語り部IRCログ #kataribe 2009-04-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-04-12をご活用くださいませ。

2009/04/12 00:00:00
[Morris] 0時なったので寝るシンデレラ
00:01:06 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『8代目追われるぷあし、おませえ』
00:05:14 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
00:08:17 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] ふおおお
[ToyoX200] 紙パックのコーヒー牛乳飲もうと思ったらストローあらへん
[Hisasi] 吸うんだ!
[Hisasi] 気合で!
[kisito] コップを用意する。
[Suo] こんばんはー
[ToyoX200] こんばんは
[Suo] 車を買ったのでドライブ行ってきました
[ToyoX200] ちょっと気合いが足りなかったのでコップで
[ToyoX200] ほほう
[ToyoX200] 1000キロくらい走った?
[Suo] ムーヴ・コンテのブライトシルバーですよ
[Suo] いやいや、まだそんなに走ってないですよ<1000キロ
[ToyoX200] 車がないと生活成り立たないクラスタとしては
[SAIRU] 車があると買い物が楽になる
[Suo] あ、でも仕事場まで8キロはあるから、割とすぐに1000キロには達すると思いますが
[Suo] (まぁ、昨日買ったばかりだし
[Suo] (昨日買ったというか着いたというか
[SAIRU] 私も先週納車したばかり
[SAIRU] 国道23怖いっす
[ToyoX200] 23号で生まれ育った僕にはどってことござんせんなあ……(´・ω・)
[SAIRU] 60kで走ってると後ろの車が怖い
[ToyoX200] 今の時間走ると楽しいよ
[ToyoX200] 速度的な意味で……
[ToyoX200] 夜間の交通量ないにひとしいからな点点
[ToyoX200] s/点/…
[SAIRU] 名古屋港まで無事にいけるだろうか
[ToyoX200] ゆっくりいったらいいござる
[SAIRU] 5/2に行く予定なので
[SAIRU] その日は道が空くことを祈る
00:32:54 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
00:49:52 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
00:52:09 CorDiaRO_ -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわデス
[ToyoX200] こんばんは
[ToyoX200] 23号のこつは早めに出て遅めに帰ること……
[CorDrink] 23号を通る時には心がけよう、何処に在るかは知らねども……
[ToyoX200] 伊勢神宮から岡崎くらいまでだよw>23号
[SAIRU] 伊勢まであったんだねぇ
[ToyoX200] ひたすら走ってたら伊勢神宮の内宮につく
[ToyoX200] んで終わるw
[CorDrink] それは……北陸の田舎モノに利用する機会は無いなぁw
[MOTOI] Wikipediaによると、伊勢〜豊橋らしい>国道23号
2009/04/12 01:00:00
[MOTOI] さて、寝ることにしましょう
[MOTOI] また明日っす。
[CorDrink] すみな犀
01:07:50 ! MOTOI ("弘美:「解決したら、センくんを野球場に連れて行こうとおもうの」(ぇ?")
[TK-Leana] ねむけにまけた
[TK-Leana] ねるすー
[CorDrink] すみな犀
01:10:50 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[ToyoX200] まだネカフェ(ネット)難民なのか
[CorDrink] ぱわわん
[Tihiro] ネカフェ難民チックですこんばんは。
[Tihiro] 10日開通なんですけどねーw
[Tihiro] なんかネット出来なかったのでー
[Tihiro] 私はパソコン素人なので原因もわからず(ぉぃ
[ToyoX200] 昨日開通して昨日も使えなかった?
[Tihiro] ですよー。
[Tihiro] きっと私が何かボケをかましてるに違いない。
[Tihiro] 有効→ローカルケーブルが繋がってません→有効を繰り返してたので、なんかもう分からなくて私は考えるのをやめたです(駄目
[ToyoX200] LANケーブルが断線してんのかな
[Tihiro] 一応先程購入してきたので後で試してみるします>LANケーブル
[TK-Leana] ローカルケーブルがってことは、回線に疑いがある気がしますが。有効になったり切れたりってのは分からないですねえ
[ToyoX200] それかPCのNICがくたばってるのかも。
[ToyoX200] 光プレミアムかしら
[TK-Leana] 距離的に、なんなら明日見に行きましょうかと言える位置になってるが。悲しいかなその辺フォローできる技能はないのだった
[Tihiro] 学生マンションのこれ何なのか分からないです(嗚呼>光かどうか
[TK-Leana] 学生マンションかあ
[ToyoX200] マンションに最初から引いてあるやつ?
