語り部IRCログ #KA-01 2008-09-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-09-14をご活用くださいませ。

2008/09/14 00:00:00
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/inarisen.htm
[Hisasi] えらい久しぶりに絵を描いたぜ
[Hisasi] タイトル:稲荷仙
[Hisasi] コメント:久しぶりに描くと劣化がはげしいネ
[Hisasi] .char_db 仙
[Role] char_db: 仙(せん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[arca] キツネかわいいよ
[Saw] ジャニ系w
[Suo] 弓道部員A:「もふもふ萌えーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
[Hisasi] きゃあああ
[kurov] もふもふというかとげとげというか
[Suo] 弓道部員B:「若さよ!若さに溢れた若い子の匂いがするわっ!(すーはーすーはー」深呼吸
[MOTOI] まー
[sf] 稲荷仙 http://kataribe.com/HA/06/G/200809/0019/
[sf] ひい
[sf] .k 稲荷仙
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:稲荷仙 をどうぞ♪
[MOTOI] 転校直後だからまだガクランってとこか
[sf] .kk 稲荷仙
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:稲荷仙 をどうぞ♪
00:30:34 OTE -> OTE_Aw
00:43:27 ! EkitaiT ("アキバ巡りの疲労蓄積か")
2008/09/14 01:00:00
01:06:26 Ryu -> Ryu_away
01:10:59 Ryu_away -> Ryu
[kisito_] 正秋:「ふう、さすがはウル中。トラブルの種は尽きないなぁ……」
[MOTOI] 弘美:「それって、マチャアキくんがおこしてるんじゃないの」
[kisito_] 正秋:「居合部に砲弾が飛んでった時はびっくりしたぜ……」
[kisito_] 正秋:「そんな事は無い!問題が起きたところにしか突撃して言ってないからな!」
[MOTOI] 弘美:「突撃ってところで問題大きくしてるじゃんっ」(ぺち
[kisito_] 正秋:「い、いやいや!基本的にはお助けになっている……んですよ?」
[MOTOI] 弘美:「え〜?」
[kisito_] 正秋:「疑われている……信用無いのか……」
[MOTOI] 弘美:「インパクト強すぎるんだもん」
[MOTOI] #ぶつかったりめりこんだり
[kisito_] 正秋:「基本的には飛び降りるときの自爆くらいしか被害は無いんだぞ!それも俺が痛いだけだし!みんな一気に冷静になるという副次効果もある!」
[MOTOI] 弘美:「自爆を自慢するなっ」(ぺち
[kisito_] 正秋:「あてっ……しかし、このマントを強制的につけさせられてから何故か着地が成功するように……というか滞空時間が延びてる気がする」
[MOTOI] 弘美:「どこでもらったの」
[kisito_] 正秋:「広場で長身の妖精さんに」
[MOTOI] 弘美:「……」(とーいめ
[Saw] #明らかに電波です
[kisito_] 正秋:「拒否したら話が長そうだったから、受け取るだけのつもりが……」
[kisito_] 正秋:「気がついたら、強制装備させられてたorz」
[MOTOI] 弘美:「……うけとるなっ」(ぺちぺち
[MOTOI] #あまりに呆れたので2発になりました(ぉぃ
[kisito_] 正秋:「いたたた!だって、付きまとわれそうだったし!」
[MOTOI] 弘美:「それこそ正義パワーでなんとかしなさいっ」
[MOTOI] #だんだんわけわからなくなりました(ぉ
[kisito_] 正秋:「そんな便利なものがあったら使ってるよ!」
[MOTOI] 弘美:「まったくもー、私もう部活いくからね」
[MOTOI] #呆れて帰ってしまった(ぉぃぉぃぉぃ
[kisito_] 正秋:「ふぁいとー」
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #推理漫画の法則ですかね、行くところ行くところ事件が起きる(マテ
[kisito_] #きっと、コミックヒーローが悪い方向に働いてw
[kisito_] #でも無自覚だから小さな問題しか起きないとかw
01:29:56 ! MOTOI ("弘美:「仙くんが女の子だったら、絶対うちの部誘ったのになー」")
[Saw] ---
[Saw] トリ:「お父さん、これはとっても恥ずかしいのですが……にゃ」
