語り部IRCログ #HA06-02 2009-04-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-04-12をご活用くださいませ。

2009/04/12 00:00:00
00:01:06 Morris -> MorrisZZZ
00:05:14 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
00:08:17 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
00:32:54 MOTOImesi -> MOTOI
[SAIRU] 最近あまり動いてないな
[Hisasi] ふむん
[SAIRU] かずこさまが頑張ってるのに
[MOTOI] 雅恵と一緒に(内容は違うが)踊りの練習してたり?
[SAIRU] かなぁ
00:49:52 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] なたをぶん回してる姿しか想像できないけど>練習
00:52:09 CorDiaRO_ -> CorDrink
[Hisasi] たけし:「じゃじゃーん!」>天狗の面をかぶって新聞紙丸めた剣をかまえてる
[Hisasi] やすし:「……じゃじゃーん」>狐の面をかぶって両手に鈴をもってる
[MOTOI] #マネしてるw
[Hisasi] #みようみまねっぽい感じで
[Hisasi] たけし:(くるりくるりと新聞ソード振り回して舞ってる)
[Hisasi] やすし:(しゃんしゃん鈴ならしながらぴこぴこ跳ねたりまわったりしてる)
[SAIRU] 幹也:「中々上手ですよ、お二人とも」
[SAIRU] #ちょっと休憩中
[Hisasi] たけし:「おー!明神のけんぶなんだぜー」
[Hisasi] #くるくるくるり
2009/04/12 01:00:00
[SAIRU] 幹也:「私も負けられないですね」
[SAIRU] #練習再開
[MOTOI] 雅恵:「私もだ」<負けられない
[MOTOI] #こちらも練習再開
[Hisasi] やすし:(しゃんしゃん)
[SAIRU] 幹也:(剣の代わりに鉈)
[Hisasi] 多菜:(くるくる)>みようみまねで舞ってる
[SAIRU] #バットじゃなくてトンボみたいな感じ
[MOTOI] #平和じゃのぉ<ひまわり残留組
01:07:50 ! MOTOI ("弘美:「解決したら、センくんを野球場に連れて行こうとおもうの」(ぇ?")
01:10:56 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] #きっとこの幹也はいい感じに汗をかいてるんだろうなと想像
[Hisasi] くるよ:「らららー」>お囃子を口ずさみながら舞ってる
[Hisasi] いくよ:「…………」>踊ろうとしてる、でも、なんかぎこちない?
[SAIRU] 幹也:「っと、いくよさん、こうですよ」
[SAIRU] #鉈を置いていくよちゃんの手を取ってレクチャー
[Hisasi] いくよ:「……え、と」
[Hisasi] #ワンテンポおくれてる
[SAIRU] 幹也:「こうして……こう」
[Hisasi] いくよ:「……こう」
[SAIRU] #社交ダンスみたいに
[Hisasi] #なんとなく踊りじたいはわかってきたようす。
[Hisasi] #だが、よく視ていると
[Hisasi] #話しかけられたとき、あるいは、呼び声を聞いたときの反応がときたまずれることがある
[SAIRU] #こういうとき幹也に感知能力が無いのが悔やまれる
[Hisasi] #音自体は聞こえている
[Hisasi] #単にそれがちゃんと脳に伝わらないだけで
[SAIRU] #口下手の耳版
[Hisasi] #音自体はわかるので、聞こえないわけではないのだ
[SAIRU] #なんか性質が悪い
[Hisasi] #それを補うためにテレパシーを生まれ持ったのか
[Hisasi] #テレパシーで無制限に声を拾ってしまう影響でおかしくなってしまったのか
[Hisasi] #そこまでは不明
[SAIRU] #ふーむ
[CorDrink] タレパシーで言ってる内容が判るので、声の認識能力が要らないので退化した?
[CorDrink] #テレパシー、だ
[Hisasi] #でも無制限なので精神に非常に負担がかかります
[Hisasi] #ので、パワーを押えてもらってるのですが(かずこさまに
[Hisasi] #だが、認識能力はどんどん下がっていく
[CorDrink] そのあたりの理屈は考えると混乱する一方だ
[CorDrink] そして考えるのをやめた
01:53:43 CorDrink -> CorDeath
2009/04/12 02:00:00
02:10:05 ! Suo (EOF From client)
02:27:46 ! CorDeath ("汎用資料うぃきを弄るネタも尽きてきた……")
02:48:17 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
02:54:12 ! Tihiro ("むぅ…?")
