語り部IRCログ #KA-01 2008-01-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-01-11をご活用くださいませ。

2008/01/11 00:00:00
00:00:01 ! miburo0 ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:09:55 EkitaiT -> EkiDead
00:12:14 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[Tihiro] ごんべさんを屋上へよびだしてみる(違
00:26:16 ! tatsu114 ("(びよん")
00:26:48 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-01
00:30:36 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] よばれていた
[Tihiro] |・)
[gombeLOG] (はしっ
[Tihiro] (にゃーっ
[Tihiro] というわけで(ぉぃ
[Tihiro] 裏珊瑚関係、この後の予定はどんな感じでしょうかっ。
[gombeLOG] 本番を残すのみ
[gombeLOG] そこに人を配する打ち合わせくらいでしょうか
[Tihiro] なるほどですー。
[gombeLOG] 決戦は1vs1を想定しているので、他の人には前振りだけお付き合い願う感じになって申し訳ないのだが。
[Tihiro] 無問題な感じですー。
[Tihiro] あと、首輪抜ける前に1階キャラチャいいでしょうか?
[Tihiro] 1回orz
[gombeLOG] 抜けるというと?
[Tihiro] ん、決着前ってことですねー。
[gombeLOG] 了解ー
[gombeLOG] どういうあたりの内容を?
[gombeLOG] <PLorPCの作戦会議以外で
[Tihiro] んー、首輪付きの猫がやりたかったのと、少し会話しておきたかった感じです。
[gombeLOG] なぬw
[Tihiro] や、多少は真面目ですよ?(ぉ
[gombeLOG] あいw
[gombeLOG] では
[gombeLOG] 屋上?
[Tihiro] 屋上でいいですかねー。
[gombeLOG] じゃあ、陽と珊瑚が打ち合わせているのを屋上に来て見かけるというパターンと、屋上に呼び出すというパターンと、どちらがよいですか
[gombeLOG] 他のでもいいし
[Tihiro] 前パターンですかね。
[Tihiro] あ、でも陽君も居るかー、どうしやう。
[Tihiro] 呼び出すというのは、どっちがどっちをでしょうかー
[gombeLOG] 陽はね。すぐ見回りに行きますよ、例の。
[gombeLOG] 呼び出すのは、鋼洋君から、かなあ
[Tihiro] ほむー。では、前者でいいですかねー。
[gombeLOG] ではローリングスタートでいくので、適当なところで顔を出してください。
[gombeLOG] 陽も、鋼洋君が事情を知っているのは知っているので、特に話を隠したりはしません
[Tihiro] はーい
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 屋上で、陽と珊瑚が話をしている
[gombeLOG] 陽:「言われたとおりに作ってみた」
[gombeLOG] 珊瑚:「ありがとう。助かるわ」
2008/01/11 01:00:00
[gombeLOG] 陽から珊瑚に手渡されたのは、長く尖った、一対の箸のような、2本の不思議な光沢の針
01:02:24 ! TOURUI ("Leaving...")
