語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-30をご活用くださいませ。

2008/09/30 00:00:00
[Hisasi] 保鷹:「うん……きっと」
[Hisasi] #それにどうしてだろう、なんだかルの字さんがいると不思議な感じがします
[Hisasi] #やる気がわいてくるというか
[Hisasi] #インスピレーションというか
[Toyolina] ルーシー:「本校編入生は、学費とか生活費も要らないし……あ、今もそうか……今年の学年主席も、編入でElementalから入ってきた子なんだって」
[Hisasi] 保鷹:「もっと、ずっとレベルが高いんだ、よね」
[Hisasi] #なんかちょっと湧き上がってくるやる気
00:05:38 lute -> LuteSleep
[Hisasi] 保鷹:「……世界は、ひろいもんね」
[Hisasi] #ふぅ
[Toyolina] ルーシー:「うん。高いね」
[Toyolina] #あっさり
[Toyolina] ルーシー:「シュウガクリョコー? は本校Stayだから。楽しみ?」
[Toyolina] #もちろんSightSeeingもありますお
[Hisasi] 保鷹:「え、そうなんだ……」
[Hisasi] #目が輝く
[Toyolina] ルーシー:「うん。3日くらい交流して……2日くらい自由行動があるのかな」
[Hisasi] 保鷹:「じゃあ、本校の……理事達に……お会いできるチャンスもあるかな」
[Toyolina] #観光地なんてないんですけどね!車で半日くらいかかる勢い
[Hisasi] #相当優秀な子ならありますね
[Toyolina] #ありますね
[Hisasi] 保鷹:「チャンスは、あるんだ」
[Toyolina] ルーシー:「理事? 現役の先生じゃなくて? ……会食、があった……かな?」
[Hisasi] #目がちょっと光りました。
[gombe] #そうか、ラケルさんもその時に誰か知人をモグラ君に会わせたりできるかもな
[gombe] <本校ステイ時
[Hisasi] #そうだ
[Toyolina] ルーシー:「今度聞いてみる」
[Toyolina] #さらっとなんか言った
[gombe] #聞いてみるって、えええ?、ってな感じですな
00:20:13 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 保鷹:「……え」
[Hisasi] #目が点
[Toyolina] ルーシー:「? どうかした?」
[Toyolina] どうかしてるのは貴方です
[Hisasi] 保鷹:「え、あ、あ、あの……理事って……あの」
[Toyolina] ルーシー:「ああ。DadもMomも、理事の先生方の教え子だから……GrandPaみたいなものなの」
00:29:09 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 保鷹:「そ、そうなんだ……」
[Hisasi] #なんか雲の上の人と、、
[Toyolina] ルーシー:「うん。だからスケジュール聞くくらい」
[Hisasi] 保鷹:「…………あ、あの」
[Toyolina] ルーシー:「ん? 何?」
[Hisasi] #こういうとき、使えるコネはずうずうしく使うべきですよというナントカの言葉を思い出しつつ
[Hisasi] #でも、会わせて欲しいなんていうのは……とか、
[Hisasi] #なんか、ちょっと後ろめたい感じがします
[Toyolina] #もじもじしてんですね
[Hisasi] 保鷹:「あ、あ、あ、あ、あの……ずうずうしいかもしれないけど」
[Toyolina] ルーシー:「……うん。会ってみたい?」
[Hisasi] 保鷹:「…………あ、会えるかな?」
[Hisasi] 保鷹:「こんなこと頼むの、ずうずうしいと思うけど、会って見たい」
[Toyolina] ルーシー:「わかった。セッティングお願いしとく。っとそれから……もっと堂々としないと。今のヤスタカは、それくらい言う資格あるの」
[Hisasi] 保鷹:「え、でも……いいの、かな」
[Hisasi] #すげーあっさりおkでたので
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカがダメだったら、日本の誰も会えないってことになるよ」
[Hisasi] 保鷹:「そ、そんな」
[Hisasi] 保鷹:「……でも、ホントに会えるなら……チャンスがもらえるなら、嬉しい」
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカはスパイダーマンは見た?」
[Toyolina] #僕は3見てないんですけどね!
