語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-06をご活用くださいませ。

2008/12/06 00:00:00
[Saw] ----
[Saw] 鏡介:「さつき……は、今日も僕を避けているか」
[Suo] (いないでござる)
[Saw] 鏡介:「トラウマになっているんだろうな……やはり、専門家に相談するしかないか」
[Toyolina] #(((○皿○;)))
[Suo] (先生のこと嫌いじゃないんだよ!むしろいい先生だと思ってるんだよ!でも何だかダメなんだよ!)
[Hisasi] #股間とか
[Hisasi] #股間とかの忌まわしい、、、
[Saw] ---18:00 学校を早めにあがって郊外にひっそりとあるしゃれた一軒家に向かう。
00:16:18 ! MOTOI ("自分は掃除洗濯の日、かも")
[Saw] 桜居異人相談所
[Saw] 鏡介:「……こんばんは」
[Saw] つみき:「またろくでもないのが来やがったわね。冷やかしじゃないのなら話くらい聞きますけど」
[TK-Leana] # 女生徒を下でなぶりまわした挙句股間に吊り下げて以来避けられてる気がするんです。
[TK-Leana] # という相談をしに来たのか。
[Saw] 鏡介:「いま、僕は教師をしているんです」
[Saw] つみき:「世も末、とだけ言わせてもらうわ」
[Saw] 鏡介:「それで、一人の教え子がなんだか最近僕の事を避けているようで……彼女は、その、付喪神 というやつなんだ」
00:25:32 gombeLOG -> gombeAFK
[Saw] つみき:「なるほど? あなたの場合それが人外であることに特有の問題なのか、ただの人間関係のトラブルなのかという区分が先に必要になると思うのですけど」
[Saw] 鏡介:「信用がないな……つみき先生は依頼人をそうやって色眼鏡で見るんだ。じゃあいいよいいよ」
[Saw] つみき:「……すねないで下さい」
[Saw] 鏡介:「とにかく、かわいい生徒の問題なんです。君ががお飾りじゃないなら
[Saw] 鏡介:「とにかく、かわいい生徒の問題なんだ。君ががお飾りじゃないならなんとかする方法をさっさと考えてくれたまえ」
[Saw] つみき:「威張れる立場か──ま、いいでしょう。話くらいは聞いてきてあげる」
[Saw] 鏡介:「よしよし」
[Saw] つみき:「それで、何か心当たり等は?」
[Saw] 鏡介:「わかんない。それかなっていうのは一個あるんだけど、そうだとするととっても困るので先に君のほうで突き止めてきて欲しい」
[Saw] つみき:「ふぅ……前野君の友達じゃなかったら速攻帰って貰ってる所なんだけど、まあいいわ」
[Saw] ---
[Saw] 潤野学舎中学校
[Saw] 放課後、校門の近くに黒塗りの車が止まっている。
[Saw] #フォーマルなスカートに襟高のブラウス、大きなネクタイを軽く巻いた偉い派手なお姉さんが立っている。
[kisito] #正秋:「……なんだ?あの人。」
[Suo] さつき:「なんでしょう?」
[kisito] #お、思わずコメントアウトしてしまったw
[Saw] つみき:「松宮沙津姫さんですね、こんな目立つところでごめんなさい」
[Suo] さつき:「え?わたしですか??」
[Suo] さつき:「(この展開……確か前に美鶴ちゃんから借りた漫画で……)」
[Suo] #ごく平凡な女の子が、実は大財閥の跡取りだったりして権力闘争やら陰謀劇のドロドロに巻き込まれちゃう話
[miburo] #新番組ロザリオに誓えが始まる様子
[Toyolina] #ほうほう
[kisito] #ぶうw
[Toyolina] #命令形なんだw
[Suo] さつき:「……な訳無いですよね」
[Suo] #ぽそり
[Saw] つみき:「ええ違います」(にっこり)
[Saw] つみき:「あなたの担任の先生があなたの事をいたく心配してらして、私はその相談役、といったところです」(人外問題相談員 と書かれた名刺を出す)
[kisito] 正秋@物陰:(お、思わず隠れてしまったがこのまま盗み聞きしてしまおう)
[Suo] さつき:「読まれたっ!?……え、えーと……じんがいもんだいそうだんいん?」
[Suo] さつき:「担任の先生……っていうと、里見先生ですか?」
[Saw] つみき:「ええ。でも私は人外の側から問題の交渉にあたるのが仕事ですので、あの変態教師のフォローをするつもりは一切ありません」
[kisito] 正秋@物陰:(やっぱ変態なのか!?)
