語り部IRCログ #HA21 2009-01-01

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-01をご活用くださいませ。

2009/01/01 00:00:00
00:02:19 TK-Away -> TK-Leana
[Toyolina] 淡蒲萄:(電話切ってちょっと余韻浸って振り返った)
[TK-Leana] カトレア:「彼氏ぃ?」
[Saw] テトラ:「カニ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん……そう」
[Toyolina] #カニをやたらロックオンされているな
[Saw] テトラ:「カニ、私の分もある……?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「? 二人分しかないと思うけど……」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は呼ばれて無いだろう」
[Saw] テトラ:「はぁ……これだから彼氏持ちは……女の友情を軽んじる」
[TK-Leana] カトレア:「テトラちんもカニおごってくれる彼氏捕まえなさいんか」
[Saw] テトラ:「いい、めんどくさ……香方、カニ頼む」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(なんだかなぁ)」>先に眠ってると思われるキャリーの頭を撫でて(いることにした)
[Toyolina] 淡蒲萄:「へへー、いいだろー(うえっへっへ)」
[TK-Leana] カトレア:「あたしも恋してえなあ」
[Saw] テトラ:「その辺の猫つれてこようか」
[TK-Leana] カトレア:「あたしの眼鏡にかなう猫ってなかなかいないのよ」
[TK-Leana] カトレア:「今まで猫と結婚したことは二回しかないわ」
[Saw] テトラ:「猫なんてどれもそんなに大差ない……」
[Hisasi] ウヤダ:「……あるのか」
[Hisasi] #猫と
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、あるんだ……」
[TK-Leana] カトレア:「これだから猫を見る目のない子は……」
[TK-Leana] # 肩をすくめて
[TK-Leana] カトレア:「まあ、両方ひとかどの猫だったよ」
[Saw] #どんなだw<ひとかどの猫
[Toyolina] #たっちが上手なスコとかw
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(興味津々)」
[TK-Leana] カトレア:「長靴をはいた猫ってあるじゃん。アレ旦那がモデル」
[Saw] テトラ:「長靴を履いた猫? タレント猫?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「新婚旅行で世界一周とかしたんすかー?」
[Hisasi] ウヤダ:「……どう、違いがあったんだ?」
[Hisasi] #他の猫と
[TK-Leana] カトレア:「力は強くなかったけど、勇敢で頭がいい子でさあ」
[TK-Leana] カトレア:「山くらいの大きさのトロルと、その母親のトロルの魔女を知恵一つで叩きのめしたんだよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「へー……トロルって何? ムーミン?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #なんか事実なんだろうけど、色々と……
[TK-Leana] カトレア:「トロルはトロル……ええと、日本で知られてるイメージってちょっと違うんだけど。ムーミンもトロルだね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「大きいムーミン?」
[TK-Leana] カトレア:「妖精全般って言った方が……いや、それも日本でのイメージとは違うんだけど」
[Hisasi] ウヤダ:「日本で言うところの鬼とちかいかもしれんな」
[TK-Leana] カトレア:「三匹の山羊のがらがらどんって知ってる? あれもトロルだよ」
[TK-Leana] # あれもトロルの話だよ。だな
[TK-Leana] # がらがらどんは山羊だった
[Toyolina] 淡蒲萄:「へー……なるほど、孔明みたいな猫さんだったんだ」
[TK-Leana] カトレア:「ん〜、どっちかっていうとコナンに近かったかな」
[TK-Leana] # 未来少年の
[Toyolina] 淡蒲萄:「……体力バカ?」
[TK-Leana] カトレア:「そうじゃなくてえ……いやそうか、コナンだとアレだな。ガンバ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「しっぽ立てたんだ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………話がまるでわからないんだが」
[Toyolina] 淡蒲萄:「昔そういうカッコイイネズミがいたっていう話。テレビで」
[Hisasi] ウヤダ:「…………猫がネズミ?」
[Hisasi] #混乱してきた
[Toyolina] 淡蒲萄:「彼氏自慢だからふーんで聞いてたらいいと思うよ!」
[TK-Leana] カトレア:「キャラクター的な例えだよん。そういや、うっちゃんの彼って結局どんなこなの?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「えーっと身長がこれくらいで……」
[TK-Leana] カトレア:「中身だよな神」
[TK-Leana] カトレア:「中身だよ中身」
[TK-Leana] # なんか最近誤変換がアレだわい
[Toyolina] 淡蒲萄:「……中身……えーっと……なんていうかその……まっすぐ? で、なんていうか、意外と見守ってくれる系?」
[Hisasi] ウヤダ:「……強いのか?」
[Saw] テトラ:(ぴくっ)
[Hisasi] #判断基準がそんなもんしかない
[Saw] #強いと聞いたら勝負してみたくなる
[Toyolina] 淡蒲萄:「……どうなのかな……あ、でもでも、ヤバイ時とか、結構助けてもらったりしてるし……機転効く感じ?」
[Hisasi] ウヤダ:「ほう」
[Hisasi] #CEOがそいういうからには相当な腕前なんだろう
[Hisasi] #とても強くて機転の聞くスーパーな人と思われました
[Toyolina] #きゃ
[Toyolina] 謙虚なナイトですよ
[Hisasi] #あのCEOの恋人とあらば相当な腕前に違いない
[TK-Leana] カトレア:「あれだね、主人公たいぷ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……あ、そうかも。ん、そう、なのかな……わかんないやその辺は……でもなんていうかこう……やばいよー色々と(えへへへ)」
[Toyolina] #キュンキュンくる意味で
[Hisasi] ウヤダ:「……(わからん)」
[Hisasi] #なんかCEOがきょどってる
[Toyolina] #きょどるくらいやばい!
[Toyolina] 淡蒲萄:(はー)「なんていうか、いろんな人好きになったりしたけどー、大抵なんていうか、包容力あるタイプばっかりだったし、そういう意味だと新鮮……かな。うん」
[TK-Leana] カトレア:「わかるわかる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「わかる?わかってくれる?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………わからんな(マジで)」
[Hisasi] #えーと、恋?みたいなもの?をしたのはいつだっただろうか
[Hisasi] #そもあっただろうか
[Hisasi] #マリア以外に惚れた子いなかったとおもう、多分。
[TK-Leana] カトレア:「母性本能がくすぐられるタイプ? それでいて、しっかりするときはしっかりしてくれるんでしょ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー、それそれ、そんな感じ! そー、最初あたしより背小っちゃくて、あーなんか見ててあげないとーって思ってて、今こんなくらいおっきくなってるんだけど」
[TK-Leana] カトレア:「それ! ドキッとするよねえ、あたしも経験あるにゃあ」
[TK-Leana] # 赤ん坊から育ててた子に告白されたケースを思い出す
[Toyolina] #C.C.さんみたいだw
[Suo] #逆光源氏
[Hisasi] ウヤダ:「……(ううむ)」
[Hisasi] #まるでわからない、キャリーは確かに大切だが妹のようなものだし、銀二は多分好きだが意味合い的には違う気がする
2009/01/01 01:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「いやもう、あたしらってもしかしたら日に焼かれるより、嫌われたら死んじゃうんじゃないかなって思っちゃう」
[Hisasi] #でもこの二人がいう大切に一番近いというとやっぱり銀二だろうか?