[fukaFuton] ふむ。うちがまだ京都在住なら見に行ってあげられるのだが(w
[CorDrink] ごんべさんを生贄に捧げる(ぉぃ
[ToyoX200] まあ別に見に行ってもいいんだけど
[ToyoX200] 高速のおかげで京都は遠くなくなった
[Tihiro] まぁ、今日帰ってLANケーブル試してみるです
[ToyoX200] そうね。あとは他のPCとかつないでみて問題ないかとかだな
01:53:43 CorDrink -> CorDeath
[TK-Leana] 歯磨きしたら眼が冴えてきた
[TK-Leana] あとじゆうねんはたたかえるぞ
[ToyoX200] まじか
[TK-Leana] すいません、うそです
[TK-Leana] せいぜい30分
[TK-Leana] しかし、シンシアと銀二さんがらぶいしーんを繰り広げたら、目撃して何も言わず走り去らねばならぬと思うと眠れぬ
[ToyoX200] PL義務感すごい
[TK-Leana] まあ、そこまで強烈なシーンはいきなりはあるまいが
[matuya] いきなり抱きつくシーン。
[ToyoX200] いきなりちゅーするシーン
[ToyoX200] いきなりガバリするシーン
[matuya] 走り去る準備オッケーなかんじですね。
2009/04/12 02:00:00
[TK-Leana] ガイジンですから、抱擁くらいなら許容範囲ですねん
[TK-Leana] ちゅーはほっぺまで
[TK-Leana] それ以上はクラウチングスタート
[CorDeath] 対抗馬が登場したからには、ジャコウネコも積極的にならないと
[CorDeath] 忘れられた女になりますねぇ
[matuya] とりあえずいつも身だしなみ。
[TK-Leana] 家ではずっとジャージより悲惨な格好でしたからね
[TK-Leana] 来客が来る事とかも多くなったんで、最近は幾分マシだったかもしれませんが
[matuya] 半纏とスエット。百均シャツ。
02:04:21 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
[CorDeath] 薄汚れた白衣だけ
[CorDeath] しか思い出せない
[CorDeath] #>ジャコウネコの衣装
[TK-Leana] だいたいそんなかんじ
[TK-Leana] 出かける時は割と貴族の子弟っぽいドレスですが
[Suo] すみませんー;ちょいとそろそろ休みますー;;
02:10:05 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] おやすすー
[TK-Leana] おやすん
[CorDeath] すみな犀
[Tihiro] おやすみなさいませー
[CorDeath] いつも背筋を伸ばす、いつも衣装に気を使う、いつも化粧。これらを心掛ければ……
[CorDeath] 無理っぽく聞こえるのは気のせいだろう(棒読み
[Hisasi] まずは自信
[Hisasi] そして積極性
[CorDeath] さて、今日も相変わらず何もしてないけど墜ちデス、皆様佳き夢を。
[matuya] これで頑張ったら、いつものほうが気安くて落ち着くのぅ、と言われ涙目に。
[ToyoX200] ありそげ
[matuya] おのれ空気。
[Hisasi] ひでぇ
[Hisasi] しかし大変ありそうで
[ToyoX200] #MOWのクリーミーミルク/チーズ おいしいです^o^
02:27:46 ! CorDeath ("汎用資料うぃきを弄るネタも尽きてきた……")
02:32:25 ! seiryuu ("Leaving...")
02:48:17 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
02:54:12 ! Tihiro ("むぅ…?")
