語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-01をご活用くださいませ。

2009/01/01 00:00:00
00:02:19 TK-Away -> TK-Leana
00:09:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:34:33 CorDiaROM -> CorDrink
[arca] ---
[arca] トリに羽織らせたコート。それはトリの家に忘れられています。中には例の手紙が入ってるよ
[arca] ポケットには
[kurov] よし。弦音が気づいてちゃんと秀松に持たせるぜ(ぉぃ
[Saw] #手紙は渡さないって決めたのでは
[kurov] もといクロエにだ。
[arca] 美鶴と相談した時にコートに入れ忘れている
[arca] もとい入れっぱなし
[arca] 読むか読まないかはトリ次第。あと、トリ以外に気付かれない事にしておいてください
[arca] もとい気付くか気付かないかは
[Saw] 何が書いてあるかわからないけど、普通に考えると渡されてもいない手紙は読めないよなあ
[kurov] 忘れたコートのポケット探ったりもしないとは思います。洗うとかだとアレですが
[arca] 宛名はトリちゃんへとなっている
[arca] そこはちらっと見えてる幹事ですね
[arca] 感じ
[Saw] それにむりくり読んでもあんまりいいことにはならなさそう。秀松君が言いたいことはもうさっき言ったんだろうから。
[arca] わかりました
[kurov] 個人的には秀松には自分で気づいて破いて欲しい。
[kurov] そのほうが秀松がかっこいくみえる。PLに。
[arca] 破くとかっこいいんですか?
[kurov] かっこいいかっていうとアレですがw
[Hisasi] むしろコートのポケットにいれっぱなしなのを思い出して
[Saw] 自分の迷いを切り捨てるって言う描写ですね<破く
[Hisasi] どうしよう!?ともんもんとして
[Hisasi] コート返してもらってそのままポケットにはいってたのをとりだして破いて捨てる
[TK-Leana] しゅうまつ:「これは、もういいんだ」
[kurov] トリがまだ決着を望んでいないならと破るなり流すなり燃やすなりすると男らしい、と思う!
[arca] 決着とは関係ない内容なので。そこまで言うなら破きますが
[kurov] 読まれないまま帰ってきたコートを見てまたもよもよしたりするとかっこわるいなと思ってw
[kurov] 何書いてあるかは気になりますね。想いをしたためたって話だったのでトリちゃん大好きだ愛してるとか書かれまくってるのかと思ってました
[TK-Leana] なんか変化球が書いてあるんだとは思ってました
[Saw] 読んだ結果どういう展開になるのかが想定できないのでなんとも、といった感じ
[arca] とにかく、そう言う事なら。読まれたかったと言う事で
[TK-Leana] 約束の時間とか場所とか書いてあるので、そこに行ってみたらシュウマツはすっかり忘れているので待ちぼうけ
[kurov] ゲラゲラゲラw
[Saw] それか!
[Saw] 是非読みたくなった
00:51:17 Marcy -> _05_30rou
[arca] 読んだら居ますよ多分
[TK-Leana] いや、普通にその時間シュウマツ倒れてる流れかもしれないけど
[kurov] それはチートだ!w居るなら読んでなくても居ないと
[arca] チートと言われても…
[Hisasi] むしろ手紙を忘れてきたことに気づいてやきもきしながら待ち合わせの場所にいって
[Hisasi] どうしようともんもんとしようぜ
[Saw] どんだけ超能力者だよって話にはなりますねw<読んだ場合だけ待ち合わせ場所に存在する
[arca] 読まれなくても読まれても居る事は居るんです
[TK-Leana] 自宅に呼んだ説
[TK-Leana] そらいるわな
[Saw] たしかに自宅ならいるわな
[Saw] ううむ。やっぱりどういう流れにしたいのかがわからないのでなんともだなあ。
[kurov] うむう。
[Saw] 乗るだけ乗ってみようか。それでさっきの繰り返しになるパターンが怖いんですが、それはないんですよね。
[arca] わかりました、読まないと言う事にしてくださいw
[kurov] 読まれる手段自体はいろいろあると思うんですけどね。コート自体は返したけどポケットから落ちた、弦音は気づかないとか。
[arca] 混乱させるのはいやです。ごめんなさい
[Saw] はーい
[arca] 今の状態からだと、そんなに大したことが起きる訳ではないので
[kurov] ここは矛先を変えてクロエが読む。秀松が行くとクロエがいるというのはどうか(ぉいx
[Saw] もっとありえないだろうw
[arca] もう読まれないと決めましたので。コートは素直に返してw
2009/01/01 01:00:00
[kurov] 返した結果として!まあ、普通に弦音がクロエに渡すと思います、コートw
[arca] ほんとうにやめて…
[kurov] いや、秀松は気絶してるしクロエが送ってくので自然な流れだと思うんですが、コート渡すの自体は……
[kurov] 別に読まそうとかそういうことじゃないですw
[Saw] うん、普通に帰ってきた。
[arca] …うん、眠気がでて来て少しテンションがおかしくなってるぞボクは
[arca] 冷静になれ
01:16:52 ! MOTOI ("がんばろう2009")
01:17:15 ! Luna_ ("で、初夢っていったいいつ見る夢のこと?(個人的には年明けてから初めて見た夢ってことで")
