語り部IRCログ #KA-01 2009-01-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-01-01をご活用くださいませ。

2009/01/01 00:00:00
00:02:19 TK-Away -> TK-Leana
00:09:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:34:33 CorDiaROM -> CorDrink
[kurov] さて、美鶴とクロエには直接言ったが、さつきとか辰子とか仙君とかマチャーキには初詣のこと言えてないので適当に連絡網を回すぜ。
[MOTOI] #弘美はどうだろう。深夜の部は津海希嬢についていったが、昼は昼でみんなと行くか
[TK-Leana] # 美鶴に言ったのは、没シーンでなかったことになりませんでしたっけ
[kurov] あ。そうだった。
[Suo] さつきは神社で巫女さんのお仕事やっていそうです
[kurov] 仙君は一緒に行く相手が居そうだしなあ
[Hisasi] 辰子は誘われたらいくよ、あるいはさつきさんのお手伝いで巫女やってるかもしれない
[Hisasi] 巫女さんとか、好きだから!
[Suo] -------
[Suo] #という訳で
[MOTOI] 雅恵は誘われたら行くけど……あまり弦音っちと接してない(=出番少ない)ので、連絡先知らんか?(ぉ
[Suo] (とりあえずさつきの家族は微妙に設定変更、戸籍上のパパママは両方とも健在ということで
[kurov] まあ、幕間で交流あってもいいですが、女子にキャーキャー言われてるイケメン先輩(ぉぃ とはあんまり接点なさそうなんですよねw
[MOTOI] たしかに(苦笑 まー弘美⇒雅恵という感じで伝わるのが妥当かの
[kurov] 辰子さんにはマチャーキと二人で行って欲しい気もするんですが、そこまで進展もしてないし最近マチャーキ見ないなあ。
[kurov] 弦音本来の動きができそうなのに(ぉぃ
2009/01/01 01:00:00
[kurov] 他人の恋愛にちょっかい出すお節介ガール。
[kurov] としての。
01:16:52 ! MOTOI ("がんばろう2009")
01:17:15 ! Luna_ ("で、初夢っていったいいつ見る夢のこと?(個人的には年明けてから初めて見た夢ってことで")
[gombeLOG] 誰か、シューマツとトリと弦音とクロエを取り巻く顛末を、今北従業くらいでまとめてくれないかなあ(遠い目)
[Saw] それ、僕も欲しいな!
[gombeLOG] (ぺし
[Toyolina] 現実的なようなそうでもないようなw
[Toyolina] >従業
[gombeLOG] 産業という無茶は言わないw
[kurov] 一切改行をせずに二万字。
[gombeLOG] ぎゃあ
[kurov] 相関図が見たいですねウル中の。楽しそう。
[gombeLOG] いいですね!
[kurov] http://genzu.net/sokan/
[gombeLOG] よりによってそれw
[Toyolina] 役にたたないそれでw
[Toyolina] >トリ--[雇い主]--[用心棒]--ちゅるね
[Toyolina] >クロエ--[客]--[店員]--ちゅるね
[Toyolina] >トリ--[親友]--クロエ
[Toyolina] >シューマツ--[友達以上恋人未満]--ちゅるね
[Toyolina] >シューマツ--[友達以上恋人未満]--クロエ
[Toyolina] >シューマツ--[共犯者]--トリ
[Toyolina] こうなったんだが
[Saw] この方向で軌道修正しよう
[Toyolina] シューマツ二股
[Saw] トリとつるねの関係は概ねこの通り
[Saw] 弦音はなにかバイトを始める
[kurov] とり--[知り合い]--つるね
[kurov] とり--[親友]--くろえ
[kurov] しゅうまつ--[主人]--[メイド]--くろえ
[kurov] しゅうまつ--[し放題]--[させ放題]--つるね
[kurov] しゅうまつ--[悪]--[正義]--とり
[kurov] こうなりましたよ?w
[Saw] シューマツは二股
[Toyolina] し放題させ放題って
[Saw] というか三股?
[gombeLOG] 肩もみ
[gombeLOG] >し放題させ放題
[TK-Leana] シュウマツハーレム
[CorDrink] このしゅうまつは確かに悪だなw
[gombeLOG] ってか1対3でやればハーレムにもなるわw
[Suo] ●以下ひまわり編
[Suo] おわた--[コンビ]--はる
[Suo] たな--[苦手]--はる
[Suo] りま--[親友]--おわた
[Suo] りま--[対立]--たな
[Suo] おわた--[敵同士]--たな
[Suo] りま--[○兄弟]--はる
[Suo] やすし--[○○仲間]--はる
[Suo] やすし--[共犯者]--りま
[Suo] やすし--[汚らわしい]--おわた
[kurov] #けがらわw
[Suo] ○兄弟ってw
[gombeLOG] ひまわりはうちもやってみた
[gombeLOG] いくよ--[同志]--たな
[gombeLOG] たけし--[苦手]--やすし
[gombeLOG] やすし--[同志]--くるよ
[gombeLOG] いくよ--[中途半端]--やすし
[gombeLOG] たけし--[本気]--[遊び]--くるよ
[gombeLOG] いくよ--[恋人]--たけし
[gombeLOG] たけし--[○○仲間]--たな
[gombeLOG] くるよ--[S]--[M]--たな
[gombeLOG] いくよ--[腐女子仲間]--くるよ
[gombeLOG] いくよくるよがさすがのコンビだ
[Hisasi] なんというw
[Hisasi] うやだ--[友達]--ぎんじ
[Hisasi] うやだ--[同志]--きゃりー
[Hisasi] あにー--[微妙]--ぎんじ
[Hisasi] うやだ--[心配]--[やりたい放題]--あにー
[Hisasi] ぎんじ--[攻]--[受]--きゃりー
[Hisasi] やりたい放題なんだ、、、
[Suo] mjd
[kurov] ちょw
[Toyolina] すごーい
[kurov] ひでまつ--とり
[kurov] 胸--[普通]--[やや不満]--胸回り
[kurov] ウェスト--[やや太い]--[やや細い]--ウェスト
[kurov] 股間--[見せ合いっこ仲間]--股間
[Saw] >くろう--[微妙]--ほたる
[Saw] >あるか--[コンビ]--ほたる
[Saw] >とよりん--[コンビ]--ほたる
[Saw] >あるか--[同志]--とよりん
[Saw] >くろう--[片想い]--[友達]--あるか
[Saw] >くろう--[片想い]--[友達]--とよりん
[kurov] なにしてんだひでまつ……
[Saw] クロウ君きもすw
[Toyolina] なにそのPL相関図w
[kurov] なんで自分が入ってないんですかソーさん。回避しやがったな!
[Suo] てとら--[客]--[店員]--かなた
[Suo] ぬえ--[本気]--[遊び]--てとら
[Suo] てとら--[悪]--[正義]--あまみ
[Suo] ぬえ--[見せ合いっこ仲間]--あまみ
[Suo] かなた--[腐女子仲間]--あまみ
[Suo] こ れ は ひ ど い
[Saw] 全体的に酷いw
[kurov] かなたとあまみが女子判定されてるw
[Tihiro] 腐女子仲間w
[TK-Leana] よみ--[同志]--ちとせみどり
[TK-Leana] すてゅくす--[先生]--[生徒]--よみ
[TK-Leana] むつき--[不思議]--やよい
[TK-Leana] すてゅくす--[微妙]--むつき
[TK-Leana] ちとせみどり--[親友]--やよい
[TK-Leana] すてゅくす--[心の友]--やよい
[TK-Leana] すてゅくす--[友達]--ちとせみどり
[TK-Leana] よみ--[見せ合いっこ仲間]--むつき
[TK-Leana] むつき--[し放題]--[させ放題]--ちとせみどり
[Toyolina] ポリビッチと親友や!
