語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-09-30をご活用くださいませ。

2008/09/30 00:00:00
[kurov] 弦音:「我が名は首藤鷹葦。大蟹将軍とは我の事よ。」
[kisito] #必殺技がイブセマスジー(蟹光線)だったら吹くw
[kurov] #四妖拳ならぬ八妖拳です(ぉぃ
[Hisasi] 辰子:「私は真越辰子、十二支ロボナンバーズ五号にして、人型自走警備が切り札」
[Hisasi] #なんか、構えてやがります。なにくそ真面目に名乗ってるの
[kurov] 弦音:「ほう、やる気か!女だてらにその名乗り、気に入った!苦しませずに冥土に送ってやろう!」(馬が嘶き、槍を構えて突進してくる)
[Hisasi] 辰子:(敵接近、早い!)
[Hisasi] #飛びすさって突っ込んでくる槍を右手のドラゴンランス(仮名)でうけとめるぜ!
[kurov] #さて二回攻撃ですこのカニ。あと一戦闘に一度だけ特徴値2つ付与してokです。クライマックスルールの変更
[Hisasi] #おけ
00:05:38 lute -> LuteSleep
[kurov] #但し能動的に(攻撃で)使う場合は余力による振りなおしはナシです。防御の場合は判定後に宣言して足してよいです
[kurov] #弱点属性他用意してありますが、出た強制力にこちらで加算減算する形なので判定時には気にしなくてokです。
[Hisasi] #こっちは多少壊れても大丈夫
[kurov] #なのでなんか属性つきっぽい攻撃をするときはその旨宣言してください
[Hisasi] #らじゃ
[kurov] #ではとりあえず形的にイニシアチブこちらぽいので二回攻撃一回目、槍いきます
[Hisasi] #おけー
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 4(2D6) = 4
[kurov] 成功、強制力9
[Hisasi] #じゃあ、突き出された槍を右手のドラゴンランス(仮名)でうけとめます
[Hisasi] #十二支ロボ(辰):13、豪腕:3
[Hisasi] #目標7
[Hisasi] 2d6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Hisasi] #がきぃぃぃ、っと
[Hisasi] 辰子:「……くっ!(これは……強い!)」
[kurov] では二回目、槍を受け止められたまま左手に持った太刀で追撃が入ります
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 5(2D6) = 5
[kurov] 成功、強制力8
[Hisasi] #つぎは左腕の外装損傷覚悟で受け止める
[Hisasi] #十二支ロボ(辰):13、屈強:3
[kurov] #どぞ、では槍の固定によるペナはなしで
[kisito] #技能値ーダイス目を強制力にしてる?……分けないよねwあははw
[Hisasi] #目標8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[Hisasi] 体力
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 辰子:「くぅっ!!(ずしんと響いた)」
[kurov] #さすがにそんなルール改変はしてませんw
[kurov] 鷹葦:「ぬう、これを受け止めるか!面白い!」
[Hisasi] 辰子:「この程度の、攻撃でっ」
[kurov] #ちなみに正秋のときみたいに槍が折れたりはしません、ベースがホームセンターの金属棒なのでかなり重くなってますw
[Hisasi] #なんかやすっちいんですがw
[kurov] #スタンド攻撃なので外観はものすごくごつい槍ですがw
[kurov] #反撃どうぞ、まだ受け止められたままです
[kurov] #腕での攻撃の場合は脱出に1ターンかけてください
[Hisasi] 辰子:(転じるか、しかし……これは、弦音さんではない?)
[Hisasi] #精神反応は弦音さんのパターンとは異なります
[Hisasi] #弦音さん自身は動いてない?
[Hisasi] #操られモードで
[kurov] #シンクロして動いてますね
[kurov] #鎧武者が弦音の腕をつかんで動かしてる、ようなイメージ
[kurov] #腕というか手首?緋い篭手が弦音の手に被さって一体化しているようなビジュアル
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] 辰子:(これは、精神支配?……彼女の背後に異なるエネルギー反応、転じてはいけない……しかし)
[Hisasi] #というわけで踵からジェット噴射で飛びつつ馬をかく乱して動きをとめます
[Hisasi] #うーん、それか……
00:20:13 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #右手でとめた槍をつかんで逆に相手を放り投げる!
[Hisasi] #で、ゴー
[kurov] #アイアイ、つまり目的は馬から引き摺り下ろす?
[Hisasi] #です
[Hisasi] 辰子:(ブーストオン、目標の機動力を押さえるっ)
[Hisasi] #がしっと右手のランスで槍を押さえたまま左手でがしっとつかんで
[Hisasi] #ブン投げ
[Hisasi] 十二支ロボ(辰):13、豪腕:3
[Hisasi] 強制は9
[Hisasi] 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 11/3
[Hisasi] 成功
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 4(2D6) = 4
[Hisasi] 辰子:「はぁぁぁぁ!!(ぐおん、と槍をつかんでぶんまわして馬から引き摺り下ろそうとして)」
[kurov] 鷹葦:「ぬう!」
[Hisasi] #しかし、踏みとどまられた
[Hisasi] #そして逆にぶんまわされて吹っ飛ぶとか
[kurov] #あ、そのほうがよさげ!
[Hisasi] 辰子:「くっ……うあぁぁっ!」
[Hisasi] #ぽーんと逆に槍をつかんだまま、ブン投げられる辰子
[kurov] 鷹葦:「どうした、その程度か!」(間髪入れずに落下地点を槍でついてきます)
[Hisasi] #そこらの木をばきばきとへし折って辛うじて体勢を直して着地
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 10(2D6) = 10
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 5(2D6) = 5
[kurov] 成功、強制力9
[Hisasi] 辰子:「これしき!十二支ロボナンバーズは遅れを取らない!!」
[Hisasi] #ちょっとあったまってきたのでかすかに白い煙があがってるけどキニシナイ
[kurov] #なんかぽんこつっぽいw
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] ついてきた槍をドラゴンランスで下へと受け流す。
[kurov] #どうぞー
[Hisasi] #十二支ロボ(辰):13、屈強:3、目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: だいすがつくえからおちたですぅ
[Hisasi] ぶぅ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 体力
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 辰子:「ぐっ」
00:29:09 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #がきぃん、と槍を受け流したものの、ドラゴンランスの右腕がかすかに軋んだ
[Hisasi] 辰子:「……強い、このパワー……」
[kurov] #槍が地面に刺さる。しかし弦音その刺さった槍を軸にして馬の背から大きく放物線を描いて飛ぶ。
[kurov] 鷹葦:「ぬるい!」(辰子の脳天目掛けて跳びながら左手の太刀で追撃
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 2(2D6) = 2
[Hisasi] #きゃあ
[kurov] 成功、強制力8−
[Hisasi] 辰子:「はっ!」
[Hisasi] #両腕クロスで太刀を受けとめるぜ!
[kurov] #どんぞー
[Saw] #ぬおお、楽しそうな事してる!
