語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-12-17をご活用くださいませ。

2008/12/17 00:00:00
00:01:33 Morris -> MorrisZZZ
00:06:07 OTE -> OTE_Aw
[Saw] つみき:「……ん? んー?」
[MOTOI] 弘美:「……」(やっぱし
[Saw] つみき:「! 井畑さんちの子!? うわぁ、大きくなったわねえ」
[Saw] つみき:「だって私が見たときまだこーんなだったじゃない」(右手の人差し指と親指で距離を示す)
[MOTOI] 弘美:「お嬢さんも元気そうです」(覚えてたっ
[Saw] つみき:「……本当に育ったわね」(急に憮然とする)
[MOTOI] 弘美:「?」
[Saw] つみき:「まあいいけど、そんな事でとやかく言う私じゃないわ。最後に会ったときって、まだあなたが4歳とかそんなもんよね」
[MOTOI] #胸ですねわかります
[Suo] さつき:「へ?(きょろきょろ」
[Suo] #胸かっ!
[Saw] #いきなり中一に追い抜かれたでござる……
[MOTOI] 弘美:「ですねー」
[MOTOI] 弘美:「そうそう、この前はさつきっちを
[MOTOI] 弘美:「そうそう、この前はさつきっちを助けてくれたそうで、ありがとうございましたっ」
[Saw] つみき:「ああ、うん……あれは、ね」(いやな事を思い出して遠い目に)
[Saw] つみき:「今でも思い出すと吐き気が……」
[Suo] さつき:「えーと……あ、改めてありがとうございました(汗」
[CorDeath] #つみきはフラットのままかw
[MOTOI] 弘美:「(な、なにがあったんだーっ)」
[Suo] さつき:「力が戻るまでの間、預かって貰ってた神主さんから怒られてしまいました。……もう体を切り売りするようなことはするんじゃない、って」
[Suo] #一体何をしたんだこの子は
[Saw] つみき:「いいのよ。趣味でやったんだから……そう、全部自業自得……きっちり払うものは払ってもらったけど」
[Saw] つみき:「そう。うん、そうだね。自分は大事にしなきゃだめ。安く見られるからね」
[MOTOI] 弘美:「切り売りって……一体何者なのさつきっちは」(汗
[Suo] さつき:「付喪神ですよ。鈴彦姫、巫女神楽で使う神楽鈴です」
[MOTOI] 弘美:「……99年経つと道具にも意思が宿るっていう、アレ?」
[Suo] さつき:「そうですよー。ただ、わたしの場合は九十九年経って生まれたんじゃなくて、もっと短い間でしたけれど……」
00:18:04 ! CorDeath ("キャラチャのネタ、どこかに落ちてないかのぉ(ぉぃ")
[MOTOI] 弘美:「……そうか、トリっちの持ってた鈴のバレッタって……」
[MOTOI] #察した
[Suo] さつき:「ええ、わたしが本体の一部を取り外して作った道具だったんですが……ムリヤリ外したせいで霊気がどんどん漏れて、変身を維持できなくなっちゃって……」
[MOTOI] 弘美:「……やっと話が繋がった」
[MOTOI] 弘美:「それで、お嬢さんのお世話になった、ってわけかー」
[Suo] さつき:「じ、実際にはその後にちょっと色々あったのですが……(ちらりとつみきさんの方を向いて)……わたしは忘れたけれど、つみきさんが酷いことになっちゃったみたいですけど(汗」<お世話?
[Saw] つみき:「でも安心した。その後の調子もよさそうだし。まさか井畑さんを連れてくるとは思わなかったけど」
[MOTOI] 弘美:「私もびっくりしましたよー」
[MOTOI] 弘美:「こんな故郷から離れたところでお嬢さんに会うなんて」
[Suo] さつき:「世間って狭いですよねー。……人間に比べて妖怪の数が少ないからだと思いますけど」
[MOTOI] 弘美:「もう、首回り落ち着いてるんですか?」<昔はよく落として慌ててた記憶が(ぉ
[Suo] さつき:「落ち着く?(きょと」
[Saw] つみき:「ちょ、ちょっとしたチャームポイントの話よ。昔は今より本の少しだけ慌てていただけ」
[Suo] さつき:「(ぱちくり)」
[MOTOI] 弘美:「まー、昔の話だよ」<さつきっち
[Suo] さつき:「い、色々あったですねー……」
[Saw] つみき:「まあ、色々と、ね」
[MOTOI] 弘美:「いろいろあったんだよ」
[MOTOI] #うーん、訪ねたはいいけどあまり話のネタ用意してないぞ(ぉぃ
[MOTOI] #加えて、そろそろ眠くなってきましたよ(ぉぃぉぃ
[Saw] つみき:「とりあえず今日はお茶をして親睦を深めましょうか。あなた達の学校の話、聞きたいな」
[Suo] さつき:「はい、是非とも!」
[Saw] #そうして三人は雑談をしながら数房手製のプディングを食べた、というあたりで。
[Suo] #美味しそう……
[MOTOI] 弘美:「みんな楽しいんですよ、うちの学校」
[MOTOI] #で、〆ですか
00:37:40 ! MOTOI ("ZZZzzz")
2008/12/17 01:00:00
[arca] クロエはなに部に入るんだろう
[Saw] 考えてなかった……
[arca] 第二次部員争奪戦
[Suo] ミチル:「しゅるり)黒薔薇貴族会にウェルカーム(しゅるり」
[Suo] #現れて消えるヲカマ
[Saw] それはないかな……w
[arca] 相撲部:「(ry」
[Saw] 直感で陸上が有力
[Suo] ミチル:「(ガーン!!)」
[kurov] よしじゃあ馬に乗ったらいいよ!