01:42:22 Ryu -> Ryu_away
[Saw] 壱耶:「仕方あるまい。今日我輩の帽子屋は猫の日なのだ。みんな猫の格好をしなければならない」
[Saw] トリ:「……でもなんだか私だけひらひらというかフワフワがすごいですし、もう部屋に帰りたい気持ちでイッパイです」
[Saw] 壱耶:「その方がかわいいだろう。語尾はにゃでたのむよ」
[Saw] トリ:「……にゃー」(TT)
[Saw] 壱耶:「テラスで御茶としよう。誰が来るかな」
[kisito_] #秀松とか正秋じゃなかったらダメージは少ないのでは?w
[Saw] トリ:「誰も来ないでほしいです」
[Saw] トリ:「あ、にゃ」
[Saw] #誰が来たってこれはつらいですよ?w
[kurov] 弦音:「うー、死ぬ……筋肉痛が……」(テラスの下をプロミネンスに乗ったまま通りすがる)
[Saw] 壱耶:(ご満悦)「お、お馬が商店街を通っているよ、トリ」
[Saw] トリ:「!!!!」(隠れる)
[kurov] #プロミネンス急に足を止めて壱耶を見つめる
[kurov] 弦音:「うー、プロミネンス、はやく帰ろうよう……」(つられて見上げる)
[Saw] 壱耶:「やあ、お馬くん。調子はいかがかね!」
[kurov] プロミネンス:(じっと壱耶を見たままたてがみが炎のように静かにゆれる)
[kurov] 弦音:「あ、ど、ども、こんにちは」
[Saw] 壱耶:「やあ。こんにちは。今日はいい天気だねえ。こんな日には君の様な健やかな少女の脚がよく似合う」
[kurov] 弦音:「え、あ、え?」(自分の短パン姿見下ろしてささっと鞄で隠す)
[Saw] #いつくしむように視姦
[Saw] 壱耶:「お茶はいかがかな」
[Toyolina] #あたらしいな>いつくしむように
[kurov] 弦音:「あ、あはは、いいお天気ですね、おじさん……や、今日は、ちょっと、遠慮させてもらおう、かな?(プロミネンス、なんでとまってるのさ、速く行こうよ)」
[kurov] #プロミネンス動かない
[kurov] 弦音:(プロミネンスを鞄で叩くと反撃のキックでバルコニーまで吹っ飛ばされる)
[Saw] トリ:(いやー、お父さんもなんでわざわざピンポイントに)
[kurov] 弦音:「う、わわわわああ」
[kurov] #ミス、テラスでした
[Saw] 壱耶:「ようこそ、マッドパーティへ」(ふかふかのソファで受け止める)
[kurov] 弦音:「あわ、と、と、アハハ」(下のプロミネンスにじろりと一瞥)
[kurov] 弦音:「お、お邪魔します……」
[Saw] 壱耶:「砂糖はいくつかね」(こぽぽぽ)
[kurov] 弦音:「え、と、じゃあ、三つで」
[kurov] #助けを求めるように周りを見回す
[kurov] 弦音:「あれ?」
[Saw] 壱耶:(カップに砂糖3つとスプーンをつきさし、弦音の隣の席に移動する)
[kurov] 弦音:「トリ、なにしてんのってうわわ」
[kurov] 弦音:「あは、はは、ちょ、ちょっと近くありません?」
[Saw] トリ:「い、いらっしゃいませ……にゃ」
[Saw] 壱耶:「ん? そうかね? 我輩の国では近いとは密接してることをいうのだが」
[kurov] 弦音:「にゃ?……あ。このおじさん、ひょっとしてトリの彼氏さんとか?そういうプレイなの?」
[kurov] 弦音:「あ、はは、じゃ、じゃあ近くない、んですかね、外国の方なんですか」
[Saw] トリ:「いくら弦音さんでもぶん殴りますよ!?  あの、お父さん……です……にゃ」
01:59:43 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/09/14 02:00:00
[kurov] 弦音:「あ、ああ!おとうさん。なるほど、そりゃそうだよね。ごめんごめん」
[Saw] 壱耶:「なんだ、トリのお友達か。外国であるといえば外国であるし他界であるといえば高いであるが、我輩を表現するときは帽子屋という記号があればそれで十分であるな」
[kurov] 弦音:「えーと、(う、やっぱり近い……)は、はじめまして。あた、私里見さんのクラスメートの首藤と言います」
[kurov] 弦音:「帽子屋さん、ですか。ここがお店なんですか?」
[Saw] 壱耶:「ああ、帽子は所望かね?」
[kurov] 弦音:(ちゃんと足を揃えて座りなおす)「あ、ええ、帽子は結構好きですけど、なかなか似合うものがなくて」
[Saw] トリ:「あの、お父さん。あまり弦音さんにご迷惑をかけないでほしいにゃ……」
[Saw] 壱耶:「迷惑! 我輩がもっとも嫌悪するのがそれだよ。よし、ではお近づきのしるしに似合いの帽子を選ぼうjか」
[kurov] 弦音:「あ、迷惑だなんて、トリのお父さんだったらうん、え、そんな、悪いですよ(と言っても帽子屋さんか)……じゃあ、見るだけ」
[Saw] 壱耶:「時に君は運動部だね。うん、なかなか筋肉質ないい脚と臀部をしている。これは帽子を選ぶ上では重要なデータだよ」
