語り部IRCログ #KA-01 2008-10-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-10-12をご活用くださいませ。

2008/10/12 00:00:00
00:03:18 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
[TK-Leana] そういえば
[kurov] エヴァ。
[TK-Leana] 未来ももうとっくに二歳になってんだな
[kurov] MEI!MEI!
[kurov] 時のたつのは早いですね
[PaLiLitH] もうエヴァネタはいいよ。
[TK-Leana] 宵姫も五歳
[TK-Leana] 結夜:「私も年を取るはずだ」
[TK-Leana] 未来:(無言で、手のひらで背の高さを比べる)
[TK-Leana] 結夜:「……ちくしょーッ」
[TK-Leana] # 走り出す
[CorDrink] #ヴァンパイアは成長しないよなw
[TK-Leana] 未来:「なぜだろう、あんな風にしているお父さんを見ていると胸があたたかくなります」
[TK-Leana] # 未来はサドである
[Toyolina] #でかくなったのか
[TK-Leana] # 172cmくらい
[MOTOI] #でけぇ
[kurov] でかアアアアァァァいっ!説明不要ッ!
[TK-Leana] 2.5mを超える白い人もってるMOTOIさんには言われたくない
[MOTOI] 大樹:「てか俺よりでかい」<170
[kurov] 語り部には設定身長高いひとが多すぎて
[gombeLOG] −それどこの白騎士
[kurov] 青九郎が全然普通ですよ!
[MOTOI] #知佳:「まだ190いってないもんっ」<180いってんのかよ
[TK-Leana] 未来:「私も気にしてるんですが」
[kurov] やべえ分身なのに同じキャラが確立できないと思ったものです、当時。
[TK-Leana] 未来:「お父さんの方がもっと気にしているので、救われます」
[MOTOI] #いやいってるんですがとっくに。
[TK-Leana] # MOTOIさんがなんと言おうと、私の中で白い人は2m超ですよ
[MOTOI] #知佳:「なんでーっ」
[CorDrink] #そろそろ新しい身長対比図が要りそうですねw>元小学生組
00:23:23 Saw -> saway
[tatsu114] さ
[tatsu114] さむい
[MOTOI] 知佳:「実際、いろいろ変な目でみられたり、いらない誤解受けたりして、いいことのほうが少ないと思うよ、私の場合……」
[tatsu114] #チャンネル間違えた
[sf] むかしプレイヤーにでかい人が多かった
[sf] 最頻値180cm説
[kurov] 朱さんとか忌野さんとかが周りにいたんでデカキャラとしての地位が確立しづらくて(ぉぃ
[Suo] 羨ましいw
[TK-Leana] 未来:「和田明子より身長高いんですね。いつの間にか」
[kurov] そいつはビッグだ。
[MOTOI] #ちなみに、野暮を承知でつっこむと、表記は「アキ子」ね
00:50:32 saway -> Saw
2008/10/12 01:00:00
[kurov] ウル中、教室、英語の時間。ガラリ、と教室の扉が開き、見たことのない美形長身金髪巻き毛の外人が入ってくる。つかつかと教卓に向かい、華麗に出席簿を置く。
[kurov] じ、と生徒たちを見渡し、流暢な英語で
[kurov] 外人:「hello everyone!」
[MOTOI] 弘美:(きょとん)
[Hisasi] 仙:「……ほえ?」
[Saw] トリ:「ぐっ、ぐもーにん! はうあゆせんきゅー」
[kurov] 外人:「おう!元気やのう!いい返事じゃわいや!」
[kurov] その端麗な容姿に似合わぬど方言。
[Saw] トリ:(びくっ)
[Hisasi] 仙:「は、はぁ……」
[Suo] さつき:「ほぇ?」
[MOTOI] 弘美:(きょとーーーん)
[arca] 秀松:「…(面白い先生が来た)」
[Hisasi] 辰子:「新任の教師でしょうか」
[kurov] 外人:「初めまして、じゃあな。オイの名前ェはスミス、デルフベルトじゃ。今日がらおめらの事さおすえることさなった、以後、よろしくしてくなはれや!」
[kurov] #各地の方言が嫌な感じにミックス。
[Suo] さつき:「はわ……」
[MOTOI] 雅恵:「……この学校の例に違わず、個性の強い先生だ」
[Suo] 岬:「う、うん、何ていうか……人って、見かけによらないよね」
[kurov] スミス:「エエ語、oral communication , listening.えっとせっとらえとせとらァ、これがら一緒さ学んでいこと思う。さで、最初の授業じゃけ先ずは事故傷害からしてもらおが」
[kurov] スミス:「さ、誰がらしよん」(教卓の上に座り、ぐるりと見渡す)
[MOTOI] #ひでえ変換だ>事故障害
[kurov] スミス:「んー?日本人さア恥ずかスがりやだてきいてたんが、ほんまじゃのえ」
[kurov] スミス:「ほだら、オイが決めちゃるけな」(目をつぶり、人差し指をびたんと出席簿につきつける)
[kurov] 弘美、仙、トリ、さつき、秀松、辰子、雅恵、岬
[kurov] 1d8
[kataribe] kurov: 6(1D8) = 6
[kurov] スミス:「えー、マゴシ、タヅコ!」
[Hisasi] 辰子:「はい」
[Hisasi] #カタンと席を立って
[kurov] スミス:「おめか、さ、オイに事後障害しでくれ」
[Hisasi] #事後障害w
[Hisasi] 辰子:「事後障害……ですか、現在特に障害はありません」