[Hisasi] #十二支ロボ(辰):13、屈強:3、目標8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 10/3
[Hisasi] #がきぃぃん、と
[Hisasi] #腕でとめた
[Hisasi] 辰子:「……貴方は、何ゆえ戦いを望みますか」
[kurov] 鷹葦:(空中を跳びながら)「戦に理由など必要ない!この血が高ぶるのよ、戦えとな!」
[kurov] #鷹葦の乗っていた馬が辰子の横を駆け抜けようとします
[kurov] #弦音はまだ空中、てところでどうぞ
[Hisasi] 辰子:「それは弦音さんの望みだとでも」
[Hisasi] #じゃあ、跳躍して弦音さんにブーストタックル
[kurov] #どぞー
[Hisasi] #十二支ロボ(辰):13、豪腕:3
[Hisasi] #がばちょと行きます
[Hisasi] #強制10、目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 体力
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 3(2D6) = 3
[Hisasi] #踵からジェット噴射でとびつくものの
[Hisasi] 辰子:「弦音さん!戦いをやめてください!」
[Hisasi] #槍の柄でお腹にどかんとやっちゃってもいいですよ^^
[kurov] #鷹葦、槍の柄で飛んできた辰子を叩き上げる
[kurov] 鷹葦:「ふン!」
[Hisasi] 辰子:「くあっ!(なんか硬いものがめきとかごきょとか言う音がしました)」
[kurov] #そのまま走ってきた馬の背に着地、かぽかぽと辰子のほうを向き直る
[kurov] 鷹葦:「弦音?この体の事か、この体は実に馴染む、我が有効に使ってやろう!」
[Hisasi] 辰子:「なに?では、この戦いは弦音さんが望んでいるものでは、ない?」
[Hisasi] #立ち上がるも
[kurov] #またチャージ
[Hisasi] #なんかどっかがショートしてそうな音がします!
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 11(2D6) = 11
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 7(2D6) = 7
[Hisasi] #次は華麗にくらって吹っ飛びますよ
[kurov] #成功、強制力9
[kurov] #じゃ抵抗ナシでよろしいかしら
[kurov] #腹貫通してもロボ子さん大丈夫?
[Hisasi] #もちのろん
[Hisasi] #どかんとチャージアタックくらって
[Hisasi] #槍貫通
[kurov] #では、鷹葦の三叉に分かれた穂先の一本が辰子の腹を刺し貫き、枝の刃がガキンと当たって槍から抜けてすっ飛びます
[kurov] #バキバキバキと枝を折りながら谷のほうへ転げ落ちてゆく辰子
00:42:58 ! Knnon ("QMAととあるPS2の新作を天秤にかけていたのは秘密です")
[kurov] 鷹葦:「少しは楽しめるかと思ったが……下らぬ」
[Hisasi] 辰子:「く、うああ!」
[Hisasi] #ごろごろと
[kurov] #もうそのまま沢まで落ちて見えなくなっちゃってください、トドメさせないようにw
[Hisasi] #木数本へし折って落下しました
[Hisasi] #こりゃ生きてねーよJKに
00:44:37 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #とばかりに
[kurov] #崖から落ちちゃってもよさそうですね、見栄え的には
[Hisasi] #大丈夫ですよ、手足とかありえねえ方向にまがっておちてったし
[Hisasi] #ごん、がつん、がこん!
[Hisasi] #落ちる途中で崖にがつがつぶつかって
[Hisasi] #消えていきました^^
[kurov] 鷹葦:(崖の下を一瞥し、木立の中へ紛れ去る)
[Hisasi] #----
[kurov] #ロボ子さんだからちょっとアナライズを期待していた撲がいます
[Hisasi] ちょ、楽しかったヨw
[Hisasi] #機体は損傷しても情報はばっちり記録してありますよ
[kurov] なんか久しぶりに戦闘した気がしますw
[Hisasi] #今は崖の下で機能停止して自己修復してます
[kurov] よしよし、猛将っぽくなった。
[Hisasi] 辰子:「……首藤鷹葦……大蟹将軍……弦音さんとの関わりは……」>崖の下でずたぼろ状態(お腹に風穴)
[Hisasi] #腕とかありえねえ方向に曲がって、腕の外皮も剥げてメカメカしさむき出し
[kurov] #わあw
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] #修復して戻るもいいんですが
[Hisasi] #だれかクラスメイトが探してる時に発見してくれませんか
[Saw] #見つけましょう
[Hisasi] #ありがてえ
[Saw] トリ:「……弦音さーん」(もうなんかふらふら)
[Hisasi] #がさがさと山の中を探している(多分みんな手分けして)
[Saw] #ほとんど寝ずに一晩中捜し歩いて学校も休みました
[Hisasi] #山を分け入って
[Hisasi] #ふと、遠くで
[Saw] トリ:(低木が折れてる、まさか)
[kurov] #わあい、弦音よろこんじゃう!
[Saw] #駆け出します
[Hisasi] #あちこち木がおれてますね
[Hisasi] #何かが崖から落下した?みたいな
[Saw] トリ:(大丈夫、大丈夫、そんなことあるはずないっ)
[Saw] #分け入ります
[Hisasi] #分け入っていくと、ちらと目に映ったのはウル中のスカート、白いブラウス……
00:56:26 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[Hisasi] #人?のようなものが倒れてる!?
[Saw] トリ:(血相を変えて駆け寄った)
[Hisasi] #駆け寄った先
[Hisasi] #そこには見知ったクラスメイトの変わり果てた姿
[Hisasi] 辰子:「…………(ぴぴぴ)」
[Hisasi] #お腹に風穴あけて、手足があらぬ方向にまがって腕がメカむき出しになった辰子の姿
[Hisasi] 辰子:(カメラアイがトリを捕らえる)「……トリ……さん?」
[Saw] トリ:「? ま、真越さん!」
[Saw] #一瞬安堵した自分に自己嫌悪を感じざるを得ない
[Saw] トリ:「……ど、どうされたんですか。こんな」
[Saw] #辰子嬢がロボであることは既に知っていたので
[Hisasi] 辰子:「……弦音さん……が……」
[Hisasi] #修復中、だがマトモに動けそうもない
2008/09/30 01:00:00
[Saw] トリ:「弦音さんが? ……とにかく運びます。何処に行けば大丈夫ですか?」
[Hisasi] 辰子:「……神保町先生の、もとへ……」
[Hisasi] #移動する?(切り替え)
[Saw] #しましょう。本当はすぐにでも問いただして弦音追いかけたいけど流石にそれは自重。
[Hisasi] #では、神保町博士宅へ
[Hisasi] 神保町:「辰子!これは……」
[Hisasi] #で、とりあえず辰子を収容して
[Saw] トリ:「あの、見つけたときにはこの状態で……」
[Hisasi] 神保町:「……ともかく、中へ。君も」
[Saw] トリ:「お邪魔します。あ……真越さんの友達の里見といいます」(ぺこり)
[Hisasi] 神保町:「里見くん……ああ、辰子と同じクラスの、わかった」
[Hisasi] #で、居間でしばし待っていると
[Hisasi] 神保町:「……やあ、ありがとう。辰子を連れてきてくれて」
[Hisasi] #手には何かのメモリみたいなものを持ってる
[Saw] トリ:「それより、大丈夫なんですか? 辰子さん」
[Saw] トリ:「ごめんなさい、ぶしつけに。でも、なんだか酷い怪我してるみたいでした……」
[Hisasi] 神保町:「ああ、損傷は酷いけれど二日もすれば修復はできる……しかし、あの十二支ロボナンバーズをここまで」
[Hisasi] #で、片手にもったメモリを居間のテレビのどこぞに差し込んで
[Hisasi] #再現映像がみれますよ!!
[Saw] トリ:(ほっ)「……あの、辰子さんのお父さん、ですよね?」
[Hisasi] 神保町:「……いや、あの子の父親の友人だよ。彼女を預かっていてね…」
[Hisasi] 神保町:「ところで、あの子を見つけた時に周囲に何かあったか覚えているかい?」
[Saw] トリ:「……すみません、気が動転してしまって」
[Saw] #なにもみてなかった
[Hisasi] 神保町:「……そうか……」
[Saw] トリ:「辰子さん、お話聞ける状態なのでしょうか」
[Hisasi] 神保町:「……念のため、彼女の記憶メモリから該当のデータを引き出してみた」
[Hisasi] #リモコン片手にもって
[Hisasi] #ぽち
[Hisasi] #テレビに映る映像
[Saw] トリ:(そういうのって勝手に見ていいのかな……)
[Saw] #だが見るw
[Hisasi] 神保町:「できるかぎりプライベートを考えてあげたいが、こればかりは」
[Hisasi] #そして映るのは!
