語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-11をご活用くださいませ。

2008/01/11 00:00:00
00:00:01 ! miburo0 ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[MOTOI] 月夜:「転倒は楽しめませんわ」(ぷい
[kisito] 正:「まぁ、ちゃんと付いてるから大丈夫だと思う。三笠さんのバランス感覚が壊滅的でなければ。」
[MOTOI] 月夜:「……一つ一つ癇にさわりますわね」
[kisito] 正:「あー、嫌ならこういうこと言うの止めるけど?」
[Toyolina] #なんてウザいヤツw
[MOTOI] 月夜:「兎も角」
[MOTOI] 月夜:「こんな場所でお話するために来たのではありませんわ、早々に参りますわよ」
[MOTOI] #ぷいっ、としてあるいてく
[kisito] 正:「っと、置いてくなよー」
[Hisasi] #やっぱりなんか素で皮肉くさいギャルゲ主人公っぽい
[MOTOI] #っていうか
[MOTOI] #月夜は場所知らないから、ちゃんと正くんがひっぱってかないと
[kisito] #……何の影響だろうなぁ……妹から借りた漫画だろうか……
[MOTOI] #とんでもない方向に歩き出しますよ(ぉぃ
[kisito] #ちょ
[kisito] 正:「おぉーい!そっち逆方向!」
[MOTOI] 月夜:「わ、わかっておりますわ!」(絶対判ってない
[kisito] 正:「一人でかってに行かないでよ、さもないと……」
[MOTOI] 月夜:「さもないと、何ですの」
[kisito] 正:「手をつなぐか、腕を組むかのどっちかを実行するぞ」
[MOTOI] 月夜:「……な、な」(かーっ
00:09:55 EkitaiT -> EkiDead
[kisito] 正:「というわけで、ちゃんとついてくる事っ……」
[MOTOI] 月夜:「こ、こ、こういう場合は、殿方が先を歩いて案内すべきですわ!」(ぷい
[MOTOI] #めちゃくちゃw
[kisito] 正:「三笠さんが勝手にずんずん進んでいったんだろっ」
[kisito] #何この痴話喧嘩w
00:12:14 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[MOTOI] 月夜:「もう一切お任せ致しますから、ちゃんと案内していただきたいですわっ」
[MOTOI] #半年前なら考えられん台詞<一切お任せ
[kisito] 正:「ちゃ、ちゃんとついてこいよっ」
[kisito] #ですなー
[MOTOI] #というわけで
[MOTOI] #スケート場に着いて
[MOTOI] 月夜:「こ、このような底の細い靴があるんですの??」
[MOTOI] #初めてスケート靴をみましたw
[kisito] 正:「そりゃあ、表面積多かったら滑らないでしょ。」
[kisito] 正:「とりあえず、履いてみて。大丈夫?」
[MOTOI] 月夜:「それにしても、このような……立てるんですの??」
[MOTOI] #はいてみて
[MOTOI] #たってみて
[MOTOI] #ぐらぐら
[kisito] 正:「あぶなっ(肩をつかむよ」
[MOTOI] 月夜:「とっ」
[MOTOI] 月夜:「だ、大丈夫ですわ、何とか歩けますわっ」
[MOTOI] #かなーりおっかなびっくり歩いてる
[kisito] 正:「無理しないで、ゆっくり行こう。俺も履くからちょっとまってね」
[MOTOI] 月夜:「なるべく急いでほしいですわっ」(がしっと、手すりにしがみついて
[kisito] 正:「はいはい……よっと」
[kisito] #てきぱきと履いて普通に立つ。
[kisito] 正:「一人で歩けそう?」
[MOTOI] 月夜:(まだしがみついてる)
[MOTOI] #もちろん外側のゴムの上
00:26:48 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-02
[kisito] 正:「……無理か。はい、つかまって。」
[MOTOI] 月夜:「だ、大丈夫ですわっ」
[MOTOI] #手を離して
[MOTOI] #ふらー
[kisito] 正:「無理すると、転んで怪我するって……行ってるそばからっ」
[MOTOI] #ふらつく⇒持ち直す⇒ふらつく⇒持ち直す⇒ふらつく
[MOTOI] #わざとやってんじゃないかってくらいに。
[kisito] 正:「頼む、つかまってくれ。心臓に悪い。」
[MOTOI] 月夜:「た、頼まれたら仕方ないですわね」
