語り部IRCログ #KA-04 2009-04-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-04-12をご活用くださいませ。

2009/04/12 00:00:00
[ER] あ、あと、
[Hisasi] うい
[ER] ゆっきーから見たら、小池さんって、一番近いのは……叔父さん、かな?
00:01:06 Morris -> MorrisZZZ
[ER] (おとーさんって感じでもなさそげだし)
[Hisasi] おじさん、かなぁ
[ER] ほむ
[Hisasi] 赤ん坊の頃から良く面倒みてくれたお父さんのお友達
[ER] ほむ
[Hisasi] 忙しいころはお父さんよりずっと色々いてくれて
[ER] ……
[Hisasi] で、視えることにかんしては小池のおやっさんも同じ
[ER] うむ
[Hisasi] というか、視えることを共有できた師匠のような存在
[Hisasi] 四兄弟の中でも一番小池さんに懐いてるのもうなづける
[ER] なるほろねー
[ER] あと、こー、仕事場で
[ER] 小池さんとゆっきーが内緒話(というのもアレだが)してても、おかしくはないよね?
[Hisasi] うん
[ER] りょーかいー
[Hisasi] お手伝いは中学生から、本格的なバイトは高校生からだから最古参と肩並べるレベルだし
00:05:15 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] ほむ
[Hisasi] 古参な人にとっても馴染みで、親友の息子ってことで親しい間なのは知ってるし。
[ER] あーうん。
[Hisasi] というか、一見
[ER] む?
[Hisasi] おじさんと甥っ子?みたいな印象は受けます(親しさとか
[ER] あ、なるほろね
[ER] …………ってことは、まま。
[ER] 小池さんがそのうち若返ったとしたら(ってのもアレですが)
[Hisasi] 、、、
[ER] 「若社長と、先代の腹心で何でも知ってる古参」みたいな
[ER] #嘉穂:「……おいしいわそれも!」<飛んできた
[ER] #歩:「…………(ごちっ)」<とりあえず殴っておいた
[Hisasi] #広美:「でも、白と黒の対比もいいわよね……憎まれ口叩きながらも若社長に尽くす姿とか!」
[Hisasi] #もう妄想の羽根を広げている
[ER] #ぱたぱた>妄想の羽根
00:08:17 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 国生:「……まあ、でももう一度若くやりなおしたとして……正直社長は彼についでもらおうとも考えています」
[ER] 六華:「…………そうなんですか」
[ER] #そこらは、何となく判るよーな気がするらしい>六華
[Hisasi] 国生:「彼は……中学生くらいの頃から手伝いをしてくれて、正式に社員になってからも頑張ってくれている」
[ER] 六華:「へえ……」
[ER] #そーかゆっきーさん真面目なんだー。膝枕とかしてもらってるけど、とか思っている。
[Hisasi] 国生:「それを後からやり直した、中身は同じでも、周りは全く知らない私が当然のようにその座に座るのは……正直ひっかかるんです」
[Hisasi] #中身は同じなんですけど、信頼とか人の気持ちは積みあがっていくものだから
[ER] 六華:「それは……そうですね」
[ER] 六華:「でも、国生さんは……何と言うか、『小池さんの甥』として……」
[ER] #表現難しいな、と
[ER] 六華:「そのうち、でも、代わられる、予定なんですよね?」
[Hisasi] 国生:「……はい」
[Hisasi] 国生:「まだ、その時ではありませんが」
[Hisasi] #その内ね
[ER] 六華:「ええ(苦笑)」
[ER] 六華:「……(ぷ)」
[Hisasi] 国生:「……どうしました?」
[ER] #それ、ゆっきーさんやりにくいだろーなーと想像して
[ER] 六華:「ううん、その時の、ゆっきーさんの顔を想像したら」
[ER] 六華:「……おかしくって(ぷくくっ)」
[Hisasi] 国生:「…………ですねぇ」
[Hisasi] #徐々に若い姿と、今の姿を出していって
[Hisasi] #だんだん老いた姿のほうが病気やらなにやらで体調を崩していくという風に
[ER] #あーうん
[ER] #あ、そだ、ゆっきーって、小池さんのことは「おやっさん」って呼んでるよね、確か
[Hisasi] #うん
00:32:54 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] ……よしゃ。
[ER] ままー、ちょとかいてみたー
[ER] 完全に、小池さんとゆっきーしかでてこないのでー
[Hisasi] おおー
[ER] ……よんでちぇっくしていただけたらぼき嬉しい(ほろほろ)
[ER] (わうーん)
[Hisasi] おー
[ER] ……題名がまだ決まってない(えうあう
[ER] ついでに、小池社長とゆっきーの人物紹介をおねまいしていいでしょうかっ
[Hisasi] おけー
[Hisasi] あ、ゆっきーは親父、ではなく、父さん、です
[ER] あ、なるほろです
[Hisasi] それくらいかな
[ER] わーいわーい
[ER] 了解ですー
[ER] ……話の名前はもうアレですよ、
[ER] ちょっと見、暴走族ですよ!(なんだそれわ!)
