語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-02をご活用くださいませ。

2009/01/02 00:00:01
00:10:33 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
00:31:29 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA06-02
00:39:04 arca -> arcaZzzzz
[arcaZzzzz] うーん、なにを考慮に入れ忘れたんだろう
[arcaZzzzz] そうか、愛が足りなかったな
00:41:21 + KyrieNote(~chocoa@Air1Aad137.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[arcaZzzzz] 補足すると、秀明は仕草や匂いから人の心の中が読めるのでほとんどの事情を理解しています
[arcaZzzzz] 秀松から聞いた話はほんの些細な程度ですが、秀松を観察して話さなくていい情報まで届いています
[arcaZzzzz] あ、言い忘れてましたが秀松がトリちゃんにあげたプレゼントは靴です
[Saw] あ、聞き忘れてましたw
[Saw] それじゃあ初詣に履いてきていたと思います
[arcaZzzzz] あと、眼帯もプレーンなものと、刺繍が入ってるもののに種類がありました
[Saw] そろそろもう片方も調達しないと……ヨミとキャラが被る(そこか
[arcaZzzzz] ちゃんと似合うよっていってあげたいぜ
[kurov] ヘハハ
00:54:57 Marcy -> _05_30rou
[arcaZzzzz] 壱耶の適合については、万全ではないがまあ可能の範囲。失敗する可能性があります
[Saw] うぃーっしゅ
[arcaZzzzz] 聖鳩:「まぁそう言う訳で、眼球サイズは申し分無いけど。少し古すぎるんだよねぇ。成功率は五分五分かなぁ」
2009/01/02 01:00:00
[Saw] 壱耶:「低いな……」
[Saw] 壱耶:「まあ仕方あるまい……」
[Saw] 壱耶:「なんとかうまくやってくれ」
[kurov] #一応面識できてるし雹あたりに連絡つけば眼球のひとつやふたつ。
[arcaZzzzz] 聖鳩:「まぁ失敗したらいっちゃんに戻す事も可能だからぁ。視力下がるけどぉ」
[Saw] 壱耶:「そんなものなのか? よくわからぬが……まあ任せるしかあるまい」
[arcaZzzzz] 聖鳩:「簡単に話すとねぇ、目の使い方が問題なんだぁ。まぁいっちゃんの場合は『経験の積み過ぎ』が問題になってるんだけどぉ」
[Saw] #それじゃあ、振っちゃいましょうか。50%なら奇数偶数でいいですかね
[arcaZzzzz] #奇数なら成功
[Saw] #ふるぜい
[arcaZzzzz] #あい
[Saw] 1d6
[kataribe] Saw: 4(1D6) = 4
[Saw] #しっぱい!
[arcaZzzzz] #NO!
[Saw] #精査の結果適合しなかったと
[Saw] 壱耶:(がっくし)
[arcaZzzzz] #失敗の場合、摘出の後精査で不適合となります。壱耶の右目の視力が0.2下がりました
[Saw] 壱耶:「……仕方あるまい。なんとか調達してみよう」
[arcaZzzzz] 聖鳩:「ごめんねぇ…オリジナルならできたかもしれないけどぉ…」(少し落ち込んでいる
[Saw] 壱耶:「同族の若い死体があればいいのである。心当たりは、ある」
[arcaZzzzz] 聖鳩:「そうなのぉ?…最近誰か死んだっけ、そう言えば最近アクセスしてないなぁ」
[Saw] 壱耶:「葛城の方で連続して死人が出たという情報がある……うまくすれば、あるいは」
[Saw] #故の眼球入手ルート
[Saw] 本来のブローカーとしての腕の見せ所ですね
[Saw] #そんなもん埋めて大丈夫なのかという問題は残りますがw<殺人鬼里見故の眼球
[arcaZzzzz] 聖鳩:「へぇ…オリジナルも最近あの辺に行ったらしいけどぉ。なんか大事かなぁ」
[arcaZzzzz] #心臓でなければ記憶や感覚の受領はないです。多分
[Saw] #なにしろ里見一族のものですから……
01:15:01 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[arcaZzzzz] #そもそも『水』入ってませんか
[kurov] #ブラックジャック的にはあって何ぼだぜ。でもコードまたいでるとなかなか難しいですねw
[Saw] #その可能性はありますね、知りませんけど^^<水
01:16:04 ! EkiDead ("(o_ _)o チーン")
[arcaZzzzz] #水はやめてくださいorz
[Saw] #手っ取り早く入手できる一族の眼球というと他には……
[Saw] #ノナか
[arcaZzzzz] #別に一族ではなくていいんです。歳が近ければ
[Saw] #ぎぐのまゐへの適合条件てのはありそうだけどなあ
[arcaZzzzz] #必要な条件は性能と、経験
[Saw] #作りが根本的に人間と違うわけですし
[Saw] #たぶん免疫系とかも違う
[kurov] #弦音は躊躇しないだろうけど四深と被るしトリが止めるし。
[kurov] #オクタちゃんとか^^
[arcaZzzzz] #免疫系はハッキングするので問題ありません
[Saw] #いきてるよ!
