語り部IRCログ #KA-06 2009-01-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-01-01をご活用くださいませ。

2009/01/01 00:00:00
00:02:19 TK-Away -> TK-Leana
00:09:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:34:33 CorDiaROM -> CorDrink
[Tihiro] さて、一時間越しで、あーるーかーさーん
[arca] うおう
[Tihiro] 新年早々大晦日の人達いけますかー(ぉぃ
[arca] すいませんw
[Tihiro] うむ、いそがしそうですものw
[arca] 呼ばれるときはアルカ
[arca] とかにしてくれると嬉しいです
[Tihiro] あいあい、サー
[Tihiro] ちなみに、余裕ができたら言っていただけると助かります。まる。
[arca] わかりましたー
2009/01/01 01:00:00
[arca] おまたせです
[Tihiro] にゃー、反応遅れました
[Tihiro] それではどうしませうか。
[arca] 大晦日なんですよね
[Tihiro] 大晦日なのですね。
[arca] 白夜:「一年が終わりますね…」
01:16:52 ! MOTOI ("がんばろう2009")
01:17:15 ! Luna_ ("で、初夢っていったいいつ見る夢のこと?(個人的には年明けてから初めて見た夢ってことで")
[Tihiro] 万象:「ああ、終わるな。短かったな、そこそこ」
[Tihiro] #とりあえず、お寺に除夜の鐘突きにきて順番待ちあたりで良いですかね?(適当
[arca] #あい
[arca] 白夜:「ええ…本当に」
[Tihiro] 万象:「つか、俺から言ったけど年越しがこんなで悪いな」
[arca] 白夜:「そんな事ありません!カツノリが居なかったら年の暮れなど感じずに過ごしてたと思います」
[Tihiro] 万象:「……普段どんな年の暮れなんだ?」
[arca] 白夜:「何もありません…強いて言うなら、一つ歳をとるだけです」
[Tihiro] 万象:「んぁ?誕生日か?」
[Tihiro] (違うだろう。
[arca] 白夜:「はい、私の誕生日は1月1日なのです」
[arca] #そうだった
[Tihiro] #ひぃw
[arca] 白夜:「あ、年齢はヒミツですよ?」(うふふ
[arca] #外見は同い年ぐらいだが雰囲気は大人びている
[Tihiro] 万象:「……まぁ、いいけど。しかし、元日が誕生日たぁな」
[Tihiro] 万象:「んー、友人の誕生日は祝ってやりたいけどなぁ、差がありすぎてどうしたもんかね?」
[Tihiro] #本人に聞く。
[arca] 白夜:「お祝い…ですか?」
[Tihiro] 万象:「うん?誕生日祝いだが」
[arca] 白夜:「誕生日は祝うものなのですか?」
[Tihiro] 万象:「祝うもんだろ?……祝わねえのか?」
[arca] 白夜:「私の家では…誕生日を祝った事はありません…変、なのでしょうか?」
[arca] #おそるおそる
[Tihiro] 万象:「……うーん、貴族さんは分からんが。祝うもんじゃないか?」
[arca] 白夜:「そう、なんですか…」(凄まじく驚愕している
[Tihiro] 万象:「また一年、年を重ねることが出来ました。ってな。……そこまで驚くか。」
[arca] 白夜:「ごめんなさい…私の考えている誕生日ととても大きく違っていたものでsから」
[arca] #ものですから
[Tihiro] 万象:「白夜の考えてる誕生日ってどんなんだ?」
[arca] 白夜:「え、あ…ひ、ヒミツです!聞いても多分楽しくありませんし」(笑顔で誤摩化している
[arca] #白夜にとっての誕生日は苦痛の思い出しかありません
[Tihiro] 万象:「……ま、言いたくねえなら良いさ。無理に聞く気もない」
[arca] 白夜:「ごめんなさい…。あ、順番来たみたいです…」(申し訳なさそう
[Tihiro] 万象:「おう」(時計見て)「ラッキー、タイミング良いな」
[Tihiro] 万象:「0時ぴったしのは白夜に譲るぜ、折角だしな」
[arca] 白夜:「えっ、えっ!?」
[arca] #やり方は教わっていたが混乱
[Tihiro] 万象:「あー、しゃあねえ」
01:49:08 + CsohpAFK(~Catshop@f6client94.across.or.jp) to #KA-06
[Tihiro] #白夜の片手持って縄掴ませて
01:49:52 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[arca] 白夜:「あ…」
[Tihiro] 万象:(タイミング図って)「いくぞー、いーちーにーのー」
[Tihiro] #自分も持ったまま一緒に引いて