[ER] あ、人物紹介、お願いしまーす
[Hisasi] おうけぇ
[Hisasi] 小池国生(こいけ・くにお):小池葬儀社社長。その正体は異界よりきたる白鬼。
[ER] (ほむほむ
[Hisasi] 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ):小池の親友、本宮尚久の三男。小池とは親戚以上に長く深い付き合い。
[ER] りょーかいですー
00:49:52 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32200/32234.html
[ER] あい、おくりますたー
00:52:09 CorDiaRO_ -> CorDrink
[ER] ほに
[Hisasi] ほほう
[ER] これで、こちらも書いて、ぶろぐも書いた(ふー
[ER] 題名がほれ、
[Hisasi] 題名が麗しいねw
[ER] ……だって。
[ER] だってだって、国生さんとにーちゃんだよ?!
[ER] 最後は桜の元で決戦ですわよ?!
[ER] ……いいんだ多少華麗にしたって。
[ER] (他の連中では華麗になんて出来ないんだから)
[Hisasi] 二人ともおとこですよね、、
[ER] だって。
[ER] じゃあ、まま。
[ER] いざとなったら六華と小池さんとどちらがいろっぽいと思う!(どーん)
[ER] (あ、国生さんの意見は無視ね)
[Hisasi] 、、、
[ER] #六華:(くすくす)
2009/04/12 01:00:00
[ER] しゃて
[ER] そろそろ、こちら、話がかきおわたので、ねまふ
[ER] (こしがいてーー
[ER] (というか、背中全体がりがりっす)
[ER] (縹、縹が欲しいーーー
[ER] ちうわけで、であー
[ToyoX200] オヤスミヤス
[Hisasi] おやすす
01:01:43 ! ER ("しかし尚とーちゃんと同じにしてよかったのか(^^;;;")
[CorDrink] インナーマッスルを鍛えると、腰に負担が掛からぬという噂を聞いた。
[CorDrink] すみな犀
01:07:50 ! MOTOI ("弘美:「解決したら、センくんを野球場に連れて行こうとおもうの」(ぇ?")
01:11:05 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
01:53:43 CorDrink -> CorDeath
2009/04/12 02:00:00
02:10:05 ! Suo (EOF From client)
02:27:46 ! CorDeath ("汎用資料うぃきを弄るネタも尽きてきた……")
02:48:17 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
02:54:12 ! Tihiro ("むぅ…?")
2009/04/12 03:00:00
03:08:23 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
03:32:51 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:39:48 OTEdrunk -> OTE_Aw
2009/04/12 04:00:00
04:20:08 ! H_Aoi ("就寝")
2009/04/12 05:00:00
2009/04/12 06:00:00
2009/04/12 07:00:00
07:57:30 OTE_Aw -> OTE
07:58:00 + meltdown(~meltdown@w4d163.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/04/12 08:00:00
2009/04/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:30:50 ! SAIRU ("see you")
2009/04/12 10:00:00
2009/04/12 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:56:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/04/12 11:00:00
11:06:58 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
11:46:04 MorrisZZZ -> Morris
2009/04/12 12:00:00
12:14:32 OTE -> OTE_Aw
2009/04/12 13:00:00
13:23:04 Morris -> MorrisAFK
13:34:27 mikeUniv -> mikeyama
13:45:51 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
13:59:57 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/04/12 14:00:00
2009/04/12 15:00:00
2009/04/12 16:00:00
16:04:02 MorrisAFK -> Morris
2009/04/12 17:00:00
17:38:16 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
17:52:31 + lute(~lute@p2035-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/04/12 18:00:00
18:09:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/04/12 19:00:00
19:24:13 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
2009/04/12 20:00:00
20:01:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
20:01:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:24:00 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
2009/04/12 21:00:00
21:37:43 + Tihiro(~sample@p2117-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:38:06 Morris -> MorrisEAT
21:51:00 MorrisEAT -> Morris
2009/04/12 22:00:00
22:08:24 ! H_Aoi ("ねむむ")
22:14:04 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:21:53 MOTOI -> MOTOImesi
22:34:25 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
22:40:07 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばんす。
[Hisasi] ののす
[ER] 今、倉橋ヨエコさんという人の、楯、という曲を聴いていて。
[ER] …………これなんて真帆で花澄で六華なんですか(ちーん☆)
[Hisasi] ほう
[ER] という気分になっております己ですこんばんわ(えうえう
[ER] ええ、それを聴きながら今、昨日の続きを書いてますとも……
[ER] この人、実は、己が初めて聴いた時にはもう、廃業されてたんですよね。
[Hisasi] むふぅ
[ER] すごく、怖い……なんか抉るような曲を歌う人なんで、確かに、こういう曲を8年歌い続けたら
[ER] 自分の全部を削るだろうなあ、と。
22:49:50 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
[SAIRU] そんなあなたにあさきをおすすめ
[ER] あさき??
