語り部IRCログ #HA06-02 2009-11-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-11-30をご活用くださいませ。

2009/11/30 00:00:01
00:32:04 ! H_Aoi ("寝る前読書はRuby")
00:36:33 mikeyama -> mikeZzz
00:56:35 ! Ruki ("Leaving...")
2009/11/30 01:00:00
01:02:09 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] にゃっふー、ごんべさーん。
[gombeLOG] むゆ
[Tihiro] お時間大丈夫ですか
[gombeLOG] ちょっときついかもw
[Tihiro] うにゃ、ではちょっとしたお話だけよろしいですか?
[gombeLOG] あいあい
[Tihiro] えー、全く動いてなかった鋼洋とか珊瑚さんですが
[Tihiro] こー、そろそろ12月なので、なんか適当に動かしてみたいです、という希望を(ぉぃ
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] 珊瑚は、学部もサークルも適当なことを言ったままで確定していなかったので、その辺から決めておかないとなあw
[Tihiro] こっちもですw
[Tihiro] 面倒なので学部を珊瑚さんにあわせたいと思う(ぉぃ)反面、ちゃんと希望の道に鋼洋は進みたいので、きっと工学系……かなぁ
[gombeLOG] とりあえず悩んでると思うのですよね<高三の末頃に
[Tihiro] ですね、珊瑚さんはかなり最後までなやんでましたし
[gombeLOG] かつみんに合わせてサポートに回れる道をと言う選択肢と、霞原珊瑚という見た目の存在が進んで違和感のない道をと言う選択肢と、自分の力を活かせる道という選択肢と
[Tihiro] 3つも……
[Hisasi] かつみ:「珊瑚ちゃんがやりたいこと……うん、ここがむずかしいんだとおもうよ」
[Hisasi] かつみ:「なんでもいいからっていうのも無責任だけど、とにかく動いてみるのがいいんじゃないかな」
[Hisasi] #かつみさんのアドバイス
[Hisasi] かつみ:「……ボクみたいにしがらみがあるのも大変だけどね」
[Hisasi] #どこに行っても戸萌の娘というでっかい看板がのっかってきておるので
[gombeLOG] #そうだのう
[gombeLOG] かつみんのために動くこともできるし、それを続けられる自信も(生身の人間と違って)それなりにあるが
[gombeLOG] それより適した道を選ぶのか、やりたいと思う道を選ぶか
[gombeLOG] さんご:「(私の……“やりたい”こと……)」
[Hisasi] かつみ:「焦らなくてもいいと思うんだ……何がやりたいかなんて、そんなすぐにわからないと思うから」
[gombeLOG] ある意味、「葛海を助けること」こそが「やりたいこと」なんだろうけどね
[gombeLOG] 「やりたい」の意味はそれにとどまらないことはわかるだろうから、悩む
[Hisasi] かつみ:「だからさ、いろんなことやってみるといいと思う。何がとはうまく言えないけど」
2009/11/30 02:00:00
[Hisasi] かつみ:「お父さん言ってたよ、自分がどうしたいのかは自分が経験した中からこれだってのを見出すものだから、狭い世界しか知らなかったら選択肢は少なくなるしどれがホントに魅力的なのかわからないって」
[gombeLOG] さんご:「……なるほど……そうね、実地の知識を早めに確実に得ることも大事だけれど、いろいろ考えるのも良いかしら」
[Hisasi] かつみ:「うん、がんばろう」
[Hisasi] #かつみさんは応援いたしますよ
[gombeLOG] #という話が高三の年越し頃に繰り広げられていたはずなのであった
[gombeLOG] さんご:「ええ、ありがとう、葛海」
02:06:26 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
[Tihiro] そして、サークルは悩みどころ。
[Tihiro] でっちあげてやろうかと思うほどに(マテや
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] まあ、学部については
[gombeLOG] >>かつみんに合わせてサポートに回れる道をと言う選択肢
[gombeLOG] >>霞原珊瑚という見た目の存在が進んで違和感のない道をと言う選択肢
[gombeLOG] >>自分の力を活かせる道という選択肢
[gombeLOG] >>見聞を広めるという選択肢
[gombeLOG] 4つに広がったわけだ(ぉ >珊瑚
[Tihiro] ふ え た
[gombeLOG] 1つめだと、商業系か、人間社会学か、心理学
[gombeLOG] 2つめ・3つめだと、理工学系
[gombeLOG] 4つめだとよっぽど突飛なところか、無難なところかのどちらか
[gombeLOG] 4つめの選択肢は部活やサークルでカバーするという手もあるけどね
[Tihiro] うにゃー。そうするとなんだか4つ目が一番先に消えそう?(ぁ
[gombeLOG] ワンダーフォーゲルとかなw >意外なサークル
[gombeLOG] 見聞は広がる、きっとw
[Tihiro] うひひw
[gombeLOG] 吹利学校になったのは古くはないが、周りにある大学が古いから、吹利学校大学部にもきっとあるw >ワンゲル
[Tihiro] なるほどです。
[kurov] そこでトーナメント部ですよ!
