語り部IRCログ #KA-06 2008-01-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2008-01-11をご活用くださいませ。

2008/01/11 00:00:00
00:09:55 EkitaiT -> EkiDead
00:12:14 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[gombeLOG] 紅:「というわけで」
[gombeLOG] SE:ぱぱーん
[gombeLOG] 紅:「ドングリモンブラン完成ーっ! 紅さん多菜ちゃん頑張った!」(おー
[Hisasi] 多菜:「……わあ」
[gombeLOG] #ちゃんと味見済み(ぉ >ドングリクリーム
[Hisasi] #すごい、と
[Hisasi] 多菜:「……すごい……おいしそう……」
[gombeLOG] 紅:「ダイジョブ、クリームが美味しかったからちゃんと食べれるよ」
[gombeLOG] (マテ
[MOTOI] 直尚:「……こんなのは初めて見た」
[gombeLOG] #むしろそこからまずくなる原因は無い
[MOTOI] #ドングリ=炒って食うもの(直尚理論
[gombeLOG] 紅:「……砂糖をかなーり入れたのはヒミツです」(小声でカメラ目線)
[gombeLOG] #こっち見んな
[Hisasi] 多菜:「…………わあ」
[ToyoVista] (゜д゜)
[Hisasi] #てーぶるの向こうでわーやったすげーこうでかしたーとかいうたけし&きよしの声
[gombeLOG] 紅:「では、偉大なる一口を」
[gombeLOG] 紅:「多菜ちゃんどうぞっ」
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[gombeLOG] #たけしときよしにはこっちくんなとドリル(違)で威嚇しておいて(ぉ
[gombeLOG] #心おきなくどうぞ>多菜ちゃん
[Hisasi] 多菜:「……ありがとう、ございます……」
[Hisasi] #ぺこり
[Hisasi] #髪を縛ったボンボンがちょんと揺れて
[gombeLOG] 紅:「(おーかわいー)」>ボンボンゆらり
[gombeLOG] #多分紅は姉さんかぶりとかそう言う感じで三角巾で長髪をさばいている
[MOTOI] 直尚:(迫り来るたけしきよしを必死に止めてる)
[MOTOI] #ぉ
[gombeLOG] #いひ
00:26:48 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-06
[Hisasi] 多菜:「……いただきます」
[Hisasi] #フォークで、さく、と
[Hisasi] #もふもふと
[Hisasi] 多菜:「わ……おいしい」
[Hisasi] #クリームが甘くておいしいです
[Hisasi] #……ドングリの感想になってない
[gombeLOG] #いひひ
[gombeLOG] #まあ独特の渋さが残っているので、いい風味になって残ってはいる
[gombeLOG] #そう言う意味では、大人も何とか食べられそうなちょうどいい塩梅。まあ普通食べない味だが(笑)
[gombeLOG] 紅:「ちょっと渋いから大人の味かもだけど。よかった」
00:30:36 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 多菜:「……はい、おいしいです……」
[Hisasi] #ちょっとはにかんだように笑って
[gombeLOG] 紅:「がんばったもんね」(にっ
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #少しづつ、笑うようになった
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #でもその合間、ふと
[Hisasi] #切なそうな顔になる
[Hisasi] #誰のことを考えてるかは明白。
[MOTOI] 直尚:「ふー、炒りドングリ食べさせたらようやくおとなしく向こう行ってくれたよ……」
[gombeLOG] 紅:「(……んー、まあほんとはあたしじゃダメなんだろうなー)」(ぽりぽり)<様子を見ていて
[gombeLOG] 紅:「ういっす」
[gombeLOG] 紅:「じゃあ、みんなの分お皿に並べよっか」>多菜ちゃんと直尚くん
[gombeLOG] #数にしっかり入れておく(ぉ
[gombeLOG] #>直尚くん
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[MOTOI] 直尚:「はーい」
[gombeLOG] #やがて、よっしゃー、みんなできたよー、と紅の声が上がって、みんなのおやつタイムに。
[Hisasi] #おやつタイムの時は
[Hisasi] #多菜さんも大人しいですよ
[Hisasi] #異能も
[gombeLOG] #もふもふ
[Hisasi] #時々誰かがこないかな、と思って