[Hisasi] #背後からかかる声
[Hisasi] #ふりむく辰子()
[Hisasi] #辰子はもちろんうつってません、カメラアイ
[Hisasi] #そこに映っていた衝撃の映像!
[Hisasi] #CM
[Saw] #なんでCM!?
[Saw] トリ:「……やっぱり」
[Hisasi] #嘘ですw
[Hisasi] 神保町:「……これは」
01:10:47 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] #槍持ったへんな人が馬に乗って
[Hisasi] #おっさんボイス
[Hisasi] #で、上記の映像が見えました^^
[Saw] トリ:「私の、友達なんです。あの、本当はいい子なんです。何かにとり憑かれてしまったらしくて……」
[Hisasi] 神保町:「…………これは、なんという…………」
[Hisasi] 神保町:「……後ろの鎧武者は」
[Saw] トリ:「……私、いきます。止めなくちゃ」(ふらりと立ち上がる)
01:12:59 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] 神保町:「し、しかし……危険だ!下手に近づいたら被害が」
[Saw] #目の下にクマ、赤く爛々と光る目。それは結果的に里見一族としての性分を引き出す結果になっていて
[Saw] トリ:「でも、私が止めないと」
[Hisasi] 神保町:「……一人では危険だ、君には仲間が居るだろう」
01:14:44 ! gombe ("Leaving...")
[Saw] トリ:「そうですね。連絡をとっておきます」(にこりと)
[Saw] トリ:「あの、辰子さんのことよろしくおねがいします。それと友達に代わってごめんなさい、と」(深々と頭を下げる)
[Hisasi] 神保町:「……ああ」
01:17:05 ! MOTOI ("雅恵弘美を今後どう動かしたものか")
[Hisasi] #とりあえず心配しつつも送り出してあげます
[Hisasi] #辰子は2日ほどお休みで
[kurov] #もう学級閉鎖になりかねない勢いだ!
[Saw] トリ:(携帯メールで辰子さんがやられた件と、単独行動は避けた方がいいという見解、今もまだ山にいる可能性が高いということを伝達)
[Saw] トリ:「……待っててください。すぐに助けますから」
[Hisasi] 仙@メール:「辰子さんが……わかりました!じゃあ、皆で一緒に探しましょう」
[Hisasi] #とりあえず、名乗りから状況までトリさんサイドには伝わったぜ
[kurov] #ザベスが目覚める前に解決しかねない勢いだw
[Saw] トリ:(私は今からもう一度さっきの場所に行きます)
[Saw] #メール
[Hisasi] 仙@メール:「僕もむかいます!でも一人で山にはいっちゃだめですよ」
[Hisasi] #次は集合してからゴーかな
[Saw] #そうでしょうか。そうだといいなあ
[Hisasi] #いい感じで辰子がからめてよかったな(ふふ
[Saw] #自律チェックしてみよう
[Hisasi] #ふるぼっこでしたが
[kurov] #戦う気満々の人と対峙したらそれだけでヤバイ気がしています、トリさんw
[Toyolina] #自分の殺る気にあてられて死にそうになるトリさん
[Toyolina] #やべえ
[Saw] #自律10 臆病+2 弦音-1 難易度4
[Saw] 10+2-1-2d6
[kataribe] Saw: 10+2-1-7(2D6) = 4
[Saw] ぎりぎり自重成功
[Saw] 待ちますw
[Hisasi] #ほっw
[kurov] よかったw
[Saw] 弦音コミュが2になってたら状況見えなくなって突っ走ってた
[kurov] 複雑だw
[Saw] 特徴はプラスにもマイナスにも働きますよねってことで
[kurov] 居合い能力考えると確実にやっちゃうよなあ、そうなったら弦音もジエンドだw
[Saw] さすがに本体をずんばらりんとはw
[kurov] むしろ逆パターンのほうが怖い!w
[Saw] そっちはあまり考えて無かったです、だめじゃん
[kurov] まあいろいろ捜索してると馬に乗った女子中学生がなにやら街中徘徊してるような情報はちらほら入ってくるかもしれませんね
[kurov] ホームセンターで窃盗と傷害働いたりちんぴらボコボコにしたりたい焼き食ってたり。
[Hisasi] 早く解決しないと弦音さんの社会的地位が
[kurov] まだ警察に面は割れてないようですね!でもわかりません。
[kurov] 展開次第では転校扱いで少年院送りになってしまうかも。
[Saw] なんというバッドエンド
[Saw] まあ、現状攻めてるくらいなので
[Saw] 一両日中には解決できそう
[kurov] そですね、その方向が望ましいです
[kurov] じゃちょいと早めにザベス目覚めさせて美鶴にでも一本連絡を入れさせよう
[Hisasi] トリ、仙、美鶴、さつきの四人でアタックかな
[Hisasi] アタック班はトリさんと仙かな、
[kurov] マチャアキTT
[Hisasi] けが人は寝てようゼ
[kurov] 怪我をしててもそれを推して立つのがヒーローって奴さ!
[kurov] と、勝手に思ってます。
[Hisasi] 冷めた目でキャパ的にきついから
[Hisasi] 次がんばれ^^
[kurov] ハハハw
[Toyolina] その辺リアルさを取るか物語的ご都合を取るかですがもっと厳しい見方がここにあったw
[Toyolina] HA06は前者寄りなのは肝に銘じよ……
[kurov] キャラ立ってるなあ、マチャアキ……
[Hisasi] ほら、あんましキャラ多いセッションは面倒だしさ!
[Hisasi] 面子は四人もいたら一杯一杯だぜ
[kurov] 人数多いとどうしても時間食っちゃいますねえ
[kurov] 行動宣言だけでもいっぱいいっぱいDAZE!
[Hisasi] 各自の演出とか入れると二人くらいでも
[Saw] んじゃまあ、トリをかませにして出番譲ろうかのう。リベンジできないのもかわいそうだし。
[Hisasi] ここはトリさんが涙ながらに「弦音!」とさけんで
[kurov] そういえばマスクリン裏で振る場合はロールさんに個人tellとかしてもいいんだろうか
[Toyolina] 骨折して数日でそんなことしたら骨粉砕されやしませんか
[Hisasi] 弦音さんが「くおおおお!」と爺に逆らって
[kurov] ギブス粉々ですね!
[Toyolina] 骨ごとな
[Hisasi] みんなの心のパワーで爺退散が美しい流れですよ!
[kurov] まったき美しい流れ。
[Saw] 戦う必要ないってのはいいですね。
[Hisasi] つまり美鶴さんが演奏して、さつきっちが鈴ならして
[kurov] 円滑に進むし。折角戦闘ルール詰めたのに!w
[Hisasi] 仙とトリさんがミンメイアタックでFA
[Hisasi] これでどうだ
[Saw] 唐突に歌い始めた
[kurov] なんというmcrs。
[Hisasi] 歌って弦音さんの魂を奮わせるんだ
[kurov] 有効かもしれませんけどねw
[Hisasi] 文化の勝利だ
[Toyolina] そういう工夫の方が美しいと思うますね
[Hisasi] 爺の突進を
[Hisasi] 歌うトリさんと仙がとめるんですよ(きらっ)
[Hisasi] #だめだ、汚染されてやがる、、
[Saw] 歌うのはどうだろうという気がw
[Saw] 言葉でくいとめるというのはよいと思います
[Toyolina] 歌うところだけもうひと工夫すれば……
[Hisasi] トリ、叫ぶ。
[Saw] 演奏は普通に聴くだろうからよいと思います
[kurov] 脈絡が必要ですよね脈絡が。
[Hisasi] 美鶴、トリの言葉を震わせて届かせる。
[Saw] 効く、か。
[Hisasi] さつき、お手伝い>
[Hisasi] >美鶴の
[Saw] まず仙くんが術で足止めして話し合いの場を作るとか
[Hisasi] 仙、足止め
[Hisasi] 仙が術で足止めして、トリが必死によびかけて
[Toyolina] PC心理に訴えかけてなんとか解決するのを技能使ってやるとペルソナ的でいいんじゃね
[Hisasi] 美鶴が弦音の魂を奮わす音かき鳴らして
[Hisasi] さつきが爺を鎮める鈴を鳴らすとかだと美しくね?
