語り部IRCログ #HA21 2009-04-12

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-04-12をご活用くださいませ。

2009/04/12 00:00:00
[TK-Leana] 真吾:「ということは、外れ? ファウスト博士でも、間違うことはあるのか」
[TK-Leana] メフィスト:「そう決めつけるのも早くてよ」
[TK-Leana] 真吾:「どういうこと?」
[TK-Leana] メフィスト:「世界を構成してる力って言うのは、なにも魔力だけじゃないから」
00:08:17 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 真吾:「妖力とか、霊力とか?」
[TK-Leana] メフィスト:「そういうのもあるし、もっと別のもある」
[TK-Leana] メフィスト:「妖力とか霊力なら、簡単だけど。電力や磁力なんかだったら、お手上げ」
[TK-Leana] 真吾:「なるほどね……」
[TK-Leana] # 周囲を見渡し
00:32:54 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] 真吾:「と、すると。この違和感も間違いないわけだ」
[TK-Leana] メフィスト:「違和感? 何か分かったの、悪魔くん?」
[TK-Leana] 真吾:「ねえ、メフィスト。前に雨が降ったのはいつだったかな」
[TK-Leana] メフィスト:「ええと、一週間くらい前?」
[TK-Leana] 真吾:「このビルはずいぶん前に廃棄されていて、水も通ってない」
[TK-Leana] 真吾:「……さっきから聞こえる、水音は一体なんだろうね」
[TK-Leana] メフィスト:「!?」
[TK-Leana] SE:ぴちょん、ぴちょん
[TK-Leana] メフィスト:「誰か居るの? ……答えなさいッ!?」
[TK-Leana] 真吾:「落ちついて、メフィスト……相手の意図がまだ分からない」
[TK-Leana] メフィスト:「意図ですって? 子供を攫っていく外道相手に、意図を推し量る必要はないでしょう」
[TK-Leana] 真吾:「まだ、その水音の主がそうだと、決まったわけじゃない」
[TK-Leana] メフィスト:「アカデミーの予知は間違えないわ。予知できない、ということはあったとしてもね」
[TK-Leana] 真吾:「他にいる、という可能性は常に捨てるべきじゃないよ」
[TK-Leana] メフィスト:「それは、そうかも知れないけど」
[TK-Leana] 真吾:「とにかく、音のするところを探そう」
[TK-Leana] メフィスト:「そうね」
[TK-Leana] # 先が思い付かないのでここまで
2009/04/12 01:00:00
01:07:50 ! MOTOI ("弘美:「解決したら、センくんを野球場に連れて行こうとおもうの」(ぇ?")
01:11:14 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #HA21
2009/04/12 02:00:00
02:10:05 ! Suo (EOF From client)
02:48:17 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
02:54:12 ! Tihiro ("むぅ…?")
2009/04/12 03:00:00
03:32:51 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/12 04:00:00
04:20:08 ! H_Aoi ("就寝")
2009/04/12 05:00:00
2009/04/12 06:00:00
2009/04/12 07:00:00
2009/04/12 08:00:00
2009/04/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:30:50 ! SAIRU ("see you")
2009/04/12 10:00:00
2009/04/12 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:56:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/04/12 11:00:00
2009/04/12 12:00:00
2009/04/12 13:00:00
13:34:27 mikeUniv -> mikeyama
13:59:57 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/04/12 14:00:00
2009/04/12 15:00:00
2009/04/12 16:00:00
2009/04/12 17:00:00
2009/04/12 18:00:00
18:10:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/04/12 19:00:00
19:24:13 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
2009/04/12 20:00:00
20:01:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
20:01:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/04/12 21:00:00
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] ウヤダも動けないし、髭も負傷状態でシンシアは待ち状態
[Hisasi] 他に誰ぞ動かすか