00:30:36 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] #ひしっ、と
[kisito] 正:「良い?行くよ?」
[MOTOI] 月夜:「ま、参りましょう」
[MOTOI] 月夜:「(この衆人環境では、魔力を使うこともままなりませんわ……)」<内心orz
[kisito] #使うなw
[kisito] 正:「えーと、ここから凍りになるからね。靴が出来るだけ平行になるように、あとつま先は滑らないから覚えておいて。」
[MOTOI] 月夜:「かしこまりましたわ」
[MOTOI] #そーーーっと
[MOTOI] #とりあえず立った
[kisito] 正:「ふぅ〜……」
[MOTOI] 月夜:「こ、この先はどうなるんですの」
[kisito] 正:「先に進むためには、つま先で蹴って進むのと靴の角度を変えて進むのがあるんだけど。とりあえずまっすぐを維持してて。」
[MOTOI] 月夜:「こ、このままでよいですのね」
[MOTOI] #意外とフツーに立ってる
[kisito] 正:「後、俺の手を持って。」
[kisito] 正:「手首でも良いから」
[MOTOI] 月夜:「こ、こうですの?」(ぎゅ
[kisito] 正:「じゃあ、ゆっくり行くから。余裕があったら俺の足元見てて。」
[kisito] #ゆっくり、バックで進みます。
[MOTOI] 月夜:「う、後ろ向きですの??」
[kisito] 正:「前に進む時は逆向きにする。つま先がわを開いてける。」
[kisito] 正:「っていうか、この状態で俺が前に進んだら大変な事になるでしょw」
[MOTOI] 月夜:「そ、そういう意味ではありませんわ」(ぷい
[MOTOI] #余所見はいけませんよー、余所見なんかしたら……
[MOTOI] 月夜:「!」<バランス崩した
[MOTOI] #思わず手を離してしまって
[MOTOI] 月夜:(ずてん)<後ろに尻餅
[kisito] 正:「だ、大丈夫!?」
[MOTOI] 月夜:「へ、平気ですわ」
[kisito] 正:「危ないから、つかまって。」
[kisito] #手を差し出す
[MOTOI] 月夜:「恐れ入りますわ」
[MOTOI] #ぷいっとする余裕もなくなったらしい(ぇ
[kisito] 正:「よっと、転んだ時は出来るだけ早く立ち上がって。ただ手は体の横に出さないようにしたほうがいい。スケートのエッジで手が斬られる危険があるから。」
[MOTOI] 月夜:「氷上というものは、奥が深いですわ……」
[kisito] 正:「ただ、なれると結構スピードが出て楽しいよ?」
[MOTOI] 月夜:「麻双さんは、非常に楽しそうですわね」
[MOTOI] #なんとなくおもしろくなさげ(ぇ
[MOTOI] #うまく滑れる正くんにちょっと嫉妬(ぉぃ
[kisito] 正:「まぁ、そこそこ滑れるようになったら楽しくなるよ。」
[MOTOI] #まー
[kisito] 正:「練習あるのみ、センスがあればすぐ出来るよ。」
[MOTOI] #今回は数時間くらいでわりと滑れるようになったことにしとこう
[MOTOI] #ただし直進のみ。
2008/01/11 01:00:00
[kisito] #まぁ、普通……?
[MOTOI] 月夜:(壁に当たらないと止まれない)
[MOTOI] 月夜:(はぁはぁ)「少々滑りすぎたようですわ……」
[kisito] 正:「大丈夫?」
[kisito] #もう、何回目かわからない大丈夫なんだろうなぁw
[MOTOI] 月夜:「平気ですわ、勘は掴みましてよ」
[MOTOI] 月夜:「少々休憩ですわ」(なんとかゴムの上に上がって
[MOTOI] #やっぱり、ふらつく⇒立ち直る⇒ふらつく⇒立ち直る⇒…………
[kisito] 正:「こ、怖っ」
[MOTOI] #で
[MOTOI] #向かう先は
[MOTOI] #WC
[kisito] 正:「……(見なかったことにしよう。)」
[MOTOI] #だって寒いんだもん(ぉ
[kisito] #見なかった事にして飲み物買いに行く事にした
[MOTOI] #きっと
[MOTOI] #スケート靴では、氷上よりゴム上の方が不安定です
[kisito] #まぁ、そうだけど。ふらふらはしないと思うw
[MOTOI] #どんなにスケートが上達しても、ゴム上歩きだけは上達しない、というw
[kisito] #変わった人だw
[MOTOI] #変わってるからこその月夜です(ぉぃ
[kisito] #うはははw
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #スケート編はこんなとこ?