[Suo] さつき:「えーと…………」
[Saw] #笑顔は華やかなのだが、凶悪な肉食動物に対峙しているような凄みがあるかもしれません
[miburo] #手乗りタイガーktkr
[kisito] #えーと、三白眼の気弱少年はどこだ!?
[Suo] さつき:「…………」
[Suo] #さーっと顔が青ざめる
[Saw] つみき:「よろしければそこの喫茶店ででもお話を聞かせてもらいたいナーって思うんですけど。どうです? 話を聞く限りむしろあなたの心の方が問題だと私は思ったんですけど」
[Suo] さつき:「え?あ、はい……あ、ちょっと待って貰えますか?荷物取って来るのでー」
[Saw] つみき:「もしかしたら、何かお役に立てるかもしれませんよ」
[Suo] #ちょいと暫く離れますー
[Saw] #はーい
[kisito] 正秋@物陰:(う、うーん)
[kisito] #正秋的には不審な人物なのだが、別に何か悪い事を行ってるわけでもないので邪魔したら駄目なのかなと悩み中
00:59:16 ! H_Aoi ("さぶいー")
2008/12/06 01:00:00
01:10:14 TK-Leana -> TK-Sleep
01:11:14 kisito -> kisi_neru
01:14:00 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.84 [Firefox 3.0.4/2008102920]")
[Suo] #戻りましたー
[Suo] さつき:「ぱたぱたぱたぱた……)す、すみません、お待たせしましたっ」
01:28:27 Morris -> MorrisZZZ
01:29:10 gombeAFK -> gombeLOG
[Saw] つみき:「いいのいいの」
[Saw] #おかえりなさい……気付くの遅れましたー
[Saw] #すみませんー
[Suo] #いえいえー
[Suo] さつき:「えーと、それで……」
[Saw] #それでは喫茶店に入ったという事で
[Saw] つみき:「まず、事のあらましから聞きましょうか。松宮さんは一度人間変身の維持が出来なくなったんですよね」
[Suo] さつき:「はい、その……(少し考えてから)……目が見えなくなった友達のために、体の一部を切り離して、音で物を見るための道具を作ったんです」
[Suo] さつき:「その時に、ムリヤリ本体を切り離したせいで、力が抜けてしまったみたいで……」
[Saw] つみき:「なるほどねえ。その、切り離した鈴って見せていただく事できますか?」
[Suo] さつき:「ええと、もう本体の中に組み込んじゃったので取り外せ無いのですが、今、こっちの髪留めになってる鈴がそうです」
[Suo] #右側の髪留めの鈴がぴこぴこ
[Saw] #元気そうですか
[Saw] #鈴単体は
[Suo] #しっかり清めて貰ったし、今は割と元気っぽいです<鈴
[Suo] #さすがに縮れた毛が絡まってることも無いと思いますしw
[Toyolina] #絡んで取れない
[Suo] #ちょっと残ってたのかっ!?
