語り部IRCログ #KA-04 2008-09-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-09-14をご活用くださいませ。

2008/09/14 00:00:00
[Hisasi] #先輩から川堀ちゃんに渡したら、きっと正直に「デートしてきた♪」とかいいかねない
[Hisasi] #史兄的にフォロー
[ER] #史兄ないすだ
[ER] #絶対言う
[Hisasi] #またナチュラルフルボッコにするところだったぜ
[ER] #うむ
[ER] #ぼこぼこだ
00:30:34 OTE -> OTE_Aw
00:43:27 ! EkitaiT ("アキバ巡りの疲労蓄積か")
[ER] ……今、ヤンデレの唄を聴いていた。
[Hisasi] ……ヤンデレ
[ER] ついつい……多菜ちゃんを連想したのはここだけのしみつだよっ(汗
[Hisasi] (’’)
[ER] いあ、なんかこう
[ER] 「ぼくだけをみてぼくだけをみて」と言うのが
[ER] 「一番になりたい一番になりたい」の、多菜ちゃんに似てて……
[ER] そして、聞きなおして思った。
[ER] うちにいるわ。こういう奴が……orz
[ER] 野枝実:「え?」
[ER] 鬼李:「…………」
[Hisasi] ……
[Hisasi] 友久:「……一番だろう?」
[Hisasi] #ぽん、と頭を
[ER] 野枝実:「…………」
[ER] #ぎゅ、と、服の袖を握って
2008/09/14 01:00:00
[ER] 野枝実:「……………うん」
[Hisasi] 友久:(そのまま、頭を撫でる手を背中にまわして)
[ER] 野枝実:「判ってる……大丈夫」
[ER] #頭では
01:06:26 Ryu -> Ryu_away
01:10:59 Ryu_away -> Ryu
[ER] ほむ
[ER] そろそろねるすー
[Hisasi] おやすす
[Toyolina] オヤス
[ER] 現在、鏡音のリンちゃんが、長髪です
[ER] <なにやってんだおまいわ
[ER] (今から切るのー
[ER] そして、レン君のアホ毛が出来そうです!
[ER] というわけで、ねますー
[ER] であー
01:15:13 ! ER ("……アホ毛を必死で考えている図って結構間抜けだと思います。")
01:29:56 ! MOTOI ("弘美:「仙くんが女の子だったら、絶対うちの部誘ったのになー」")
01:42:22 Ryu -> Ryu_away
2008/09/14 02:00:00
02:14:25 ! Suo ("")
02:16:57 CorDrink -> CorDeath
02:51:03 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/09/14 03:00:00
03:01:38 ! TOURUI ("Leaving...")
03:05:02 kisito_ -> kisi_zz
03:05:06 kisi_zz -> kisi_zzz
03:34:36 ! CorDeath ("今日の議事録は何処で読めるかな?")
03:37:55 arca -> arcaG
03:39:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:40:12 arcaG -> arca
2008/09/14 04:00:00
2008/09/14 05:00:00
05:12:33 Morris -> MorrisZZZ
05:16:36 ! arca ("ぱたり")
2008/09/14 06:00:00
2008/09/14 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:04:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:20:56 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/09/14 08:00:00
08:04:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #KA-04
2008/09/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:04:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
09:27:32 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
09:29:18 MOTOI -> MOTOIaway
09:38:32 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:50:44 + meltdown(~meltdown@wd58.AFL25.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:54:00 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2008/09/14 10:00:00
2008/09/14 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:07:45 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
10:26:59 OTE_Aw -> OTE
10:45:53 OTE -> OTE_Aw
10:47:47 kisi_zzz -> kisito
2008/09/14 11:00:00
11:40:04 ! TOURUI ("Leaving...")
11:51:08 ! NaggyFish ("めしー")
11:53:29 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/09/14 12:00:00
12:06:25 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:30:03 MorrisZZZ -> Morris
12:41:05 kisito -> kisi_afk
12:52:30 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/09/14 13:00:00
13:03:17 kisi_afk -> kisito
13:14:31 arca -> arcamesi
13:28:30 ! EkitaiT ("ちょいおち")
13:36:35 killist -> killaway
13:38:32 arcamesi -> arca
13:41:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/09/14 14:00:00
14:52:53 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2008/09/14 15:00:00
15:21:47 ! Suo ("落ちー")
2008/09/14 16:00:00
16:57:15 EkitaiT -> EkitAway
2008/09/14 17:00:00
17:59:23 EkitAway -> EkitaiT
2008/09/14 18:00:00
18:40:37 arca -> arcamesi
18:41:15 MOTOIaway -> MOTOI
18:41:27 MOTOI -> MOTOdrunk
2008/09/14 19:00:00
19:04:06 arcamesi -> arca
19:42:02 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:43:16 CorDiaROM -> CorDially
19:55:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/09/14 20:00:00
20:00:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:32:58 CorDially -> CorDinner
20:38:36 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
20:42:17 ! ToyoOSX ("Leaving...")