[TK-Leana] ウヤボムとか
[Hisasi] ウヤボム少女は蒼助さんにぬっころしてもらうかと画策してたけど。まだ居てもいいな
[Hisasi] 八頭司のとこのはもはやバカボンボンの馬鹿さのおかげで生き延びそうだし
[Hisasi] ましら:「……なんか最近円卓さんが慌しいよね」
[Hisasi] #でもこの子らは無関係なので話が全然きません(当たり前
[TK-Leana] みのる:「うん」
[Hisasi] ましら:「…………うちらはまあ、お世話になってはいるけど実際のとこ協力してるわけでもないし」
[Hisasi] #むぅ
[Hisasi] ましら:「……うちらも、動くべきなのかなぁ?」
[TK-Leana] みのる:「……そうだな」
[TK-Leana] みのる:「よし、なんか仕事ないか聞いてこよう」
[Hisasi] ましら:「うん」
[Hisasi] #いってみようぜ
[TK-Leana] # おー
[TK-Leana] # だれかいるかな
[TK-Leana] # ていうか、あるかさんがいないな
[Hisasi] #まあ、ウヤダはもう昏睡状態で眺界さんは出かけてる、香方サンも留守
[Hisasi] #がらんとしとります。
[Hisasi] ましら:「……みんな、忙しいのかな」
[TK-Leana] # テトラと話したら脱衣麻雀に巻き込まれそうになったので逃げてきた
[Hisasi] ましら:「…………やっぱり、仕事かな」
[TK-Leana] みのる:「僕らは、ずっとただ世話になってるだけだったからさ。わかんなかったけど」
[Hisasi] ましら:「うん……」
[Hisasi] ましら:「……このままじゃ、ダメ、だよね」
[TK-Leana] みのる:「……ここの人たちもそれぞれ、大変な状況の中戦ってるんだよな」
[Hisasi] ましら:「……大変なのは、うちらだけじゃない、って、ことかな」
[TK-Leana] # ていうか、一人称俺だった。失敗失敗
[TK-Leana] みのる:「ああ」
[TK-Leana] みのる:「……ましらも含めて、俺が生き返らせた人たちには、戦う力がある」
[Hisasi] ましら:「うん、みのっちを護る為の力だよね」
[TK-Leana] みのる:「俺を守る以外にも、色々できるってことを、あの人たちは知ってるはずなんだよな」
[Hisasi] ましら:「……そう、だね」
[TK-Leana] # だが、強要はしない。ただ、保護してくれている
[Hisasi] ましら:「…………」
[TK-Leana] みのる:「……このmsmsjs、いkrんしよんs」
[TK-Leana] # タイプミス
[TK-Leana] みのる:「……このままじゃいけないよな」
21:37:52 + Tihiro(~sample@p2117-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ましら:「……だよね」
[Hisasi] ましら:「何かしたいし、もっと色々知りたいことあるし……でも、まだどうしたらいいかわかんない」
[TK-Leana] みのる:「もう、状況に流されて、で済む段階は終わってるんだ」
[TK-Leana] みのる:「これからは、自分で何をするか決めていかないと……」
[Hisasi] ましら:「…………みのっち」
[TK-Leana] みのる:「ましらは、どうしたい?」
[Hisasi] ましら:「あたしは……みのっちがこうしたい!って決めるならどこにでもついて行く気だよ」
[Hisasi] ましら:「……それに、また……こないだみたいな変なのがみのっちを狙ってきたりするの、やだし」
[TK-Leana] # ブロントさんは悪乗りしすぎでした
2009/04/12 22:00:00
[TK-Leana] みのる:「そうだな」
[TK-Leana] みのる:「……俺は、円卓に協力したいと思う」
22:08:24 ! H_Aoi ("ねむむ")
[Hisasi] ましら:「うん」
[Hisasi] ましら:「なら、あたしも手伝う」
[TK-Leana] みのる:「……ありがとう」
[TK-Leana] # 一瞬、申し訳なさそうな顔をしたようにみえたが、口から出てきたのは謝罪ではなくお礼の言葉
[Hisasi] ましら:「大丈夫だよ、きっと」
[Hisasi] #きっとなんとかなるよ(その希望は果てしなく薄いんだろうけどそんなことはださない
[TK-Leana] みのる:「ああ、なんとかしてみせるさ」
22:14:04 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #せっかくだからましらもちまちま動かそう
[TK-Leana] ちゃんと、敵役も動かしていくようにしよう
22:21:53 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 1995年
[TK-Leana] # と。違った
[TK-Leana] 1994年
[TK-Leana] 大阪府雨宮市
[TK-Leana] びょうびょうと吹きつける雨風に、真っ向から立ち向かうように、壮年の男が天を見つめている
[TK-Leana] 男:「ついに来たのだ。この時が」
[TK-Leana] 声:「雨宮! 雨宮大司ィッ!!」
[TK-Leana] 大司:(つまらなそうに、声のした方に目をやる)
[TK-Leana] # わらわらと、数人のいかつい体格をした男たちが現れ出る
[TK-Leana] # 狩衣、白スーツ、黒コート、警官の制服、セーラー服、巫女服など、なんのコスプレ集団だというような格好をした老若男女だが
[NaggyFish] # ちょw 後半w
[TK-Leana] # 共通して言えるのは、その瞳に宿った強い正義の炎。悪を為す、雨宮大司と言う男に対する義憤である
[TK-Leana] 大司:「府警妖事課の犬どもか。この嵐を呼んだのも貴様らだな」