[kurov] 弦音:「ひう」(鞄でお尻を隠す)
[kurov] 弦音:「えと、なんで脚が帽子に関係するんです?」
[kurov] 弦音:「(うう、視線を感じる……)」
[kurov] 弦音:「実はボウシヤって名前の靴屋さんだったり」
[Saw] 壱耶:「肝心なのは全体のバランスと色気だ。きみという蕾が花開くときの花弁となる帽子を選ぶのが我輩の仕事でね。君の魅力が何処にあるかというのは重要な事項なのだ」
[Saw] トリ:(ああ、もう、本当に心底つらい)
[kurov] 弦音:「な、なるほど?わかったような気がします」
[kurov] 弦音:「(でもそんなに見ないで……)」
[Saw] 壱耶:「うむ。実にそそられるものがあるな。ああ、そこの上の棚の箱をとってくれるかね」
[Saw] 壱耶:「そう、そこの踏み台にのれば届くだろう。転ばないように気をつけて」
[kisito_] #ちょw
[kurov] 弦音:「は、はい」(踏み台を運んで上に登る)
[kurov] 弦音:「これですか?」
[Saw] 壱耶:(じっとみつめた)「うむ、それだ」
[kurov] 弦音:「……あの、箱、見てます?」
[Saw] 壱耶:「そんなことはどうでもいい!」
[kurov] 弦音:「うわあ!」
[Saw] トリ:「お父さん? 今何か大きな声が?」
[Toyolina] #どうでもいいワロタw
[Saw] 壱耶:「気にする事はない。トリは外を見張……ではない、お客さんが来ないかみていなさい」
[kurov] 弦音:「あ、あのう、これ」(踏み台から降りて箱を差し出す)
[Saw] トリ:「うむ。ご苦労であった」
[kisito_] #うわあ
[kurov] 弦音:「ど、どういたしまして」
02:14:25 ! Suo ("")
[Saw] トリ:「つぎは、そうだな……そこの子供用の木馬にでもかけてくつろいでいてくれたまえ。すぐに準備を済ませる」
[kurov] 弦音:「あ、はい、ええと……」
[kurov] #ヒトが入れ替わっているw
[Saw] #ぐはあw
[Saw] 壱耶:「つぎは、そうだな……そこの子供用の木馬にでもかけてくつろいでいてくれたまえ。すぐに準備を済ませる」
[kurov] 弦音:「……」(木馬をちらりと見て、そのまま立ってる)
[Saw] 壱耶:「どうしたのだね……」(ずーんと見下ろす)
02:16:57 CorDrink -> CorDeath
[kurov] 弦音:「え、や、あの、ちょっと、小さすぎるかなー、なーんて」
[kurov] 弦音:「そう、壊してもいけませんし!」
[Saw] 壱耶:「なに、問題ない。君は普段から馬に乗るのだろう? 馬の上が一番人間性が出るはずだ」
[Saw] 壱耶:「我輩はその瞬間の輝きを捉えたい。それだけだ」(180cm超の身長の上に20cmはありそうな帽子が乗っているので威圧感がすごい)
[kurov] 弦音:「ああうう、そうでしょうか、でもちょっと馬と木馬は違うかなー、なんてえ……」(おされてじりじり後ろに下がる)
[Saw] 壱耶:「……」
[kurov] 弦音:「ひあ」(つまずいて転び、ちょうど木馬にまたがる格好に)
[Saw] #座るまで見てるよこのおじちゃんw
[Saw] 壱耶:(ひとしきり凝視してから)「お前に相応しいソイルが決まった!」
[Saw] 壱耶:(跳ね馬のマークの入った高価そうな木箱をもってくる)
[kurov] 弦音:「……?」
[Saw] 壱耶:「うむ。我輩の審美眼に狂いはない」
[Saw] 壱耶:(木箱から取り出したるは馬の頭部を模したマスク)
[kurov] 弦音:「帽子じゃない!」
[Saw] 壱耶:「うむ。帽子という枠に収めきれぬ躍動感を君には感じた。娘がいつも世話になっているのならこれはサービスだ。被ってお帰りなさい」
[Saw] #有無を言わせず装着
[kurov] 弦音:「ええと……いらな、いえ、ありがとうございますう」
[Saw] 壱耶:(神妙な顔で見送る)
[kurov] 弦音:「え、ええと、それじゃ、おじさん、失礼します。トリ、また学校で」
[Saw] トリ:「あ、終わりましたか? って、ええ!?」
[Saw] トリ:「……ごめんなさい……あ、にゃー」
[kurov] 弦音:(妙に背筋と手足のばしたまま兵隊人形のようにカッカとプロミネンスの方に)
[Saw] 子供A:「ままー、お馬さんがお馬さんにのってるよ?」
[Saw] 母親A:「しっ! みちゃいけません!」
[kurov] 弦音:(プロミネンスの背にのり力なく笑って、トリに手を振った瞬間にプロミネンスが駆け出す。)
[kurov] #プロミネンスの背中で馬被ったままがっくんがっくんゆれながら遠ざかっていく)
[Saw] トリ:(嗚呼……本当にごめんなさい)
[kisito_] #ここで通りがかったらどうなるのやらw
[Saw] #男子が来る分にはトリが恥ずかしいだけだったのですが、女子がきたら店主が暴走するのは仕方なく……
[kurov] #陵辱されちゃった!オヨ目にいけない!