[arca] 白夜:「はいぃっ」(がちがち
[Tihiro] #さん!と掛声で一緒にゴーン!、と
[arca] 白夜:「…」(じーん
[Tihiro] 万象:「よくできました。んじゃ、新年明けましておめでとう。今年も宜しく、白夜」
[arca] 白夜:「は、はい。おめでとうございます…」(鐘の音でちょっと放心している
[Tihiro] 万象:「とまぁ、こんなもんだ。鐘は結構響くんでな、近くだと大音量」
[arca] 白夜:「…あ、あの……動いたら腰が抜けそうですぅ」(変な体勢で固まっている
[Tihiro] 万象:「……待ってる人の邪魔になるぞ…………」
[arca] 白夜:「ごめんなさい…ちょっ、ちょっと待ってください…」(必死に膝下だけ動かして移動している
[Tihiro] 万象:「……あー、失礼しますってな」(白夜の横でかがむ
2009/01/01 02:00:00
[Tihiro] 万象:「おんぶとお姫様だっこどっちがいいよ?」
[arca] 白夜:「え…え!?その、じゃあ抱っこで?」(反射的に答えてしまった
[Tihiro] 万象:「はいはい。んじゃいくぜ……と!」(お姫様だっこをして鐘つき堂の階段を駆け下りていく
[Tihiro] #じろじろ見られたくないんでダッシュ(ぉぃ
[Tihiro] #やってる時点で手遅れともいう。
[arca] 白夜:「ひゃ!?」
[Tihiro] #お寺の門の前に到着して階段に白夜さんを下ろす
02:08:27 CsohpAFK -> CshopSLP
[Tihiro] 万象:「ふー、疲れた。大丈夫か?」
[arca] 白夜:「あっ」(足に力が入らずぺたんと階段に腰掛ける様に
[Tihiro] 万象:「……ちょい休んだがいいか。あそこまで驚くのは予想外だったな、すまん」
[arca] 白夜:「驚いたと言うか…響いたと言うか……ごめんなさい…」(よよよ
[Tihiro] 万象:「まぁ、気にすんな。……情けないとこ結構見てるしな」(ぉぃ
[arca] 白夜:「う…」(顔を赤らめる
02:14:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 白夜:「ふ、普段はこんな事ないんですよ!…本当ですよ!?」
[Tihiro] 万象:「……そうなのか?」
[Tihiro] (そんなイメージがない。まる。
[arca] #仕事はしっかりだけど、一般的と言う意味でのプライベートは見ての通り…
[arca] 白夜:「信じてませんね?むー…」
[Tihiro] 万象:「まぁ、な」(にやり
02:19:08 Saw -> Sawdead
[arca] 白夜:「…でも、カツノリの前では失敗ばかり。そうですよね…」
[arca] 白夜:「いつかしっかりした所見せたいです…」
[Tihiro] 万象:「気にすんな。慣れてなきゃ誰でも失敗するさ」
[arca] 白夜:「…ありがとう、カツノリはやはり優しい」(奇麗に笑う
[Tihiro] 万象:「優しいかどうか知らねえけどな」(肩すくめ
[arca] 白夜:「優しいですよ。でも、少し意地悪です」(つんと言う
[Tihiro] 万象:「そうか、でも俺はそういう性格なんでな」(楽しそうに
[Tihiro] >少し意地悪
[arca] 白夜:「うふふ、カツノリらしい。そんな気がします」
[Tihiro] 万象:「褒められてんのか、それ」
[arca] 白夜:「ええ、誉めてますよ?」(悪戯な顔で
[Tihiro] 万象:「……」(かるいデコピン
[arca] 白夜:「いたっ」
[arca] 白夜:「な、なにをするんですか!」
[Tihiro] 万象:「なんとなく。」(ぉぃ
02:32:35 CorDrink -> CorDeath
[arca] 白夜:「何となくで私のおでこを!?許せません!仕返しさせてください!」
[Tihiro] 万象:「やだねーっと」(座ってる白夜の射程外に
[arca] #目に追えない速度でがばっと掴まれる。少し女性の腕力とは思えない勢いで
[Tihiro] #逃げれませんでしたw
[arca] #射程外を読み違えたとい事でw
[Tihiro] 万象:「うおっ!?」
[Tihiro] #たぶん同時反応速度負けかとw
[arca] 白夜:「むー……………」(さあ今やと思った瞬間動きが止まる
[Tihiro] #っと、ちょっと席立ちます(汗
[arca] #あい
02:45:12 ! Suo ("ミチル:「初夢で青九郎ちゃんとニャンニャンよ」")
[Tihiro] #もどりました
[arca] #おかござ
[Tihiro] 万象:「……どうした?」
[arca] 白夜:「さっきのピチンというの…どうやったんですか?」(デコピン知らなかった
[Tihiro] 万象:「こーやって。」(指の形を見せて
[arca] 白夜:「…」(マネしている
[Tihiro] 万象:「こう。」(また白夜のでこに軽く
[Tihiro] (こどもだ!