[Hisasi] #真面目に答えた
[kurov] スミス:「……あー、事後傷害、わがんねが。すまね、日本語さ覚えでまだ3日しがねんだ、ええど、Self introduction、わがるか?」
[Saw] トリ:(真越さん、真越さん、あれはなまってるだけです! 自己紹介をもとめられてるんですよ)
[Hisasi] 辰子:「ああ、自己紹介ですね。わかりました」
[kurov] スミス:「そんだ、そう、自己紹介」
[Hisasi] 辰子:「真越辰子、正式名称は十二支ロボシリーズ辰ノ五号全天候型Ver1.2です」
[Hisasi] #知らない間にちょっとだけVerあがってた
[arca] #1.2
[Hisasi] 辰子:「部活は正義の味方部、ブルーを担当しています」
[Hisasi] 辰子:「これからよろしくお願いします」
[Hisasi] #ぺこり
[MOTOI] #教室でんなこと堂々というなよ(汗>ロボ
[kurov] スミス:「ロ↓ボ↑?日本てが技術さ発達しよんのは知ってだけども、ほんに学校さヒトガタロボが通ってるさ思わねがだ。んむ、よろしぐ」
[Saw] トリ:(なんてこと……)
[Suo] さつき:「あ、でもあんまり信じられてないみたいです……」
[Hisasi] #不思議ちゃんと思われてます、残念なことに
[kurov] スミス:「んだばその後ろがら順におねげするだ」
[MOTOI] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaJuniorHighSchool#l18 席はこんなかんじ
[kurov] #NPCたちの挨拶がずるずると続く。順序からいうと次は弘美ですかね。
[kurov] #面倒だったらパス可でw
[MOTOI] 弘美:「はい、井畑弘美です。女子野球部所属、夢はメジャーリーガーですっ」
[MOTOI] #そりゃもーはきはきと
[kurov] スミス:「なるほどなー。ロボ以上のimpactはながながでねな」(なにげにひどい)
[kurov] スミス:「んだば次」
[Hisasi] #ひでえw
[MOTOI] 弘美:「……むー、辰っち、おいしーとこもっていきすぎ……」orz
[Saw] #つぎどこだろう
[kurov] #甚兵衛さんがいないから、雅美?
[kurov] #違った。雅恵。
[kurov] #ダブルオドロキになるところだった。
[kurov] #大変すいません。
[MOTOI] 雅恵:「……新木雅恵、よろしく」
[MOTOI] #シンプルすぎ
[kurov] スミス:「なんじゃ、口下手じゃあの、もっとアッピールせんといけねぞ。もうええのか?んだば次」
[kurov] #なんでいないんだYO正秋!
[Hisasi] #今日は病院で検査だったそうだ
[Hisasi] #後で個別で自己紹介(ひとりだけ)の刑
[Hisasi] #これはいいさらしもの
[kurov] #じゃ次弦音か!仕舞った考えてなかったよ(ぉぃ
[kurov] 弦音:「首藤弦音です!元気だけがとりえです!部活はトーナメント部!先生、以後よろしくお願いしますー」
[kurov] スミス:「ツルネ。ははあ。なるほどおめがツルネか。んむ、よろしぐ。」(じろじろ)
[kurov] 弦音:(席について)「……あたしなんかしたっけ?」
[arca] #お心当たりがありすぎるとか?(ぉ
[kurov] スミス:「んだば次、えーと、一番後ろのおめだ」
[kurov] #トリの番
[Saw] トリ:「里見トリです。特に得意な事は……ないんですが、英語はがんばりたいと思います。よろしくおねがいします」(ぺこり)
[kurov] スミス:「ん、丁寧でええな、山と菜弟子粉ちゅうやづがな。んだば次」
[kurov] #美鶴先輩
[TK-Leana] 美鶴:「紀美鶴です。あんじょうよろしくたのんます」
[TK-Leana] # 先生への自己紹介でアピールしてもしょうがないだろうということで、適当
[kurov] スミス:「おん、ながながエエ声しでるな、よぐ通る。うむよろしぐ。はい次」
[kurov] #さつき
01:48:04 CorDrink -> CorDeath
[Suo] さつき:「え?あ、はい。わたし、松宮沙津姫です。どうぞよろしくお願いしますっ(ぺこり」
[kurov] スミス:「はいよろしぐ、えー次はその、なんねその耳。けったいなもんさはやっとるのう」
[arca] #けったいw
[Hisasi] 仙:「あ、はいっ!稲荷仙です!部活は正義の味方部で運動が得意です!夢はカッコいい男になることですっ、よろしく!」
[Hisasi] #はーい!と
[kurov] スミス:「おお、元気じゃのう、かっこええ男か、オイを目指して精進したらきっとなれるげの、頑張ったええ!」
[kurov] スミス:「……おめ、それ何椅子にしよんのがじゃ?」
[kurov] 四方耶:「ブヒ」
[TK-Leana] キュベレー:(冷めた目で一瞥する)「なに?」
[kurov] スミス:「いや、おめも自己紹介……クラスメイトか?いじめかっごわるい、でよ」
[kurov] 四方耶:(首を横にフル)「ブヒ」
[Toyolina] #人としての尊厳がなくなっていたw
[TK-Leana] キュベレー:「これは単なる下僕よ。で、なに?」
[Suo] #しかし椅子としての誇りが……w
[kurov] スミス:「……恍惚としとるのー……まあ、趣味は人それぞれじゃけ、あんま口出さんどくわ。おめ名前は?」
01:56:13 ! CorDeath ("次のネタを用意しないと")
[TK-Leana] キュベレー:「写真も名簿もあるのに、私の名前すら事前に知っておくことが出来ないくらい無能なの?」
[Toyolina] #ばかなの?しぬの?