[TK-Leana] よみ--[受]--[受]--やよい
[TK-Leana] 両方受けって何ぞ
[Toyolina] むつきさんし放題!
[kurov] その見せあいっこ仲間って何なんだ
[Hisasi] むつきったら!
[Suo] かなた--[友達]--ちょうかい
[Suo] てとら--[コンビ]--ちょうかい
[Suo] てとら--[客]--[店員]--かなた
[Suo] ぬえ--[本気]--[遊び]--てとら
[Suo] ぬえ--[肉体関係]--ちょうかい
[Suo] 二回目
[Toyolina] ハッ>肉体関係
[Suo] 眺海さんヒドス
[TK-Leana] 肉体関係w
[Saw] ぬえ×眺界のフラグ立ちました
[Suo] Σ
[kurov] かなたとぬえが繋がらないのは何でなんでしょうねw
[TK-Leana] テトラと眺界で縫さんもてあそんでるようにしか
[TK-Leana] だって、コンビだし
[arca] 香方が子供扱いしてるからだと思います…(マジ返答
[kurov] ななし--ユリウス
[kurov] 顔--[嫉妬]--顔
[kurov] ウェスト--[やや太い]--[やや細い]--ウェスト
[kurov] 股間--[使わなすぎ]--[普通]--股間
[kurov] つかわなすぎ。
[arca] つwかwわwなwす
[kurov] ユリウスが女子判定されちゃってますがとりあえず笑ったw
[Suo] みちる--しなとら
[Suo] ウェスト--[やや太い]--[やや細い]--ウェスト
[Suo] あご--[二重]--[すっきり]--あご
[Suo] 股間--[したい]--股間
[Suo] したいってw
[kurov] orz
[Saw] wwww
[gombeLOG] www
[TK-Leana] http://www.tolab.jp/sokan_make.php?id=4040617475746282
[gombeLOG] あご二重って見てきたように判定してるなw
[arca] ああ…
[TK-Leana] こっちも割とアレですね
[gombeLOG] ほう
01:49:52 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurov] http://www.tolab.jp/sokan_make.php?id=2609382187656582
[TK-Leana] http://www.tolab.jp/sokan_make.php?id=6949620048833322
[kurov] 学園ドラマ……
[kurov] なんで教師ばっかりなんだ
[TK-Leana] 勝手に関係ないのが挿入されるのが何とも
01:51:00 + CsohpAFK(~Catshop@f6client94.across.or.jp) to #KA-01
[Toyolina] なんでもこみちとかいるんだw
[kurov] 細かいですが余計なの入るのがダメですねw
2009/01/01 02:00:00
02:08:27 CsohpAFK -> CshopSLP
02:14:30 TK-Leana -> TK-Sleep
02:19:08 Saw -> Sawdead
02:26:39 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
02:32:35 CorDrink -> CorDeath
02:45:12 ! Suo ("ミチル:「初夢で青九郎ちゃんとニャンニャンよ」")
2009/01/01 03:00:00
03:23:41 ! CorDeath ("腰が曲がるまで……所謂長寿への願い")
03:32:58 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/01 04:00:00
04:01:37 arca -> arcaZzzzz
04:05:05 ! Tihiro ("新年、あけました。")
04:20:11 ! TOURUI ("Leaving...")
04:45:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/01 05:00:00
2009/01/01 06:00:00
06:11:15 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
2009/01/01 07:00:00
07:59:36 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
07:59:46 Luna -> LunaAway
2009/01/01 08:00:00
08:00:14 MOTOI -> MOTOIaway
08:20:13 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
08:39:36 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-01
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/01/01 09:00:01
09:03:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2009/01/01 10:00:00
2009/01/01 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:08:20 + tatsu114_(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
10:08:24 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
10:14:03 ! hotaru ("See you...")
10:36:37 ! CshopSLP ("Computer goes to sleep!")
10:54:44 + Catshop(~Catshop@f6client94.across.or.jp) to #KA-01
2009/01/01 11:00:00
11:02:04 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
11:06:50 ! Catshop ("Computer goes to sleep!")
11:10:07 + Saw_vaio(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
11:16:17 Saw_vaio -> Saway
11:35:02 arcaZzzzz -> arca
2009/01/01 12:00:00
12:10:10 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
12:38:16 Saway -> Saw
2009/01/01 13:00:00
13:05:48 TK-Sleep -> TK-Leana
13:22:00 EkiDead -> Ekihabara
13:40:59 ! TOURUI ("Leaving...")
2009/01/01 14:00:00
14:06:52 ! Saw ("See you...")
2009/01/01 15:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01656.jpg
[kurov] わかりにくくまとめてみた。
[arca] これは弦音主観ですね?
[kurov] 弦音中心ですが主観ではないと思います
[kurov] PL主観。表面に出てきてるとこしか書いてないですけどね
[arca] むむ、よく見たらそうだったこれはクロウさんの目線か
[kurov] さほど的外れではないと思いますが、まあ修正してくれてもw
[kurov] 修正より一から描いた方が面白いとは思いますけどね!
[arca] 相関図系のまとめ方はボク苦手なんだ…どこに誰置けば良いかって考えると果てしない…
[kurov] 秀松中心に置いて周りを埋めてけばいいんですよ。線つながらないとこはしょうがない
[kurov] コレは最初トリ中心に書いてあとから弦音膨らましてるんでgdgdですけど、別にグダグダでもいい。むしろそのほうがおもしろい。そう思います。
[kurov] だからイラレで綺麗にはやらなかった。読みづらい!
[TK-Leana] 美鶴の弦音への不安は、だいぶ変化してきてますね、最近は
[TK-Leana] 頼りないとは思わなくなってきてる
[TK-Leana] ただまあ、女の子同士なんでやめといた方がいいと思うのでシューマツを応援
[kurov] 撲主観なので美鶴というよりれあなさんの発言で取ってるかもしれませんw
[kurov] 関係に対する不安に変化したんでしょうかね
[kurov] 美鶴→レズはやめといたほうがエエと思うな→弦音
[kurov] か。
[TK-Leana] 世間の目もあるし、子供も出来ねえし、学生時代の一時の情熱だけで突っ走っていいもんかと。思っても口には出しませんが
[TK-Leana] そこまで美鶴が口出しすることじゃないし
[kurov] しかしレロレロにツッコミがないので撲は寂しいです……
[TK-Leana] ホントにやっちゃってるんだから仕方ない
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01656.jpg
[kurov] ちょっと書き加えた
[arca] 納得してしまいました…<レロレロ
[TK-Leana] シナトラさんは好きなんですけどね。もうちょっと変態抑えたらいいのに
[kurov] 変態にするつもりじゃなかったんや……
[kurov] もとい。違いますよ、変態じゃないですよ。ジャーナリストですよ。
[kurov] ジャーナリズムが抑えられないんです。
[kurov] スペースがなかったので弦音とクロエの間に置いちゃったのはちょっと失敗であった
[kurov] 弦音→科虎間がないので秀松側に置いたほうがよかったのう。
[kurov] そしてこの図じゃ湯宮先輩と科虎がウル中とはずれてしまっている。書き直そうw
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01656.jpg
[kurov] ずらした。
[arca] http://jogman.web.fc2.com/images/hideaki.jpg
[arca] 秀松の兄。秀明
[arca] たぶん初詣の時にみんな出会うと思います
[kurov] どんな人なんですかね。
[arca] 正真正銘の完璧超人
[arca] と想定していますが、ノリで変わるかもしれませんw
[arca] 秀松にとっては尊敬と畏怖の対象です
[sf] 上げていいもんあればよろしーく
2009/01/01 16:00:00
[arca] タイトル:シューマツの兄、秀明
[arca] .char_db 秀松
[Role] char_db(db): 浦島秀松(うらしま・ひでまつ)[終末因子][ウル中][正義の味方部][ブチャラティ][爆][クール熱血][トリちゃんを愛している]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[sf] シューマツの兄、秀明 http://kataribe.com/HA/06/G/200901/0001/
[sf] 今年一枚目。
[arca] なんだって
[arca] orz
[arca] イラレオチタ
[arca] やる気霧散
16:19:53 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
16:36:07 MOTOIaway -> MOTOI
16:37:04 LunaAway -> Luna
16:40:38 CorDiaROM -> CorDially
16:59:54 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/01 17:00:00
17:11:27 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-01
[arca] http://jogman.web.fc2.com/images/intg.jpg
[arca] 何とかここまでは作ってみた
[arca] 相関と言うより勢力図に
17:35:37 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[arca] なんと言うか、クロエの考えはまだ読めない
17:36:37 CorDially -> CorDiaROM
17:38:13 Ekihabara -> EkiDead
[Saw] 気まぐれですからねw
[arca] 一応まだ秀松に気はあるのかなと言う認識
17:50:41 CorDiaROM -> CorDiAway
[Saw] んですね
[arca] どうなるのかなー
2009/01/01 18:00:00
[Saw] トリはっきりしないし、二人共にふられちゃえばいいのにw
[Hisasi] はっきりしない状態で初詣とかいって仙とひいさまが仲睦まじく初詣してるのを見てトリさんがショック受ける図とかあると(ヒドイ)
[Hisasi] ある意味面白い?
