語り部IRCログ #HA06-02 2009-11-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-11-29をご活用くださいませ。

2009/11/29 00:00:00
[SAIRU] ふむ
[SAIRU] そういえば少年探偵団なんてのができたらしいけど
[Hisasi] でてたねぇ
[Hisasi] れあなんとこの
[TK-Leana] うむ
[SAIRU] 特に今事件がなければ放火犯にでも絡ませてみようかと
[Hisasi] おういえ
[TK-Leana] 放火犯ですか
[SAIRU] ちょっと考えてみました
[TK-Leana] ふむ
[SAIRU] 吹利の町に相次ぐ不審火、その調査に乗りだす探偵団。とか
[TK-Leana] ありですね
[TK-Leana] 問題は、メンバーらしいメンバーがあんまりいないあたり。団長とウサギさんと……MOTOIさんのキャラなんだっけ。たぶん、何らかの首ポロキャラ
[Hisasi] じゃあ、いくよが入ってもいいわけですね
[TK-Leana] .char_db いくよ」
[Role] char_db: いくよ」 さんは、見つかりませんでしたの☆>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db いくよ
[Role] char_db: いくよ さんは、見つかりませんでしたの☆>TK-Leanaさん
[Hisasi] シートなかったなそういえば
[TK-Leana] 夜はHiki重いな
[SAIRU] 更に幹也やらルナやらが
[TK-Leana] 十分ありですね
[kurov] 荒深:「放火魔ですか……このあたりはまだ木造建築も多いですし、確かに問題ですね」
[Hisasi] #で、調査中に同じく見回り中のいくよ&みきやんと出会う
[Hisasi] #あやしい!?でぶつかった後に和解というのはどうか?
[SAIRU] #+ルナかな
[SAIRU] #というか幹也って普通に怪しいような
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?NishidaIkuyo
[TK-Leana] イザベラ:「古い街ですものね。それにこの季節、日本では空気が乾燥して火事が広がりやすいと聞きました」
[Hisasi] #ちなみにいくよさん
[kurov] 荒深:「ええ。町内会でも防火のために夜間の見回り番を用意してるみたいですし」
[SAIRU] .char_db 幹也
[Role] char_db(db): 東堂幹也(とうどう・みきや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SAIRUさん
[Suo] #一行の頭上、屋根の上から屋根の上へとぴょんぴょんと飛び回る小柄な人影
[kurov] 荒深:「もし不審人物を見かけても急に飛び掛ったりはしないでくださいよ?追い詰められたら何をするかわかりませんからね」
[TK-Leana] イザベラ:「ええ、大丈夫。別に飛びかからなくても、飛び道具がありますから」
[TK-Leana] # 銃を構える
[kurov] 荒深:「街中で発砲もだめですよ……拳銃は最後の武器って言葉を知らないんですか」
[kurov] 荒深:「イザベラさんが強いのは知ってますけど、万が一ということもありますからね、もし見つけたら大人の人に連絡するなりしてくださいよ?」
[Suo] #屋根から屋根へと小柄な人影がぴょんぴょんと飛び移って行く
[TK-Leana] イザベラ:「倫敦!」
[kurov] 荒深:「何です急に窓を指差して」
[TK-Leana] # 状況から、すでに街中かと思いましたが
[kurov] #荒深先生一緒に行ってるとは思いませんでした!じゃあその方向で。訂正します
[kurov] 荒深:「何です?放火魔は空を飛ばないと思いますよ……」
[kurov] 荒深:「……誰でしょう、あれ。あからさまに怪しいですけど」
[TK-Leana] イザベラ:「落としてみればわかります」
[TK-Leana] # ぱんぱん
[TK-Leana] # まあ、エアガンですが
[Suo] ???:「くけーーーっ!!」
[Suo] #悲鳴を上げた
[kurov] 荒深:「ちょ、ちょっと!それじゃあなたが不審者で……」
[Hisasi] #合流してよい?
[kurov] 荒深:「ええい、追いかけますよ!」(帽子を押さえて駆け出した)
[TK-Leana] イザベラ:「ほら、ろくでもなさそうなのが居ましたわ」
[TK-Leana] # 走り出す
[TK-Leana] # どうだろ
[Suo] ???:「くけーーっ!!」
[Hisasi] #落下した何かのところに駆けつけると
[Suo] #猿っぽい何かだった
[Suo] #妖怪?