2009/04/12 03:00:00
[H_Aoi] たでいま
[H_Aoi] 嫁に誘われて久しぶりにカラオケに
[ToyoX200] おかえり
[ToyoX200] 夜遊びしてきたのね
[H_Aoi] 偶にあるんですよ、ストレス解消にカラオケ行くのがw
[H_Aoi] 帰り道新聞屋が動き出してるのを見ると
[H_Aoi] 夜遊び感がひしひしとw
[ToyoX200] この時間になると外を朝刊配達が走り回り始めます
03:08:23 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[fukaFuton] ほむ。
[fukaFuton] しかし、これから新聞を取る世帯が減少するに連れて、新聞配達の情景というのも過去の物に変わっていくのだろうか。
[H_Aoi] ですなあ
[H_Aoi] 現にウチは新聞取ってないしなあ
03:19:01 Prof_M -> Dead_M
[ToyoX200] 出発まで仮眠しようフヘヘ
03:32:51 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[H_Aoi] とよりんはお出かけか
[Toyolina] 明日白川いこうかとおもって
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] 気をつけていってらっさー
[Toyolina] http://www.geocities.jp/npnfw960/sakura/sa-2/saku-4.html
[Toyolina] これみにいいってくるよてい
[H_Aoi] ほー
[H_Aoi] 風雅じゃのう
[Toyolina] 気が向いて行く割には最終日とかw
[H_Aoi] 混みそうだw
[Toyolina] ですよねーw
[H_Aoi] まぁ季節物季節物w
[Toyolina] プリンタに猫が花瓶反応
[H_Aoi] ぴょン様大コーフン
[Toyolina] <○><○>
[Toyolina] こんなのになってたw
[H_Aoi] ナニコイツ!的な何かw
[Toyolina] そんじゃひとまずおやすみす
[H_Aoi] おやすい
03:39:48 OTEdrunk -> OTE_Aw
03:48:10 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:48:45 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2009/04/12 04:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ねよう
[H_Aoi] おやあ
04:20:08 ! H_Aoi ("就寝")
2009/04/12 05:00:00
05:07:47 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/04/12 06:00:00
06:39:27 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:54:25 ! hohoho (Connection reset by peer)
06:54:32 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/04/12 07:00:00
07:17:27 Dead_M -> Prof_M
[sf] 過去のものになるんだろうけど、あんがい実態としては減っていないので、けっこう先になるかも
[sf] >新聞配達
07:44:40 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
07:57:30 OTE_Aw -> OTE
07:58:00 + meltdown(~meltdown@w4d163.AFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/04/12 08:00:00
2009/04/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:30:50 ! SAIRU ("see you")
2009/04/12 10:00:00
2009/04/12 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:33 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:56:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/04/12 11:00:00
11:06:58 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:15:16 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #kataribe
11:46:04 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] うみゅう
[Morris] こんな時間までぐっすりと寝てしまった
[Morris] 体力ががた落ちしてる感じがする
2009/04/12 12:00:00
12:14:32 OTE -> OTE_Aw
[Morris] ……今日って日曜日だよなあ
[Morris] 木曜日か金曜日くらいの感じがする
12:38:59 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-152.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
12:51:03 seiryuu -> seiryu_ou
2009/04/12 13:00:00
13:23:04 Morris -> MorrisAFK
13:34:27 mikeUniv -> mikeyama
13:45:51 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
13:59:57 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2009/04/12 14:00:00
[kuzumi] なぎぃだなぎぃだ(出汁ぐつぐつ
[NaggyFish] こんばんわー。
[tatsu114] もうよなかのにじだよっ
[NaggyFish] (にーらーれーるー
[tatsu114] はやくねないとっ
[NaggyFish] なんとっ
2009/04/12 15:00:00
15:28:34 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/04/12 16:00:00
16:04:02 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 横浜のBAQET行ってきた
[Morris] 文庫本読みながらマターリ
[Morris] おなかいっぱい。夕飯どうしよう。
16:14:40 ! liot ("See you...")
2009/04/12 17:00:00
[kuzumi] 夕食……(じっとなぎぃの方向を見る)
[NaggyFish] (がーん
[kuzumi] ユーショックと言う事で(ぉ
[tatsu114] ハガレンになってすっかりこの時間帯の実況がへったw
17:38:16 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:47:38 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:52:31 + lute(~lute@p2035-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/04/12 18:00:00
18:09:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] みょー
[H_Aoi] 図書館から帰還
[H_Aoi] 晴天続きで乾燥しているせいか近くの山で山火事発生
[H_Aoi] ヘリコプターが3機も飛んでた
[H_Aoi] 煙がすげぇ出てた
[H_Aoi] みんなも火の元には注意しようなっ
[meltdown] にょー
[meltdown] 「2009年sfさんのお誕生日関西OFF」は日程が正式に決まってませんか?
[meltdown] そろそろ、ホテルの予約がやばいっす(汗)
[meltdown] スパワールドは今年も埋まっているなぁ(とほほー)
[sf] 予約取りに行ってないや。でもまあ空いてるようなので、本番は四日予定で
[sf] # ノウハウ / ツール http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?2009RegularKansaiOFF
[sf] 語り部Wiki - 2009年sfさんのお誕生日関西OFF http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?2009RegularKansaiOFF
18:41:51 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
18:41:51 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
18:41:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:42:32 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2009/04/12 19:00:00
19:01:16 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
19:11:33 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:14:24 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[TK-Leana] そう、お誕生日OFFじゃ
[TK-Leana] 去年はOTEさんGMでソードワールドやったんだっけ
[TK-Leana] 2.0
[sariAway] アレナ「 http://sw2.wabi-an.com/  はい。SW2.0のページはこちらです」>TK-Leanaさん
[Morris] ぐっすり寝ていた
[TK-Leana] とりあえず、自分も参加者書いとくとして
[Morris] れあなんれあなん
[TK-Leana] にゃむ?