[Hisasi] 絵的に
[kurov] 当初正義部メインのつもりだったので物理戦闘中にそういう流れにもってこうと思ってたんですが、こうなってくるとそっちのがよさそうな気もしますね。
[kurov] でも鷹葦さん納得いかないだろうなw
[Hisasi] じゃあ、二日後にまた辰子がお相手いたそうか(よせよ)
[kurov] うはw
[Saw] そうやって弾き出した暴走鷹葦さんは正義部のほうに任せるとか
[Hisasi] それがいい
[Saw] 弦音から追い出しちゃえばもう気にせずやっちまえる
[kurov] ハハハ
[Saw] で、打ち倒したら弦音がコントロールできるくらいに弱まるかもしれないし
[kurov] 分割方向でちょっと調整してみよう
[Saw] がんばー
[Hisasi] おー
[Toyolina] 正義部=戦闘みたいにならないようにがんばってくだしあ
[Saw] そこはそうなるんじゃないかなあ
[Saw] スペック的に
[Saw] 戦隊ものだし
[Hisasi] いまの正義部は
[kurov] うむう、そこは外せない感じがw
[Toyolina] それだと21つくったときに06どうすんのっていう議論蒸し返しにならね?
[Hisasi] 戦闘するにしてもちゃんと採石場(場所を考えて)
[Saw] 派手な戦闘でなければ昔からありますしね
[Hisasi] じゃないかな
[Toyolina] 盛り上がってるところ悪いごじますが
[Hisasi] 目立たないところでひっそり
[kurov] 日常回帰できれば戦闘自体はそんな問題ないんじゃないかなと思ってます
[Saw] うん
[Toyolina] できればね
[kurov] できない可能性が高くなるのは確かに戦闘関連ですが
[Saw] まあ拒否反応出る人が多いならまるまる21に持ってくのも必要かもしれないですね
[Toyolina] 今いる皆さんは信用してますけど
[Hisasi] どっかんばっかんが普通と思われるのはよくないということで
[kurov] そですね、それはよくない。盛り上がっちゃうのは仕方がないが
[Saw] 戦闘一切禁止というレギュレーションにするのも手だと思うんですよね、06を
[Saw] 毎回こういう話出るのも無駄が多いし
[kurov] そこまで明確化しちゃえば問題は起こりづらいですね
[Toyolina] 守ってどうにかしようって考えてる人間の間でだけ議論になってるのが一番無駄スね
[Toyolina] それかもう学園モノは派生コードにするとかね
[Saw] それいいですね
[Toyolina] その方がスッキリする気がしてきた。
[Saw] って、西生駒ですけどね、それw
[kurov] ああ、その方が楽かもしれない。
[Toyolina] そうなのよね
[kurov] 技能値動かさないけど派生w
[kurov] ただクロスオーバー禁止っていうのがあるので
[kurov] ちょいとやりづらいかなというのはあります。
[Saw] どっちにしろ06は戦闘一切禁止ってレギュレーションにするか否かだと思います
[kurov] 校外との関わりが一切ないのも不自然ですし。
[Toyolina] 卒業したら06に戻ってくる
[Saw] 禁止なんでなければ日常回帰できれば問題ないわけですし
01:58:33 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[Saw] 禁止なら禁止できっちりしてて確実
[Toyolina] モラトリアム終了のお知らせ
[kurov] うむ
[Toyolina] 派生コードで分けるならそういう移動もありなのでいいんじゃないかなあ
[Saw] 退魔っていう要素が昔から06にはあるので
[kurov] や、PC移動はそれでいいとは思うんですが、在学中に現06PCとの絡みとかがしづらくなるかなと
[Saw] 大人になっても結構あるんですよね
[Toyolina] そうなんだよなあ
[kurov] そうなると卒業して戻ってきてもあんた誰となりかねませんし
2008/09/30 02:00:00
[kurov] 退魔に関しては撲の参加当初もかなりのキャラクタに因子入ってた気がしますね
[kurov] 戦闘できない設定のキャラのほうが06は少ない気がする
[Saw] 夜はドンパチしてても昼になればパン屋でもふもふしてる、僕の認識はそのくらいでした。
[Toyolina] 僕にもあったが今は綺麗サッパリ抜けた
[Saw] そろそろすっきりしたいなあ、この辺
[Saw] 毎度毎度だから
[kurov] 撲も日常の裏でドンパチしてるけど市民は気づかないとかそういう認識だった
[Toyolina] そうねー
[Toyolina] クロスオーバー禁止がなくなったら全部解決すんじゃないかと思ったナウ
[kurov] うむう、難しいとこですw
[kurov] まあ世界観的に全然違うとこもおおいですし、全面解禁とするよりはワールドで区切ってクロスオーバーokコードみたいな扱いがいいんじゃないですかね、もしそうするのであれば
[Saw] 06Bがあればいいわけですね
[Toyolina] そういうことですね
[Saw] というか実質そうなってるんですよね
[kurov] ただ行き来自由だと結局死んじゃったら日常回帰できませんしね、どうにもならん気もするw
[Saw] 場所ごとに他界レベルが違うって言うのはそういうことですから
[Toyolina] 他界レベルが違う場所に行ったときのPCの行動にある程度のルールが必要なんじゃないかな
[Toyolina] 今はあってないようなもんで、言い方悪いけど免罪符的な運用
[Toyolina] こいつら他界2メインだから暴走ありありですよ、みたいに見える
[Saw] 空気嫁ってだけですからね、今の運用は
[kurov] IF世界みたいなパラレルで、PC共有流れ共有資産共有あっちで死んでもこっちで元気とかなら
[Saw] それは恣意的に見過ぎだと思うなあ
[kurov] 運用楽かなあ、でも長くなるとどんどん様変わりしそうだ。
[Toyolina] わざとそう見てる面はありますよ。GM居ないから空気読めとか自重に頼らざるを得ないんだけど
[Toyolina] 心得てても常時保てるかというと正直自身がない
[Saw] うん、頼らざるを得ない。それは確かです。
[Saw] まあだから僕としては完全にきっぱり分けちゃうのが楽でいいですね。
[Toyolina] めんどくさくないのはソレ。分ける。
[Toyolina] キャラシはめんどくさくなりそうだけど
[Saw] 21はちょっと独自色が強くなり過ぎて
[kurov] そですね
[kurov] >独自色
[Toyolina] 良くも悪くも池があるからなー
[Saw] 06からの移行に適さなかったかんじ
[Toyolina] 簡単にしようとしたら逆に難しくなったな
[Toyolina] 西生駒が一番簡単そうだ今考えると
[Toyolina] 今も昔もかもしれないけど
[Saw] 西生駒を卒業後も遊べればなあ
[Toyolina] 受け皿21しかないのがなー
[Saw] 技能値が高い必要もあんまり無くて、ただの06Bがあればなあといったかんじ
[kurov] 移行となるとPC自体よりPLの方がなあというw 移ってみたはいいけど一度おさまったらなんかまた06に戻っててコード半死みたいなパターンが結構ある気が……
[Toyolina] コード分けるか他界レベルもうちょっと突き詰めるかが現実的な解っぽい
[Saw] もういっそ他界レベル違うところには出てこれなくてもいいですね
02:15:03 ! sf_tx2105 ("CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
[kurov] かなりログが06チャンネルで産出されちゃってること考えると他界レベルの方がフォローは楽そうな気はします
[Toyolina] ロケーション移動あまりないならそれもありっすね
[Saw] 今までの運用に比べて制限はかかりますが、そこに目を瞑れば色々と楽
[Toyolina] 封印的な運用にするか、数値的にフォローするか
[Toyolina] 数値というか技能でもいいか
[Toyolina] 使用制限。
[Toyolina] 出てこれなくなると別コードになってるのと同じ扱いになりますね
[Saw] キャラクターシートを移動しなくていいのがメリットですね<別コード化とくらべて
[Toyolina] 学校でしか動かないならそれもありか
[Saw] うーむ
[Saw] まあやっぱりコード分けちゃうのが一番好きだなあ
[Toyolina] 街でデートとか出来なくなるますな
[Toyolina] 同意
[Saw] で、06はきっちり戦闘および派手な行為禁止と明記。
[Saw] #詳細は詰める必要アリ
[Toyolina] そう言う方向で行くとしますか
[Saw] それがいいんじゃないかなと私は思います。
[Toyolina] ダメならまた次の手を考えましょう
[Saw] それで06でおいたをする子は明らかにルール違反ですからね
[Toyolina] 最悪06自体を変えちまってもいいわけだし
[Saw] 現状は明記もされてないのに人によって基準が違うのがまずいわけですから
[Toyolina] そうね
[kurov] スッキリはしてますが、急に完全ナシとなると今までのepとかで戦闘入りのものをどういう扱いにするか、とかがちょっと問題になってきそうな気もします。
[Saw] 分裂したんだよというのを歴史として明記しておくとか
[kurov] わかりやすく明記してあればそれでいいかもしれませんね
[Toyolina] コンセンサスはとりあえずナシ?