[kisito_] #こー、翌日あたりに
[kurov] #オヨ目ってどこだ。
[kisito_] #まさあき:「昨日変なものを見たんだ……馬の被り物をかぶって馬に乗っている人が居た……きっとあれは夢だと思う」とかw
[Saw] #とり:(弦音から目を逸らす)
[Saw] #とり:(い、いたたまれない……っ)
[kurov] #テュルネ:(朝から机に突っ伏したまま動かない。その頭にはまだ馬が……)
[kisito_] #まさあき:「……見えない、俺には見えない。馬なんて見えない……ぶつぶつ」
[kisito_] 指摘したらよくなさそうなので、みなかったことに仕様としている
[kurov] たぶん風呂に入って頭洗うときに気づきますよ。とれないとかでなければw
[Saw] 普通にとって顔洗います。そしてまた被りなおします。
[Saw] 習慣化をセットでお届け^^
[kurov] なんだってー!
[kisito_] ぎゃーw
[Saw] 誰かにおもいっきり指摘されて自分から強くやめようと思わない限りこのままとしましょう
[kurov] なんてこったw
[Saw] 空気読めない人の存在が待ち望まれますね
[Hisasi] せん:「あのう、なんで馬なんですか?」
[gombeLOG] #C/A:「馬が居るぞ」
[kisito_] キターw
[kurov] でも部活に行った時点でエリザベスに突っ込まれるのは確実だ。
[gombeLOG] #くっ、5秒負けたっ
[Hisasi] C/Aともからんでないな
[Hisasi] きっと、会ったら
[Hisasi] (ゴクリ)となるけおd
[gombeLOG] ひぃw
[kurov] くうきだ!
[Hisasi] せん:(ごくり)
[kurov] エアーじゃない方のくうきだ!
[Hisasi] #目の色が変わった
[gombeLOG] C/A:(ぞくり)
[gombeLOG] C/A:「……俺の野生の勘が、今すぐここを立ち去れと言っている」
[gombeLOG] #いつ野生になったかは秘密
[Hisasi] せん:(ぢっと見つめる目)<今、こいつは狩人の目をしている
[kurov] (心の中の老師:「せん。こころを食うにするのぢゃ……よいか……食うのこころを忘れるな……」)
[kisito_] #字がw
[Hisasi] せん:(くう、おれさまおまえまるかじり)
[gombeLOG] #老子、漢字にふりがなつけて教えなきゃダメじゃないカーw
[Hisasi] #はーはー
[gombeLOG] C/A:「(にげる! ダッシュだ!)」
[gombeLOG] C/A:(だっ!)
[Hisasi] せん:「シャァッ!」
[Hisasi] #ありえねースピードで奴が跳ねた
[gombeLOG] #そして仙の方へ走り出したりするんですね、わかります >野生の勘
[Hisasi] #今の奴は、まさに獣だった
[Hisasi] #いや、元からなんですが
[Hisasi] #そして、授業中ヨ
[Hisasi] #と、はたきおとされる仙
[Hisasi] 仙:「はうっ」
[gombeLOG] C/A:「うおっ!?」(ぞくうっ)
[kisito_] まさあき:「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼、以下省略!ピコハンッ」
[gombeLOG] >シャアッ
[kisito_] #あ、差気取られたw
[gombeLOG] #先生強え
[Hisasi] #きっとこの先C/Aさんを見かけるたびに
[Hisasi] #判定が必要になります^^
[kisito_] #どんな自立判定w
[kisito_] #自律
[gombeLOG] C/A:(乗じて物陰に飛び込み、姿を消す
[Hisasi] #だめなんだ、野生の本性が
[gombeLOG] #うははw>この先判定必要
[Saw] トリ:(ネズミさん今日こそかかってないかなー)
[Saw] #そこいらじゅうに仕掛けられたネズミ捕り
[kurov] #危険が一杯だw
[Hisasi] #学校は戦場ですね
[gombeLOG] #校内は狩猟者でいっぱいだっ
[Saw] #そして芳香な臭いで誘うチーズ
[kisito_] まさあき:「……なんじゃこれ」
[gombeLOG] C/A:「ネズミはチーズは食べない」(明後日の方向へ
[kisito_] 正秋:「この学校ねずみとかいたっけ?(首かしげ)まぁ、居そうだけど。」
[kisito_] 正秋:「しかし、誰がこんなもん仕掛けたんだろう……」
[Saw] トリ:「触ったらいけません!」
[kisito_] 正秋:「うわっ、びっくりした」
[arca] #ひでまつ:「がんばれキャプテン」
02:51:03 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[Saw] トリ:「ネズミさんを保護するのは私にとっての正義なんです」(目がマジ)
[kisito_] 正秋:「ほ、保護……なんだ……」
[Saw] トリ:「そうですとも」
[gombeLOG] #保護……?(ぉ
[arca] #元来のねずみ取りはその強力さ故掛かった瞬間頸椎を砕くという(以下略
[kisito_] 正秋:「ネズミ捕りで……保護?」
[Saw] トリ:「殺すつもりでやってようやく捕獲できるくらいのバランスだと思うんです」(イミフ
[kisito_] 正秋:「いやいやいや、バランスって何のはなしだよっ」
[Saw] トリ:「実はこれ、二重トラップになってまして、バネを回避しても痺れ薬できゅーって寸法です」(にこやかに)
[arca] 秀松:「意外とえげつないねトリちゃん」
[arca] 秀松:「うは、想像したら寒気が」
[arca] #テンプレ
[Saw] トリ:(正気に返った)「あ、いえ、違うんです! これは、その……」
[kisito_] 正秋:「なんか、保護という雰囲気じゃないよね。捕獲というか狩猟というか」
[Saw] トリ:「ネズミ捕りはやりすぎました。正攻法で攻めます……」
[gombeLOG] #正攻法w(gkbr
[arca] #軽い敵対関係ww
2008/09/14 03:00:00
03:01:38 ! TOURUI ("Leaving...")
