語り部IRCログ #KA-05 2009-01-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-01-01をご活用くださいませ。

2009/01/01 00:00:00
00:02:19 TK-Away -> TK-Leana
00:09:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:34:33 CorDiaROM -> CorDrink
[gombeLOG] まだ大晦日以前のある日のこと
[gombeLOG] 紅:「園ちょ……じゃないや、かずこ先生っ」(こそこそ)
[Hisasi] かずこ:「あら、どうしたんですか?紅さん」
[gombeLOG] 紅:(ひそひそ)「ここの子って、お年玉とかどうしてるんですカッ」
[Hisasi] かずこ:「ああ、そうね、毎年私から皆に配ってますよ」
[Hisasi] #ひまわりの家代表からみんなへ、と
[gombeLOG] 紅:「それ以外って……その……する人、います?」(言いにくそう)
[Hisasi] かずこ:「そうですね、ここに尋ねてくれる方は心ばかりにと」
[Hisasi] #ちょっぴりぽち袋に入れて、とか
[gombeLOG] 紅:「うーむ」
[Toyolina] #紅さん優しくてお財布の危機ですね!
[gombeLOG] #そのとおりですよ!
[Suo] #お金だけはどんどん出すハワさんがごっそり出してる説
[gombeLOG] #何人いらっしゃるんですか全く!
[Hisasi] #はわーど:「こちら子供達に(札束)」
[Hisasi] #なんでも札で解決すんじゃねえよ髭
[gombeLOG] #むしろクリスマスの方な気がするなハワさんは
[Suo] #ハワさんの札束のうち、適正額(1万円くらい?)を子供たちのお年玉に、残りは貯金にとか
[Toyolina] #みなさんの学費に……
[gombeLOG] 紅:「あたしが出すと、誰にいくら渡せばってことが気になっちゃうし、かと言って神楽森さんとか引き込もうにも、お役所からお年玉って変じゃないですか」
[Hisasi] かずこ:「そんなに無理をしなくてもいいんですよ、気持ちがうれしいんですから」
[gombeLOG] 紅:「そうですか?」
2009/01/01 01:00:00
[gombeLOG] #でも100円はちょっと小学生には寂しいよなとか思ってしまう紅
[gombeLOG] #500円でも良いんだろうかとか
[Hisasi] #500円でいいんですよ、全然オッケー
[gombeLOG] #オッケーだろうと思うけど、紅は気にするんだろうと思います
[gombeLOG] 紅:「……小銭になっちゃうけど良いですかね」
[Hisasi] かずこ:「ええ、構いませんよ」
[Hisasi] #それで文句をいうような子はかなしいです
[gombeLOG] 紅:「……わかりましたっ(ぐっ)。じゃ、元旦にいる子って……」(以下、かずこ先生に取材しながら作戦を練る)
[gombeLOG] そんな感じで元旦を迎えるひまわりの家を訪れる予定
[gombeLOG] 帰省しませんから、この娘。
[Hisasi] #大丈夫、ひまわりっ子もみんな帰省しません
[gombeLOG] むしろ、ルナっちとかイレギュラーに増えることの方が多いよね
[gombeLOG] 午前はひまわり訪問、午後の初詣かあるいは事前の未明に二年詣りで鳴くんとデート、とか >紅
[gombeLOG] んで、結局何人になるんだろう
[gombeLOG] 多菜、たけし、やすし、いくよ、くるよ、
[gombeLOG] 春も今住んでるんだっけ?
[Hisasi] うむ
[Suo] ですよー
[Hisasi] みさきもいたなあ、
[Suo] あとはみさきちゃん
[gombeLOG] そうだった
[Saw] 謎の少女みさきちゃん
[gombeLOG] さらに言えばルナ
[Saw] りまりまのパンツを下ろすため発生した生命体
[gombeLOG] w
[Toyolina] おそろしい子じゃ
[gombeLOG] 美羽はまだ赤ん坊?
[Suo] 異能:秘仏開帳(ぴぴーっ
[MOTOI] ナオナオは住んでないから除外……か?
[gombeLOG] なおなおは自立済みじゃなかったかい
[Suo] 偶に手伝いに来ているみたいですね<梅山くん
[gombeLOG] まだ高一か
[Hisasi] 美羽っちは赤ん坊だし
[MOTOI] 前はもっと積極的に手伝ってたんですが、主にPL都合で(ぉぃ
[gombeLOG] 元旦は中内のお家に居るんであれば、紅的には残念ながらお年玉対象からは除外させていただくw
[MOTOI] #まーそうなりますね
[gombeLOG] というわけでお年玉をあげる必要がありそうなメンバーは、7名(+ルナ?)、か。
[gombeLOG] 紅:「……(まあ何とかなる、ヨネー)」(遠い目)
[gombeLOG] ……みきやんは未成年だがあげなくていいよね?w
[gombeLOG] かずこ先生からお給料は出てるんだっけ?
