語り部IRCログ #KA-05 2009-11-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-11-29をご活用くださいませ。

2009/11/29 00:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「…………この」
[Hisasi] #ぐっさりと返って来たところで
[Hisasi] #買いに池^^
[ToyoX200] とある百貨店の下着売り場
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #ものすごく場違いな二人組
[Hisasi] #若返ったとはいえ、見た目20半ばの目付きの悪い男(人殺ってそうです、嘘ではありませんが)
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #同じく、あんまり人相のよくない男
[ToyoX200] #これは警戒されるレベル
[Hisasi] #くヤクザにしか見えない二人
[Hisasi] ウヤダ:「…………お前がちゃんとアニーの気持ちを汲んで接してればこんなことにはならなかった」
[Hisasi] #さくっと
[Hisasi] #刺さるぜ
[Suo] 銀二:「ざっくり)……」
[ToyoX200] 店員さん:(少し距離を置いてようすをうかがっている)
[Suo] 銀二:「ま、まぁ、いいではないか」
[Hisasi] ウヤダ:「ともかく……ちゃんと選んでこい」
[Suo] 銀二:「御主もじゃぞ」
[Hisasi] #お前先にいけ(俺先に行きたくない!
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] #売り場の前で佇む二人
[ToyoX200] #これは困りましたね
[Hisasi] ウヤダ:「……お前が先に行くべきだ」
[Hisasi] #保身に回る奴
[Suo] 銀二:「……何故そうなる?」
[Hisasi] ウヤダ:「元々お前が頼まれたことだろう!お前が先にいくべきだ!」>おしてる
[Hisasi] #お前先いけ!お前だろ!と
[Hisasi] #売り場の前でやっている(うぜえ
[Suo] 銀二:「お、おぬしこそ細君の下着を選ばねばならんのであろう!?」
[Suo] #押し返す
[ToyoX200] 店員さん:「あの、お客様……」
[Hisasi] ウヤダ:「最初に頼まれたのはお前だろう!」
[Hisasi] #これはもう営業妨害レベル^^
[ToyoX200] メガネのJK:「なにやってんだうぜえ」
[Suo] 銀二:「御主だって頼まれたのであろう!?後も先もあるまい!」
[Hisasi] ウヤダ:「元はといえばお前が!」
[ToyoX200] メガネのJK:「蹴るぞコラ」(二人の股間をそれぞれ蹴り上げてから)
[Hisasi] #この辺りで店員に気づいた
[Hisasi] #蹴ってるしw
[Suo] 銀二:「ぐぇっ!」
[Hisasi] ウヤダ:「っ!」
[Hisasi] #振り向くと、メガネJKがいる
[ToyoX200] 店員さん:(さすがに見てみない振りが困難なので目をそらした)
[ToyoX200] 真朱:「店員のお姉さんが迷惑してんだろうが」
[Hisasi] ウヤダ:「…………あ」
[ToyoX200] 店員さん:「い、いえそんなことは……決して……」
[ToyoX200] #やめて振らないで
[Suo] 銀二:「がばっ)申し訳無い!この場で切腹してお詫び申す!」
[Suo] #いきなりサムライっぽくなりやがる
[Hisasi] ウヤダ:「いや、店で切るな!」
[Hisasi] #店でなくても切るなよ、、、
[Tihiro] #迷惑すぎるw
[Suo] 銀二:「じゃ、店じゃなきゃ良いのかの?(けろり」
[Suo] #わざとだった(こいつめ
