語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-12をご活用くださいませ。

2008/10/12 00:00:00
[gombeLOG] #すみません、別件で手を取られていました
[gombeLOG] #10年以上前はないなあ。実地に歩いたデータだけなので
[gombeLOG] #……と言っても、5年前のはあるのか(遠い目
[CorDrink] #おそらく其の頃から既に水害多発地域ですね
[gombeLOG] #毎年少しずつ変わるなあ、とか思ってるんでしょうね
[CorDrink] #ですよね?>ひさしさん
[Hisasi] #うに
[gombeLOG] #そして夜に再訪して、元の大きさに戻す各務さん、かな
[CorDrink] #ですねw
[CorDrink] 植樹終了の後は、トラックでお家まで陽君を送る、かな?
[gombeLOG] どもです
[CorDrink] こんな感じで収束、かな?
[gombeLOG] そして廊下を泥だらけにしてベンジャミンにちくられて珊瑚に怒られる陽。
[gombeLOG] あいあいー
[CorDrink] ああ、作業着を用意して置くべきでしたかw
[CorDrink] ----
[CorDrink] お付き合い頂き感謝>ごんべさ
[gombeLOG] こちらこそですー
[CorDrink] 後日、陽君が再びここを訪れると、苗木が5mを超えてたりしますが、原因は不明デスw
[gombeLOG] 陽:「……おかしいよな」>珊瑚
[gombeLOG] 珊瑚:「……関与しない方が良いんじゃないかしら」
00:23:23 Saw -> saway
[CorDrink] #おっとw
[gombeLOG] #後日誰かに聞いて、店主さんあたりに「ああ、あの辺は最近大きな話が動くしてるみたいですね(にこにこ)」とか
[gombeLOG] #それで何かあったことを知る珊瑚であった、が陽には言わない(ぉ
[CorDrink] #ひどいなぁ(棒読み
00:50:32 saway -> Saw
2008/10/12 01:00:00
[Toyolina] 因さん結局誰つれてくるのかしら
[Hisasi] 結さんを誘おう
[Saw] 玉砕
[TK-Leana] # どこいくんでしたっけ
[Toyolina] ぼーりんぐ。
[Hisasi] マイボールマイシューズもってグローブはめた結さんが
[Saw] 因:(練習したし、うまく言える……さりげなくすればええねん。ただ遊びに誘うだけやん)
[Saw] 因:(ノック)「結さん、いる?」
[TK-Leana] 結夜@ちびっこい:「なんだにょ」(・3・)
[Toyolina] #斜め上の結さんがきた
[Saw] 因:「…………」
[Hisasi] #また変形しとるw
[Saw] 因:(見下ろして引きつった笑みを浮かべる)「どこのこ?」
[TK-Leana] 結夜@ちびっこい:「むえ」(・3・)
[TK-Leana] 結夜@ちびっこい:「すっかりわすれとった」(・3・)
[TK-Leana] # にょきにょき
[Hisasi] #マリオみたいだw
[TK-Leana] 結夜:「未来に身長のことでいじられていじけてたらえらいことに」
[Saw] 因:(ほっ)「……よかった、また戻れへんとかかと」
[TK-Leana] 結夜:「で、なにかね」
[Saw] 因:「! ……あ、あんな? 明日、友達ボーリングいくねん。それでな、一緒にいかへん?」
[Saw] 因:「……だめ?」
[TK-Leana] 結夜:「ぼ、ボーリング……」
[TK-Leana] 結夜:「と、いうと。いや、わかるよ、うん」
[Saw] 因:「穴、掘らへんよ?」
[TK-Leana] 結夜:「先読みされた!」
[TK-Leana] # ぷしゅるる〜
[TK-Leana] 結夜@ちびっこい:「プェー」(・3・)
[Saw] 因:「……なんやもう、こっちのがかわいい気してきたわ」
[TK-Leana] 結夜@ちびっこい:「いや、わかっとんよ。弾転がしやろ」(・3・)
[Saw] 因:「うん。どう?」
[TK-Leana] 結夜@ちびっこい:「明日か。なんかあったかいのー」(・3・)
[TK-Leana] 1、2で仕事
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 1(1D6) = 1
