語り部IRCログ #HA21 2008-10-12

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-10-12をご活用くださいませ。

2008/10/12 00:00:00
[Saw] #香方さんはきっと痣だらけ
[arca] #いたいたしいw
[Suo] #大変だw
[Saw] テトラ:「わかった。狭いのは我慢する……」
[Saw] テトラ:「香方にもっとお金があれば……」
[arca] 香方:「まあ…今日はこのベッドで寝てくれ。テトラはどこで寝ても狭いだろ。今日は棺桶床に置くからな」
[kurov] 縫:「あ、あの、ほんとにどこでも、床でも眠れますから
[arca] 香方:「だめだ、床は俺が寝る場所だ」
[Saw] テトラ:「いい。ベッドの上は安定が悪いと思っていたし」(食卓に寝床用の棺桶を移動した)
[arca] 香方:「…(くそ、落ちてくる気満々じゃねぇか)」
[Suo] 天海:「……それ、テーブル壊れないか?」<カンオケon the食卓
[arca] #恐らく今回は棺桶後と落ちてくるのだろう
[Saw] テトラ:「このテーブルは……強い子」
[Suo] 天海:「強い子なのか……」
[arca] テーブル:ま、まけないもん!
[Saw] テトラ:(棺桶の中でチャーハンの残りをもそもそと食べる)
[kurov] 縫:「……あは。仲がいいんですね。すみません……お世話になります」
[Suo] 天海:「まぁ、私の部屋でも良いんだけれど……散らかり過ぎてるからねぇ、きっと刺激が強すぎるだろうし」
[Saw] テトラ:「天海の部屋は臭いティッシュが転がっている」
[gombeLOG] #ひでえ暴露ですね
[arca] 香方:「天海の家の方が広いんだよな。片付きさえすれば、な」
[Suo] 天海:「ちょ、テトラ!そこまで暴露しないでくれ!!!!」w
[Saw] テトラ:「……ただの事実」
[kurov] 縫:「ティッシュ、ですか?……?」(きょとん)
[Suo] 天海:「えぇ、私だってオトコノコですから、えぇ……」
[Suo] 天海:「あ、うん、花粉症でねぇ」
[Suo] #咄嗟に誤魔化す(ぉいx
[arca] 香方:「…まあ、なんだ。飯食って歯磨いて寝ろ」
[Hisasi] #こっちもなのかよw
[Saw] テトラ:「わかった」(チャーハンを片付け、棺桶の中で歯を磨く)
[Suo] #私のPCは気付くと皆エロキャラになってます(ぁ
[kurov] #エロっていうか変態というか健全というか。
[kurov] #いくら広くたってこんな男と二人きりではちょっと危険を感じますね!
[Suo] #微妙にイヤなPL補正w
[Suo] #大丈夫、天海さんはオトナの女性しか興味無いから!
[kurov] #つつけるくらいの横乳はあるみたいですよ(ぉぃ
[Saw] テトラ:(口にたまった泡をどうするか悩む。さすがに寝床に捨てたくはない)
[Suo] #ティーンエイジャーくらいの娘さんなら保護対象ですよ!……多分
[Saw] テトラ:(えれー)>食卓に落とした
[Suo] 天海:「うわ、汚っ」
[arca] テーブル:ぎゃー
[Saw] テトラ:「……どうしようもなかった。全力は尽くした」
[arca] 香方:「あ!?こら!シンクに捨てろってっ」
[Saw] テトラ:「遠い……」
[Suo] 天海:「……流しまで3mと離れて無かったぞ?」
[arca] #すかさず雑巾で拭く
[Saw] テトラ:「(食卓から)降りるの面倒……」
[kurov] 縫:「……お世話になっても、よかったのかな、ここ……」
[arca] 香方:「ってこれ俺のワイシャツじゃねぇか!何で雑巾に崩されてるんだ!」
[arca] #カオスエンドになった
[Saw] ---
[arca] おつかれさまです
[Suo] お疲れ様ですー
[Saw] テトラは、香方が2ヶ月ほど前に霞ヶ池調査中にゴミ捨て場で拾ったという事にしましょう
[Saw] 本人曰く霞ヶ池を漂っていたそうですが、そんな「池」はありません
[arca] またゴミかw
[kurov] 縫:(寝言)「……兄さん!兄さん!私一人じゃ……」「いや、いやあ!やめて!兄さんを離して!」「助けて……助けて……」
[arca] 里見ひでぇ
[kurov] とか早速寝言でいろいろうなされてみるテスト
[Suo] 池の方から大きな棺がどんぶらこ、どんぶらこ……
[kurov] おじいさんが中を割ってみると成長済みの女の子が
[arca] なんと言うw
[TK-Leana] # なんてエロゲ
[Saw] #テトラ:「問おう、あなたが私のマスターか」
[arca] #香方:「…なんだって?」
[Saw] #テトラ:「残念。時間切れです」(DEAD END)
[arca] だから香方の剣とか言ってたのかw
[Saw] あれはなんとなく、その場のノリでw
[arca] 実際はノリで「おう!」とでも言っていたのでしょう
[Saw] でも護衛ユニットとして設定されているので守るべき相手は必要でした
[Saw] という設定
[TK-Leana] 刷り込み
[arca] 間違いの宝庫だな(ぉ
00:23:23 Saw -> saway
[Suo] ミチル:「アタシはどこにでも現れるの。そんなワケで、こっちにもへーぜんと現れちゃったりするかもしれないわ(くねっ」
[arca] なんだって
[Suo] ミチル:「こっちのアタシは魔王パゥワーを本来の20%(当社比)だけ開放予定よv」
[Suo] ミチル:「見せてあげちゃうわ。アタシの中のキケンなKE☆MO☆NO」
[ER] #すおーさすおーさ(こそこそ
[Suo] #はい、何でしょ?
[ER] #いちおー、21と06でくろすおーばが、全くないとは言わないが
[ER] #異能を動かすのはどっちかに固定のほーが推奨だとおもーぞー
[Suo] #ふむふむ、了解ですー
[Hisasi] #06とは最大値が違うから
[ER] <日常会話とかなら、ありとはおもー
[TK-Leana] ミチルって悪魔だし、本体は魔界にあるんじゃないですか?
[ER] #……………悪魔なんかい!!
[TK-Leana] 人間だっけ
[Suo] #とりあえず、八房ミチルのコピーの一体ってことになりそうですがw
[Hisasi] #ミチルの本体(スキンヘッド乳ピアス)ですって!
[ER] #…………………悪魔でいてくらさい。ええ、そのほうが精神衛生上いいきが(えうえう)
[ER] <おい
[Suo] #あんまり詳しくは決めてませんが、多分悪魔っぽい何かなんじゃないかなーと思います<ミチル
[kurov] 人に在らざる身。
[Suo] #前にどこかの他界の魔王様説が上がりました
[kurov] 21用にコンバートしたちょっと悪魔っぽいのを作っておくといいかもしれませんね。
[ER] うんうん
[kurov] キャラとして。
[ER] 一応、きゃらしーとは別にしたほーがいいとおもー
[TK-Leana] 同じミチルじゃないとすれば別にルール上は問題ない気はしますが。まあ、なんかやっちゃったら身も蓋もないかなあとは思います
[Suo] あ、それはちゃんと別のシートを作りますよ
[ER] …………
[kurov] そうなれば撲ももっと尖らせた棘でも完全に悪役として出してみようかな。
[arca] なんか幻想入りみたいだ
[Suo] まぁ、止めておいた方が無難かなぁ……
[ER] (ミチルちゃんのぱわーあっぷって、何がぱわあぷするのか怖いんですけどっ!)
[kurov] ミチルお兄様にももっと暗黒面に出てもらって(ぉぃ
[Suo] 言動自体はあんまり変わらないかとw
[ER] はいっ、すおーせんせーっ!
[Suo] はい、なんでしょ?
[ER] ……実行力が13から15にあがった場合、言葉、はともかく、行動は、すげーあがってるとおもうのっ(えうえう
[kurov] そうよ!お兄様もっとはっちゃけて!