[arca] 白夜:「いたっ」(その拍子で拘束が解ける
[arca] #体勢的にはとてもおいしい状態だった
[Tihiro] 万象:「どぅゆぅあんだすたん?」(逃げない
[Tihiro] #うひw
[arca] 白夜:「…Yes………this?」(万象のオデコにパチンと
[Tihiro] #いりょくどんなもんです?(ぁ
[arca] #カツノリの三倍
2009/01/01 03:00:00
[Tihiro] #いてえ!w
[Tihiro] 万象:「いてえ!加減なしか!?」
[arca] 白夜:「手加減しましたよー?本来は七倍返しの所を、三倍で済ませました」(立ち上がり、ふふんと
[Tihiro] 万象:「七倍って悶えそうだな……」
[arca] 白夜:「カツノリだから、サービスです。これで許してあげます」(えへ
[Tihiro] 万象:「……一応サンキュ」(嗚呼
[arca] #ちなみに、本気でやると死んでしまいます
[Tihiro] #わーいw
[arca] #普通の人間の頭の固さだと
[Tihiro] 万象:「さて、もう立てるか?」
[arca] 白夜:「…あ、そのようです」(普通に立ってた
[Tihiro] 万象:「そんじゃ、家まで行きますか。」
[arca] 白夜:「家?」
[Tihiro] 万象:「金やら返さねえとな。持ち歩くとあぶねえから持ってきてないんだよ」
[arca] 白夜:「あ…カ、カツノリの家に?」
[Tihiro] 万象:「そ、悪いけど寄ってもらうぜ」
[arca] 白夜:「そ、それは正式なご招待!?」
[arca] 白夜:「ああ、どうしましょう!この服では失礼では!?」
[Tihiro] 万象:「……いや、普通の学生マンションだし。正式な招待ってなんだ。」
[arca] 白夜:「あ…ごめんなさい。少し混乱した様です…。そうですよね、そのように改まらなくても良い……んですよね?」(不安そう
[Tihiro] 万象:「全然改まらなくていい。」
[arca] 白夜:「は、はい」(裏腹に緊張
[arca] #改まらないを意識して緊張(ぉ
[Tihiro] #この子ってばw
[Tihiro] 万象:「そういや、初詣はどうする?」(道中で
[arca] 白夜:「は、はい。カツノリのご都合に合わせまス…」
[Tihiro] 万象:「なんか固くなってねぇ?」
[arca] 白夜:「シゼンデスヨー、アラタマッテナイデスヨー」(カチカチ
[Tihiro] 万象:「……落ち着きんしゃい!」
[arca] 白夜:「ひっ!」
[arca] 白夜:「びびびびっくりしました!」
[Tihiro] 万象:「いや、それはカクカクになってたからだろ」
[arca] 白夜:「え?」(自覚はない
[Tihiro] 万象:「まあいい。初詣はどうする?一旦解散していくか?」
[Tihiro] #ちなみに解散しないんだったら万象の家でのんびりすることになります。まる。
03:23:41 ! CorDeath ("腰が曲がるまで……所謂長寿への願い")
[arca] 白夜:「あ…カツノリに任せます。ご都合の要に合わせます」
[Tihiro] 万象:「いや、これ完全に俺じゃなくて白夜の都合次第だぞ?」
[arca] 白夜:「そう、なのですか?私は一端ホテルに戻る必要はないのですが…」
[Tihiro] 万象:「んじゃうちで時間つぶしますか。」
[arca] #白夜はこの日のために暇を作っておいたの。そして保護者(?)達は放任している
[arca] #暇なときは
[arca] 白夜:「それは名案です!カツノリとゆっくりお話しできますね」
[Tihiro] 万象:「ま、何もないけどゆっくりして行けや」
[arca] 白夜:「あ…でも、それですとカツノリがお休みになる時間が…」
[Tihiro] 万象:「ああ、まぁ眠かったら適当に仮眠取るんで勘弁」
[arca] 白夜:「…やはり一度帰ります。私がカツノリが安らかにお休みできない」
[arca] #私が居ては
03:32:58 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Tihiro] 万象:「なんかそれ死んでそうだな」
[Tihiro] >安らかに
[arca] 白夜:「え?あ、ごめんなさい!…そう言う訳では…」(あわてて謝る
[Tihiro] 万象:「冗談だ。まぁ、話してたら眠くはならんだろ。」
[arca] 白夜:「でも…」
[Tihiro] 万象:「でも?」
[arca] 白夜:「迷惑ではありませんか?その…眠る事ができなくて」
[Tihiro] 万象:「気にすんな。どうせ正月だ」
[arca] 白夜:「正月…だと、眠らないのですか?」(正月の意味も良くわかっていない
[Tihiro] 万象:「んあ?生活リズムが多少バラけても問題ないってこと」
[arca] 白夜:「そうなのですか…正月とは、新年と関係が?」
[Tihiro] 万象:「はい。用語解説ー。正月だな。1/1〜3日の間を正月と呼ぶ。まぁ新しい年が来たことを祝うわけだ」
[arca] 白夜:「では、新年の始まりを事を正月と言うのですね?…なるほど…」
[arca] 白夜:「正月に感謝です」(なぜか嬉しそう
[Tihiro] 万象:「ん?まあいいけど」
[arca] 白夜:「やはり、カツノリの家でお話をしたいです。たくさん」
[arca] 白夜:「大丈夫、なのですよね?」
[Tihiro] 万象:「大丈夫って言ってるだろ?気遣いすぎるのも良くないぜ」
[arca] 白夜:「はい…ありがとうカツノリ」
[arca] 白夜:「たくさん楽しいお話をしましょう…」
[Tihiro] #ってな感じでいったん切ります?