[Morris] なぜあさきw
[ER] 曲名?それとも歌い手さん?
[SAIRU] コナミのBEMANI関連で曲を作ってる人
[ER] ちうことは、ヨエコさんみたいな曲書いてる人?
[SAIRU] 精神を不安定にさせる曲に定評が
[Morris] Wikipedia:あさき [キーワード一覧:あさき]
[ER] あーいや、不安定にさせるんと、ちょっとちゃうんだ。
[ER] 不安定だったり難儀だったりすると、すげーぴったりくるんだ。
[ER] (ぼきのことじゃあありませんよっ!)>難儀
[Hisasi] 。。。。
[ER] ……その沈黙はなんでげしょう。
[TOURUI] 。。。。。
[Morris] http://bmf.i-revo.jp/asaki/  オフィシャルサイト(音注意
[ER] ほむー
[ER] …………
[ER] (聴いてみている
[ER] ……だいぶちがうきがする。
[SAIRU] 違ったか
[ER] いや、あさきさんという人の曲もいいと思うけど
[ER] でも、この、しめっぽさというか、なんかもう大丈夫かこういう曲を書いていて、というとこが
2009/04/12 23:00:00
[SAIRU] #ちなみに私は極東史記が好きです
[ER] ほむ
[ER] 自分、ニコニコ動画を見るようになって、ヨエコさんとか月子さんとかを知りました。
[ER] (なんでそこで、重点的に女性の声ばっぱ聴くかおまいわ)
[SAIRU] 歌詞がなんか悲しいのが良い>極東史記
[ER] ほほむ
[SAIRU] というかあさきさんが歌う曲は大体悲しげ
[SAIRU] 歌詞だけ見るとね
[ER] ほむ
[SAIRU] 「この子の七つのお祝いに」って曲は怖いんだけど、内容を考えると悲しくなってくる
[ER] ……つかそれは。
[ER] もともとがすげーことになっている歌だし(汗
[ER] >とおりゃんせ
[SAIRU] 夫が死んで、子供しか心の拠り所が無くなったある女がいるんだけど
[SAIRU] その子が実はただの人形で狐に化かされてたって話>あさきのこの七
[ER] うん
[SAIRU] 悲しくなったですよ
[ER] うーん、つまり、あれかな、傾向として
[ER] ホラーっぽい?>歌詞の作るストーリー
[SAIRU] 本人は湿っぽいフォークソングって言ってたそうです
[ER] ほむ
[ER] そゆのも好きだけど自分
23:10:18 ! NaggyFish ("ねるん")
[ER] ただ、ヨエコさんだと、どっちかゆーと、あれだ、
[ER] 矢野顕子さんとかそっち系?
[ER] (日常歌ってるはずなのに、足元から怖くなる系)
[SAIRU] 表現できない自分が憎い
[SAIRU] 悲しい怖さというか
[ER] だいぶ違う感じかなあ、やっぱ
[SAIRU] 幸せになりたいのになれなかった悔しさを歌うというか
[ER] ……結構そういう歌は多いと思う……
[ER] うに、でも、今度また聞いてみます
[ER] 曲、最近、新しいのあんまし聞かないので、ありがたいです(^^
[SAIRU] いえいえ
[SAIRU] 一応アルバム出してるんで、通販限定だけど
[ER] ほむ
[SAIRU] コナミスタイルって言うサイト、限定品とか結構いっぱい
[Morris] 限定品というよりは、単に一般流通させてないだけ
[Morris] 以前は一般流通させてたんだけどね
[Morris] 数年前から通販専用に。
[SAIRU] ほうほう
23:30:54 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:31:26 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
23:32:26 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……ごんべさんだいじょぶかい?
[gombeLOG] おう
[gombeLOG] FTP先との通信エラーに巻き込まれた模様
[ER] あらら
23:40:04 ! MOTOImesi ("仙くんまわりの話は後日よろすく>各位")
23:41:33 ! Luna_ ("メイドイン俺、って何?(ぉぃ")
23:49:08 ! EkitaiT ("明日からまた実験の日々")
23:58:15 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/04/13 00:00:00 end