[Saw] つみき:「……うーん、なるほど」
[Saw] つみき:「ちょっと、話をさせてもらいますね」
[Suo] さつき:「え?」
[Saw] つみき:(一瞬目が金色に輝き、妖気とも呼べるものが噴出する)
[Saw] つみき:(そして鈴にそっと口づけをする)
[Saw] #女はころころころと鈴とかすかな声で会話をしている、その時鈴はまるでさつきの一部ではないかのようで
[Suo] さつき:「!?」
[Saw] つみき:「……うっ」
[Suo] さつき:「……つみきさん、大丈夫ですかっ!?」
[Saw] つみき:(唐突に面白い顔になって口元を押えた)
[Saw] つみき:「ちょっ、ちょっとごめん。中座させて」
[Suo] さつき:「あ、あの……?」
[arca] #礼香:「お楽しみやったんやねー」
[Suo] #面白い顔って……w
[Saw] つみき:(化粧室にこもってしばらくしてもどってくる)
[Saw] つみき:(顔面蒼白のまま机に突っ伏す)
[Suo] さつき:「……だ、大丈夫ですかっ!?」
[Saw] つみき:「ご、ごめんなさい。あまりにもショッキングだったから」(口元を何度もぬぐっている)
[Suo] さつき:「え、えーと、きゅ、救急車っ!?」
[Saw] つみき:「だ、大丈夫! 大丈夫だから!」
[Suo] さつき:「で、でも……」
[Suo] さつき:「それで……一体何が見えたんですか……?」
[Toyolina] #カワイソスw
[Saw] つみき:「とりあえず倒すべき敵の姿が──」
[Suo] さつき:「敵!?」
[Suo] Σ(○д○;)
[Saw] つみき:「ご、ごめんなさい。つい私怨に」
[Suo] さつき:「え、えーと……」
[Saw] つみき:「松宮さん、本当に何も覚えてないのね?」
[Suo] さつき:「はい。わたしを預かってくれた神社の神主さんが、色々としっかり術を掛けてくださったので、鈴の記憶は殆ど無いらしいんですけど……けど……」
[Suo] #ぷるぷるぷるぷる
[Saw] つみき:「じゃあ、質問を変える。何か得体の知れない恐怖感があるとか……?」
[Toyolina] (((○皿○;)))
[Saw] つみき:「って、ちょっと、大丈夫!?」
[Hisasi] #ころされゆ、、、
[Suo] さつき:「しっとり生暖かくて何だか汗臭くて毛だらけなものと一緒に吊るされたり……あとは全身べろべろ嘗め回されたり……する……ゆめを……(カタカタカタカタ」
[Suo] #顔面蒼白である
[Saw] つみき:(──しっかり覚えてるじゃない!!!!)
[Saw] つみき:「かわいそうに、怖かったね、イヤだったね……」
[Suo] さつき:「ゆ、夢ですから知らない夢デスカラ……う、うぅ……」
[Suo] さつき:「うわーーーん!!」
[Suo] #でも怖かったらしい
[Saw] つみき:(いい子いい子と抱きとめる)
[Saw] つみき:(でも周りのお客さんにはなんでもないんですよー、と笑顔を振りまくのも忘れない)
2008/12/06 02:00:00
[Saw] つみき:「……その鈴、交換しましょう」
[Suo] さつき:「交換、ですか?」
[Saw] つみき:「ええ。原因となった二つはもうわかっているので、その二つは奉納して祭りましょう」
[Saw] つみき:「代わりとなる鈴は私が無償で用意してあげるから、そんな記憶あなたみたいな子が持っていちゃいけない」
[Suo] さつき:「……お願いします。この子達(鈴)もそうすれば楽に……」
[Saw] つみき:「知り合いに腕のいい職人がいるから鈴のほうは任せて。奉納先はあなたの元居た神社がいいですよね」
[Suo] さつき:「あ、はい。……えーと、出来たら九十九神社さんにお願いしたいのですが……」
[Suo] #万が一暴走しても大丈夫な場所に(ぇ
[Saw] つみき:「九十九神社、ですね。祭司もそちらにお任せした方がいいかしら」
[Suo] さつき:「はい。櫻衛の神主さんなら心配ないと思いますし」
[Saw] つみき:「わかりました。それじゃあ、明日にでも手はずは整えますから」
[Suo] さつき:「お願いします。……よかったー。なんとなく里見先生のことを避けちゃってたけど、この分だと何とかなりそうかもです」
[Suo] #嬉しそうである
[Saw] つみき:「どうせまたろくでもない授業ばかりして困らせてるんでしょう」(溜息
[Suo] さつき:「ちょっと変わってるけど面白いですよー」
[Saw] つみき:「……ちょっと意外」(八つ裂きから鞭打ちくらいに減刑してもいいか)
[Suo] #ぎゃああ
[Suo] さつき:「え?どーしてですか?(きょと」<意外
[Saw] つみき:「あ、いいの! 気にしないでねー。昔は色々彼もやんちゃだったのよ的話だから」
[Suo] さつき:「あ、つみきさんって、里見先生のお友達なんですか?」
[Suo] #何を今更(ぇ
[miburo] #よかった……彼女と聞かれなくて本当によかった……!