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、それは……わかる気がする」
[Hisasi] #銀二にお前は相棒じゃないといわれたらきっと死んじゃうと思う
[Suo] #そんなこといわないよ
[Suo] #嫁になれって言われたらちょっと困るかもしれないけど
[Toyolina] #それはw
[Hisasi] #ちょw
[Hisasi] #そこは嫁になるよ、だろう
[Hisasi] #そこかよ、、、
[Toyolina] #ブフー
[kurov] #そうよね。そこが違うわよね。
[Suo] #ちなみに嫁になるよといわれた場合には相棒じゃダメかなと返します(ぇ
[kurov] #嫁にしてくれ。ですよね。
[Toyolina] 淡蒲萄:「まあそういうわけで、あたしの彼氏はとりあえずもういいよね、ね?」
[Hisasi] #大丈夫言わないからそんなことw
[Hisasi] #今でも嫁以上に働いてるじゃねえか
[TK-Leana] カトレア:「うんうん、うらやましいですにゃあ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんな風に思えたりとか、みんな出来るようになるといいのにねーそう思うよね−(どうやら一瓶あけたようだ)」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そう、だな」
[Hisasi] #おい大丈夫なのかよ、、、とか思いつつ
[Toyolina] #あんまり強くないっすからね!
[Hisasi] #おそらく転がって半寝と思われる銀二の頭をわしわしと撫でて
[Suo] 銀二:「(くてーん)」
[Hisasi] ウヤダ:「……能天気に寝てるな、貴様」
[Hisasi] #えぐるぞこら、と思いつつも
[Hisasi] #しょうがねえなぁ、と思いながらまだ騒いでる連中を横目にみながら、銀ちゃんを膝枕してまた酒を飲む(強い奴は辛いね)
[Toyolina] 淡蒲萄:「にしても、ウヤダさんってー銀二さんと仲良いッスねー」
[Hisasi] #まだまだ当分銀ちゃんラブは変わらなさそうです
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか?」
[Suo] 銀二:「(轟沈)」
[Hisasi] ウヤダ:「まあ、こんなんでも相棒だからな」
[Suo] 銀二:「うっ……ぷ……」
[Hisasi] #こんなんいうな
[Suo] #下戸設定が付きました(ぉぃ
[Hisasi] #というか飲めないのにどうやって飲んだんだw
[Hisasi] #飲んだウヤダの血もらったのか
[Suo] #消化吸収は出来ないけど飲むフリは出来たのですよ
[Suo] #或いは輸血用血液パックの血を混ぜた酒を飲んだとか
[Toyolina] 淡蒲萄:「時々なんか見る目が優しいしー、女子だったら絶対コロって言っちゃうのにー」
[Hisasi] #ついでに下戸:2、酒癖が悪い:3も進呈しよう
[Suo] #血と酒の比率が1:1くらいならば飲めるし酔えるということで
[Suo] #(何にも飲めないのはつまらないので今決めた
[Hisasi] ウヤダ:「特に考えていないがな……多少生活面では頼れんところもあるが腕は信用に値する」
[Hisasi] #で、つぶれた銀ちゃんに膝枕してんですか、この男
[Suo] 銀二:「むくり)……のぅ、ウヤダよ」
[Suo] #起きた
[Suo] #そしてこの世の終わり的な表情
[Hisasi] ウヤダ:「ん?なんだ、ようやく起きたか」
[Hisasi] ウヤダ:「…………来い」
[Suo] 銀二:「厠……厠はどっちかの?」
[Hisasi] #首根っこひっつかんで
[Hisasi] #づるづるづる
[Suo] 銀二:「ぐぇぇぇぇぇぇ」
[TK-Leana] カトレア:(見送って)「これは、アニー悲恋かな」
[Hisasi] #で、トイレで「吐け!」「ぐぇぇ」
[Hisasi] #などという声が聞こえてきた様子
[Toyolina] 淡蒲萄:「? あれ、そうなの? それちょっと気づいてなかったー」
[TK-Leana] # 吐いたモノは血だからなかなか凄惨な光景に
[Toyolina] #ひーw
[Hisasi] ウヤダ:「飲めんなら、なぜわざわざ血に混ぜてまで飲むんだ!」>喉にゆびつっこんで吐かせる
01:16:52 ! MOTOI ("がんばろう2009")
[Suo] 銀二:「(答えられない)」
[TK-Leana] カトレア:「なんつーか、幼馴染的な? アレがあってさ、本人は認めたがらないんだけど」
[Suo] #銀二なりに空気飲んでみたでござる
[TK-Leana] # 銀二の若いころはどんなんだったのだろうなあ
[Hisasi] #とりあえず吐かせてうがいさせて、しゃんとしろこら、と肩かしつつ
[TK-Leana] カトレア:「でも、どう見たって銀×ウヤじゃん?」
[Hisasi] #カトレアw
[Suo] #るろうに剣心の弥彦みたいな感じのを想像していただければw<銀二
[Hisasi] #そのなれた表現の使い方はどうよw
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなんだー……うーん、そだね、なんか男子同士仲良すぎで入れないって感じするね」
[Suo] #カトレアさんww
[Hisasi] ウヤダ:「ほら、歩けるか?」>吐かせて背さすりつつ
[Suo] 銀二:「面目ないのぅ……うぅ、昔は甘酒くらいは飲めたんだがのぅ」
[Suo] #ウォッカとか飲むからいけない
[Hisasi] ウヤダ:「……テトラがまぜてたのはウォッカだったようだが」
[Hisasi] #いきなりそんなもん飲むなよ、と
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「水でも飲んで……と、あまり意味はないか」
[Hisasi] #薄める意味で
[Suo] 銀二:「ワシはもうダメじゃ……ここにいる皆が美男美女に見えてついでに顔が三つあるように見えるわい」
[Hisasi] #ここでちょっとだけ血あげますよ
[Hisasi] ウヤダ:「……重傷だな」
[TK-Leana] カトレア:「迎え酒でいいんじゃね?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「薄いの飲んだら中和されるっていうよ」
[Suo] #更に酔っちゃいますよ!
[Hisasi] ウヤダ:「やめてくれ……世話しきれん」
[Hisasi] #じゃあ、ちょいと頭かかえて鼻摘まんで。指先ちょっと切って血あげますよ。酔い覚ましで
[Suo] 銀二:「む、向こうで休んでいるわい……む?(むぐ」
[Hisasi] ウヤダ:「ほら」>上向かせて鼻摘まんで
[Suo] 銀二:「んがー」
[Hisasi] #ぴっと、歯で指先切って
[Hisasi] #血を数滴
[Hisasi] #多少は中和されるよ
[Suo] 銀二:「……ん、何だか少し楽になったわい。すまんのぅ」
[Suo] #ちなみに歯で切れた傷は切れた瞬間に舐めればすぐに塞がるでござる
[Hisasi] ウヤダ:「酒の量くらい自分で調整しろ」>怒ってるけど全然口調が怒ってない、むしろ優しい
[Suo] 銀二:「むぅ」
[Toyolina] #これはちょっと見ててドキドキですね!
[Hisasi] #つまり切った指を舐めてくれるんですか
[Toyolina] #ホモが嫌いな女子なんていません!