[Suo] あ、確かに……うーん、やっぱり止めておきますか;
[ER] …………そっち側が上昇しませんように(手を合わせる)……ってくろーさーああああっ
[ER] あ、いや、ええと
[Suo] いやいや、カタリン様の出撃頻度が増えますから;<はっちゃけ過ぎ
[ER] …………
[ER] (脱兎)
[ER] (21にイイオトコって、そんなに居たかしら)<失礼な奴だな
[TK-Leana] そもそも、06でできないことをやるためにコード分けしてるのだから、同じキャラを使う必要性はあまりない
[kurov] そですねー
[TK-Leana] でも、キャラクターのマイナーチェンジって楽しいよね、まあ
[arca] 21以降想定はたのしい
[kurov] 撲の場合は06に出す時点でマイナーチェンジしてセーブしてるのでむしろ逆(ぉぃ
00:50:32 saway -> Saw
[Hisasi] そういえば、HA21には
[Hisasi] ガチホモの吸血鬼がいたなぁ
[kurov] なんですって。撲が離れてる間にそんな!
[Hisasi] (作ったの自分だヨ)
[TK-Leana] そんなひといましたっけ
[ER] ……ガチホモの、異能者もいたよ。
[Hisasi] シートにないけど
[ER] >ねこやさんとこの薔薇の君
[kurov] いや、別にあたしガチホモとか好きなわけじゃないのよ。
[Suo] あ、アヤラ嬢の親戚でしたっけ?<ガチホモ吸血鬼
[ER] え?!
[kurov] 全然。
[ER] ……くろーさ。そこにすわりなさい。
[ER] (びしっ)
[kurov] はい……
[ER] はい。そこで胸に手を当てて。
[ER] 正直に。
[ER] がちほも、嫌いなんですか?(ぢっ)
[kurov] 正直に。
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SasarowaSownisu
[kurov] いいえ。嫌いではありません。ええ。撲の心は広いんです。
[Saw] そういえば最近クロウくんのほたりゅんを見る目がおかしい
[ER] ……うむ、それが正しい>くろーさ
[Hisasi] やっぱり!!
[ER] ……な、なんですとーっ!!
[kurov] ちょっちょちょちょとよとyとおyとt!!
[Hisasi] そんなこっちゃないかと思ってたんだ!!!
[TK-Leana] 衝撃的な
[kurov] ありえん!
[kurov] ありえん!
[kurov] ありえんよ!
[TK-Leana] ALIEN?
[ER] ……ほたりゅんって男性だったのか!!<そこかよおまえ
[Toyolina] りゅんは愛でるもの
[Toyolina] りゅんは美少年
[ER] なんとっ!
[Hisasi] りゅんは小動物ですよ
[kurov] やめて彼には言わないで!
[ER] ……それは……
[Hisasi] クロウさんはちいさなものをめでるのが好きなんですよね
[Toyolina] 黙っておくよ
[kurov] いやそういう意味じゃなくて。
[TK-Leana] 今、くろうさんがバンコラン、りゅんがマライヒで再生されています
[ER] ひさしゃんも危険だよ
[ER] <おい
[Saw] 口の堅さには定評があるぜ
[TK-Leana] そーにゃはパタリロ
[Hisasi] それだ
[ER] つーか、
[kurov] いや。ヒューイット。
[ER] (がふがふがふっ
[TK-Leana] ヒューイットはあんまりかなあとおもって
[ER] ……そーにゃ=ぱたりろ、で……わいんを吹くとこだったじゃないかあああっ
[kurov] ミハイルは誰?
[TK-Leana] 彼、ロリコンだし。いや、ロリコンか……うむ
[kurov] れあなさんは間者猫ですか。
[TK-Leana] 良い役どころですね
[kurov] 酔っ払って身を持ち崩して隠居して鉱山で整体。
[TK-Leana] でも、ゴルゴ級のスナイパーですよ
2008/10/12 01:00:00
[kurov] ゴルゴニックアニマル。
[kurov] そんなこと言ったらバンもヒューイットもマライヒも
[kurov] じゃなくて。なんでこんなにパタリロネタで盛り上がれるんですかあなた達は。
[TK-Leana] そういやそうですね
[kurov] あなたたちのほうが薔薇だ!
[ER] ……己も今そう思いつつ見ていた
[ER] くろーさ(ぽん)
[ER] 薔薇になるには、とても重要な一つの条件があるの。
[kurov] あれ?
[ER] ……男性である、というその一点が!!
[ER] <そこで己は外れるので、ひとごとのよーに見ている(えばりっ)
[ER] というわけで、己よりくろーさのほうが、薔薇なのです(うんうん)
[Hisasi] ぼくらは腐女子だから(まてよ
[ER] ちょとまて!!ぼきは腐女子じゃない!!
[kurov] 否定するところがあやしい。
[Suo] (温かい目)
[ER] ……
[ER] 恋愛の奥義は、要するに心の問題なので。
[ER] 性別ではなーいっ!!<まてちょっとまてかなりまて!!
[kurov] BLも百合もファンタジーだからっていう話ですか。
[Hisasi] ふぁんたじーなんだよ
[Hisasi] BLとか百合とかドリー夢とか
[Hisasi] ファンタジーでできているんだ
[ER] ……てゆか、今考えてみたら、己、高校時代の友人が、ばりばりにBL漫画描いてたわ(汗
[ER] <1980年代。ある意味かなり『はしり』だわな(汗
[ER] でも、己は描いたことは無い!!ゆえに、薔薇ではないっ!
[ER] (証明完了)
[TK-Leana] 80年代は黄金時代じゃないか
[ER] どんな黄金時代じゃー
[TK-Leana] 聖闘士聖矢のアレとか
[ER] ……せいんとせーやのアレって、ああた。
[ER] そういうのは!
[ER] ……80年代『以降』だ!!
[TK-Leana] # 星矢だった
[TK-Leana] 孔雀王?
[ER] ……れあなん。
[ER] 年齢詐称と呼んであげやう(しみじみ)
[ER] #80年代、まだ孔雀王は、『年齢制限』でひっかかり気味だった奴
[ER] <うしろのほーではちょっとちがうけどネ!
[ER] (つーかぶっちゃけ読んだことないのだ)
[TK-Leana] 80年代前半は何があったか知らぬ
[ER] ……己もしらぬーー<おい
[ER] というわけで、己は薔薇じゃないーーー<根本
[fukaFuton] 80年代だときゃぷ翼じゃ
[ER] ……それもあったね(汗
[TK-Leana] あー、あったの
[TK-Leana] やはりジャンプはそのころから鉄板
[Hisasi] マーガレットで絶愛が連載されてた中学の頃
[Hisasi] あの作者ってもとは同人でキャプ翼のカプかいてたんだよね、、、
[Hisasi] 後で知ったヨ
[Hisasi] つか、キャラがまんますぎだろう、
[ER] ……つまり。ひさしゃは。絶愛をがっちり読んでた人なのね。
[ER] (ぼき読んでません。ただ、それを読んだ人の感想は読んだことがありまふ)
[Hisasi] 当時マーガレットで連載してましたよ!
[Hisasi] きゃーきゃー次号どうなるの!(wktk
[Hisasi] と、鼻息荒げてさわいでいたのも懐かしい
[ER] …………
[Hisasi] イマドキの少女マンガは、、、
[Hisasi] もうなんと言ったらいいやら
[ER] いまどきの少女漫画を読んでないので……
[ER] (遠藤淑子さんとか川原泉さんとかだから!)
[kurov] 頭がフットーしそうだよ!
[Hisasi] いーさんはよまねえほうがいいべ
[ER] うむ
[ER] いや、おそるべき内容だとゆーのは噂に伝え聞いているので
[TK-Leana] 私の中で今どきの少女漫画は二ノ宮知子とか、羽海野チカとか、津田雅美とかその辺
[TK-Leana] 最近少女漫画あんまり買ってないな
[kurov] 表の今時だ!
[kurov] でもイマドキっていうにはちょっと古くないかしら。
[Suo] 裏のいまどきって…・・・
[kurov] フットー以下略
[Saw] クロウ君がフットーしてるのだけはわかりました
[kurov] してないよ!
[kurov] M16カービンを肩に担いだりもしないよ!
[kurov] でもあの扉の開け方はできるようになりたい。
[ER] (ぐつぐつ)
[ER] ……とりあえず、結論。
[ER] くろーさがばんこらんで、ほたりゅんがまらいひ。<そこに戻すんかい
[Suo] #絶愛でぐぐったらパソがフリーズしかけたよ;
[ER] #なんとっ
[Suo] #これは何かの陰謀かっ(違います
[kurov] ちょっちょ。
[kurov] 戻さないでください!