[kurov] スミス:「あー、なんでおめみてな問題児他のセンセ方さほっとくんじゃろな」
[kurov] #A.先生たちもブタだから
[kurov] スミス:「まあよし、オイの心は海より深いけの、ミスキュベレー。以後よろしぐ」
[kurov] スミス:「はい次」
[TK-Leana] キュベレー:「分かってる癖に名前を聞いたの? バカなの?」
[arca] #追い打ちw
2008/10/12 02:00:00
[kurov] スミス:「おめは場の空気ちゅうもんをちょっとは読む事さ覚えないがん。オラゴンでめっきりしばいたるけ覚悟しといたらええわ、ん。でもオイはおめみたいなやづいっぺん教えたことあるげ平気じゃぜ」
[kurov] スミス:「ほい次」
[arca] #あ、秀松か
02:01:04 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] # 限界なので沈む
[kurov] #おつかれさまw
[arca] 秀松:「はい、浦島秀松です。太極拳部、兼正義の味方部所属で、あだ名はシュウマツです。宜しく、スミス先生」
[kurov] スミス:「はいよろしぐ、おお、おめで最後か。うむ」
[kurov] スミス:(ちらりと時計見て)「まだ時間あるの、よし次は質問タイムじゃ、なんでも聞いてくらいやっしゃ」
[arca] #とりだからってギャグは言わないんだぜ
[kurov] #というわけでとりあえず顔見せは終わった。先に絵出しとくべきだったかのうやはり。
[arca] #鼻高いんですかね
[MOTOI] 弘美:「はーい。先生どこ生まれですかー?」
[kurov] #堀の深いハンサメンですよ
[kurov] スミス:「あ、オイか、オイは生まれも育ちもengland、ビッグベンで産湯につがり、実家はロンドン。」
02:19:36 + miburo(~toukaen@i125-201-142-160.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[MOTOI] 弘美:「もうひとつ質問でーす、日本語どこでおぼえたんですかー?」
[kurov] スミス:「あーん、んだな、日本さきでからいろんなとこさわだりあるいでよ、世話んなった人らに教えでもらったん。ちょぉわがりにぐいとごもあるど思うんじゃけど、暫く辛抱してつかあさい」
[MOTOI] 弘美:「……弦音っちのところの部長さんよりは……いや、どっこいどっこいかなー」
[MOTOI] #真面目バージョンを知らない人
[kurov] スミス:「お、エリザベスけ?あれは日本語うまいじゃろう、アレがいたらオイの日本語ももうちどマシになっとったんじゃが」
[MOTOI] 弘美:「あれ、知ってるんですか?」
[kurov] スミス:「おお、教え子じゃ。」終業のベルが鳴る
[kurov] スミス:「と、時間じゃの。ほいじゃ以後よろしゅう。ああ、ツルネスドウ、あとでオイのとこにきやんしゃい。へば達者でな」
[MOTOI] 弘美:「……そっか、あの部長さんの知り合いなのかー」
[kurov] 弦音:「……ああ、あの人が、コーチ……」
[kurov] #この人rpしてると僕のgengo中枢がヤバイことになってきます…。つらい!w
[MOTOI] つらそーだ
02:58:57 ! Suo (EOF From client)
2008/10/12 03:00:00
03:04:55 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
03:14:56 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d25.J3airH2.vectant.ne.jp) to #KA-01
03:17:45 ! MOTOI ("ねぶそく")
03:19:15 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/10/12 04:00:00
04:05:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:17:07 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/10/12 05:00:00
05:17:03 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH2.vectant.ne.jp) to #KA-01
05:47:20 ! arca (EOF From client)
05:49:45 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/10/12 06:00:00
06:09:50 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
06:46:58 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d13.J3airH2.vectant.ne.jp) to #KA-01
2008/10/12 07:00:00
07:45:53 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/10/12 08:00:00
08:23:20 mikeyama -> mikeAway
08:29:27 fukaFuton -> fukaNeoki
[Saw] 寝落ちていました
[matuya] ベッドから。
08:40:51 ! arca (Connection reset by peer)
08:42:25 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/10/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:09:03 + arca_(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:09:12 ! arca_ (EOF From client)
09:53:58 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-01
2008/10/12 10:00:00
2008/10/12 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:02:04 ! kurov ("Leaving...")