[Tihiro] 首輪付き黒猫:(ととととととっ、と、柵の向こうを歩いてる)
[gombeLOG] 「箸」の太い側には、柔らかく厚手の布が、軽く巻かれて固定されている
[gombeLOG] おそらく陽の手作り >布を巻いた
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(「箸」を手にとって、持ったりつまんだりしてみる)
[gombeLOG] 珊瑚:「ちょうどいいわ。OK」(左胸のジャケットの裏のポケットにしまう
[Tihiro] 首輪付き黒猫:「……なぁー」(立ち止まって鳴いてみる
[gombeLOG] 珊瑚:(ふと)>黒猫の鳴き声
[gombeLOG] 珊瑚:「……唯鋼くん?」
[gombeLOG] 陽:「ん?」
[Tihiro] 首輪付き黒猫→唯鋼:「はい、正解です」(柵の向こう側で戻った(ぉぃ
[gombeLOG] 珊瑚:「危ないわよ」(汗)
[gombeLOG] 陽:「……見られるぞ」
[gombeLOG] 陽:「じゃあ、それはしっかり持っておけよ。俺は、大崎あたりを見張っておく」
[Tihiro] ##夏澄:「わたしかーっ!近頃めっきり動いてない私かーっ!」(ぅぁ
[gombeLOG] 珊瑚:「お願いするわ」
[gombeLOG] 陽:(出発、と言うか退出)
[gombeLOG] ##まあ良い機会デスヨw >かすみん
[Tihiro] 唯鋼:「よいしょっ」(高い柵の上の方に鋼糸をかけて飛び越える
[Tihiro] #傍目から見たらどうやったか分かりづらいです。
[Tihiro] ##夏澄と陽君の謎な組み合わせの会話?(嗚呼
[gombeLOG] #いやまあ、遠目で見張ってるだけですよw >陽が夏澄を
[gombeLOG] 珊瑚:「何をしていたの? まだ昼間なのに」
[Tihiro] #あぅ、残念(こら
[gombeLOG] #よく考えたら、いつだ。25日以降だとしたら学校は部活くらいしかないがw
[Tihiro] #生徒会雑務の手伝いとか補習(希望補習)?(何
[gombeLOG] #2年生で補修あるんだっけか
[gombeLOG] #ああ、希望補習か
[Tihiro] #一応学校によってはありまするー
[gombeLOG] #進学校だったらあるか
[gombeLOG] #ではそういうことにしておいて
[gombeLOG] #何をしていたんだろう、と不思議そうに珊瑚が見ている >鋼洋君
[Tihiro] 唯鋼:「いえ、一応見回りをと思いまして。」
[gombeLOG] 珊瑚:「え?」
[gombeLOG] #一瞬、何の?と呆気にとられて
[gombeLOG] #……あ、と。
[Tihiro] 唯鋼:「動き回るなら、猫の方がやりやすいですから」
[gombeLOG] 珊瑚:「……ありがとう」
[Tihiro] 唯鋼:「いえ、お礼を言われるほどの事でも無いですよ?」(くびかしげ
[gombeLOG] 珊瑚:「でも助かるわ」
[gombeLOG] 珊瑚:「これは……本当に負けられないわね」(苦笑しつつ)
[Tihiro] 唯鋼:「でしたら、うれしい限りです」(子供のような笑顔>助かる
[Tihiro] 唯鋼:「はい、負けたら許しません。首輪が外せませんから」(一応冗句のつもり、らしい。
[gombeLOG] 珊瑚:「……全くね(笑)」
[gombeLOG] 珊瑚:「みんなが助けてくれるけれど」
[gombeLOG] #ふと笑みが引いて
[gombeLOG] 珊瑚:「そこまでするほどの者ではないのに、って何だか悪い気になるわ」
[gombeLOG] 珊瑚:「……でも、負けたくない」
[Tihiro] 唯鋼:「求めよ、さすれば与えられん。打ち勝つのは自分の意思、だそうですよ。」
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうね」
[Tihiro] 唯鋼:「……けど、自分は、自分の為にやってるだけなんですけれどね」(苦笑
[gombeLOG] 珊瑚:「……(ふふ)申し出、感謝しているわよ?」
[gombeLOG] #首輪のことだよなw
[Tihiro] #いや、もっと深い部分で自分の為ですw
[gombeLOG] #おっとw
[gombeLOG] #最初に首輪のことを言っていたから、ジョークの続きだと思っているぞw
[Tihiro] #うふふ、それでも可です。くくけけw
[gombeLOG] #主張するなら言い寄ってくれ給え(ぇ
[Tihiro] #唯鋼君は色んな意味でヘタレですぜ?もっとも今の所恋愛感情じゃないから言い寄ること自体が(ry
[gombeLOG] #(^^;