03:05:02 kisito_ -> kisi_zz
03:05:06 kisi_zz -> kisi_zzz
[Saw] #翌日の日曜日、そこには元気に走り回る猫耳つけた少女の姿が!
[Saw] #トリ:「ぼくもう絶対にネズミ捕りでいたずらしたりしないよ」
[gombeLOG] #狩る気満々
[gombeLOG] #(ぉ
03:15:07 ! Saw ("Seeya")
03:34:36 ! CorDeath ("今日の議事録は何処で読めるかな?")
03:37:55 arca -> arcaG
03:39:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:40:12 arcaG -> arca
2008/09/14 04:00:00
2008/09/14 05:00:00
05:12:33 Morris -> MorrisZZZ
05:16:36 ! arca ("ぱたり")
2008/09/14 06:00:00
2008/09/14 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:04:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:20:56 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:22:46 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/09/14 08:00:00
08:04:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #KA-01
2008/09/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:04:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-01
09:27:32 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
09:29:18 MOTOI -> MOTOIaway
09:38:32 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
09:50:44 + meltdown(~meltdown@wd58.AFL25.vectant.ne.jp) to #KA-01
09:54:00 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2008/09/14 10:00:00
2008/09/14 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:07:45 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[EkitaiT] くわっ 何か降りてきたよ!
[NaggyFish] 降臨
[Suo] どうなされた?w
[EkitaiT] エレキ三味線! ドSのおにゃのこ! 白い死装束! バンドのメンバー!
[NaggyFish] 凄い組み合わせですねッ
[Suo] ドS……w
[EkitaiT] 出身は恐山でイタコなんだよ!
[EkitaiT] #凄まじい勢いでピースがはまっていく図
[Suo] 演奏中に何かの霊が乗り移ったりしそうだ……w
[EkitaiT] おうおう、これはキャラ作りたい! でも使い道は謎!
[NaggyFish] 作りたいと思った時には作っているのさッ。
[EkitaiT] 今、脳内では和風ロックバンドと称して、エレキ琵琶や木魚ドラムとか使って演奏してる人まで出てきてます、サー!
[EkitaiT] ……たま〜〜にこーゆーことがあるんだよなぁ(ぉ
[Suo] 陰陽座っぽい……w
[Suo] (陰陽座は楽器は普通だけどw
[EkitaiT] 何かあれだなー、設定だけでチーム・Nに匹敵しそうだお
[EkitaiT] 濃ゆいのはもうじゅーぶんなはずなのにっ
10:26:59 OTE_Aw -> OTE
[EkitaiT] とりあえず、設定だけ作っておこう☆
[EkitaiT] (ガマンできなかったらしい(ぉ
[Suo] さて、変態オカマの次は新興宗教の教祖様を作ってみようか……
10:45:53 OTE -> OTE_Aw
10:47:47 kisi_zzz -> kisito
10:53:16 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2008/09/14 11:00:00
[EkitaiT] きゅぴーーーーん!
[EkitaiT] 脳内設定吐き出したお! http://blog.goo.ne.jp/ekitait1987/e/1e31718c6181e9a1bb49f2a3204e0807
[EkitaiT] ふぅ、スッキリした
[EkitaiT] もう我ながらカオスですねハイ
[NaggyFish] うははははははは(笑
[NaggyFish] いいですねこれ、最高。
[EkitaiT] もうね、すごくスムーズに筆が進んだんですよw
[EkitaiT] なんだかなぁ。たまに何かが降りてくるとこれだから怖い(ぇ
[NaggyFish] そこを逃がさないようにするのですよー。
[EkitaiT] いや、正直これは逃してもよかった気がw
[NaggyFish] うひひ(w
[EkitaiT] 観客:「凶子さーん! 踏んでくださーい!」
[EkitaiT] 観客:「罵ってくださーい!」
[EkitaiT] 凶子:「五月蝿いよ、このクズ共が!」
[EkitaiT] 観客達:「うおぉぉぉぉぉ!」(何人か卒倒
[EkitaiT] アホだ
[EkitaiT] さて、アホしてないでコンビニ行こう
[EkitaiT] もう11時半だし!
[NaggyFish] うはは(w
[NaggyFish] 僕も昼飯を調達せねば。
11:40:04 ! TOURUI ("Leaving...")