10:12:44 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2008/10/12 11:00:00
11:01:44 TK-Sleep -> TK-Mesi
11:12:26 ! NaggyFish ("おち〜")
11:16:57 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
11:25:41 Saw -> Saway
11:26:19 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
11:41:38 EkiDead -> EkiHonya
2008/10/12 12:00:01
12:54:43 kisito -> kisi_afk
12:58:37 TK-Mesi -> TK-Leana
2008/10/12 13:00:00
13:00:57 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
13:29:09 OTE -> OTE_Aw
[NaggyFish] にゅおー。
[NaggyFish] .char_db 天海
[Role] char_db: 天海森羅(あまみ・しんら)
[Role] char_db: 天海眺界(あまみ・ちょうかい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] 手の目ネタとられたーっ(うわーん
[kisi_afk] うはははw
[NaggyFish] 仕方あるまい、別の部位を考えよう。
[kisi_afk] 後頭部とか。「後ろにも目がついてるんですかあなたは」「えぇ、ここに。」
13:34:28 kisi_afk -> kisito
[NaggyFish] いや、目以外の部位ということで。
[NaggyFish] 耳か口か。
[NaggyFish] 口にしましょうかねえ。
[kisito] 後頭部に口だとめじゃーな妖怪にw
[NaggyFish] あえて別の部位につけてみるとか(w
[NaggyFish] 一つ候補はあるんですが、こいつぁ21でもやばいので……。
13:36:10 ! TOURUI ("Leaving...")
[kisito] 退行して手に口とか腹に口とか。
[kisito] 対抗
[NaggyFish] 髪の中とかどうですか。
[kisito] うひいw
[kisito] もう、いっそメデューサスタイルとか。
[NaggyFish] 髪の隙間から唇が覗く。
[kisito] 毛が生き物。
[NaggyFish] ふむむ。
[kisito] 「一発芸行きます!空中ピーナッツ100個食い!」「……すごいけど……キモイな」「えぇっ!?頑張って練習したのに!」
[kisito] そんな平和な生き物。
[kisito] (ぉぃ
[NaggyFish] うひひ(w
[kisito] 俺が提案を出すとこうなるw
[Suo] 毛が生き物だとするとけうけげん(字が出てこない)とか
[Suo] ふさふさもっさり。
[Suo] (あ、毛羽毛現だ
[NaggyFish] なるなる。
[NaggyFish] 青いカバンと絡むなら、何かを与えたかわりに、何かを得たわけで、
[NaggyFish] わかりやすくするなら、肉体部位ひとつを別の部位に入れ替えがわかりやすいかなー。と、今考えています。
[Suo] ふむふむ
[Suo] あ、肉体がその部分だけ異形化していると
[NaggyFish] ですです。
[NaggyFish] 獣の部位と交換でも、わかりやすい感じなんですが。
[Suo] 猫の目とか蛇の毒牙とか……
2008/10/12 14:00:00
[NaggyFish] ありえない位置にありえない部位が生えてるというのも、面白いかなと思うんですよね。
[Suo] あ、それも中々怖いですね
[Suo] (夢枕獏の陰陽師に出てくる百鬼夜行の群れの中にも全身から乳房を生やした女とか出てきたし
[NaggyFish] それの男版を師匠が本に書いてました(笑
[Suo] ひょっとしてなぎさめさんのお師匠さんって、沖方丁氏ですか?<男版
[NaggyFish] .k マルドゥック・スクランブル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マルドゥック・スクランブル をどうぞ♪
[NaggyFish] ってばれたー(w
[Suo] やっぱりーーーーーーーー!