[gombeLOG] >みきやん
01:16:52 ! MOTOI ("がんばろう2009")
[Hisasi] もちろん
01:17:15 ! Luna_ ("で、初夢っていったいいつ見る夢のこと?(個人的には年明けてから初めて見た夢ってことで")
[gombeLOG] 安心した
[gombeLOG] んではサイルさんがいるときに、紅がひまわり元旦訪問するかな
01:39:04 + CsohpAFK(~Catshop@f6client94.across.or.jp) to #KA-05
01:49:52 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/01/01 02:00:00
02:08:27 CsohpAFK -> CshopSLP
02:14:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] sawさん、鳴くんと紅のお正月デートはどうしておきますか
[Saw] 史実としてはやっておきたいですが、中の人が眠さマックスです……
[gombeLOG] あいあい
[gombeLOG] 予定だけ決めておいて、あとは「そう言うことになった」でもいいかと
[Saw] 久しくちゃんと動かしてないので後日時間の合うときに是非
02:19:08 Saw -> Sawdead
[gombeLOG] 夜中に年越し詣でか、元旦になってから昼間に初詣、だとどっちがいいですか
[gombeLOG] あーい
[Sawdead] 夜中、ですかね
[gombeLOG] 了解ー
[gombeLOG] ではその方向で
[gombeLOG] 予定に入れておきマッスル
[Sawdead] はーい
[gombeLOG] お疲れ様&佳い初夢?を
[gombeLOG] というわけで、ひまわりを訪問する紅は寝不足顔である可能性が高まりました(ぉ
02:32:35 CorDrink -> CorDeath
02:45:12 ! Suo ("ミチル:「初夢で青九郎ちゃんとニャンニャンよ」")
[gombeLOG]  
[gombeLOG] 1d6
[kataribe] gombeLOG: 5(1D6) = 5
[gombeLOG] ふむ
[gombeLOG] ラケルさんは正月日本にいることにした
[gombeLOG] 1-4:帰省する 5:日程をずらして帰省する 6:帰省しない のテーブルに従う
[Toyolina] ルの字姫も日本の正月とか堪能させておくか
[Hisasi] そして豪華な鏡餅が飾ってある
[Hisasi] 日本のお正月らしく
[Hisasi] セレ人達真面目
[gombeLOG] たぶん年末のぎりぎりに学会なりレセプションなりがあって日本を離れられなかったとみた
[Hisasi] そしてちょっぴり勘違いとか幻想が入ったお正月支度をしてくれることでしょう
[gombeLOG] 真面目っちゅーか形式をがっちり学習して踏襲するようだ
[Hisasi] 振袖がっつり仕立ててルの字に着せて
[gombeLOG] そしてラボの日本人スタッフたちにツッコミを受ける
[gombeLOG] >勘違い支度
[Toyolina] 眠い目をこすりながら年越しそば食べて、0時になったら挨拶してお雑煮を食べる(食べ過ぎ)
[gombeLOG] 早すぎ!>0時過ぎたらお雑煮
[Tihiro] 早いw
[Toyolina] #TypeLは13歳ですからおもちは13個ですよ
[Hisasi] 本気で日本のこと調べても案外ずれてしまうのはありますよ
[Tihiro] 節分じゃない!
[Toyolina] #たべれないよ! 大丈夫です今日中に13個たべればいいんです
[gombeLOG] でしょうねw>本気で調べてもずれる
[Hisasi] 本気で日本を調べて作りました!ってゲームが妙にズレまくってて笑える仕上がりになったとかあったらしいから
[gombeLOG] ほうw
[Hisasi] Wiiのレッドスティールというゲーム
[Hisasi] 相手を倒さずに土下座やホールドアップをさせて降参させると、侍ポイントを得られるというよくわからないシステムがあるらしく
[Hisasi] 等のスタッフは本気で日本を研究してもりこんだものらしいけど
[Hisasi] ねーよ、と。しか
[gombeLOG] あったあったw
[gombeLOG] >レッドスティール
[gombeLOG] あれ、本気で調べたのかw
[Hisasi] スタッフはネタじゃなくて本気でつくったつもりらしいよw
[gombeLOG] ブラックレイン風のエキゾチックで済んでるのかと思ってたけど<やってないので
[gombeLOG] w
[Hisasi] つまりそれくらいの齟齬は普通ってことさ!