[Hisasi] 二人にははっきりしないくせに!?
[Hisasi] みたいな
[Saw] ひどいw
[Hisasi] ひどいですね
[arca] 不幸はいやだお
[Saw] 流石にそこはもう割り切ってるんで嫉妬したりはしないですが、昔の気持ちを思い出して悲しくなるくらいはあるかもしれません。
[Saw] 大体あんまり嫉妬したりしない性格ですし。意地悪されればおこりますけどw
[Saw] ひいさまはとっても綺麗なお姉さんだったので素敵だなーって尊敬してます
[Saw] 羨ましい。
18:04:28 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-01
[Hisasi] しかもあやつ狐の穴の修行をへてひいさまの手をにぎってこっちですとかリードしてやがるんですよ
[Hisasi] 恋人っぽく
[Saw] さらにファンが増えそうですねw
[Hisasi] 内心うらやましがるトリさん、さあ、そこでトリさんの手を引いて連れて行くんだ!ちゅるねorシューマツ
[arca] 秀松はその文言通り手を引いていこうと考えてるんですが、まだ要素が集まらない
[Saw] ただ、最近トリは恋愛に対して引き気味なのが難しいところ
[Hisasi] 二人とも押しすぎた感がある
[Saw] 何度か言ってますがあれは子供なんです。重いよ!w
[Toyolina] チュルネがスキスキ光線出しまくりなのも重いしシューマツが愛してる、だめかいって言うのも重いんですね
[arca] クロエなんかだすから…あれじゃ焦っちゃうよ
[Hisasi] ここでトンビが油揚げをさらってもいいってことですか
[Hisasi] くくく
[Saw] クロエはトリを焦らす要素として出したんですが、何をどう間違えたのかw
[Suo] おぉ、相関図が出来てる
[Suo] お疲れ様ですー
[TK-Leana] まさかの辰子ルート
[Saw] また
[Saw] 女子か!
[arca] だめかい?とは言ってないと思うんですが…一応今も体勢は待ちです
[Hisasi] 男子をご用意しますよ、久志の名にかけて参戦しませう(嘘です)
[Saw] 楽しそうだと思ってしまいましたw
[Saw] さて、どうしたものか……
[arca] ボクはきっと弦音だけで精一杯です
[Hisasi] 嘘ですヨ!
[TK-Leana] ひさにゃが投入したらきっとホントにルート確立しちゃうから
[arca] これ以上なんか増えると多分何もできなくなる
[Saw] しばらくはどうしようとも思わずにゆるーく時間が経過するのを待ちたいなあと思ってますw
[TK-Leana] 11月の終わりごろにも似たようなこと言ってたような
[Saw] 僕が悪いのかw
[Saw] 否定は出来ませんね^^
[arca] 弦音が譲ってくれるルートだと今も考えているんだぜ
[arca] というかそう信じるしかないw
[Saw] クロウさんにはそのつもりないと思うw
[Saw] どっちにでも転べるようなバランスは取ったつもり。つもり。
[Toyolina] #相手が譲ってくれるだなんて甘っちょろいことを……!
[arca] 最初の流れを参考にうごいてるので、そう考えています
[Saw] 中学生っぽく勉強したり部活したり修学旅行行ったり
[arca] 弦音がニ度も再起するのは想定外でしたが
[arca] いや三度か
[arca] とにかく楽しく過ごそうぜ秀松
[Saw] トリはっきりしないし、二人共にふられちゃえばいいのにw
[arca] ループだ!
[Saw] 根本の原因は奴にありますからね!
18:25:19 + miburo(~toukaen@i60-35-85-81.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[arca] その上を行く行動をしなきゃいけない訳か。胃が痛い
2009/01/01 19:00:00
19:13:18 + Saw_(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-01
19:17:11 Saw_ -> Saw
[kurov] 最近の流れで弦音が譲るルートは完全につぶれてしまいまったw
[arca] でも信じてるぜ(ぉ
[Hisasi] 戦ってうばいとる
[Hisasi] でも、今のトリさんの状況みてるにつけ
[Hisasi] ちゅるねのラブアタックもシューマツのマジ告白も
[Hisasi] 重荷にしかみえない
[arca] トリの成長待ち
[Hisasi] そしてトンビに
[arca] またそれか
[kurov] ラブアタックはしないようにしないようにしてるのにシュウマツがああだからつい焦っちゃうんですね弦音w
[arca] どうしてもドロドロ
[kurov] へたれ演出がなければ弦音譲るルートはあったかも知れませんが……
[Hisasi] 疲れきったトリ、そこに現れた大人の雰囲気を持つ一人の紳士
[arca] それはそれで。もう未来を見ます
[arca] でも修造的には今を生きなければ
[Saw] 積みすぎて外の人も中の人も動けなくなるパターンw
[Saw] こういう時先人はどう切り抜けたのでしょうか
[Toyolina] 時間をおいたり(タイミング良く受験あったし)
[Toyolina] 期限切ったり
[Saw] 過去ログを読んでみよー
[Saw] しかしみぎゆかまさきはあんまり参考にならなかった
[Saw] まさきさま勝手に自滅していくんだもんw
[Toyolina] ええまあ……
[Toyolina] あれはむしろエネミーはゆかりんさんでしたから……
[Saw] アゲハの話の時はあんな展開になるなんて思いも……
[arca] 秀松はゆっくり待ちます。それで奪われたならしかたがない
[Hisasi] みんな、がっつかないで
[Hisasi] トリさんがついていけないわ
[kurov] 弦音は日常を侵食します^^
[kurov] 居るのが当たり前になってからが勝負だと思っている!