01:49:52 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/01 02:00:00
02:01:06 _05_30rou -> _64_30rou
02:14:30 TK-Leana -> TK-Sleep
02:19:08 Saw -> Sawdead
02:32:35 CorDrink -> CorDeath
02:45:12 ! Suo ("ミチル:「初夢で青九郎ちゃんとニャンニャンよ」")
2009/01/01 03:00:00
03:23:41 ! CorDeath ("腰が曲がるまで……所謂長寿への願い")
03:32:58 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/01 04:00:00
04:01:37 arca -> arcaZzzzz
04:05:05 ! Tihiro ("新年、あけました。")
04:16:34 _64_30rou -> _05_30rou
04:45:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/01 05:00:00
2009/01/01 06:00:00
06:11:15 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
2009/01/01 07:00:00
07:38:39 _05_30rou -> _64_30rou
07:59:36 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
07:59:46 Luna -> LunaAway
2009/01/01 08:00:00
08:00:14 MOTOI -> MOTOIaway
08:39:36 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/01/01 09:00:01
09:03:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2009/01/01 10:00:00
2009/01/01 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:08:24 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
10:14:03 ! hotaru ("See you...")
2009/01/01 11:00:00
11:10:07 + Saw_vaio(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
11:16:17 Saw_vaio -> Saway
11:23:56 _64_30rou -> Marcy
11:35:02 arcaZzzzz -> arca
[arca] クリスマスプレゼントどうやって渡そう。手紙と一緒に解決するつもりだったけど、宙に浮いてしまった
[arca] ---12月30日。学校裏の並木
[arca] 秀松は一人佇んでいた
[arca] 秀松:「…来るわけない、か。もしかしたらって思ったけど」
[arca] #ん…あ、日時は29日に修正します
[arca] 秀松:「…よし」(トリへ電話をかける
2009/01/01 12:00:00
12:08:28 + kisipod(~kisipod@p2054-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:10:09 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[Saway] #ただいまー
[arca] #おかござ
12:38:16 Saway -> Saw
[Saw] #ご飯行ってました
[Saw] トリ:「あ、もしもしー!」(後ろでどったんばったん音がする)
[arca] 秀松:「やあトリちゃん。昨日はごめん、急に倒れたりして」
[arca] 秀松:「もう大丈夫だから」
[arca] #あはは
[Saw] トリ:「え? あ、あのそれは、よかったです……私のほうこそゴメ──」(がったんと大きな音がしてよく聞こえない)
[arca] 秀松:「なんか騒がしいけど、どうしたんだい?」
[Saw] トリ:「ちょっと待ってくださいね──」(ばたばたばた)
[Saw] トリ:「外に出ました。お父さんと弦音がプロレスごっこ?をしていて」
[arca] 秀松:「…え?あ、そうなんだ」
[arca] #あはは
[arca] 秀松:「なんでまた?」
[Saw] トリ:「なんででしょう……」
[arca] 秀松:「あはは、まあ良いや。昨日俺、コートそっちに忘れて来たと思うんだけど、今からとりに行って良いかな?」
[Saw] トリ:「あ、それなら私が持っていきましょうか?」
[Saw] トリ:「どうせ後でみんなでお正月のお飾りを買いに行く予定でしたので」
[arca] 秀松:「そう?ちょっと外に出てたからついに行こうと思ったんだけど」
[arca] #ついでに
[Saw] トリ:「じゃあ、秀松さんの都合のいいほう……ということで」
[arca] 秀松:「俺は急ぐ訳じゃないから、忙しい様だったら買い物のときで良いけど。大丈夫?」
[Saw] トリ:「わかりました。それでは、また後ほど……」
[Saw] #電話を切ります
[arca] #これは秀松が行くと言う事で良いんですか?