[gombeLOG] OK!
[gombeLOG] (ぉ
2009/01/01 03:00:00
[gombeLOG] #らける:「……(momの言ってたのと違うけれど……)」<お母さんは渡米日本人
[Toyolina] ルの字は疑ってないのだが
[Tihiro] いいのかw
[Hisasi] モグラがつっこみつかれて倒れそうですね
[Hisasi] #やすたか:「あの……それは……ちょっと違うんです(もう何度目?この説明!?)」
[Hisasi] #セレ人一同&ルの字さん皆疑ってない、どうすれば、、、
[Toyolina] #ルの字:「ヤスタカがちゃんとしたお正月を教えてくれるんですって!」
[Hisasi] #セレ人一同:「「「それは素晴らしい」」」
[Hisasi] #聞く体制(セレ人は向上心高い)
[Hisasi] #やすたか:「…………はい、説明します…………」
[Hisasi] #正月から疲れまくりそうですね
[Hisasi] #おお、これが正月の作法!
[Hisasi] #みたいな
[gombeLOG] #非常に向上心が高く改めるに躊躇しないからこそ、大層教える方は疲れそうですね
[Hisasi] #真面目で向上心があって変なこだわりなくちゃんと教わろうとするから
[Hisasi] #教える方は疲れきっちゃいますネ
[Hisasi] #吸い取られる、、
[Toyolina] #ルの字:「え、おもち、もう6個も食べちゃったんだけど!」
[Hisasi] #やすたか:「歳の数だけたべるのは節分の豆で……お餅はそんなに一杯食べなくてもいいんだよ(汗)」
[Hisasi] #おなか壊しちゃうよ、、、
[Hisasi] #六個でも随分食べた方だよw
[Tihiro] #1個でいいよ、、、
[Tihiro] #それ以上は好みってやつだよ!
[Toyolina] #ルの字:「夜二つで朝二つでしょ、でおやつにきなこもち二つ……」
[Hisasi] #やすたか:「食べられる量でいいから……ほら、おせち料理とか食べようね」
[Toyolina] #取り分けてくれるのは嬉しいんですが!
[Hisasi] #そしておせち料理のあれこれとか説明してくれるんですよ、黒豆はマメに働くようにとかそんなことを
[Hisasi] #とりわけてくれつつ
[gombeLOG] #らける:「海老は一人ひとつずつですね」(<それは商業おせちセットの話だ……)
[Hisasi] #お嬢は慣れたものなので平然としてますねきっと(これだから、、)
[Toyolina] #困った者ですね
[Hisasi] #ラケルさんも案外こまったタイプですね、セレ的な感じがします
[Hisasi] #いーさんとこの双子もとっても色々興味津々で色々聞いてきそうだし
[Hisasi] #正月からモグラっこ大変そうです
[Toyolina] #ルの字:「この黄色いの美味しい!」
[gombeLOG] #えらい面子が正月に残ってたもんだ
[Toyolina] #それは数の子で仲の人の好物だ!
[Hisasi] #やすたか:「ああ、これは数の子だね」
[gombeLOG] #数の子が美味しいと感じるなんてお嬢様通ですね
[Toyolina] #魚大好きッ子ですからね
[gombeLOG] #てっきり栗きんとんのことかと
[Toyolina] #ルの字:「かずのこってなんて魚の卵?かず?そう言う魚ってある?」
[Hisasi] #やすたか:「ニシンの卵で、子孫繁栄の縁起物でお正月に食べるんだよ……昔はカドイワシの子でカドの子がもじって、数になって数の子になったんだよ」
[Hisasi] #いちいちしなくてもいい説明をしてくれます
[Toyolina] #ヤスpediaですね!