[arca] #あい
[Tihiro] お疲れ様でしたー
[arca] #おつかれさまです
[Tihiro] 明日私帰ってくるか怪しいですがw
[Tihiro] 次回は適当な位置の続きからでどうかお願いしますー
[arca] わかりました。よろしくです
[arca] もう四時になる…
[arca] 良くやった
2009/01/01 04:00:00
[Tihiro] まったくですw
[Tihiro] 本当にお疲れ様ですよー
[arca] ボクは寝ようと思いますw
[arca] なんか白夜がどんどんとぼけたヤツになっていく…
[Tihiro] シリアスが回ればw
04:01:37 arca -> arcaZzzzz
[arcaZzzzz] そろそろ用意しておくか…
[Tihiro] ひぃ
04:05:05 ! Tihiro ("新年、あけました。")
04:45:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/01 05:00:00
2009/01/01 06:00:00
06:11:15 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2009/01/01 07:00:00
07:59:36 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
07:59:46 Luna -> LunaAway
2009/01/01 08:00:00
08:00:14 MOTOI -> MOTOIaway
08:39:36 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/01/01 09:00:01
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/01/01 10:00:00
2009/01/01 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:08:24 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
10:36:37 ! CshopSLP ("Computer goes to sleep!")
10:54:56 + Catshop(~Catshop@f6client94.across.or.jp) to #KA-06
2009/01/01 11:00:00
11:06:50 ! Catshop ("Computer goes to sleep!")
11:10:07 + Saw_vaio(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
11:16:17 Saw_vaio -> Saway
11:35:02 arcaZzzzz -> arca
2009/01/01 12:00:00
12:10:10 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
12:38:16 Saway -> Saw
2009/01/01 13:00:00
13:05:48 TK-Sleep -> TK-Leana
13:22:00 EkiDead -> Ekihabara
2009/01/01 14:00:00
14:06:52 ! Saw ("See you...")
2009/01/01 15:00:00
2009/01/01 16:00:00
16:19:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
16:36:07 MOTOIaway -> MOTOI
16:37:04 LunaAway -> Luna
16:40:38 CorDiaROM -> CorDially
16:59:54 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/01 17:00:00
17:11:27 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-06
17:35:37 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
17:36:37 CorDially -> CorDiaROM
17:38:13 Ekihabara -> EkiDead
17:50:41 CorDiaROM -> CorDiAway
2009/01/01 18:00:00
18:04:28 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-06
2009/01/01 19:00:00
[Hisasi] HA21のあれこれをみて
[Hisasi] 一通り汚染元らしいものをてけとうに封印して一区切りとか、
[Hisasi] 水の怪異を倒して一区切りとか
[Hisasi] 一話完結っぽい感じでやってくのがいいんじゃないかなーと
[Hisasi] 今は水の汚染があっちゃこっちゃで広まっててやばい状態!(追い詰められてる状況)
[Hisasi] これを少しこマシな状態にもっていくことである程度オッケーというのでいいんじゃないかなと
[Hisasi] 前回のHA14も結局水はどうこうできなくて脅威はまだ終わらない……的なもんだったし(というか殆ど日常話ばかりだったし
[arca] 今、極端な行動をするPCを考えていて、どこまでやっていいのか見極めたかったので聞いてみました