[kurov] せっかく話をそらしたのに!
[ER] わははは
[kurov] まあそういうわけですから。性癖は人それぞれですよね。よかったよかった。
[kurov] いかん、このまとめ方はよくない。
[ER] ……
[Hisasi] ……
[ER] うんそうだね(にこ)
[ER] >人それぞれ
[Hisasi] うむ、ひとそれぞれ
[kurov] 撲はそうじゃない、そうじゃないんですよ!骨と尻が好きなだけな健全ガイですよ!
[kurov] だめだこの流れで尻とかありえん。
[Hisasi] わかってるよ、美少年と骨と尻があったら
[Hisasi] 間違いなく骨にいくと信じてるから
[kurov] 嘘でもおっぱいと言っておくべきだった。
[ER] ……今、どうしてくろーさは墓穴を掘っているんだろうと思っていたよ。
[ER] 何故ここで尻。
[Saw] 掘るのは得意ですから。
[Hisasi] えーっ
[Suo] アッー
[kurov] ええ。ちょっとまってその掘るは墓穴じゃなくて尻にかかってませんか。
[ER] (がふがふごふ
[Saw] クローさんさいてー^^
[ER] ……そう読んだのはくろーさ、貴方自身だ(びしいっ!!)
[kurov] 最低なのは僕か!僕なのか!?
[ER] …………
[ER] ………………
[ER] (とおくをながめるめ)
[ER] <ひていしそこねまひた
[Suo] 大変なことにナッテシマッタ……w
[kurov] なんだよう。もう。違うよ撲は女の子好きだよ。
[ER] うん。
[Hisasi] そうだね(暖かい目)さ、ここまでにしようゼ!!
[Saw] ほたりゅんにこのログ送っておくね^^
[kurov] ちょま、ノー!
[ER] |・)まかせたそーにゃ
[Hisasi] それにしてもまたHA21が動きそうだのう
[Hisasi] ギリちゃんや御霞組も
[ER] ほむ
[Hisasi] また動いてみるか
[ER] ……
[Hisasi] ウヤダは、、、絡みそうにないから一人で適当に
[ER] あ。うやだんわすれてた
[ER] (一応イイオトコだったわ!)<どういうしーんで『忘れていた』のかは突っ込み不許可。
[Hisasi] うやだ:「…………」
[Hisasi] #ぢっ
[ER] #……いや、ほら、ねえ?
[ER] #……ちうか!21は女性が少ないから!!
[Hisasi] NPCぽいキャラはいるけどどんどん殺しちゃうからなあ(久志が
[Suo] #ウチの天海は妖怪だからターゲットにされそうだw
[ER] NPCは居るけど……うやだんに迷惑はかけてねえっ
[Hisasi] でもそうそうころしにはいかないよ
[Hisasi] あの人多忙だし
[ER] ……
[ER] (そういうもんだいでわ(以下略
[Hisasi] 水退治で忙しい
[Suo] 何かの手違い(もしくは陰謀とか誰かの逆恨みとか)でターゲットにされたけれど、それが誤解だったと途中で気付くとか
[Hisasi] ……いや、ころした後で気づいたとかとかになりそうで
[Hisasi] それか、仕事の応援にかりだされるとかなら、、
[Hisasi] それか、、、キャラ化しようかな、別の子
[ER] ……
[ER] #|・)
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/05/20080512.html#230000
[Hisasi] ここででていたチビっこ
[ER] ほえ
[ER] ……うわあああ
[Hisasi] よし、ネタができそうだ
[Hisasi] これで絡める
[ER] しょたな人の餌食にがっつりなりそげな!
[Hisasi] (つまり悪い方向に転がる)
[ER] (いやそれは予定調和
01:51:20 ! ER ("真っ直ぐ直線。")
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「ニンニクラーメン……」
[Toyolina] #なんておぞましい!
[Toyolina] #あんな臭くて元気が出なくなるものを好んで食べるなんて!
2008/10/12 02:00:00
02:01:04 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #うひひ
[Hisasi] 片桐:「……そーいや、うっちゃんはニンニク食えんかったなぁ」
[kurov] #ヴァンパイア!ヴァンパイア!
[Hisasi] #一緒にラーメンでも食べてますか、そうですか
[Toyolina] #ですよ!
[Suo] #水の利用をもくろむ人も作ってみようか……
[Toyolina] #無条件に敵だけどそれでもいいならぜひ!
[Toyolina] #殺し愛しようぜ!
[Hisasi] オヤジ:「まあ、好みは色々だからネ!」>ゲッツポーズ
[Hisasi] #屋台のオヤジ
[Suo] #それが目的ですw<敵役
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……ニンニクどの段階で入ってるの……」
[Toyolina] #スープ段階なら別のオタマ使ってくれないと大変なことになりもす!
[Hisasi] オヤジ:「そうだネ、最近は女の子だと匂いが気になる子とかいるから仕込みの時点ではないってないんだヨ」
[Hisasi] オヤジ:「その分、いろんな具材でダシをとってるから味は保障ダヨ!」
[Hisasi] #ぐっと
[Hisasi] #老若男女に受けるラーメンを!愛されるラーメンを!
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「そっか、じゃあこの鴨の血スープラーメン」
[arca] #合鴨でもないw
[Toyolina] #フランスの香り漂うラーメン
[Saw] テトラ:(ニンニクドバドバ投入)
[Toyolina] #ひ
[Saw] テトラ:「……美味」
[kurov] 縫:「……て、テトラさんちょっと入れすぎじゃ」
[Saw] テトラ:「必要」
[Toyolina] #顔合わせになんて便利なラーメン屋
[Hisasi] オヤジ:「あ、ニンニクもっと入れる?」<ツボをだしてきて
[Hisasi] オヤジ:「お好みの量でネ、でも帰りは匂いに注意DAYO」
[arca] 香方:「いやいやそんなの出さないで!際限なく入れるからこの子」
[kurov] 縫:「で、でも器に山盛りになってますよ……(すごい大蒜臭……くらくらしてきた)」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:(露骨に顔しかめる)「ギリちゃん、場所かわって」
[Toyolina] #間に壁を用意した!
[Hisasi] 片桐:「……おう」
[Hisasi] #壁配置
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「扇風機あっち向けて」>ゲッツオヤジ
[Saw] テトラ:「おいしい」(ラーメンを食べてるんだかニンニクを食べてるんだかといった)
[Hisasi] オヤジ:「了解」>扇風機配置、細やかな配慮がいきとどいた屋台!
[arca] #あかんお腹空いて来た
[Hisasi] オヤジ:「いやー、今日はお客さん一杯で感激ダヨ」
[Saw] テトラ:「ニンニクがあれば微妙なスープも最強になる」
[Toyolina] #なんてこったw
[Hisasi] オヤジ:「がーん」
[Saw] #だれか口ふさげこいつw
[kurov] パーマの男:「おやっさん、もう洗う器ないスか」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……味覚音痴なだけじゃん」
[Hisasi] オヤジ:「ん、ああ、こっちの空いたのお願いネ」
[Hisasi] 片桐:(なんぞカオスじゃのう)
[kurov] パーマの男:「て、ああ!お前!この野郎!誰のキャラが薄いんだもういっぺん言ってみろ!」
[Hisasi] #ラーメンすすりつつ
[kurov] #びしっとテトラを指差して
[Saw] テトラ:「誰だっけ。薄すぎて忘れた」
[Hisasi] オヤジ:「あれ、君達知り合い?」
[Saw] テトラ:「知らない人です」
[Hisasi] オヤジ:「て、いってるけど……」
[kurov] パーマの男:(がっくりと崩れ落ちる)「すいやせんおやっさん、キャラが薄くて……」
[arca] 香方:「テトラ、もしお前の口を塞いだ場合、お前はどこからラーメンを食う?」
[kurov] #いじけ虫
[Hisasi] オヤジ:「イイよイイよ、これからがんばっちゃいなヨ!ね!(ゲッツポーズ)」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「? お兄さんパーマいまいち合ってないよ」
[Hisasi] 片桐:「新しいバイトじゃのう」
[Saw] テトラ:(しばらく考える)「……無理そう」
[arca] 香方:「じゃあ、そんなくだらない心配しないうちに黙っておいしくいただけ」
[Toyolina] #毒々しいほど真っ赤なスープ、鴨の血ラーメン
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「美味しそう」
[Toyolina] #ちょっと食べるのに拒絶反応ありそうな逸品
[kurov] #さらにへこむパーマの男
[Hisasi] オヤジ:「おいしそうでしょ!彼の新作なんだよ!」>パーマ男の肩をぽむぽむ
[Hisasi] オヤジ:「見た目はちょっと怖いけど味はボクが保障するヨ!」
[Hisasi] #ぐっとサムズアップ
[kurov] パーマの男:「お、俺はいいんスよもう、どうせキャラ薄いんだ。」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「え、そうなの? すごいじゃん……頂きます」
[Hisasi] #ちょっとビジュアル的にアレですが、美味しいヨ!