[Hisasi] ……でもそれは諸刃の剣よ
[Hisasi] 女友達だから許される、という。
[kurov] わかっています。アタックしすぎても空気になりすぎても失敗。
[kurov] もう家族だから恋愛対象として見れないオチと、弦音重過ぎるごめんなさいオチと。
[kurov] 実際はここがギリギリラインで一度退いて変化つけたほうがよかったりしそうですけどね!
[kurov] でも騎士になったばっかしだから……
[arca] 秀松でやりたいのは、里見って言う縛りから引っ張りだすイメージです。コロとかでそう言う暗示をちょろちょろ出してますが
[TK-Leana] 里見本家軽く崩壊気味だったし、呪具取り払ってもう真人間に戻れとか言わん限り不可能ではない気がする
[Saw] トリにギグのストッパーという役割がある限りトリはそれを捨てられません
[arca] 成就いかんは別として秀松は一番奥出はそう考えてます
[TK-Leana] そうか、ギグがアレだった
[kurov] じゃ秀松弦音間はそこで1イベントありそうですね。対立構造としてよさげ
[arca] まだ朧げなので弦音が的になるかどうかは分からないですけど、悶着になる可能性はある
[arca] と考えています
2009/01/01 20:00:00
20:02:19 TK-Leana -> TK-Mesi
[arca] 的→敵
[kurov] 敵まで行っちゃいますかw
[arca] 敵は言い過ぎですけどねw
[kurov] そのくらいになって戦闘になってもいいとは思いますが、スタンドバトルじゃなくなっちゃったのはちょいと残念ですねw
[kurov] もっと早いうちにいっぺんやっときたかった(ぉぃ
[Saw] 今ならスクライドになりますよ
20:11:38 MOTOIaway -> MOTOI
[kurov] #トゥルネイ:「どっちがいいかはあたしにはわからない。でも、ギグのとき、トリは呪具から離れられないって判ったから。あたしは受け入れる覚悟をしたんだ。シュウマツの気持ちはわかるけど、ごめん」(赤い腕でジイの槍を握る)
[arca] そうだったっけ?
[arca] #終末:「拒絶はしていない…だけどそうじゃない道があるなら、少しでも可能性があるなら俺はトリちゃんをそこに導いてあげたいんだ。それが俺の覚悟だよ、弦音」
[arca] トリちゃんが選んでくれなければそう言う行動はしないので、やっぱりまだ展開は分からない
[kurov] 私のために戦わないでルートだw
[arca] それになるのが一番怖いお
[kurov] いまは折角シュウマツがスタンド能力持ったのでトーナメント部にどうやって引き込もうか考えてるところ^^
[kurov] とりあえずは練習試合をトリに見に来てもらうとこから。
[arca] 流れを見極めます。
20:34:36 arca -> arcamesi
20:52:07 MOTOI -> MOTOImesi
20:52:19 TK-Mesi -> TK-Leana
20:52:29 Luna -> LunaAway
2009/01/01 21:00:00
[Saw] ---正月 吹利春日神社 日中
[Saw] #潤野学舎中学校お友達グループの初詣
[Saw] トリ:「お、お父さーん! 弦音ー!」
[Saw] トリ:(どん!)「あっ、ごめんなさい! ごめんなさい!」
[Saw] トリ:(人ごみから弾き出される)
[Saw] トリ:「……どうしよう、いきなりはぐれてしまいました」
[Hisasi] #ほう、
[Hisasi] #お助けしようか。
[Saw] #やほーい
21:23:39 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[Hisasi] #仙、辰子、誠太郎のどれにしようかな。
[Saw] トリ:「そうだ。携帯電話……」(ごそごそ)
[Saw] トリ:「! で、電池切れてるー」
[Hisasi] #12仙、34辰子、56誠太郎
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[Hisasi] 声:「君、どうしたのかな?」
[Saw] トリ:(涙ぐんで露天と露天の間に座ってる)
[Hisasi] #泣いてる迷子っぽい子がいたので声をかけてみました
[TK-Leana] # 誠太郎ルート開拓
[Saw] トリ:「す、すみません! こんなところ座っちゃお邪魔ですよね」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、いや、いいんだよ。なんだか泣きそうな顔をしていたのでつい声をかけてしまって、どうしたんだい?」
[Saw] トリ:「え?」(涙拭く)
[Hisasi] #コート姿のおじさんですね、40半ばくらいの
[Saw] トリ:「あの、お父さん達とはぐれてしまって……」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、なるほど……この人混みだから」
[Hisasi] 誠太郎:「じゃあ、案内所のほうにいってみるのはどうかな?携帯は通じないのかい?」
[Saw] トリ:「電池、切れてしまってるんです……案内所、というのがあるんですね。ありがとうございます!」
[Saw] トリ:(ジャンプしながら案内所を探してみる)
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、向うの通りのほうなんだけれど、ついでだから案内するよ」
[Hisasi] #また人並みにほうりだされそうな気がしたし、この小さな子
[Saw] トリ:「ありがとうございます……」
[Hisasi] 誠太郎:「いやいや、気にしなくていいよ。すぐご家族と合流できるから、ね、元気だして」
[Hisasi] #小さい子をあやすように
[Saw] トリ:「ごめんなさい。元気、出します! ……おじさん、親切ですね」(やわらかく笑う)
[Hisasi] 誠太郎:「そう?(ちょっと気恥ずかしそうに)じゃあ、こっちだよ、ついておいで」
[Hisasi] #また人並みにほうりだされそうになって手につかまるといいよな流れになっても?