[NaggyFish] 今は離れてますけどね。一時期師弟関係でした。
[Suo] スゲェ
[NaggyFish] もう二年も前の話ですけど。
[Suo] 皮膚がパッチワークとか掌にアレとか全身に目が付いたマッチョマンとか指フェチ男とか……
[Suo] ウフコックいいよウフコック
[NaggyFish] ウフコック萌え。
[NaggyFish] あの面々クラスの怪異だと、動かしづらい気もしますね(笑
[Suo] そのままやると間違いなく敵になりますねw<お肉屋さん達
[NaggyFish] 後頭部以外で、口をつけたら面白い部位があればなーと、妄想中。
[Suo] 掌に異界に通じる『口』がぱっくり……
[NaggyFish] 掌ですか、ふむふむ。
[NaggyFish] 首筋ってのもどうかなあ、と思う。
[Suo] 使い勝手としては掌は有効かなー、とか考えてみましたが…w
[NaggyFish] ですねえ。リーチが長い。
[Suo] 視覚的な効果は高そうですね<首筋
[NaggyFish] 思考読み取りと催眠術を使う焦具として、口を使おうかなあと思ってます。
[NaggyFish] 何らかの手段(目を合わせるとか)で特定した相手の思考を、喋らせる。
[NaggyFish] さらに口が勝手に喋ることで、相手の思考を強制する。みたいな感じで。
[NaggyFish] あとは、その力と「どこを交換したか」が問題かなあと。
[Suo] うーむ、「自分の口で喋れなくなる」とすると色々厄介だし……
[NaggyFish] いっそ片手と交換して、普段は腹話術人形で隠しているとか。
14:17:34 OTE_Aw -> OTE
[Suo] 常時パペットマペット……
[NaggyFish] 口だと据わりが悪いので、頭一個にしてしまいましょうか。
[Suo] 肩の付け根から頭がにょっきり?
[NaggyFish] 手首から先なんかどうでしょうか。本当にパペマペ。
[NaggyFish] 手首の傷あたりと交換した感じで。
[Suo] それはかなり怖いデス……
[Suo] (そして手首の頭は赤さんっぽい顔を希望
[NaggyFish] おっと、ちょっとやりすぎてしまいました(笑
[Suo] ぬ?
[Suo] いや、まだ大丈夫かなー、とw
[NaggyFish] おおう、ならば一安心(w
[NaggyFish] この方向でいってきましょうか。
[Suo] とりあえず、これはグロ表現では無い筈……
[NaggyFish] ……ど、どうでしょうかッ。
[NaggyFish] アルカさん含め、ほかの21参加者が居るときに話題を出してみましょう。
[Suo] 普段は手袋とかハンドパペットで隠しておくとかw
[Suo] (隠しておけばちょっとぐらいグロくたって無問題……の筈ッ
14:26:14 fukaNeoki -> fuKaimono
[NaggyFish] 赤ずきんちゃんぽく隠しておくとか。
[Suo] 片手にミニサイズの頭巾ですか
[NaggyFish] ですです。
[Suo] うっかり手の顔を見られないように気をつけなければ……
[NaggyFish] ですね(w
[Suo] さて、ちょっと出かけて来ますねー
[NaggyFish] ういー。
[NaggyFish] ノシ
14:43:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #KA-01
2008/10/12 15:00:00
15:01:27 ! Suo (EOF From client)
15:56:44 + miburo(~toukaen@i219-167-116-109.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2008/10/12 16:00:00
[NaggyFish] 暇つぶしに、作ってみました。
[NaggyFish] http://sunmoonfactory.fool.jp/trpg/img/21char1.jpg
[NaggyFish] 右手が顔。
16:37:14 fuKaimono -> fukaFuton
2008/10/12 17:00:00
[sf] なんか指人形かと思わせる
[NaggyFish] 実は生身。
[sf] あげてよければ色々よろしくん
[NaggyFish] おおう。まだキャラ確定してないので、確定して絵を調整した後でー。
[sf] ういー
[kurov] いい色。
[NaggyFish] 同じフィギュアを二体用意して、一体の顔から下を消してフード着せて調整して縮小して装着。
[NaggyFish] これで三時間。
[NaggyFish] 右腕と連動して頭も動くようにしたので、ポーズつけても大丈夫!(ぉ
[NaggyFish] アルカさんが戻ってきて、青いカバンとの連動が確認できれば、設定詰めてみますかね。
17:45:06 EkiHonya -> EkitaiT
17:49:29 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2008/10/12 18:00:00
[NaggyFish] とりあえず。
[NaggyFish] 16:08 (NaggyFish) http://sunmoonfactory.fool.jp/trpg/img/21char1.jpg
[NaggyFish] こんな感じの絵になりそうですよ>Suoさん
[Suo] 右手の赤さんはちゃんと隠さないと……w
[NaggyFish] パペットだと言い張ります。一応。
[Suo] バレないように頑張りましょうw
[Suo] さて、こちらも「水」側のキャラクターを考えないと……
[NaggyFish] 河童とか。
18:08:22 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
18:10:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
18:16:20 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
18:21:55 mikeAway -> mikeyama
[NaggyFish] .char_db 佐藤
[Role] char_db: 佐藤一郎(さとう・いちろう)
[Role] char_db: 佐藤リン(さとう・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] 18:00 (NaggyFish) 16:08 (NaggyFish) http://sunmoonfactory.fool.jp/trpg/img/21char1.jpg
[NaggyFish] タイトル 3Dサトリン試作 で。
[Hisasi] ..名前3
[MorrisAFK] Hisasi:『イグヌ』。
[Hisasi] どうよ、なぎー
[Hisasi] (どうって……)
[Hisasi] ..名前4
[MorrisAFK] Hisasi:『ヌゴシナ』。
[Hisasi] ..名前3
[MorrisAFK] Hisasi:『ダメジ』。
[Hisasi] ..名前3
[MorrisAFK] Hisasi:『オガポ』。
[Hisasi] 好きなのをえらびな!