11:51:08 ! NaggyFish ("めしー")
[EkitaiT] おしゃー、今日のお昼はポークカレーだよ豚ども!(乗り移ってる
11:53:29 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/09/14 12:00:00
12:06:16 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:30:03 MorrisZZZ -> Morris
12:41:05 kisito -> kisi_afk
12:52:30 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/09/14 13:00:00
13:03:17 kisi_afk -> kisito
13:14:31 arca -> arcamesi
13:28:30 ! EkitaiT ("ちょいおち")
13:36:35 killist -> killaway
13:38:32 arcamesi -> arca
13:41:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
2008/09/14 14:00:00
[EkitaiT] というわけで、ロックマンX6をプレイしてるんですよ
[EkitaiT] このときのカプコンは何か頭にくることがあったんか? って思うぐらいステージが鬼
[EkitaiT] そして過去の俺(中学の頃)に聞きたい。どーやってこれクリアしたんだ
[EkitaiT] .k ロックマンX6
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ロックマンX6 をどうぞ♪
[arca] 中学生固有のあれでクリアしたのでは(ぉ
[EkitaiT] ああ、思春期エネルギーですね><
[EkitaiT] それにしても最近は、ゲーム屋行ってもめっきりXシリーズは見なくなったなぁ
[Saw] 今度無印9が出るみたいじゃないですか
[EkitaiT] 特にX4以降が
[EkitaiT] って、ええー!? マジっすか? X9!?
[arca] ダッシュの外伝をまた出して欲しいな…
[Morris] 無印9
[Saw] んや、無印w
[Saw] http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080912/rockman.htm
[Morris] WiiのVC専用
[EkitaiT] ああ、無印かw
[EkitaiT] #まぁX7、X8と3Dを取り入れてからめっきりXシリーズは面白みと難易度が下がったから、X9とか出してもあれだと思うけどw
[Morris] えきちーがカプコンに入社して自分で開発する方法
14:52:53 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2008/09/14 15:00:00
15:21:47 ! Suo ("落ちー")
2008/09/14 16:00:00
16:57:15 EkitaiT -> EkitAway
2008/09/14 17:00:00
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/080912_01.jpg
[Saw] ぺち
[arca] ぺち
[Toyolina] 手の中にはネズミがつぶれry
[Saw] さようならキャプテン……
[arca] ひでまつ:「キャプテーン!」
[Saw] ちょと直しました。トリラフでおねがいします。
[Saw] .char_db ゐ・トリ
[Role] char_db: 里見ぎぐのまゐ・トリ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
17:52:51 + miburo(~toukaen@i125-201-137-13.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[sf] トリラフ  http://kataribe.com/HA/06/G/200809/0020/
[sf] .kk トリ
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:トリ をどうぞ♪
[Saw] どうもー
17:59:23 EkitAway -> EkitaiT
2008/09/14 18:00:00
[miburo] ナイスたれ目
18:40:37 arca -> arcamesi
18:41:15 MOTOIaway -> MOTOI
18:41:27 MOTOI -> MOTOdrunk
2008/09/14 19:00:00
19:04:06 arcamesi -> arca
19:29:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
19:42:02 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:43:16 CorDiaROM -> CorDially
19:55:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-01
2008/09/14 20:00:00
20:00:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #KA-01
20:32:58 CorDially -> CorDinner
20:38:36 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-01
20:42:17 ! ToyoOSX ("Leaving...")
20:55:27 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-01
2008/09/14 21:00:00
21:03:22 Ryu_away -> Ryu
21:15:00 ! Saw ("logogg")
21:16:21 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
21:28:26 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:31:24 Morris -> MorrisAFK
[EkitaiT] そーいや、すおーさん来るかなぁ
[EkitaiT] とりあえずウイスキーは自重しておこう
[EkitaiT] PLがよっぱーになって、ネズミも道に迷った挙句、酒に手を出して溺れるダメネズミになるのはいただけないよなぁw
21:36:43 CorDinner -> CorDrink
[NaggyFish] 酒は恐ろしい。
[NaggyFish] ライブの打ち上げに加わって飲んでいたら、翌日になっていました。
21:39:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
21:39:45 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[EkitaiT] にょ
[EkitaiT] にょきーん!(謎
[EkitaiT] てかなぎさん飲みすぎw
[NaggyFish] ははは。カクテル一杯しか飲んでません。あとは雰囲気に酔ったッ。
[EkitaiT] 場酔いっすかw
[NaggyFish] だって打ち上げで更に三曲+飛び入りで超絶ギターインスト聞けたんですよ(笑
[EkitaiT] ああ、それは酔うなぁw
[EkitaiT] さて、すおーさん、どーします? やります? ボクとしては時間ありますけど
[NaggyFish] まあ翌日といっても零時段階なので。タクシーに幾ら払えば帰られるかわかったのが収穫ということで(^^;;;
[EkitaiT] なぎさん若いのぅ…(よぼよぼ
[Suo] どうしましょ?よかったら動かしてみますか?