00:42:58 ! Knnon ("QMAととあるPS2の新作を天秤にかけていたのは秘密です")
[Hisasi] 保鷹:(ふるふる)
00:44:37 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] ルーシー:「ベン伯父さんはこう言いました……『大いなる力には、大いなる責任が伴う』」
[Hisasi] 保鷹:「……大いなる、力」
[Toyolina] ルーシー:「面倒かもしれないけど、ヤスタカは日本のTopなんだから……ヤスタカ次第で、決まっちゃうことってある」
[Hisasi] 保鷹:「…………(ごくり)」
[Hisasi] #自分の居る位置は、自分で思っているより高い
[Hisasi] #その事実があらためてがつんとくる
[Toyolina] ルーシー:「だからもっと貪欲でいいと思う。ケンキョなのが日本人っていうけど」
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Hisasi] 保鷹:「……もっと、自分の望むものに貪欲に」
[Hisasi] #最近浮かれてた自分に半生しつつ
[Hisasi] 保鷹:「うん、そうする……もっと、上に行くためには……必要だから」
[Hisasi] #ちょっと真顔になって
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカの欠点ね。ミヒロやニモの方が貪欲だから」
[Hisasi] 保鷹:「……そうだね……」
[Hisasi] #知らず自惚れてたのかもしれない、と
[Hisasi] #自省しつつ
[Hisasi] 保鷹:「じゃあ、お願いするね」
[Hisasi] #ぺこっと
00:56:26 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[Toyolina] ルーシー:「ショウチツカマツッタ」
[Toyolina] #篤姫でも見てたらしいよ
[Hisasi] 保鷹:「あはは」
[Hisasi] #なんかかしこまってる
[Toyolina] #理事五人(別名ルの字FC)と生徒5人みたいなセッティングになりましたとさ
[Hisasi] #おー
2008/09/30 01:00:00
[Toyolina] ランチタイムに。
[Toyolina] 後ほどモレスキン一冊あげましょう。なんか興味津々ぽかった(と受け取った)ので
[Hisasi] うわあい
[gombe] #フィーリングカップル5vs5とか思い出しましたよ(古ー)
[Toyolina] #名前しか知りませんよ……!
[Toyolina] しかも相手理事のおじいちゃんズ
[Toyolina] どうなのw
[gombe] #後に彼はこう述懐した。その時そこに、確かにジェネレーションギャップがあった、と。(遠い目
[Toyolina] ねるとんだって通じない可能性高いですよもう
01:10:47 Marcy -> Mar-dead
01:12:59 ! Suo (EOF From client)
[gombe] #うひー
01:14:44 ! gombe ("Leaving...")
01:17:05 ! MOTOI ("雅恵弘美を今後どう動かしたものか")
01:58:33 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/09/30 02:00:00
02:15:03 ! sf_tx2105 ("CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2008/09/30 03:00:00
03:10:32 Saw -> saway
2008/09/30 04:00:00
2008/09/30 05:00:00
2008/09/30 06:00:00
2008/09/30 07:00:00
07:07:01 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
07:30:13 fukaKaze -> fukaNeoki
07:50:47 mikeZzz -> mikeyama
2008/09/30 08:00:00
08:10:17 fukaNeoki -> fukaWork
08:27:44 Mar-dead -> Mar-work
08:31:01 MorrisZZZ -> Morris
08:34:03 ! saway ("See you...")