[Suo] #そもそも恋愛感情が今ひとつ分からない付喪神なのでw
[Suo] <彼女?
[Saw] つみき:「お友達って言うのはね、付き合って有意義な相手の事をいうの。あれを一言で表現するのならそう、敵ね」
[Suo] さつき:「敵、ですか……」
[Suo] さつき:「ええと、つみきさんも……その……いえ、何でもないです」
[Suo] #吊るされた?(ぇ
[Saw] つみき:「さあ、ここはお姉さんの奢りよ。なんでも好きなだけ注文してしまいなさい」
[Suo] さつき:「わーい♪」
[Suo] さつき:「ここの金魚鉢パフェ、一回食べてみたかったです♪」
[Saw] #そして札束で末夜さんをひっぱたいて一日で鈴を調達し
[Saw] #九十九神社に新たな社がおっ立った
[arca] #摂社あつかいw
[Suo] #スゲェw
[arca] #なんて邪気
[Saw] #この鈴が睾丸鈴としてEDに悩む中高年達に人気を博すのはまた別の話
[Toyolina] ( 'д')
[arca] #やめてw中年男の下半身の支え的な(ry
[Suo] #九十九神社に新しく出来た社には、吹利中の紳士達の参拝が絶え……と思ったら何か酷いことにーーー!!w
[Saw] #しかしさつきはいつもこの社を通るたびに微妙な気持ちになるのだ
[Suo] #さつき:「…………」
[Saw] #(もうだめって顔)
[Suo] #(ちーん)
[arca] 礼香:「さよか…あの先生。自力解決できへんかったんやね」
[Suo] 睾丸鈴:(もよーん)
[Suo] #妙なオーラを放っている
[arca] 礼香:「まぁええけど。そのネーミングはあかんよ」
[Saw] #でも祭られちゃってるんじゃ仕方がないw
[Suo] 紳士s:「ありがたやー、ありがたやー、なんまんだぶー」
[Suo] #そして睾丸鈴は紳士達の気(幼いお嫁さんくれオーラ)を受けて、更に変質したとかしないとか
[arca] #真面目に言うと摂社は勘弁wそのエラいもんじゃないし
[arca] #そんな
[Suo] #ちょっと小さいけど何だかしっかりした造りの祠が出来てたりとかw
[Saw] つみき:「……私も反対したんだけど、これが一番いいソリューションだとかで」
[matuya] #よばれていたw
[Saw] #結構どうでもいいものでも祭って祟りを回避するのが日本式だと思うんだw
[Saw] #八百万ってくらいですからね、なんでもいいんですよw
[matuya] #わりと仕事が回ってくるようになったw
[arca] #でも摂社は嫌だwあ、そうだ雑貨店にあずけよう
[Saw] #ただまあ、九十九さんが拒否するなら
[Saw] #他にまだ心当たりはいくつかあるので
[Saw] #そちらにまわします
[Saw] #あれは祟り神一歩手前だったとおもうしw
[arca] #祟り神というか目が紅くなるフラグでしょw
[Suo] #そして佐上雑貨店改めパンの市原の倉庫に……
[Hisasi] #やめてーー
02:27:11 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Saw] #佐上雑貨店は危ないものは受け入れ拒否されちゃうんですよね
[matuya] #パン屋におしよせる保健所。
[arca] #摂社は立てないにしろちゃんと宝物にします
[Saw] 御霞神社なら正式に引き取ってもらえないだろうかw
[Hisasi] 預かってといわれたら預かりますが、、、
[Hisasi] 巧:「わかりました、お引き受けしましょう。こちらで保管いたします」
[Hisasi] #元クラスメイトのお願いならば
[Suo] #睾丸鈴よ、巡り巡ってどこに行く
[Saw] #こう、微妙に観光名所になりそうで
[arca] 礼香:「すまへんなぁ。なんよしらんけどウチの社じゃキャパシティーオーバー。というか漏れてくんねん」(付いて来た
[arca] #どんだけだと
[Saw] ツヅラサマの隣に奉納されて祭られる事になった。
[Saw] 蘇芳さんがHA21で新キャラ作りたいと思ったら使えそうなフックになりましたね!
