語り部IRCログ #HA21 2008-12-06

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-12-06をご活用くださいませ。

2008/12/06 00:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「…………おい」
[arca] 香方:「いや、そう言ってくれると助かる。とりあえず詫びとしてその家具とかはやるから、売るなりなんなりしてくれ」
[Hisasi] #いらねえ、といいそうですが、、、
[arca] #家具の押しつけはふつう迷惑ですねw
[Suo] 銀二:「そうか。まぁ、そのうち慣れるじゃろ」
[Hisasi] ウヤダ:「慣れないぞ」
[Hisasi] #おい!と
[Hisasi] #ツッコミ
[Suo] 銀二:「まぁ、二三日」
[Suo] 銀二:「もすれば普通になるじゃろうて」
[Hisasi] ウヤダ:「…………片付けは俺がやる」
[Hisasi] #肩を落として
[arca] 香方:「いやほんとすまねぇ。十分空けたらもう八割がた揃えてやがってよぉ」
[Hisasi] #この後三日がかりで部屋を元通りにしたそうな
[Suo] 銀二:「……ウヤダ、怪我人は大人しくせんと……」
[Hisasi] ウヤダ:「……あのな(ぴきぴき)」
[Hisasi] #ママおちついて、おなか開いちゃう
[Suo] 銀二:「十分でこれだけか。……本当に凄いのぅ」
[Suo] #ママw
[arca] 香方:「いや、俺も正直テトラをなめてたぜ」
[arca] #恐るべきコフィン積載量
[Suo] 銀二:「これだけ出来りゃ色々出来そうじゃな」
[Suo] #何がだ
[Hisasi] ウヤダ:「しなくてい、しなくていいっ1」
[Saw] #目を放した隙に偉い事になってたw
[Hisasi] #もう勘弁してくれ!
[arca] #モロツッコミキタw
[Hisasi] #助けて、ツッコミが足りないよ!(ウヤダ)
[Suo] 銀二:「ウヤダ、騒ぐと傷に響くぞー」
[arca] 香方:「を?ウヤダも近くにいんのか?」
[Suo] 銀二:「おぅ、変わるか?」
[arca] 香方:「たのむ」
[Hisasi] ウヤダ:「……香方、こっちの家のことは俺を通してくれ……」
[Hisasi] #銀ちゃんに任せとくと「まあええじゃろ」でどこまでもアレになる
[arca] 香方:「あ?そうなのか?でもそこは銀二の家だろ」
[Hisasi] ウヤダ:「……キャリーの家でもあるんだ、まともにしたい」
[Hisasi] #ため息
[Hisasi] #俺のとは言わない
[Hisasi] #居候だもの、いつかは出て行かなければ
[arca] 香方:「まとも…まぁ普通の家の家具とは言えねぇけど結構いいセンスだと思うんだけどなぁ…」
[Hisasi] ウヤダ:「…………せめて、奇声の上がる家具はやめてくれ」
[Hisasi] #その背後で奇妙な柱時計からゾンビがぺこんと顔をだして時刻をつげた
[Hisasi] #どんだけ
[arca] 香方:「お?おおう…そこまで見てなかったな。いや、すまん」
[Hisasi] ウヤダ:「……ともかく、今回は世話をかけた。アニーのことも助かった……今回のことは、俺の身内の不手際だ」
[Hisasi] ウヤダ:「すまなかった」
[Hisasi] #従容と謝ったよ、この男が
[arca] 香方:「へっ、よせよ。それに俺は謝られるよりお礼を言われる方がすきなんだ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、アニーを助けてくれたこと、感謝する。じゃあ変わるぞ(さっさと変わる)」
[Hisasi] #照れやがったこの野郎
[arca] 香方:「あ、まった!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………なんだ」
[arca] 香方:「この前さ、”水”の話をギャルから聞いたんだけどよ」
[Hisasi] ウヤダ:「……水?」
[arca] 香方:「お前、なんか知ってるか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……いくつか追っていた案件はあった、が、いずれも殆ど手を引いている」
[arca] 香方:「なんでもスイーツとか言うふざけた名前だったんだけどよ。まぁわからねぇなら良いや」
00:16:18 ! MOTOI ("自分は掃除洗濯の日、かも")
[Hisasi] ウヤダ:「…………香方」
[arca] 香方:「なんだ?」
[Hisasi] ウヤダ:「○○という店で、石橋の紹介だといってリリーという女を指名しろ、そいつが詳しい」
[Hisasi] ウヤダ:「変わるぞ」
[Hisasi] #変わった
[Hisasi] #ぽい、と銀ちゃんに携帯なげて
[Suo] 銀二:「ん?」
[arca] 香方:「…おう銀二、替わったのか?」
[Suo] 銀二:「おぅ、『水』がどうしたって?」
[arca] 香方:「いや何でもねぇよ、ちょっとな。とりあえず、今回はホントすまん」
[Suo] 銀二:「フム」
[arca] 香方:「じゃぁそろそろ切るわ。それと、ウヤダ『サンキュー』って伝えといてくれ。あ、キャリーとアニーにもよろしくな」
[Suo] 銀二:「まぁ、今回の借りもあるしのぅ。何ぞあったらまた頼むぞぃ」
[arca] 香方:「おう、任せとけ。じゃあな」
