語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-11をご活用くださいませ。

2008/10/11 00:00:00
[TK-Leana] # これで、アリスン×サクリのラインができたら、トオクさんはますます孤立して……とか思ったが言うまいよ
[Hisasi] #えーっ
[Saw] サクリ:「あ、ちゃんと友達いるんだな、あいつ。そっかー」
[Hisasi] #そこでイチゾーにがんばってもらうがいいさ
[TK-Leana] # 別にほんとにそんなことならなくても、パンツ盗んだ変態と仲良さそうにしてるのを見て、「アリスンにも裏切られた」とか思ってもらえれば
[TK-Leana] # ないか
[Hisasi] #サクリがぼーりんぐの割引券をくれたぞ!(報告)
[Toyolina] #美味しい……!
[Hisasi] #これこれとみせにくる(猫ですか
[Saw] サクリ:(学校近くのボーリング場とホットドッグ屋の地図を描いて手渡す)
[Hisasi] アリスン
[Hisasi] アリスン:(ちょこんと座ったまま受け取る)
[Saw] サクリ:「はい、これカンペな」
[Hisasi] アリスン:(こくこく)
[Saw] サクリ:「よし、俺が秘策を教えてやる。投げるときは気合入れてなんか叫ぶといいぞ。腹からな」
00:06:11 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] #大変厳しい秘策
[Hisasi] アリスン:「腹から叫ぶ……」
[Hisasi] #よおし
[Hisasi] #吹き込まれたら全部実行しちゃうだろ!
[Saw] サクリ:「こう、構えるだろ? ……うぉぉぉ……っと溜めて……ゴールデンヒットスター!」(しゅぱっ)
[Saw] サクリ:(くるりと振り返る)「こうだ!」
[Hisasi] アリスン:「ご、ごーるでんひっとすたー!!…………こうか?」
[Hisasi] #真顔
[Saw] サクリ:「そうだ! いい線行ってるぜアリスン」
[Hisasi] #でも裸ワイシャツで投げるフォームは危険よ、アリスンさん
[Saw] #部屋の前でなにやってるんだろうこの子達はw
[Saw] #廊下が屋内でよかったです
[Hisasi] #……そこに通りがかるメミと一文字?
[Hisasi] #嘘ですが
[Saw] #オワタ
[kurov] 一文字:「……何をしてるんだ」
[Saw] サクリ:「…………」(満面の笑みが引きつる)
00:11:54 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] アリスン:「ん?」
[Hisasi] #ひょいとサクリの後ろを覗き込む
[kurov] 一文字:「やれやれ、学校を休んだと思ったら恋人といちゃいちゃボーリングごっこか?しかし随分聞いていたのと違うな」
[Hisasi] #なんか裸ワイシャツのねえちゃんとサクリが部屋の前で
[Hisasi] アリスン:「誰だ?サクリ」
[Toyolina] #ヒッ
[kurov] 一文字:「はじめまして。錯狸の学友で麻忌と言います」(会釈)
[Hisasi] アリスン:「私はアリスンだ」
[Hisasi] #えらそげ
[Hisasi] #……あられもないかっこうで
[kurov] 一文字:「錯狸がお世話になっているようで。(……随分立派なモノを持っている。これじゃ百々目鬼に勝ち目はないかもしれないな)」
[Saw] サクリ:「こ、恋人じゃねーよ。アリスンはただのダチだっての」
[Toyolina] #メミさんの証言を忘れているよ!
[Toyolina] #真っ平らとか言ってたよ!
[kurov] 一文字:「ただのダチって格好には見えないな。まあ場所もどうかと思うが」
[kurov] #だってなんかイチャイチャしてるから!
[Hisasi] アリスン:「なんだ、サクリに用なのか?」
[kurov] #違い
[Saw] サクリ:「てめーこそやらしい目で見てんじゃねーぞ」(ニヤニヤ笑いながらローキック)
[Saw] #じゃれあいローキックね、ガチじゃないですよ
[Saw] サクリ:「そういや珍しいな。うちにくんのなんて」
[Hisasi] アリスン:「ふむ……友人か、ならば私は戻ろう。サクリ、感謝するぞ!(ぱたぱたと割引券を振って)」
[kurov] 一文字:「いや、急に二日も休むからどうしたのかと思ってな。元気そうでよかった。」
[Hisasi] #たゆんたゆんと戻ってゆくぜ
[Saw] サクリ:「おう。がんばれー」
[kurov] 一文字:「あの人は恋人ではないと言ったな、じゃあ想い人は別にいるのか」
[kurov] #ここでアリスンにひっそりマジ惚れしてみても面白いかと思った。
[Saw] サクリ:「……想い人ってお前、何時代からやってきたんだよ」
[Toyolina] #どろどろして参りました。みんな!愛憎してる!?