19:13:18 + Saw_(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] まあ、エンディングみたいなことをするのは割と楽ですよ、多界構造的に考えると
[Hisasi] まあ、水濫用はほぼ死か死以上に無残な結果みたいな
[TK-Leana] ラスボス倒して、PCたちは水と縁がなくなった、とすればいいだけだから
[TK-Leana] ありなんかな、これ
[Hisasi] とりあえず今は八頭司さんとモローが主な中ボス各としてあるかなと想定してる
[Toyolina] どうなんすかね。ほっときゃラスボス滅亡するんだからほっといたらいいわけなんだが
[Toyolina] そうすると迷惑だからどうこうってのがPCの行動原理でしょう
[Hisasi] 放射能みたいな扱いで
[Hisasi] 周りが迷惑すんだよコラ的な
[Toyolina] 前になんかPCは基本的に水とは敵対する存在だと聞いたような気がするね
[TK-Leana] ラスボスはあれですよ、水そのものの(と自分で思いこんでたり、周りが思い込んでたりするやつ)じゃないかな
19:17:11 Saw_ -> Saw
[sf] 根治できないので対症療法、対症療法の基本は原因との接触者の除去。
[sf] みたいな
[sf] どんどん新しく「使うやつ」が出てきてる状況はどうみても感染拡大だよなあ
[sf] ルートを潰してって狭めるだけでもだいぶちがうやね
[Hisasi] 水売り潰したり水を利用しようとする連中を叩きまくってるのは割りと効果ある。と
[sf] ですねへ
[Hisasi] でも新しく水ってなんとかなるんじゃねみたいな連中がまたでてくるわけで
[Toyolina] いなくなるまでぶっつぶす。わかりやすい^^
[TK-Leana] # PLが敵対PC用意しなくなったら勝利
[Saw] 一通りみんながやりたい事やりつくしてもうやめるか……ってなったときってことですね
[Hisasi] まあ、ネタがあるうちは続くよ的な
[Hisasi] ジャンプ的なアレ
[Saw] わかりやすいし、需要的にもただしいw
[Hisasi] ねたが尽きたり情熱が尽きたらそこで連載打ち切り
[Hisasi] わかりやすい
[Hisasi] 俺達の戦いはまだまだつづく!(走っていく後姿)
[Hisasi] まあ、あとはふつーに日常話で埋めていく
[meltdown] 駐車違反の取り締まりみたいだなぁ
[meltdown] 何処で妥協するかが問題みたいな
[Hisasi] というわけでクロウさん、キャリーたんは水で植えつけるはナシの方向で!!!
[Hisasi] モローがやったんだ、モローが!
[kurov] ち、気づかれた。
[Hisasi] でも癒着しててどうしようもねえのは確定っぽく
[TK-Leana] 殺す気満々でしたねさては
[Hisasi] 最初っから全開で殺る気満々だったじゃねえか!
[kurov] 世界のルール捻じ曲げて縫の異能でチギってみたりするとかしなありませんからねw
[kurov] ホヒヒヒ
[kurov] 爆弾ガールですからね、もう生き残るつもりなんかゼロだったんだぜ!
[Hisasi] ママが泣いちゃうからヤメテクダサイ
[kurov] 何か予想外にウヤダに愛されちゃったので胸が痛いです^^
[kurov] よござんしょ。水はやめときましょう。
[Hisasi] 爆弾は変わらないが
[Hisasi] そこはもう頭をひねって何とかしろよオマエラ的に
[Hisasi] 連中に悩ませよう。
[kurov] ぬえ の じょうか ! せかいの ほうそくが みだれる !
[kurov] 全部吸い取ってかみになる縫。そしてチェーンソーでばらばらに
[Hisasi] しんじゃうし!?
[arca] それはイヤだな…
[Saw] 縫は鍛えられるうちに鍛えておかないと
[Hisasi] キャリーの為にならホントのママにだってなんだってなるよ、だからがんばって!
[TK-Leana] # あにー:「原形をとどめなくていいならどうにでもなる」
[TK-Leana] # あにー:「脳以外切除して、体は魔法菌で再構成する」
[kurov] ただ水って利用者から破滅するので、体内に水あるかどうかって関係ないんですよね
[kurov] 縫の能力を完全制御して体内から水をブッ飛ばしても本気で水の特性自体曲げないと(ワールドルールを曲げないと)ムリ。
[TK-Leana] あれ、接続に水使ってるのはやっぱり確定にしたんですか
[kurov] いえ。してないですよ。
[kurov] どちかというとこれはテトラへのあれですね。香方の兄貴がすっごい救いたそうだったのでw
[TK-Leana] ああ、テトラの方か
[kurov] ただヒロインとしての立場上話の流れ的にもルール的にもやり難い、撲はw
2009/01/01 20:00:00
[TK-Leana] (破滅の結果は具体的には規定しないが、そのPCや組織にとってクリティカルなものであり、時には周囲をも巻き込むようなものが想定される)
[TK-Leana] 縫ごと死ぬ説
[kurov] そこは避けたいですねw
[kurov] そんなことになった日には眺界×香方ですよ。
[kurov] ふじょしなかまですよ。
[Saw] 縫はむしろそっからがスタートなキャラだって思ってるんです
[Toyolina] ^^
[Saw] 今は動機薄いですからね
[kurov] ですね
20:02:19 TK-Leana -> TK-Mesi
[kurov] テトラを失くして香方とというのが一番綺麗な流れだとは思います。思いますが、まあというあたり。香方の兄貴とか眺界さんとかがすっげえ頑張っちゃったらそこは無碍にしたくないかな?