[Suo] 銀二:「おぅ、伝えとくぞぃ」
[arca] #プツリと電話は切れた
[Hisasi] ウヤダ:「…………(はぁ、と)」
[Suo] 銀二:「何じゃ溜息なんかついて。幸せが逃げるぞ」
[Hisasi] ウヤダ:「……最初からない」
[Hisasi] #ぼそっと
[Suo] --------
00:25:32 gombeLOG -> gombeAFK
00:59:16 ! H_Aoi ("さぶいー")
2008/12/06 01:00:00
01:10:14 TK-Leana -> TK-Sleep
01:29:10 gombeAFK -> gombeLOG
2008/12/06 02:00:00
02:27:11 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:43:34 mikeUniv -> mikeZzz
02:49:29 ! Suo ("メガテンばりのご立派様を出そうかとか企んだこともあったんだ(´・ω・`)")
02:50:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/12/06 03:00:00
03:15:36 arca -> arcaZzzzz
03:31:29 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/06 04:00:00
2008/12/06 05:00:00
2008/12/06 06:00:00
2008/12/06 07:00:00
2008/12/06 08:00:00
2008/12/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/12/06 10:00:00
2008/12/06 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:16:17 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
10:29:56 arcaZzzzz -> arca
2008/12/06 11:00:00
11:23:45 ! arca ("PCと考え方がずれて来た。これは危険")
2008/12/06 12:00:00
2008/12/06 13:00:00
13:18:26 ! NaggyFish ("おちー")
13:49:01 fukaGuten -> fukaFuton
2008/12/06 14:00:00
14:29:09 mikeZzz -> mikeyama
14:56:24 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2008/12/06 15:00:00
15:52:04 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2008/12/06 16:00:00
2008/12/06 17:00:00
17:17:36 ! Suo (EOF From client)
2008/12/06 18:00:00
18:27:40 Hisasi -> Hisa_kaki
2008/12/06 19:00:00
2008/12/06 20:00:00
20:07:19 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:37:17 ! fukanju (Connection reset by peer)
20:37:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #HA21
20:53:16 + SawTak(~SawTak@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/12/06 21:00:00
21:12:26 ! SawTak ("TakIRC")
2008/12/06 22:00:00
22:08:40 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
22:09:32 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-26-139.eonet.ne.jp) to #HA21
22:24:55 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:35:37 Hisa_kaki -> Hisasi
22:40:54 gombeLOG -> gombeAFK
22:50:01 ! H_Aoi0 ("おやすい")
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 都合がよければ、キャリーに護身術おしえね?ネタをいきたいなあ
[Hisasi] 空いたころでいいや
[kurov] ほぬ
[Hisasi] たぶんレニーの事件からは数日後
[Hisasi] ウヤダさんもすっかり傷は治ってる(多少の跡はあるものの)
[kurov] 撲は構わんですたい。
[kurov] なんか手動かないので絵かけないし。
[Hisasi] せっかくだから銀ちゃんも居った方がいい、というかウヤダとキャリーばっかり積んでるし、、
[kurov] それは本当に思うところ!