[TK-Leana] 黒コート:「答える必要は無い。雨宮大司、貴様を内乱罪の現行犯で退治する」
[TK-Leana] # 天を裂くような稲光の音
[TK-Leana] # 空を覆う暗雲を縫うように、雷鳴を伴ってうねる蛇身
[TK-Leana] # 身じろぎの度に轟音が轟き、叩きつけるような雨はますます盛んになる。この悪天候の原因が、それであることは明らかであった
[TK-Leana] 大司:「フン、府警が竜神の化身を確保しているという話は聞いた覚えがあったが……なるほど、あのようなものがあれば、貴様らが増長するのも仕方あるまいよ」
[TK-Leana] セーラー服:「人のことを、モノみたいにッ!」
[TK-Leana] 狩衣:(制して)「止しなさい、無駄な問答だ……さて、雨宮殿。投降していただけないか。この期に及んで、抵抗する意味はあるまい」
[TK-Leana] 大司:「クッ――」
22:49:50 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
[TK-Leana] 大司:「――フッ。ハハ、フッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!」
[TK-Leana] 白スーツ:「やっこさん、気でも狂ったか?」
[TK-Leana] 大司:「いやはや、これほど滑稽なことはない。なるほど哀れだ、確かにアレだけの力を持てば、自分たちの敗北を見定める目も曇ろう!」
[TK-Leana] 黒コート:「何ッ!?」
[TK-Leana] # 一際大きな雷鳴が轟いて
[TK-Leana] # 遥か天空にうねっていた竜が真っ二つに立ちきられる。
[TK-Leana] 白スーツ:(タバコを口から落とす)「――なんだ、ありゃ」
[TK-Leana] 大司:「あれこそ、遥か神代の時代に竜神ヤマタノオロチを両断した、荒ぶる神の一撃よ」
[TK-Leana] 狩衣:「スサノオノミコトッ!? バカな――」
[TK-Leana] # はるか上空、肉眼では見定めることも難しい場所に、雨風を身にまとった童が浮いている。
2009/04/12 23:00:00
[TK-Leana] # 常人では捉えきれない小さな影を、狩衣の男の使う千里眼の術は確かに捉えていた
[TK-Leana] 大司:「このくらいで驚いてもらっては困るな」
[TK-Leana] 不意に、雲が割れ
[TK-Leana] 雲間から、蒼天に輝く赤い太陽と、夜天に輝く金色の月が、同時に姿を見せる
[TK-Leana] そして、その二つの星をそれぞれ背負うように、光輝く童が浮かんでいた。
[TK-Leana] 黒コート:「三貴子……」
[TK-Leana] 巫女服:「あ……ああ……」
[TK-Leana] セーラー服:「何よ、あれ。何なの……」
[TK-Leana] 狩衣:(掠れるような声で)「雨宮、大司……貴様、何が目的だ」
[TK-Leana] 大司:「うん? 今自分で言ったではないか。内乱罪、とな」
23:10:18 ! NaggyFish ("ねるん")
[TK-Leana] 大司:「この国は腐ってしまった。最早、人の手で正すことはかなわんほどにな。我が悲願は国家転覆よ! 天津神の下に、この葦原を再び光輝く神の国としてよみがえらせるのだ!!」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 2009年
[TK-Leana] 吹利市黄泉比良坂の坂本
[TK-Leana] 大雷:「……ん、む」
[TK-Leana] 若雷:「昼寝たあ、結構な御身分だな。大雷よぉ」
[TK-Leana] 大雷:「貴様か」
[TK-Leana] 大雷:(不機嫌そうに)「何の用だ」
[TK-Leana] 若雷:「ケッ、貴様に用なんざあるか。あの、オオカムヅミの野郎に襲撃かけるんで、人手集めに来ただけだよ、バーカ」
[TK-Leana] 大雷:「フン。せいぜい、無様を晒さんようにな」
[TK-Leana] 若雷:「てめえに言われるまでもねえ!」
[TK-Leana] # 憤慨して去る
[TK-Leana] 大雷:「夢か。懐かしいものだ」
[TK-Leana] 大雷:「……三貴子では、まだ足りなかった。足りなかったのだ。国を再び作りなおそうというのなら」
[TK-Leana] 大雷:「国産みの神の神威でなければ……」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 御巫:「……?」
[TK-Leana] 2009年
[TK-Leana] 吹利県警零課
[TK-Leana] 上司:「どうしたね、雨宮巡査」
[TK-Leana] 御巫:「今、何か……いえ、なんでもありません」
[TK-Leana] 御巫:(敬礼)「……本日、大阪府警零課より出向して参りました雨宮御巫巡査であります。以後よろしくお願いします」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ちゅうわけで、零課にキャラを投入
[TK-Leana] .char_db 雨宮御巫
[Role] char_db(db): 雨宮御巫(あまみや・みなぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] まだ、コンバートはしてないけど
23:30:54 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:31:26 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
23:32:26 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:40:04 ! MOTOImesi ("仙くんまわりの話は後日よろすく>各位")
2009/04/13 00:00:00 end