[TK-Leana] 仕事だった
[Hisasi] #ダイス空気嫁
[Saw] #さすがの不運
[Toyolina] #ひどいダイス
[Saw] 因:「……そうかぁ。ほなしゃーないね」(がっくり)
[TK-Leana] 結夜@ちびっこい:「SRAの仕事がはいっとるわー。山犬が急病で」(・3・)
[Saw] 因:「山犬……いっそそのまま」
[Saw] #黒いオーラが一瞬出るが抑えて抑えて
[Saw] 因:「ほな、他誘うわ。ごめんね、邪魔したわ」
[TK-Leana] 結夜@ちびっこい:「すまんのー」(・3・)
[Saw] ---
[Saw] 因:「……はぁ、どうしよ。もうだれでもええわ」
[TK-Leana] # PLも行きたかったのにダイスめ
[MOTOI] #なんか急病にされてる!
[Hisasi] #鼻血が止まらなくなって
[Saw] 因:「あんまり変な人連れて彼氏とか誤解されてもいややしなぁ」
[MOTOI] #それは急病じゃなく持病(爆)
[TK-Leana] # さて、屋敷にだべってるキュベレーとローザとアルベルトが居る
[Saw] 因:(ノック)「ローザさん、今ちょっとええ?」
[TK-Leana] ローザ:「はーい、少し待ってください」
[TK-Leana] # 部屋の向こうで、ごそごそする音がして、出てくる
[TK-Leana] ローザ:「因さん、ごきげんよう。どうかなさいまして?」
[Saw] 因:(大変荒んだ顔で扉の向こうに立ってる)「あんな、明日暇かなーと思って。よかったら一緒にボーリングでもいかへん?」
[TK-Leana] ローザ:「ボーリングですか。あまり嗜まないのですが、それでもよろしければ」
[TK-Leana] ローザ:「ところで、顔色が悪いですわよ。どうかなさいまして?」
[Saw] 因:「うん。うちも全然やから一緒やね……あ、ええねん。ちょっと凹んでるだけ」
[TK-Leana] ローザ:「ははあ」
[Saw] 因:(ため息)
[TK-Leana] ローザ:「しっかりなさいまし。溜息をつくたびに幸せが逃げていくといいますよ。憂鬱な顔をしているより、笑っていた方が可愛いですわ」
[Saw] 因:「うち不幸に愛されてんねん……もう笑い方なんて忘れてしまいそうや」
[TK-Leana] ローザ:「しょうがないですわね、あの人も」
[TK-Leana] ローザ:「誘ったら用事でもあったんですか?」
[Saw] 因:(ぎょ)「ろ、ローザさんてテレパシーとかつかえるん?」
[MOTOI] #わからいでかw
[TK-Leana] ローザ:「お二人の行動パターンから察しただけですわ」
[Saw] 因:「仕事や言うて断られた……うち、避けられてるんやろか」
[TK-Leana] ローザ:「単に本当に仕事なだけでしょう。忘れているかもしれませんけど、あの人も一応社会人に分類されるんですよ」
[Saw] 因:「せやけど……あんまり普段からうちと一緒にいたがらないし」
[TK-Leana] ローザ:「そもそも、普段からずっと屋敷に居るわけじゃないでしょう」
[TK-Leana] ローザ:(溜息)「わかりました、何とかしましょう」
[Saw] 因:「……ほんま?!」
[TK-Leana] # 携帯をとりだして、電話をかける
[TK-Leana] ローザ:「もしもし、銀眼? ロザリンデですわ。明日のユウヤの仕事について……ええ……ええ、それでしたら。私とアーデルベルトで片付けますわ」
[TK-Leana] ローザ:「お気になさらず、これも社会勉強です……はい、それではそのように」(ピッ)
[Saw] 因:「……OKなん?」
[MOTOI] #シフト替えw
[TK-Leana] ローザ:「とりあえず、仕事は空けさせました」
[Saw] 因:「ローザさん大好きやーっ」(ひしっ)
[Toyolina] #わーい
[Hisasi] #わーい
[TK-Leana] ローザ:「さっき泣いたカラスがもう笑った。現金なことですわね」
[TK-Leana] # やさしげに微笑みながら
[TK-Leana] # どっちが年上か分からん
[Saw] 因:「ありがとう! ほなもう一度いってくる!」
[Saw] #というわけで誘えました。よかったよかった。
[TK-Leana] # 再び聞くと、急に暇になったのでOKと返事
[CorDrink] #忘れてたけど、ローザも元小学生組だったよね……どうなったんだろう?