[Saw] #銀太:「おう、ほんじゃはじめっぺ」
[Hisasi] ママと娘ばっかり仲良くして
[kurov] キャリーが銀二さんとタイマンしてるとこいまんとこほぼないしのうw
[kurov] ママとパパは仲がよくてママと娘が仲がよくて娘とパパの間はちょっと距離が
[kurov] 普通(ぉぃ
2008/12/06 23:00:00
[Hisasi] 割と普通ですね、世間的には、、、
[Saw] なんか普通のおっさんがいきなりアジトにいて
[Hisasi] 蘇芳さんが居たら振ってみよう。
[Suo] ぼとり)
[Hisasi] 降ってきた
[Hisasi] パパ、もっと娘と会話してあげてくださいよ(ママから一言)
[Suo] w
[Hisasi] ウヤダ:「…………お前、最近キャリーときちんと話しているか?」
[Suo] 銀二:「ん、何じゃ急に?」
[Hisasi] #女の子向け雑誌を読みながら(色々参考にして勉強しないとね)
[Hisasi] #ママは少々過保護だと思いますが
[Suo] 銀二:「……熱心じゃのぅ」
[Suo] #少女コミックとか(ぇ
[Hisasi] ウヤダ:「以前の買い物の時もそうだったが、もう少しキャリーのことを考えてやってもいいだろう」
[Hisasi] #生真面目だからこの人
[Suo] 銀二:「ふむ……」
[Hisasi] ウヤダ:「まあ、生活時間がずれているというのも大きいが……」
[Hisasi] #昼も夜も関係ないママはどっちに対してもきちんとお世話できるので
[Suo] 銀二:「そういや、御主がここに来てからは生活の時間を夜に戻しとるからのぅ」
[Hisasi] #お家のこととか細かいことは全部ママがやってくれて、夜は添い寝してあげてパパが起きてきたらお仕事とかの裏方もしっかりやってます
[Hisasi] ウヤダ:「昼間の面倒は俺がきちんと見る積もりではあったし、お前はお前で行動は夜のほうがいいというのもわかるがな」
[Suo] 銀二:「陽に当たると焦げるしのぅ」
[Suo] #クリーム塗ると後が大変(ぇ
[Hisasi] ウヤダ:「…………たまには、キャリーを連れて気晴らしに出るというのも、いいんじゃないか?」
[Hisasi] #パパ、たまにはキャリーと一緒にお出かけとかしてあげてくださいよ。父親なんだから
[Hisasi] #意訳するとこうです
[Suo] 銀二:「ふーむ……そうじゃのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「最近は、真朱のおかげで少しづつ服や色々なものに興味を持ち始めてる」
[Suo] 銀二:「年頃の女子じゃからのぅ。良い事じゃな」
[Hisasi] ウヤダ:「どこか、誘ってみるのもいいんじゃないか?」
[Hisasi] #で
[Suo] 銀二:「ふーむ……」
[Suo] #どこに行こう
[Hisasi] #まそっぷが教えてくれたデートスポット100選をわたしてくれた
[Hisasi] #近場でいけそうなところはチェックいれてくれてますよ
[Suo] 銀二:「ふーむ……」
[Hisasi] #夜から遊べるアトラクションとかもしっかりと
[Hisasi] #ママ、がんばりすぎですね
[Suo] #吸血鬼仕様の日焼け止めクリーム厚塗り
[Hisasi] ウヤダ:「……ほら(雑誌をわたしつつ)」
[Suo] (アニーちゃん謹製、日よけ効果バッチリ。でも落とすのめんどい)
[Suo] 銀二:「おぅ。……ほほぅ、成る程……」
[Hisasi] ウヤダ:「……キャリーは、お前にとって流れる水じゃあないだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「だったら、もっとしっかりしてやれ」
[Hisasi] #中途半端な愛はいけないよ
[Hisasi] #レニーみたいになる
[Hisasi] #経験者はわかる
[Hisasi] #マジで身にしみるから
[Suo] 銀二:「しっかり、か……」
[Hisasi] ウヤダ:「お前の娘になる子だろう」
[Hisasi] #少なくとも銀ちゃんはその積もりだと思ってるから
[Hisasi] #ママは最善を尽くしたいですよ