[Hisasi] ウヤダ:「やかましい」
[Hisasi] #ごすっ
[Hisasi] #蹴った
[Suo] 銀二:「ぐぇぇ」
[Hisasi] #店でバイオレンスは困ります、、、
[ToyoX200] 真朱:「警察呼ぶぞ」(銀二を踏みながら)
[Suo] #クローダだったら悶絶してヘブン状態になる
[Suo] 銀二:「ぐぇぇ」
[Suo] #平坂だったら悶絶してビクンビクンするレベル
[Hisasi] ウヤダ:「……いや、違う……俺達は……し、下着……を買いに着ただけだ」
[Hisasi] #そして入り口でどうしたものかと困ってる
[ToyoX200] 真朱:「? ああ、嫁の。ふうん偉いなそれは。でそこのサムライは誰の?」
[ToyoX200] 真朱:「ほら寝てないでさっさと立てって。あ、店員さん、こいつら10セットずつ買っていくそうなんでよろしく」
[Hisasi] ウヤダ:「ちょ」
[Suo] 銀二:「へ?」
[TK-Leana] # ハードルが上がった
[ToyoX200] 真朱:「迷惑かけてんだからそれくらいの誠意見せろよ。あたしなんてしょっちゅうだったぞそんなの」
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった」
[Hisasi] #で、ようやく売り場内へ
[Suo] 銀二:(エアー)
[Hisasi] ウヤダ:「え・ら・べ」
[Hisasi] #ごりごりとこめかみを
[Suo] 銀二:「ぐぇぇぇ」
[Suo] #みちみち
[ToyoX200] 店員さん:「あのう、お召しになる方は……」
[ToyoX200] 真朱:「こいつ」>銀二を指さし
[Suo] 銀二:「ちょ!」
[Hisasi] ウヤダ:「ちょ」
[Suo] #ぶんぶん首を横に振る
[ToyoX200] 真朱:「ちゃんと店員さんに言わないとわかんないだろ? だから誤解されるんだ」
[Hisasi] ウヤダ:「……妻に」
[Hisasi] #で、写真もってきた
[Hisasi] #どうみても中学生にしかみえません、本当にありがとうございました
[ToyoX200] 店員さん:「……お若い奥様でいらっしゃるんですね」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、この間子供が生まれて(ここから長い」
[Hisasi] 1d6+1
[kataribe] Hisasi: 3(1D6)+1 = 4
[Hisasi] #四分間
[ToyoX200] #長いw
[Suo] 銀二:「長いのぅ、もっとかいつまんで話さんかい」
[ToyoX200] 真朱:「親バカなんだこいつ」
[Hisasi] ウヤダ:「いや、これでも随分短いほうなんだが」
[Hisasi] #円卓とかではもっと長い
[Suo] 銀二:「まぁ、ワシも似たような事情でな」
[Suo] #しっかりアニーたんの写真持参
[Suo] 1d6+1
[kataribe] Suo: 4(1D6)+1 = 5
[Suo] #五分間
[Hisasi] #そっちのほうがながいだろw
[Suo] 銀二:「かくかくしかじか)っちゅう訳でな」
[Suo] #棚に上げて話すw
[Hisasi] ウヤダ:「お前だって長いじゃないか」
[kurov] #こっちは説明下手で長くなっちゃったとかそういう感じでしょうか。聞いてるほうのうんざり感はマックスですね。
[Hisasi] #お互い様だろ、、、
[Hisasi] #銀ちゃんはあまりアニー萌え感が感じないので説明ベタのほうかもしれない
[kurov] #お前それ3行でおさまるじゃん的な。
[ToyoX200] 真朱:「でまあ、大体どんな感じの子かってイメージ出来たと思うんだ、お姉さんのセンスで良い感じの選んであげてよ」
[TK-Leana] # 真朱さんとアニーはメル友だった、密かに
[ToyoX200] #報告すればいいの?