[Saw] サクリ:「あー、そっか。ちょっと色々あって学校行くの忘れてたな」
[kurov] 一文字:「百々目鬼に告白でもされたか」(ニヤリ)
[Saw] サクリ:「なっ!」
[matuya] #ていうか大阪からさっき戻ってきたのか。
[Saw] サクリ:「超能力者ですか!?」
[Saw] #時系列が大変に怪しいですw
[kurov] #ちょうあやしいw
[Saw] #たぶん、大阪行きは土日つかっていて、最低でも一週間は舞え
[Saw] #前
[matuya] #つまり発作的な二日サボり。
[Saw] #で、トオクさんに頭下げてからも3〜4日はたってると思われます
[Saw] #リアリティのある間を心がけるなら大阪行きは2週間、謝罪してからは1週間くらいはほしいところです
[kurov] 一文字:「まあそういうことにしておこうか。で、どうなんだ」
[Toyolina] #じゃあ一週間で
[Saw] サクリ:「どうって……わっかんねーよ」
[kurov] 一文字:「だろうな。想定どおりだ
[kurov] 一文字:「好きな相手がいるらしいじゃないか」
[Saw] サクリ:「だって眼美だぜ? あの眼美だぞ?」
[Saw] サクリ:「んー、そっちは、なー……」
[Saw] サクリ:「なんか今はさ、好きとかそういうんじゃなくてとにかく心配なんだよ。その人のことが」
[Saw] サクリ:「その人がおかしくなったのって俺が悪いみたいだし」
[kurov] 一文字:「なんだ、身体でも悪くしたのか」
[Saw] サクリ:「そんなとこ」
[Saw] サクリ:「だからそれ以外のことがちょっと考えられなくってさー」
[kurov] 一文字:「ああ、それじゃ大変だろうな。ふむ、なんなら診てみてもいいが」
[Saw] サクリ:「こういうのなんだっけ? コンピュータの授業でやったやつ。シングルタスク? オレあれだから」
[kurov] 一文字:「重々承知だ。もう随分付き合いも長いからな」
[Saw] サクリ:「ま、そういうことだから。眼美のこと今はなんとも言えねえ」
[Saw] サクリ:「それにあいつなんか会っても普通じゃね? もうさっぱりだよオレには」
[kurov] 一文字:「そうだな、そう見せてるだけかも知れんぞ。まあ、身近な人が病気じゃ気が回らないのもしかたないな」
[Saw] サクリ:「……そうなのかなあ。やっぱり」
[Saw] サクリ:「眼美、なあ……あの眼美だってのを除けば、なんかこう、いい身体してるよなあ」(真剣
[kurov] 一文字:「……脈はありそうだな。あいつあれで胸囲はクラスで2番だっていうぞ。」
[Toyolina] #wwwww
[Hisasi] #こいつらwww
[MOTOIcre] #いちばんってだれだっけ(ぼーよみ
[Saw] サクリ:「……なんかそういう眼で見たことなかったから気付かなかったぜ」
[Hisasi] #やべ、意識のはじまり
[kurov] 一文字:「白神はどう考えても別格だからな、実はお前好みなんじゃないか?少し意識すれば見る目も変わるかもしれないぞ」
[Hisasi] #胸的な意味で
[Saw] サクリ:「白神はちょっとな、身長差がきつすぎるだろ常識的に考えて」
[kurov] 一文字:「天を突く山のようだな。まあ、そのギャップもなかなか面白いんじゃないか」
[kurov] 一文字:「さてと、折角来たんだ、先生に挨拶でもしていくか」
[matuya] #先生はサクリが学校をサボったことに深く心をいためています。
[kurov] #ああっw
[Saw] #しまったw
[matuya] #いや。実際のところいろいろあったことは伝え聞いてるので多少は仕方ないかとも思っている。
[matuya] #だが元気そうならしばく。
[Saw] サクリ:(本日4度目のため息)
[Saw] サクリ:「おっぱいとパンツってどっちが重要なんだろう……」(ぼそっ)
[Saw] #夕食後、心のそこから出た呟きであった
[Toyolina] #wwwwww
[matuya] 彩花:(深いため息)
[matuya] 彩花:「考えがダダもれですヨ」
[Saw] サクリ:「え? オレなんか言った??」
00:41:41 ! H_Aoi ("おややん")
[matuya] 彩花:「おっぱい」
[matuya] 彩花:「そしてパンツ」
[Saw] サクリ:「なっ! 言ってないよ!」
[matuya] 彩花:「ところでおっぱいの持ち主はパンツを履いてないってことは無いでしょうニ」
[matuya] #少年の恋は欲望と紙一重だなあw
[Toyolina] #ホルモン分泌したらまずケモノになるらしいですからね……
[matuya] #ところで少女としてはどうなんだか。その辺り先生はそれとなく気にならんでもない。