[matuya] オガポ ダメジ。
[kurov] 小鹿穂 駄目次。
[matuya] 駄目の次くらいにはなってほしいという親心が。
[Hisasi] 期待しすぎないという親心
18:44:10 Hisasi -> Hisa_away
18:46:12 EkitaiT -> CookEki
18:56:27 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/10/12 19:00:00
19:03:48 CorDiaROM -> CorDrink
19:22:49 + MesiNagg_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:33:02 CorDrink -> CorDinner
19:45:28 MesiNagg_ -> FuroNaggy
19:59:37 kisito -> kisi_MHP
2008/10/12 20:00:00
20:03:53 CorDinner -> CorDrink
20:08:05 ! ToyoOSX_ (EOF From client)
20:13:54 Hisa_away -> Hisasi
[TK-Leana] .char_db か・みのる
[Role] char_db: 御坂実(みさか・みのる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] あえて一般人を作った
[FuroNaggy] 祓う人ですか。
[TK-Leana] オオカムヅミですから
[TK-Leana] ちなみに、まだ霊視もできない
[FuroNaggy] なるなる。
[CorDrink] .k オオカムヅミ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オオカムヅミ をどうぞ♪
[TK-Leana] 日本神話における黄泉の国、あるいは根の国は即ち霞ヶ池そのものであるということを前提に作りました
[TK-Leana] 大体合ってると思う
[TK-Leana] 現状ではただのイヤボーンです。これから巻き込まれ型で関わっていきたいが
[TK-Leana] 21の人ってみんなひねくれてるから難しいわ
20:30:11 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (ひねひね
[sf] 3Dサトリン試作  http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0001/
[sf] けーさい
[NaggyFish] おおー。
[NaggyFish] 暇がある時にすごい胡散臭い顔にしてみます。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] 80+5d6
[kataribe] NaggyFish: 80+12(5D6) = 92
[NaggyFish] ふむ。
20:40:05 + QK2_away_(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurov] バストサイズ決めやがりましたね。
[NaggyFish] 思ったより小sまあ些細なことです、うん。
[kurov] 基準値がおかしいと思うんですけど!
[NaggyFish] 僕のキャラの初期値はこんな感じですヨ
20:45:26 + melt-down(-meltdown@210.131.198.41) to #KA-01
[CorDrink] 上記の計算式からどうやって決めたかさっぱり解らんのですが?
20:45:59 + TK-Leanan(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #KA-01
[kurov] 2d20
[kurov] 2d20
[kurov] あら。二十面はなかったかしら
[kurov] 1d20
[kurov] まいいや。
[NaggyFish] 55+1d6
[NaggyFish] あれ。
[NaggyFish] もしやRole様が詰まっておられる。
[CorDrink] 天岩戸にお篭りあそばされた?
20:51:14 ! matuya (Connection reset by peer)
[kataribe] kurov: 29(2D20) = 29
[kataribe] kurov: 11(2D20) = 11
[kataribe] kurov: 12(1D20) = 12
[kataribe] NaggyFish: 55+5(1D6) = 60
[kurov] ビシバシきた!
[kurov] 語り部君が反応してますけのう
[kurov] 絵でも描こうと思いつつどうも手ェが動かない。
[NaggyFish] いじりはじめると軽く数時間経ってしまう……。
2008/10/12 21:00:00
[CorDrink] ただ単に80+5d6で求めた?
[NaggyFish] です。
21:01:55 + matuya(~caw-syste@FL1-122-131-135-208.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
[kurov] なんかリクエストを募集してみる。
21:01:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
[CorDrink] #最低86、最大110ってw
[Suo] (リクエストしちゃって良いのかしらん
[NaggyFish] #一般人にはお勧めしません。
[CorDrink] では、元小学生組の現在というのは?>リクエスト
[kurov] しちゃっていいのかしら?
[kurov] リクエストすると思ったときにはもうリクエストしているんだ!
[Suo] Σ
[kurov] そのくらいの情熱は欲しいところです。
21:03:27 + tatsu114_(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
[Suo] じゃあ、白雲におどろいて階段から落ちた甚助と後を追って来たサトミちゃんとか
[Hisasi] 屋台のオヤジかいてください
[Suo] (言ってみた
[Hisasi] 弟子とセットで
[kurov] ちょっとまってちょっとまって!多いよ!w
[matuya] めみ。
[kurov] しょうがねえ。
[TK-Leanan] くろうさんならやってくれる
[TK-Leanan] じゃあ、私はオリヴィエ描いてほしいです
21:06:22 kisi_MHP -> kisito
[kurov] 小学生組は現在情報不明なのが多すぎるんですけどどうしたもんですかw
[TK-Leanan] わかるのだけでいいんじゃないですか?
[CorDrink] 最近動いた人を、対比のために小学生の頃と並べてみる?