[Hisasi] ウヤダ:「……あと色は……なるべく……白が」
[Hisasi] #正直です、無駄に
[ToyoX200] 真朱:(ブラインドタッチでメール打ちながら。今銀二がアニーの説明に五分かけてた。気合い入りすぎ)
[ToyoX200] 店員さん:「はい、かしこまりました……」
[TK-Leana] # いや、コイバナとか振られて銀ちゃんの事相談してる可能性無きにしも非ずかなあと
[Hisasi] #ここはイメチェンアニーの着物姿とか見せて銀二をどきっとさせようぜ
[ToyoX200] #10セットなので色々取りそろえられそうです
[ToyoX200] #んでどうしたらいいんで結局のところ
[Hisasi] #とりあえず、10セット包んでいただいて
[Hisasi] #ラッピングもしていただいてから
[Hisasi] ウヤダ:「……払いはこれで、ああ、奴とは別でな」
[Hisasi] #ぴっとブラックカードだしやがる
[Suo] 銀二:(エアー)
[Hisasi] ウヤダ:「……(ごすっと肘鉄)」
[Suo] 銀二:「ぐぇぇ」
[ToyoX200] 店員さん:「ではカードお預かりいたします」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前も最後までしっかり動け」
[Hisasi] ウヤダ:「もとはといえばお前のことだろう」
[Suo] 銀二:「分かっておるわい」
[Hisasi] #で、二人とも支払い済ませたら
[Hisasi] #メガネJKに追い立てられるように売り場を後にするよ
[ToyoX200] 真朱:「で、なんで急に下着買ってんだ? ウヤダはともかく」
[Suo] 銀二:(エアー)
[Hisasi] ウヤダ:「アニーに……いや、正確にはシンシアに」
[Suo] 銀二:「まぁ、成り行きじゃよ」
[Suo] 1d6+3
[kataribe] Suo: 1(1D6)+3 = 4
[Hisasi] ウヤダ:「頼まれた、、」
[Suo] 説明に4分かかりました
[Hisasi] #銀ちゃん、説明ベタ:2
[Hisasi] #進呈
[Suo] 銀二:「かくかくしかじか)っちゅう訳でな」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は相変わらず説明が下手だ」
[Hisasi] ウヤダ:「香方と張るぞ」
[Suo] 銀二:「そうかの?」
[ToyoX200] 真朱:「ふぅん。なんか高度なプレイしてんだな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………俺はとばっちりなんだが」
[Hisasi] #だがしっかり下着はラッピングしてもらった
[ToyoX200] 真朱:「ウヤダはいいんだよ別に今更照れなくても」
[Suo] 銀二:(エアー)
[ToyoX200] 真朱:「銀二はなんていうか、ちょっとは意識し直したか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……どうだろうな」
[TK-Leana] # 既にエアーってますね
[Hisasi] #エアーな銀ちゃんに肘鉄いれつつ
[Suo] 銀二:「…………ぐぇぇ」
[Hisasi] ウヤダ:「……余り期待できそうにな」
[Hisasi] #ない
[Hisasi] #アニー見る目ねえなあと思いつつ
[Hisasi] ウヤダ:「……少しはアニーの気持ちを考えると思ったが」
[Hisasi] ウヤダ:「相変わらずだ」
[Hisasi] #ふぅ
[ToyoX200] 真朱:「まああんまり恥かかせないこったな」
[Hisasi] ウヤダ:「返せるなら返す、返せないなら……それは素直に口にすべきだろう」
[Hisasi] #レニーをちゃんと振らなかったことで凄まじく粘着された経験から
[Hisasi] #きっちり受け入れる受け入れないはっきりしないと超怖いYOというのは
[Hisasi] #身にしみてます^^
[ToyoX200] 真朱:(ブラインドメール中。なんか空気になってるけどどうする?)>アニー
2009/11/29 01:00:00
[ToyoX200] 真朱:「ウヤダもさ、人生の先輩としてだな、色々教えてやった方がいいんじゃねえの」
[ToyoX200] 真朱:「嫁のどこがいいとかそういう男同士らしい猥談的なのをさ」
[Hisasi] ウヤダ:「……いや……それは」
[Hisasi] #助けてw
[Hisasi] ウヤダ:「なによりも……こいつがアニーの気持ちにどれだけ本気になって応じてるか、だろうな」
[Hisasi] #エアーな銀二を引きずって帰りつつ
[TK-Leana] # アニーからは、空気はいつもの事だから、と帰ってきますね
[TK-Leana] # 帰ったら、なんか悪いことしたかなあと思ったアニーがねぎらいの意をこめて料理とか作って待ってますよ
[TK-Leana] # 割烹着で
[TK-Leana] # 銀二さんの好物ってなんじゃろ
[Hisasi] #血しかのめないんじゃなかったっけ
[Hisasi] #ああ、ブラッドソーセージならいけるはず
[Hisasi] #その話題を振ってくれてもいい
[TK-Leana] # 霊香で味を想起させるのはありだとか言われてた覚えが
01:23:40 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Hisasi] シンシア@芽:「……うーん、私達クカラチャは血以外は食べられないんだよ」
[Hisasi] シンシア@芽:「生きてた頃に好きだったキャラメルポップコーン……匂いは好きだよ?でも食べても味とか全然わからなかった。砂噛んでるみたいだった」
[Tihiro] #ああ、なるほど。だから好物でいけるのですね>霊香
[TK-Leana] アニー:「大丈夫。私は匂いで味がわかる香が作れる」
[Hisasi] シンシア@芽:「クカラチャになったことは後悔してないし、クカラチャ以外になるなんて想像もできないけどそれだけはちょっと悲しい」
[Hisasi] シンシア@芽:「わお!すごい!」
[TK-Leana] アニー:「食感は難しいけど、味だけなら」
[Hisasi] シンシア@芽:「…………じゃあ、キャラメルポップコーンの味もつくれる?」
[Hisasi] #もじもじと芽が葉をすりあわせて
[TK-Leana] アニー:「作ってみる」
[Hisasi] シンシア@芽:「やったー」>ばんじゃーいと葉っぱを
[TK-Leana] アニー:「……でも、芽の状態で効くかはわからない」
[Hisasi] シンシア@芽:「むー」
[TK-Leana] アニー:「匂い分かる?」
[TK-Leana] # 鼻は土の下
[Hisasi] シンシア@芽:(ぱたぱた葉っぱをうごかしてみるが)
[Hisasi] シンシア@芽:「……わかんない」
01:28:39 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] アニー:「出てくるまでに作っておく。楽しみにしておいて」
[Hisasi] シンシア@芽:「うん!」
[TK-Leana] # さういうことになつた