[Toyolina] #一口つるっと
[Saw] テトラ:(黙っておいしくニンニクった)
[Hisasi] オヤジ:「ほら、気にしちゃだめダメお日様に笑われちゃうヨ!ふぁいっ」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「うん、もうちょっと生っぽかったら言うこと無いんだけど……イイ感じ」
[Hisasi] 片桐:「…………まあ、見た目をのぞいたら悪くないのう」
[kurov] 縫:「……あの、いただきます」
[Saw] テトラ:「……よく見たら」>パーマの男
[Saw] テトラ:「頭頂部も……薄い」(ずずずっとスープ飲んだ)
[kurov] パーマの男:「お、おお!そうか!よかった!やっぱりラーメンにキャラは関係ないよな!」
[Toyolina] #ひどいw
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「ん……(ホントだ)」
[kurov] パーマの男:(顔をあげた笑顔のまま真っ白になって固まる)
[arca] 香方:「はぁ…」
[arca] #手で眼を覆う
[Hisasi] 片桐:「……(見てられなくて目をそらす)」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「でもこれホント美味しい。ギリちゃんちょっと食べる?」
[kurov] 縫:「あ、あの、おいしいですよ、あの」
[Toyolina] #フォローフォロー
[Hisasi] 片桐:「お、おう、いただくわい」
[Hisasi] #ふぉろー
[Hisasi] #で、一口すすって
[Hisasi] 片桐:「うん……ちょっと血の味が残るが……スープにあっとるのう」
[Hisasi] #いいのか?いいんだ、うまければ
[Toyolina] #他に薄いところないかな……?
[kurov] ……もはやどんな暖かなフォローも彼の心には届かなかった。薄い。その一言が彼を絶望へと追いやったのだ。
02:19:48 + miburo(~toukaen@i125-201-142-160.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Hisasi] せつねw
[Toyolina] #かわいそうにw
[Hisasi] #こんなかんじで、お互い顔みせは出来たようだった
[Toyolina] #薄い店員、ニンニクラバーの味覚音痴、あと一人
[kurov] #ふたり!ふたり!
[Hisasi] #なんぞ可哀想な店員と、ニンニクっ子と、一緒におったやつ
[Hisasi] #ギリちゃん的認識
[Toyolina] #ほんとだ、もう一人いたw
[Hisasi] #いたw
[Hisasi] #オヤジ
[Hisasi] #オヤジ:「またきてネ!(ゲッツポーズ)」
[Hisasi] #またきて屋台!
[arca] #香方:「古っ」
[kurov] #パーマの男:「燃えたよ……真っ白に燃え尽きた……」
[Hisasi] #SDオヤジのポーズ決めて以下次号
[Toyolina] コード屋台
[Hisasi] #ちなみにオヤジは
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30845.html
[Hisasi] #ここの冒頭と最後にでてる屋台のオヤジです
[Hisasi] オヤジ:「……しかし、また吹利の風が怪しくなってきやがったZE」
[Hisasi] #スーパーカブにまたがってもっさいヘルメットかぶって
[kurov] パーマ君はキャラを求めていろいろと模索して暴走した挙句屋台も私財もなげうってボロボロになって放蕩してたところをオヤジに拾われデモしたんでしょうね。
[Saw] #親父事情通
[kurov] 頭部が薄くなったのもそのストレスのせいで。
[Hisasi] オヤジ:「……また、『奴ら』が動き出してる、か」
[Hisasi] #手にしたおかもちを回転させて構えて、中にラーメンどんぶりを置く
[Toyolina] #ラ国の!
[Hisasi] オヤジ:「奴らの野望、許すわけにはいかないからネ!」
[Hisasi] #ばうぅぅんと、
[Hisasi] #ぎゅあああああん!と走っていくバイク
[kurov] #オヤジカッコいい!
[Hisasi] #また妙なヒキをつくる
[Saw] #何者だw
[Hisasi] #さあ?
[arca] #バイク被った!
[Hisasi] #意味深なこといってるだけで何をしてるわけでもない屋台の親父
[miburo] #風の息吹を感じる男
[Hisasi] #つまりバイク仲間なんですね、わかります
[kurov] #なんといういやなツーリング仲間。
[Hisasi] #スーパーカブで
[Saw] #堕ちすぎた西条さん
[Hisasi] #一緒に風を感じようゼ!
[Hisasi] #いや、さすがにそこまではっ!<西条
[Hisasi] #あっちはエロ特化ですから!(それもどうか、、、
[Toyolina] #ヒドイや!
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?RamenAikokuTou
[Hisasi] そんなこというからうぃきっちゃったよ
[kurov] ちゃってる!
[arca]  個人的に入りたい
[Toyolina] ラーメン愛国島に
[Toyolina] 党
[arca] 給与は麺ですか
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Oyaji
[Hisasi] オヤジとラーメン愛国党に適当に情報を追加しておいた
[kurov] ラーメンスープに『水』を使うとかなり渾然一体となりそうですね。
[Toyolina] ラーメン改心!
[Suo] それはヤバイですw<『水』使用
[kurov] 桐原勘八を弟子としていれといてください(ぉぃ
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Rakoku
[Hisasi] ラーメン愛国党の望む背油あふるる聖地
[Hisasi] たぎってそうです
[kurov] セアブラ系!
[Toyolina] ソレは夜中に厳しいw
[arca] ちゃっちゃっ
[Hisasi] オヤジ:「ダメだ、ダメダメだよ!ラーメンはこってりだけがすべてじゃナイ!時にこってりときにしょうゆでさっぱり、だが、時には魚ダシの濃くあるなかにすっきりとした味わいだって必要なんだ!!!」
[Hisasi] #俺が本当のラーメンってやつを(長いので割愛します
[kurov] 桐原:「そうですよね!薄いとか濃いとかジャンルに過ぎないんだ、なんであいつはそれがわからない……」
[arca] #うすい
[Hisasi] オヤジ:「そんな歪な思想に愛するラーメンを穢されちゃダメだ!!」
[Hisasi] #無駄に熱いオヤジ
[kurov] 桐原:「おやっさん!」
[Hisasi] オヤジ:「おお!」
[Hisasi] #美しい師弟
[kurov] #そこで切っちゃダメ!
[Hisasi] #しかし影の薄さはどうにも、、、
[kurov] #おやっさんひょっとして凄い美形なんですかね。美中年。
[kurov] #キャラも髪も影も胸板もありとあらゆるものが薄い。
[Hisasi] #そんな、よくいるモブラーメン屋店長っぽいツラですよ!
[Hisasi] #帽子、ヒゲ、とんがり鼻、そとっぱね髪
[kurov] #おやっさんと自分で呼んでしまったので橘藤兵衛氏を思い出している僕がいる。
[kurov] #立花
[Hisasi] #応援団のラーメン屋店長みたいなの
[Hisasi] #>イメージ
[kurov] #思い出せない!
02:58:57 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/wallpaper_img/08_1600.jpg
[Hisasi] 右から三番目
[kurov] 渋!
2008/10/12 03:00:00
[kurov] ていうか
[kurov] これは
[kurov] ゆうたん!
[kurov] 間違えました。
[kurov] 若!
[kurov] チャイナ系。
[Hisasi] 似非っぽくね!
[kurov] 闘将!拉麺親父!