[EkitaiT] どっちでもいいですよー 忙しいならボクはいつも通りウイスキーを飲むだけですw
[Suo] (あとは既に一緒にいることにして、HA06-02に乱入するという手も…
[Suo] いや、こちらは何も無いですよー
[EkitaiT] というか、基本的に狭間の話題は自分に関係しているところしか追ってないのでどげな話なのかさっぱりなんですけどね(ぉ
[EkitaiT] #つまり狭間で走ってる話題の7〜8割はよく知らないという(ぉ
[Suo] #大丈夫、私も来たばかりで詳しいことはあまり知りませんw
[EkitaiT] つまりどんな流れで宗定が加わるのかようわからんのでした
[Suo] じゃあ、出会う話から始めます?
[EkitaiT] うい、他に絡む部分がないなら楽でいいですし、おkっすよ
[Suo] あちこちを渡り歩いた末、ふとしたことがきっかけで宗定君に出会ったということで
[EkitaiT] んじゃば
[EkitaiT] 宗定はどっかの公園でヴァイオリンでも弾いていましょう(ぇ
21:56:30 MOTOdrunk -> MOTOImesi
[EkitaiT] #公園のとあるベンチ
[EkitaiT] #他に人気がない公園のベンチの上で、一匹のネズミがヴァイオリンを演奏している
[EkitaiT] #曲は何にか有名なクラシック
[Suo] #では、そこに通りかかりましょう
[EkitaiT] 宗定:素晴らしい音色を演奏中
[EkitaiT] #さぁカマーン
[Suo] #カラカラと下駄を鳴らしつつ歩いてくる巨漢が一人。
2008/09/14 22:00:00
[Suo] 正造:「ん?」
[Suo] #足を止め、誰が演奏しているのだろうと辺りを見回す。
[EkitaiT] 宗定:気づかず演奏中
[Suo] 正造:「何だ、気のせいか?」
[EkitaiT] 宗定:(ぴくっと反応して)「む、失礼した。迷惑だったろうか?」
[EkitaiT] #演奏を中断して近づいてきた人物を見やりつつ
22:02:26 MorrisAFK -> Morris
[Suo] 正造:「ん?……いや、そんな事は無い」
[Suo] #よかったら続けてくれないか、という感じで
[EkitaiT] 宗定:「人に聞かせるにはまだまだ未熟だが…」
[EkitaiT] #と言いつつ、再び違う曲を奏でる
[Suo] 正造:「いや、そんな事は無い。良い音色だ。……ふむ……」
[EkitaiT] #零音の世界! ちょい激し目の演奏だぜ
[EkitaiT] #何故ネズミがサンホラを知っているかは謎です(ぉ
[EkitaiT] #そして少し経って演奏が終わる
[EkitaiT] 宗定:「ふぅ……」
[EkitaiT] 宗定:「耳汚し、失礼した」
[Suo] #演奏が終わったところで千円札を1枚、ネズミ君の足元の缶に入れてあげよう
[EkitaiT] #一礼して
[EkitaiT] #残念ながらネズミなのでお金に興味はなかったりするし、缶も別にないけどw
[Suo] 正造:「素晴らしい……中々聞けるものじゃない。良いものを聞かせてもらった」
[EkitaiT] #ただやることがなかったから練習していただけでしたw
[EkitaiT] 宗定:「こんなもので喜んでいただいたなら嬉しいものだ」
[Suo] 正造:「良い曲を聴かせて貰った礼をしたいのだが、何か希望があったら教えて欲しい」
[EkitaiT] 宗定:「希望…? 」
[EkitaiT] 宗定:ふむ、と考える素振りをする
[Suo] 正造:「普通ならチップを払わせていただくところなのだが、さて、どうしたものか……」
[EkitaiT] 宗定:「特にない……というより、わからないというのが正直なところか。自分がどうしたいのか、何をしたいのか…あの日から…」
[Suo] 正造:「あの日?」
[Suo] 正造:「いや、済まん。まぁ、色々あるだろうな」
[EkitaiT] #あの日…http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Munesada  のチャットログ、「打ち砕かれた自信」を参照
[EkitaiT] 宗定:「何、ちょっとした戦いに負けて、恥ずかしながら剣を砕かれてしまったのだ。あのとき、刀と共に心も道も砕かれてしまったようで…」
[EkitaiT] #情けない限りだ、と苦笑しつつ
[Suo] 正造:「まぁ、生きていれば色んなことがあるさ。俺も昔、悪さが過ぎて酷い目に遭ったもんだ」
[Suo] #その昔は獰猛な人食い鬼でしたが、悪さが過ぎて退魔師のような人に調伏されてしまいました
[EkitaiT] 宗定:「ふむ、そうなのか……しかし、道を見つけられずにいる故、今の拙者に問われても、何がしたいのかわからない…ありがたい申し出を…すまない」
[Suo] 正造:「迷うのもまた道だ。迷いながらも歩き続ければ自ずと道は開けてくる筈だ」
[EkitaiT] 宗定:「……しかし、一人で歩くのはいささか疲れてきたのだ…」
[EkitaiT] #お誘いフラグですお!(ぉ
[EkitaiT] #ふう、とため息をつくネズミ
[Suo] 正造:「旅は道連れって言うだろう。良かったら一緒にどうだ?」
[Suo] #すっと手を差し伸べ