[Hisasi] #絵的にどっきりですね
[Hisasi] #これをうっちゃんとカトレアの目前でやってるんですか、こいつら
[Hisasi] #自重しろよ
[Toyolina] 淡蒲萄:(ドキドキ)「……あれはやばいね……」
[Toyolina] #自重しろよ
[Suo] #自重しろよ
[TK-Leana] カトレア:「でがしょ?」
[Hisasi] #そのままくてんと寝て膝枕ルートですか、そうですか
[Suo] 銀二:「向こうで寝る……(ふらふら」
[Hisasi] ウヤダ:「もう少し寝てろ、また吐きそうになったら連れていく」
[Suo] 銀二:「むぅ」
[Hisasi] #そのまま膝に頭のせて
[Hisasi] #寝てろ、と
[Hisasi] #自重しろよPL
[Toyolina] 淡蒲萄:「膝枕だよ……! 何あの空気、ねえねえ、ちょっとー(キャーキャー)」
[Hisasi] #素でやってる分、、、
[Toyolina] つまりこれからウヤダ先生が凹んでたら銀二がひどい目に遭う
[Toyolina] ちょっと思いやりとか優しさとか足りてないんじゃないの?
[Toyolina] (クワッ)
[arca] #コイツらいつまでやってるんだ!
[Suo] #ぎゃあ
[Hisasi] #多分、このまま膝枕してんじゃないかな、、、
[Suo] #大変なことになった;
[Hisasi] #回復するまで
[Saw] テトラ:(トイレから戻ってきた)「何あの二人」(ひそひそ)
[TK-Leana] カトレア:「目の保養というもんじゃよ」
[TK-Leana] カトレア:「ごっちゃんです」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ドキドキもんだよねー(ガン見)」
[Hisasi] #だってウヤダんは素だし、銀ちゃんはかなりテキトーだし、、
[arca] #香方は背景化してる
[Suo] 眺海:「……やれやれ」
[Hisasi] #クローダに知られたら大変だろうね
[Hisasi] #この構図
[Hisasi] #誰か写メとってみせてやれ
[Toyolina] #淡蒲萄:「みてくらさいよ、この写メよくなくないっすかー?^^」
[Toyolina] #酔った勢いで
[Hisasi] #膝枕の図、血のませてる図、指なめてもらってる図
[Hisasi] #しかもなんか優しそうな目でしょうがないな、という顔で銀ちゃんのこと見てる図とか
[Suo] #クローダが嫉妬に狂って血の涙
[Saw] テトラ:「露出が足りない」(ぐびっ)
[Hisasi] #ササロワ血の涙流しつつハンケチを噛み締める
[Suo] #しかし銀二の顔がどう見てもグロッキーな土気色である
[TK-Leana] # 吸血鬼だし普通にあるある
[Suo] #白目剥いてる
[Toyolina] 淡蒲萄:「ウヤダさん、酔った人介抱するときって、襟とかゆるめてあげるといいんだって!」
[Saw] テトラ:「ちょっと失礼」(銀二に触れて高速振動。服が大事なところ以外はじけ飛ぶ)
[Hisasi] ウヤダ:「おいっ」
[Saw] テトラ:「ゆるまった」
[Hisasi] ウヤダ:「……ゆるまるどころじゃないだろう」
[Saw] #大事なところ=乳首
[Hisasi] #そこかよw
[Toyolina] #そこなんだ
[Hisasi] #しょうがないなと上着ぬいでかけつつ
[Hisasi] #どんな構図なんだ、、
[arca] 香方:(テレビ視初めた
[Suo] #目を離した隙にひどい事になった
[Suo] #しかし銀さん、人間のときについた刀傷やら何やらの跡が酷くて見せられたものじゃないんだぜ<肌
[Saw] #傷だらけの全裸の男を膝に乗せるウヤダ……?
[Hisasi] #傷だらけはお互いさまなんで
[Hisasi] #ウヤダのほうがきっとひどいぜ
[Saw] テトラ:「思ったより小さかった」(淡蒲萄の隣に戻ってくる)
[Hisasi] #だからちゃんと上着かけて
[Hisasi] #何を確認したんだw
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、見たの? そ、そうなんだ……」
[Toyolina] #ちょっとかわいそうって顔で銀二(死体)を見た
[arca] 香方:「ウヤダー。今何時だ?」
[Hisasi] ウヤダ:「ん、ああもうすぐ二時だ」
[arca] #言いながらケイタイ見てる
[Suo] #ひでぇ
[Suo] #どうせヴァンパイア生殖能力が無いから使わないけど(ぇ
[arca] 香方:「2時13分だな。サンキュー」
[Hisasi] #ため息ついて、ブランケットひっぱりだして銀二にかぶせつつ
[Saw] テトラ:「淡蒲萄の彼はすごそう」
01:49:52 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[arca] #1時56分に変更
[Toyolina] 淡蒲萄:「え? えっと……そのー……」
[Saw] テトラ:「詳しく」
[Toyolina] #なんとなく言いづらそうだ!
[Toyolina] 淡蒲萄:「い、言わなくちゃダメ?」
[Saw] テトラ:「言いたいくせに……」
[TK-Leana] カトレア:(酔いつぶれて寝てる)
[Saw] #改めて人前に出るとこの子結構フリーダムですね
[Hisasi] ウヤダ:(きこえないきこえない)>銀二ひざまくらしたままひよった
[Toyolina] #かなりですね
[Hisasi] #がんばれCEO
[Hisasi] #日和見を学習しました
[TK-Leana] # わしはエアー
[Toyolina] 淡蒲萄:「別に言いたい訳じゃないよ! それにほら、あたしの基準がおかしかったらアレだし」
[Toyolina] #なんてことだ!
[Hisasi] #銀ちゃんが教えてくれたエアー化を
[Hisasi] ウヤダ:(俺は空気、エアー)
[arca] 香方:「おう、分かって来たじゃねぇかウヤダ」(けっけっけ
[Saw] テトラ:「淡蒲萄くらい沢山見ていれば基準は大体平均……」
[Suo] 眺海:「善哉、善哉……あれ?」
[Hisasi] ウヤダ:「……うるさい」>だがまだつっこまれると反応してしまう、修行が足りない
[Toyolina] 淡蒲萄:「た、たくさんって……そりゃ、なんていうかその、年数が長いってだけじゃん……普通……かな……?」
[Saw] テトラ:「……顔同様に地味だったか」
[Hisasi] #なんというセクハラw
[Saw] #ナコト君がかわいそうでならないw
[Toyolina] #ひどいなあひどいなあw
[Suo] #ひどすぎる
[Hisasi] ウヤダ@小声:「…………おい、香方…………あいつもう少しなんとかならんのか」
[Hisasi] #あまりに発言がアレですよ色々と(でも助け舟は出さない人)
[Hisasi] #こっちに矛先むいたらヤダし
[Saw] #段々テトラがわかってきました。こいつ常時酔っ払ってるんですw
[Saw] #顔色も変わらないしテンションも低いからわかりにくいだけで
[arca] 香方:「たんにくだ巻いてるだけだろ。まだ実害はねぇ。多分」
2009/01/01 02:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「…………銀二は実害でてるんだが」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……顔同様とかあんまりだと思うんだけど……っていうか……そんな派手じゃないしそんな目立つ方でもないしそんなテンションいつも高かったりとかないし……」
[Hisasi] #剥かれましたよ
[Suo] 眺海:「残念ながら、彼女らを止める術は我々には無い……多分」
[Toyolina] #剥かれたね
[Toyolina] #剥かれたのって男子じゃ初めてなんじゃね
[Toyolina] #快挙!名誉!栄冠!
[Hisasi] #しかしやっぱり蘇芳さんのキャラだよ
[Suo] #甚助も剥かれました!彩花先生と雹先生に!
[Toyolina] #そうだっけ!