[kurov] #それを言うならノナだって!あれ、死んでましたっけ?
[Saw] #ノナはほら、目が沢山あるじゃないですかw
[Saw] #腕中目だらけ
[kurov] #なるほど。確かにそうだ。メミと一緒だ
[kurov] #取り出したてで新鮮だし使用期間も短いし
[kurov] #シリーズで同じだしで言うことないですね
[arcaZzzzz] #僕はノナちゃんからもらうか、壱耶が成功するか、コロに頼み込むかを想定していました
[Saw] #里見一族の設定と、聖鳩博士の設定、療法鑑みた場合一番いいのはノナか。
[Saw] #療法→両方
[Saw] #ノナの線で行きましょう
[Saw] #では、先ほどの発言を訂正
[Saw] 壱耶:「或いは、ぎぐのまゐの9号か……」
[Saw] 壱耶:「交渉してみよう。なに、姉妹なのだ。きっとわかってくれよう」
[arcaZzzzz] 聖鳩:「九号?あぁ。確かにたっくさんついてるねぇ」
[arcaZzzzz] 聖鳩:「四号以降だから規格がずれるかもしれないけど、その程度なら吾輩でもなんとかなるかもぉ」
[Saw] #ノナはね、ある意味とってもわかりやすい人間性をお持ちでして
[Saw] #金で全部解決できますw
[arcaZzzzz] 聖鳩:「あの子なら金でなんとかなると思うしぃ」
[arcaZzzzz] #僕もそう思っていましたw
[Saw] #例のうさんくさい化粧品との契約を2つ3つ取れば素直に眼球の一個くらいは
[Saw] ---翌日
[Saw] 壱耶:「本当にわかりやすい子であるな」
[Saw] 壱耶:「まさかこんなあっさり了承してもらえようとは」(灰色の肉に覆われた眼球をシャーレに入れて持ってくる)
01:28:39 LunaAway -> Luna
[arcaZzzzz] 聖鳩:「ふぅんふん…詳しく見てみないと分からないけど、行けそうだよぉ」
[arcaZzzzz] #
[arcaZzzzz] #眼球を調べつつ
[arcaZzzzz] 2d6
[kataribe] arcaZzzzz: 5(2D6) = 5
[arcaZzzzz] 2d6
[kataribe] arcaZzzzz: 9(2D6) = 9
[arcaZzzzz] 2d6
[kataribe] arcaZzzzz: 9(2D6) = 9
[arcaZzzzz] 2d6
[kataribe] arcaZzzzz: 5(2D6) = 5
[arcaZzzzz] 2d6
[kataribe] arcaZzzzz: 10(2D6) = 10
[arcaZzzzz] 2d6
[kataribe] arcaZzzzz: 9(2D6) = 9
[arcaZzzzz] 2d6
[kataribe] arcaZzzzz: 7(2D6) = 7
[arcaZzzzz] 2d6
[kataribe] arcaZzzzz: 5(2D6) = 5
[arcaZzzzz] 2d6
[kataribe] arcaZzzzz: 6(2D6) = 6
[arcaZzzzz] 2d6
[kataribe] arcaZzzzz: 2(2D6) = 2
[Saw] #2.ktkr
[arcaZzzzz] #適合しました
[arcaZzzzz] #というかばっちし調整できました
[arcaZzzzz] 聖鳩:「久しぶりに疲れたぁ…」
[Saw] 壱耶:「おつかれさまである……」
[arcaZzzzz] 聖鳩:「これであとは移植するだけぇ。」
[arcaZzzzz] 聖鳩:「いつにするぅ?」
[Saw] 壱耶:「出来うる事なら学校が始まる前に済ませてやりたいが、貴公の規格外の医療であれば可能であるか?」
01:37:18 ! Luna ("正月料理、食べ損ねているのないかなぁ")
[arcaZzzzz] #始業式いつだろう
[Saw] #7日とかでしょうか
[arcaZzzzz] #今は正月以降かな
01:42:30 ! MOTOI ("何か初売りでいいものないっすか?")