[gombeLOG] なんだってー
[Tihiro] 鋼洋はすごく慣れてそうだなぁ……w>野外活動関係
[gombeLOG] 下手して胸突かれたら機械見えちゃうじゃないですか!>トーナメント部
[gombeLOG] (そこまでしません
[kurov] しないというよりなぜかならないというのが正確で。
[Tihiro] 料理研究会……なんか酷そうである(ぉぃ
[gombeLOG] たしかに(ぉ >なぜかならない
[gombeLOG] そんなことないよ! >酷そう
[kurov] パーフェクト分量
[gombeLOG] それなりに経験積んでるよ!
[gombeLOG] 雄人さんとか榎のお母さんとかを人柱にして訓練もしてるよ!(ひでえ
[Tihiro] ひでえw
[Tihiro] しかし、なんか変なサークルほしいにゃ。
[kurov] トーナ
[Tihiro] ……オカルト研。ありそうだな、大学。
[gombeLOG] 絶対ある。いや、わりと最近は見かけないものなのかもですが。
[Tihiro] 神秘探索部?
[Tihiro] 大分減ってそうですものねー>最近は
[gombeLOG] あれも流行りものですからね
[gombeLOG] んで、オカルトが前ほどアングラじゃなくなってきた感があるから
[gombeLOG] 研究会作るほどでなくとも蘊蓄語れるやつが多くなったし
[Tihiro] ふにふに。
[gombeLOG] そう言うのはきっとネットサークルというかサイトの常連として吸収されていってるんでしょうな
[gombeLOG] 大学で局所的に集まる必要が無くなっているというか
[gombeLOG] 逆に、そう言う必要のあるサークルは生き残ったり新たに出来たりしているんじゃないかなと
[Tihiro] なるほどですね。
[Tihiro] しかし、珊瑚さんとかどんなサークルにいくのかしらw
[gombeLOG] 結局高校は帰宅部だったしなあ
[Tihiro] サークルくらいは合わせておきたいPL心。
[Tihiro] (未所属含め
[gombeLOG] 運動部は皮膚の損耗や不慮の怪我を想定して避けそうだし
[gombeLOG] 運動部を含めるとしても、ウェイトリフティング以外のこと(ぉぃ)は大抵できそうだし
[gombeLOG] ピアノとかも自動演奏もどきしてたしな(ぉ
[Tihiro] ……殆ど所属する意味がなさそうなラインですw
[gombeLOG] 価値があることはしそうだけど、楽しいと思えることをしようという発想がいまだに無さそうな気がするので、何を発想するか不明ですね
[gombeLOG] って辺りでそろそろ寝ますよ
[Tihiro] おつかれさまでしたー
02:34:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:36:07 ! Tihiro ("ねむねむ")
2009/11/30 03:00:00
2009/11/30 04:00:00
2009/11/30 05:00:00
2009/11/30 06:00:00
2009/11/30 07:00:00
[kisito] 変なサークル……
[kisito] 創作部はとっても変なところなんじゃないかと……
2009/11/30 08:00:00
08:02:09 ! kisito ("Leaving...")
2009/11/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2009/11/30 10:00:00
2009/11/30 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:29:26 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
10:59:12 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/30 11:00:00
11:00:00 Morris -> MorrisAFK
11:10:46 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/11/30 12:00:00
12:16:04 MOTOI -> MOTOIaway
2009/11/30 13:00:00
13:09:51 MorrisAFK -> Morris
2009/11/30 14:00:00
2009/11/30 15:00:00
2009/11/30 16:00:00
16:09:36 Morris -> MorrisAFK
2009/11/30 17:00:00
2009/11/30 18:00:00
18:19:57 + meltdown(~meltdown@wd136.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/11/30 19:00:00
19:09:10 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:50:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2009/11/30 20:00:00
20:23:44 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:51:19 MorrisAFK -> Morris
2009/11/30 21:00:00
21:04:11 fukaNeoki -> fukaGuten
21:08:58 Morris -> MorrisEAT
21:30:01 MorrisEAT -> Morris
2009/11/30 22:00:00
2009/11/30 23:00:00
23:26:28 MOTOIaway -> MOTOI
23:27:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:46:20 Morris -> MorrisZZZ
23:50:58 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/01 00:00:00 end