03:04:55 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[arca] 昔猫の中華料理人というのを考えた事がある。毛が入りそうで没になりましたが
[arca] 毛玉チャーハンとか
[arca] あんまり意味はないです。ただ思い出しただけ…
[Toyolina] 鰹だしが撮れそうにない料理人
03:15:23 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d25.J3airH2.vectant.ne.jp) to #HA21
03:17:45 ! MOTOI ("ねぶそく")
2008/10/12 04:00:00
04:05:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:17:07 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/10/12 05:00:00
05:17:30 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH2.vectant.ne.jp) to #HA21
05:47:20 ! arca (EOF From client)
05:49:42 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/12 06:00:00
06:47:25 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d13.J3airH2.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/10/12 07:00:00
2008/10/12 08:00:00
08:23:20 mikeyama -> mikeAway
08:29:27 fukaFuton -> fukaNeoki
08:40:51 ! arca (Connection reset by peer)
08:42:22 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
[kurov] 猫ラーメンて漫画がありましたね
[arca] 毛が浮いてるネタもありましたね確か
2008/10/12 10:00:00
2008/10/12 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:02:04 ! kurov ("Leaving...")
10:12:44 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
[TK-Sleep] さて、なんか動き出しそうだし、私も新キャラ作ろうか
[Saw] .char_db ゐ・テト
[Role] char_db: 里見ぎぐのまゐ・テトラ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] とりあえず。
[TK-Sleep] 水とか関係なく現れては「俺の歌を聴けー」とかいうキャラを思いついた
[TK-Sleep] あんまりという気がした
[TK-Sleep] ていうか、トリに負けたんですか相性悪かったんカナ
2008/10/12 11:00:00
[Saw] この人は強くなってトリは弱くなったという設定です。
[Saw] 元々はトリの油断させる能力のほうが
[Saw] 上回っていたんでしょう。
[TK-Sleep] なるほど
11:01:44 TK-Sleep -> TK-Mesi
[Saw] ぬえが似たような空気を持っているので、油断しないぞって意味でつけてみました
[TK-Mesi] さて、ひるめし
11:16:57 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
11:25:41 Saw -> Saway
2008/10/12 12:00:01
[kurov] .char_db 縫
[Role] char_db: 西斑縫(にしむら・ぬえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] とりあえず。
[kurov] だめだ寒気がする。ちょっと寝よう
[TK-Mesi] おだいじに
12:58:37 TK-Mesi -> TK-Leana
2008/10/12 13:00:00
[Suo] あらら、お大事に;;
2008/10/12 14:00:00
14:26:14 fukaNeoki -> fuKaimono
14:43:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/10/12 15:00:00
15:01:27 ! Suo (EOF From client)
15:56:56 + miburo(~toukaen@i219-167-116-109.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2008/10/12 16:00:00
16:12:51 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
16:37:14 fuKaimono -> fukaFuton
2008/10/12 17:00:00
17:49:29 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2008/10/12 18:00:00
18:10:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ある場所
[Hisasi] ??:「……」
[Hisasi] #何者かが立っている
[Hisasi] ??:「……やれやれ、すっかり『正常』になってしまったようだね」
[Hisasi] #吹利のある地区
[Hisasi] #住宅地の中心部に作られた公園
[Hisasi] #その中にある遊水池……今は澄んだ水を湛えた、竜ヶ池と呼ばれる憩いの場となっている
[Hisasi] ??:「比較的新しいところから崩していこうと思ったが……いささか急ぎすぎたな」
[Hisasi] #ざっと背を向けて
18:21:55 mikeAway -> mikeyama
[Hisasi] ??:「『澱み』の呼び込みにはもう使えまい……他を探す必要があるな」
[Hisasi] #歩いていく
[Hisasi] #いうまでもなく池はきよしの還った場所です。すっかり清浄化
[Hisasi] #そして歩いていた謎の人影はあとかたもなく消えている。
[Hisasi] ----
[Hisasi] ちょっと悪役っぽいのを匂わせてみた。
[NaggyFish] おおー。
[Hisasi] 悪役仲間募集中
[Hisasi] 内容として
[Hisasi] ・悪役だから殺されちゃうヨ!
[kurov] わあい。
[Hisasi] ・一緒に澱みを増やしていろいろワヤにしちゃうヨ!
[mikeyama] いいなー悪役
[Hisasi] ・とりあえず、霊的な場所を乱したり壊したりしてるヨ!
[mikeyama] 悪役は悪役でも頭悪そうな下っ端とかいいなw
[Hisasi] あにき!ここはあにきがでるひつようもないっすよ!(けけけ
[Hisasi] こうですか?わかりません!
[Hisasi] 2コマ目で死にそうですね
[NaggyFish] それは分かってる人の反応だッ
[mikeyama] モヒカンでピアスしてていつもナイフなめててゲヒャゲヒャ笑うの!
[kurov] 世紀末すぎるw
[fukaFuton] 「水の『澱み』…………毒で毒を………こいつがあれば妹はあと少しは………」「ああ、『澱み』の研究ですね………もうちょっと活用法には……ああ、病院の方で少しずつ進めていますから……」
[NaggyFish] #新規キャラが動いているので、絡めるキャラを作ってみた。筈。
[kurov] ふかにゃが兄貴やってくれるみたい!(ぉぃ
[kurov] .char_db 縫
[Role] char_db: 西斑縫(にしむら・ぬえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[mikeyama] 作ってみようカナー
[NaggyFish] .char_db 佐藤
[Role] char_db: 佐藤一郎(さとう・いちろう)
[Role] char_db: 佐藤リン(さとう・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] 意外とメジャー名字は少なかった。
[mikeyama] #とりあえず風呂入りながら考えてくるー
[NaggyFish] #いてらー。
[fukaFuton] 「なぁ………誰もこんな水で幸せにはならないって言うけどな……少しだけなら……ほんの少しだけなら………(くくっ) いや、いい。投与を続けなさい」
[fukaFuton] こんな感じですか>悪役
[Hisasi] いいね(はあはあ
[fukaFuton] (はあはあ されてるっ(w
[Hisasi] そして最後に破滅ですね、たまりません
[fukaFuton] 「なぁ………俺の妹はまだ………笑えているか………(くくっ) ああ、あいつを少しでも笑わせるためには……貴様等には生きている価値なんてなかった。なかったけどな………(けふっ 血を吐く)」
[Hisasi] そして妹は異形化
[fukaFuton] こんな感じで死亡。
[Hisasi] (鬼が、鬼がいるよ!)
[NaggyFish] ひさにゃの額に角が。
[NaggyFish] #右手の頭の名前が決まらない。
[fukaFuton] 「この水薬は、ちょっとだけ副作用が強いんですが、効果も期待できます。今はまだ学会で実証されているわけではありませんが、当院で臨床試験を続けています。おのみになりますか? これは臨床試験なので承諾するのも拒否するのもあなたの自由です」
[kurov] どんな名前がいいですか。
[Hisasi] ..名前3
[kurov] またそういうw
[kurov] ..名前4
[Hisasi] あれ、居らんのか
[kurov] ああいないんですね
[kurov] まあいいや。
[kurov] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/name_gen.html
[kurov] ヅゲミグ。
[NaggyFish] 悪魔っぽくていいですね。
[kurov] 悪魔っぽくするならソロモンの72柱あたりから適当に持ってくるのが楽でいいと(ぉぃ
[Hisasi] シンバ・ソ
[Hisasi] クヴッ・ビ
[Hisasi] ワヂ・ピヴ
[Hisasi] さあ、どれでもいいぜ!
[kurov] せっかく悪魔なんだし真名長くしてそこから短くするのはどうかな!
[kurov] ゾハモプチニタツハゾコシドヤ・ウゥデ
[kurov] 略して
[kurov] ゾウ
[kurov] とか。
[kurov] フツウデガヨニァタ・バムシピォヤデカ
[kurov] 略して
[Hisasi] ふか
[kurov] 普通でよかったバムシ
[kurov] とか。
[NaggyFish] 最初ので決めてしまいました;;;
[kurov] 決断はや!w
[NaggyFish] あまりこだわりがなくて(笑
[NaggyFish] あと水に対する態度(青いカバンと連動できればそこに絡めて)と胸の太さを決めれば大体。
[mikeyama] #ただいまー、なんか風呂場で考えてたらおもしろそうなキャラが出来た。あとはHA21のレギュレーションに沿わせるだけか
[NaggyFish] #おかえりー。
18:44:10 Hisasi -> Hisa_away
[Suo] おかえりなさーい
[Suo] とりあえず牛鬼(頭は牛、身体は蜘蛛)で行こうかなー……と
[NaggyFish] 新規キャラ群の誰と絡もうかなあ。
[Suo] (ネコの相手をしていてレス遅れましてー
[NaggyFish] おおー。
[NaggyFish] 素敵。
[NaggyFish] #裏家業的に、天海さんと絡めたら良いかも。
[mikeyama] あだ名みたいので普段呼んでほしい時も、キャラクター名って本名にするんでしたっけ
[kurov] そうですね
[kurov] 本名のあとに あだ名を
[kurov] .char_db モジャ
[Role] char_db: 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう) モジャ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] あだ名じゃないよ!