[Hisasi] #小さくため息をつくくらい
[gombeLOG] 紅:(たけしの悪さをあしらいながら、時折多菜の様子を見る)
[Hisasi] 多菜:「……(お兄ちゃん)」
[MOTOI] 直尚:「……(やっぱり、彼のこと考えてるんだろうな)」
[gombeLOG] 紅:(抜け出してくる。ノリノリで付き合ったので髪を整えながら)
[gombeLOG] 紅:「ふひー」
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[gombeLOG] 紅:「オツカレサマ」
[gombeLOG] #へろり、と隣に座る
[MOTOI] 直尚:「……お疲れ様、です」
[Hisasi] 多菜:「…………おつかれさま、です。ケーキ……おいしかったです」
[gombeLOG] 紅:「よかった」(にぱ)
[gombeLOG] 紅:「また作ろうね」
[gombeLOG] 紅:「……つってもここの庭のドングリは大抵拾っちゃったかな」(むう、と
[gombeLOG] #(またどんぐりにするんかい
[MOTOI] 直尚:「……他のものを作ればいいんじゃないでしょうか」
[gombeLOG] 紅:「だってそんなことしたらここのセンセの方が美味しいに決まってるやん」
[gombeLOG] #言いきった(ぉ
[Hisasi] 多菜:「…………(くす)」
[Hisasi] #ちょっとだけ笑って
[gombeLOG] 紅:「まー自炊はしてる人だからね。普通に食べれるモノは作れるけど」(うん)
[gombeLOG] 紅:「多菜ちゃんは、何か作りたいものとかある?」
[Hisasi] 多菜:「……え」
[gombeLOG] (さりげ無く話を振ってみる)
[Hisasi] 多菜:「……え、と……わらび餅……」
[gombeLOG] #さりげないか?と言う指摘は受け付けません
[Hisasi] #シブいな、きみ
[gombeLOG] #しぶいな
[gombeLOG] #しかしうちの子供らは大好物だぞ
[Hisasi] #黒蜜ときなこのかかったやつ、、
[gombeLOG] #見たら目の色が変わる
[gombeLOG] #おまいらきな粉を食べたいだけとちがうんか、と(ぉ
[MOTOI] 直尚:「ワラビ餅はボクもさすがに……作ったことないなぁ」
[gombeLOG] 紅:「もしかしてしっかり自分で作るやつだよね」
2008/01/11 01:00:00
[gombeLOG] 紅:「んー。あたしも作ったこと無いなあ」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #お母さんが昔よく作ってくれた
[gombeLOG] (期待を込めて直尚を……見ようとしたが先回りされてがっくし
[Hisasi] #弟も自分も大好物だった
[gombeLOG] 紅:「店売りで作れるのは聞いたことあるけど。あれって、安いんだっけ?」>直尚
[Hisasi] 多菜:「……ええと、その、お店で……その、わらび餅のもとが……あって」
[Hisasi] #わらび粉のことを一生懸命説明しようとしてる。
[gombeLOG] 紅:「ソレダ」
[Hisasi] #片栗粉でもできるんですけどね
[gombeLOG] #聞いたことはあるが想像はできないなあ<PLも
[MOTOI] 直尚:「売ってるんだ、そういうの」
[gombeLOG] #これで普通にうちの嫁が作ってくれてたりしたら笑えるが(こら
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #だってお料理ナビにレシピあったしネ(そっちかよ)
[Hisasi] #作ったし
[gombeLOG] 紅:「あれだよ、ちょっと出来合いの丸いのとは、ぷるぷる感が違うんだよね。もっともちっとしてるって言うか」
[Hisasi] 多菜:「えと……粉とお水で……お鍋で煮て……こねて……タッパーにいれて、冷蔵庫いれるん、です」
[Hisasi] #見たままを説明
[MOTOI] 直尚:「……うーん」
[MOTOI] 直尚:「……こんど、園長先生にでも聞いてみようか」<結局わからないらしい
[gombeLOG] #お料理ナビかあw
[gombeLOG] 紅:「むー、待って待って。メモメモ」
[gombeLOG] (ぱたぱたと手近な幼児のところに行って、破れた落書き帳の切れっ端とかを持ってくる
[gombeLOG] 紅:(メモメモ)<取材しながら
[gombeLOG] 紅:「……ん、覚えた」
[gombeLOG] (メモとにらめっこしながら)
[gombeLOG] 紅:「……でもダメだあたしこういうの。お鍋焦がすのよねいつも」(汗)
[Hisasi] 多菜:「……わたしも……作ったことは……」
[Hisasi] #ないらしい
[gombeLOG] 紅:「うん、でもわかった。調べとくし園長センセにも言っておくし、今度やろうっ」(どう?と)
[MOTOI] 直尚:「……がんばりましょう」
[gombeLOG] #次こそ真のチャレンジ(ぉ
[Hisasi] #そして煮ていて
[Hisasi] #なんか火がいきなりぼっと