[matuya] 手が勝手に動いていました。
21:09:34 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-01
[matuya] 悪魔少年などいなくなってしまってますからねw
[TK-Leanan] 身長体重年齢くらい更新しとこう
[CorDrink] 居なくなってたのかっw>悪魔少年
[NaggyFish] 誰でしたっけ。
[Suo] クロイブタの子が……あれ!?
[CorDrink] .char_db 日向
[Role] char_db: 日向紫狼(ひなた・しろう)
[Role] char_db: 倉崎日向(くらさき・ひなた)
[Role] char_db: 小日向素直(こびなた・すなお)
[Role] char_db: 日向錬也(ひゅうが・れんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[NaggyFish] おお(ぽむ
[CorDrink] 倉崎君ですね
21:21:08 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
21:22:53 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
21:23:43 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
21:25:32 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[NaggyFish] 試しにたまみんも振ってみますか。
[NaggyFish] 80+5d6
[NaggyFish] おっとまだBotが調子悪かったか。
[sf] Wikiでまとめてみるとか>旧小学生組
[kataribe] NaggyFish: 80+16(5D6) = 96
21:27:43 + fukaFuto1(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[CorDrink] なぎぃのキャラを見れば確かにそんな感じかな?(ぉぃ
[NaggyFish] 人は慣れ続ける生き物だと最近よく思います。
[NaggyFish] ともあれ。arcaさーん。
21:33:39 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-01
21:34:26 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
21:34:51 + miburo(~toukaen@i219-167-116-109.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
21:35:20 Saway -> Saw
[kurov] 描いてて早急に何とかしてやらないと、と思った場所があります。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01489.jpg
[Hisasi] いい乳してるじゃまいか!メミ!!
[Saw] おおお
[TK-Leanan] 半ズボン
21:36:49 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Saw] 半ズボン男爵
[Suo] サクリンが男らしいw
[TK-Leanan] こんな季節にまだ!
[Saw] フルシーズンですよ
[NaggyFish] 服装が小学生で止まっている(笑
[kurov] 中学生レベルで一度止めたんですけど
[kurov] クラス2番だろうなと思って
[kurov] もといだもんなと思って。
[TK-Leanan] こんぐらいですね
[TK-Leanan] ちょうどいい感じ
[arca] ボクはここで呼ばれていますか?
[NaggyFish] ういうい。話題が始まったので02でよろしいですか?
[sf] かっちょいい
[CorDrink] サクリが妙にかっこいい
[TK-Leanan] 眼美の髪が伸びてるのに気付いた
[TK-Leanan] なんかすごい納得。成長を感じるなあ
21:42:03 + arcaIF(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[CorDrink] あの体格で半ズボンですかw
[sf] あげてよければてけてけとー
[kurov] む
[kurov] まあ、暫く上げてなかったのであげちゃってください
[arca] サーバーを変えてみますので少々待って頂けますか
21:44:06 ! arca ("ぱたり")
[kurov] 甚助さんスポ刈りなんですかね
[NaggyFish] ういー。
[Saw] #リーゼントじゃなかったんだ!
[NaggyFish] それは甚兵衛。
[kisito] 甚兵衛ですな
[Saw] #混ざっていたw
21:46:34 ! CookEki ("ちょいおち")
[Suo] はい、スポーツ刈りですよー<甚助
[NaggyFish] 車椅子書く余裕がある時にでも甚兵衛をリクエスト。ウィルチェアーラグビーでぐぐるとごついブツが出てきます。
[sf] タイトルどないしましょ
[CorDrink] あと動いてるのを確認したのは、ぺんぺん、ちちか、ホワイトですかね?
[Suo] どんがらがっしゃん! とか
[Suo] (咄嗟に思いついた
21:47:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] あれ、なんで撲は甚助さんまで半ズボンにしてるんだ……?ま、いいか。いいよね。
[Suo] で、できれば長ズボンでっ!
[kurov] できません^^
[Suo] それはしょうがないw
21:49:02 + meltdown(~meltdown@wd41.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-01
[Suo] まぁ、部屋着のまま外に出てたということでw
[kurov] だめだそんなに簡単に受け入れちゃあ!
[kurov] 撲みたいになってしまいますよ!
[Suo] いやいやw
[Suo] とりあえず、可能なら長ズボンということでー
[TK-Leanan] トランクス一丁
[TK-Leanan] いや、二丁
[TK-Leanan] パンツマーン
[Suo] 頭に履いてますかw
[Suo] いやいや、それはないと思います多分w
[kurov] 可能じゃないのでせめてビキニにしておきますね^^
[Suo] ちょwww大胸筋サポーターはご勘弁wwww
[CorDrink] 大胸筋……
[Suo] どんどんHENTAIになってゆくYO(ほろり
[sf] .char_db 眼美
[Role] char_db: 百々目鬼眼美(どどめき・めみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db サクリ
[Role] char_db: サクリ さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] .char_db さくり
[Role] char_db: 贄崎錯狸(にえさき・さくり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
2008/10/12 22:00:00
[sf] .char_db 一文字
[Role] char_db: 麻忌一文字(あさき・ひともじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] だれかなんかタイトルをっ
[Saw] ひと メ サク
[Toyolina] ゴロがいいので採用しよう
[sf] とりあえず元小学生組の現在にしてある
[sf] ういー
[sf] ひと メ サク http://kataribe.com/HA/06/G/200810/0005/
22:12:37 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
[kurov] ビキニは回避したがよりひどいことになった気はしないでもない
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01490.jpg
[Saw] 骨子かわええ
[Toyolina] 犬 骨 狸
[Suo] ありがとうございますw
[Hisasi] しんどるw
[Toyolina] コッシかわいいなコッシ
[Suo] 骨子たんと白犬さん可愛いよ
22:20:34 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:25:50 ! NaggyFish ("ねるーん")
[miburo] 黒スト! 黒スト!