[EkitaiT] 宗定:「! し、しかし拙者がいたら何かと迷惑なことをして……」
[Suo] 正造:「数百年間、あっちこっちを旅して回ってきたんだが、そろそろ一人旅にも飽きてきた頃でな……」
22:25:55 ! arca ("ぱたり")
[Suo] 正造:「まぁ、お前さんが嫌でなければ、の話だ。それに急いで答えを出す必要も無い」
22:26:45 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[EkitaiT] 宗定:「嫌では…ない。むしろありがたいぐらいだが…拙者でよろしいのか?」
22:27:06 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[EkitaiT] #もうスッカリ自信なくしてるへタレネズミですなこいつ(ぉ
[Suo] #何も言わず、乗れというように手を差し伸べます
[EkitaiT] 宗定:「…………かたじけない」
[EkitaiT] #ぴょん、と手に飛び乗る
22:30:05 ! H_Aoi ("休出友の会会員募集中")
[EkitaiT] #というわけでネズミのスキルを改めて確認。料理・ヴァイオリン・手品・剣
[EkitaiT] #ただし今持っているのはヴァイオリンだけ
[Suo] #で、宗定君を手から右肩に移らせて歩き出す
[Suo] #ふむふむ
[Suo] 正造:「さて、どこに行こうか?」
[Suo] 正造:「この世界は広いぞ?」
[EkitaiT] 宗定:「そうだな……いや、その前に名を聞かせてくれないだろうか?」
[EkitaiT] #そうだよ、名乗ってないお!(今気づいたPL
22:33:29 OTE_Aw -> OTEdrunk
[EkitaiT] 宗定:「拙者は宗定。一応火鼠だ」
[Suo] 正造:「ああ、そうだった。俺は今は榊正造(さかき・しょうぞう)と名乗っている。鬼の末裔だ」
[Suo] 正造:「ほぅ、火鼠か。……というと、生まれは大陸か?」
22:36:03 NaggyFish -> FuroNaggy
[EkitaiT] 宗定:「ああ、中国の山だ。と言っても、日本にいる時間の方が長い故、あまりよく覚えてはいないのだがな。ふむ、では正造殿、先ほどの問いだが……正造殿にまかせた。拙者は拾われの身。ついていくだけだ」
[EkitaiT] #ぶっちゃけ、PLが何も思い浮かばなかっただけ(ぉ
[Suo] 正造:「なら暫く、この町で過ごすとしようか。……妖怪変化の類が多い地と聞いているし、色々見て回りたい」
[Suo] 正造:「あぁ、それから『殿』はいらん。正造でいい」
[EkitaiT] 宗定:「承知した。ではたびたび迷惑をかけると思うが、よろしく頼む……正造」
[Suo] 正造:「うむ、こちらこそ宜しく頼むよ。宗定」
[Suo] 正造:「さて、腹が減ったんだが、どこか良い場所は知ってるか?」
[EkitaiT] 宗定:「一ヶ所知っているのだが……そこは故あって赴きたくない……そもそも、拙者は基本的に様々な店で商品を分けてもらって食いつないできた故…」
[Suo] 正造:「そうか、ならどこか適当な場所に入るとしようか」
[Suo] #ネズミさんと一緒に入れる店があるのかどうかは不明ですが、あまり考えない方向で一つ(ぇ
[EkitaiT] #その一ヶ所はここあのうちだったりするが、あそこには何となく戻っちゃいけない気がするとのだった
[EkitaiT] #いざとなったら隠れりゃいいのさ!
[Suo] 正造:「さて……歩きながら探すとするか」
[EkitaiT] 宗定:「うむ」(頷いて
[Suo] #という訳で、ここで切る形で良いでしょうかー?
[EkitaiT] #ええんじゃないでしょうか? 区切りいいですし
22:48:38 FuroNaggy -> NaggyFish
[Suo] #という訳で、これからよろしくお願いしますー
[EkitaiT] ういー、よろしくっすー
22:50:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:58:28 ! NaggyFish ("ねるーん")
[EkitaiT] そーだ、宗定のWikiページ更新しとかなきゃ(あせあせ
22:59:22 killaway -> killist
2008/09/14 23:00:00
23:02:12 gombeLOG -> gombeBusy
23:03:24 CorDrink -> CorDiAway
[EkitaiT] .char_db 宗定
[Role] char_db: 宗定(むねさだ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[EkitaiT] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Munesada
[EkitaiT] 久々にいじったからいじり方少し忘れてたぜ(ぉ
[Suo] さて、こちらも正造のデータを更新しなくてはっ
23:37:07 mikeyama -> mikeZzz
23:54:58 CorDiAway -> CorDeath
2008/09/15 00:00:00 end