[Saw] トリ:「はい」(素直についていく)
[Saw] トリ:(すぐに人ごみに飲まれてアップアップしている)
[Hisasi] 誠太郎:「こっちの……って、君大丈夫かい!」>とっさに人並みにもってかれそうになったトリさんの手を掴んだ
[Saw] トリ:「大変なものです……」(ぜーはーぜーはー)
[Hisasi] 誠太郎:「春日さんは毎年にぎわうからねえ……僕の後ろを歩いていいから、コートを掴んでいるといいよ」
[Saw] トリ:「ありがとうございます!」(ぎゅっ)
[Saw] トリ:「初詣ってこんなにデンジャラスなものだったんですね……」
[Hisasi] 誠太郎:「……うむ、願いを叶えたいという思いの強さを感じるねえ、正直僕もここまでとは思っていなかったから……」
[Hisasi] #よいせよいせと、人並みをかきわけつつ後ろのトリさんに注意を払いつつ
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、つまづいたりしないよう気をつけて。歩きが早かったら言ってほしい。あわせるから」
[Hisasi] #よいせよいせ
[Saw] トリ:「こんなに沢山の人のお願いを聞くのでは神様も大変ですね……」
[Saw] トリ:「あ、はい。気をつけます!」(ひっつく)
[Hisasi] 誠太郎:「……そうだね……でも、沢山だから、叶えきれない願いもあるんだろうけど」
[Hisasi] #後半ちょっと声が変わったけど、多分トリさんは気づかない。
[Hisasi] #そして一番の人並みを超えて、ちょっと一息
[Hisasi] 誠太郎:「大丈夫かい?」
[Hisasi] #まだ案内所までは少しある
[Saw] トリ:「はい。ありがとうございます」
[kurov] 弦音:(誰かを探している。ちらりと姿が見えるがすぐ人ごみに紛れてしまう)
[Saw] トリ:「さっきのお話ですけど……神様は願いを聞くけど、叶えないんだそうです。神様に願いは言うけど、叶えるのは自分。そうしてちゃんと自分の願いを叶えられたら神様にまた報告しに行く。初詣はその為に行くんだって、お父さんは言ってました」
[Hisasi] 誠太郎:「……そうだね……叶えられる願いだったら、よかったんだけれど。本当に叶えたい願いがどうにもならない願いだったら、苦しいのかもしれないね」
[Hisasi] #おじさんは笑ってる、でもちょっとだけ苦しそうにも見えた
[Hisasi] 誠太郎:「君は願いはかなったのかい?」
[Hisasi] #話題を逸らすように
[Saw] トリ:「私は、かないました。どうにもならない願いだったのに、叶いました」
[Hisasi] 誠太郎:「それは……素晴らしいことだね(笑って)」
[Hisasi] 誠太郎:「だから、お礼を言いにきたんだね」
[Saw] トリ:「はい! 沢山お礼を言わないといけません。だからお賽銭一杯持ってきました」
[Hisasi] 誠太郎:(眩しそうにトリさんを見てる、何かを懐かしむような目で)「そうかい、じゃあ早くご家族と合流してお参りをしないといけないね」
[Hisasi] #優しい目で見てる、何かを懐かしむように
[Saw] トリ:「……おじさんのお願いも叶うといいですね」
[Hisasi] 誠太郎:「(一瞬、止まって)…………僕の願いは……叶わなかったんだよ」
[Saw] トリ:(はっとする)「……そう、なんですか」
[Hisasi] 誠太郎:「それでも……お参りにくるのは、変わらないんだね、もう、習慣づいてしまったからかな」
[Hisasi] 誠太郎:「……でも、こうやって願いを叶えて嬉しそうに報告する姿を見るのは、とてもいいものだなって、思うよ」
21:49:09 CorDiAway -> CorDrink
[Saw] トリ:「おじさんの願いがどんなものかはわかりませんが……少しでも、どんな形でも叶うように私もお願いします!」
[Hisasi] 誠太郎:「はは……そう、だね……そんな風に言ってもらえるのは、嬉しいよ……」
[Hisasi] #ちょっと気恥ずかしそうに
[Saw] トリ:(にこりと笑う)
[Saw] トリ:「……あの、今更ですけどおじさんはお一人で来られたのですか?」
[Hisasi] 誠太郎:「……ん、ああ、一人なんだ」
[Hisasi] #その意味はなんとなくわかる
[Hisasi] #一人で来たのではなく、一人だ、という
[Hisasi] 誠太郎:「……友人も都合がつかなくてね」
[Hisasi] #家族はいない
[Hisasi] #そのニュアンスは感じ取れる
[Saw] トリ:「そうですか……あの、ご迷惑じゃなければ一緒に行きませんか? みんなでお願いすれば神様もきっと聞きやすいですよ」
[Hisasi] 誠太郎:「僕もかい?……うん、でもいいのかな?」
[Saw] トリ:「私の友達も来てるんです。きっと楽しいですよ」
[Hisasi] #ここでシューマツとも会えそうだ
[Hisasi] 誠太郎:「じゃあ、ご一緒するよ。ありがとう(ちょっと嬉しそうに」
[Saw] トリ:「では一緒に迷子センターに行きましょう!」
[Hisasi] 誠太郎:「そうだね、あと少しだから」
[Hisasi] #手繋いでいこうか、きゃっきゃと
[Hisasi] #親子のように
[Saw] #迷子センター、もとい案内所に他のみんなはいるということで
[Hisasi] #そこで合流
[Saw] #辰子さんもいるんじゃないでしょうかw
[Hisasi] #いるよ^^
[kurov] #弦音は携帯持ってるので連絡されれば戻るということで探しに出てます
[Hisasi] #大変ぎこちなく挨拶してる
[Hisasi] #誠太郎と辰子
[Saw] トリ:「みなさん!」
[Hisasi] 辰子:「トリさん!」
[Saw] トリ:「すみません、はぐれてしまって……ケータイも電池切れちゃってて」
[Hisasi] #ニット帽(角のとこ膨らんでる)かぶった辰子が振り向いて
[Hisasi] 辰子:「…………あ」
[Hisasi] 誠太郎:「…………君は」
[Saw] トリ:「? お知り合い……でしたか?」
[Hisasi] #一瞬空気が緊張して
[Hisasi] 辰子:「……は、はい……お久しぶりです、真越先生」
[Hisasi] 誠太郎:「……ああ……元気だった、かな?……辰子、調子はどう、かな?」
[Hisasi] #微妙に二人の間の空気が緊張してる
[Saw] トリ:「真越……もしかして、おじさんが?」
2009/01/01 22:00:00
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、真越誠太郎です……彼女とは」
[Saw] #弦音事件の時の辰子の「おとうさん」との会話を思い出す
[Hisasi] 辰子:「…………先生は、私の…………作成者、です」
[Saw] #曰く、作った人は他にいる、と
[Hisasi] 誠太郎:「ああ…………そうか、君達が…………辰子のお友達だったんだね」
[Hisasi] #うむ
[Saw] トリ:「そうだったんですか……」
[Hisasi] #でもこの親子の空気ちょっと複雑
[Saw] トリ:「丁度よかったです! これでおじさんも「一人」じゃないですよね」
[Hisasi] 誠太郎:「…………そう、だね」
[Hisasi] 辰子:「…………先生」
[Hisasi] #じっと見る目
[Saw] #蘇芳さんもいればぜひさっちゃんを
[Hisasi] 誠太郎:「………………」>でもなんとなく目を合わせづらい、でも嫌いなわけじゃない
[Saw] トリ:(二人は仲良しじゃないのかな……)
[Hisasi] 辰子:「…………(先生)」
[Suo] さつき:「ぱたぱた)せんせーい、辰子ちゃーん、甘酒買ってきま……あれ?」
[Hisasi] #なんとなく、ロボ子の顔が寂しそうな切なそうな顔に見えました
[Hisasi] 辰子:「あ、さつきさん……」
[Suo] #甘酒のカップを持って走ってくる
[Saw] #さつきちゃん、トリと合流出来たので電話で弦音を呼び戻してあげてくださいw
22:05:25 + Suo_(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[Saw] #あと帽子屋は人混みに酔ったので早々に車に戻った事にします。
[Saw] #さつきちゃん(もしくは辰子さん)、トリと合流出来たので電話で弦音を呼び戻してあげてくださいw
[Hisasi] #では、ちゅるねに電話
[kurov] 弦音@電話:「あ、タッチー?まだ見つかんない、どこいっちゃったのかな、トリ」
[Hisasi] 辰子:「トリさんこちらにいらっしゃいました。こちらで待っていますので」
[Hisasi] #はやくおいでー、と
[kurov] 弦音@電話:「あ、ほんと!よかった、すぐ戻る!」(聞くなり携帯を切ってポケットに突っ込み、道なき道を最短で突っ走る)