[Morris] 奈良まで行く交通費と宿泊費出してー
[TK-Leana] 鬼のようなことをおっしゃられる
[Morris] お金がないので今回は参加できない(´・ω・`)
[tatsu114] つーかれあなさんも金銭的なところじゃやばい気が
[meltdown] ホテルがそろそろ厳しいすっ(ころころ)
[meltdown] お金も厳しいけどねっ
[TK-Leana] 言うてくれるな
[kuzumi] れあなんにたかってはいけないよ、せめてめるちゃんに(こら
[tatsu114] いや、まぁ、たかるのはどうかって話だったんでw
[kuzumi] (ぽむ)ここにたっつんのふところが
19:24:13 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] (レシートばっかり
[SAIRU] こばん
[lute] おおばん
[Morris] もちろん本気でたかってるわけではないですよ
[Morris] 冗談の一種。たまたまそこにいたから。
[kuzumi] 本気だったら怖いわw
[tatsu114] うむw
[Morris] というわけでSAIRUさん、奈良オフに参加しませんか?
[SAIRU] (ログ読み
[SAIRU] 四日?
[Morris] メインはいつも4日
[Morris] その前後も遊ぶならどうぞ
[TK-Leana] 人がそれなりに集まる場合は、3日とかも遊んだりします
[SAIRU] 休みが五日までだから大丈夫かな
[SAIRU] 問題は私がかなりの人見知りということ
[TK-Leana] 私なんかは人数集まるなら3日も出る
[meltdown] スパワールドで26000円なんというコースもあるや(高けーよ)
[kuzumi] めるちゃん、おごって(をひ
[meltdown] 宿泊費に困ってますが何か?
[Morris] 御大の猫と一緒に寝るコース
[OTE_Aw] 布団なら3つある。
[Morris] 約50匹があなたを押しつぶします。
[TK-Leana] OTEさんも参加しますヨネー
[lute] 猫につぶされるならそれはそれで……
[OTE_Aw] とりあえず問題ないはず。
[TK-Leana] ひゃっほう
[OTE_Aw] うちの会社四日五日はちょっと処理があるから、休めるかどうかは今は確定できないけど。
[OTE_Aw] たぶんいける。
[TK-Leana] 参加できる方はWikiに申告の方よろしく。未確定なら、△くらい書いといてくれればたぶん大丈夫です
[OTE_Aw] 金がない人なら2名まで受け入れ可能。
[OTE_Aw] ただ、俺は11時半とか12時には寝るぜw
19:40:27 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #kataribe
[kisito] む?
19:40:55 ! hohoho (EOF From client)
[kisito] ふむふむ
[TK-Leana] 語り部Wiki - 2009年sfさんのお誕生日関西OFF http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?2009RegularKansaiOFF
[TK-Leana] たぶん、GMも募集中です。人数に依るか知れんけど
[kisito] まず、その日が休みかどうかを調べてみようw
[kisito] ってぇ
[kisito] 一時休業はさんで連続10日も会社に行けないんだったw
[TK-Leana] まあ、多分ぎりぎり参加でも問題ないので
[kisito] 大阪……
[kisito] まぁ、あれです。
[TK-Leana] 宿の予約はアレか
[kisito] よく考えたら一人で県外とか行ったことないのでそういう意味で難しいw
[TK-Leana] 別に彼氏同伴で来ても誰も気にしませんよ
[kisito] なんで彼氏。
[OTEnote] ま。
[kisito] いや、そういう意味ではなく。
[OTEnote] いつかは初めては来るんで。どうせなら大して重要でないところでやっておくのはいいことです。
[kisito] いつも誰かにくっついてるだけだったからよくわからないw
[kisito] まぁ、確かに。
[fukaFuton] 4,5は休日だ。
[TK-Leana] ふかふかにゃー
[OTEnote] 一発目が重要な商談とかだったら、泣けるぜw
[OTEnote] >きしとん
[fukaFuton] 問題は3日が24時間仕事だから4の朝7時まで拘束されていて動く体力が残っているかが問題だ(^^;
19:51:53 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] 一発目は就職試験でした>県外進出
[kisito] 123456が休みで78が一時休業で910が休み……まぁ、7日は自宅待機だけどまぁ……呼び出されることはなかろう……
[TK-Leana] それはハードスケジュールすぎるw
[fukaFuton] #初一人で県外は小学校高学年だった記憶があるが(^^;
[kisito] まぁ、高校の時に道に迷ってうっかり県外に出るところだったことはあるけどw
[SAIRU] #一人で電車に乗った初めては中学三年でした
[TK-Leana] # 親戚の家が県外にあると、よく行ったりすることはあるよね
[OTEnote] 一人で電車乗ったのは大学入ってからだったな。
[kuzumi] 電車がなかったから?