[gombeLOG] #らける:「さすがヤスタカ、日本のことは頼りになりますね」
[Hisasi] #そして答えてくれるからいちいち聞かれます
[Toyolina] #ルの字:「へーそうなんだ、ニシンニシン……お正月しか食べないの? ですよね、すごいですよね」
[Hisasi] #そして嫌な顔しないからどんどん聞かれるスパイラル
[Hisasi] #ちゃんと聞いてくれるからまた説明してあげたくなるという更に
[Hisasi] #そりゃ疲れるヨ
[Toyolina] #大変ですね
[gombeLOG] #保鷹、意外と世話焼きだよね
[Hisasi] #人が良くて基本親切なところがまた
[gombeLOG] #自分で世話を焼いちゃって実は疲れてるってタイプ
[gombeLOG] #それを愚痴らないところがいい子
[Hisasi] #だってKYとか振り回しっぷりでいうと長兄というとてもとても立派な先達がいるので
[Hisasi] #多少の振り回しなんて目じゃない
[Toyolina] #アレに比べたらとw
[gombeLOG] #比較対象w
[CorDeath] #海老の由来は……言わないほうがいいですね(鬱
[Toyolina] #お腹いっぱいになったし初詣に歩いていこう!
[Hisasi] #そして着慣れない振袖で
[Hisasi] #フォローがんばって、、、
[gombeLOG] #立地を良く知らないが、きっと春日さんだろうか
[Hisasi] #きっと春日さん
[Hisasi] #ちゃんと手を引いていきますよ
[Hisasi] #ナントカが気をきかせて保鷹用に紋付袴用意してくれたし
[gombeLOG] #じゃあ私は車で、と若い人たちをそっとしておくラケルさん
[Toyolina] #なんて中学生w>紋付きは釜
[Toyolina] 袴
[Hisasi] #本人大変微妙でしたが、ナントカさんの好意をむげにできなかった
[Toyolina] #ルの字:「わ、似合う! なんか侍みたい!(ちがうよ)」
[Hisasi] #なんとか:「日本の男子の正装とききましたから」>まっすぐな目で(グラサンに隠れてますが)
[Hisasi] #やすたか:「……はい、ありがとうございます」>すげー微妙、でも折角の好意だし、、、
03:23:41 ! CorDeath ("腰が曲がるまで……所謂長寿への願い")
[Hisasi] #なんだか気の毒になってきました(みんな悪気も何もないだけに)
[Toyolina] 注目の的ですよけまいけまい
[Hisasi] #それでよったよった歩く金髪振袖さんの手を引いて
[Toyolina] #よたよたぱかぽこ
[Hisasi] #超目立ちますね
[Hisasi] #撮影?とかいわれてそうです
[Hisasi] #実際撮影してそうですけどね、ナントカが
[Hisasi] #他のセレ人見たがるから、と
[Toyolina] 鳥居もう一度くぐってくださーい
[Hisasi] 手水のシーンとお参りのシーンと
[Hisasi] あとおみくじ箱ふるところと
[gombeLOG] #セレ人たち的には、お嬢の横に誰を持ってくるかでいろいろ検討があって、今年の日本の金の卵をということで満場一致したんじゃなかろうか(ぉ
[Hisasi] 破魔矢も買いましょう、あとは、、、(もうプロモ作成としか)
[Hisasi] ルの字ニューイヤーDVD(新年お参り振袖編)
[Toyolina] #ってことは壬郭となんか知的な会話してるときもこっそり撮影されてる可能性が
[Hisasi] #……ありそうです
[Hisasi] #というかそろそろニモさんもルの字さんと和解したいところ
[gombeLOG] #隠し録りかYO!
[Hisasi] #というか一方的にライバル視してたことを謝ろうかと
[Hisasi] #またいずれ
[gombeLOG] #1年経ってようやく普通のクラスメイトにってところですね
[Hisasi] ルの字さんなんも気にしてなさそうなんですが
[Hisasi] ニモさん的にはっきりしておきたい、真面目だから
[Toyolina] あーうん気にしてなかったというか
[Toyolina] やっとなんか友達になれそう的な
[Toyolina] 喜び?
[Hisasi] うむ
03:32:58 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/01 04:00:00
04:01:37 arca -> arcaZzzzz
04:05:05 ! Tihiro ("新年、あけました。")
04:45:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/01 05:00:00
2009/01/01 06:00:00
06:11:15 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
2009/01/01 07:00:00
07:59:36 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
07:59:46 Luna -> LunaAway
2009/01/01 08:00:00
08:00:14 MOTOI -> MOTOIaway
08:39:36 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-05
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/01/01 09:00:01
09:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/01/01 10:00:00
2009/01/01 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:08:24 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
10:36:37 ! CshopSLP ("Computer goes to sleep!")
10:54:53 + Catshop(~Catshop@f6client94.across.or.jp) to #KA-05
2009/01/01 11:00:00
11:06:50 ! Catshop ("Computer goes to sleep!")