[Saw] #急ぐわけじゃない⇒忙しければ買い物のときでいいと言っているので、これはトリがいく流れになりますね。
[arca] 秀松:「わかった。じゃあ待ってるよ」
[Saw] #トリ:「それでは、後で伺わせていただきますね?」 のほうが明快でした。こっちに訂正しますね。
[arca] #あい
[Saw] #というわけで電話を切った
[arca] 秀松:「トリちゃん急がしそうだな…それにしても、プロレスごっこ?」
[kurov] #あのパパとプロレスごっこってアレなイメージしか沸かないw
[TK-Sleep] # 何かやらかしてシバかれてるんじゃないですか
[arca] 秀松:「…喧嘩じゃなければ良いけど」
[arca] #疑問符ついてたー
[Saw] ---
[Saw] さて、それでは後でお邪魔する方向ですかね
[arca] あい
2009/01/01 13:00:00
[arca] 秀松:「それにしても、弦音はトリちゃんにべったりだなー…。ちょっと妬けるな」
[arca] #あはは
[arca] #そして家へ帰っていく
[arca] ---
13:05:48 TK-Sleep -> TK-Leana
[Saw] SE:「きんこーん」
[arca] 秀松:「はーい」
[Saw] #壱耶の車が外にはとめてあります。弦音もいるのかな?
[arca] #ドアを開ける
[kurov] #まつがいなくいる
[Saw] トリ:「こんにちは。コート持ってきましたー」
[arca] 秀松:「やあトリちゃん。ありがとう」
[kurov] 弦音:「やほ、シュウマツ」
[arca] 卯:「お客さんですかー?」
[Saw] 黒猫:「なー」
13:22:00 EkiDead -> Ekihabara
[kurov] 弦音:(黒猫に目を止める)「クロエちゃん?」(手を出してちょいちょいする)
[arca] 秀松:「あ、弦音も居たんだね」
[Saw] 黒猫:(ぷいっ)
[arca] 卯:「あ!お侍お姉さん!」
[kurov] 弦音:(ちょっとがっかり)「おさ?」
[Saw] トリ:「え? 私、です?」
[arca] 卯:「あ、あの。そちららの…」
[arca] 秀松:「ああ、そう言えば弦音に会ったんだっけ卯は」
[arca] #あったことあるんだっけ
[kurov] 弦音:「……あ。あれね、あたしじゃないんだ。」
[kurov] #鷹葦だったときにのみ、ですかねw
[kurov] #弦音は覚えている
[arca] 卯:「分かってます、オーラは見えなくなっちゃってますね…」
[arca] 卯:「でも、お姉さんにあえて嬉しいです」(にぱ
[kurov] 弦音:「あはは、鷹葦様ならうちでだらだらしてるよ、今度遊びにおいで」
[arca] 卯:「良いんですか!?」(詰め寄る
[arca] #玄関を素足で
[arca] 秀松:「ああ、卯。このスリッパはいて」
[kurov] 弦音:「え、い、いいよ?あ、ごめん。トリ。あたしが鷹葦様だったとき、一度会っててさ」
[Saw] トリ:「かわいいですねー。弟さんです?」
[arca] 秀松:「いや、ホームステイの子だよ。乙卯って言うんだ」
[kurov] 弦音:「そうだったんだ」
[arca] 卯:「乙卯です!小学生4年生です、よ、宜しくお願いします」(若干緊張して頭を下げる
[arca] 秀松:「仲良くしてくれると嬉しいよ」
[kurov] 弦音:「うん、よろしくね、卯君」
[Saw] トリ:「きのとぼう? さんですね。私はみしま・とり、です。よろしくお願いします」(にこり)
[arca] #お辞儀で弦音の下腹部に頭をぶつけた
[arca] 卯:「はうっ」
[kurov] #下腹部とか!