[arca] 香方:「やろうが剥かれんなら問題ねぇだろ。本人達が脱ぎだしたら流石に締めだがな」
[TK-Leana] # ツナギとかよく剥かれてましたやん
[Suo] #キノコ騒動のときに脇の下とギャランドゥの毛穴からエノキが生えてきて消毒ついでにあっちこっち剥かれましたよ
[Toyolina] #彼の場合は自発的に脱いで多様なイメージが
[Saw] #全裸の大御所が出てきた
[Hisasi] ウヤダ:「……ないのか……」
[Tihiro] #あれは剥かれたというかw
[Hisasi] #問題
[Hisasi] #いや、あるだろうとつっこみたかったけど。そういうものなのかと強引に納得することにした(いいのかよ
[Hisasi] ウヤダ:「…………適当になってきたな、俺も」
[Hisasi] #もういいや、的な
[Saw] テトラ:「つまり、今のままの彼で満足ってこと?」>淡蒲萄
[Toyolina] #なんか思いも寄らない質問がきたね!
[Toyolina] 淡蒲萄:「? 今のままって……ナコトくん人間だし、成長するし、年取るし……全然今のままってことないんだけど……今のままなのはあたしの方だし……」
[Saw] テトラ:(成長していく股間を想像して一人ぶっと吹いた)
[Saw] テトラ:「……そうか、頑張れよ」
[Toyolina] #下から離れろよ!
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、うん? うん……(なんか変なこと言ったか?って顔)」
[Saw] テトラ:「今のままなのは寂しい?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ううん、別に……逆の方が怖いな。そう思われるかもって」
[Saw] テトラ:「大切な人を怖がったり怖がられたりするのは嫌だね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……二人で居るときはそんなのないよ。でもね、たまにそんな気持ちになったりしない?」
[Saw] テトラ:「……私は」(自分の手を見る)
02:14:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 淡蒲萄:「怖いのは絶対どっかにあるんじゃないかな……意識せずに居られたら、それが一番いいんだけど」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>なんとなく聞きながら
02:19:08 Saw -> Sawdead
[Hisasi] #変わらないモノがいいものなのか、永遠なのがいいことなのか、少し分からなくなってる。
[Hisasi] ウヤダ:「……変わるもの、変わらないものは……あるだろう(ぼそっと)」
[Hisasi] #うっちゃんに対してか、テトラに対してか、自分に対してかは知らないが
[TK-Sleep] カトレア:(あくび)
[Toyolina] 淡蒲萄:「……変わらないものは、変わるものに、おいてかれるのかなってね」
[Hisasi] ウヤダ:「…………置いていかれるのは、苦しいか?」
[TK-Sleep] カトレア:「じゃ、連れてっちゃえばいいじゃない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……寂しいんじゃないかな。ホントに置いてかれたことってまだないし……」
[Hisasi] #いずれ光郎さんは
[Toyolina] 淡蒲萄:「……それは……一回断られてるし、ちょっと勇気出ないな」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>くしゃっと銀二の頭を撫でて
[TK-Sleep] カトレア:「どっちにしても、変わらないもんなんて、あんまりないよ。うっちゃんだって変わるもんさ。あたしも4000年生きてきたけど……強いて言うなら砂漠くらいないね。変わらなかったの」
[Hisasi] #いつまで居られるか、ひょっとしたら居られなくなるかもしれないな、とか思いつつも
[Hisasi] ウヤダ:「……だろうな、変わらないと思っていても……思いもよらずに変わることもある」
[Hisasi] #しみじみと
[Hisasi] ウヤダ:「俺も……80年以上変わらなかったが」
[Hisasi] ウヤダ:「ここ最近、以前の自分が思い出せないくらい変わってる……まだ変化は止まってない気がする」
[Hisasi] ウヤダ:「お前もきっと、変わるときは思いもかけずに突然変わるんだろう」
[TK-Sleep] カトレア:「まあ、良くも悪くもね。ホントに大切なものは、心の中の額縁に飾っておくしかないんだよ。それが永遠だ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなのかな……だったらいいんだけど。砂漠はさすがにね」
[Hisasi] #俺をここまで変えたんだから銀二責任とれ
[arca] 香方:「(4000…通りで居心地がわりぃと思った…)」
[TK-Sleep] # そう、コンパイルはいつまでも僕の心の中に。
[Hisasi] #そこかよw
[Tihiro] #そっちかw
[arca] #吸血鬼三人も居るやん
[Toyolina] 淡蒲萄:「額縁……はちょっとイメージわかないなー(あはは)」
[TK-Sleep] カトレア:「でもまあ、変わらないものを信じたいあたり、確かにうっちゃんは純愛なんかねー」
[TK-Sleep] # にやにや
[Toyolina] 淡蒲萄:「言ったじゃないっすか。清純だって……自分で言ってるだけじゃなくて、結構評判なんすから(プリプリ)」
[Hisasi] #そしてテトラは撃沈している、既に
[TK-Sleep] カトレア:「疑ってはなかったけどねん」
[arca] 香方:「…お、テトラもネタのか」
[Hisasi] ウヤダ:「……ようやく落ち着いた」
[Hisasi] #はぁ
[Hisasi] #飲みなおそう
[Hisasi] #ぬるくなったウォッカ片手に
[Hisasi] ウヤダ:「カトレア飲むか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしも飲むぜ」
[TK-Sleep] カトレア:「あー、あたしビール以外でアルコール入らないのよねん」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、じゃあカトレアはこっちだな」
[Hisasi] #うっちゃんにウォッカついで、カトレアにはビールを
[Hisasi] #未成年お構いなし(つーか外見だけだし
[arca] 香方:「飲み直しかぁ?付き合うぜ、爆スイしちまったからよ。大晦日損した気分だぜ」
[Hisasi] ウヤダ:「ビールか?ウォッカか?他のやつか?」
[arca] 香方:「じゃビールで」
[Hisasi] ウヤダ:「ほら」
[TK-Sleep] カトレア:「ま、ぱーっと盛り上がり直しますかー」
[Toyolina] 淡蒲萄:「なにこの辛いの(ウォッカ)」
[Hisasi] #注いで
[TK-Sleep] カトレア:「へへぇ、秘蔵のホワイトナイルも持ってきたのねん」
[arca] 香方:「サンキュッ、はいケンパーイ」
[TK-Sleep] # ビールの種類
[Hisasi] ウヤダ:「火酒だな、キツイが俺は好みだが」>ウォッカ
[Toyolina] 淡蒲萄:「よーし、変わらない愛こーい!」
[TK-Sleep] カトレア:「かんぱーい」
[Hisasi] ウヤダ:「……まあ、この先も……(以下固そうなこと言い出そうとしたので乾杯で遮られた)」
[TK-Sleep] カトレア:(ちょっとムスっとしたうやだんに、いじけんなようと酒を勧める)
[arca] 香方:「そう言うのは、さし飲みんときに取っといてくれよウヤダ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #ぶすっくれたけど、すぐに気を取り直して飲むことにした(馴染んできた
02:45:12 ! Suo ("ミチル:「初夢で青九郎ちゃんとニャンニャンよ」")
[arca] #なぜかクロマティー高校思い出した
[Hisasi] #結局朝まで飲んでいたようだ
[Toyolina] #ソファ並べてマグロ市場ですねわかります
[Hisasi] #最後まで生き残って(寝なくていいから)後片付けその他全部やったのはウヤダんでした
[Hisasi] #新年早々リーダーあれですね
[arca] #なんて世俗的大晦日
[Toyolina] #気苦労が絶えないw
[Hisasi] #酒強いんで潰れないし、寝なくていい体質だから寝落ちしないし
[Hisasi] #さんざん散らかした宴会会場の片付けとかゴミ分けとか寝てる奴に布団かけたりとか
[Hisasi] #全部まわってきます、合掌。
[arca] #最後香方との見比べして見事圧勝したに違いない
[Toyolina] #結局さんざん愛について語らされたw
[Hisasi] #そして潰れた香方の介抱しつつ、べろんべろんになって愛を語るうっちゃんと相槌打ってるだけのカトレアをねかしつけて(そして彼氏の待ち合わせの時間前にうっちゃんを起こして)
[Toyolina] #わあ素敵
[Hisasi] #偽さよこさんは今日も完璧でした
[Hisasi] #円卓忘年会&新年会はこうして過ぎていきましたとさ
[Toyolina] 平和だった
2009/01/01 03:00:00
03:32:58 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:36:22 - Sawdead from #HA21 (See you...)