[kurov] とか言っといて、と。ゾクゾクしますね^^
20:11:38 MOTOIaway -> MOTOI
20:34:36 arca -> arcamesi
20:52:07 MOTOI -> MOTOImesi
20:52:19 TK-Mesi -> TK-Leana
20:52:29 Luna -> LunaAway
2009/01/01 21:00:00
21:49:09 CorDiAway -> CorDrink
[Hisasi] チャットログ『愚痴を聞いて』   http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32041.html
[Hisasi] チャットログ『再び人として』   http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32042.html
[Hisasi] チャットログ『仕事再開』   http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32043.html
[Hisasi] チャットログ『暴走機関車娘』   http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32044.html
[Hisasi] 一通り
[Hisasi] アイリーン嬢ももっとしとやかにアタックしてればもうちょっと揺らぐ余地があったというのに、、
[Toyolina] いきなり警戒させるのはなかなか厳しい展開になりますな
[Hisasi] 彼は典型的な北風太陽型なので
[Hisasi] もっと太陽的に接してくれないと、、
2009/01/01 22:00:00
22:05:25 + Suo_(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] カトレア:「そう、あたしのように!」(燦々と輝く
[Hisasi] #そうか?w
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうか?」
[TK-Leana] カトレア:「ほら、太陽太陽」
[TK-Leana] # 頭の上に輝くぜ
[Hisasi] ウヤダ:「…………自分が焼けたりしないのか?」
[TK-Leana] カトレア:「あたしは、太陽光自体は平気なのよ。空に昇ってる太陽が苦手なだけで」
[Hisasi] ウヤダ:「なるほどな……」
[TK-Leana] カトレア:「それはそれとして、アイリーンはやっぱ苦手?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………苦手だ」
[Hisasi] #ああいう押せ押せ系はどうにも
[Hisasi] ウヤダ:「人の都合などお構いなしで押し付けてくる手合いはな」
[Hisasi] #クローダとかササロワとかも
[Hisasi] #だから銀ちゃん大好きなんですよ
[Hisasi] #エアーだと泣けるけど
[TK-Leana] カトレア:「銀ちゃんも割と、人の都合かまわないタイプだと思うけどなあ」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……だが、人の気持ちを考えずに意見を押し付けてきたりはしない」
[TK-Leana] カトレア:「まあそれはそうか」
[TK-Leana] カトレア:「空気読むもんね。時々読み過ぎて空気化するけど」
[Hisasi] ウヤダ:「…………まあ、そこだけは」
[Hisasi] #エアー化はかなしい
[Hisasi] #薄情者め
[Toyolina] #まったくね
[Hisasi] #そんなだから拗ねちゃうのよ
[Hisasi] #というか、やっぱりヒヨコ感覚なのよ
[Hisasi] #銀ちゃんについていく
[Hisasi] ウヤダ:「大体……何で俺なのかがさっぱりわからない、他にいくらでも男なんているだろう」
[TK-Leana] カトレア:「うやだん、割といい男だぜ」
[TK-Leana] # 肩をすくめて
[Hisasi] ウヤダ:「…………(眉をよせて)」>わかんねえ
[Hisasi] ウヤダ:「……そういう感覚自体、俺にはすっかり抜け落ちてる」
[Hisasi] #性欲自体がなくて感情も削られてン十年
[TK-Leana] カトレア:「まあそのうち恋もするようになるさ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………さっぱり想像もつかない」
22:30:51 arcamesi -> arca
[Hisasi] #PLも想像つかない
[TK-Leana] # なんとなく、ちょっと天然入ったぽえっとした人が似合う気がする。
[TK-Leana] # 大体殺されて旦那が復讐鬼になるタイプの奥さんみたいなー
[Toyolina] #げえーっw
[Hisasi] #ひぃ
[Hisasi] #最初に惚れたマリアはきっと猛禽タイプ女子と思われるので
[Hisasi] #きっと猛禽に弱い
[Hisasi] #単に猛禽にターゲットされてないだけで
[TK-Leana] カトレア:「なんなら、あたしと良いことしてみるかい」(けけけ)
[Hisasi] ウヤダ:「ゴメンこうむる」
[Hisasi] #即答
[TK-Leana] # 不意に外見年齢に似合わぬ色気を醸す
[TK-Leana] カトレア:「即答されんのもなんか傷つくね」
[Hisasi] ウヤダ:「……そんな気などないだろう」
[TK-Leana] カトレア:「さあ、どう思う?」(んふふ)
[Hisasi] ウヤダ:「…………(ものすごく嫌そうな顔した)」
[Hisasi] #多分トラウマが色々と、、、
[TK-Leana] カトレア:「まあいいや、こっちのいいことしよう」(PCエンジンのコントローラー投げる)
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #コントローラ受け取って
[Hisasi] #こっちは嬉々として
[TK-Leana] カトレア:「ほんと、あんた女の子苦手なのね」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ろくなことがない」
[Hisasi] #心の底から
[Hisasi] #マムとか、色々オモチャにしてくれた聖職者どもとか、レニーとか色々
[Hisasi] #つまりそういう経験ばかりなんで、嫌悪感がすごいんですよ
[Hisasi] #ある意味うっちゃんとは分かり合えそうな気がする
22:40:34 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] カトレア:「ま、深くは聞かないことにするわ」
[TK-Leana] # 察した
[Hisasi] #俺に触るな!的な嫌悪感があるから、余計にべたべたしてきたり、こっちの都合お構いなしでどうこうしようとする連中はそれこそ顔を見るのも
[Hisasi] #そんな彼を癒せる人が居たらいいんですがね
[TK-Leana] # 包容力のある猛禽
[TK-Leana] # 絶対死亡フラグだって! 21でそんな子が出てきたら!