[Suo] .char_db クマゾ
[Role] char_db: 橋本元晴(はしもと・もとはる) 通称:クマゾ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Suoさん
[Hisa_away] ぶふぅ
[Suo] (お借りしましたw
[mikeyama] 通称とか入れればいいのか
[Hisa_away] 呼ばれたと思ったらww
[Suo] 登録名でしたかw
[Suo] それは失礼しましたw
[NaggyFish] .char_db サトリン
[Role] char_db: 佐藤リン(さとう・−) 通称サトリン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[kurov] ですね、あとキャラチャ発言の頭に入れとけば皆それで呼んでくれると思います。
[NaggyFish] こんな感じですか。
[kurov] ただまあ自己紹介のときに本名名乗った場合あだ名呼びしない人は本名で呼ぶと思いますがw
[kurov] 悪役作ろうかと思ったけど縫関連でいくらでも雑魚出せるのでよしとこ。
[kurov] 水関連の悪役って考えるの難しいよ!
18:56:27 NaggyFish -> MesiNaggy
[Suo] アウトラインは何となく出来たよーな出来ないよーな……
2008/10/12 19:00:00
[mikeyama] いかん
[mikeyama] 肝心(?)の異能がw
[Suo] どうしました?
[mikeyama] うまくおもいつきません><
[mikeyama] 簡単なのでいいか
[Suo] 生まれとか経歴に関連させるとかどうでしょ?<異能
[mikeyama] .char_db ジャッキー
[Role] char_db: 雨宮玲於奈(あまみや・れおな) 通称:ジャッキー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] できたー
[Suo] おぉ
19:22:49 + MesiNagg_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Suo] #とりあえずげちょげちょ暴れ回ってその後コテンパンにされたいです(ぇ
[Suo] #というコンセプトはどうなのかしらと思いつつ
[mikeyama] とりあえず、キャラシでなんかオヤとおもったら指摘してくれるとうれしいっす>各位
[MesiNagg_] 名前で惑わされたが男なのね。
[MesiNagg_] さすがに バカ:3 は遠慮しましたか。
[kurov] なんか悪役っぽくないw(ぉぃ
[kurov] 諭されて改心して主人公側につきそうw
[Suo] ファンシー好きw
[Suo] あ、確かに何かそんな感じがw<改心して主人公側
[kurov] 個人的にはもっとすっげ普通の名前の方があだ名で呼べ感が増していいかなとか思わないでもないです
[MesiNagg_] そして最終話近くで仲間の盾になって……ッ
[kurov] そして死んだと思われていたがエンディングでひょっこり出てくる。
19:45:28 MesiNagg_ -> FuroNaggy
[TK-Leana] .char_db みのる
[Role] char_db: 西山みのる
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db 実
[Role] char_db: 春秋重実(しゅんじゅう・しげざね)
[Role] char_db: 猫実美子(ねこざね・よしこ)(仮)
[Role] char_db: 波佐間実理阿(はざま・みりあ/ミリア)
[Role] char_db: 桃実匠 (ももざね・たくみ)
[Role] char_db: 坪井実美(つぼい・みみ)
[Role] char_db: 鬼崎野枝実(きざき・のえみ)
[Role] char_db: 直実(なおざね)
[Role] char_db: 七種沙名実(さいくさ・さなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] よしよし
2008/10/12 20:00:00
[FuroNaggy] サトリン:「うっしっし。今日も大儲けねぃ」
[FuroNaggy] #高架下の裏通りで、千円札の頭を揃えながら。
[FuroNaggy] サトリン:「御好評を祝して、一杯飲みに行きやしょうか」
[FuroNaggy] サトリン:「……一人だと払うことになるのかぁ。誰か誘お」
[FuroNaggy] #ということで奢ってくれる人求む。その人つながりで輪に入る作戦。
[Suo] #はーい
[FuroNaggy] サトリン:「おっすチョーさん」(しゅたっと手を挙げつつ)
[FuroNaggy] サトリン:「奢れ」
[Suo] 眺界:「ん、この声はリン君か」
20:08:05 ! ToyoOSX_ (EOF From client)
[Suo] 眺界:「出会い頭にいきなりそれかよ。……割り勘じゃダメかい?」
[mikeyama] #女みたいな名前がいやだからあだ名で呼ばせようとするんですYO
[FuroNaggy] サトリン:「またまたあ。最近実入りがいいんでしょ? 聞いたよお、立の字と一緒におなご飼ってるらしいじゃない」
[Suo] 眺界:「まぁ、女の子相手に割り勘も無いよね。四分の三出すから残り四分の一出してよ」
[FuroNaggy] サトリン:「五分の一。これ以上はまけらんなぃ」
[Suo] 眺界:「まぁねぇ。相変わらず耳が良いねぇ、君は。オーケイ、五分の一で手を打とう」
[FuroNaggy] サトリン:「いっひっひ。まいどありぃ」
[FuroNaggy] #さて、どこに飲みに行きましょうか。ラーメン?(ぇ
[Suo] 眺界:「まぁ、立川が『池』で保護したらしいんだがどうも身元が分からなくってねぇ」
[Suo] <女の子
[FuroNaggy] サトリン:「金になるんなら協力するぜぃ」(いっひっひ
[Suo] 眺界:「フム、いずれリン君にも仕事を頼むかもしれんから、その時にはよろしく頼むよ」
[Suo] 眺界:「で、何処に行く?儲かってるって言ってもたかが知れてるから、あんまり高い所は入れないけど」
[Hisa_away] #ラーメン屋で飲む気かよw
20:13:54 Hisa_away -> Hisasi
[FuroNaggy] サトリン:「よろしくぅ。さ、じゃんじゃん飲めるとこ行きやしょ。あと、何か軽く食べたいなぁ」
[Suo] #ビールくらいは出るじゃないかw<ラーメン屋 あ、でも呑んだ後に行くのがお決まりのコースかw
[Hisasi] #いや、あるけどサw
[Hisasi] #しょっぱなからラーメンかよw
[FuroNaggy] #生活水準の知れる思考回路。
[Suo] #PLがあんまり知らないので誘いにいけないというのもありw
[Suo] #あ、店は狭間06と共通で良いのかしらん?
[FuroNaggy] #場所が違いますからにゃー。
[Suo] #それじゃ、LCTビル1Fに入ってる居酒屋チェーン店とかどうでしょ?