[arcaZzzzz] 聖鳩:「処置自体は今からでもできるよぉ、嫌だけど。オリジナルから貰った完璧なヤツよりは馴染むのが遅いからぁ、三日再入院するかなぁ」
[Saw] 壱耶:「……頼む」
[Saw] 壱耶:「早速娘を連れてこよう」
[arcaZzzzz] 聖鳩:「…嫌だっていってるのにぃ」(疲れてるから
01:54:57 Saw -> Saway
2009/01/02 02:00:00
02:04:32 ! Suo_ (EOF From client)
02:08:32 Saway -> Saw
02:09:50 ! KyrieNote ("星が見えない夜")
02:48:47 _05_30rou -> _21_30rou
02:57:02 TK-Leana -> TK-Sleep
02:59:30 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA06-02
2009/01/02 03:00:00
2009/01/02 04:00:00
04:26:15 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/01/02 05:00:00
05:24:26 _21_30rou -> Marcy
2009/01/02 06:00:00
06:22:59 + hotaru(~UserID@118-83-155-40.nkno.j-cnet.jp) to #HA06-02
2009/01/02 07:00:00
2009/01/02 08:00:00
08:37:16 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
08:46:39 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
08:48:36 + meltdown(~meltdown@wd68.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/02 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:29 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
09:56:31 ! Saw ("See you...")
2009/01/02 10:00:00
2009/01/02 10:00:00
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:04:56 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
10:41:59 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
10:59:40 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/02 11:00:00
11:32:01 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
11:44:43 TK-Sleep -> TK-Away
2009/01/02 12:00:00
12:55:48 TK-Away -> TK-Leana
2009/01/02 13:00:00
13:00:08 ! CorDiaROM ("Leaving...")
13:01:02 Marcy -> _05_30rou
13:54:00 _05_30rou -> _07_30rou
2009/01/02 14:00:00
14:18:37 arcaZzzzz -> arca
[arca] ---
[arca] 秀明:「おはよう松、相変わらず早起きなんだな」
[arca] #時刻は午前四時を回った所。辺りはまだ暗く、冷えきっている
[arca] 秀松:「おはよう、兄さん」(套路を踏み、構えている
[arca] 秀明:「うん、前みたときより大分サマになってるんだな」
[arca] 秀松:「俺が九歳のときの話だろ?もし進歩がないんだったら落ち込んじゃうよ」
[arca] #あはは
[arca] 秀明:「そう言えばそうだな」
[arca] #あっはは
14:30:20 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[arca] 秀明:「昨日は楽しかったよ。あの子達、みんな優しくてかわいかった」
[arca] 秀松:「…手は出さないでね、犯罪になるから」
[arca] 秀明:「あっはは!それは冗談でも傷つくぞ?僕は常識があるつもりで居るからね」
[arca] 秀明:「それに松、お前はトリさんの事が好きなんだろ?」
[arca] 秀松:「!」
[arca] 秀明:「弟の恋に横やりをさす気はないよ。…一筋縄では行かないだろうけどね」
[arca] 秀松:「兄さん…まさか」
[arca] 秀明:「…ああ、ごめん。久しぶりに少しやってしまったよ、あまりにも生き生きした情報だったものだから」
[arca] 秀明:「彼女たちには少し悪い印象を与えてしまったかな、キョトンとしてたしね」
[arca] 秀明:「あぁ、でもちゃんとフォローはしたから」
[arca] 秀松:「兄さんはいつもそうだ…」
[arca] 秀明:「待て待て…分かってる、本当にごめん。今ここで喧嘩にしたくない」
[arca] 秀松:「…」
[arca] 秀明:「少しトリさんを突っつきすぎた。余計な事も言ってしまった。ごめんなさい、秀松」(頭を下げる
[arca] 秀明:「またであっても、彼女たちにはあんな事しないから」
[arca] 秀松:「当たり前だよ。…それに、俺に謝る事じゃないだろ」
[arca] 秀松:「…トリちゃん達に謝って欲しい」
[arca] 秀明:「そうだね…。彼女たちは松にとって今までない程親しい友人だ。話しても良いかもしれない」
[arca] 秀明:「でも良いのか?秀松。話してしまって」
[arca] 秀松:「うん、トリちゃんや弦音、弘美も多分兄さんのそれについては理解してくれるはずだよ」
[arca] 秀松:「分かってるんだろ?弦音は…」
[arca] 秀明:「わかってる、多分弦音さんは僕と同質の力を持ってる…いや、持ってた」
[arca] 秀松:「…」
[arca] 秀明:「色々複雑みたいだな、思い通りに行ってない…」
[arca] 秀明:「全部一度に解決するなんて無理だぞ?時間はまだある…一つずつ、ゆっくりやっていけよ」