[matuya] #月一で憂鬱になったりならなかったり。
[Saw] サクリ:「なんっか……違うんだよなあ。鐘継が言ってたんだ。世の中にはおっぱい星人と尻星人がいるって。オレは、どっちなんだろう……」(顔を手で多い懊悩する)
[Hisasi] #鐘やんww
[hari] #どっちもすきなら、それでいいじゃないか
[matuya] 彩花:「どっちも好きじゃないんですカ?」
[Saw] サクリ:「人は二つは選べない。俺は尻を選んだ、とも言ってたんだ……」
[kurov] #意味深。
[matuya] 彩花:「まあ世の中には、うなじ星人や鎖骨星人や、ちょっと浮き出したアキレス腱星人とかもいるようですガ」
[matuya] 彩花:「…………尻」(そわそわ)
[matuya] 彩花:「ま、まあ、胸は……たしかにあんまり無い設定ですガ」
[Saw] サクリ:「彩花さん、生々しいよ……」
[matuya] 彩花:「――ていうか違うッ! まだパーツ愛に走るには早すぎまス。もっと真剣に恋しなさイ!」(ぶんぶん)
[matuya] #ごまかしてるごまかしてる。
[Saw] サクリ:「真剣な恋ってなんだろう……」
[matuya] 彩花:「あー。言っておいてなんですが難しいですネ……」
[Saw] サクリ:「もうオレにはなにもわからない。とりあえず風呂入ってくるよ……」
[matuya] 彩花:「とりあえず考えすぎないほうがよさげです」
[Saw] #そして妙に長い風呂から出てきて何も考えずに寝る
[matuya] 彩花:「うー。恋話の相談は難しい」
[matuya] 彩花:『そのへんどうだったんですカ?』
[matuya] 末夜:『いや。パーツで選んだわけじゃない』
[matuya] 末夜:『ていうかそんなもん横からどうすることじゃなかろうから放っておけ』
2008/10/11 01:00:00
[matuya] #当人がらぶらぶな輩は無責任である。
[Saw] #くそっw
[matuya] #何と言うか、消えたがりに世話焼いてたら好きになって結婚しちゃった人なんですが。彼。
[kurov] #玉緒さんからも苗床としてモテモテですしねえ。
[kurov] #羨ましい。
[matuya] #じつは玉緒も結構好きだったと思う。
[matuya] #普通に。
[matuya] #かなりレアケースな気もしてきた。
[matuya] #そして麻依っちと半ズボンの邂逅。
01:09:28 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[matuya] 彩花:(サクリの部屋)
[matuya] 彩花:「……眠ったみたい、ですネ」
[Saw] サクリ:(ぐー、むにゃむにゃ)
[matuya] 彩花:「あいかわらず寝相が悪い」
[matuya] 彩花:(ふとんを直す)
[matuya] 彩花:「……もう3年になるのかナ」
[matuya] 彩花:「背も伸びて、だんだん大人になるんですネ」
[matuya] 彩花:(ため息)
[Saw] サクリ:「……ううん、彩花せんせい」(むにゃむにゃ)
[matuya] 彩花:(撫でる)
[matuya] 彩花:「いい子。サクリ」
[Saw] サクリ:「……先生……俺、えっちがしたいです」
[matuya] 彩花:(ぶち)
[kurov] #なんという寝言w
[matuya] 彩花:「なんという台無し感」
[Saw] #なんかいやな擬音がw
[Toyolina] #最悪やw
[Saw] #三井風に言ってもだめなものはだめだったか……
[matuya] 彩花:「……中学二年生って、こんなだよなア。たぶん」
[matuya] 彩花:「はあ。うん……。そろそろ探さないとだめですよネ」
[matuya] 彩花:「――本当のお母さん」
[Saw] #鐘継は養子にしちゃえばええやんと言ってると思います
[matuya] #彩花は出自的に親もなんもおらんので、血筋というものはやっぱり大事だろうと思ってるのです。
[Saw] #ちょっともめそうですねw
[matuya] #しかも時々寝言でカーチャンとか言ってたし。
[matuya] #まあキャラシートによると厄介払いがどうのこうのと書いてあったから
[Saw] #まだ子供でしたからねえ。最近はすっかりエロ妄想が脳を占めてしまっているようですが。
[matuya] #それ知ったら先生ブチ切れでそのまま連れて帰りそうですが。
[Saw] #先生は本当にいいお人や
[matuya] #まって先生カーチャンを殺さないでッとか言わせる(マテ)
[Saw] #狸を殺すのはお手の物
[Saw] #たぬ……今頃末夜邸の座布団にでもなってるのかな
[matuya] #むすめさんの世話係にされてます。
[kurov] #生きてた!