[Saw] 何処にコンセンサスとれば可決かってのも難しい問題ですね
[kurov] 06βとして丸々新コードにとりあえず持っていく、と。
[Saw] まあ、最初はこの意見に賛同するひとだけで06Bを運用して
[Saw] ちょっとずつ移行を促していく、みたいな感じにするしかないんじゃないかなと
[Saw] そうなったらとりあえず私はちゃんと分けて使います
[kurov] もうなんか戦闘禁止の06を派生させたほうが早いんじゃないかみたいな気がしてきた!w
[Saw] どっちでもいいんですけどね、それはw
[Saw] まあ06のテーマが日常、ということなんでより日常よりのほうを立てるってのが筋かなと
[kurov] まあ06本来の立ち位置としては新キャラ乱立してる現状は相応しくない感じもしますしね、自分をモデルにキャラ立てよう、というコードだった気がするンダ
[Saw] ソウデスネ
[Saw] そういう問題もあった
[Saw] 単に誰も言わなくなった(言う人が去った)だけで
[Toyolina] 今はPCいろいろ配置して仮想生活的な側面が大きいから分身キャラで退魔(もあり)ってコンセプトがなくなった
[Toyolina] あれ退魔、は明記されていたっけな?まあいいや>06
[kurov] 06キャラリストから自分モデルのキャラ以外を全部消去して。新しくβの方にそのまんま移行。どーん!スッキリ!といけばいいんですけどねえ。なかなか難しい
[Saw] まあ、今の運用に関しては自分モデル云々は気にしないでも大丈夫でしょう
[kurov] そですね
[Saw] そこに疑問を持ってる人はもうあんまりいない
[kurov] いや一応もとはそういうコードだったなとw
[Toyolina] 一応元はそうだったんだけど今は違ってるからw
[kurov] そういう意味では動いてる人に合わせてどんどん変わってってもいいんじゃないかなあと、思わなくはないです。
[Saw] なんでまあ分裂もまた当然の流れと思います。
[Toyolina] そうなんす。
[Toyolina] まあ棲み分けくらいに思ったらいいんじゃないかなあ。
[kurov] 06は退魔は明記されてない感じしますね。
[Toyolina] 06B(仮)と06のクロスオーバーは可、としとけばよかろうし
[kurov] 不思議な日常を楽しみましょう、とある
[Toyolina] 06以外は退魔なんだよね……
[Toyolina] 確か。
[kurov] それから考えるとずいぶん逸脱はしてる
[kurov] 狭間、という枠で見ると退魔ですね
[Saw] 06くらい何でも出来るコードが他にないですからね
[kurov] 動いてる人が一番多いのも06ですしね
[kurov] なかなか06離れは難しい。移行の手間もどうしても存在するし
[kurov] まあでも、Bという形なら少しは移行もしやすいかもしれませんね
[Saw] 従来のナンバリングルールにしたがって、実際にはHA22になるとおもうんですけどね
[kurov] うむう
[Toyolina] そう表記してしまうとアレルギー出る人も居そう
[Saw] まあ、そこは仕方ないでしょう
[Saw] それこそ、ルールの部分だと思いますし
[Toyolina] * 戦闘OKと戦闘完全禁止への分化
[Toyolina] * クロスオーバーは可
[Toyolina] * ただしコードを明記し、行動ルールに従う
[Toyolina] とりあえずこんなところかな
[Saw] ですかね
[Toyolina] 狭間06 Wiki - HA06分割案 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DividedHA06Plan  Wikiはこちら
[Saw] とりあえずチャンネル作っておきましょうか。この方向だといまやってるセッションも新コードでしか続けられないし
[Toyolina] そっすね
[Saw] #HA06Bでいいのか、#HA22のほうがいいのか
[Toyolina] 06Bの方がとりあえずならいいんじゃないかな
[Saw] じゃあ、とりあえずで
[kurov] んーむ、移行期なんで#KA系で活動しておく、とか?
[kurov] 知らない間に06まである。KA。
[Saw] ああ、それでいいかw
[Saw] そんなに。
[Toyolina] そうすべ
[Toyolina] ka06なんてmad張りくらいにしかつかwれてないし
[kurov] 入ってすらいなかった、05までは知っていたけどもw
[Saw] ではまあそんな感じで
[Saw] Wikiは共用のほうこうがいいとおもいます
[Toyolina] 狭間全般の方ね
[Saw] うーん、06を共用がいいんじゃないかなと
[kurov] ふむ、そですね。大きいところはキャラリストとwikiですかねえ、あとイラスト関連か
[Saw] 移行が大変すぎるし
[Toyolina] ああそういう意味
[Toyolina] いつぞや桜井さんとやりあった流れで狭間全般使おうって話かとおもた
[kurov] その辺共用だと楽ですね、移行にしても。ただキャラリストに関しては別にしないと混乱する気もするんですけど、移行したらしたで混乱する気が
[Toyolina] Bって書いたらいいだけなんじゃ
[kurov] ページ丸々コピーが一番楽だなと思っている撲がいる
[kurov] ああ、キャラにですか
[kurov] それでいいかも
[Toyolina] HA06BC
[kurov] ああ、なるほど。
[Toyolina] それでコードちゃんと認識してくれるかどうかはわからんけど……!
[Toyolina] してくれなさそう……!
