
[Hisasi] 今の先輩を見て思う、、
[ER] …………
[ER] (すいませんすいません(平身低頭)
[Hisasi] ……なにあのあまったれの先輩は
[ER] (すみませんうちのむすめがわるいんです(えぐえぐ)
[ER] でもこう、りあるでも合作(りれーとはいえねーが)をやったが
[ER] そのたんび言われたね
[ER] 「もう、いー・あーるとは書かないー(びー)」
[ER] というわけで、リレー小説を途中で止める方々。多分そのほうがまっとうな人間なんです。
[mikeyama] リレー小説で
[mikeyama] 総ターンを決めるのはダメなのですかね
[ER] 総たーん??
[Hisasi] というか、今から振り返っても。5/22とかよお書いたなあとおもう
[Hisasi] あと、自分ひとりだと結婚騒動とか
[Hisasi] あれもよく完結でけたな、と
[ER] 5/22は…………書いたのは書いたが、ぼかー半月ほど調子が狂いました(えう
[mikeyama] 例えば、5周回したら終わりねー、みたいな
[ER] 言い出した奴が、最後を受け持てよといわれて、いいよというならでけるんじゃない?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ……ああ
[Hisasi] (思い出した
[Hisasi] ……ツンデレ事件簿(吐血
[Hisasi] (えうえぅ
[ER] わはは
[ER] 最後まで書いたのってゆーと、やっぱり冬女。
[Hisasi] せめて淡緑は書き上げたい
[ER] あと、5月22日とか、先輩と真帆の話は、結構最後まで書いてる
[ER] あと、あれもだ、吹利学校の文化祭。
[Hisasi] うむ
[saw] 最後まで書いたの、ない
[saw] _○/|_
[ER] 結局、リレー小説って、最後まで自分が書くぞ、と、思わないままもちかけたらぽしゃると思う。
21:25:36 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[ER] <何度かぽしゃらした奴(苦笑
[miburo] <●>ω<●>
[miburo] 他人のキャラを使うからなぁ。行動予測がめんどいのかも。あと修正とかむずいし
[mikeyama] こわっw
[Hisasi] 今年の目標、長編三本、、
[ER] 今までリレー小説書いてて、上手くいったのは、まず、ラストが出来てて、書き手が同意してること(途中は紛糾してもいいから)
[Hisasi] もう半分すぎたーー(えぅー
[ER] ほんで、定期的に集まってでも書くこと
[ER] 誰か一人でも「最後まで書こうよ!」と、意地張って書くこと
[ER] (そしてそいつが嫌われるんだよ(えうえう))
[saw] そういや最近れあなさんの方は書いてるんでしょうか
[Hisasi] 最近あまりきてないねえ
[Hisasi] 今日はいるみたいだけど
[ER] ここではあまし見ないです
[saw] もつたいない。
[ER] 今年になっての長編……八尋台風、地蔵供養、古傷話
[Hisasi] くぅ
[ER] ……まあ、中〜長だろう
[Hisasi] うらやましい
[ER] ………………ひさしゃ(ぽんぽん
[ER] 何度己が「だめだーーっ(ぢたばたぢたばた)」とやっていたことか……
[Hisasi] お家騒動と深緑はなんとかしたいよう
[Hisasi] 書いてて一番楽しかった&気に入ってるのは大抵尚父の話なのだ
[ER] 気に入ってるのは……何だろうなあ
[ER] 書こうと思った時はどれも気に入ってるんだが、書き終わったらもー(えうえう
[Hisasi] 魔王の冠は、特に頑張って書いた記憶が
[ER] わはは
[ER] あ、そいえばさ、今、森茉莉さんの「ベスト・オブ・ドッキリチャンネル」って読んでて
[Hisasi] ふむ
[ER] 一瞬だけ出てきた、中年男性(森茉莉さんの好みの)の形容が、これはひさしゃんごのみだなと
[Hisasi] ほほう
21:34:05 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:34:12 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[ER] 『相当に確りしている、しかも魔をひそめている中年の男
21:34:30 + NATI(-pkprs775@125.214.157.214) to #kataribe
[Hisasi] くっ
[ER] (その魔が胸の表面に出てくると、頬に微笑いの影が、掠めるように出る男である)』
21:34:41 hukira -> hukiraway
[ER] どーだ、ひさしゃんの好みだろうっ
21:35:11 Morris -> MorisDEAD
[NATI] #ばんはです。
[Hisasi] 好みだ
[Hisasi] ひじょーにこのみだ
[Luna] ぱんだ?