[matuya] #ひっぱる。何かを。
01:32:03 ! MOTOIcre ("イチゾー積み上げ中")
[matuya] #そういや最近wikiのたぬ項が更新されていたw
[Hisasi] #むしる。なにかを
[matuya] #むすめさん放っておくとふわふわ浮かぶので大変です。
[Saw] #そういえばそんな設定が……
[matuya] #でも名前が決まってない……
[kurov] #あんまり名前つけないでほったらかしにするとそのうち脳内娘疑惑が広まりますよ……。
[Hisasi] ..名前4
[Morris] Hisasi:『ミザベチ』。
[Hisasi] どうよ
[kurov] 絶妙ですね。
[kurov] 一見普通に見えてどこをどう取ってもまともな名前にならない。
[Saw] ひでえw
[matuya] いやあああ。
[kurov] 濁音はヤバイ。
[matuya] このエディター大概濁音が入るんじゃなかったっけ。
[kurov] ..名前4
[Morris] kurov:『レチルヘ』。
[kurov] 入らなかった!
[matuya] おお。
[kurov] でもへって。
[matuya] ..名前4
[Morris] matuya:『ブルドモ』。
[matuya] げふう。
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『ザゴー』。
[kurov] なんという含有率
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『テアマ』。
[Hisasi] どうよ!
[matuya] 末夜@三年前:「だめだ……。こんな手段で名前を決めたら優麻が幽体離脱してしまう」
[kurov] 個人的にはミザベチが。
[kurov] 凄く好みです。
[Hisasi] ..名前2
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『パャタ』。
[Hisasi] 厳しい
[kurov] 難読キター!
[kurov] 新しいカテゴリの難読。読めない。いやさ発音できない。
[matuya] 珍名さんどころじゃないよ!
[kurov] でもオアフ諸島とかにいそうですよ。パャタ。
[matuya] ..名前5
[Morris] matuya:『ラアフゲヵ』。
[matuya] いそうですね。オアフ諸島。
[matuya] 貿易商人を柱に括りつけて踊りそうな。
[kurov] ..名前4
[Morris] kurov:『タジノノ』。
[kurov] 名前っぽいよ!