03:45:10 + Sawdead(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/01/01 04:00:00
04:01:37 arca -> arcaZzzzz
04:05:05 ! Tihiro ("新年、あけました。")
04:45:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/01 05:00:00
2009/01/01 06:00:00
2009/01/01 07:00:00
07:59:36 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
2009/01/01 08:00:00
08:00:14 MOTOI -> MOTOIaway
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/01/01 09:00:01
09:03:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/01/01 10:00:00
2009/01/01 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:08:24 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
10:14:03 ! hotaru ("See you...")
2009/01/01 11:00:00
11:10:07 + Saw_vaio(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
11:16:17 Saw_vaio -> Saway
11:35:02 arcaZzzzz -> arca
2009/01/01 12:00:00
12:38:16 Saway -> Saw
2009/01/01 13:00:00
13:05:48 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/01/01 14:00:00
[arca] 香方:「くそ頭イテぇ…」(二日酔い
[kurov] 縫:「大丈夫ですか?立川さん。はい、お水」(早めにつぶれたので元気)
[arca] 香方:「おう、サンキュー」(受け取り一気飲み
[arca] 香方:「っは〜!水うめぇ」
[arca] 香方:「もう一杯頼む縫」
[kurov] 縫:「はい。立川さんがそんなに酔っ払うの、珍しいですね。そんなに飲んだんですか?」(笑いながら)
[kurov] #顔の落書きは朝自分で気づいて消した様子
[arca] 香方:「おう…、考えてみりゃクリスマスの時より飲んだな」
14:06:52 ! Saw ("See you...")
[arca] 香方:「ウヤダのヤツ…あいつは底なしだなぁ」(悔しそうに
[kurov] 縫:(香方に水を渡しつつ)「私は全然飲めないので……」
[arca] 香方:「…いや、つーか飲むなよ。体面は未成年なんだしよ。飲むのも飲まねぇのも強要はしねぇぞ?」
[kurov] 縫:「飲んでるつもりはないんですけど……テトラさんが」
[kurov] 縫:「あ、でも味はわかります。結構、好きですよ」(笑ってみせる)
[arca] 香方:「そうか…いやなら良いんだぞ?最近テトラのお前への絡み方がエスカレートしてる気もするしよぉ」
[arca] #言いつつ身なりをチェックしている
[kurov] 縫:「嬉しいです、認めてもらえたみたいで。勘違いかもしれませんけど」(微笑む)
[arca] 香方:「縫がOKなら良いがな…悪さのマネはすんなよ」(頭をポンポンと
[kurov] 縫:(笑顔で)「はい、気をつけます。あ、あけましておめでとうございます、立川さん。今年も宜しくお願いします」(ふかぶかと頭を下げる)
[arca] 香方:「あ?………ああ、そっか年があけたんだったな。今年も宜しくな、ハッピーに行こうぜ」
[arca] #ニッと笑う
[kurov] 縫:「はい」(笑いかえして立ち上がり、片付けに戻る。惨状がそれなりに収まってる)
[arca] 香方:「うっし、そんじゃテトラが目覚ましたら初詣でも行くか?」
[kurov] 縫:「はい!」(嬉しそう)
[arca] 香方:「決まりだな。…大分片付いてるな、縫がやったのか?」
[kurov] 縫:(ゴミ袋の口を縛りながら笑って頷く)
[arca] #あれ、ウヤダが片付けたんじゃなかったけ
[kurov] #そうでした。まあ残ってた細かい仕事を片付けてるということで
[kurov] 縫:「あ、いえ。私が起きたときにはもう大分片付いてたんですけど」
[kurov] 縫:「たぶん、ウヤダさんですね。皆寝ちゃってますし」(テトラのはだけた毛布をかけなおし)
[arca] 香方:「そうか…ウヤダのヤツマメだなぁ。片付け手伝うぜ」(立ち上がる
[arca] 香方:「あだだだ!クソ痺れてやがる!」(足を叩く
[kurov] 縫:(笑って)「いいですよ、ゆっくりしててください」
[arca] 香方:「大丈夫、オフコースだ。もう収まった」(でも動きはヘコヘコしていた
[arca] 香方:「ゴミ捨て行くんだろ?この量じゃ大変だろ」
[kurov] 縫:「あ、いえ。まだ収集車動いてませんから、とりあえず纏めておこうかと」
[arca] 香方:「そうなのか…あぁ、そうだよな。正月か…なーんかしっくりこねぇな」
[kurov] 縫:「私は初めてですから……楽しかったです。来年もこうやって皆で集まれるといいですね」
[kurov] #何人残ってるかな?
[arca] 香方:「そうだなぁ。でもま、一年経つ前にもっと色々あるぜ?日本は祭り好きだからな」
[kurov] 縫:「そうですね、楽しみです」(微笑む)
[arca] #特に出て行ったと言う描写がないなら起きてる二人を抜いてテトラ、天海、カトレア、銀二辺りが残ってると思います
[kurov] #いえ。来年に……
[arca] #それとも、生き残る人って意味ですか?
[arca] #僕の今年の目標の一つは香方チームに死者をださない事なので、全力でぶっ生します
[arca] #蒼助は死んでもらうけど(ぉ
[arca] 香方:「縫もやりたい事があったら何でも言えよ。何でもって訳じゃねぇが、応えてやる」
[kurov] 縫:「今は……色んなことがありすぎてそれだけで精一杯です。思いついたら、お願いしますね」
[arca] 香方:「おう、焦るこたぁねよ。……多分、な」
[arca] #一瞬遠い目をする
[arca] 香方:「そんじゃ片付けするか…もう一個ぐらい小さいゴミ袋が出んだろ」
[arca] ---
2009/01/01 15:00:00
2009/01/01 16:00:00
16:19:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
16:36:07 MOTOIaway -> MOTOI
16:59:54 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/01 17:00:00
17:11:27 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA21
17:35:37 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Saw] 兄貴には悪いけどテトラはあんまり長くないはずです。水の怪だからなあ。
[Saw] せめて精一杯戦って死んでもらおうと思ってますw
[Hisasi] それをいうとキャリーも心配なんだな、、、
[Hisasi] キャリーもテトラも死にそうなんだもの
[Saw] .char_name キャリー
[Role] char_name: 222:キャリー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Hisasi] ボディの加工に水使ってるらしいし
[Saw] あー
[Saw] 本当だ。これは気付かなかった。
[Saw] 『水』の怪は原則生き残っちゃいけない世界則がありますからねえ。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 水で加工されてる以上いつか死ぬ
[Hisasi] ちょっと水飲んだとかなんとかできる範囲内ならあれだけど
2009/01/01 18:00:00
[Hisasi] 水で植え込まれたとかだと
[Hisasi] どうやってもヤバそうだ
18:04:28 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA21
18:25:31 + miburo(~toukaen@i60-35-85-81.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[arca] 水の事は良くわからない。でも悲劇の強要は良くないと何となく思った
[arca] 強要ではないか…どS(xo
[Saw] キャンペーンのルールとして水を使ったら死っていうのがあるんです。
[Saw] 別の見方をすれば
[arca] 水を使ったら破滅ではなく、死ですか?