[kurov] ---
[Saw] トリ:「弦音!」
[kurov] 弦音:「トリ!よかった、心配したよ」(笑ってトリの手を取る)
[Suo_] さつき:「つるちゃんも来てたですかー」
[Saw] トリ:「ごめんなさい……人混みを甘く見てました」
[kurov] 弦音:「うん、迷ったときの集合場所もまだ決めてなかったしね。」
[Hisasi] 辰子:「でも皆さん無事に集まれてよかった」
[Hisasi] #ちらっと、横目で
[Hisasi] 誠太郎:「友達みんなで……きてたんだね」
[kurov] 弦音:「やほ、さっちゃん。」(さつきに手を振る)
[Saw] トリ:「あの、辰子さんのお父さんと合流しました!」
[Hisasi] 辰子:「……はい、さつきさんとトリさんと弦音さんやみんなで」
[Suo_] さつき:「あ、えーと……甘酒、もっと買ってくればよかったですねー」
[TK-Leana] 美鶴:「へ、辰子ちゃんのおとんか」
[Hisasi] 誠太郎:「……おと……」>お父さん、にすごくびくりとした
[kurov] 弦音:(誠太郎を見て)「あ、タッチーの。あたし、須藤弦音です。」(ぺこりと頭を下げる)
[Hisasi] 辰子:「…………(お父さん)」
[Hisasi] 誠太郎:「あ、ああ……真越誠太郎……です」
[Hisasi] #つい挨拶してしまった、意外と流される人
[kurov] 弦音:「じゃタッチーのお父さんがトリのこと連れてきてくれたんだ。ありがとうございます!」
[Hisasi] 誠太郎:「あ、ああ、はぐれていたようだったので……辰子の知り合いだったなんて、世間は狭いね」
[Hisasi] #なんとなく女子軍団に勢い負けした
[Saw] トリ:「とっても親切で素敵なお父さんですね」(小声)>辰子
[kurov] 弦音:「ほんとですね、あ。初詣まだだったらご一緒しませんか?ね、タッチー」
[Hisasi] 辰子:「……はい……あ、是非、先生、一緒に」
[Hisasi] #思わずマコパパの袖をつかんで
[Hisasi] 誠太郎:「…………え、あ、ああ……うん」
[Hisasi] #お父さん一緒にお参りしたいです
[Saw] トリ:(辰子さんが大人びてるからかな、なんだか恋人同士みたい……)
[Saw] トリ:「それじゃあ、行きましょうか。はぐれないようにするいいアイデアを思いつきました」
[Hisasi] 辰子:「え?」
[kurov] 弦音:「いいアイデア?」
[Saw] トリ:(何でこんなの持って来たのって言うロープを取り出す)
[kurov] 弦音:「……まさか、縛るとか?」
[Saw] トリ:「し、しませんよそんなこと。このロープをわっかにして、電車ごっこの要領で歩くんです」(自信満々)
[Hisasi] 誠太郎:「ふむ、では誰が運転手を?」
[Hisasi] #止めてよ大人、、、
[Hisasi] #このオッサンだめだ、ボケすぎる
[kurov] 弦音:(笑いながら)「トリ、こんな人ごみでそんなことしたらだれか引っかかって転ぶって」
[Saw] トリ:「やっぱり真越さんじゃないでしょうか」
[Toyolina] #ひどいアイデアだw
[Hisasi] 誠太郎:「僕かい?……いいのかな」
[Hisasi] #だれかとめてよ!?
[kurov] 弦音:「……真越さん?トリ?ちょ、ちょっとちょっと!」
[Saw] トリ:「……だめ、ですか?」(残念そう)
[Suo_] さつき:「面白そうですー♪」
[TK-Leana] 美鶴:「あはは」
[kurov] 弦音:(トリの手を握る)「手を握ってれば大丈夫だよ。迷子になったら、またここで集合すればさ」
[Hisasi] 誠太郎:「はぐれないという意味では画期的かもしれないけど、ターンや曲がり道が大変かもしれない」
[Suo_] さつき:「むー、それは確かにです」
[TK-Leana] 美鶴:「ていうかアホみたいや、周りから見たら」
[Saw] トリ:「なるほど……改良の余地ありでしたね」
[TK-Leana] # ぶっちゃけたぜ
[Saw] トリ:(ガーン)
[Hisasi] 誠太郎:「とりあえず、流れにそって全員が一列に縦に手を繋いでいくというのはどうだろう?」
[Saw] トリ:(アホみたいや、アホみたいや、アホみたいや)<エコー
[Hisasi] #ここで自分も女子と手を繋ぐ必要をすっかり忘れている
[kurov] 弦音:「うん。ね、目指すところは一緒なんだしさ。ほら、あそこ」(初詣の列の一番頭を指差す)
[Saw] トリ:「そ、そうですね! 手を離さないようにがんばります!」
[kurov] 弦音:「……そういえばクロエちゃん遅いね。シュウマツの家族と一緒な筈なんだけど」(携帯の画面を見つめ)
[Hisasi] #混んでて大変らしい
[Saw] トリ:「そうですね……」(残念そう)
[Saw] #というわけでマコパパを先頭に、辰子、美鶴、弦音、トリ、さつきと並んで歩いた
[Saw] #背の順
[Suo_] さつき:「わーい♪」
[Hisasi] 辰子:「……(ぎゅっとマコパパの手を握って)」
[Hisasi] 誠太郎:「……はぐれないように、しなさい」
[Hisasi] 辰子:「……はい」
[Saw] #後ろ二人が速攻飲まれそうw
[Hisasi] #ちょっと頬を染めて
[Hisasi] #後ろ二人が大変になったので間にはさむようにチェンジしました
[kurov] 弦音:(トリの手だけは離さない)
[Hisasi] #誠太郎、辰子、さつき、美鶴、トリ、弦音、と
[Saw] #美鶴さんなら大丈夫
[Suo_] さつき:「はわー(ぐるぐる」
[Saw] トリ:「……すごいですねー。あ、もうすぐ私達の番ですよ」
[TK-Leana] # まあ、確かに
[Suo_] #人ごみにもまれて酔ったらしい
[kurov] 弦音:「うん、お賽銭用意しとかないとね。……あ。これじゃ出せないや」(笑う)
[Hisasi] 辰子:「そうですね、お賽銭を」
[Saw] トリ:「スタンバイは完璧です!」(大量の5円玉を詰めた紅茶の缶を取り出す)
[TK-Leana] 美鶴:「賽銭言うたら五円やな」
[TK-Leana] 美鶴:「用意周到!」
[Hisasi] 辰子:「私も五円を用意してきました」
[Hisasi] 誠太郎:「……えーと、百円でいいかな(五円が無かった)」
[Saw] トリ:「5円25枚分です。効果もアップですよ、きっと」
[kurov] 弦音:「わは、凄いね、トリ。あたしは一年間財布に入れっぱなしにしといたとっときの五円」
[Saw] >真越さん
[Suo_] さつき:「えーと……(ごそごそ」
[Hisasi] 辰子:「……きっと、ご利益ありますよ。誠太郎さん」
[Suo_] #神社の神様がもうちょっと欲しいって言った気がしたので500円玉
[Hisasi] 誠太郎:(ぎくり)
[kurov] 弦音:「トリに会えたのもきっとこれのおかげだから……神様に返そうと思って」
[Hisasi] 誠太郎:「…………そうだね、辰子」
[Hisasi] #一瞬あまりに妻に似た雰囲気に焦った
[Saw] トリ:(笑顔で弦音の手を握る)
22:30:51 arcamesi -> arca
[TK-Leana] 美鶴:(柏手打つ)「(今年は恋人ができますように)」
[arca] #おおう、初詣始まっとる
[Hisasi] 辰子:「…………(先生が幸せでありますように)」
[kurov] 弦音:(トリに笑い返して手を握ったまま賽銭を箱に叩き込み)「(……トリが幸せでありますように)」
[Saw] トリ:(今年は色々ありがとうございました。来年も頑張ります。あと、おじさんのお願いを聞いてください、連名です)
[Hisasi] 誠太郎:「…………(私は……もう、失いたくない)」
[Saw] トリ:(じゃらじゃらっと缶に詰まった5円玉を落としていく)
[Hisasi] 辰子:「……」<ちらっと誠太郎を見た
[Hisasi] #なんとなく思いつめたような目にも見えた
[Suo_] さつき:「?」
[Suo_] さつき:「(辰子ちゃんのお父さん……具合でも悪いのでしょうか?)」
[Saw] #弦音にクロエからのメールが届きました
22:40:34 MOTOImesi -> MOTOI
[kurov] 弦音:「あ、クロエちゃん着いたみたい。シュウマツと、卯君と一緒だって。どこで合流しよっか」
[Saw] トリ:「お参り済んだらさっきの迷子センターとかどうですか?」
[kurov] 弦音:「うーん、あそこも結構混んでたし、そこでいいんじゃないかな、近いし」(社のそば、石畳から外れた休憩所を指差す)
[Saw] トリ:「そうですね。それじゃあ、そこで」
[Hisasi] 辰子:「ええ、いきましょうか」
[Hisasi] #ちらと、もう一度誠太郎を見て
[Hisasi] 誠太郎:「そう、だね」
[MOTOI] #
[MOTOI] #誰かの電話鳴らしていいっすか!