[Hisasi] #それはクリティカルですね、死にそうですが設定的に
[Hisasi] #十中八九腕の中で死ぬ系
[Suo_] #異能は予知能力とか治癒能力(自分の寿命とか削っちゃう系)とか
[TK-Leana] # 最初から自分が死ぬのを予知している
[Hisasi] #アナタは生き延びて(腕の中で死ぬ)
[TK-Leana] # 「泣かないで、ウヤダ。これは最初から決まっていたことなの」
[Hisasi] #そんな誰か作ってください(よせ
[Hisasi] #最後に死ぬ系で
[TK-Leana] # 残念ながら、うちには猛禽プレイはできぬような気がしてならない
[TK-Leana] # ていうかそれが一番うまいのひさにゃなんじゃないかという矛盾。
[Suo_] #うむ
[Hisasi] #自分で追い詰めても面白くないからなぁ
[TK-Leana] # 誰か作らねえかな
[kurov] #よし。じゃあキャリーがそういう方向で進化。
[Hisasi] #きゃあ
[Suo_] #いや、私が作る!
[CorDrink] 猛禽プレイのノウハウを情報公開する?
[Hisasi] #しんじゃらめぇ!
[kurov] #おや?キャリーのようすが……
[TK-Leana] # 割と自然にいけそうな気もしますよね、キャリーだと
[Hisasi] #BBBB
[Suo_] #Bボタン連打だ!
[Hisasi] #というか、キャリーとは色々積みすぎなんで死なれたらウヤダン壊れちゃうよ
[Suo_] とりあえず作ってみます……猛禽プレイとかできるかどうかは別として
[Hisasi] ひぃ
[TK-Leana] # すおーさんがいった
[kurov] #いっちゃえ!とは思うものの、あそこにはすでに銀二がいるので難しいところw
[Hisasi] #銀ちゃんに対抗できるクラスとなるとキャリーたんくらいだけど、、、めちゃくちゃドロドロになりそうな気がスるよ
[Toyolina] 猛禽ともうしたか
[Hisasi] きゃあああ
[Suo_] 第二の猛禽が
[Hisasi] 猛禽使いが!