[Saw] ああ、破滅といった方が正確ですね
[Saw] 死は破滅の中では比較的軽い方のオチだと思います。
[Saw] 「死ねるお前は幸せだ」ってやつですね
[arca] ななしさん…水使ってないのに大変な結末
[Saw] ね!
[Saw] 聖ローリエ騎士団のwikiにはわかりやすく「噛ませ犬」って書いておこうかなw
[Saw] 噛ませ犬、大好きなんですよね……
[Saw] 負け戦とか。
[Saw] 一番燃える。
[arca] 怖いお^^
[TK-Leana] キャリーよく見てみたら
[TK-Leana] >ランク5〜PLが未設定
[TK-Leana] なんだな
[Saw] まだ引き返せる
[Suo] 水を使っている「かもしれない」であって、水を本当に使っているかどうかは不明と
[arca] よし、水は撲滅しよう
[arca] でもどうすると現世から消えてくれるんだろ
[arca] 封印?
[Saw] 封印しかないでしょうね
[Saw] 今水をばら撒いている奴らから入手ルートを一個ずつ出していって封印。
[arca] あ!すでにローリエに噛ませ犬表示が!
[Saw] もうとっくに暗黙の了解になっていたようなのでw
[Saw] 最初から書いておいたほうがユーザーフレンドリかなと
[TK-Leana] いくつかパターンを考えたことがある。
[TK-Leana] 霞ヶ池を吹利ごと封印し、吹利県が歴史から消える。他界間の境界をつなぐ力でもある《水》がほぼ力をなくすことによって、世界から異能と呼べるような力は失われ、狭間終了のお知らせ。
[arca] 水が全てなんですか?
[TK-Leana] 割とすべてなんじゃないかと
[TK-Leana] 或いは、《水》を根本から枯らした結果、あらゆる物のから繋がりが失われた《枯れた世界》が到来して世界終了のお知らせとか。
[arca] どうしても終了のお知らせに?
[Suo] (どうあっても「戦いは続く」オチが一番マシとしか思えない
[Saw] 狭間全般の世界設定の根本に関わる要素みたいなんで、根本療法を目指すとそういう話になっちまうみたいですね
[arca] 封印したら21が終わる事は確か解すけど、それが世界終了と直結する考えは持てないです
[Saw] 対処療法的に入手ルートを潰す、またいつ事件が頻発するようになるかはわからないけど、というのが適当な落としどころだと思います。
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] 作動せずに終わった霞ヶ池A文明の安全装置とか、そういう都合のいいものだしてどうかするってのも考えましたが
[TK-Leana] たぶん、コードの結末はsfさんがなんか考えてるか、そもそも想定してないかのどっちかなんじゃないかな
[arca] なるほど
[Suo] むしろクトゥルフの神格みたいに滅ぼすことは出来ないとかそんな感じかなー、と<水
[Suo] (やはりsawさんの言うような対処療法的な感じに落ち着きそうですね
[arca] やはり極端の利かないものだった様だ
[arca] なんだか新年らしい会話をした気がしないでもない(ぉ
2009/01/01 19:00:00
[arca] 香方:「…」(狭間の文献を読んでいる
[arca] 香方:「…この漢字どうやって読むんだ?」
[Saw] テトラ:「字は読めない」
[arca] 香方:「辞書辞書…」
[TK-Leana] カトレア:「あおうなはら、じゃね?」
[arca] 香方:「へぇ…、そう読むのか」(メモる
[arca] 香方:「しかしまぁ難儀な本だのこりゃ、どうしたらこうも難しく書けんだぁ?」(後頭部を掻きつつ
[arca] 香方:「七割意味分からんぞ」
[TK-Leana] カトレア:「古文だしね」
[arca] 香方:「『水』の事も何となく書いてあんのは分かるが…う〜ん目と首が痛くなっただけだな」
[Hisasi] #ふのの
[Saw] テトラ:「そんな事して何になるの。水に負けた化け物がいて、水をばら撒いてる奴らがいる。そいつらをみんなやっつければそれでいい」
[arca] 香方:「まぁそうなんだがよ…。俺がいくら考えても答えも出んだろうしなぁ」
[arca] 香方:「それでも、ちっとは見識広げようと思ったんだがな。無理だわこれ」
[Saw] テトラ:「香方には向いてない」
[arca] #本を放る
[Saw] #おまえがいうな
[arca] 香方:「お前に言われたくないね」(頭をくしゃくしゃと撫でる
[TK-Leana] カトレア:「こういうのは理解できる人に読ませないと」
19:13:18 + Saw_(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
[arca] 香方:「あぁそうだな、俺にはどうせ理解できねぇ。カトレア、お前は分かる風だよな」
[Saw_] テトラ:(されるがままでぼーっとしてる)
[Saw_] テトラ:(されるがままでぼーっとしてる)
[arca] #そんなに激しくやってないおw
[TK-Leana] カトレア:「あたしも読めるだけで、それでどーこーっていうと……そもそも、何の資料なのそれ」
[arca] 香方:「しらん、A分だかビーフンだか。適当に持って来た」
19:17:11 Saw_ -> Saw
[arca] 香方:「たぶん、昔の神話?みてぇなもんだろ」
[arca] 香方:「分かる所だけ読んでるとどうも水は嫌われてたって言うより恐れ敬われてた感じだぁな」
[TK-Leana] # A分?