2009/04/12 03:00:00
03:32:51 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:39:48 OTEdrunk -> OTE_Aw
2009/04/12 04:00:00
04:20:08 ! H_Aoi ("就寝")
2009/04/12 05:00:00
2009/04/12 06:00:00
2009/04/12 07:00:00
07:57:30 OTE_Aw -> OTE
07:58:00 + meltdown(~meltdown@w4d163.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/04/12 08:00:00
2009/04/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:30:50 ! SAIRU ("see you")
2009/04/12 10:00:00
2009/04/12 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:56:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2009/04/12 11:00:00
11:46:04 MorrisZZZ -> Morris
2009/04/12 12:00:00
12:14:32 OTE -> OTE_Aw
2009/04/12 13:00:00
13:23:04 Morris -> MorrisAFK
13:34:27 mikeUniv -> mikeyama
13:59:57 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2009/04/12 14:00:00
2009/04/12 15:00:00
2009/04/12 16:00:00
16:04:02 MorrisAFK -> Morris
2009/04/12 17:00:00
17:52:31 + lute(~lute@p2035-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/04/12 18:00:00
18:10:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2009/04/12 19:00:00
19:24:13 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2009/04/12 20:00:00
20:01:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
20:01:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:24:00 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
2009/04/12 21:00:00
21:37:34 + Tihiro(~sample@p2117-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:38:06 Morris -> MorrisEAT
21:51:00 MorrisEAT -> Morris
2009/04/12 22:00:00
22:08:24 ! H_Aoi ("ねむむ")
22:14:04 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:21:53 MOTOI -> MOTOImesi
22:34:25 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[SAIRU] そーいえば
[SAIRU] 今かずこさまはひまわりを空けてるんだろうか
[Hisasi] 今は魔女のゴタゴタや明神のあれこれで空けがちです
[Hisasi] 相当ご多忙なようす
[SAIRU] 幹也も幹也で踊りがあるから、忙しい
[Hisasi] そんな中で、いくよの状態は徐々に悪化していくのだった、、、
[SAIRU] な、なんだってー
[Hisasi] 人の声がどんどん判別できなくなっていく
[SAIRU] 次から次に問題が
22:49:50 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 下手するとテレパスを抑えている魔女特製補聴器をぬっこわしてしまうかもしれないね
[SAIRU] 負荷が
[Hisasi] ストレスで
2009/04/12 23:00:00
[Hisasi] 話しかけられても「○◆×△」(ノイズ)にしかきこえない
[SAIRU] バベルの塔みたい
23:10:18 ! NaggyFish ("ねるん")
[SAIRU] なんとかしてやりたいのぅ
[SAIRU] 聞いた音がきっちり脳に伝わればいいのかな?
[Hisasi] そこらへんはまだ解明されてないんだぜ
[Hisasi] 音自体は聞こえている(耳の仕組み自体に問題はない
[SAIRU] ふむぅ
[Hisasi] それが誰の声で何を言っているかが識別できない
[Hisasi] 無論顔見て口動いてるの見れば誰がしゃべってるのかは視覚でわかる
[Hisasi] でも、それが本当にその人の声かを判別できない
[Hisasi] 内容もわからない
[Hisasi] 発せられた音が言葉として理解できないもしくは伝わらない
[SAIRU] どっかの回路が壊れてるんだろうか
[Hisasi] それに近いね
[Hisasi] 髭に頼めば診断はしてくれそうですが、多分もう髭は完全引き篭もりに移行する
[SAIRU] 八方ふさがり
[Hisasi] 道はというと、
[Hisasi] テレパス解禁して制御を自分で憶える
23:30:54 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:31:26 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
[SAIRU] たけしみたいに?
23:32:26 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] それに近い
[Hisasi] 超能力を制御しる、と
[SAIRU] 単純だけど道は険しい
[Hisasi] 無論聞きたくない声も拾っちゃうだろうし
23:40:04 ! MOTOImesi ("仙くんまわりの話は後日よろすく>各位")
[SAIRU] 必ずしも最善の方法というわけでもないのか
23:41:33 ! Luna_ ("メイドイン俺、って何?(ぉぃ")
23:49:08 ! EkitaiT ("明日からまた実験の日々")
2009/04/13 00:00:00 end