[arca] #おへそあたり
[Saw] トリ:「だ、大丈夫ですか!?」
[kurov] #それはおなかです!w
[TK-Leana] # みぞおち
[TK-Leana] # 下腹部って普通にお腹では
[arca] 卯:「ご、ごごごめんなさい!大丈夫ですか!?い、医者を」(パニック起こした
[kurov] #そうかしら……へそ下からという認識でした
[arca] 秀松:「落ち着いて卯。弦音、大丈夫?」
[kurov] 弦音:「だ、大丈夫だって、大げさだね」(笑う)
[arca] 卯:「ごめんなさい…」(しょぼん
[Saw] >(1)したはらの部分。
[Saw] >(2)陰部。
[Saw] #goo辞書だとこうなってました
[Saw] 黒猫:「くすくす……あ、にゃー」
[Saw] トリ:「あ、それで。これ、コートです」(デパートの紙袋にしまったコートを手渡す)
[kurov] 弦音:「あ、やっぱりクロエちゃんだ。」(卯の頭なでつつ逆側の手を振る)
[Saw] 黒猫:(弦音の頭に飛び乗る)
[arca] 秀松:「うん、ありがとう。買い物はこれから行く所?」
[Saw] トリ:「はい! えーと、お正月のお飾りと、丸いお餅と、みかんを買うんです」
[arca] 卯:「はい…」(撫でられて安心している
[kurov] 弦音:「おっとと。そそ。あんまりお正月飾りにあわないけどね、トリんち」(笑い、頭の上のクロエに手をやり)
[Saw] トリ:「わくわくします!」(燃えている)
[arca] 秀松:「じゃあ引き止めるのは悪いね。あ、ちょっと待ってて」(コートを受け取り言ったん居間へ
[arca] #すぐ戻って来て
[arca] 秀松:「これ、遅くなったけどクリスマスプレゼント」(そう言って差し出す
[arca] #トリへ
[Saw] トリ:「え? え? ありがとうございます!」
[arca] 秀松:「パーティーの時渡し損ねちゃったから」
[arca] #あはは
[Saw] トリ:「……あっ、でも、私秀松さんに何も渡してません」
[arca] 秀松:「いいよ別に。気にしないで」
[Saw] 黒猫:(小声)「なーんか気に入らない。私秀松君にあげたのに……」
[arca] 秀松:「それと、幾つか眼帯作ってみたんだ。それも入ってるよ」
[kurov] 弦音:(小声)「まぁまぁ……これからだよ」(ぽんぽんとクロエの背中を叩いて)
[Saw] トリ:「ありがとうございます。今度! ちゃんと用意しておきますね」
[arca] 秀松:「うん。じゃあ長く停めてるのも何だし、早速行って来なよ。何か手伝える事があったら言ってね」
[Saw] トリ:(本当はセーターを買ったんだけど……あのセーターはお父さんに上げてしまったから)
[arca] #ああ、やぱり
[Saw] トリ:「はい。それではまた。よいお年を、です!」
[kurov] 弦音:(頭の上のクロエを両手で掴み、一度撫でてからシュウマツに抱かせる)「よいお年を」
[arca] 秀松:「うん、初詣で会えると良いね」(手を振りながら
[arca] #初詣そう言えばどうなったんだっけ
[kurov] #10時ぐらいから皆でって話はあります。そういやシュウマツは誘ってなかったなw
[Saw] #浦島さんちは家族で行く話になってますね。
[kurov] #クロエと示し合わせて合流する話にしてあるのでそれでよさそう
[Saw] #クロエは弦音に時間と場所被らせるように言ってるので、合流する流れになると思います
[arca] #おう、そうだったのか
[Saw] ---
[Saw] トリ:「鏡餅、豪勢に10段位重ねたいですねー」(車の中で)
[kurov] 弦音:「重ね過ぎだよ、トリ」(笑う)
[kurov] 弦音:「でも凄そう。それ。見てみたいかも」
[Saw] トリ:「きっとその方が神様もわかりやすくて福もたくさんきますよ」
[Saw] 壱耶:「それじゃあ、今年は少し大きめのを買ってみるか……」
[Saw] トリ:「はいっ」
[kurov] 弦音:「いぇい」
[Saw] トリ:「でも、なんで鏡餅は鏡餅っていうんでしょうね?」
[kurov] 弦音:「昔の鏡ってさ、銅鏡で丸かったから、らしいよ」
[Saw] トリ:(弦音の顔を覗き込む)
[kurov] 弦音:「な、なに?」
[Saw] トリ:「弦音って、物知り!」
[kurov] 弦音:「授業で聞いただけだよ」(照れ笑い)
[Saw] トリ:「私も休み中に一杯勉強して追いつかなくっちゃですね」
[Saw] トリ:「ああっ、でもお正月あけたらもうあんまり時間がないです!」
[kurov] 弦音:「あはは、あたしが教えてあげるよ。大丈夫。任して」
[Saw] #家に戻ってから掃除しかしてないよw
[Saw] トリ:「そ、そっか。今弦音成績いいんですもんね。是非お願いします」(ふかぶか)