[Hisasi] いくよ:「あ……」
[Hisasi] #ばったり
[TK-Leana] # 反対側に向こうの二人組がいるんですね
[Suo] ???:「くけけけけけけけけ!」
[Suo] #ばさっといくよちゃんの方に跳びかかる
[Hisasi] いくよ:「きゃぁ」
[SAIRU] 幹也:「おっと」(蹴り飛ばす
[Hisasi] いくよ:「……みきやん」>ほっとして、コートを掴んで
[SAIRU] #ゲシっと
[Hisasi] #で、転がった???のほうを向いた
[SAIRU] 幹也:「お怪我は?」
[Hisasi] いくよ:「うん……へいき」
[Hisasi] #ちょっと顔を赤らめてますがキニシナイ
[kurov] 荒深:「……お仲間でしょうか。でも見回り番にしては拍子木も持ってませんね」
[kurov] #早足で二人の方に近づく
[Suo] ???:「ぐげぇぇっ!」
[Suo] #赤い毛並みのサルっぽい何か
[Hisasi] いくよ:「……あ」>前方の二人に気づいた
[SAIRU] 幹也:「今のと何か関係あるんでしょうかね」>いくよ
[TK-Leana] イザベラ:「とりあえずは、全部蹴散らせばわかります」
[kurov] 荒深:(速度を緩め猿っぽいなにかの尻尾を掴んで持ち上げた)「なんですかこれは……猿?」
[kurov] #顔の前に吊り下げた
[TK-Leana] # 髪の毛からざわざわと目玉が起き上がって、ぎゅんぎゅんと光をため始める
[kurov] 荒深:「あ、ちょっと、イザベラさん!」
[Suo] ???:「くけけけけけけけけけけけ!」
[Hisasi] いくよ:「……あれ、なんだろ……猿?」
[Suo] #サルっぽい。何となく、春と似ているように見えるかもしれない
[Suo] #こっちは正真正銘の猿だけど!
[SAIRU] 幹也:「なんにせよ友好的ではなさそうですね」
[Hisasi] いくよ:「……うん、放火とは……関係ないのかな」
[kurov] 荒深:「ストップ!ストップですイザベラさん、先ず話を聞くところから……あっ」
[TK-Leana] イザベラ:「そこなお二人! このよくわからない猿を使役して、家屋に火をつけて回るとは、天が地が人が許しても、このわたくしが許しません。火付けは市中引きずり回しの上磔獄門と日本の法律で決まってましてよ!」
[Hisasi] いくよ:「え?」
[SAIRU] 幹也:「……えらく物騒な法律がまだ残っていたんですねぇ」
[SAIRU] #そういう問題ではない
[TK-Leana] イザベラ:「さあ念仏を唱える準備はできましたか、覚悟なさい!」
[kurov] 荒深:「そんな刑罰はとっくに廃止されてますよ!」
[Hisasi] いくよ:「え、ちょっと」>みきやんの後ろに隠れる
[Suo] ???:「けーっけっけけけけけけけけ(バリバリ」
[Suo] #手当たり次第引っかき回す
[kurov] 荒深:「あ痛たたた!」
[Hisasi] いくよ:「きゃっ」
[kurov] #思わず尻尾を掴んだ手を離した
[Suo] ???:「けーーーーーーーーーーっ!」
[Suo] #飛び去る
[TK-Leana] イザベラ:「お待ちなさい!」
[TK-Leana] # 石化光線
[kurov] 荒深:「しまっ……うわわ!」
[Suo] ???:「くけーーーーー!(ぴきーーんっ」
[TK-Leana] # ヴィムヴィムと倫敦ごと打ち抜く、麻痺とか呪いとかで
[Hisasi] いくよ:「あ……」
[kurov] 荒深:「みだりに光線を使うのは!あーあーあ、柿の木が……
[kurov] #撃ちぬかれた!?
[kurov] 荒深:(ぴきーん)
[SAIRU] 幹也:「…これはまた、すごい光景ですね」
[kurov] #追いかける途中、一番かっこ悪いポーズで固まった
[TK-Leana] イザベラ:「殺傷力のある光線は使っておりません。おっほっほ」
[TK-Leana] # 熱光線なんて出したらどっちが放火してるのやらということになるからな
[Hisasi] いくよ:「……つかまった?」
[Hisasi] #みきやんの背から顔を出して
[SAIRU] 幹也:「かたまった、ですね」
2009/11/29 01:00:00
[SAIRU] #あーぁ、みたいな
[Hisasi] いくよ:「…………」>ほんとだ
[kurov] 荒深:(石化中)
[TK-Leana] イザベラ:「それで、あなたたちは何者です」
[SAIRU] 幹也:「放火犯ではなさそうですが、一般人、というわけでもないようですね」
[Hisasi] いくよ:「えっと……みまわり……です」
[Hisasi] #みきやんに隠れたまま
[SAIRU] 幹也:「その通り、この所の不審火を防ぐための見回りです」
[TK-Leana] イザベラ:「私たちは東吹利怪奇少年探偵団のものです」
[TK-Leana] イザベラ:(じろじろ)「すると、この猿は、あなたたちが使役していたというわけではないのですね」
[kurov] 荒深:「(僕も少年探偵団ですか……」
[Hisasi] いくよ:「えーと、ぴょんぴょんとんでて落ちてるのみかけたから」
[SAIRU] 幹也:「で、ここに来たら貴方たちがいたわけです」
[TK-Leana] イザベラ:「それにしても、この猿はいったい何なのでしょうね」
[TK-Leana] # 妖怪?