[kisito] #かな
[MOTOI] #二人ともデートしたなんて自覚ないだろうけど(爆)
[kisito] #友情は深まったw
01:46:00 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
01:46:33 + fukaHome(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
01:47:35 ! MOTOI ("直尚:「ワラビ餅かぁ……」")
01:48:08 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:52:07 ! fukaHome ("CHOCOA")
01:54:38 OTE -> OTE_Aw
2008/01/11 02:00:00
02:01:36 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
02:04:02 ! Saw ("See you...")
02:22:04 Toyolina -> Toyone
02:33:58 gombeLOG -> gombeAFK
02:36:08 ! Tihiro ("唯鋼、裏珊瑚関連で身代わりでも盾でも何にでもお使いくださいー(ぉ>ごんべさ")
2008/01/11 03:00:00
03:43:04 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/01/11 04:00:00
2008/01/11 05:00:00
2008/01/11 06:00:00
06:30:49 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:10 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/11 07:00:00
07:16:42 EkiDead -> EkitaiT
07:30:33 OTE_Aw -> OTE
07:41:18 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/11 08:00:00
08:01:04 MorrisZZZ -> MorrisAFK
08:14:47 OTE -> OTEwork
08:34:45 mikeZzz -> mikeUniv
08:50:12 ! EkitaiT ("白亜:「ぬあーっ! 二度寝なんてするんじゃなかったですっ」(バタバタバタ")
2008/01/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/01/11 10:00:00
2008/01/11 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:15:21 OTEwork -> OTE_Aw
10:35:23 Ryu_away -> Ryu
2008/01/11 11:00:00
2008/01/11 12:00:00
12:41:25 Ryu -> Ryu_away
2008/01/11 13:00:00
13:12:08 mikeUniv -> mikeyama
13:32:02 OTE_Aw -> OTE
2008/01/11 14:00:00
14:26:47 mikeyama -> mikeAway
14:41:53 ! Mar-dead ("Leaving...")
14:46:08 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/11 15:00:00
15:39:35 mikeAway -> mikeyama
2008/01/11 16:00:00
16:02:37 OTE -> OTE_Aw
16:39:43 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:55:45 + fukaByoto(~fukanju@p22035-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/11 17:00:00
17:23:50 OTE_Aw -> OTE
17:30:09 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
17:41:45 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/11 18:00:00
2008/01/11 19:00:00
19:13:02 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:20:26 + meltdown(~meltdown@wd1.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/11 20:00:00
20:23:22 + lute_(~lute@p1231-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:24:01 MorrisAFK -> Morris
20:39:51 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:46:51 CorDialog -> CorDially
2008/01/11 21:00:00
21:12:28 fukaByoto -> fukaChoku