[matuya] 嫁の実家から刺客が送られそうです。一応ムー帝国の正統後継者っぽい子のはずなんです血筋的には。
[matuya] ライディーンがやってきて窓ガラスを割って帰っていくかもしれない。
[Saw] よくよく考えるとひどい設定……w
[kurov] 割れた窓ガラスを見るとチャント ナマエ ツケロ とかルージュで書いてあったりするんですね。
[Hisasi] ..名前4
[Morris] Hisasi:『ゲツルジ』。
[kurov] なにかと混ざった。いや混ざったどころじゃない気がする
[kurov] 吹いたw
[Hisasi] だんだん酷くなってるような気がすゆ
[matuya] このツールだめでは。
[kurov] ..名前9
[kurov] ..名前7
[Morris] kurov:『ミグバキユパビ』。
[matuya] ……。
2008/10/11 02:00:00
[kurov] 長いのから一部分抜き出したら普通のができるかなとおもったんです……
[Hisasi] ミグバ
[matuya] バキ。キユ。
[kurov] そしたらヘリコプターに史上最強の生物の息子に伝説の漫画家にパビリオンの略。
[Toyolina] キユ。
[matuya] ユパ。
[kurov] かなりの複合率。
[kurov] ミグ グバ バキ キユ ユパ パビ。
[Hisasi] ユパいいじゃないですかユパ
[kurov] 末夜 ユパ。
[kurov] あ、でも案外いい字面ですよ。
[kurov] 子供らしい感じもしますし
[Hisasi] ユパさま
[kurov] ムー帝国っぽい感じも出ている。
[matuya] 繰り返してるとゲシュタルトが崩壊してきますね。
[kurov] そしてだんだんコパに見えてくる。
[kurov] 一気に胡散臭い度がアップ。
[matuya] まあ風水はつきものなんですが。
02:04:54 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
02:06:21 CorDiaROM -> CorDeath
[CorDeath] .char_db 末夜
[Role] char_db: 末夜優麻(まつや・ゆうま)
[Role] char_db: 末夜雅俊(まつや・まさとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDeathさん
[CorDeath] 優麻さんが奥様でしたか
02:13:39 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[matuya] ログを掘ると当時の色々が。
[matuya] 鏡介君には割りといろいろ世話になっていたのだな。
[CorDeath] 結婚はいつごろで?
[matuya] 三年ほど前。
[CorDeath] それで、お子さんの名前を選定中でしたか。
[CorDeath] 奥方の実家方面っぽい名前か……w
[CorDeath] ムーっぽい名前って、何処で調べればいいんですかね?
[CorDeath] #自称転生戦士の方々から聞き出す?(ぉ
[Saw] なんという黒歴史
[Toyolina] #店長さんは謎めいたうふふ笑いで誤魔化した
[kurov] 山下・サドマゾヒズム・良子
[CorDeath] ミドルネーム怪しげ
[kurov] 最初に思いついたカタカナがこれだったんだあ!
[CorDeath] さすがだw
[CorDeath] ふと思った、うぃきのコンビ、家族、夫婦の項目にいつ結婚したか書いてあれば便利だな、と。
[kurov] いつくっついて
[kurov] いつ深い中になって
[kurov] いつ倦怠期になって
[kurov] いつ離婚して
[kurov] いつ再婚して
[kurov] いつ死に別れて
[kurov] いつ天国で再開したかの記録。
[kurov] あ。結婚してないぞこの人達。
[CorDeath] そこまで詳しいのはそれぞれのキャラの項目にあればいいかとw
[CorDeath] 優麻さんのうぃき弄った
[CorDeath] 文面とかおかしいので適当に修正お願いします>優麻さんの夫の中の人
02:48:16 ! CorDeath ("……最近脳内に存在が流行ってる?")
02:59:38 Saw -> saway
2008/10/11 03:00:00
03:00:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:10:27 ! ToyoML115 ("Leaving...")
03:38:07 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/10/11 04:00:00
2008/10/11 05:00:00
05:05:01 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/11 06:00:00
2008/10/11 07:00:00
07:20:48 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/10/11 08:00:00
2008/10/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:35:01 OTE_Aw -> OTE
09:47:57 Morris -> MorrisAFK
2008/10/11 10:00:00
2008/10/11 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:15:36 ! EkiDead ("Life is a shuttle.")
10:33:36 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
10:36:51 EkitaiT -> EkitAway
2008/10/11 11:00:00
11:35:47 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/11 12:00:00
12:13:13 mikeZzz -> mikeyama
12:46:50 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/11 13:00:00
13:21:17 OTE -> OTE_Aw
13:35:05 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
13:43:09 saway -> Saw
2008/10/11 14:00:00
2008/10/11 15:00:00
15:01:28 ! Saw ("See you...")