[FuroNaggy] #おお、いいっすねー。
[Suo] #和民とかつぼ八みたいな感じの
[Suo] #あ、すみません、ちょっと食事に呼ばれたので続きはまた後ででも大丈夫でしょうかー?;
[Suo] #20分くらいで戻って来ると思いますが;
[FuroNaggy] #ういういー。
[FuroNaggy] #いてらですよー。
20:29:11 + ERc(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA21
20:30:11 FuroNaggy -> NaggyFish
[Suo] #おまたせしましたー
[NaggyFish] #ういー。
[NaggyFish] #二十分後。居酒屋「和八」
20:46:09 + TK-Leanan(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #HA21
20:46:19 ERc -> ER_do-ga
[Suo] #テーブル席に座って料理をつまみつつ酒を呑み、ってところですかね
[NaggyFish] サトリン:「ぎゃーっはっはっはもう一杯もってこーい!」
[Suo] 眺界:「リン君、ちょっと呑みすぎじゃないかい?」
[NaggyFish] サトリン:「いーのいーの、稼いだ時くらい飲まないとねー?」
[NaggyFish] #おごりだけど。
[Suo] 眺界:「……それから、ウイスキーをボトルごとラッパ呑みするのはどうかと思うんだが」
[NaggyFish] サトリン:「この焼け付くようなのどごしが最高げほげほげほっ」
[NaggyFish] サトリン:「うぃっーっく」
[Suo] 眺界:「(……この調子なら『向こう側』の話は止しておくか。ここは普通の店だし)」
[NaggyFish] サトリン:「おいっ、チョーさんっ、おまえも、のみんしゃひっ」
[Suo] #眺界:「あぁ、呑んでるよ。ちょっとずつね(ちびっ」
[Suo] 梅酒のロックをちびちび
[NaggyFish] サトリン:「うひゃひゃひゃひゃ!」
[Suo] 眺界:「まぁ、暫く音沙汰無かったからどうしたのかと思ったけど、元気そうで何よりだよ」
[NaggyFish] サトリン:「いやね、なんか最近、ここら一帯がきな臭くてさぁ」
[NaggyFish] サトリン:「ほらあたい、情報通じゃない? 厄介ごとに関わるのが嫌だから、しばらくおとなしくしてたわけさぁ」
[Suo] 眺界:「まぁ、君は基本的には普通の人間だしね。キケンには出来る限り近づかないのが一番だね」
[NaggyFish] サトリン:「こちとら撃たれりゃ死ぬんじゃーいっ」(いっひっひっひ
[Suo] 眺界:「キナ臭いって言えば、相棒(立川)が拾った娘も誰かに追われてたしなぁ……やれやれ、また厄介ごとか」
[NaggyFish] サトリン:「だーかーらー、金になるんなら協力するってさぁ」
[Suo] #ふぅ、と溜息。まぁ、実際はそれで飯喰ってる訳なんだが
[Suo] 眺界:「とは言っても何も見えて無いからね。女の子を追っかけてた連中も黒い水になって溶けちまったって言うし」
[NaggyFish] サトリン:「……水?」
[NaggyFish] #目が据わる。
[Suo] 眺界:「ああ」
2008/10/12 21:00:00
[NaggyFish] サトリン:「んー……」
[Suo] #少し間をおく。この間に「目」に周囲を探らせ、とりあえず大丈夫そうなことを確認し
[NaggyFish] サトリン:「黒い、水なわけ」
[Suo] 眺界:「声を低くし)そう。水だ。人間の姿をしていた奴がどろりと溶けて水になってって話だ」
[NaggyFish] サトリン:「なるほどねぇ」
[NaggyFish] サトリン:「チョーさんよ」
[NaggyFish] #にやり笑って。
[Suo] 眺界:「何だね?」
[NaggyFish] サトリン:「その話、あたいにも一つ噛ませてよぉ」
[Suo] #「目」の一つをリンちゃんに向け
[Suo] 眺界:「フム」
[NaggyFish] サトリン:「あたいの旦那の一人がね、水を気にしてるんだよ」
[NaggyFish] サトリン:「上手くいきゃねぇ……金になる」
[Suo] 眺界:「……今回の話は、まだ全く全貌が見えて来ない。とりあえず『池』絡みであることは確かだが」
[NaggyFish] サトリン:「なるほどねぇ」
[Suo] 超秋:「金になるかどうかは……まぁ、娘を追っかけてる連中を強請れば幾らかにはなるかも、だが」
[Suo] #訂正:眺界
[NaggyFish] サトリン:「いやぁ、どうだろ。面白いことになるかもねぇ」(いっひっひ
[Suo] 眺界:「スリルは保障するね。危険手当は付かないけど」
[NaggyFish] サトリン:「いいねーいいねーひゃはははは!」(再び酔っぱらいモードで手をたたく
[Suo] 眺界:「やれやれ……もう少し日のあたる道を歩こうとは思わないのか?君ならまだ若いし、やり直しは効く筈だ」
[NaggyFish] サトリン:「日の当たる路、ねぇ……」
[NaggyFish] #ふ、と笑って
[NaggyFish] サトリン:「あたいにゃぁ、眩しすぎますぜぃ」
[Suo] 眺界:「ならしょうがないな」
[Suo] #ふぅ、と溜息をついて苦笑し
[NaggyFish] サトリン:「いっひっひっ」
[NaggyFish] #というところで。
[Suo] #あ、最後に一言
[NaggyFish] #ういうい。
[Suo] 眺界:「近いうちに相棒にも話しておくよ。都合が付けば今夜でも何とかなるかもしれんが」
[NaggyFish] #引きを残して(w
[Suo] #フヒヒ
[NaggyFish] ということでチョーさんへの交友関係を追加。
[Suo] いぇあー
21:21:08 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:23:43 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:25:29 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
21:27:43 + fukaFuto1(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:34:26 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:34:51 + miburo(~toukaen@i219-167-116-109.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
21:35:20 Saway -> Saw
[Saw] みけやまさんいますかな
[mikeyama] ハーイ
[Saw] ちょっとお時間ありますか
[mikeyama] 大丈夫ですよ
21:36:49 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[Saw] ---ミヅキ邸
[Saw]  扉をゆっくり開く音の後に、何かが倒れる音が屋敷内に響く
[Saw] ミヅキ:(傷だらけになって崩れ落ちる)
[mikeyama] 妙:「ん? (音のする方に移動)!? ミヅキ様!」
[mikeyama] #呼び方これでよかったっけ?(うろおぼえ
[mikeyama] 妙:駆け寄る
[Saw] #確認中
[Saw] #http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/01/20070110.html  主様 のようです
[mikeyama] #いかん、長いこと動かしてなかったから忘れてた(笑
[mikeyama] #検索ありがとうございます
[Saw] ミヅキ:(ゆっくりと立ち上がる)
[mikeyama] 妙:「大丈夫ですか? ……一体何が?」
[mikeyama] #まさかあの主様がこんな傷だらけなんてみたいな衝撃が
[Saw] ミヅキ:「……あの忌々しいジョンブル共がぁっ」
[Saw] #らしくなく、大荒れです
[mikeyama] 妙:「……」(とりあえず
21:44:06 ! arca ("ぱたり")
[mikeyama] 妙:「……(とりあえず黙っていよう)」
[Saw] ミヅキ:(妙にやっと気付く)「大丈夫だよ、妙さん。このくらいどうってことない……」
21:44:48 + arcaIF(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[mikeyama] 妙:「……で、でも。手当とかしなくても大丈夫なんですか?」
[Saw] ミヅキ:「ただ少し、疲れた、だけ……」(再び足元がふらついてバランスを崩す)
[mikeyama] 妙:「と、とりあえずベッドまでお連れしますんで、無理に動かないでください」(体を支えつつ
[Saw] ミヅキ:(安心したように意識を失う)
[mikeyama] .char_db さき・たえ
[Role] char_db: 鴫崎妙(しぎさき・たえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] 妙:「よいしょっと」(お姫様だっこして寝室のベッドまで運ぶ
[mikeyama] 妙:「(本当に一体何があったんだろうか……)」(運びつつ
[Saw]  重症です。全身にやけどの痕があり、歯なんかも結構折れてます。
[Saw]  さらに左肩に銃創。頭部にもいくつか切り傷が。
[mikeyama] .char_db ミヅキ
[Role] char_db: 桜居ミヅキ(さくらい・みづき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] #人じゃないとは思ってるのでどれぐらい心配していいか困る感じだろうなあ
[mikeyama] 妙:「えっと……こういう時ってお医者さんじゃダメだろうし、どうすれば……」
[Saw]  執事グールらはミヅキの命令がないとろくに動きません。
[mikeyama] #どっかに電話帳とかないのかな
[Saw] #麓まで下りればありますね。
[Saw] #電話も、電話線も。
[mikeyama] #携帯電話は?
[Saw] #電波が通じません。しかし今までの経験からいって確かに普通の医者にみてもらっても仕方ないのはわかります。
[Saw] #いままでもかすり傷程度はあったのですが、そのときは応急手当をすれば人とはまるで違う回復力で直ってました。
[mikeyama] #ミヅキの知り合いでかつ自分が連絡とれるような人に相談かなあ?