2009/01/01 23:00:00
[TK-Leana] とりあえず猛禽に期待
[Hisasi] マジデー
[TK-Leana] カトレアで狙ってみよっかなあとも考えたけど、どう考えてもロリだしな
[TK-Leana] 猛禽にはなれんぜ
23:11:22 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] それなんて紳士
[Hisasi] カトレアはカトレアで可愛がってるんで、、、
[Hisasi] ぷよ仲間的な意味で
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ、カトレア。一つ聞きたいことがある」
[TK-Leana] カトレア:「ん? なんにょ」
[Hisasi] ウヤダ:「以前、アニーの腕をもってきてもらっただろう」
[Hisasi] #俺が斬っちゃったとき
[Hisasi] #肉グモのあれんとき
[TK-Leana] カトレア:「ああ、あれ」
[Hisasi] ウヤダ:「……あの腕はどこから?」
[Hisasi] #キャリーにもおなじように腕を用意できるのかしらん、
[Hisasi] ウヤダ:「もし……キャリーにも同様に腕を用意することができるだろうか?」
[Hisasi] #もし、できるとしたら、
23:27:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] カトレア:「う〜ん」
[Hisasi] ウヤダ:「難しいか?」
[Hisasi] #吸血鬼じゃないしなぁ
[TK-Leana] カトレア:「いや、吸血鬼の腕を手に入れるだけならまあ楽なのよ。切り落としても生えてくる奴から買えばいいだけだから」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #むぅ
[TK-Leana] カトレア:「ただ、それを自分のものにしてつないだのはアニーだから出来たことだから……」
[Hisasi] ウヤダ:「同じようにキャリーの腕につなげるかは……わからない、か」
[TK-Leana] カトレア:「吸血鬼じゃない奴の腕もってきた方がいいね。どっちかっつーと」
[Hisasi] ウヤダ:「…………生身の腕、か」
[Hisasi] #それはそれで
[Hisasi] #そこらで腕もいでくるわけにもいかないし
[TK-Leana] カトレア:「ホムンクルスで間に合うと思うよ」
[Hisasi] #培養して腕を継いでとかか
[Hisasi] ウヤダ:「……できるか?」
[Hisasi] #できるなら頼みたい、もちろん銀ちゃんやアニーとも相談の上で
[TK-Leana] カトレア:「ちょっと時間かかると思うけど……ああ、キャリーの髪もらえるかな?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、一応銀二やアニーとも話してからでいいか?なんというか、キャリーは少し普通ではない体だから」
[Hisasi] #そのままうまくくっつく保障もないし
[TK-Leana] カトレア:「腕の接合だけならあたしでもできるけど……いや、体が難しいことになってんだっけ。こういうのは聖コロンバスに頼んだ方がいいのかな」
[Hisasi] ウヤダ:「……奴か」
[Hisasi] #いや嫌なわけじゃない
[Hisasi] #ついこの間の記憶がちょっと痛い、奈々紫さんがああなってしまったのは自分が紹介したからで、、
[Hisasi] ウヤダ:「……いや、できるなら……奴にでも頼みたいところだ」
[Hisasi] #でもキャリーの体はそうそうに治せないだろうし、、、
[Hisasi] #アニーがどいう言うかも気になるし
[TK-Leana] カトレア:「治療って意味じゃアニーより腕は確かだよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そう、か」
[Hisasi] #というわけで、銀ちゃんとアニーに相談してみました。カトレア含めて。
[TK-Leana] カトレア:「アニーの医術は、毒使いとしての余技だかんね」
[Hisasi] ウヤダ:「……アニーには、俺も助けられている」
[Hisasi] #信頼と言う意味ではコロさんよりアニーのほうが上、個人的な感覚が
[TK-Leana] カトレア:「ま、体を任せるんだから、信頼っていうのは大切だけどね」
[Hisasi] ウヤダ:「…………いや、奴を信用しないんじゃない。多分問題は俺あd」
[Hisasi] #俺だ
[Hisasi] #こないだのことがちょっと痛かった、
[TK-Leana] カトレア:「ナナシちゃんのこと、まだ引きずってる?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[TK-Leana] カトレア:(溜息)「吸血鬼狩りしてたんなら、似たような経験はあるだろ」
[Hisasi] ウヤダ:「あった、数え切れないほど」
[TK-Leana] # 本意ではなく吸血鬼にされ、死を望む人
[Hisasi] ウヤダ:「数え切れないほどあった、全て殺してきた……情けも容赦もためらいも無く」
[Hisasi] ウヤダ:「……なのに今は」
[Hisasi] #ナナシさんの顛末がとても痛い
[kurov] #へへへ、思わぬ副産物ができて僕はとてもwktk
[Hisasi] #喜ばれてるw
[Hisasi] #思わぬ深い傷がついてしまったぜ、へへ
[TK-Leana] カトレア:「ふむ」
[Hisasi] ウヤダ:「……失ったものが戻ってきた……だがそれは良いものだけではなく、痛みも返ってきた……多分これからも」
[TK-Leana] カトレア:「痛みを感じず今まで進んできた道を、これからは痛みを乗り越えて進んでいかなきゃならないってわけだ」
[Hisasi] ウヤダ:「……もう、何十年……半世紀以上、俺はそうしてきた」
[Hisasi] #軽く80年以上
[TK-Leana] カトレア:「ナナシちゃんの件はうやだんのせいじゃない。でもね、キャリーのことを、そのせいで足踏みしてたら、きっと後で後悔することになる」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「俺は、キャリーを治してやりたい……人間らしい生活をとりもどしてやりたい」
[Hisasi] #愛してるから
[Hisasi] ウヤダ:「……その為に、できることは何でもやりたい」
[TK-Leana] カトレア:「ようし、じゃあアニーにはあたしから話するわ」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、頼む」
[Hisasi] #銀ちゃんには俺から話すよ
[TK-Leana] カトレア:「あの子も、出来れば自分が治してあげたいってのがあるんだろうね。でもそれで意固地になって治せませんでしたじゃ、本末転倒ってもんだ」
[Hisasi] ウヤダ:「キャリーの為なら」
2009/01/02 00:00:01 end