[Tihiro] 唯鋼:「……はい」(苦笑
[gombeLOG] 珊瑚:「……」
[gombeLOG] #屋上から辺りを見渡す
[gombeLOG] #晴れた冬の空の下、見る限りあやしげな人物もいない
[gombeLOG] #(クロサキさんは実はいるかも知れないがそれは置いておく)
[Tihiro] #かさこそっ
[Tihiro] 唯鋼:「…………ずっと平和なら、良いんですけれどね」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね……」
01:46:00 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[gombeLOG] 珊瑚:「平和に、と思っていたけれど……」
01:46:37 + fukaHome(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
01:47:35 ! MOTOI ("直尚:「ワラビ餅かぁ……」")
[Tihiro] 唯鋼:「……儚い夢でしょうか。」
01:48:08 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] 珊瑚:「……」
[gombeLOG] 珊瑚:「夢なんて、理不尽なもの」
[gombeLOG] 珊瑚:「なら、今のこの状況こそが夢なのだわ」
[Tihiro] 唯鋼:「……悲しいですね」
[gombeLOG] 珊瑚:「残念なのは……いつまでも醒めないこと」
[gombeLOG] #そも自分は、幸せな夢なんてみたことはないが、とも思いつつ
01:52:07 ! fukaHome ("CHOCOA")
[Tihiro] 唯鋼:「………………」
[gombeLOG] 珊瑚:(じっと遠景を眺めている)
[Tihiro] 唯鋼:「……現実と夢、どちらが残酷だとおもいますか?」
[gombeLOG] 珊瑚:(振り返って)
01:54:38 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] 珊瑚:「どうかしら」
[gombeLOG] 珊瑚:「……それでも現実の方が、夢中で生きる瞬間があるだけ、つらい夢よりはマシなのではないかしら?」
[Tihiro] 唯鋼:「……自分は、現実の方が残酷だと思ってしまいます」
2008/01/11 02:00:00
02:01:36 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
[gombeLOG] 珊瑚:「そう?」
[Tihiro] 唯鋼:「最後にあらゆるものを砕くのは、現実でしょうから……」(遠い目
[gombeLOG] 珊瑚:「……」
[gombeLOG] 珊瑚:「砕かれたくはないわね」
[Tihiro] 唯鋼:「……はい。」
[Tihiro] 唯鋼:「……妙な話にしてしまいましたね。すみません」
[gombeLOG] #む、ごめん、反応を考えすぎてた
[gombeLOG] 珊瑚:「……(首を振る)
[gombeLOG] 珊瑚:「……(首を振る)いいえ、私に付き合わせてしまって、謝るのはこっちだわ」
[Tihiro] 唯鋼:「いえ……悪いのは自分ですから」(何処と無く呪文的な響き付きで
[Tihiro] #それこそどこか儚げな苦笑を浮かべつつ
[gombeLOG] 珊瑚:「……?」
[gombeLOG] 珊瑚:「唯鋼くん……どうしたの?」
[Tihiro] 唯鋼:「……え、自分どうかしてました?」(あれ、と
[Tihiro] #本人は無自覚。
[gombeLOG] #ほむ。
[gombeLOG] 珊瑚:「…………?」
[Tihiro] 唯鋼:「???」
[gombeLOG] 珊瑚:(そっと鋼洋の首輪に手を伸ばし、触れる)
[gombeLOG] 珊瑚:「私の言い方も悪かったわね……」
[Tihiro] 唯鋼:「……えっと、珊瑚さん、自分は大丈夫ですから。」(多少困惑しつつ
[gombeLOG] 珊瑚:「いいえ。そう言う意味じゃない」
[gombeLOG] #凛、と宣するように
[gombeLOG] 珊瑚:「私は、負けるつもりはないわ。だから……付き合ってくれて、後悔はさせない」
[Tihiro] 唯鋼:(一瞬きょとん、と)
[gombeLOG] 珊瑚:「だから」
02:22:04 Toyolina -> Toyone
[gombeLOG] 珊瑚:「全力を尽くしましょう」
[Tihiro] 唯鋼:「……はいっ」(子供っぽい、満面の笑顔で
[Tihiro] #このまましめちゃうのが綺麗でしょうか?