[Suo] 銀二:「……強制する気は無いがのぅ。キャリーが決めることじゃ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………お前を慕っているのは、事実だ」
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「中途半端にするな、俺みたいに……」
[Hisasi] #レニーのことを、一瞬思いつつ
[TK-Sleep] # あれは相手が悪かったんじゃろ。とは思っても言えない
[Hisasi] #いや、そうなんですけどね、、、
[Suo] 銀二:「まぁ、兎も角、近々遊びには連れて行ってやるつもりじゃよ」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、こちらのことは任せておけ。アニーの調子も大分よくなっているようだ」
[Hisasi] #アレから数日じゃまだ全快とはいかないかな
[Suo] 銀二:「まぁ、まだ意識は戻らんが……アニーの事は御主に任せるよ」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、しばらくこちらからは動けそうにないしな」
[Hisasi] #手がかりないし
[Hisasi] #せめてつかの間の平穏をキャリーに味あわせてあげたいじゃないか
[Hisasi] #パパとデートtか
[Suo] 銀二:「ふーむ、春日さん、か……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………神社だが、いいのか」
[Hisasi] #一応チェックしておいたけど、焦げたりしねえよな?
[Suo] 銀二:「十字架や祝詞を怖がるのは一部の連中だけじゃよ」
[Suo] 銀二:「まぁ、あんまり居心地は良く無いがの。大人しくしてれば神社の神さんも何にもせんじゃろう」
[Hisasi] ウヤダ:「恐れぬ氏族か……まあ、ここは欧州とは違うからな」
[Hisasi] #あっちはその手の多かったから
[Suo] 銀二:「向こうでも最近じゃ十字架怖がるのは少なくなってきとるようじゃしのぅ」
[Hisasi] #聖別武器や十字架で、と
[Suo] 銀二:「まぁ、付ければ枯れ木のように燃えたり、陽に当たれば灰になる所は大体は昔と変わらんが」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、自由が効くようになった、と言えば聞こえはいいだろう」
[Hisasi] #当時は教会の保護下にいた
[Suo] 銀二:「その分、力を減じているのは確からしいが」
[Hisasi] #でも汚い殺し屋どもは教会の中にすらいれてもらえなかった
[Hisasi] ウヤダ:「信仰は毒にも薬にもなるからな」
[Hisasi] #猛毒だったけど
[Suo] 銀二:「毒にしろ薬にしろ、人間の心のより所としては必要なもんじゃろ。ワシ等の同類の中にも魂の救いを求めて聖書に縋るのは少なく無いしのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「信仰が篤いゆえに、狂信となり、鍬持て槍もて狩りに追い立てる……あの時分よりは大分マシになったのかもしれんがな」
[Hisasi] ウヤダ:「……俺にはない、なかった……あったのかもしれないが、もう記憶にない」
[Suo] 銀二:「ヴァチカン辺りは相変わらずな感じじゃが……まぁ、全体を見ればそんなもんじゃの」
[Hisasi] ウヤダ:「……うんざりだな、どちらも大差ない」
[Hisasi] #吸血鬼も狩るものも
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] #だから嫌になって、自由になった後は吸血鬼狩りではなくハンターになった
[Hisasi] ウヤダ:「……俺の時間は歪んで永遠に回り続けるしかない。だが、キャリーはまだそこまで歪みきっていないはずだ」
[Hisasi] #せめてキャリーにはまともな生き方ができるはずだ
[Suo] 銀二:「ふむ……」
[Suo] 銀二:「さて、キャリーが起きたらどこ行きたいか聞いてみるかの」
[Hisasi] #自分にもレニーも送ることができなかった、怯えることも血にまみれることもない世界が
[Hisasi] #きっと、キャリーにはあるはずだ