[Hisasi] #なったりするかもしれないね(んふ)
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #買い出しに行ってスーパーでオワタ&ニモを目撃するのとどっちが良いかなあ、とか思ってました(ぉ >火をぼっと
[Hisasi] #それだ
[Hisasi] #わらび粉を買いに行って
[Hisasi] #夕飯の買い物をしてる二人を見かける
[Hisasi] #多菜さんは見た
[gombeLOG] #うふふふふ
[Hisasi] #オワタの袖をひっぱりつつほら、これもーと
[Hisasi] #カゴに食材をいれるツインテの女の子の姿を
[Hisasi] #あの子が、ニモ、、、
[Hisasi] #と
[gombeLOG] #いかにもオワタに似ている
[gombeLOG] #自分も似ているけど、もっと
[Toyolina] #しかもべたべたしている
[Toyolina] #やけに
[Hisasi] #オワタもしょうがないなーとかいいつつ
[Hisasi] #ああ、可愛がってるんだなという
[Hisasi] #オーラが
[Hisasi] #なんかもう、敗北缶
[Hisasi] #缶でどうする
[Hisasi] #佇む多菜
[Hisasi] #BGM 泥は降りしきる、中島みゆき
[Toyolina] ひい
[Toyolina] (歌詞チェックした)
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] しかも歌も
[Hisasi] ちょっとはすっぱで舌ったらず風な
[Hisasi] 聞いてて泣けそうなほどの
[gombeLOG] ここまではすっぱに歌えたら、
[gombeLOG] いいのにね……
[gombeLOG] #んでは、ひまわりの家の台所を燃やす方向ではなくて、どっか適当なスーパーの近辺に小火を散発する感じかな
[Hisasi] #うむ
[MOTOI] #ボヤ騒ぎ?(汗
[gombeLOG] #おそろしい
[Toyolina] #それはもう晩ご飯のおかず買いに行くしかねえ
[gombeLOG] #わらび餅粉ですな
[gombeLOG] #片栗粉でも良いとピエールさんがおっしゃってるようだが
[Toyolina] ボヤか
[Toyolina] やっぱり誰か逃げられなくなってヤベーみたいな展開希望
[gombeLOG] #わらび餅粉にこだわるあまり、オワ家の近くのスーパーにたまたまハシゴしていった、とか
[Hisasi] #スーパー二村で小火騒動
[gombeLOG] きゃあ
[MOTOI] ぎゃ
[Hisasi] #売り場のPOPがどういうわけか発火
[Toyolina] #毛先焦げちゃった
[Hisasi] #近くに火の気はなく、不審火との疑いもあるが、売り場の真ん中で誰も不審な行動を目撃したものはいない。
[Tihiro] #POPコーン発火?(待
[Toyolina] #ちょっと署まで っていうかあたし被害者なんですけど!?
[gombeLOG] #火の手に気付いた子供達が店員に報せ、云々
[Toyolina] #ライターはもってないな、ん?(チャッカマン発見) これで火をつけたんじゃないのか そんな売り物使ったりするわけないじゃないですか
[gombeLOG] #<実はぱにくった多菜ちゃんを追う直尚くんと紅
[gombeLOG] #ひい>取り調べ
[MOTOI] #なおたか:「……ヒト、いやだ」<変なフラッシュバック
[gombeLOG] #それはこまった
[MOTOI] #まぁ、これはジョークです
[gombeLOG] #そのフラッシュバックは、多菜を追うためのパワーとして使うと良いかも知れないが、まあその時はその時
[gombeLOG] #仮にスーパー小火のシチュだと、紅は多菜を追い切れない。あちこち火がつくので、見逃しがないかと精一杯で、出遅れるからね
01:46:00 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
01:46:51 + fukaHome(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] #と言うわけでその時は直尚くん任せた
[Toyolina] 現場から一目散に逃げていったのよ、小学生くらいの女の子と中学生くらいの男の子
[gombeLOG] #>多菜ちゃ
[Toyolina] 怪しいわ
[gombeLOG] きゃあ
[Toyolina] どうみてもそうですよね
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] やばす
01:47:35 ! MOTOI ("直尚:「ワラビ餅かぁ……」")
01:48:08 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyolina] そして手に手を取って逃避行
[Toyolina] 二人の明日はどっちだ
[gombeLOG] というわけで久志さん、いろいろヤバイよ?