[Saw] ---
[TK-Leana] 一緒に進学してますよ
[Saw] 因:「あ、彗? うんー、誘ったよー。一緒にいくわー」
[Saw] #声がやたらに明るい
[Toyolina] トオクさん:「え、ほんと? よかったー。じゃあ、明日の……何時くらいがいい? ご飯食べてからにする? 夕方とかがいい?」
[Saw] 因:「もう朝から……はきついから昼からでもええよー。その方がいっぱい一緒にいられるやん」
[Toyolina] トオクさん:「うん、わかった。そしたら一時に、駅の東口のカッパのとこでいい?」
[Saw] 因:「うん、うん。わかった。ほなねー」
[Toyolina] #因さん嬉しそうですね
01:48:04 CorDrink -> CorDeath
[Saw] ---
[Saw] 大変にうれしいです。どっかに遊びに行くなんてめったにないので
[TK-Leana] いけばいいのに
[Saw] なにか今回のような事情がないとなかなか……
01:56:13 ! CorDeath ("次のネタを用意しないと")
2008/10/12 02:00:00
02:01:04 TK-Leana -> TK-Sleep
02:19:42 + miburo(~toukaen@i125-201-142-160.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
02:58:57 ! Suo (EOF From client)
2008/10/12 03:00:00
03:04:55 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
03:15:20 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d25.J3airH2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
03:17:45 ! MOTOI ("ねぶそく")
03:20:58 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/10/12 04:00:00
04:05:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:17:07 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/10/12 05:00:00
05:17:27 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
05:47:20 ! arca (EOF From client)
05:49:40 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/12 06:00:00
06:09:50 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:47:22 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d13.J3airH2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/12 07:00:00
2008/10/12 08:00:00
08:23:20 mikeyama -> mikeAway
08:29:27 fukaFuton -> fukaNeoki
08:40:51 ! arca (Connection reset by peer)
08:42:20 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:09:03 + arca_(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:09:12 ! arca_ (EOF From client)
09:53:58 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/12 10:00:00
2008/10/12 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:02:04 ! kurov ("Leaving...")