[ER] #こばーですー
[toyo3ep] タダイマ
[ER] てか、この人の、「甘い蜜の部屋(だっけな?)」に出てくる主人公のとーちゃんが、こゆ人なのだ
21:36:41 toyo3ep -> toyolina
[ER] #おかー
[NATI] おかです。
[Hisasi] 魔をひそめた中年男性
[Hisasi] イイネ
[ER] (わはは
[Luna] (読書中
[Luna] (はなぢ
[Luna] (ぱた
[Luna] ……ひ、ひさにゃ……アノ本はきけん、だ……(ぱたり
[Hisasi] な、なにっ!?
21:45:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] ……るなしゃが危険という本……(ぶるぶるっ)
[Luna] いわゆる萌え本の中では「萌え絵が多い」「中身もちゃんとある」
[Luna] これはキ・ケ・ン、ですよっ!
[ER] ……なんて本?(こわごわ
[Hisasi] もえぽり
[ER] もえぽり??
[Luna] いぇす
[ER] 萌えるお巡りさんとかそんな題名??
[Luna] 萌える!警察読本 もえぽり http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871498174/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4871498174 )
[Kakeru] なんでわかるんだろういーちゃん
[ER] もえ/ぽり
[Kakeru] (ぽりぽり
[Hisasi] 注文済みです
[Hisasi] 発送案内もとどいてるから
[ER] で、萌え絵ということは萌えるだろうなと、んでひさしゃんなら「ぽり=ぽりす」なのだ!
[Hisasi] 近日中に手元にくるかと!
[Kakeru] もえている
21:48:11 KUZUMI -> KUZUMIafk
[Luna] てかねー
[Luna] この本の情報、「使えます」よほんとに
[ER] ……ほえ??
[Luna] 吹利警察の一員になっても平気なくらいに(まてい
[ER] …………るなしゃ。
[Luna] はい?
[ER] そんな薗煮君が歓喜しそうなことをっ!
[Luna] ほえ?
[Hisasi] うぅぅ、早くこないかなああ
[ER] るなしゃがなりたいと思う→るなしゃのきゃらくたーがふらふらと警察に→美人増えて薗煮君がきらりーんと
[ER] (風が吹けば桶屋が儲かる的ですな)
[Luna] まー
[Luna] それはひさにゃの元にもそしていーしゃの元にも本がちゃんと届いて、読み込んでからですよええ!!
[ER] ……とりあえず己はかってないしよていがないー<おい
[Luna] ぇー
[ER] ぼかー萌えには縁がないのだよ(ほろほろ
[Luna] いあ
[Luna] 萌え関係なく警察の基礎知識本としてどーぞ
[Luna] 組織の紹介とか細かいっすよ
[ER] …………
[ER] つかこう、現在
[ER] 本を増やさないで置こう作戦の下に居るはずなのだが、ちゃくちゃくと増える本がありまいて
[Kakeru] 部屋の床の底が抜けた
[ER] 物理的にかなり難しいのです>本
[Luna] 物理的にはわりとどうにかなる、まだ。
[Luna] 足掛け2日悩んだ結果買った本もまだおけそうです
[ER] (しくしく
[ER] 最近は図書館をフル活用ですよ
[Luna] まー
[Luna] 自分の場合は
[Luna] 以前から「図書館に置いていない本を買う」主義で通していますので
[Luna] 普通の本はないに等しい
[ER] …………うーん
[Hisasi] 制服特集と銘打たれた本を手にとって
[ER] 普通の本もあるけど、普通でない本もあるなあ……(みぎにひだりに
[Hisasi] ぼーいずらぶのほんだったのであわてて棚にもどしました
[Hisasi] 背表紙がお巡りさんだったのだが
[ER] えっ
[Hisasi] ちょっと買えなかったヨ
[ER] ひさしゃんだったら平気そうなのにっ!<コラマテ
[Hisasi] がーそ
[Hisasi] ネタとしては好きだけどガチホモはいやんだよ!
[ER] ……真理だ
[Luna] でも制服な本は買っているひさにゃ。
[ER] それはひさにゃだから!<もっと悪い
[Luna] うむ!
[Hisasi] 制服とか!好きだから!
[Luna] てか
[Luna] ひさにゃは
[Luna] おぢ好き執事好き制服好き難儀好き
[Luna] ……なにがすきなんだと小一時間(マテ
[Hisasi] 眼鏡好きも足しておいてクダサイ
[ER] ……難儀好きというか、難儀なキャラクターに頼られるとゆーか
[Luna] (めもめも
[Hisasi] でも難儀キャラがいると吸い寄せられていくんだよ
[ER] うむ……
[Hisasi] たくみんといい先輩といい、
[ER] (こくこく
2006/06/15 22:00:00
[Luna] 難儀ブラックホールひさにゃ
[ER] そして飲み込んでは巨大にっ!