01:33:01 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[TK-Leana] # 流石のクローダでも銀二の生前の好物までは知らんかな
[Hisasi] #さすがに
01:36:46 ! Suo (EOF From client)
01:43:49 ! Tihiro ("やることないにゃー")
2009/11/29 02:00:00
02:08:30 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
02:14:34 ! SAIRU ("see you")
2009/11/29 03:00:00
03:30:06 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
2009/11/29 04:00:00
2009/11/29 05:00:00
2009/11/29 06:00:00
2009/11/29 07:00:00
07:08:33 MorrisZZZ -> Morris
07:57:01 Morris -> MorrisAFK
2009/11/29 08:00:00
08:02:27 + meltdown(~meltdown@w4d190.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/11/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/11/29 10:00:00
2009/11/29 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/11/29 11:00:00
2009/11/29 12:00:00
2009/11/29 13:00:00
13:03:24 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
2009/11/29 14:00:00
14:28:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
14:36:25 ! ToyoX200 ("Leaving...")
14:37:15 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
14:50:02 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2009/11/29 15:00:00
2009/11/29 16:00:00
16:55:32 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/11/29 17:00:00
17:43:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/11/29 18:00:00
18:14:07 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
18:37:03 MorrisAFK -> Morris
18:37:09 Morris -> MorisDEAD
18:49:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #KA-05
2009/11/29 19:00:00
2009/11/29 20:00:00
20:41:23 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:45:03 MorisDEAD -> MorrisEAT
20:58:13 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
20:58:17 MorrisEAT -> Morris
2009/11/29 21:00:00
21:33:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
21:44:24 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:59:13 ! Suo (EOF From client)
2009/11/29 22:00:00
22:00:57 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
22:09:27 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
22:23:50 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
22:32:44 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
22:34:29 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
22:38:25 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:41:08 + ToyoX200(~ToyoX200@C089H233.home09.cable.mecha.ne.jp) to #KA-05
22:41:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-05
22:53:58 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
22:58:14 ToyoX200_ -> ToyoX200
22:58:44 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
2009/11/29 23:00:00
23:03:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:04 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
23:19:04 ! ToyoX200_ ("Leaving...")
23:19:45 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
23:19:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
23:21:24 Morris -> MorrisZZZ
23:21:53 Mode by sf: #KA-05 +oo ToyoX200_ Toyolina
23:23:09 ToyoX200_ -> ToyoX200
23:37:11 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
23:48:07 MOTOI -> MOTOsleep
2009/11/30 00:00:00 end