[Hisasi] いくよ:「…………さあ」
[Hisasi] #で、猿を見てる
[SAIRU] 幹也:「固まっちゃ聞くに聞けませんね」
[kurov] 荒深:「(いい加減元に戻らないでしょうか……)」
[Hisasi] #単に逃げた猿説
[SAIRU] #逃げたのか
[Hisasi] #おそらく蘇芳さんが寝オチしてるくさいので
[Hisasi] #そういうことにしておこう
[kurov] 荒深:「(動こうと思っても動けないのでそのうち荒深倫敦は考えるのをやめた。……)」
[Hisasi] いくよ:「……このひと……元に戻らないの、かな?」
[Hisasi] #つんつん
[TK-Leana] イザベラ:「忘れてましたわ」
[kurov] #ごとりと倒れて帽子のつばとコートが欠けた
[TK-Leana] # 考えてみれば、イザベラに石化を直す能力はなかった
[Hisasi] #おいw
[Tihiro] #
[Tihiro] #ちょw
[SAIRU] #戻れないw
[TK-Leana] # 教会に連れて行って神父様に寄進して戻してもらいました
[Hisasi] #ひまわりつれてってかずこさまに戻してもらうか?
[kurov] #ドラクエ的!
[Tihiro] #解決!
[kurov] #ピッコロさんみたく五体バラバラになってもいいかと思いましたが戻れないと大変なのでよしときます
[SAIRU] #祈りなさい的な
[TK-Leana] # ザオリク
[Hisasi] #で、教会で復活してる間に
[kurov] #ザオリクがあるなら安心だ!
[Hisasi] #お互い簡単に自己紹介しました
[TK-Leana] イザベラ:「そちらのお兄様は少年探偵団に入るには少しトウが立ってますわね」
[SAIRU] 幹也:「トウですか?」
01:23:40 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kurov] 荒深:(欠けた帽子をいじりながら)「年齢が高いということです。というかイザベラさん、まさか団員を?」
[Hisasi] いくよ:「……探偵団って?」
[Hisasi] #なにそれ?
[TK-Leana] イザベラ:「探偵をする団です」
[TK-Leana] # ちょーわかりやすい
[kurov] 荒深:「そのままじゃないですか……」
[Hisasi] いくよ:「……放火犯をつかまえたり、するかな?」
[Hisasi] #興味が沸いてきました
[SAIRU] 幹也:「面白そうじゃないですか、私もそういう話は好きですよ」
[kurov] 荒深:「本来捕まえるのは警察の仕事なんですが……まあ、子供ならではの能力を生かして捜査の助けをする集まりですよ」
[kurov] 荒深:「低身長だとか、紛れても怪しまれないだとか。そのはずなんですけど」(イザベラを見た)
01:28:39 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] いくよ:「潜入捜査……(wktk」
[TK-Leana] イザベラ:「変装とかしますよ」
[kurov] 荒深:「……(なんですかこの子のきらきらした目は……)」
[Hisasi] いくよ:「ねえ、なんかたのしそうだよ!」>みきやんの袖引っ張って
[SAIRU] 幹也:「あまりうまくはいってなさそうですね」>荒深
[TK-Leana] イザベラ:「何を隠そうこの私、変装の達人です」
[TK-Leana] イザベラ:「ちょっと待ってなさい」
[kurov] 荒深:「へえ。初耳ですよイザベラさん」
[Hisasi] いくよ:「はーい」
[TK-Leana] # 後ろに下がって、戻ってくる
[kurov] 荒深:「そんな技能があったとは思いませんでし……」
[TK-Leana] イザベラ:(顔が高倉健)
[Hisasi] #ぶーw
[SAIRU] 幹也:「……ユニークな変装ですね」
[TK-Leana] イザベラ:「どうです」(声も高倉健)
[SAIRU] #これはいろいろだめだw
[Hisasi] いくよ:「…………(うわあ)」
[TK-Leana] # 身長、髪型はそのままだ
[kurov] 荒深:「凄く似てはいますけど役には立ちませんね……」
[TK-Leana] イザベラ:「変装術だけは、小林様に恥じぬよう研鑽を積み増した」
01:33:01 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[SAIRU] 幹也:「(小林少年が見たら泣くな)」
[TK-Leana] イザベラ:(ルパンっぽく顔をはがす)「どうです」
[Hisasi] いくよ:「……はりうっどの顔みたいだった」
[SAIRU] 幹也:「すごいです、えぇ」(棒読み
[kurov] 荒深:「その、TPOというものをわきまえた方がいいかと思いますよ……」
01:36:46 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] # 顔ジャック・バウアーで声小山力也とかの方が良かったカナ
[TK-Leana] イザベラ:「? 言っていることがよくわかりません」
[kurov] 荒深:「自分の身長や性別などを考慮して顔を選ばないと……あと髪型はいじりましょうよ」
[SAIRU] 幹也:「変装してて変装してないみたいでした」
[TK-Leana] イザベラ:「髪型は、さすがに桂は持ち歩いてませんでしたから」
[kurov] 荒深:「ええと、話がそれました。まあ、放火犯を追っているのでしたら協力体制を取るのは悪くない選択肢だと思います」
[Hisasi] いくよ:「…………うん」
[Hisasi] #うなづいて
[Hisasi] いくよ:「先週も……火事あったし……やっぱり気になるから」
[kurov] 荒深:「連絡は先ほどの名刺に携帯番号が書いてありますから」
[SAIRU] 幹也:「かしこまりました。何か判りましたらご連絡を」
01:43:49 ! Tihiro ("やることないにゃー")
[SAIRU] #恭しく
[kurov] 荒深:「それじゃ、夜が明ける前に帰りましょうか。イザベラさん。夜更かしは体に毒ですよ」
[Hisasi] いくよ:「うん、探偵団……今度遊びにいってもいい?」
[TK-Leana] イザベラ:「そうですね。貴女のような人なら歓迎します。気が向いたら連絡なさい」
[Hisasi] #みきやんの手を繋いで
[Hisasi] いくよ:「はーい」
[Hisasi] #手を振って
[SAIRU] 幹也:「それでは、また今度」
[SAIRU] #ぺこり
[TK-Leana] イザベラ:「またいずれ会いましょう」
[SAIRU] #で、分かれて〆かな?
[Hisasi] #うに