[arca] #A文明の文とかがかすれてたんだと思います
[arca] #明とか
[arca] #きっと持って来てはいけない、見てはいけない本
[arca] 香方:「とにかく、読めんもの持ってても仕方ねぇ。返してくるわ」
[TK-Leana] カトレア:「ふうん……いや、ちょっと待って」
[arca] 香方:「なんだ?」
[TK-Leana] カトレア:(ぺらぺらと捲りつつ)「ここに書かれてるの事実だったら、古代史とかひっくり返るよ」
[arca] 香方:「そうなのか?昔話がひっくり返ったって俺は嬉しくねぇよ」
[TK-Leana] カトレア:「要約すると、古代吹利人はムー大陸の末裔ですってことが書かれてるんだけど」
[TK-Leana] カトレア:「昔ドイツでも見たな、こういうの。ゲルマン民族はアトランティスの末裔だとか」
[arca] 香方:「ムー大陸って、沈んだ大陸とかか?」
[TK-Leana] カトレア:「なに、香方ちゃんムー大陸も知らないの」
[arca] 香方:「そのてのゴシップとかオカルトは興味ねぇんだ」
[arca] 香方:「だから吸血鬼も信じねぇ!」
[Toyolina] #目の前にいるのにw
[TK-Leana] カトレア:「ムー大陸って言うのは、実在が証明されてないチベットの僧院から出てきた碑文を元に、ジェームズ・チャーチワードっていう身元の定かではないおっさんが存在を主張した、昔太平洋にあったという大陸」
[arca] 香方:「なるほど、一つ勉強なった」
[Saw] テトラ:(うとうと)
[arca] 香方:「ここで寝るなよテトラ。すぐ初詣に行くんだからな」
[arca] 香方:「カトレア、興味あんならその本預けとく。ちゃんと返しといてくれよ」
[Saw] テトラ:「ふあ……」
[TK-Leana] カトレア:「いや、まあ別にいいよ」
[TK-Leana] カトレア:「どうもネタくせえし」
[Saw] テトラ:「ハツモーデ? 酒ある?」
[arca] 香方:「そうか?じゃ返してくっか…」(怠そうに)「戻って来たら初詣いくぞ」
[arca] 香方:「あ?まぁ甘酒とかならあるんじゃねぇの?」
[Saw] テトラ:「あれはイマイチ……」(ベッドに横になる)
[arca] 香方:「なんだ?行きたくねぇのか?」
[Saw] テトラ:「よくわかんないけど、寒い……」
[Saw] #初詣自体を知らないです
[arca] 香方:「寒い?そりゃ冬は寒いもんだっての。縫も楽しみにしてんだ、師匠なんだろ」
[Saw] テトラ:「……何をしにいくの」
2009/01/01 20:00:00
[arca] 香方:「だぁから初詣…お前初詣しらねぇのか?」
[Saw] テトラ:「しらん」
20:02:19 TK-Leana -> TK-Mesi
[arca] 香方:「…まぁ一年の始まりに神様だか仏にお願い後としとこうって風習だ」
[arca] 香方:「俺も詳しくは知らん」
[arca] #お願い事
[Saw] テトラ:「寒い思いをしてまですることか……? 縫の考える事がわからない」(と言いつつも重い腰を上げる)
[arca] 香方:「俺も昔はそう思ってたがなよ、やってみると悪くないもんだったぜ」
[arca] #思ってたがよ、
[Saw] テトラ:「だって神様って……」(溜息)
[arca] 香方:「お前ホント神様嫌いだな…」
[Saw] テトラ:「尻紙のほうがまだ役に立つ」
[arca] 香方:「あぁそう…じゃ頼むぞ」(後頭部を掻きつつ本を返しにいった
20:11:38 MOTOIaway -> MOTOI
[Saw] テトラ:「やれやれ……」(ダッフルコートを引っ張り出してくる)
[arca] ---
20:34:36 arca -> arcamesi
[arcamesi] もっと縫と積んでいこう
20:52:07 MOTOI -> MOTOImesi
20:52:19 TK-Mesi -> TK-Leana
2009/01/01 21:00:00
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 少年:「――はっはっ」
[TK-Leana] # 山の中を、息を切らして少年が走る
[TK-Leana] # 歳の頃は10になるかならないか。枯葉に隠れた木の根に時折足を取られ、躓き転びそうになりながらも懸命に走り続ける
[TK-Leana] 妖:「ほうれどうした、小僧っこ。気を抜くようなら追いついてしまうぞ」
[TK-Leana] 少年:「ヒッ」
[TK-Leana] # しゃがれた老人の声に、少年は身を竦ませ、一層早く足を動かす。すぐ背後から、さくさくと枯葉を踏む音が聞こえる。どれだけ走っても遠ざからず、同じペースでずっと聞こえてくる。
[Saw] #ふむむ。
[Saw] #野生のSawが食いつきたがっている。
[TK-Leana] # 残念ながら、過去話なのだった
[Saw] # 残念。
[TK-Leana] 妖:「そろそろ疲れてきたんじゃないか? 立ち止まったら楽になるぞ」
[TK-Leana] # 今度の声は、すぐ後ろ、耳元で囁くように聞こえてきた。
[TK-Leana] # 恐怖に、限界を超えて足を酷使する少年。もちろん、そんな状態が長く続くはずがない。
[TK-Leana] 少年:「はっはっ……あッ」
[TK-Leana] # 足をもつれさせて、素っ転んだ。走るペースのまま転がっていき、勢いよく木にぶつかって止まる。
[TK-Leana] 妖:「ほうら、おいついた……む?」
[TK-Leana] # 季節は冬、周囲は枯れ木ばかり。だというにも関わらず、少年のぶつかった桃の木だけが青々と茂り、実をつけている。
[TK-Leana] # ひっくり返って、息も絶え絶えな少年の耳に、妖のものとは違う涼しげな男の声が降ってきた。
[TK-Leana] 青年:「おや、人間の子供が迷い込むとは珍しい」
[TK-Leana] 妖:「わしの獲物じゃよ、こちらに渡してくれんかの」
[TK-Leana] 青年:「さて、私はこの人間の子に何の縁もゆかりもありませんが……」
[TK-Leana] 青年:「別に、貴方に渡す義理もありませんね」
[TK-Leana] 妖:「ぬう……」
[TK-Leana] 妖:「仕方ありませんな、オオカムヅミ殿。貴方の御役目に免じて、此度は引きましょう」
[TK-Leana] 青年:「賢明ですね」
[TK-Leana] 妖:「口惜しや、口惜しや」
[TK-Leana] 青年:「さて」
[TK-Leana] # と、少年に向き直る
[TK-Leana] 少年:(ビクッ)
[TK-Leana] 青年:「怯えることはありません。貴方、名は?」
[TK-Leana] 少年:「みのる……みさかみのる」
[TK-Leana] 青年:(目を細めて)「では、みのる。此処はあなたのような人の子がくるべき場所ではありません、分かりますね」
[TK-Leana] 少年:(こくこく)
[TK-Leana] 青年:「貴方は早急に、この山を降りねばなりません……そうですね」
[TK-Leana] # 桃の木から、一つ桃をもいで少年に手渡す
[TK-Leana] 青年:「お食べなさい」
[TK-Leana] 少年:「え、皮が……」
[TK-Leana] 青年:「そのまま、お齧りなさい」
[TK-Leana] 少年:(おそるおそる)「あ……甘い」
[TK-Leana] 青年:「それで、先ほどのような妖は寄ってこないはずです」
[TK-Leana] 青年:「人里は向こうです。一人で行けますね」
[TK-Leana] 少年:(こくり)
[TK-Leana] 青年:「では、お行きなさい。真っ直ぐ、決して振り返らないで進みなさい」
[TK-Leana] 少年:「あ、ありがとうございます」
[TK-Leana] 青年:「にこりと笑う」
[TK-Leana] # おおう、ミス
[TK-Leana] 青年:(にこりと笑う)
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 岩:『よかったのか』
[TK-Leana] 青年:「なにがですか?」
[TK-Leana] 岩:『汝れが実を与えたことだ』
[TK-Leana] 青年:「かまわないでしょう。普通に暮らして居れば、使う道のない力です。仮に、何かのきっかけで目覚めたとしても……私の知ったことではありません」
[TK-Leana] 岩:『…………』
[TK-Leana] 青年:「それより、人の子が迷い込んでくるとはな」
[TK-Leana] 岩:『うむ、根の国の力が増しているのを感じる……おそらくその影響であろうよ』
[TK-Leana] 青年:「困ったものだ」
[TK-Leana] 青年:「……む?」
[TK-Leana] # さくと枯葉を踏んで
[TK-Leana] # 漆黒の鎧兜に身を包んだ黒騎士が現れる。
[TK-Leana] 青年:「貴方も、迷い人ですか?」
[TK-Leana] 黒騎士:「…………」(無言で剣を抜く)
[TK-Leana] 青年:「止めておきなさい、我らは此岸と彼岸を別つ役目を負ったものです」
[TK-Leana] 黒騎士:「……承知の上」
[TK-Leana] 岩:『狂人か。なれば、強引にでも退去してもらおう』
[TK-Leana] # 地面が波打ち、鋭く尖った木の根が黒騎士に向かう
[TK-Leana] 黒騎士:「…………」
[TK-Leana] # それに対して、黒騎士は避けようとするそぶりすら見せず。一瞬で掻き消えた。
2009/01/01 22:00:00
[TK-Leana] 青年:「な……カハッ」
[TK-Leana] # ざくりと、青年の首から剣が生える
[TK-Leana] 岩:「オオカムヅミ!」
[TK-Leana] # 青年が倒れると、桃の木がみるみる枯れていく。
[TK-Leana] # 次いで、黒騎士は剣を一閃させ、岩を真っ二つに切った。
[TK-Leana] 岩:『ぬ、ぐおおおお』
[TK-Leana] # 大地が揺れ、岩の周囲の崖が崩れおちてくる
[TK-Leana] 黒騎士:「ぬ」
22:05:25 + Suo_(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] # 黒騎士が飛びずさった直後、地面が隆起し、割れた岩を覆う
[TK-Leana] 黒騎士:「……最後の力を振り絞って、穴を埋めたか。まあいい」
[TK-Leana] 黒騎士:「所詮一時しのぎだ。10年ももつまい……」
[TK-Leana] # マントを翻し、黒騎士はその場を立ち去ったのであった。
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 戦闘シーンとかわかんねえ。まあいい
[TK-Leana] しかし、私のイベントチャットはたいてい走って逃げてるところから始まるような。まあいい
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] ナコチーも初詣いかさねえと
[Toyolina] はーい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ナコト:(時計を見て)「ちょっと早く来すぎたかな」
[TK-Leana] # 3時40分くらい
[Toyolina] #そうでもないよ!