20:55:27 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/09/14 21:00:00
21:03:22 Ryu_away -> Ryu
21:28:26 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:31:24 Morris -> MorrisAFK
21:36:43 CorDinner -> CorDrink
21:39:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:39:45 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:56:30 MOTOdrunk -> MOTOImesi
2008/09/14 22:00:00
22:02:26 MorrisAFK -> Morris
22:25:55 ! arca ("ぱたり")
22:26:54 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:27:06 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:30:05 ! H_Aoi ("休出友の会会員募集中")
22:33:29 OTE_Aw -> OTEdrunk
22:36:03 NaggyFish -> FuroNaggy
22:48:38 FuroNaggy -> NaggyFish
22:50:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:58:28 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:59:22 killaway -> killist
2008/09/14 23:00:00
23:02:12 gombeLOG -> gombeBusy
23:03:24 CorDrink -> CorDiAway
23:14:04 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばんわー
[ER] あみぐるまー化しておりまいたー
[ER] そして鏡音レン君がでけたー(^0^)
[ER] リンちゃんももすこしー<頭のリボンを残すのみ
[ER] (そして、耳のとこのかばー(なんつーんだあれ)は、最初からあうとおぶさいとな奴)
[Hisasi] のふ
[ER] こばーっす
[ER] アホ毛の作り方がわかったぜ!
[ER] <おい
[Hisasi] おおう
[Toyolina] バワッスアホ毛
[ER] ばわっすー
[ER] あれ、仙ちゃんって、アホ毛あったっけ。
[Hisasi] アホ毛はなかったはず
[Hisasi] たんにぴんぴんしてるだけで
[ER] ほむ
[Hisasi] 髪が
[ER] なるほろ
[ER] 真帆:「…………(何となく仙ちゃんの頭の上で手を動かしている)」
[ER] #同時に髪の毛がふあーふあーと
[Hisasi] 仙:「?」
[Hisasi] #おやつたべつつ
[Hisasi] #やっぱりそれかよ
[ER] 真帆:「あ、ううん。可愛い髪の毛だなーって(笑)」
[Hisasi] 仙:「そうですか?(えへ)」
[ER] #頬杖ついて、お菓子食べてる仙ちゃん見つつ
[Hisasi] #耳をぴこぴこさせつつ
[ER] 真帆:「ふわふわだしね」
[Hisasi] 仙:「そういえば、色々修行してるんですよ!」
[ER] 真帆:「へ?」
[ER] #修行?!、と
[Hisasi] #勉強とか、仙狐とか、運動とか
[Hisasi] 仙:「えーと、勉強とか仙術とか運動とか、いろいろです」
[ER] 真帆:「……あ、ああ……なるほど」
[ER] #納得した
[ER] 真帆:「勉強は、どう?」
[ER] #にこっと
[Hisasi] 仙:「はい!数学と英語がなんとか!」
[ER] 真帆:「あら」
[Hisasi] #少しは真面目に勉強してよくなってきたようす。
[ER] 真帆:「……国語とか古典とか社会は?」
[Hisasi] 仙:「……ちょびっとは」
[ER] 真帆:「なんか意外。古典のほうが強いかと思ってたのに」
[Hisasi] 仙:「でも、勉強にはついていけるし……少しづつなんとか」
[ER] 真帆:「それはよかった(にこにこ)」
[Hisasi] 仙:「古典は……」
[Hisasi] #だって狐時代の50年で古典に触れるかというと
[Hisasi] #そうでもない
[ER] 真帆:「あ、もし、ほんとに判らなかったらうちにおいで。中学くらいなら教えられるから」
[ER] #元家庭教師な奴。
[ER] #……あ、なるほろ>50年では
[Hisasi] 仙:「ほんとですか!!」
[Hisasi] #しっぽぴこーんと立てて
[ER] 真帆:「古典はね。百人一首覚えちゃえば20点はあがるしね」
[ER] 真帆:「うん。ちゃんと教えるよ?」
[Hisasi] #……そして縹と一緒にお勉強してそうな図を幻視した
[ER] #それはあれですか。縹の前には塗り絵があったりするんでしょうか。
[Hisasi] #うむ
[ER] <甥っ子と姪っ子の風景さー(^^;;;;
[Hisasi] #その隣でんせんせと数学ドリルやら古典やらを勉強している
[ER] わはは
[ER] #テスト前になったら、来て勉強したらいーよ
[Hisasi] #おおう
[ER] >相羽家に
[ER] #……そして、それが先輩の待機日に重なったら
[Hisasi] #先輩もオフだったら
[Hisasi] #ああ、そこ違う
[ER] #先輩がなんかちょっかいだしそうだ(遠い目
[Hisasi] #ここでこっちに代入して、そうそう
[Hisasi] #ちがうちがう、なんでそっちになるの
[ER] 真帆:「……尚吾さん、そこで全部教えないー(笑)」
[Hisasi] #面白いからちょっかいだしまくりじゃね?