21:15:39 CorDially -> CorDinner
21:29:27 EkitaiT -> EkitaiTV
21:49:00 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:53:51 gombeLOG -> gombeAFK
2008/01/11 22:00:00
22:03:13 CorDinner -> CorDrink
22:04:50 mikeyama -> mikeZzz
22:23:16 gombeAFK -> gombeLOG
22:38:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:44:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:56:27 CorDrink -> CorDeath
2008/01/11 23:00:00
23:04:44 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
23:20:17 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:23:15 EkitaiTV -> EkitaiT
[EkitaiT] 宗定:目隠しをしてぽてぽて歩いている
[gombeLOG] #そこへ獣の臭いがする
[EkitaiT] SE:ステンッ
[EkitaiT] コクア:「おーい、ダイジョブかー」
[EkitaiT] #付き人
[EkitaiT] 宗定:「ぐっ…問題ない」(立ち上がりつつ
[EkitaiT] #なお、目隠しには「訓練中」の文字
[kisito] #どこで何やっているんだかw
[EkitaiT] #どっかの公道です
[kisito] #公道かよw
[kisito] 木葉:「……あ、かっこいいネズミさん。」
[EkitaiT] 宗定:「む、その声は…」(と、声のした方向とは逆の方を向いて
[kisito] 木葉:「反対です」
[EkitaiT] 宗定:無言で向きを180度転換
[kisito] 木葉:「えーと、心眼の訓練中ですか?」
[EkitaiT] 宗定:「さすがだ。その通りである」
[EkitaiT] #コクコクと頷きつつ
[kisito] 木葉:「なるほどー、修行の成果はどうですか?」
[EkitaiT] 宗定:「それが恥ずかしながらサッパリだ…なるべく普段からでもできるように、と思って取り組んでいるのだが」
[EkitaiT] #こけたり、電柱にぶつかったり、他の人に踏まれそうになったりな、と
[kisito] 木葉:「無理して歩き回るより森の中で瞑想するとか、そのあたりからやって見るというのは?」
[EkitaiT] 宗定:「森の中で瞑想をしていたら、どこからか現れた鷹に襲われたのでな…」
[kisito] 木葉:「……(汗)」
[EkitaiT] 宗定:「なので、こうしてコクア殿に付き添ってもらい、もしものときには、と」
[kisito] 木葉:「……なるほど。」
[EkitaiT] コクア:「おお、何かあのアイス美味そうだなオイ!」
[kisito] 木葉:(……大丈夫かしら)
[EkitaiT] #職務放棄
[kisito] #ちょw
[Hisasi] #だめじゃyんw
[kisito] 木葉:「あと、どのくらい続けるつもりですか?」
[EkitaiT] 宗定:(…ここあ殿に頼むべきだったのだろうか)
[EkitaiT] 宗定:「いや、もう少しこの辺を歩こうかと思っていたのだが。…まぁ、この刀の力を解放すれば『神眼』が使える故、無理にこんなことをする必要はないのであるが
[EkitaiT] 」
[kisito] 木葉:「少しくらいなら、付き添っても良いですよ?」
[EkitaiT] コクア:「うめー 冬場のアイスいいなオイ! やっぱチョコミントだよなー」
[EkitaiT] 宗定:「………ではお願いする」
[kisito] #木葉は生身で戦える物騒な女の子なのでw
[EkitaiT] #そしてぽてぽてと歩き出す
[kisito] 木葉:「ところで、あそこに居るコクアさんとはお知り合いなんですね。」
[EkitaiT] コクア:(遠くの方で)「この歯磨きしながらチョコ食ってる変な感覚がたまらん……って、むーすけがいねぇ! ……ま、アイツならへーきだろ」
[kisito] 木葉:「……すごく、信頼されてるようです(ぼそ)」
[EkitaiT] #チョコミントアイス>むーすけの付き添い なだけなんだが(ぉ
[kisito] #いやいや、不等号駄目すぎw
[EkitaiT] 宗定:「うむ。居候先の……なんと言うか主でな。ああ見えても結構信頼えきる……はずなのだ」
[EkitaiT] #自信がなくなってきました
[kisito] 木葉:「……ま、まぁ……ねずみさんを置いてくれてるのはまぁ……良い人なんでしょうけど……」
[EkitaiT] #そーいえば名前って聞いたけっか?
[kisito] #確か、自己紹介はした。
[EkitaiT] #おkおk
[EkitaiT] 宗定:「ときに木葉殿は何か用があったのではないのか? 今更聞くのは遅いかも知れぬが」
[EkitaiT] #と、だんだん右側に逸れてきている
[EkitaiT] #<進行方向
[kisito] 木葉:「ちょっと買い物に出た帰りです。むねちゃん、右にずれてる。」
23:58:05 OTE -> OTE_Aw
[EkitaiT] 宗定:「む…油断するとずれてしまうな」(と、少し方向修正
[kisito] #もしかしなくても二足歩行?
2008/01/12 00:00:00 end