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #さ、キャリーたんとデートしてらっしゃい
[TK-Sleep] SE:ガチャ
[TK-Sleep] アニー:「おはよう」
[Hisasi] ウヤダ:「アニー、調子はもういいのか?」
[TK-Sleep] アニー:「最悪に近い」
[Suo] 銀二:「おぅ、動いてももう大丈夫……じゃなさそうじゃのぅ」
[TK-Sleep] # 取れてた片腕はつながっている
[Suo] 銀二:「また血が足りんのか?」
[TK-Sleep] アニー:(こくり)「そのうち補給しておく」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、しばらくは動かない方がいい」
[Hisasi] #まだ何があるかわからないし
[TK-Sleep] アニー:「活動自体にさほど問題はない」
[TK-Sleep] # 体力が常時1で、運動するとき-2の特徴がつくくらいの体調
[Suo] 銀二:「……なら良いが、出来る限り早めに補っておいた方が良さそうじゃのぅ。何があるかは分からんし」
[TK-Sleep] アニー:(こくり)
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな」
[TK-Sleep] アニー:「出かける予定を立てていたのね」
[Suo] 銀二:「とりあえず、キャリーと出かけるのは明日の昼か夕方くらいにして……御主の食餌をどうにかせんとな」
[TK-Sleep] アニー:「今晩あたりにでも出る」
[Suo] 銀二:「ちと、キャリーを連れてのぅ。まぁ、出かけるのは夕方くらいの心算じゃし、夜には帰るし」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、出かけるのはずらせる、アニーの調子を戻す方が先だ」
[Suo] 銀二:「今晩なら大丈夫じゃの」
[TK-Sleep] アニー:(こくり)「三人でいってくるといい」
[Hisasi] ウヤダ:「いや、銀二と二人でた」
[Hisasi] #ママは空気を読むことにします
[Suo] #すみません、ちょっと離れます
[TK-Sleep] # うい、では中断で
[Hisasi] #Ui
[TK-Sleep] アニーの見立てだと、銀二とキャリーって男女の仲ではなく、親子に近い家族関係だと思ってるんですが
[Hisasi] #ウヤダさんは銀二とキャリーはいずれ親子としてパートナーとなるべき存在だとおもっとります
[kurov] #キャリーはミンナスキ!
[TK-Sleep] # ですよね
[TK-Sleep] # たぶん、キャリーに聞いたら四人で行きたがると思った
[Hisasi] #ボクもそう思う
[Hisasi] #というかこの四人でどこへ行くんだというと
[TK-Sleep] # 遊園地じゃないですか
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #にあわねえw
[Saw] #ここいらで参加しても大丈夫でしょうか
[Saw] #訂正、みんなで遊びに行く相談じゃなかった
[Saw] #二人を遊ばせる相談でしたw
[Saw] #いやね、忘年会をやるのがいいかなと
[TK-Sleep] # アニーとしてはみんなで行かせたい、ウヤダが一歩引いてるのが気に食わないのだ
[Hisasi] #ふむ
[kurov] #遊園地、デート……サーカスが襲撃するには絶好のロケーションだな、と思ってしまった
[TK-Sleep] # いや、銀二さんに仄かな想いがあるっていうのもあるけど。本人はちょっとしんどいんで行く気はないんですよね
[TK-Sleep] 気を利かせちゃって二人っきりにするウヤダ。そして、お化け屋敷に入ったきり帰ってこない銀二とアニー
[TK-Sleep] なるほど
[Hisasi] どういう意味で帰ってこないのかを考えなければ
[Hisasi] #アニーを選ぶでもキャリーを選ぶでも、銀ちゃんがどちらか選ぶならそれはそれで
[Hisasi] #自分が銀ちゃんにとって必要ない存在でなければ、相棒でいられるならそれで
[Hisasi] #満足できるんですが、必要なのかすら疑問だから
2008/12/07 00:00:00 end