[OTEnote] ばれたかw
[SAIRU] #私は怖かったから
[sf_sc] 何という箱入り娘>一人で県外とか行ったことない
[Morris] きしとんbox
[kisito] むすめじゃなーいw
[lute] 電車よりほかの交通機関が発達してるとか、自家用車じゃないと不便なところとかよくありますよね
[Yaduka] 移動時に箱に詰められていたとか
[Morris] 実家は最寄り駅まで車で10分でした。
[SAIRU] 乗り越したらどうしよう、とか余計なことばっか考えちゃうから
[fukaFuton] なーに、乗り越したところで終点までしか行き過ぎることはありませんから(ぉ
[kisito] こー
[SAIRU] 公共交通機関にはそれまで乗ったことが無い
[kisito] 電車とか使ってたどりつくまでは別に兵器w
[kisito] 平気
[OTEnote] 大学の時、一番最初に乗った長距離列車が熊本から東京へのコミケ列車で。
[lute] 乗り過ごしたら気づいたところで降りてもいっかい逆方向にのるとか
[TK-Leana] 帰れないんですね
[OTEnote] 凄く死にそうだった事を思い出した。
[meltdown] 電車ホテルのセットで4万円弱ですな(けふ)
[SAIRU] 駅で一時間待ちはキツイ>逆方向
[OTEnote] 乗り換え3分でホームまで二回階段とか。しぬ。
[meltdown] スーパーホテル使用です(ころころ)
[kisito] こー宿泊関連の作業を自分でやったことがないw
[lute] ぎゃー>一時間待ち
[TK-Leana] 場所によっては、歩いたほうが早い
19:59:13 ! hohoho (EOF From client)
[fukaFuton] 出張帰りののぞみで乗り越して、京都で降りるはずが名古屋までとか、京都で降りるはずが新大阪までとかは2回ほどやった。
2009/04/12 20:00:00
[OTEnote] 俺も吉祥寺で降りるはずが高尾までとか。あったな。(武勇伝
[kuzumi] 私の実家はJR最寄り駅だと車で30分ぐらいかかったなぁ……越美北線になっちゃうから利用した事は無いがw
[SAIRU] 鳥の詩のCDを買いに行くために乗ろうと思ったのは内緒
[fukaFuton] ちゃんと車掌さんにごめんなさいしたら、もどる分の料金はなしでいけますよ(w
[lute] そうか、隣駅がほんとに隣じゃないときがあるのか
[SAIRU] 買えなかったのも内緒
[OTEnote] 終電だったんだよ。
[lute] それは残念>変えなかった
[TK-Leana] 南無
20:01:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
20:01:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] 新幹線終電で乗り越しちゃったときは仕方ないので鈍行で戻ったな。
[SAIRU] 駅四つ歩いて行くのに八時間かかったことがある
[kisito] 毎日のってると降りる予定の駅でちゃんと起きれるよね(寝てるのかい
[TK-Leana] 8時間
[TK-Leana] 時速4kmで歩いても、32km
[SAIRU] たぶんそのくらい>32km
[MOTOI] #まいどっす。
[SAIRU] #こばばん
[lute] こんばんわん
[OTEnote] わん
[TK-Leana] こんばんは
[SAIRU] 浮いたお金は400円也
[Hisasi] のの
[Morris] きしゃーっ
[kuzumi] #まいどー
[NaggyFish] まいどですー。
[TK-Leana] 時給に換算すると泣ける
[Morris] 電車1本チャーターすると乗り過ごさずに済むよ!
[kuzumi] いくらかかるんだw
[kisito] こー400円のために8時間歩くってどうなんだろうw
[Morris] あとは起こしてくれる執事を雇うとか
[lute] タクシー1台呼ぶと目的地までつれてってくれるよ!
[Morris] #そのためなら専用車雇った方がいいという話はさておき
[SAIRU] 途中まではお金を浮かすことが目的になるんだけどそれ以降は意地とプライド
[MOTOI] #あ、そうそう、自分も今回は参加見送りの方向です(汗
[TK-Leana] # ざんねん
[MOTOI] #新生活でだいぶつかっとるorz
[Morris] #来年はもといどんは一家3人で参加する方向で
[MOTOI] #ちょw
[fukaFuton] #3人になったんですか。おめでとーですよ
[MOTOI] #なってねへぇぇぇ
[SAIRU] 最後は笑い話にしよう、と朦朧とする意識の中で考えてた
[TK-Leana] 日々是ネタ也
[Morris] 芸人根性?