01:52:07 ! fukaHome ("CHOCOA")
01:54:38 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 紅さんが気づいたのなら>多菜の発火に
[Hisasi] 園長さんに報告してくれれば、
[Hisasi] 県警に話を通してというのはできる
[Hisasi] で、これ以上抑えられないようだったら
[Hisasi] もっと別のとこにいかされるかもしれないよ、と
[gombeLOG] ひい
[gombeLOG] そう言う矯正もやだのう
2008/01/11 02:00:00
[gombeLOG] まあ紅は
[gombeLOG] 光の強さとか色の濃さとか砂の山の高さみたいな感じで、
[gombeLOG] 通常のビジュアルとは別個に熱量分布を把握し操作できる、
[gombeLOG] と言う能力だからね、要は
02:01:36 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
[gombeLOG] だから、冷蔵庫やらいろいろ冷えているスーパーの中で、火が起きるほどの熱が起これば、ライトの光に気が付くが如くすぐに気付くだろう
[gombeLOG] とは期待している
[gombeLOG] (実際には、冷蔵庫の駆動部とか結構熱い部分もあるんだけどね
[gombeLOG] そんなわけで、普通の人には火と思われる間もなくすぐに消し止められれば良いんだが
[gombeLOG] 同時多発だと難しいかなあ
[gombeLOG] #とっさに消すと辺りじゅうにオーロラエクスキューションだもんな(ぉ
[Toyolina] この発火能力は市井に放置しておくには勿体ない
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] きっとゴルゴムが狩りに来る
[Toyolina] 鬼姉さんが新しいターゲットを見つけたようです
[gombeLOG] ひい
[gombeLOG] 目撃したら、ありそうで怖いw
[Tihiro] ガクガク
[gombeLOG] #こう:「この子は渡さないわっ」
[gombeLOG] #(何をしとるん
[Tihiro] うひw
02:22:04 Toyolina -> Toyone
02:33:58 gombeLOG -> gombeAFK
02:36:08 ! Tihiro ("唯鋼、裏珊瑚関連で身代わりでも盾でも何にでもお使いくださいー(ぉ>ごんべさ")
2008/01/11 03:00:00
03:43:04 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/01/11 04:00:00
2008/01/11 05:00:00
2008/01/11 06:00:00
06:30:49 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
06:31:01 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2008/01/11 07:00:00
07:16:42 EkiDead -> EkitaiT
07:30:33 OTE_Aw -> OTE
07:41:18 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/11 08:00:00
08:01:04 MorrisZZZ -> MorrisAFK
08:14:47 OTE -> OTEwork
08:34:45 mikeZzz -> mikeUniv
08:50:12 ! EkitaiT ("白亜:「ぬあーっ! 二度寝なんてするんじゃなかったですっ」(バタバタバタ")
2008/01/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2008/01/11 10:00:00
2008/01/11 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:15:21 OTEwork -> OTE_Aw
10:35:23 Ryu_away -> Ryu
2008/01/11 11:00:00
2008/01/11 12:00:00
12:41:25 Ryu -> Ryu_away
2008/01/11 13:00:00
13:12:08 mikeUniv -> mikeyama
13:32:02 OTE_Aw -> OTE
2008/01/11 14:00:00
14:26:47 mikeyama -> mikeAway
2008/01/11 15:00:00
15:39:35 mikeAway -> mikeyama
2008/01/11 16:00:00
16:02:37 OTE -> OTE_Aw
16:39:43 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
16:55:46 + fukaByoto(~fukanju@p22035-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2008/01/11 17:00:00
17:23:50 OTE_Aw -> OTE
17:30:09 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2008/01/11 18:00:00
2008/01/11 19:00:00
19:13:02 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-06
19:20:26 + meltdown(~meltdown@wd1.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-06
2008/01/11 20:00:00
20:23:13 + lute_(~lute@p1231-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:24:01 MorrisAFK -> Morris
20:46:51 CorDialog -> CorDially
2008/01/11 21:00:00
21:12:28 fukaByoto -> fukaChoku
21:15:39 CorDially -> CorDinner
21:29:27 EkitaiT -> EkitaiTV
21:49:00 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
21:53:51 gombeLOG -> gombeAFK
2008/01/11 22:00:00
22:03:13 CorDinner -> CorDrink
22:04:50 mikeyama -> mikeZzz
22:23:16 gombeAFK -> gombeLOG
22:38:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:44:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:56:27 CorDrink -> CorDeath
2008/01/11 23:00:00
23:04:44 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
23:23:15 EkitaiTV -> EkitaiT
23:58:05 OTE -> OTE_Aw
2008/01/12 00:00:00 end