[Suo_] #どうぞー
[Suo_] SE:とぅるるるるるるる
[Suo_] (着信音:ドッピオ
[kurov] #ぶっふw
[kurov] #くちでゆうなw
[MOTOI] 弘美@電話:『ごめーんっ、寝過ごして今鳥居の前っ、あーれー』<人ごみに流されてるらしい
[Suo_] さつき:「今、皆で境内の前にいますよー」
[Hisasi] 辰子:「弘美さんですか?」
[MOTOI] 弘美@電話:『すぐ行くから待っててぇぇ〜〜〜』
[Suo_] さつき:「弘美ちゃんですよ。……待ってますからー」
[Hisasi] 辰子:「楽しみですね」
[Suo_] さつき:「ですねー」
[MOTOI] #まー、人ごみ掻き分けてくるのでやや時間かかります
[kurov] 弦音:(携帯切って)「とりあえずクロエちゃんと卯君……あ、シュウマツんちにホームステイしてる子なんだけど。が先にこっち来るって」
[MOTOI] #ちなみに、本編とは関係ありませんが、雅恵はヤマハルくんと何らかの形で合流しますかねw
[Suo_] ぜひぜひw
[Suo_] ひまわりの他の子達も一緒かとw
[CorDrink] 引率代行?
[kurov] 弦音:「なんかのど渇いちゃった。どっかに自販機ないかな」
[Saw] トリ:「あ、お茶持って来てます!」
[Saw] トリ:(ごそごそと鞄から小さな水筒を取り出す)
[kurov] 弦音:「お、さすがトリ。一杯貰っていい?」
[Saw] トリ:「はい、どうぞ」(笑顔でフタを手渡す)
[Saw] トリ:(こぽこぽと注ぐ)
2009/01/01 23:00:00
[kurov] 弦音:「おとと。ありがと。あったかい……」
[Saw] クロエ:「仲良くやってるかねー? うーん?」
[Saw] トリ:「あ、クロエ」
[arca] 卯:「こ、こんばんは!」
[Hisasi] 辰子:「クロエさん、あけましておめでとうございます」
[Hisasi] #クロエの帽子ちゃんとかぶってるよ
[Saw] クロエ:「あけましておめでとうございます。本年もよろしくね。あ、その帽子……」
[Hisasi] 辰子:「はい、クロエさんに頂いた帽子です」
[Hisasi] #嬉しそうに
[Saw] クロエ:「嬉しいな、被ってくれてるんだ」
[Suo_] さつき:「クロエちゃんも来てたですかー。あけましておめでとうございます」
[arca] 卯:「…」(よそうより人が多くて緊張している
[Hisasi] 誠太郎:「ええと、あけましておめでとう(落ち着かないけどご挨拶)」
[Saw] クロエ:「あけおめー。あ、こっちは卯君。私と秀松君の子よ」(前に出す)
[TK-Leana] 美鶴:「うわー、こんな大きい子がおったんか」
[arca] 卯:「え!?ちちちちがいますぅ!!」
[kurov] 弦音:「あはは、いつのまに?」(卯を撫でて笑う)
[Saw] トリ:(真っ赤)「クロエ!?」
[MOTOI] 弘美:「お待たせ!」(ぜーはーぜーはー
[arca] 卯:「あう…」(弦音に撫でられて落ち着く
[kurov] 弦音:「と、トリ、冗談だって。こないだ会ったじゃん」
[Saw] クロエ:「やっだー、トリー。何想像してるの? 相変わらずイヤらしい子」(けらけら)
[MOTOI] 弘美:(ぜーはーぜーはー)
[Saw] トリ:「それはわかります、けど……そういう冗談は姉としてどうかと」
[arca] 卯:「あ、あの!」
[Suo_] さつき:「あ、弘美ちゃんだ!おーい!」
[Hisasi] 辰子:「ああ、弘美さん。着いたんですね」
[MOTOI] 弘美:「こんでたーっ」(がく
[Saw] トリ:「大変でしたね……」
[kurov] 弦音:「あはは。あれ、一人?」
[kurov] #当然バツ×テリーで来ると思ってた
[Saw] トリ:「私なんて迷子になってしまいました。あ、こちらの方は辰子さんのお父さんです。迷ってた私を助けてくれたんです」
[MOTOI] 弘美:「あ、雅恵っち? なんか用事があって、別口で来るんだって」
[arca] 卯:「乙卯です!あけましておめでとうございます!」(大きい声で
[MOTOI] 弘美:「私は実は今日2回目だったりするんだけどね……あ、おめでとうございます」
[kurov] 弦音:「そうなんだ。おめでとー。あ。座って座って」(詰めてクロエと弘美の座る場所作る)
[kurov] #卯は抱き上げて膝に
[arca] 卯:元気よく言ったかと思うとクロエにすり寄る
23:11:22 CorDrink -> CorDeath
[kurov] #じゃクロエに任せようw
[Saw] #弦音が抱え込んでるみたいよw
[Hisasi] 誠太郎:「……ああ、おめでとう……真越誠太郎、です」
[Saw] トリ:「結構な人数になりましたね……」
[arca] #なにそうなのか!よめなかった
[Hisasi] #なんかもうクラスの子にすっかりお父さんとして紹介されてしまっている、と今更のように
[MOTOI] 弘美:「うちの組のオールスター集合って感じだね(はは」
[arca] #弦音が抱え込んでることにしてくださいw
[kurov] #列の中に四方耶に載ってるキュベレとかいるんだな(ぉぃ
[TK-Leana] # キュベレは
[TK-Leana] # 神様だからなあ
[arca] 秀松:「あ、居た居た。トリちゃーん、みんなー」
[Hisasi] 辰子:「シューマツさん」
[Saw] トリ:「あけましておめでとうございます。秀松さん」
[arca] 秀松:「あけましておめでとう。トリちゃん、みんな、今年も宜しく」
[kurov] 弦音:「おめでとー。あれ、その人は?」
[arca] #あはは
[arca] #傍らには見知らぬ人。
[Saw] トリ:「?」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、浦島くんもきてたんだね」
[arca] 秀松:「ああ、しょうかいするよこの人は…」
[kurov] 弦音:「お兄さんとか?なんか似てる」
[MOTOI] 弘美:「おめでとーっ」
[arca] 秀明:「兄の浦島秀明だ。あけましておめでとう、松の友達の皆」(にこり
[arca] 秀明:「松は迷惑かけてないかな?少し心配だ」
[arca] 秀松:「兄さん、その良い方は傷つくなぁ?」
[arca] #
[Saw] トリ:(お兄さん、この人が……)「あけましておめでとうございます」
[kurov] 弦音:「当たった。あたし冴えてる。あけましておめでとうございます」
[arca] 秀明:「……うん、君がトリさんだね?そしてきっと君が弦音さん」
[MOTOI] 弘美:「おめでとうございます、よろしくお願いしますー」
[arca] 秀明:「そして居間挨拶してくれたのが多分、弘美さんかな。おめでとう弘美」
[arca] #さんがぬけた
[kurov] 弦音:「シュウマツに聞いたんですか?そうです。」(笑って頷く)
[arca] 秀明:「ああ、大体ね。どうやら間違えてなかったみたいだね、よかった」
[Saw] トリ:(なんだか落ち着いた人……緊張します……)
[arca] #あっはは
[kurov] 弦音:「やっぱり、シュウマツと似てますね」(笑い方のパターンとか)