10:12:44 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2008/10/12 11:00:00
11:01:44 TK-Sleep -> TK-Mesi
11:12:26 ! NaggyFish ("おち〜")
11:16:57 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
11:25:41 Saw -> Saway
11:41:38 EkiDead -> EkiHonya
2008/10/12 12:00:01
12:54:43 kisito -> kisi_afk
12:58:37 TK-Mesi -> TK-Leana
2008/10/12 13:00:00
13:00:57 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
13:29:09 OTE -> OTE_Aw
13:34:28 kisi_afk -> kisito
2008/10/12 14:00:00
14:17:34 OTE_Aw -> OTE
14:26:14 fukaNeoki -> fuKaimono
14:44:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/12 15:00:00
15:01:27 ! Suo (EOF From client)
15:56:50 + miburo(~toukaen@i219-167-116-109.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/10/12 16:00:00
16:37:14 fuKaimono -> fukaFuton
2008/10/12 17:00:00
17:45:00 Marcy -> Mar-cook
17:45:06 EkiHonya -> EkitaiT
17:49:29 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/12 18:00:00
18:10:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
18:16:20 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:21:55 mikeAway -> mikeyama
18:44:10 Hisasi -> Hisa_away
18:46:12 EkitaiT -> CookEki
18:56:27 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/10/12 19:00:00
19:03:48 CorDiaROM -> CorDrink
19:22:49 + MesiNagg_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:33:02 CorDrink -> CorDinner
19:45:28 MesiNagg_ -> FuroNaggy
19:54:13 Mar-cook -> Marcy
19:59:37 kisito -> kisi_MHP
2008/10/12 20:00:00
20:03:53 CorDinner -> CorDrink
20:08:05 ! ToyoOSX_ (EOF From client)
20:13:54 Hisa_away -> Hisasi
20:30:11 FuroNaggy -> NaggyFish
20:45:26 + melt-down(-meltdown@210.131.198.41) to #HA06-02
20:46:17 + TK-Leanan(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:51:14 ! matuya (Connection reset by peer)
20:51:37 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:57:30 + Marcy_(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/12 21:00:00
21:01:55 + matuya(~caw-syste@FL1-122-131-135-208.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:04:01 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:06:22 kisi_MHP -> kisito
21:09:34 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:15:24 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:18:40 + Marcy_(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:21:08 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:23:43 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:24:11 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:25:29 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:27:43 + fukaFuto1(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:33:39 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:34:26 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:34:51 + miburo(~toukaen@i219-167-116-109.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
21:35:20 Saway -> Saw
21:36:39 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:43:44 + arcaIF(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:44:06 ! arca ("ぱたり")
21:46:34 ! CookEki ("ちょいおち")
21:47:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:47:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:49:02 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/12 22:00:00
22:12:38 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
22:14:47 Marcy -> GMarcy
22:20:34 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:25:50 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/10/12 23:00:00
23:06:00 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06-02
[CorDrink] ----
[CorDrink] 夜遅く、やがて日付が変わろうとする頃
[CorDrink] 各務:「(こんな遅くに……誰も出歩いてないよな)」
[Suo] #ひゅんと吹く一陣の風
[CorDrink] 苗木:『皆そう言っている。始めても構わない』
[Suo] #あ、出ちゃダメでしたか、失敬
[CorDrink] #まっとうな人間じゃなければどうぞw
[Suo] 窮奇の女の子です
[CorDrink] 窮奇?
[Suo] #かまいたち、です
[Suo] #人間に化けてますが
[Suo] 楓子:「やぁ、こんな遅くにご苦労さんだねぇ」
[Suo] #どうやって登ったのか、電柱の上にセーラー服姿の女の子が
[CorDrink] 各務:「おや?」(声をした方を見上げる)
[Suo] 楓子:「へへ、こっち、こっち。やっほー」
[Suo] #ぱ ん つ 見 え て ま す
[Suo] #と思いきや残念、スパッツだった(ぇ
[kisito] #今日はもの書きといい、ほかのところといいパンツの話題が多いなw
[Suo] #ついカッとなって書いた。あんまり反省していない。
[CorDrink] #残念ながら電柱の高さほど離れてると見えませんw
[CorDrink] 各務:「随分と変わった所に御出でで(人じゃあないよな)」
[Suo] 楓子:「そーかなー?よっ、と(しゅたっ」
[Suo] #およそ人間とは思えぬ軽業で各務氏の真ん前にしゅたっと飛び降りる
[CorDrink] 各務:「こんな遅くに出歩いてると親御さんも心配しますよ」
[Suo] 楓子:「いやいや、あたしの心配するよーな親なんていねーし」
[Suo] 楓子:「あ、一匹いたか。まァあいつは抜かすとして……」
[Suo] 楓子:「ところでおっちゃん、今のって誰と話してたんだい?」
[Suo] #初対面の人をいきなりおっちゃん呼ばわりだよこの娘!