[SAIRU] その後電車の椅子に座ってて立とうとしたら動かなくて、思わず「持っていかれたっ!」って思った
[kuzumi] まあ、ネタで8時間と思えば
[SAIRU] 椅子の下から自分の足を掴む手が見えそうになった
[kuzumi] 金額換算じゃなくw
[kuzumi] #そしてもといどんは一家3人じゃなく4人だと言いたいのですね(違
[SAIRU] その日のうちに筋肉痛になりましたよw
[TK-Leana] なんと、もう一人増えると
[kuzumi] 世の中、双子とか三つ子とか
[SAIRU] 六つ子なんてのも
[kuzumi] 生物学的に限界なのは何人程度なんだろうとふと思った
[MOTOI] おそ松くん一家じゃないんだからw
[SAIRU] やろうと思えばマンボウクラスぐらいは
[kisito] ……そういえば、最近家に帰りたくなくなったなぁw
[Morris] 子供だけで半分以上の国の人口を超えるんですね
[fukaFuton] Wikipedia:多胎児 [キーワード一覧:多胎児]
[fukaFuton] 全員が揃って生存してうまれてきた最大の多胎記録は7つ子までらしい。
[SAIRU] 家族で野球チームができる
[kuzumi] 中学の同級生で、ご両親イイ仕事しましたねーと言う双子とちょっと残念な双子と男子連中がこっそり言っていたのがいたことを思い出した(爆)
[Morris] なにも1回に産む必要はなくて
[fukaFuton] 全員が揃って生きてうまれてきても、7つ子ぐらいになると脳性麻痺とかで普通に成人できない子が複数含まれるのが普通ですね。
[Morris] 六つ子+六つ子=12人
[kuzumi] 普通なのかー
[Morris] ああそうか
[Morris] シスプリというのがあったな
[fukaFuton] あと、母親の出産時の負担は非常に高くなるので、お産の時やお産の後で亡くなる率も高くなりまする。
[fukaFuton] >多胎妊娠
[kuzumi] ああ、それはわかる気がする
[fukaFuton] 人間は元々デフォルトで多胎出産する様には出来ていないんですよ。
[kuzumi] 授乳の事考えると双子までなのかなーという気もしなくもない
[Stella] 腎臓が痛んだりするらしい>多胎出産後
[SAIRU] 圧迫するからなー
[Stella] それよりは、5人とか6人とかの排泄分を体外に出さなければならんので腎臓オーバーフローらしい
20:24:00 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[SAIRU] #ちなみにうちは六人兄弟
[Luna_] こんばんはー
[Morris] 卵生だとそこまで考えなくてもいいからなあ
[NaggyFish] こんばんわー。
[kuzumi] ばんわー
[SAIRU] こばん
[kuzumi] しかし用語としては胎児十五人まであるというのがなんかすごいな
[fukaFuton] 出産に至らなかったが最大記録が15人らしいですから。
[SAIRU] 想像付かないな
[SAIRU] そうだ、offは参加の方向で
[TK-Leana] Wikiの方によろしくお願いします
[SAIRU] うい
[TK-Leana] ようし、こんだけ居ればまず問題なく一卓は立つぜよ
[matuya] 関西はもふ会か。
[NaggyFish] 僕も交通費だけは確保できたので、行けるかもしれません。
[TK-Leana] にゃんとな
[SAIRU] TRPG初めてですがよろです
[meltdown] 交通費が最大のネックですなー
[meltdown] よろしくー
[OTEnote] ま。TRPGなら任せとけ
[NaggyFish] (わくわく
[SAIRU] 去年も大阪行ったんだよな
[SAIRU] 海遊館に
[SAIRU] 今年も行こうかな
[kuzumi] 駐車場確保されて、ガソリンが安ければ奈良ぐらいだと行くと言えるのだがw
[TK-Leana] 5日目に海遊館いった年もあったんだっけか
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] 飯っていた
[TK-Leana] 五日目じゃないな。五日、だな
2009/04/12 21:00:00
[TK-Leana] おきゃーり
[Morris] 海遊館といえば猫屋さん
[Morris] (既に結びついている
[TK-Leana] 海遊館なんて小学校以来行ってないよ
[kuzumi] 魚を眺めて『うまそうやなー』と言うのはデフォですよね?w
[H_Aoi] カニは美味そうでした
[Morris] HPは20くらい、防護点3点くらいで、攻撃方法は……突撃?>魚
[kuzumi] (なぎぃを眺めて)うまそうやなー(違
[kuzumi] これもデフォになりつつある
[SAIRU] 水族館は良いね
[SAIRU] 一人で行っても浮かないし
[kisito] 見たことない人が多いなぁ
[kisito] いけそうならいこうかなぁ
[TK-Leana] ひゃっほい
[H_Aoi] 私はどうだろう
[H_Aoi] 調整してみよう
[kuzumi] (あおいしゃの予定を私の体重で圧縮かけてみる
[H_Aoi] わー
[tatsu114] ちがうよ、ちゃんと
[tatsu114] ZIPで圧縮しないと
[H_Aoi] 床まで踏み抜いてる
[kuzumi] (あおいしゃを私の体重で圧縮かけてみる
[NaggyFish] (きゃー
[kuzumi] 単語抜くだけでえらく意味が変わるモンだ
[NaggyFish] #ううむ。
[NaggyFish] #いま、高校時代の友人と電話していて、話の流れで仕事の話になったのですが。
[NaggyFish] #片目でも出来る仕事って、何がありますかねえ。
[H_Aoi] 車の運転が絡まなかったら大概大丈夫じゃないかな
[tatsu114] ねえねえ
[tatsu114] 掃除の仕事って
[tatsu114] 普通に硬めじゃ出来ないの?