[sf] 色々引いたりよろしくー
[Suo] .char_db 甚助
[Role] char_db: 柏木甚助(かしわぎ・じんすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[Suo] .char_db サトミ
[Role] char_db: 樫屋サトミ(かしや・さとみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[Suo] .char_db 白雲
[Role] char_db: 白雲(はくうん、通称・白犬)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[sf] タイトルはどないしましょう
[sf] 通例からすると依頼人がっ
[Suo] 犬 骨 狸 でお願いしますー
[Suo] (流される人
[Suo] (ざっぱーん
[kurov] しまった。これはラーメン屋じゃない。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01491.jpg
[Suo] 熱そうだ……w<ラーメン屋
[sf] 犬 骨 狸 http://kataribe.com/HA/06/G/200810/0006/
[sf] ごごごごご
[sf] という感じだ>ラーメン屋
[Hisasi] ぶぅw
[gombeLOG] 何か急にストーリーが活き活きと見えてくる3枚だ
[Suo] そして誤解は更に深まる……w
[gombeLOG] 白犬参加の絵の依頼のすおーさんもお絵描きのくろーさんもどもですーm(_ _)m
[gombeLOG] 深まってるなあw
[Suo] クロウさん、ありがとうございましたw
[gombeLOG] そして、サトミが骨いのにやっぱりかわいい
[gombeLOG] 眼美も、魔法少女するにはかなり大変な胸になってきましたね(ぉ
[kurov] うちの子の中で一番美人ていう設定です。いまかんがえた。いやでもそのつもりです。
[kurov] 腹出ちゃってるのはよかったんですかね甚助さんw
[gombeLOG] 肉付きも込みで復活していたらと思うと涙を禁じ得ない
[Suo] 全然大丈夫ですw
[Toyolina] 速く肉付きになりたい
[kurov] あれですよ、今は懐かしいtomak。
[gombeLOG] 懐かしいですねw
[CorDrink] 懐かしいのかよw
[kisito] 懐かしいw
[kurov] 肉なしに真実の愛がはぐくめるかどうかって言う。
[kurov] 今考えたんですけどね。
[Suo] 肉なんか飾りだよ!えろい人にはそれが分からないんだよ!
[Suo] 今考えました
[sf] うひ
[sf] ラーメン屋のタイトルとかもよろしくー
[Toyolina] そりゃわかんねーよ肉だろ肉
[kurov] 骨だよ!エロは肉だけど色気は骨だよ!
[kurov] でもちゃんと恥らいますからねこの子。
[Suo] 大丈夫、甚助の中では保護対象にはなっても妄想の対象にはならな……しちゃダメだ早まるな(何
[Toyolina] 彼女に肉があったら
[CorDrink] 当面は一人で我慢しなさいw
[Toyolina] ボディラインを妄想
[Suo] 大狸よ、一体どこまで煩悩に身を削る;
[kisito] 氷我利が夜の散歩してであったら驚くんだろうなぁ、しゃべれるようになってるし。
[kurov] さてと
2008/10/12 23:00:00
[CorDrink] 三点の製作ご苦労様でした、そして自分のリクエストを反映して頂き感謝>クロウさ
[Suo] お疲れ様ですー
[kurov] べっべつにリクエストがあったから描いたわけじゃないんだからね!
23:06:00 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-01
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01492.jpg
[kurov] ペンだこがつぶれた。しぬ。
[Suo] ぎゃー;;
[TK-Leanan] イタイイタイ
[sf] 妖艶。
[TK-Leanan] 手足長いですね
[TK-Leanan] 小学生組は、イメージカラーが分かりやすいのもよかったなあ
23:28:53 arcaIF -> arcaIFmes
[sf] それは言えますな
[sf] 91と92のタイトル他よろしくーっ
[gombeLOG] 妖艶な魔女っこになっている
[gombeLOG] 元々のモチーフが魔女っこにあるまじきイメージだしなあw
[gombeLOG] これは後輩ができるような立ち位置のお姉さん系魔法少女
23:33:56 gombeLOG -> gombeAFK
[Saw] というか魔女w
23:44:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01493.jpg
[kurov] 描いてると動けないのう。ねむウ。
[Toyolina] 頭分離しそうだな
[kisito] 甚兵衛w
2008/10/13 00:00:00 end