15:08:08 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
15:16:56 fukaNeok0 -> fukaFuton
2008/10/11 16:00:00
16:31:11 Saw -> Saway
2008/10/11 17:00:00
17:10:08 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:19:22 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-02
17:29:32 EkitAway -> EkitaiT
17:34:21 Marcy -> Ma-vanish
17:34:22 Saway -> Saw
2008/10/11 18:00:00
18:06:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:10:33 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:25:13 arca -> arcamesi
18:27:28 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:47:03 + meltdown(~meltdown@wd93.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/11 19:00:00
19:01:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:14:49 arcamesi -> arca
19:19:34 NaggyFish -> MesiNaggy
19:23:59 EkitaiT -> EkiMeshi
19:39:19 kisito -> kisi_kaki
19:44:54 TK-Leana -> TK-Mesi
19:51:28 MesiNaggy -> FuroNaggy
19:55:25 EkiMeshi -> EkiDead
2008/10/11 20:00:00
20:11:11 TK-Mesi -> TK-Leana
20:28:45 FuroNaggy -> NaggyFish
20:31:33 kisi_kaki -> kisito
2008/10/11 21:00:00
21:03:56 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:08:48 ! NaggyFish ("さいきどーん")
21:11:55 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:22:39 OTE_Aw -> OTE
21:24:50 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:35:34 CorDiaROM -> CorDrink
21:59:37 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/11 22:00:00
22:09:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:19:06 Ma-vanish -> Marcy
[gombeLOG] にょろん
[CorDrink] ぽむっと
[gombeLOG] 陽:「……重くないか?」(と言いつつ結果として平然と持つ
[gombeLOG] 陽:「……そうでもないか」
[gombeLOG] (#kataribeログ参照)
[CorDrink] 各務:「ま、足場も良くないから、気を付けて降りて来てな」
[CorDrink] #つるはしやシャベルで掘り起こす作業は殆ど陽君にやってもらった、ということでw
[gombeLOG] #そういうことですなw
[gombeLOG] #重く、と言うのは、この場合は違和感を感じた程度のことにしておこう
[CorDrink] #細かい作業だけ各務の手でやってます。
[gombeLOG] #<実際は苗木レベルに全て変化した、本当は成木の柳
[CorDrink] #うむ
[CorDrink] #正確には『成長を巻き戻した』>柳
[gombeLOG] #あいあい
[gombeLOG] #たぶん先月あたりの話かも知れないから、どっかの雨の多かったタイミングかも知れないな >きよし還る
[gombeLOG] #>足場も良くない
[gombeLOG] 陽:「これで全部か」(何本目かの苗木を掘り起こして、根回りを各務さんにやってもらって、回収
22:47:38 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06-02
[CorDrink] 各務:「こっち側のは全部だね、残りはもう少し奥にあるから……」
[gombeLOG] 陽:「わかった」
[CorDrink] 各務:「まずは、今掘った分を降ろそうか」(根回りの処理を終えて)
[gombeLOG] #まあ、アンドロイドだし特に用事や都合があるやつでもないので、不平を言うわけでもなく。
[CorDrink] 各務:(苗木を一本抱えて、周囲の蔦やら下草に捕まりながら斜面を下りてゆく)
[gombeLOG] #動かせる苗木と言えば、何mくらいの大きさになってますかね
[gombeLOG] #からまれとるw >周囲のツタやら下草に
[CorDrink] #高さは1m未満ですね、根回りの土は半径30〜40センチの半球状をイメージして下さい。
[gombeLOG] #了解です
[CorDrink] #不思議な事に、蔦や下草には絡まれない。(異能でサポート
[gombeLOG] 陽:(片手の掌にひとつずつ、根の土の下から持ち上げて、各務さんに続く
[gombeLOG] #いや、「おい、つれないな、何そいつ持っていってんねん」とか“あえて”からまれているのかとw
[CorDrink] #そっちかw
2008/10/11 23:00:00
[CorDrink] 周囲の木々:『そいつら、何処に連れてく気やねん』みたいな感じで?
[gombeLOG] #かなあ、とw
[gombeLOG] #まあ、初めてのことじゃないだろうから別に気にしてないかも知れないが。>周囲の木々
[CorDrink] #ま、その辺はね>初めてじゃない
[gombeLOG] #と言うわけで、別の山肌の柳もひととおり回収して全て下ろしたと言うことに?