[arca] 明日のネタにしようそうしよう
01:28:23 ! Suo ("気が付いたらウチのPC、揃いも揃って変態揃いだ")
01:39:57 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/12/17 02:00:00
02:00:16 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:10:07 arca -> arcaZzzzz
02:13:16 ! Saw ("Seeya")
02:18:05 ! Toyolina ("")
2008/12/17 03:00:00
03:24:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:43 _05_30rou -> Marcy
2008/12/17 04:00:00
2008/12/17 05:00:00
2008/12/17 06:00:00
06:27:39 ! arcaZzzzz (EOF From client)
06:52:01 ! Luna ("Leaving...")
2008/12/17 07:00:00
07:07:21 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/17 08:00:00
2008/12/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/12/17 10:00:00
2008/12/17 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/17 11:00:00
11:12:52 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/17 12:00:00
2008/12/17 13:00:00
2008/12/17 14:00:00
14:50:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/17 15:00:00
15:32:00 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/12/17 16:00:00
16:25:06 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/17 17:00:00
17:29:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:59:16 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/17 18:00:00
18:24:51 arca -> arcamesi
18:45:30 + meltdown(~meltdown@w4d237.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:57:49 CorDiaROM -> CorDially
2008/12/17 19:00:00
19:11:32 arcamesi -> arca
19:13:23 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:28:13 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
19:30:33 CorDially -> CorDinner
19:38:49 OTE_Aw -> OTu_curry
2008/12/17 20:00:00
20:02:59 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:20:10 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA06-02
20:23:42 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:27:23 MOTOI -> MOTOImesi
20:34:46 + miburo(~toukaen@i218-47-58-175.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:58:08 CorDinner -> CorDially
2008/12/17 21:00:00
21:25:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:25:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-4-120.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:37:00 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
2008/12/17 22:00:00
22:06:22 CorDially -> CorDeath
22:14:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:17:20 Morris -> MorrisEAT
22:21:59 ! CorDeath ("ぐてん")
22:22:20 ! NaggyFish ("おち")
22:41:26 ! ToyoML115 ("Leaving...")
22:42:20 MorrisEAT -> Morris
22:45:39 MOTOImesi -> MOTOI
22:55:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/12/17 23:00:00
23:08:55 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
23:30:40 ! H_Aoi ("すいみんすいみん")
23:40:47 OTu_curry -> OTE_Aw
23:43:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:43:55 + Saw_vaio(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
23:45:00 TK-Leana -> TK-Sleep
23:45:32 fukaFuto0 -> fukaWork
23:45:43 fukaWork -> fukaFuton
[Saw_vaio] ----あっという間に冬休み
[Saw_vaio] クロエ:「なんだか輪に入り損ねた……」
[Saw_vaio] クロエ:「なんで私が転向した途端に長期休暇なのよ! 陰謀?」
[arca] 秀松:「そう言わないでさ、新学期に頑張れば良いと思うよ」
[arca] #あはは
23:54:54 Morris -> MorrisZZZ
[Saw_vaio] クロエ:「い・や・よ。せっかく転入生なんだからインパクトがあるうちにみんなに覚えてもらいたいじゃない」
[arca] 秀松:「いやでも、見んな覚えてくれると思うよ。部員争奪が激しいからウル中は」
[Saw_vaio] クロエ:「このまま年を越したらクリスマスやら正月やらでみんな浮かれちゃって、新学期にはもう『あ、そんな奴はいってきたっけ?』って感じになるかも……」
[kisito] #まさかのクラスメイト?w
[Saw_vaio] クロエ:「ねえ、秀松君。友達誘ってなにかしたい……だめ?」
[arca] 秀松:「そうだなー。近い内にトリちゃんの家でクリスマスパーティーとかあるけど」
2008/12/18 00:00:00 end