08:57:16 Morris -> MorisWork
2008/09/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:04:14 ! EkitaiT ("うにーん")
09:33:33 + arca(~arca@p5024-ipad401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/30 10:00:00
2008/09/30 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:01:49 + arca(~arca@p5024-ipad401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:02:38 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:04:10 mikeyama -> mikeSoji
2008/09/30 11:00:00
11:19:31 ! mikeSoji ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
11:47:18 NaggyFish -> MesiNaggy
11:52:55 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
11:54:42 mikeyama -> mikeSoji
2008/09/30 12:00:00
12:08:42 MesiNaggy -> NaggyFish
12:28:41 ! arca ("ぱたり")
2008/09/30 13:00:00
13:07:43 ! NaggyFish ("う゛ーん")
13:40:44 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/30 14:00:00
14:00:57 mikeSoji -> mikeAway
14:19:24 MorisWork -> MorisDEAD
2008/09/30 15:00:00
2008/09/30 16:00:00
16:25:40 EkitaiT -> EkitaiUni
2008/09/30 17:00:00
17:14:12 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/30 18:00:00
18:12:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06-01
18:20:42 + kisi_mesi(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:24:01 LuteSleep -> lute
18:27:05 + meltdown(~meltdown@w4d194.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:42:28 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/30 19:00:00
19:10:23 kisi_mesi -> kisito
19:17:31 MOTOI -> MOTOIaway
19:21:54 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:24:36 CorDiaROM -> CorDially
2008/09/30 20:00:00
20:05:03 mikeAway -> mikeyama
20:14:20 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:34:49 OTE_Aw -> OTE
20:36:05 CorDially -> CorDinner
20:37:41 EkitaiUni -> EkiMeshi
20:59:38 MOTOIaway -> MOTOI
2008/09/30 21:00:00
21:35:05 CorDinner -> CorDially
[TK-Leana] 美鶴:「トリちゃんたちは休みか……」
[TK-Leana] 美鶴:「ハァ、うち薄情なんかな。せやけど、闇雲に外歩いたかて都合よく見つかるわけないし……」
[TK-Leana] 美鶴:「大体、仲良しグループが揃って無断欠席とか、それこそ大騒ぎやん。ただでさえマチャの怪我不審に思うとるやつもいるやろうに」
[TK-Leana] 美鶴:「……言い訳くさ。やっぱうち、薄情なんかな」
[MOTOI] #時系列としては、さっきの#KA-03と同時かな
[TK-Leana] # そのあたりで
[MOTOI] #さっき弘美出しちゃったから、ここで声かけたら不自然になっちゃうかな
[Suo] #そのちょっと後ということにすれば無問題っ
21:52:14 EkiMeshi -> EkiBuro
[MOTOI] 弘美:「あれ? 美鶴っち、元気ないね」
[TK-Leana] 美鶴:「んあ? まあ、周りみんな安んどるからなあ」
[MOTOI] 弘美:「うん、さっきもそのことでみんなと話してたところ」
[Suo] 岬:「皆、どうしたのかなぁ、ホントに」
[MOTOI] 弘美:「友達だから気になるよね、って」
[TK-Leana] 美鶴:「せやね、休んどるのみんなあの部の人らやし、一緒に食った飯にでも当たったんと違うか?」
[MOTOI] #知らないから言える抉り発言(ぉ
21:56:44 arca -> arcaAFK
21:56:49 MorisDEAD -> MorrisEAT
[Suo] 岬:「食あたりかぁ……(この前の蕎麦屋にでも行ったのかなぁ)」
[MOTOI] 弘美:「家とかわかればお見舞いに行くんだけどなぁ……美鶴っち、知ってる?」
2008/09/30 22:00:00
[TK-Leana] 美鶴:「え、や、誰の家にお見舞い行くんよ。みんな回るとかたいへんやで」
[MOTOI] 弘美:「苦しんでるみんなのこと考えれば苦にならないよ」
[MOTOI] #真剣
[TK-Leana] 美鶴:「……あのなあ、弘美ちゃん」
[MOTOI] 弘美:「?」
[TK-Leana] 美鶴:「仮に食中毒やったとして、一日目ゆうたら下痢ぴーぴー言って大変な状態やで。そんなとこ、クラスメイトに見られたないやろ。少なくとも、うちやったらそうや」
[MOTOI] 弘美:「!」
[MOTOI] 弘美:「そ、そういえばそうか……」
[TK-Leana] 美鶴:「まあ、数日様子見てみたらいいんとちゃう? そんなひど無い状態やったらすぐ登校してくるやろ」
[MOTOI] 弘美:「ま、まぁ、食中毒って決まったわけでもないしね」
[TK-Leana] 美鶴:「もしサボリやったら、見舞いとか来られたらごっつ気まずいしな」
[MOTOI] 弘美:「えー、4人ともサボるような人とは思えないけどなー」
[TK-Leana] 美鶴:「もしや、もし」
[MOTOI] 弘美:「なんにせよ、大事にならないといいな」
22:10:52 arcaAFK -> arca
[TK-Leana] 美鶴:「せやねえ」
22:25:44 MorrisEAT -> Morris
[MOTOI] 弘美:「……美鶴っちも、何か悩みあったら、一人で抱えないようにしてね。これ以上友達が元気ないのは嫌だから」
[TK-Leana] 美鶴:「大丈夫、うちは兵器やカラ」
[TK-Leana] # なんか、ぜんぜんニュアンスの違うせりふになってしまったぞな
22:32:31 Mar-work -> Marcy
[hari] #危険や
[Suo] #脳内で美鶴ちゃんがロボ子にトランスフォームしました
[CorDially] #涙を流さない?