[CorDrink] #逆に100年を超える連中も居るから、事情を知ってる輩も居るかも。
[gombeLOG] #そうかーw>年齢
[CorDrink] 老木:『10年余り前の過ちを、今になって取り繕うか。これだから人間は……』とかいびってくるかもw
[gombeLOG] #伝わってるかもねえ
[CorDrink] 水気は木行にとって重要ですからねw
[gombeLOG] #なるw
[CorDrink] ----
[CorDrink] 森の奥に入って作業をしてる時、何者かの視線を陽は感じた。
[gombeLOG] #それは第六感レベルだとすれば陽は感じません(ぉ
[gombeLOG] #物理的な気配をともなうなら、視線だとかどうかはともかく、気付くでしょう
[CorDrink] #しまったw
[gombeLOG] #珊瑚ならなぜか気付くんだがね
[CorDrink] #ああ、物理的な気配は伴ってます。よかったよかったw
[gombeLOG] #w
[gombeLOG] 陽:「……?」
[CorDrink] #若干おぼろげですが
[gombeLOG] 陽:「各務さん、この山って他に誰か来るのか?」
[CorDrink] ただし、そちらを向くとその気配は消える。
[gombeLOG] #ふむ
[CorDrink] 各務:「ん〜、動物とか、まぁ色々……」(語尾を濁す
[gombeLOG] 陽:「そうか」
[gombeLOG] #あっさり引き下がったりするのも残念ですが、ここはたぶんあっさり引き下がるだろうw
[CorDrink] 各務:「人は、家族以外は入らないはず……迷子でもなければ」
[CorDrink] 各務:「どうかしたかい?」
[CorDrink] #相手に悟られないように見れば(目の端で捉えるようにするなど)、白い影が見えます。
23:24:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] 陽:「向こうに、白いものが見えるんだが、向くと居なくなるんだ」(指差し)
[gombeLOG] #珊瑚ほどではないにしろ画像記録と再確認をできますから
[gombeLOG] #気のせいではない程度にはきっぱり証言できる(ぉ
[CorDrink] 各務:(その方向を見る)「ん? あんまり良く判らんなぁ」
[gombeLOG] 陽:「……そうか」
[CorDrink] #指差した途端に消えましたね
[gombeLOG] #でしょうな
[CorDrink] 各務:「(やっぱり何か居るんだな……)」
[CorDrink] 各務:「(綻んでいるか、素通りできる奴か……)」
[CorDrink] 各務:「よし、これで御仕舞いっと」
[gombeLOG] 陽:「今日はどこかに運ぶのか?」
[CorDrink] 各務:「ん〜、最近遊水地の工事やってる所が有るんだけど、その近辺に持って行くんだよ」
[CorDrink] 各務:「本当はそこで降ろすのまで手伝って欲しいんだけど、時間とか大丈夫?」
[gombeLOG] 陽:「ああ、今日は構わない」
[gombeLOG] #余裕のない日はそもそも来ないでしょう。珊瑚のお出かけする日とか(ぉ
[CorDrink] 各務:「そいじゃ、こいつ(2tトラック)の助手席に……」
[CorDrink] #苗木は荷台に搭載済み
[CorDrink] #正確には積んで貰った、ですねw
[CorDrink] ----
[CorDrink] #そして到着
[gombeLOG] #ごめん、ちょっとはなれてた
[gombeLOG] #あいあい
[gombeLOG] #市か山形先生から植えるべき地図はもらっていたことにしてもらって良いかな
[Hisasi] #おk
[gombeLOG] #ありー
[CorDrink] #それは無いと運べないw
[CorDrink] 植樹予定の場所は準備を終えており、穴が掘られ土も用意されている。
[CorDrink] #キット土木バイトの人が頑張ったに違いない
[gombeLOG] #あっちか
[gombeLOG] #ちょっとそっち離れてこっち来てくれ、とか言われて
[Hisasi] #きのした:「ふー、泥まみれだよな」
[Hisasi] #あけとし:「あーしゃわーあびてー」
[Hisasi] #泥まみれで引き上げていく(トラックの荷台にのって)バイトたち
[CorDrink] 各務:「よ〜し、だいたい真ん中だな。下ろすぞ陽君」
[gombeLOG] #そこへ入れ替わりに着いたトラックから
[gombeLOG] 陽:「ああ」
[gombeLOG] #よっこらせと(言いませんが)
[CorDrink] #其の台詞は各務のですねw
[gombeLOG] #一人で言っててください(ぉ
[CorDrink] 各務:「よっこらせ、っと」
[CorDrink] 各務:「縄はずしたら、そこの土を軽く山盛りにかぶせといて」
[CorDrink] なんて作業を繰り返して、
[CorDrink] 植樹終了。
[CorDrink] 陽君のデータに10年以上前の地図があれば、かつての川沿いと重なります。
2008/10/12 00:00:00 end