[Toyolina] 名前の前に【B】ってとりあえずつけるとか
[Saw] その辺りの運用はおいおいつめていくとして
[Saw] とりあえずKA系では多少派手なことやっててもBなんだろうと認識してもらう方向で。逆にHA06チャンネルでは一切やりません、と。
[kurov] うむ
[Saw] とりあえず私の管轄キャラと設定はB移行しときます
[Toyolina] >戦闘OK(仮:HA06B)と戦闘完全禁止(HA06)への分化
[Toyolina] あとはおいおい運用の問題。
[kurov] 撲んとこも大半B移動だが、青九郎に関しては結構日常パートにも片足突っ込んでるから完全移行はちょとムズい。どう考えても9割Bなんだがw
2008/09/30 03:00:00
[Saw] 日常パートも非日常パートもあるキャラは全部Bでいいんじゃないですかね
[kurov] なるほど、わかりやすい。
[kurov] Bですもんね
[Saw] そうそう
[Saw] 僕のキャラは日常8割非日常2割くらいのがおおいんで、全部Bかなと
[Toyolina] やるこた一緒だけど戦闘とかしちゃう人はBくらいの認識で
[Saw] 戦闘じゃなくても窓からおっこちるとかねー
[Saw] 日常的にありえない事やるならB
[kurov] とどめが残留する気がしてきた。
[Toyolina] 戦闘で片付けると厳格すぎるきらいはあるけどな。日常回帰が困難そうならB、でもまた基準が曖昧か
[Saw] うん
[Saw] もうきっちり。
[kurov] そですね、キッチリ分けちゃったほうがいいと思う
[Saw] 日常的にありえない事やるキャラは全部Bくらいで
[Toyolina] 端的に言えば説得力持たせられないならBってのが一番いいんだけどねー
[Saw] それもわかりにくいです
[Saw] 人によって基準点違いますし
[Toyolina] そーなのよねー曖昧さを排斥するのが出発点だからまあいいか
[Toyolina] IRCレベルならメインチャンネルが変わるだけ
[Saw] そそ。その辺はゆるく。
[Toyolina] むしろBの方が自由度高いという見方も出来る
[kurov] 【B】についてwikiページ作っといたほうがいいなあ、06wikiのメニューに載せる勢いで
[Saw] さっきとよさんの作ったページがそれに該当するんじゃないでしょうか
[kurov] タイプ名に入れとくほうがいいかな……
[Toyolina] Bの売り文句考えた。06で西生駒ノリ出来ます。
[kurov] あ、いえキャラシーに記述する記号としての【B】。
[Saw] ああ、なるほど
[Toyolina] カギ括弧は好きに変えてもらってようございますが視認性重視してみた
[kurov] 略称はわかりやすいとこに意味明記しておいたほうがいいかなと。
[kurov] とりあえずタイプ名の頭に【B】つけておこう
[Saw] サトミマンションとかは既にいる住人でAの範疇の人はその部屋のみAとするとかですかね
[Saw] でまあ、部屋の外は描写しないかクロスオーバー扱い
[Toyolina] 所帯持ちは普通の人っぽいのでそんな感じでいいか
[Saw] ではまあ、そんなかんじで。おやすみなさい。
03:10:32 Saw -> saway
[Toyolina] お疲れ様でした
[kurov] おやすみなさい
[kurov] はう三時。
[Toyolina] 寝るか
[Toyolina] 頭ギュンギュンに回転してるけど
[kurov] 今日全然絵描いてない……
2008/09/30 04:00:00
2008/09/30 05:00:00
2008/09/30 06:00:00
2008/09/30 07:00:00
07:07:01 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] ログを見る
[TK-Leana] そこまで細分化するとなると、コード分けるよりコミュニティごとに高いレベル、或いは戦闘可不可のルールを決めて管理した方がいいんじゃないかと思った
[TK-Leana] 人物について他界適応レベルとかつけて、高い方から低い方にちょっかい掛けるときは逐一PLに確認とっていこうねーとか
[TK-Leana] というわけで、一応ルールの追加による打開策も提案しておく
[TK-Leana] まあ、事前の調査やPL同士の折衝やらで敷居が高くなるだろうから、分割という形の提案がされたのだろうなあとは思うけど
07:30:13 fukaKaze -> fukaNeoki
07:50:47 mikeZzz -> mikeyama
2008/09/30 08:00:00
08:10:17 fukaNeoki -> fukaWork
08:27:44 Mar-dead -> Mar-work
[saway] そですね。主に運用上の敷居の問題です。
08:31:01 MorrisZZZ -> Morris
08:34:03 ! saway ("See you...")
08:57:16 Morris -> MorisWork
2008/09/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:04:14 ! EkitaiT ("うにーん")
09:33:36 + arca(~arca@p5024-ipad401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[sf] ふむ
[sf] 一つの手はタグをつけるということだ
[sf] 戦闘不可タグ。
[sf] 恋愛不可タグ。
[sf] 逆のほうがよさげだが
[TK-Leana] 名前のところにタグ付けるようにすればいいんだよ
[TK-Leana] で、キャラチャする時は、最初に登場キャラを提示する慣習をつける
[TK-Leana] というのはどうでしょう
[sf] 面倒にするのは利益がないと続かないとは思うが
[sf] 今回のについては、切り分けが具体的にどうなるのかを考えると、色々と難しいよな
[Toyolina] みんな空気読めて自重出来たらそれにこしたことはないんですけどね。タグ付けはいいかも。もしくは明確な提示。
2008/09/30 10:00:00
2008/09/30 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] .char_db 恋愛可
[Role] char_db: 紀美鶴(きの・みつる)[恋愛可][戦闘可]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] こんな感じ?
[Toyolina] 人気投票終わってからの運用がいいかもしんないな。それまではアイデア出しに徹して自重しつつ詰める
[Toyolina] ははあそれはいいw
10:01:52 + arca(~arca@p5024-ipad401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] タグは、作るとしたら統一した方がいいかもしれませんね。いや、できるか知れないけど
10:02:38 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 動いてる人同士のマクロな運用になると思いますが
[TK-Leana] ミクロな
10:04:10 mikeyama -> mikeSoji
[Toyolina] 統一されてないタグなんて無意味だぜ!
[mikeSoji] せんせー、BL可とかもありですかー(ぉぃ
[TK-Leana] .char_db 美鶴
[Role] char_db: 紀美鶴(きの・みつる)[恋人募集\(^o^)/]
[Role] char_db: 植草美鶴(うえくさ・みつる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] ダメな例
[TK-Leana] 検索に出るの便利だけど、やりすぎるとぐだぐだになりそうだ
[arca] キャラシートにBとかCとか付けて絡む時は覚悟しとけってレベルで良いと思いますた
[TK-Leana] それだと、見えにくいんですよね
[arca] 見える必要性がまだ良くわからないんです
[arca] PLが確認を促せば良いんじゃないですか?
[Toyolina] そういう運用でやってて上手くいってないから
[Toyolina] 空気読まない子は読まないし
[kurov] タグ制にするならタグ枠が欲しい感じしますね
[TK-Leana] なんにしても、ワンクリックの必要が減るのはいいことだ
[sf] どきどき
[sf] そしてもしかすると
[sf] .char_db 恋人
[Role] char_db: 恋人 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] でないか
[sf] なんでだろうな
[kurov] なんかどんどんキャラ名が伸びそうなw
[TK-Leana] .char_db 恋愛可
[Role] char_db: 紀美鶴(きの・みつる)[恋愛可][戦闘可][百合不可][BL可][危険物持ち込み不可]
[Role] char_db: 柏木甚助(かしわぎ・じんすけ)[戦闘可][恋愛可]
[Role] char_db: 松宮沙津姫(まつみや・さつき)[戦闘可][恋愛可]
[Role] char_db: 榊正造(さかき・しょうぞう)[戦闘可][恋愛可]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] やり始めるとだいぶ長くなる
[kurov] .char_db 恋愛
[Role] char_db: 紀美鶴(きの・みつる)[恋愛可][戦闘可][百合不可][BL可][危険物持ち込み不可]
[Role] char_db: 柏木甚助(かしわぎ・じんすけ)[戦闘可][恋愛可]
[Role] char_db: 松宮沙津姫(まつみや・さつき)[戦闘可][恋愛可]
[Role] char_db: 榊正造(さかき・しょうぞう)[戦闘可][恋愛可]
[Role] char_db: 八房ミチル(やつぶさ・−)[戦闘可][恋愛可]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[mikeSoji] 女性なのにBL可ってのは
[mikeSoji] BLスキって意味ですかい
[TK-Leana] いや、割と冗談ですが
[mikeSoji] あっはっはっはっは
[arca] タイプ名の方じゃ出ないんですか
[TK-Leana] そうですね
[kurov] .char_db 【B】
[Role] char_db: 【B】 さんは、見つかりませんでしたの☆>kurovさん
[mikeSoji] BLとか言ったものの、アクティヴに動ける男PCがいないのを思い出した
[kurov] 出ませんね
[TK-Leana] まあ、冗談みたいなタグが増えるとアレなので、見切りで付けていくより現時点ではネタ出しで止めといた方がいいと思います
[TK-Leana] 夜書いた手紙は一日経ってから読み直せと言いますし
[Toyolina] そうそう
[Toyolina] 個人の恋愛嗜好までいちいちタグ化する理由はないだろう
[TK-Leana] 蘇芳さんの対応が早すぎてw
[mikeSoji] まあそうすねえ
[Toyolina] これがWeb時代のスピードってやつだァー
[mikeSoji] まあでもなんか、フットワークが軽そうな男PC作ろうかなあ
[kurov] 黒薔薇貴族会とかどうですか^^
[kurov] フットワーク軽くどこにでもすぐに現れ急にBL
[TK-Leana] そろそろ男も欲しい貴族会
[Toyolina] #たいていの場合百合にしろBLにしろフリーセックスとは真逆だと思うので大抵不可なんじゃないかと思った与太話
[TK-Leana] ミチル? あれはオカマですよ
[kurov] 執事がいるよ!