[TK-Leana] # だよね
[Hisasi] #うっちゃんはちゃんとサヨコサンが約束時間前に起こしてあげたから大丈夫
[TK-Leana] # 一時間前くらいにしてもあんま意味ないなあと思って、セリフと時間が整合性取れなくなった
[Toyolina] 淡蒲萄:(ナコトさんの後ろに立ってる。気づくかナー)
22:30:51 arcamesi -> arca
[TK-Leana] ナコト:(きょろきょろと周囲見まわして)「……わっ、う、淡蒲萄さん」
[TK-Leana] # 驚いた
[Toyolina] 淡蒲萄:「お待たせ−。早いね、後ろ立ってから3秒だし」
[TK-Leana] ナコト:「後ろに立たれるまで気付かなかったよ」(ちょっと悔しそう)
[Toyolina] #そりゃー急いできたので影渡りしてきたからである
[Toyolina] 淡蒲萄:「ちょっと急いできたから、そこ歩いてこなかったし。待たせると悪いなって思って」
[TK-Leana] ナコト:「ああ、そうか。影渡りで?」
22:40:34 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんな感じ。日があるうちはちょっと疲れるんだけど……それはいいや、行こ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ナコトさんの袖を引っ張る)
[TK-Leana] ナコト:「うん、それじゃあいこっか」
[TK-Leana] # 縁日で色々つまみながらお参りに
[Toyolina] 淡蒲萄:「最近ねえ、天雲館の人に会ったよ。佐々木巌流っていう人。知ってる?」
[TK-Leana] ナコト:「あー、楽鈴寺先輩?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「やっぱ知ってるんだ? っていうかそっちがホントの名前?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あんまり自然だったから、ホントに佐々木小次郎って名前なのかと思ってたよ」
[TK-Leana] ナコト:「あの人も結構謎なんだけど……ほんとに佐々木小次郎くらいの強さはあるんじゃないかな」
[TK-Leana] ナコト:「剣は銃より強しって言って、時々リスティ先輩がやられてるよ」
2009/01/01 23:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「えー、ホント? おっかないねー……でもなんか、あたしのこと知ってるっぽいような感じだったけど……会ったことないんだよね」
[TK-Leana] ナコト:「それはたぶん、風紀委員の廻状で人相描きが回ってるから……」
[TK-Leana] ナコト:「時々部屋に来るでしょ? それが見とがめられたみたいで……あの人学生会の警備主任もやってるから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「人相書き? ……あ、そういうことか……道理で最近見回り多いなって」
[TK-Leana] ナコト:「まあ、淡蒲萄さんなら捕まることはないと思うけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いやー、あの人が出てきたらわかんないよ。捕まったらいろいろめんどくさいことになりそうだね……やだなぁ」
[Toyolina] #会いづらくなるじゃんねーっていう
[TK-Leana] ナコト:「あの人も女子だから、男子寮の見回りには来ないよ」
[TK-Leana] ナコト:「けどまあ、うちの生徒結構手ごわい人多いから、気をつけてね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「それそれ……今度から呼び出してもいい? なんていうか、ほとぼりが冷めるまででいいし」
[TK-Leana] ナコト:「あ、うん分かった。」
[TK-Leana] ナコト:「そうだね、いつも淡蒲萄さんの方から来てもらってばっかりだったな」
[Hisasi] #そして円卓ビルの愛人部屋へ?
[Toyolina] 淡蒲萄:「それは気にしなくていいんだけどー。あたし行くの結構すきだし」
[Toyolina] #ひ
[TK-Leana] ナコト:「いや、俺の方からも行くことにするよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「へ? で、でも、門限とかいいの? 外出許可とか」
[TK-Leana] ナコト:「ああ、うち実のところ門限ないんだ」
[TK-Leana] ナコト:「ほら、夜行性の生徒とかもいるから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、そうなの? 寮っていうから厳しいのかなって思ってたんだけど……」
[TK-Leana] ナコト:「まあ、それなりに規則はあるんだけどね。俺は天文部だから、夜の外出許可に関してはスル―だし」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー星見るから、か……そっか……だったら、そういうのも……いい、のかな?(上目遣い)」
[TK-Leana] ナコト:「あ、そ、そうだね」
[TK-Leana] # 天体観測デート
[Hisasi] #その後しけこみですか
[Hisasi] #なんという、、、
[Toyolina] #星がよく見えるように最上階!
[Toyolina] #しけこみいわれたら一気に台無し感たっぷりや!w
[TK-Leana] # 天文台がありますねん
[Toyolina] #文脈的に天文台にしけこむようにしか見えなくなった
[TK-Leana] ナコト:「あ、そろそろ順番回ってくるね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、うん。割と早かったね」
[TK-Leana] ナコト:「もう夕方だしね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっか……みんな夜とか早いうちからくるんだよね」
[TK-Leana] # 五円玉を投げて、鈴を鳴らし
[TK-Leana] ナコト:(柏手を打つ)「(水の事件が解決できますように。それと……)」
[TK-Leana] ナコト:(ちらりと横を見て)「(淡蒲萄さんと長く一緒にいられますように)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(何事もなく済みますように……ナコトくんが元気でいますように)」
[TK-Leana] ナコト:「それじゃ、いこっか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん……」
[TK-Leana] # というわけで、飯を食いに行くのだった
[Toyolina] #カニ鍋おごってくれるなんてね!
[TK-Leana] # なこちー実は金持ってるからな
[TK-Leana] # 母の遺産で
[Toyolina] #スッテキー
2009/01/02 00:00:01 end