[tatsu114] 片目
[kuzumi] 車の運転でも大型免許必要じゃなければ免許さえあれば……
[TK-Leana] 運転せんといかんのじゃないかな
[NaggyFish] 運転はしないのですが、やはり人前に出るもので。
[meltdown] 保有する資格と要求する給与の額で大分変わると思うなぁ
[NaggyFish] どっちにしても肉体労働にはなると思うのですが。掃除の仕事はちょっと強度が強すぎまして^^;;;
[meltdown] 軽作業・無資格・高給与となると、あっさり壊滅しますが(w;)
[meltdown] そこに、高齢が加わると絶望が待ってます(ころころ)
[fukaFuton] 軽作業・無資格・低給与(ただし住み込み住居費食費無料)とか
[TOURUI] 障害者申請して障害者枠で探すのが専門的なアドバイスをうけれる気はす
[NaggyFish] ふむむ。
[TOURUI] 片目がちゃんと見えると等級低かった気はするけど
[TOURUI] 福祉制度は有効につかうべきだと思うぜ
21:37:28 + Tihiro(~sample@p2117-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:38:06 Morris -> MorrisEAT
[fukaFuton] http://ha8.seikyou.ne.jp/home/syoki/EZweb/syogai/index.html ふむ。各法律で等級って変わってくるのか。
[Tihiro] 原因はLANケーブルでしたこんばんは
[TK-Leana] おう、新調したので繋がりましたか
[Tihiro] 一回目のも新品だったのですが、断線してたようで……
[NaggyFish] 新生ちひろんだー(がぶがぶ
[Tihiro] そして、本日とらぶるエイリアンずをやって疲労困憊でございますw
[Tihiro] (ぎゃー
[MOTOI] まいどちひろーん(ぷす
[fukaFuton] http://www.pref.nagano.jp/xsyakai/reha/koso_certificate_qa/certificate_tbl02.htm# 視覚障害 ふむ。り。
[fukaFuton] おーおめでとうー>つながった
[Tihiro] ありがとうございますー
[Tihiro] なんというかこー。地球が消されるところだった……
[H_Aoi] では(ちひろんの部屋のLANケーブルを囓り出す
[H_Aoi] おやつおやつ(がりがり
[MOTOI] あおいさんがガッちゃん化してるw
[Tihiro] ギャー
[tatsu114] わーい(パソコンを持ち出す
[Tihiro] しかし、とらぶるエイリアンずは初心者にはきつかったです。
[Tihiro] さっくり死人が出るわ一番強い味方が裏切って敵になるわでもう大変
[NaggyFish] 面白そうですのー。
[Tihiro] 私は通常人類で涙目でした(嗚呼
[TK-Leana] 地球は、狙われている!
[lute] http://www.hobbyjapan.co.jp/troublealiens/imgs/playtable.gif
[lute] うわあ……w
[TK-Leana] これはたのしそうだ
[Tihiro] たのしくはありましたw
[lute] 盛り上がりそうですねこれは
[TK-Leana] やってみたいw
[kisito] なんという俺に向かないゲームw
21:51:00 MorrisEAT -> Morris
[Tihiro] 今回の目的内訳は、根絶1人、支配1人、防衛2人でしたが、根絶の人が高性能なスーパー星人で、更に敵が根絶で目的の一致によりPT最大戦力と大ボスが手を組むというw
[lute] 面白い展開だw
[TK-Leana] それはきついw
[Tihiro] 結果、倒せなかったので爆破だけ阻止して防衛2名は逃げましたw
[Tihiro] 支配の人は正体が判明する以前にお亡くなりに(嗚呼
[kisito] 根絶エンド?w
[Tihiro] (ちなみに防衛のうち1人は私の通常人類なので戦力としては期待できないとゆー
[Tihiro] 一応まだ滅んでないですよ!対抗できるか甚だ疑問ですが!w
[TK-Leana] あ、まだ続いてるのか
[Tihiro] いえ、おそらくキャンペーンにはならないので、とりあえずは引き分けエンドとなりましたー
[lute] 防衛が生き残ってるから引き分けということですか
[Tihiro] いえ、爆破を阻止したのでー。爆破の威力が太陽系が消える威力だったらしいのでw
[Tihiro] あ、あとこのゲーム。
[sf] .k とらぶるエイリアンず
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:とらぶるエイリアンず をどうぞ♪
2009/04/12 22:00:00
[Tihiro] スペースバンパイアがいるよ!