[arca] パネルは論外
[mikeSoji] なんだろう
[TK-Leana] # とはいえ、PBWでは百合BLは割とベーシックな遊び方なんじゃないかな
[kurov] いやあ、顕在百合はともかく潜在百合とかバイセクシャルの場合は。
[Toyolina] #相手だれでもいいかどうかって意味だよ!
[mikeSoji] すごいヘンタイPC作りたくなってきた
[mikeSoji] ギャグマンガ日和のクマ吉くんみたいなヤツ
[arca] また変態が増え…ごほん
[kurov] ここは変態の多い黒薔薇貴族会ですね。
[Toyolina] うさ美ちゃんも居ないと……
[mikeSoji] カタリンにひっかからない範囲に調整するけどね!
[kurov] 首もげなさいよ熊キチ君。
[kurov] じゃあその役は棘が。
[mikeSoji] オチはどうしよう
[kurov] 棘たん目怖い上に通報はやっの異名を。
[mikeSoji] 警察なんだろうかw
[arca] 貴族会にもブレーキが必要だと思うんだ
[kurov] ああ、ジミニーみたいな。
[mikeSoji] あと作りたいと思ったのは
[mikeSoji] すごい言動が軽いおっさん
[kurov] 私はピノキオのりょうしんだよ。
[kurov] みたいなバッタ。
[kurov] あれずっと撲両親だと思ってましてね。
[Toyolina] ありゃもう学校封印コースだ>貴族会
[arca] 言動が軽いオッサン…ランプの精ですか
[kurov] コオロギの分際で両親やるのは大変だなと
[mikeSoji] 教師なのに同好会にいりびたって、ぐだぐだしてるおっさん
[kurov] んーむ、どこがいいかのう同好会。
[kurov] 現状PCがたくさん参加してる部活がほぼ黒薔薇と正義のみだから
[kurov] そのおっさんは実は現状では絡みづらそうなw
[mikeSoji] きっちりカラーつけたほうがいいのかな
[sf] PBWでは百合はあんまないかも。ボーイズラブPBWサイトなら過半数がそーだったが
[arca] 現担任がイメチェンしたらズレたって所で良いんじゃないかな
[mikeSoji] よしわかった
[mikeSoji] おっさんってあだ名の中学生で
[mikeSoji] 顔年齢三十代
[kurov] ちょ老けすぎw
[kurov] 中学生で三十路は老けすぎw
[kurov] どんだけお肌の潤いが消滅してるんですかおっさんw
[TK-Leana] 「保護者の方ですか?」って言われるレベル
[mikeSoji] ボクなんか中学の時、童顔の弟と歩いてたら、通りに立ってたアンケートのお姉さんに「お父様ですか?」って言われたんだぞ!!
[mikeSoji] エーン
[TK-Leana] なんという分身キャラ
[kurov] 撲は中学生のとき遊園地で三人の妹を両親と一緒に引率してたら「お父様ですか?」と聞かれましたが、何か?
[mikeSoji] ガシッ(握手
[kurov] なんで撲が親父のお父様なんですか。コロスぞ!
[kurov] 親父すぐそこにいんねん!
[mikeSoji] 父親と兄弟に間違われたことはあるなあ
[sf] 世の中勘違いは色々あります。
[sf] うむ。
[sf] 電話に出て「旦那様おられますか」といわれた日には。
[kurov] ちなみに小学生の時には年賀状の写真見られて「可愛い奥様ですね」って言われましたよ。
[sf] うほほ
[kurov] 撲は父なのか母なのか息子なのか兄なのか。
[arca] 見て見ないと分からない
[mikeSoji] はっ、クロウさんは実はペイパーカットなのか!?
[kurov] いやいや。盗んだりしませんよ。
[mikeSoji] いかん、掃除しようと思ってたことを忘れていた
[mikeSoji] 新PCについて考えながら掃除しよう
[kurov] と、いかんいかん、ウル中の話するときはとりあえず暫定的にKAに移っておかねばw
[TK-Leana] HA06-01と-02は、06とついてはいるものの狭間コード全体の予備コードだったはず
[kurov] あれ、そうだったんですか
[TK-Leana] 西生駒動かしてた時もそんな感じで運用してたような
[kurov] 記憶にない(ぉぃ
[kurov] 西生駒ってどんだけまえじゃろ!みたいな……
[TK-Leana] チャンネル紹介の方にも全コード対応分室とありますよ
[kurov] まああんま動いてませんでしたしね、撲も
[TK-Leana] 今確認した
2008/09/30 11:00:00
11:19:31 ! mikeSoji ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
11:47:18 NaggyFish -> MesiNaggy
11:52:55 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
11:54:42 mikeyama -> mikeSoji
2008/09/30 12:00:00
12:08:42 MesiNaggy -> NaggyFish
12:28:41 ! arca ("ぱたり")
2008/09/30 13:00:00
13:07:43 ! NaggyFish ("う゛ーん")
13:40:44 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/30 14:00:00
14:00:57 mikeSoji -> mikeAway
14:19:24 MorisWork -> MorisDEAD
2008/09/30 15:00:00
2008/09/30 16:00:00
16:25:40 EkitaiT -> EkitaiUni
2008/09/30 17:00:00
17:14:13 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/30 18:00:00
18:12:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06-02
18:20:46 + kisi_mesi(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
18:24:01 LuteSleep -> lute
18:27:05 + meltdown(~meltdown@w4d194.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:42:28 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/09/30 19:00:00
19:10:23 kisi_mesi -> kisito
19:17:31 MOTOI -> MOTOIaway
19:21:54 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:24:36 CorDiaROM -> CorDially
2008/09/30 20:00:00
20:05:03 mikeAway -> mikeyama
20:14:22 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:34:49 OTE_Aw -> OTE
20:36:05 CorDially -> CorDinner
20:37:41 EkitaiUni -> EkiMeshi
20:59:38 MOTOIaway -> MOTOI
2008/09/30 21:00:00
21:35:05 CorDinner -> CorDially
21:52:14 EkiMeshi -> EkiBuro
21:56:44 arca -> arcaAFK
21:56:49 MorisDEAD -> MorrisEAT
2008/09/30 22:00:00
22:10:52 arcaAFK -> arca
22:25:44 MorrisEAT -> Morris
22:32:31 Mar-work -> Marcy
22:37:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:43:25 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
22:53:10 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-02