[hari] #悩むという機能は搭載されていません
[arca] #最終兵器
22:37:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] #やっと見つけた
[kurov] そろそろ放課後あたりに美鶴にザベスから連絡あってもいいかのう、巻いてかないとな
[arca] その時には秀松も居合わせねば
22:43:25 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 秘書の阿田さんから携帯に電話があると思います。ザベスはまだ病院なので自分では電話かけらんない
[kurov] (携帯禁止だから)
[TK-Leana] ふむ
[kurov] まあお嬢様が目覚めたので話を聞きに来てくれと、なるべく早いうちが弦音のためにもよかろうと
[arca] ログをウィキに貼っちゃうぜ
[kurov] ああ、お願いします
[arca] 少し整理の時間をくれw
[kurov] 発信元は病院の公衆電話からですね、非通知ではないけど見覚えのない番号ではある
[arca] 秀松は美鶴に事情を聞きにきていた事にしよう
[arca] 今日以前のログを貼る事に成功した
22:53:10 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-01
22:53:15 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-01
22:53:26 + ToyoML11_(~ToyoML115@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-01
[arca] 仮に弦音スタンド事件としてウル中話題まとめに貼っておきました
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaJuniorHighSchoolTopics
[kurov] 一応EP可して一本流してあるので、専用にページ分けちゃっても良いかもしれませんね
[kurov] タイトルは考えどこですけど、アルカさんの言ってた力あるヴィジョンでいいかなとか。
22:55:50 Mode by sf: #HA06-01 +ooo Toyolina_ ToyoOSX_ ToyoML11_
[arca] あとで時間があったらやっとこう…
[arca] #さぁて、美鶴に事情を聞きに行こうかな
2008/09/30 23:00:00
23:02:34 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
23:13:24 Toyolina_ -> Toyolina
23:15:48 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:19:00 Luna -> LunaHouse
[MOTOI] ---
[MOTOI] 弘美:「……あーもうっ」
[MOTOI] #守備練習。弘美の守備がけっこう乱れている
[MOTOI] 弘美:「今日は調子が悪いっ」
[MOTOI] 川井先生:「どうした井畑、集中力が切れてるぞ!」
[MOTOI] #川井先生、駄洒落好きの普通のオッサン、でも野球にはとても真剣
[MOTOI] 弘美:「……はいっ」
[MOTOI] #そして、休憩時間
[MOTOI] 雅恵:「弘美」
[MOTOI] 弘美:「なんだよ雅恵っち!」<けっこう機嫌悪い
[MOTOI] 雅恵:「川井先生の言うとおりだ。今日の弘美は集中力が散漫になっている」
[MOTOI] 雅恵:「……弦音達が心配か」
[MOTOI] 弘美:「……そりゃ心配だよ……」
[MOTOI] 弘美:「弦音っちは無断で休むような子じゃないし、なにかあったとしか思えない」
[MOTOI] 弘美:「トリっちだって……」
[MOTOI] 雅恵:「弘美。あの二人が、そんなに弱いと思うか?」
[MOTOI] 弘美:「え?」
23:48:23 fukaWork -> fukaFuton
[MOTOI] 雅恵:「弦音もトリも十分に強い。友達ならばわかるだろう、あの二人の強さ」
[MOTOI] 弘美:「……」
[MOTOI] 雅恵:「皆がまた無事に戻ることを信じるのが、強さではないのか」
[MOTOI] 雅恵:「それで心が揺らぐようでは、戻ってきた者たちに笑われる」
[MOTOI] 弘美:「……雅恵っち、強いね」
[MOTOI] 弘美:「わかる気がするよ、雅恵っちが人気あるの」
[MOTOI] 雅恵:「そ、それとこれとは話が違う」
[MOTOI] 弘美:「あ、照れてる」
[MOTOI] 雅恵:「照れるものか」(汗
[MOTOI] 雅恵:「兎も角だ、練習中は練習に集中することだ」
[MOTOI] 弘美:「……うん、クラスのみんなに優勝報告できるように、ね」
[MOTOI] 雅恵:「その意気だ」
[MOTOI] 弘美:「よーし、打撃練習行こう」(立ち上がって
[MOTOI] 弘美:「雅恵っちみたいにかっこよく打つぞー……なんちゃってー」(てへ
2008/10/01 00:00:00 end