2009/11/29 02:00:00
[SAIRU] ルナは次あたりにでも出そう
02:08:30 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
02:14:34 ! SAIRU ("see you")
2009/11/29 03:00:00
03:30:06 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
2009/11/29 04:00:00
2009/11/29 05:00:00
2009/11/29 06:00:00
2009/11/29 07:00:00
07:08:33 MorrisZZZ -> Morris
07:57:01 Morris -> MorrisAFK
2009/11/29 08:00:00
08:02:27 + meltdown(~meltdown@w4d190.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/11/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2009/11/29 10:00:00
2009/11/29 10:00:01
10:00:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2009/11/29 11:00:00
2009/11/29 12:00:00
2009/11/29 13:00:00
13:03:24 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2009/11/29 14:00:00
14:28:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
14:36:25 ! ToyoX200 ("Leaving...")
14:37:15 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2009/11/29 15:00:00
2009/11/29 16:00:00
16:55:32 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/11/29 17:00:00
17:43:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2009/11/29 18:00:00
18:14:07 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
18:37:03 MorrisAFK -> Morris
18:37:09 Morris -> MorisDEAD
18:50:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2009/11/29 19:00:00
2009/11/29 20:00:00
20:41:12 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:45:03 MorisDEAD -> MorrisEAT
20:58:13 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:58:17 MorrisEAT -> Morris
2009/11/29 21:00:00
21:33:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
21:44:24 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:59:13 ! Suo (EOF From client)
2009/11/29 22:00:00
22:00:57 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
22:09:26 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
22:23:50 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:32:44 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
22:34:29 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
22:38:25 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:41:08 + ToyoX200(~ToyoX200@C089H233.home09.cable.mecha.ne.jp) to #HA06-02
22:41:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:53:58 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
22:58:14 ToyoX200_ -> ToyoX200
22:58:44 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2009/11/29 23:00:00
23:03:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:04 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
23:19:04 ! ToyoX200_ ("Leaving...")
23:19:45 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
23:19:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
23:20:40 Mode by sf: #HA06-02 +oo ToyoX200_ Toyolina
23:21:24 Morris -> MorrisZZZ
23:23:09 ToyoX200_ -> ToyoX200
23:37:11 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
23:48:07 MOTOI -> MOTOsleep
2009/11/30 00:00:00 end