[ER] #うむ(笑
[Hisasi] 相羽:「え?……そう?」
[Hisasi] #つい教えちゃうんだな
[ER] 真帆:「はい、そこからは仙君がやる。ここまでヒントあったらできるよね?」
[ER] #家庭教師の極意は、でけへん奴を我慢して待つ、と見切っている<真帆
[ER] 縹:「きゅ……きゅーきゅーー!!」
[ER] #先輩の袖をひっぱりひっぱり
[ER] #縹にも教えてー<なにをだよ
[Hisasi] 相羽:「え?ああ、いいよ」
[Hisasi] #で、じぐそーぱずる(簡単)を
[Hisasi] #これこれ、こっちーとか教えるの図
[ER] 縹:「…………きゅーーっ(わかんないーっ)」
[ER] #ぱーんと、ピースを振りまいてる
[Hisasi] 相羽:「ほーら、散らかさない」
[ER] 縹:「きゅぅ……」
[Hisasi] #で、ちまい手をちょいととって、ピースを持たせて
[Hisasi] #これがここでーとかやってる
[ER] 縹:「……きゅ、きゅー!」
[ER] #ほんとだーと
[ER] #……そういう意味では、先輩、縹を教えるほーがうまいんでね?
[ER] #あとあれだよ
[ER] #テスト前にはきついけど
[ER] 真帆:「かくとだに えやはいぶきのさしもぐさ さしもしらじな もゆるおもいを」
[ER] 真帆:「……こういうの憶えたら、ひいさまにいいんじゃない?」
[ER] #それ付け焼刃
[Hisasi] 仙:「かくとえだに……えやはいぶき……」
[Hisasi] #棒読み
[ER] 真帆:「かくとだに、えやはいぶきの(指を折って見せながら)」
[ER] #5,7,5だよ、と
[Hisasi] 仙:「かくとだに……(ゆびおりつつ)」
[Hisasi] #その後ろで縹の手とってジグソーパズルやってる先輩
23:37:07 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #その周りで、そっちそっちーこっちこっちーやってるべたず
[ER] #わはは
[Hisasi] #……これ、なんて人外児童園ですか?