[kurov] #トリが休んでる間の分授業ノートいつもより余計にキッチリ纏めてあるえらい弦音
[kurov] 弦音:「えへへ、うん。じゃ初詣終わったら一度家に帰ってノート取ってくるね、家族にも挨拶しなきゃだし、一応」
[Saw] トリ:「あ、あの……こうしてうちの事手伝ってくれるのはとっても嬉しいんですけど……いいんですか?」
[Saw] 壱耶:「うむ。大晦日と三が日くらいは家に帰ったほうがよいのではないか」
[kurov] 弦音:「え、あ、うん。うちの大掃除は終わってるし、父さんと母さんはギリギリまで仕事だし、おばあちゃんは鷹葦様と楽しそうだったし。……あたしがトリと一緒に居たいし」
[Saw] トリ:「家族は、大切にしないといけませんよ?」
2009/01/01 14:00:00
[kurov] 弦音:「そ、だね。うん。大晦日は、帰ろっかな。」
[Saw] トリ:「はいっ、それがいいです」(微笑む)
[Saw] ---
14:06:52 ! Saw ("See you...")
[arca] ---
[arca] 秀松:「やっぱり、コートに入れっぱなしだったか…」
[arca] #ポケットから手紙を取り出す
[arca] 秀松:「なんだろ、所々自分で書いた気がしないな」
[arca] #あはは
[arca] 秀松:「本当に焦ってたんだな、俺…」
[arca] ???:「よう、秀松」
[arca] 秀松:「…!」
[arca] ---
2009/01/01 15:00:00
[arca] この後、秀松は手紙を破りました
2009/01/01 16:00:00
16:19:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
16:36:07 MOTOIaway -> MOTOI
16:37:04 LunaAway -> Luna
16:39:16 + kisipod(~kisipod@p2054-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:40:38 CorDiaROM -> CorDially
16:59:54 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/01 17:00:00
17:11:27 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA06-02
17:35:37 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
17:36:37 CorDially -> CorDiaROM
17:38:13 Ekihabara -> EkiDead
17:50:41 CorDiaROM -> CorDiAway
2009/01/01 18:00:00
18:04:28 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA06-02
18:25:25 + miburo(~toukaen@i60-35-85-81.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2009/01/01 19:00:00
19:13:18 + Saw_(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:17:11 Saw_ -> Saw
2009/01/01 20:00:00
20:02:19 TK-Leana -> TK-Mesi
20:11:38 MOTOIaway -> MOTOI
20:34:36 arca -> arcamesi
20:52:07 MOTOI -> MOTOImesi
20:52:19 TK-Mesi -> TK-Leana
20:52:29 Luna -> LunaAway
2009/01/01 21:00:00
21:49:09 CorDiAway -> CorDrink
2009/01/01 22:00:00
22:05:25 + Suo_(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:30:51 arcamesi -> arca
22:40:34 MOTOImesi -> MOTOI
2009/01/01 23:00:00
23:11:22 CorDrink -> CorDeath
23:21:26 + kisito(~kisito@p2054-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:27:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/01/02 00:00:01 end