22:53:15 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-02
22:53:26 + ToyoML11_(~ToyoML115@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-02
22:55:13 Mode by sf: #HA06-02 +ooo Toyolina_ ToyoOSX_ ToyoML11_
2008/09/30 23:00:00
23:02:34 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
23:13:24 Toyolina_ -> Toyolina
23:15:48 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:19:00 Luna -> LunaHouse
[Hisasi] -----
[Hisasi] #どこかの一室
[Hisasi] #地下と思われる部屋、リノリウムの床、中央に台がありその周囲に何に使うのかわからない様々な機材が立ち並んでいる
[Hisasi] #中央の台には何かが乗っている
[Hisasi] ??:「それで、損傷の具合は!?」
[Hisasi] 神保町:「ああ、かなり手酷くやられているけど基幹部分に影響はないようだ」
[Hisasi] #白衣の二人の男
[arca] #を
[Hisasi] #一人はオールバックでうろたえながら心配そうに台の上にのせられた少女型ロボットを見つめている
[Hisasi] #もう一人はいわゆる御茶ノ水博士頭にまるっ鼻
[Hisasi] 神保町:「……腹部の傷はもう殆ど自己再生で塞がりつつあるよ、まったく、君の才能には恐れ入る」
[Hisasi] #さあっと、シートをはがして
[Hisasi] 誠太郎:「……辰ノ五号……」
[Hisasi] 神保町:「腕、足もあとは外皮を張りなおすだけでよさそうだよ。今はセーフモード状態だ」
[Hisasi] 誠太郎:「よかった……」
[Hisasi] #安堵の息
[Hisasi] 辰子:(……微かに、意識がある……)
[Hisasi] #ぼんやりとした視界
[Hisasi] 辰子:(……あれは)
[Hisasi] #見慣れた神保町博士、その隣に誰かがいる
[Hisasi] 誠太郎:「ボディ以外は?」
[Hisasi] 神保町:「ソフトウェア面は君の担当だろう、私の作るロボットには情操や擬似感情は搭載していないのだから」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ……そうだね」
[Hisasi] #神保町博士、ロボットに感情も情操も不要、作ったものはモノであるという保守派
[Hisasi] 誠太郎:「…………頭部に損傷はないけれど、負荷で異常が起きていないか、少し見てみるよ」
[Hisasi] #腕に装着したアームターミナルからコードを伸ばして
[Hisasi] #辰ノ五号のこめかみにあるスロットに差し込んで
[Hisasi] #何度かプログラムの動きを確認する
[Hisasi] 誠太郎:「……辰ノ五号……」
[Hisasi] 辰子:「…………」
[Hisasi] #半目状態で横になった姿
[Hisasi] #
[Hisasi] 辰子:「…………(思考にノイズ発生)」
[Hisasi] #うっすらと辰子のメモリに浮かぶ映像
[Hisasi] #学校?の光景、学生服姿で下駄箱をあける少年
[Hisasi] #少年:「……これは?」
[Hisasi] #靴の上にのせられた白い封筒
[Hisasi] #少年:「……む?手紙……はて」
[Hisasi] #くるくると両手で封筒を回してみたり透かしてみたり
[Hisasi] #??:「どうした、誠太郎?」
[Hisasi] #まるっぱなの少年が
[Hisasi] #誠太郎@若:「ああ、神保町くん。実は靴箱に謎の封筒が」
[Hisasi] #神保町@若:「……謎のではなく、ラブレターのように見えるのだが」
[Hisasi] #誠太郎@若:「ラブレター………………なに?」
[Hisasi] #神保町@若:「……反応が遅い」
[Hisasi] #誠太郎@若:「…………これは、どうすべきなのだろう」
[Hisasi] #神保町@若:「読め」
[Hisasi] #誠太郎@若:「あ、ああ、そうだった……」
[Hisasi] #切れ切れに
[Hisasi] 辰子:「…………(これは、メモリ上には存在していない?……なんの映像?)」>ぼうっとしてる
[Hisasi] 誠太郎:(かちゃかちゃとアームターミナルで色々打ち込んだりデータ見たりしてる)
[Hisasi] #見上げた顔は、先ほどの映像より随分歳を取っていて
[Hisasi] 辰子:「…………(なぜ)」
[Hisasi] #そして、また、浮かぶ
[Hisasi] #校舎裏にある一本の杉の木の前
[Hisasi] #うろうろいったりきたりしている学生服の少年
[Hisasi] #誠太郎@若:「……ううむ」
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] #女生徒:「……あの、真越先輩」
[Hisasi] #誠太郎@若:「あ、ああ、やあ!いや、私はさる用事の為にここにいるのであって」
[Hisasi] #振り向いてわたわた
[Hisasi] #女生徒:「あの、先輩。手紙読んでもらえました?」
[Hisasi] #その顔は
[Hisasi] #明らかに辰子と同じものだった
[Hisasi] #誠太郎@若:「あ、ああ…………ええと、君は」
[Hisasi] #女生徒:「はい、私……(ここからノイズ発生、音声は解析できなかった)」
[Hisasi] #そして映像はぶつぎれる
[Hisasi] 誠太郎:「よし、問題はないようだね」
[Hisasi] #ぷち、と。辰子のこめかみからコードを抜いて
[Hisasi] 辰子:「…………」
[Hisasi] 神保町:「そうか、それならばよかった」
[Hisasi] #安心したように横になる辰子を見て
[Hisasi] 神保町:「基幹システムの異常確認はわたしも行ったが……なに、特に問題がなくてよかった」
[Hisasi] 誠太郎:「……ああ」
[Hisasi] #そっとこめかみの辺りを撫でて
[Hisasi] 誠太郎:「…………」
[Hisasi] #何かを思う
23:48:23 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] 辰子:「…………(朦朧とした状態で誠太郎のほうを見る)」
[Hisasi] 誠太郎:「……………」
[Hisasi] #手を離して
[Hisasi] #ふと、反対側の誠太郎の手を何かがつかんだ
[Hisasi] 誠太郎:「……っ」
[Hisasi] #細い手が誠太郎の人差し指を軽く握っている
[Hisasi] 辰子:「…………」
[Hisasi] 誠太郎:「……辰ノ五号」
[Hisasi] #ぼんやりと見つめる目
[Hisasi] #人差し指を握る手
[Hisasi] 神保町:「……誠太郎」
[Hisasi] #ぽん、と肩に手がおかれる
[Hisasi] 誠太郎:「(はっ)……ああ」
[Hisasi] #目をそらして、つかまれた手をひきぬいて
[Hisasi] 辰子:「…………」
[Hisasi] 神保町:「『これ』は、君の作ったロボットだ」
[Hisasi] 神保町:「君の妻でも子供でもない、無論人じゃない、モノだ」
[Hisasi] 誠太郎:「……ああ」
[Hisasi] 神保町:「ロボットとはそういもののだよ、自分で作ったものに愛着を持つのはいい、大切にするのもいい、だがそれは閉じた自己愛でしかない、これはモノだ君はそれを忘れちゃいかん」
[Hisasi] 誠太郎:「……わかった、すまない」
[Hisasi] 神保町:「君もそれを危惧したから私にこれを預けたんだろう」
[Hisasi] 誠太郎:「……そうだね」
[Hisasi] #そして、
[Hisasi] #辰子をセーフモードにしたまま、部屋を後にする二人
[Hisasi] 辰子:「…………(口をパクパク動かす、でも音声は出ない)」
[Hisasi] 辰子:「……………………さ……ん(掠れそうな音)」
[Hisasi] #誰もいない、機器が点滅するだけの部屋で微かな音は吸い込まれるように消えた
[Hisasi] #------
[Hisasi] シリアスな面もあります
2008/10/01 00:00:00 end