[Hisasi] ぎゅーん
[Hisasi] ……こう、波長があいやすいのかもしれない
[ER] ほむ
[hari] 触媒
[Hisasi] 流されやすそうで案外流されなくて(碇になって
[ER] うに
[Luna] 難儀とひさにゃが波長があうというよりは
[Luna] いーしゃとひさにゃが波長があう
[Hisasi] びびび
[ER] きゅぴーーんっ
[ER] ………ってるなしゃ。
[ER] その文章だと己=難儀のよーに読めるでわないかっ
[Luna] むしろそのもの。
[ER] (ぺぺしぺしっ)
[Luna] (きゃんきゃん
[hari] イコールじゃないやい
[hari] ≧
[Luna] 難儀inside?
[ER] ……………(ぺしいっ)>はりにゃをハリセンで一撃
22:06:21 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
22:06:45 hukiraway -> hukira
[hari] なんぎだけじゃない、ってふぉろーなのにぃ
[ER] …………(ーー
22:09:32 Yad_away -> Yaduka
22:14:37 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:18:07 KUZUMIafk -> KUZUMI
22:19:14 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:19:53 Shinroumu -> SHIN-DOR
[mikeyama] きゃああああああああああああああああああああああああああああああ
[Luna] ん?
[mikeyama] 大事にしてた茶器がわれたあああああああああああああああああああああ
[mikeyama] 雪崩に巻き込まれてお亡くなりに……
[Luna] 天寿を全うしたんですな(違
[mikeyama] ルピシアで525円もしたのにー
[Luna] も、かぁ……
[MorisDEAD] 次の茶器はもっとうまくやってくれることでしょう
[mikeyama] 茶器:「私が死んでも代わりはいるもの」
[toyolina] 茶器:「三個目だと思うから」
[mikeyama] まだ一個目だいっ
[toyolina] ってことはバアさんに締められた茶器
[MorisDEAD] きゅっ
[Luna] そして割れる
[MorisDEAD] 三毛山さんも知らない、ゼロ個目があるかもしれません
[Luna] お店に並ぶ前に壊れていたものとか(マテ
[mikeyama] 私が使ってる茶器というカウントでゼロ個目ってなんだーっ!
[Luna] 心の中にある茶器
[MorisDEAD] その正体は終盤で明らかになるので、今は存在を知ってるだけでかまいません。
[mikeyama] なんてっこった
22:27:55 saw -> sawmesi
[mikeyama] そういえば萌え擬人化で急須ってなかった気がする
[MorisDEAD] 2年くらい前のマジキューに電気ポットたんがいた覚えが
[MorisDEAD] 急須はさすがにないかなあ
[MorisDEAD] まあ、ないなら作ればよろし。
[mikeyama] 中の茶葉の種類で性格が変化とか
[OTE_Aw] ドムゴオオ
22:32:07 OTE_Aw -> OTE
22:32:46 ER -> ER_soto
22:34:45 ! NATI ("CHOCOA")
22:40:35 + NATI(-pkprs775@125.214.157.214) to #kataribe
22:46:51 ER_soto -> ER
22:48:14 H_AoiAFK -> H_Aoi
22:50:01 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:50:11 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[NATI] うに。
22:53:15 ! NATI ("CHOCOA")
22:55:16 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
[Luna] 海胆
[OTE] イクラ
22:56:44 kisito -> kisi_huro
2006/06/15 23:00:00
23:01:49 + NATI(-pkprs775@125.214.157.214) to #kataribe
23:04:12 Yaduka -> Yad_Furo
23:08:04 fukaWork -> fukaFuton
23:08:32 kisi_huro -> kisito
[fukaFuton] ただいまなのです。
[ER] おかーなのです。
[fukaFuton] いつの間にか梅雨入りしていましたか。
[fukaFuton] ずぶぬれの帰宅と相成り申した。
[ER] ……車は?
[miburo] あーらセンセお疲れ様
[fukaFuton] 大学病院へは自転車通勤。
[NATI] お疲れ様でござる。
[ER] なるほろ
[ER] この季節は、折りたたみ傘必須ですよ
[fukaFuton] というか、家ー大学病院間と家ー駐車場間があまり変わらない距離ですからの〜
[fukaFuton] いや、傘は差していたのですが
[fukaFuton] あまりにも激しい降りに傘を差していてもずぶぬれに。
[ER] ありゃ
[ER] ああ、今日から明日の通勤時刻にかけて、大降りっていうもんなあ
23:14:29 OTE -> OTE_Aw
[fukaFuton] ですです。
[NATI] けっこう色んなところで大雨の影響でてるみたいです>ニュース。
[SHIN-DOR] 酷かったです、雨。水も滴るいい男状態を体験しました
[ER] 雨が酷くなる前に「ほらいーさん早くかえんなさいっ」と追い立てて頂きましたので、あんまし濡れてません
[ER] #あぶないんさー、雨でしょっちゅう止まるから>電車
[fukaFuton] そうか〜全国的に大雨なのね。
[kisito] いつも使ってる名鉄は割りとがんばってくれるから助かる。
[SHIN-DOR] ん、線路がどこか不安定な場所に敷かれてるんですか?<雨でしょっちゅう止まる
[ER] うちなんて、雷で止まり、雨で止まり、風で止まり
[kisito] 台風が来ても、すぐにはとまらない。
[ER] いや、とにかく止まるんです
[tatsu114] 投網で止まり
[toyolina] なんだっけ東京で
[kisito] おかげで何とか帰れます。
[tatsu114] 捕獲されて止まり
[toyolina] 元が貨物の線路ですぐ止まる路線があるって
[toyolina] 聞いたよ
[ER] カメハメハ大王かと己は言いたい!