[CorDrink] 各務:「話? 何のことかな?」
[CorDrink] #植樹された柳の苗木と精神感応で意思疎通してました
[Suo] 楓子:「いやさ、アンタそこの柳の苗木と話してたよーに見えたんだけど……あたしの気のせいかねぇ(ぽりぽり」
[Suo] #あ、テレパスでしたか
[CorDrink] #きっと挙動でばれたのだろうw
23:28:53 arcaIF -> arcaIFmes
[Suo] 楓子:「まぁいいや。ジャマしたかな。何か面白そうだから声かけちまったんだけど」
[CorDrink] 苗木:『迂闊だな。体を向けて手をかざしていれば誰が見ても疑うだろう』
[CorDrink] 各務:「(くっ)」
[Suo] 楓子:「や、別に何もしねぇって。あたしも似たようなもんだし」
[CorDrink] 各務:「似たような……ですか(異能持ちか、それともあやかしの類かな?)」
23:33:56 gombeLOG -> gombeAFK
[Suo] 楓子:「ついでに取って喰ったりなんかしねぇからだいじょーぶだって。人間なんか最近は喰う気にもならねーし」
[Suo] #踊るようにステップステップ
[CorDrink] 各務:「捕って喰うって……随分物騒なことを言いますねぇ(苦笑」
[Suo] 楓子:「何だ、あんまり驚かねぇんだな。ま、そりゃそーか」
[Suo] 楓子:「じゃない、じゃなかった。……えーと、そもそもあたし何で来たんだっけ。何か用があったよーな……」
[CorDrink] 各務:「まぁ、この街にはそういったのは昔から結構居る、という話ですから」
[CorDrink] #ちなみに、各務がここにいる理由は http://kataribe.com/IRC/KA-05/2008/09/20080928.html#010000 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2008/10/20081011.html#220000 をご参照下さい
[CorDrink] 各務:「遊水地の件ですか?」>何か用
[Suo] 楓子:「あぁ、そうそう。喜由川の復元の話でさ」
[CorDrink] #無関係か、協力者または敵対者かを判別
[Suo] 楓子:「ウチの上司が何にも出来なかったから、せめてお礼くらい言いに言ってくれって言ってたんで、まぁ、何と言うかお疲れ様というか……」
[Suo] 楓子:「まぁ、あたしでも手伝えることがあったら手伝うけど、もうあらかた終わっちゃってるよね」
[Suo] #ポジションは協力者(出遅れ)、遅れてすみませんでした的ポジション
[CorDrink] 各務:「ああ、責任者の方なら遊水地の方にいらっしゃると思いますよ?」
[Suo] 楓子:「あ、そういえば向こうの方で何かやってたなー、後で言ってみるかー」
23:44:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[CorDrink] 各務:「自分はここの植樹に関わっただけの者なんで、申し訳ない」
[CorDrink] #お役に立てなくて、みたいな
[Suo] 楓子:「いやいや」
[Suo] 楓子:「そいじゃ、仕事ジャマして悪かったね」
[CorDrink] 苗木:『急げ、もうそろそろ準備にかかれよ』
[Suo] 楓子:「んじゃ、あたしはこれでっ」
[Suo] #ひゅんっと風が吹くと少女の姿は見えなくなっている
[CorDrink] 各務:「いやいや、あちらももうすぐ始めるんで、お嬢ちゃんも急いで……ありゃ」(既に居ない
[CorDrink] 各務:「(じゃ、此方も始めますか)」(大きく深呼吸)
[CorDrink] 各務:「(既に枷は外れ、縛るものは無い。真の姿を取り戻せ)」(柏手を打つ)
2008/10/13 00:00:00 end