11:10:07 + Saw_vaio(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
11:16:17 Saw_vaio -> Saway
11:35:02 arcaZzzzz -> arca
2009/01/01 12:00:00
12:10:10 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
12:38:16 Saway -> Saw
2009/01/01 13:00:00
13:05:48 TK-Sleep -> TK-Leana
13:22:00 EkiDead -> Ekihabara
2009/01/01 14:00:00
14:06:52 ! Saw ("See you...")
2009/01/01 15:00:00
2009/01/01 16:00:00
16:19:53 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
16:36:07 MOTOIaway -> MOTOI
16:37:04 LunaAway -> Luna
16:40:38 CorDiaROM -> CorDially
16:59:54 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/01 17:00:00
17:11:27 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-05
17:35:37 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-05
17:36:37 CorDially -> CorDiaROM
17:38:13 Ekihabara -> EkiDead
17:50:41 CorDiaROM -> CorDiAway
2009/01/01 18:00:00
18:04:28 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-05
2009/01/01 19:00:00
19:13:18 + Saw_(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-05
19:17:11 Saw_ -> Saw
2009/01/01 20:00:00
20:02:19 TK-Leana -> TK-Mesi
20:11:38 MOTOIaway -> MOTOI
20:34:36 arca -> arcamesi
20:52:07 MOTOI -> MOTOImesi
20:52:19 TK-Mesi -> TK-Leana
20:52:29 Luna -> LunaAway
2009/01/01 21:00:00
21:49:09 CorDiAway -> CorDrink
2009/01/01 22:00:00
[kurov] ラギ女組の新年は皆一緒そうだなあ。家族ナシ多過ぎw
[Hisasi] 睦生はきっとヨミんちにお呼ばれしてるはず
[Hisasi] 一人だし
[Hisasi] ヨミパパもきっと喜びますよ女の子二人
[kurov] 弥生も寮だし車輌だから呼んでるだろうし、クリスも当然いるしスティと千歳はわからないけど。
[Toyolina] 車輌だから呼ぶの意味がわからねえw
[kurov] ムツキは毎年恒例と見た
22:05:25 + Suo_(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[Saw] 足がないので乗せろ、とそういうことですね。わかります。
[Toyolina] どこぞに出かけるときに便利に使われるんですね
[Hisasi] むつき:「……(なんで高校生が車運転できるんだろう、でもスケバン刑事だからだいじょうぶなのかな?)」
[Hisasi] そもスケバンじゃないだろう、睦生
[Toyolina] こだわりポイントなんですね
[kurov] 千歳緑はどうなんでしょう。
[Toyolina] え、スケバン?
[kurov] たぶん大晦日から四深の家で年明けまでダラダラして、そのあと昼まで寝てて初詣って流れですたぶん。
22:30:51 arcamesi -> arca
[Toyolina] 基本的に単身赴任みたいな身分なので自由ですよ!
22:40:34 MOTOImesi -> MOTOI
2009/01/01 23:00:00
23:11:22 CorDrink -> CorDeath
23:27:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] >23:45 [Saw] トリ:「うー」(恥ずかしいことをしてしまいました……)
[Saw] >23:45 [Saw] #そうですね
[Saw] >23:45 [Saw] ---注文が届きちまちま食べながら
[Saw] トリ:(幸せそうに食べてる)
[arca] 秀明:「おいしそうに食べるね、よかったら全部食べていいよ?」
[Saw] トリ:(目を輝かせる)「い、いいんですか!?」
[arca] 秀明:「ああ」(にこにこ
[MOTOI] 弘美:「トリっちも元気になったねー。食事も目も……」
[Saw] トリ:「ご、ごめんなさい……普段はこんなに食べないんです……よ?」
[kurov] 弦音:(静かに笑ってる)
[arca] 秀明:「松から聞いてるよ、ケーキが大好きって」
[Saw] トリ:「そんな紹介のされ方を!?」
[kurov] 弦音:「あはは、あたしのことはどんな風に言ってるんです?シュウマツ」
[arca] 秀明:「あっはは、そう言う訳じゃないよ。色々聞いてね、その内の情報の一つさ」
[arca] 秀明:「弦音さんかい?元気で素直って聞いてるよ」
[arca] 秀明:「弘美さんは、つっこみ上手ってね」
[kurov] 弦音:「むう。」
[MOTOI] 弘美:「そ、そうですか?」
[Saw] トリ:「お兄さんて普段は何をされてるんです?」
[arca] 秀明:「僕かい?僕はしがないサラリーマンさ。自慢できるのは無遅刻無欠勤だけ、なんてね」
[arca] #あっはは
2009/01/02 00:00:01 end