23:21:26 + kisito(~kisito@p2054-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[arca] 秀明:「そうだろうね、家族だから。それにしてもたくさん居るね、大所帯だ…貴方が引率者ですか?」<誠太郎
[kurov] 弦音:「えっと、とりあえず合流できたけどこの後どうしよっか」
[arca] 秀松:「あ、あけましておめでとうございます誠太郎さん」
[MOTOI] 弘美:「あれ、知り合い?」
[kurov] #大所帯過ぎるこのひどたづ
[Saw] #分割しよう
[Hisasi] 誠太郎:「いや、そういうわけではないのだけれど。大人なのでそういう立場になると思うね。浦島くんのお兄さんなんですか、雰囲気がにていますね。よろしく」
[Hisasi] #ぺこり。
[arca] 秀明:「松…いや秀松のに親切にしてくださってありがとう。そうか、貴方がいるなら僕は居る必要ないだろう」
[arca] #あっはあ
[Saw] #誠太郎─秀松 ラインと 誠太郎─辰子 ラインの積みが第一のテーマ、それと秀明の顔見せが第二のテーマ。
23:27:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 秀明:「浦島秀明です。宜しくどうぞ、誠太郎さん」
[MOTOI] #弘美は、さつきっちあたりと行動共にしそう
[Suo_] #辰子ちゃんも一緒にー
[Hisasi] 誠太郎:「真越誠太郎です。浦島秀松くんとは、まあ縁があって何度か話したことがあります。よろしく」
[Hisasi] #ぼけていてもさすがは大人なので余裕をもってご挨拶
[Saw] #第一グループは誠太郎、秀松、辰子が確定メンバー。第二グループは秀明が確定メンバーとして、第一グループにあと二人追加。残りは第二グループとしましょうか。卯はクロエとセットで。
[arca] #握手握手
[Saw] #D100を振って、上位二人が第一グループという事で。
[Saw] #トリ
[Saw] 1d100
[kataribe] Saw: 33(1D100) = 33
[Saw] #クロエ
[Saw] 1d100
[kataribe] Saw: 71(1D100) = 71
[Suo_] 1d100
[kataribe] Suo_: 62(1D100) = 62
[MOTOI] 1d100
[kataribe] MOTOI: 31(1D100) = 31
[kurov] 1d100
[kataribe] kurov: 24(1D100) = 24
[Saw] #あとれあなさんかな。
[TK-Leana] # 1d100
[TK-Leana] 1d100
[kataribe] TK-Leana: だいすがつくえからおちたですぅ
[TK-Leana] 1d100
[kataribe] TK-Leana: 80(1D100) = 80
[TK-Leana] # みてなかったぜい
[Saw] #誠太郎、秀松、辰子、美鶴、クロエ、卯
[Saw] #秀明、その他女子軍団で別れて店に入ったという事で。
[Saw] ---抹茶のおいしい茶屋
[Saw] クロエ:「流石にみんな入れるお店はなかったわねー」
[arca] 秀松:「かなり大所帯だからね。予想はしてたけど」
[arca] #あはは
[Saw] クロエ:(しめしめと思わざるをえないw)
[Hisasi] 誠太郎:「入れただけよかったね、ああ、コートはこっちに」
[Saw] クロエ:「おじさま、疲れたんじゃありませんか?」
[Hisasi] 誠太郎:「いや、大丈夫だよ。辰子、もう少しつめたほうがいいかな?」
[Hisasi] 辰子:「あ、はい……」
[Hisasi] #これ以上つめたら先生にくっついちゃいそうなんですけど
[Saw] クロエ:「はいはい、つめてつめて」(ぎゅー)
[arca] 卯:「ぎゅー」
[arca] 秀松:「あはは、卯はこっちへおいでよ」
[Saw] クロエ:「辰子さんとおじさまってお似合いですね。理想の親子って感じ」
[Hisasi] 辰子:(ちょんと、誠太郎の隣で緊張した面持ち)
[arca] 卯:「あ、はい…」
[Hisasi] 辰子:「え、あ、そ、そんな……(ちょっと頬染めた)」
[TK-Leana] 美鶴:「ええと、じゃあうちは辰子ちゃんのとなりかな」
[Hisasi] 誠太郎:「そ、そう、かな……(なんか色々微妙に複雑な気持ち、嫌なわけじゃないが、、、)」
[Saw] クロエ:(なんだか初々しい……親子の癖に恋人みたい)
[arca] 秀松:「注文、なににする?」
[Hisasi] #なんか雰囲気が親子のようであって、なんかそれとも違う何かがある
[Saw] #クロエのS心がくすぐられた
[Hisasi] #クロエww
[Saw] クロエ:「この田舎風お汁粉っておいしそう」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、じゃあ僕はブレンドで」
[Hisasi] #辰子は飲まない食べないので注文ナシ
[arca] 秀松:「俺は宇治きんときにするよ。卯はなにが食べたい?」
[arca] 卯:「えーとえーと…」
[Hisasi] 誠太郎:「そんなに焦って決めなくてもいいよ(笑って」
[Hisasi] #余裕ありそうに見えます、中身をしらなければ
[TK-Leana] 美鶴:「宇治金時なんて、寒いのによう食べれるなあ」
[arca] 秀松:「そうかも、でもたまに食べたくなるんだ」
[arca] #あはは
[arca] 卯:「決めました!抹茶ホットーケーキ食べたいです」
[Hisasi] 誠太郎:「わかった、じゃあそれでお願いします」
[Hisasi] 辰子:「…………(食事をしてみたいなぁ)」
[Hisasi] #先生と一緒に
[Saw] クロエ:「たっちゃんて何も食べられないの?」
[Hisasi] 辰子:「はい、食事を処理できる機能はありませんから……」
[Hisasi] #でもそれはちょっと寂しいと思った
[Hisasi] #先生と一緒に何を食べようかと選んでみたかった
[Saw] クロエ:「それ悲しい。お父さん、だめですよー。それはつけないと」
[Hisasi] 誠太郎:「え、いや、できないわけではなくて……」
[Hisasi] #お父さんといわれてちょっとたじろいだりきょどったり
[Saw] クロエ:「何かを食べておいしい、とか誰かにも食べさせてあげたい、とかって人と付き合う上で大切な事だと思うな」
[Hisasi] 誠太郎:「そう、だね……(ちら、と辰子を見る)」
[Hisasi] 辰子:(誠太郎を見てる)
[Hisasi] #目が合って
[Hisasi] 誠太郎:(一瞬ちょっとどぎまぎしつつ)「なんとか、考えてみるよ」
[Saw] クロエ:(小声)「ねえねえ、秀松君。なんだかこの二人恋人同士みたいね」
[arca] 秀松@小声:「たしかに、慣れてない感じがするけど…」
[Hisasi] 辰子:(嬉しそうにはにかんでる)
[Hisasi] 誠太郎:(なんとなく微妙というかむずがゆそうにしてる)
2009/01/02 00:00:01 end