[gombeLOG] #キリが良いので〆ておきますか
[gombeLOG] #他にネタリクエストがなければその方向で。
[Tihiro] #ではちょきんと。
[gombeLOG] #あいあい
[gombeLOG] ----
[Tihiro] お疲れ様でございましたー。
[gombeLOG] おつかれさまでしたー
[Tihiro] 真面目鋼洋続くとつかれるよっ(ぉぃ
[gombeLOG] どうだろう、思ってたシーンはできたんでせうか?w
[gombeLOG] うひひ>つかれ
[Tihiro] や、もうコレはこれでいいやーみたいなw
[gombeLOG] ふむw
[gombeLOG] ちなみに、どういう方向のネタがあったんだろう
[Tihiro] んー、もうちょい軽めにかちましょー、的に言っちゃうつもりだったのですがねっ
[gombeLOG] うひょーw
[Tihiro] ずーんとなったョ
[gombeLOG] ちょっと遠景を見て遠い目をしてしまったのがまずかったかw
[Tihiro] どっからずれちゃったか必死すぎて私分からんです(うわぁああああ
[gombeLOG] 儚そうだったのは首輪のせいかとPLは思ったんだが、そう言うわけでも無さそうだったな
[Tihiro] まぁ、唯鋼君の過去関連になっちゃう性格なので、幾つか条件整うとあんな感じになるです。
[gombeLOG] それならそれで、珊瑚は珊瑚なりに言い方を改めて気の持ちようを変えようと思ったし、PLはPLで言霊を操って呪術的に雰囲気を変えようとしてみたのでありました
[gombeLOG] あ、それならそれでというのは、首輪に影響されてって意味ね
[Tihiro] ほむほむです、なんにせよ、私の力量不足でするー
[gombeLOG] まあ、気の持ちようは変わったようで良かった
[gombeLOG] >鋼洋君
[Tihiro] 結構ころころテンション変わる子ですっ。特に真面目時は。
[gombeLOG] うははw
02:33:58 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] #さて、ちとリセキング
[Tihiro] #いってらっしゃいですー
[Tihiro] お付き合い、ありがとうございましたー
[gombeAFK] こちらこそ、ありがとーですー
02:36:08 ! Tihiro ("唯鋼、裏珊瑚関連で身代わりでも盾でも何にでもお使いくださいー(ぉ>ごんべさ")
2008/01/11 03:00:00
03:43:04 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/01/11 04:00:00
2008/01/11 05:00:00
2008/01/11 06:00:00
06:30:45 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
06:30:49 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2008/01/11 07:00:00
07:16:42 EkiDead -> EkitaiT
07:30:33 OTE_Aw -> OTE
07:41:18 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/11 08:00:00
08:01:04 MorrisZZZ -> MorrisAFK
08:14:47 OTE -> OTEwork
08:34:45 mikeZzz -> mikeUniv
08:50:12 ! EkitaiT ("白亜:「ぬあーっ! 二度寝なんてするんじゃなかったですっ」(バタバタバタ")
2008/01/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2008/01/11 10:00:00
2008/01/11 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:15:21 OTEwork -> OTE_Aw
10:35:23 Ryu_away -> Ryu
2008/01/11 11:00:00
2008/01/11 12:00:00
12:10:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
12:41:25 Ryu -> Ryu_away
12:56:58 ! tatsu114 ("(びよん")
2008/01/11 13:00:00
13:12:08 mikeUniv -> mikeyama
13:32:02 OTE_Aw -> OTE
2008/01/11 14:00:00
14:26:47 mikeyama -> mikeAway
2008/01/11 15:00:00
15:39:35 mikeAway -> mikeyama
2008/01/11 16:00:00
16:02:37 OTE -> OTE_Aw
16:39:43 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:55:45 + fukaByoto(~fukanju@p22035-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/01/11 17:00:00
17:23:50 OTE_Aw -> OTE
17:30:09 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
17:32:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #KA-01
2008/01/11 18:00:00
2008/01/11 19:00:00
19:13:02 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:20:26 + meltdown(~meltdown@wd1.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-01
2008/01/11 20:00:00
20:23:02 + lute_(~lute@p1231-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:24:01 MorrisAFK -> Morris
20:46:51 CorDialog -> CorDially
2008/01/11 21:00:00
21:12:28 fukaByoto -> fukaChoku
21:15:39 CorDially -> CorDinner
21:29:27 EkitaiT -> EkitaiTV
21:49:00 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:53:51 gombeLOG -> gombeAFK
2008/01/11 22:00:00
22:03:13 CorDinner -> CorDrink
22:04:50 mikeyama -> mikeZzz
22:23:16 gombeAFK -> gombeLOG
22:38:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
22:44:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:56:27 CorDrink -> CorDeath
2008/01/11 23:00:00
23:03:04 + mimimi(~izumi@pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-01
23:04:44 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
23:23:15 EkitaiTV -> EkitaiT
23:58:05 OTE -> OTE_Aw
2008/01/12 00:00:00 end