[arca] 秀明:「考えすぎるのは松の悪いクセだ」
[arca] 秀松:「うん…」
[arca] 秀明:「松、お前がしっかりしてれば彼女たちも落ち着くよ。そうすれば自ずと答えが出る」
[arca] 秀明:「僕はしばらく家に居るから。何でも相談してくれ、せっかくのお兄さんなんだから」
2009/01/02 15:00:00
[arca] 秀松:「…うん。頑張るよ」
[arca] 秀明:「よし、偉いぞ松」(頭をなでる
[arca] 秀松:「え、ちょっ、やめてよ兄さん!」(とっさに恥ずかしそうに避ける
[arca] 秀明:「うわっショック前あったときは素直に喜んでくれたのに。…でも嫌じゃなかったな?」
[arca] 秀松:「…少しビックリしただけだよ。そう言えば兄さん、どうして突然戻って来たんだい?」
[arca] 秀明:「年の瀬に実家に帰るのは普通だろ?」(しらじらしく
[arca] 秀松:「じゃあ毎年帰ってくれば良いじゃないか。それにしばらく居るって言ったよね?仕事は?」
[arca] 秀明:「そうだな、隠しても意味ないか」
[arca] #あっはは
[arca] 秀明:「実はね、この近くの学校に勤務する事になったんだ。名前は潤野学舎中学校…」(ニヤニヤ
[arca] 秀松:「!」
[arca] 秀明:「驚いた?」
[arca] #あっはは
[arca] 秀松:「やっぱり人が悪いや兄さん…」
[arca] 秀明:「そう言う訳だから、宜しく。シューマツ」
[arca] 秀松:「!」
[arca] 秀明:「あっははは。そうだ、せっかくだから手合わせしようか。松が何れ位上達したか見て見たい」
[arca] 秀松:「良いよ、兄さん」
[arca] #あはは
[arca] 秀明:「おう、怖い怖い」(構える
[arca] 秀松:「行くよ……!」
[arca] #結果は三本勝負して秀松が一勝二敗で負け越しましたとさ
[arca] ---
[arca] 早朝の道場での出来事でした
[arca] と言う訳で、始業式と同時に秀明がウル中の先生になります
[arca] 担当は理科2を予定しています
2009/01/02 16:00:00
16:05:58 _07_30rou -> _36_30rou
16:36:40 matkisei -> matuya
16:53:39 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/02 17:00:00
17:07:28 _36_30rou -> Marcy
2009/01/02 18:00:00
18:29:04 + miburo(~toukaen@i60-42-241-26.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:32:43 CorDiaROM -> CorDrink
18:33:50 arca -> arcamesi
2009/01/02 19:00:00
19:04:35 Saw -> Sawnomi
19:20:43 ! mikeJikka ("実家より帰宅&再起動")
19:32:19 ! MorisHome (Connection reset by peer)
19:32:34 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:42:08 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
19:42:43 CorDrink -> CorDinner
19:57:31 + kisipod(~kisipod@210-1-159-17.catv.tees.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/02 20:00:00
20:13:25 ! kisipod ("さようなら")
20:13:31 + MorisHom0(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:13:33 ! MorisHome (Connection reset by peer)
20:44:56 CorDinner -> CorDrink
20:53:48 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:53:48 ! MorisHom0 (Connection reset by peer)
20:56:00 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA06-02
2009/01/02 21:00:00
21:31:21 MOTOIaway -> MOTOI
21:56:28 EkitaiT -> EkiDead
21:57:32 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/01/02 22:00:00
22:01:01 CorDrink -> CorDiAway
22:07:06 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:13:30 arcamesi -> arca
22:22:30 CorDiAway -> CorDrink
[arca] クロエの情報、秀松だけが知っている状態は危険かもしれない
[arca] 聖鳩か壱耶に話しておいた方が良いかな
22:23:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:44:00 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA06-02
22:56:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/01/02 23:00:00
23:42:04 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
23:43:42 TK-Leana -> TK-Furo
23:48:57 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:55:45 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
23:56:47 Sawnomi -> Saw
2009/01/03 00:00:00 end