[lute] 語り部向き?(おいおい)
[TK-Leana] それはいいですね
[H_Aoi] さて、ゴミ出しをして寝るか
[H_Aoi] おやいす
[kuzumi] おやす
[Tihiro] おやすみなさいませー
22:08:24 ! H_Aoi ("ねむむ")
22:14:04 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] のの
22:17:32 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんです
[MOTOI] まいどーす
22:21:53 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 飯るー
22:31:24 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] 人狼もやってみたい
[SAIRU] >offのTRPG
22:34:21 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #kataribe
22:34:25 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[Morris] 人狼は人数いないとなあ
[Morris] 最低でも9人
[Morris] それ以下だと、人狼1人でないとプレイできない
[Morris] そしてそれはあまりにも人狼側に不利
[SAIRU] 9人かぁ
[Morris] 7〜8人で人狼2人でやってもいいんだけどね
[Morris] 今度はたいてい村人全滅で終わるけど
[Morris] #人数は調停者込みの人数なので、プレイ人数は実質マイナス1
[SAIRU] ふーむ
[Morris] 7人で人狼2人は無理か
[Morris] 1日目の昼に村人吊すと即終了
[Morris] 人狼2人なら8人が最低、9人が必須だな
[Morris] それ以下でどうしてもやりたいなら人狼1人でないと
[Morris] まあ、サドンデス状態で短時間で終わるようにして数回して遊ぶってのもいいけどね
22:49:50 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
[ToyoX200] 白川村と白川町勘違いしてたバカ帰宅しました\(^o^)/
[ToyoX200] (数百キロ違う)
[Hisasi] おかあ
[ToyoX200] 高山で地酒買ってきたわい(腹いせに)
22:54:25 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] 「どうぞ試飲してください^o^」「くっ飲みたいです。でも今日車なので^o^」
[ToyoX200] なんてやりとりを酒蔵に入るたびした
[Yaduka] なんて悲惨な……
2009/04/12 23:00:00
[ToyoX200] くやしかったです^o^
23:10:18 ! NaggyFish ("ねるん")
23:19:00 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:19:00 ! hohoho (Connection reset by peer)
23:30:54 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] 勝ってきた日本酒飲むぜ−超飲むぜ−
[ToyoX200] こんばんは
23:31:26 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
[SAIRU] こばん
[SAIRU] WBCの祝勝会みたい>勝ってきた日本
23:32:26 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] FTP操作してたらいきなり落ちた
23:33:42 + lico_D4(~licorice@premium73-46.across.or.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんですー。
[Tihiro] やっと自宅からつなげたします(ぉぃ
[ToyoX200] ほう
[Tihiro] と報告を入れておくしますのこと
[ToyoX200] 結局LANケーブルかえたらOKだったのかい
[Tihiro] ええ、新品だったんですが断線してたようで……
[MOTOImesi] う゛ー
[MOTOImesi] あたまいだい
[MOTOImesi] ので、早寝します
[MOTOImesi] また。
[Tihiro] おやすみなさいませ
23:40:04 ! MOTOImesi ("仙くんまわりの話は後日よろすく>各位")
[SAIRU] おやん
[Luna_] 同居人が寝るとのことなのでこちらも寝ます
[Luna_] おやすみなさいませ
[tatsu114] (じりりり
[SAIRU] おややん
23:41:33 ! Luna_ ("メイドイン俺、って何?(ぉぃ")
23:41:55 + yosiyama(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Morris] ぐう
[Morris] 服のボタンが取れてしまった
[Morris] こんな時間に針仕事したくない……
[yosiyama] よなべーをしてー
[yosiyama] 赤いーなんたらー
[Morris] よく見たら、糸が切れたんじゃなかった
[Morris] 服に穴があいて、糸ごと取れてた
[Morris] うぐぅ
23:49:08 ! EkitaiT ("明日からまた実験の日々")
23:50:47 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
23:58:15 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/04/13 00:00:00 end