[Toyolina] 睾丸鈴w
[Suo] なんというw
[arca] やっぱりそうなるのか…ていうか15相当?
[Saw] どんなキャラになるかはあまり想像したくない……
[Saw] 神格化されたら意外に需要が多くて本体の神格を追い越しちゃったよ的な
[arca] その時は、ガンバッテください
[arca] ミチルは超えないだろうけどね!
[Saw] ある意味上限が既に存在するから安心ですねw
[Saw] これは超えないだろう、的なところに
[arca] だがその上を行くが一番怖い
[Suo] 神格化……
[Saw] http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-892.html  イメージ画像
[Toyolina] #そんなイメージ映像はいやだ
[Suo] ご立派様……w
[Saw] リンク先をみたら本当にひ……すごい祭りですねこれw
[Hisasi] これはひどいw
[gombeLOG] 十二単を着て座っている真っ赤な顔のおかっぱの女の子だと思うんだ
02:43:34 mikeUniv -> mikeZzz
[gombeLOG] ……無理か。
[Suo] こんなのを出すとカタリンが過労で血を吐いてしまうっw
[Saw] キャラ化されることはついぞなかっといふ
[Suo] 睾丸鈴は諸般の都合により人化することは……どうなるのかしらん
[Saw] 蘇芳さんの
[Saw] トクイジャンル!
02:49:29 ! Suo ("メガテンばりのご立派様を出そうかとか企んだこともあったんだ(´・ω・`)")
[Saw] やらなくて良かったw
02:50:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/12/06 03:00:00
03:15:36 arca -> arcaZzzzz
03:31:29 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/06 04:00:00
2008/12/06 05:00:00
2008/12/06 06:00:00
2008/12/06 07:00:00
2008/12/06 08:00:00
2008/12/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:26:42 kisi_neru -> kisito
09:35:57 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/06 10:00:00
2008/12/06 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:16:17 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
10:29:56 arcaZzzzz -> arca
2008/12/06 11:00:00
11:23:45 ! arca ("PCと考え方がずれて来た。これは危険")
2008/12/06 12:00:00
12:01:38 EkitaiT -> Ekihabara
2008/12/06 13:00:00
13:18:26 ! NaggyFish ("おちー")
13:49:01 fukaGuten -> fukaFuton
13:59:01 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/06 14:00:00
14:29:09 mikeZzz -> mikeyama
14:47:57 Morris -> MorrisAFK
14:56:24 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/06 15:00:00
15:49:20 OTE_Aw -> OTE
15:52:04 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/06 16:00:00
2008/12/06 17:00:00
17:17:36 ! Suo (EOF From client)
17:22:05 Ekihabara -> EkiDead
2008/12/06 18:00:00
18:27:40 Hisasi -> Hisa_kaki
2008/12/06 19:00:00
2008/12/06 20:00:00
20:07:19 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:28:13 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:31:56 OTE -> OTE_mesi
20:36:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:37:17 ! fukanju (Connection reset by peer)
20:53:19 + SawTak(~SawTak@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/06 21:00:00
21:04:38 Marcy -> KorosiyaM
21:12:26 ! SawTak ("TakIRC")
21:25:45 CorDiaROM -> CorDarui
21:25:51 + meltdown(~meltdown@wd194.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:27:17 OTE_mesi -> OTE_Aw
21:33:47 + Knnon(~K.Nakayam@p1245-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/06 22:00:00
22:08:40 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
22:09:03 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-26-139.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:20:57 + chita_(~chita@opt-123-254-60-199.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
22:24:55 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:35:37 Hisa_kaki -> Hisasi
22:40:54 gombeLOG -> gombeAFK
22:50:01 ! H_Aoi0 ("おやすい")
2008/12/06 23:00:00
23:05:12 OTE_Aw -> OTE
23:18:10 ! chita_ ("Leaving...")
23:39:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/12/07 00:00:00 end