[Saw] #そのあたりの判断はお任せします。三日もすれば意識は取り戻します。
[mikeyama] #居場所確実に知ってるのはアンザインだなあ……
[Saw] #翌日、ミヅキは寝たままだが、時折酷くうなされる。
[Saw] ミヅキ:「出して……出してくれ……」
[mikeyama] #とりあえず、おろおろとしてるばかりで時間だけ過ぎてく感じにしよう。
[Saw] ミヅキ:「おなかが空いたよぅ……ママ、パパ」
[mikeyama] 妙:「……主様って、こんな寝言も言うんだ……」(とりあえず濡れタオルとか頭に乗せつつ
[Saw] #普段は絶対に眠っているときは近づけません
[Saw] #二日目も意識は戻りませんが、相変わらずの人間離れした回復力で傷が治っていきます
[mikeyama] #なんかそんな気はしているw 警戒心強そうだしなあ
[Saw] #そして三日目。
[Saw]  スズムシの鳴き声が騒々しいほどに響く夕刻。
[Saw] ミヅキ:(パチッと眼を開けてそのまま天井を凝視する)
[Saw] ミヅキ:(涙がつーっとおちる)
[mikeyama] 妙:目が覚めたことに気づいて話しかけようとするが言葉を飲み込む
[Saw] ミヅキ:(のっそりと起き上がる)
[Saw] ミヅキ:(手で目元をこすり、自分の涙をしばらく不思議そうに見ている)
[Saw] ミヅキ:「……妙さん」
[mikeyama] 妙:「は、はい」
2008/10/12 22:00:00
[Saw] ミヅキ:「喉が渇いた。お茶を入れて頂戴。大至急ね」
[mikeyama] 妙:「は、はいっ!」
[mikeyama] #慌てて台所へ
[Saw] ---
[Saw] ミヅキ:(お茶を飲む)「うーん、いい香り」
[Saw] ミヅキ:「……妙さん、ありがとね」
[mikeyama] 妙:「いえ、とんでもない。……それより何があったんです一体」
[Saw] ミヅキ:「いやさ、最近嗅ぎまわってた連中に喧嘩売ったらこの通り。ぼくもヤキが回ったね」(苦笑)
[mikeyama] 妙:「あまり危ない事はしないでくださいね。あと私も戦えるんですよ? ……主様にしたら足手まといになるかもしれませんけど」
[Saw] #ここしばらく屋敷近辺を怪しい外人たちがうろついてるという話は妙さんの耳にも入っていました
[Saw] ミヅキ:「…………」(妙のほうをじっとみる)
[Saw] ミヅキ:「……なんで」
[mikeyama] 妙:「はい?」
[Saw] ミヅキ:「……何で逃げなかったの?」
[mikeyama] 妙:「な、何がですか?」
[Saw] ミヅキ:「ぼく、倒れてたんだからさ。逃げればよかったじゃない。放っておけば死なないまでもしばらく動けなかったとは思うよ」
[mikeyama] 妙:「えっと、質問が分かりかねるんですけれど……なんで逃げる必要があるんでしょうか?」(本気で首をかしげている
[Saw] ミヅキ:(ちょいちょいと手招きをする)
[mikeyama] 妙:「なんでしょう?」(近寄る
[Saw] ミヅキ:(手を引いて抱き寄せる)「ありがと、妙さん」
[mikeyama] 妙:「え? いえ、当然のことをしたまでです。結局何も出来てないですけど……」
[Saw] ミヅキ:「妙さんがいてよかった。だけど、ぼくは……」
[mikeyama] 妙:「……はい」
[Saw] ミヅキ:(もう、といいかけて口ごもる)
[Saw] ミヅキ:「シャワーを浴びる!」
[mikeyama] 妙:「? は、はいっ。今すぐ支度を」
[Saw] ミヅキ:「それと飛び切りのドレスを出しておいて。久々に綺麗な格好をしないと気がすまない」
[mikeyama] 妙:「は、はい!」
[mikeyama] #なんかいつも調子になってきたようだ
[Saw] ミヅキ:「迅速にね! 時は一刻一秒を争うわ」
[Saw] ミヅキ:(部屋をでる)「ほーら、グール共。よーくもサボってたわね。速やかに屋敷中の掃除にかかりなさい! ホコリ一つ残してみなさい、八つ裂きにしてやるから!」
[mikeyama] 妙:あたふた
[Saw] ----
[Saw] というような辺りで締めましょう
[Saw] 久々にお付き合い感謝ですw
22:20:34 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[mikeyama] #いえいえ
[mikeyama] ひさしぶりにうごかせた
[mikeyama] こちらこそ感謝です
[Saw] 意外な忠誠心
[Saw] PL的にも半分くらいの確率で逃げると思ってましたw
[mikeyama] いやーさっぱりですよ
[Saw] 主様めずらしくぐっときてましたよ
22:25:50 ! NaggyFish ("ねるーん")
[mikeyama] メイドって忠誠を誓うのが前提条件みたいなとこあるんでしょう
[mikeyama] 妙ちゃんには。
[Saw] 鑑ですね
[mikeyama] 本人にはそんな気にないんだろうなあ
[Saw] #ミヅキ:(ありがと、でもぼくは君を戦わせたりなんかしないよ。だってこれはぼくの生存競争だから)
[Saw] ミヅキは役柄として敵側なので、きっとそのうち倒されちゃいます。その時までもうちょっとお付き合いください。
[mikeyama] 死んじゃったら妙ちゃんどうするんだろうなあ
[mikeyama] また放浪の旅なんだろうけど
[Saw] ふうむ……
[Hisasi] 主と一緒に埋まるとか
[sf] あちら側にいっちゃうとか
[Hisasi] もう汚染されていた
[kurov] なに、ミヅキさんにとどめさした人に拾われたらいいんですよ。ベタ的には。
[Hisasi] 今日からお前の主はオレだ!
[mikeyama] それいいなw
[mikeyama] >kurovさんの案
[mikeyama] なんか忠誠は誓うけど殉死までは……、まさに微妙ガイドライン
[kurov] 殉死するほど忠誠誓っちゃったなら延々はりついてもいいと思うんです、ヴィンランドサガのように。
[kurov] とりあえずとどめさした人がまともな神経を持ってるといいですね(ぉぃ
[Saw] もうかなりの量食ってますからね
[Saw] 食わないと生きていけない種類の生き物なんで
[Toyolina] 不憫な生ものだ
2008/10/12 23:00:00
23:06:00 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA21
[mikeyama] まー妙ちゃんも21のPCだ。運が悪くても死ぬだけだ
[Saw] ---
[Saw]  商店街のはずれ、ビルとビルの隙間、猫くらいしか入り込まないような狭いスペースにそれはいた。
[Saw]  死に絶えた中年男性。
[Saw]  あちこち齧られ筋ばった部分しかもはや残っていない有様。
[Saw] テトラ:「……酷い、におい」
23:28:53 arcaIF -> arcaIFmes
[Saw]  発端は仲間内の少年の行方不明事件だった。彼は結局無事に発見されたが、何かに襲われたといって酷くおびえていた。
[Saw]  その後調べていると似たような事件が多発している事はすぐにわかった。
[Saw]  月に一度、多いときは二度、人が襲わればらばらになってみつかる。
23:33:56 gombeLOG -> gombeAFK
[Saw] テトラ:「……どうする?」
[Saw] ##実際には見つからない事も多いのですが
[Saw] ##手の眼がいるからこそ見つかっているという状態です
[Suo] 眺界:「……ここ暫くの間に増えたな」
[Suo] #切り離した目をあちこちに飛ばしつつ
[Saw] テトラ:「これ、なんだとおもう?」
[Saw] #もしこれが動物だとしたら、一噛みで脚一本食いちぎっているという事になるサイズ。
[Suo] 眺界:「猛獣か?……いや、でも幾ら田舎町とはいえ、こんな街中で獣が暴れればそれで話題になる筈だが……いや、待てこれは……」
[Saw] テトラ:「?」
[Suo] #掌の「目」を噛み痕に近づけて念入りに調べ
[Suo] 眺界:「……ハッキリとした事は言えないが、この顎のサイズの噛み痕と歯型、これは……」
[Suo] 眺界:「人間サイズの顎の持ち主の仕業、か?」
[Saw] #ありうるとしたら、右奥歯から左奥歯の距離が1mはある、人間の頭。
[Saw] テトラ:「……人間? これが?」
[Suo] #あ、頭部巨大化するのか
[Saw] #なのです
[Suo] 眺界:「だが、人間にしては……いや、肉食獣にしても規格外すぎるな。大きさが」
[Saw] テトラ:「じゃあ……大きい人間」
[Saw] #真顔で
[Suo] 眺界:「フム、けれどもそれだけの大きい人間が居たとしたら、すぐにバレてしまうと思うよ」
[Saw] テトラ:「……じゃあ、見えない大きい人間?」
2008/10/13 00:00:00 end