[ER] #…………なんか、以前、花澄の頃も、そういう『人外幼稚園』が発生していたんだけども
[Hisasi] #、、、
[ER] #うちの連中、人外幼稚園発生装置でもくっついてるのかっ(汗
[Hisasi] #寄せやすいから
[ER] #ううむう
[Hisasi] #そして先輩もさくっと受け入れるから
[ER] #……確かに
[ER] 真帆:「百人一首って、恋の歌多いんだよね……」
[Hisasi] 相羽:「ふぅん」
[ER] #こう、仙ちゃんにどれを教えたらいーかと(主にひいさまを餌にする的に)
[Hisasi] 相羽:「これさ、筆で書いてひいさまにあげればいいじゃん」
[Hisasi] #いらんことをいう
[ER] 真帆:「え」
[Hisasi] 仙:「!」
[Hisasi] 仙:「それだー!!」
[ER] 真帆:「……え、え、ちょっとちょっとちょっと待って!」
[Hisasi] #なんか、平安ぽいアレを想像した
[ER] #わたわたと
[Hisasi] 相羽:「え」
[Hisasi] 相羽:「だめかなあ」
[ER] 真帆:「いやだって、仙君、筆で書けるの?」
[ER] #すっげー根本。
[Hisasi] 仙:「かけますよ!!」
[Hisasi] #まるっこい字ですが
[ER] 真帆:「え!」
[ER] #すっげー驚いてる
[ER] #……その、まるっこい文字だということまでは思い至ってない
[Hisasi] #どーんと胸を叩いて
[ER] 真帆:「そ、そか、そうなのか……それはすごい(汗)」
[Hisasi] 相羽:「へぇ、じゃあためしに筆ペンで書いてみる?」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] 相羽:「はい」
[ER] #……
[Hisasi] 仙:「はーい!」
[Hisasi] #かきかきかき
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #渡された紙に書いた字
[Hisasi] #まるっこいお子様字
[ER] 真帆:(・_・)
[Hisasi] 仙:「できました!」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「………………或る意味、すっごく器用だね」
[ER] #冷静なツッコミ
[Hisasi] 相羽:「よくこんな丸っこい字かくよねえ」
[ER] #だってさー
[Hisasi] 仙:「どうですか?」
[ER] #丸文字で
[ER] #しのぶれど 色に出りけり 我が恋は
[ER] #とかやってたら相当笑うぜ。
[ER] 真帆:「……ねえ、仙君」
[ER] #すっごく真面目な顔で
[ER] 真帆:「文字から、男らしくしていこうね」
[ER] #そりゃもう真剣な顔で。
[Hisasi] 仙:「……男らしく」
[Hisasi] 仙:「……よーし」
[Hisasi] #はないき
[Hisasi] #日ペンはじめちゃうぜ、的な気合で
[ER] #ど、どうするんだ(汗
[ER] 真帆:「えっとね……あたしは筆で書くの下手なんだけど、文字は昔、男のかって間違われてたんだよね」
[ER] #仙ちゃんから筆ペン受け取って
[ER] #……全体に、斜め右上がりで、角が鋭角。
[Hisasi] 相羽:「骨太な字、かくねえ」
[Hisasi] #ほう、と
[ER] 真帆:「……ノート貸すと、大概『誰この男子』って言われたからね(苦笑)」
[ER] #で、そのおとこまえな字で、
[ER] #忘らるる 身をば思はず ちかひてし 人の命の 惜しくもあるかな
[ER] #とか、怖いのを書いてる
[Hisasi] 仙:「…………字が違うとカッコイイです」
[Hisasi] #うううむ
[ER] 真帆:「まあ……丸文字よりかは、男っぽいかな?」
[Hisasi] 仙:「字も……かっこよく!」
[Hisasi] #色々やることいっぱいですね、仙さん
[ER] 真帆:「かっこいいじゃないのよ。男らしいの」
[ER] #ちょっとちがうんだなーと
[Hisasi] 相羽:「がんばるねえ、うん」
[ER] 真帆:「……尚吾さんは?」
[ER] #はいっと筆ペンを渡しつつ
[Hisasi] 相羽:「俺?」
[Hisasi] #かきかき
[Hisasi] #字は書きなれてる(調書とかで)まあそれなりに正確な字ですね
[ER] #ほむ
[ER] #どの句を書くだろうと<おい
[Hisasi] #乙女の姿しばしとどめん
[ER] #……
[Hisasi] #あれ、書いたの坊さんなんだよね
[Hisasi] #まったく、生臭ですね(おいまて)
[ER] 真帆:「……尚吾さんらしいというべきなんだろうか」
[ER] #くすっと
[Hisasi] 相羽:「そう?」
[Hisasi] #ふふ
[ER] 真帆:「女好きのお坊さんの句じゃない、これ」
[ER] #ちょっと苦笑
[ER] 真帆:「をとめの姿を、風に留めて欲しい?」
[Hisasi] 相羽:「真帆の姿ならね」
[Hisasi] 仙:(はわわわわわ)
[ER] 真帆:(がくっ)
[Hisasi] #なんか大人の空気ふたたび!”
[ER] 真帆:「…………尚吾さん、それちょっとじゃなくてかなり普通からずれてるから!」
23:54:58 CorDiAway -> CorDeath
[ER] #がっくしとなったのから立ち直りつつ
[Hisasi] 仙:(@@)
[ER] #仙ちゃん、そこでその目になってたら駄目だ!
[ER] #この程度で!<こら
[Hisasi] #刺激強いヨー
[ER] #だって先輩、まだ手は出してないから(いや、物理的に手を伸ばしてないってことで
2008/09/15 00:00:00 end