[ER] いや、東京というか……その周囲というかなんつか(汗
[tatsu114] いーあーるさんがかめはめは大王になって留まり
[SHIN-DOR] #名鉄はそう言う意味では素晴らしいです。尤も、おいらの場合はユトリートラインを使ってますがw
[toyolina] すごい病弱な萌路線だと
[Luna] カメハメハじゃなくてハメハメハ大王じゃないかとつっこんでみる
[ER] あーかも
[ER] 病弱つか!
[fukaFuton] カメカメカ大王。
[ER] それしかナイから、ほんとに帰れないんさー(えうえう)>でんしゃ
[kisito] カメハメ波
[NATI] 貧弱!貧弱ぅ!
[SHIN-DOR] ほうほう、古い路線なのかな?
[Luna] 風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みですよぉっ!
[fukaFuton] 風が吹いたらサービス残業。雨が降ったらサービス徹夜勤務。
[NATI] 小学校みたいw
23:20:01 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] ……それちかい>るなしゃ
[ER] 「強風ですので徐行いたしますー」
[fukaFuton] <帰れない
[Kakeru] きょうふうなのですかーとがめくれます。
[Kakeru] 台風になると男のズボンもめくれます。
[Kakeru] おそるべし台風。
[ER] ……こう、風にも当てられずに育った深窓の令嬢かと!
[ER] …………(げしげし)>ふかさん
[SHIN-DOR] ちなみにJR中央本線(ローカルネタですみませんw)は、これだけ酷い雨が降ったら、下手したら高蔵寺から先はいけません
23:21:13 CshopZZZ -> Catshop
[toyolina] おそるべし台風
[toyolina] そして雷雨
[Catshop] # ただいまー
[tatsu114] あれですよ
[toyolina] 我、近鉄名古屋線に搭乗せり#おかえりー
[toyolina] 大雨で線路冠水して電車止まりました
[tatsu114] ・・・
[tatsu114] なんだっけ
[toyolina] 後日、我再び近鉄(以下略)
[NATI] #おかえりです。
[ER] てか、実は、今日も遅れてまして
[ER] 「あれ、どっかで雨もう降ってる?」とか思ったら
[ER] 「すいません、事故ですーと」
[toyolina] 落雷で電線きれて電車止まりました
[ER] #おかー
[ER] (今、なんかなだれてやってきた(汗))
[MorisDEAD] 中央本線ということは、中央線の先ですね
[SHIN-DOR] そうですね……松本から名古屋の区間です
[SHIN-DOR] #長野県松本市のこと……いや、わかるかな。
[toyolina] 電車がジャイロでぐらぐらする路線ですか
[MorisDEAD] Wikipedia:中央本線 [キーワード一覧:中央本線]
[MorisDEAD] 実は東京駅始発。
[SHIN-DOR] ……ふ、それを言わないでくれ。このネタは恥じをかいた、おいらの思い出したくない過去ですw
[NATI] 早めですが寝ます。おやすみなさい。
[ER] おやー
23:32:54 ! NATI ("CHOCOA")
[Luna] おやすー
[SHIN-DOR] PCの動きが鈍い。レスが一気に来る
[Luna] PCが遅いか回線の混雑かですかね
[Catshop] # さて、お風呂はいってきます。
23:48:24 Catshop -> CshopBath
[SHIN-DOR] ふむ。回線の混雑ってのは、よくあることなんですか?
[toyolina] 回線というかtrpg.netになんかアタックきてるとか
[toyolina] cockageでつないでるのでそんな遅延hagesikuない
[toyolina] なぜhagesiku…
[ER] (うわははは
[toyolina] Zen-Bayのせいだなw
[ER] (うにっ(大笑
[SHIN-DOR] ふむふむ。一応、流れるようになってきた
[SHIN-DOR] また悪くなった(涙
23:55:52 SHIN-DOR -> SHIName
[SHIName] 雨が入ってきた〜〜〜〜
[SHIName] 酷い。枕が濡れた
[toyolina] せつない
[toyolina] さらに涙で濡れたあげくラフメイカーがドアの外で開けてくれと騒ぐ
[SHIName] 何だその設定わw
2006/06/16 00:00:00 end