語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-29をご活用くださいませ。

2010/12/29 00:00:00
[arca] 礼香:「いたずら好きな弟さんですね。昔のウチにそっくりです(にぱ」
00:00:56 ! eupho ("それではー")
[utako] 門音:「礼香さんにそっくりって言われたら、殴り難いじゃない。」 (あはは…と笑って
[utako] 門音:「準備して、いこっか……、私シャワー浴びてくるね。」
[arca] 礼香:「ちょっとならひっぱたいてええよ。昔の自分好きやないし」
[utako] 門音:「うん!」 (元気よく笑って、拳握っている。
[arca] 礼香:「…ちょっとだけやよ?(はは…」
[utako] ----
[utako] 貴弦:(きりもみ)
[arca] 礼香:「あー…」
[utako] 門音:「躓いちゃった。」 (テヘッ☆
[utako] #出会いがしらに『キャッ、小石あぶなーい(棒読み)』
[utako] #で、次の瞬間貴弦がきりもみしてました
[utako] 弥斗:「自業自得だよ、貴弦。」
[utako] 貴弦:(ぴくぴく
[arca] 礼香:「躓いたなら、仕方ないですね」
[utako] 門音:「仕方ないよね。」 (にこっと笑って
[utako] 貴弦:「親父にも打たれた事ねぇよのぉ……」
[utako] 門音:「浅かった……」
[utako] #例の怪しげな装飾品盛りだくさんの平屋、貴弦&弥斗宅の裏手の空き地。
[arca] 礼香:「こっちにもう少し大きな小石がありますよ門音さん。危ないのでどかしておきましょうね」
[arca] #白々しく
[utako] 門音:「うん。危ないよね。」
[utako] 貴弦:「待たんかい!!そこのでかいのを二人で持つな!!漬物つける気かの!?」
[utako] 弥斗:「喧嘩はダメっすよー、神主と巫女が優男撲殺なんてニュースあったら親御さんが悲しむッスよー」 (自分関係ないですマジで、な姿勢で遠くから
[arca] 礼香:「ふう…ならもう少し人のからかい方を考えてください」
00:23:19 TK-Furo -> TK-Leana
[utako] 貴弦:「練りに練ったつもりよの。」
[utako] 門音:「あ。手が滑った。」
[utako] 貴弦:(ぱっこーん!と門音が履いていた靴がヒット)
[arca] 礼香:「か、門音さん…。貴弦さん、練りに練ってあれとするなら配慮が足りなすぎますよ。確かにウチと門音さんは、時折周りが見えなくなり事があります。今回の事が最たる事でしょう」
[arca] 礼香:「あなたは、『やれ滑稽』ですむかも知れませんが。今日行う事を考えれば、門音さんがどう思うかわかりませんか?」
[utako] 貴弦:「祭りじゃ。」
[utako] 貴弦:「鴉が何と教えたかはしらんがの。今日は年に一度の祭りよの。」
[utako] 貴弦:(靴を拾って、匂いをかぐ) 「くっっっさ。」
[utako] 門音:「くさくないわよ!!」 (真っ赤になって、けんけんしながら靴を取り返す。
[arca] 礼香:「祭?」
[utako] 貴弦:「精霊流しは祭りよの。しけこんだ気持ちで死人を想って、何になる。」
[utako] 貴弦:「祭司が行うわ、祭りに決まっておるよのぉ。」
[arca] 礼香:「ウチと門音さんが不快な気分になる理由には思えません。やはりもう少しやりようがあると思います」
[utako] #言ってから、16本のろうそくを地面に並べて、がりがりと円を書く。
[utako] 貴弦:「しるか。俺が楽しくなるためにやった事だしの。ん……悪かった。」 (円を書いた石を中央に置いて
[utako] #ぼりぼりと胸元をかきながら、あやまる。
00:42:42 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 門音:(笑顔で拳握っている。)」
[utako] 貴弦:「人生長いよの。これも一つの教訓と思って元気だせば良いからよ。」 (優しい笑顔で
[arca] 礼香:「結果的に集まったものがどう言う心持ちになるか、自分の心へ訪ねてください」
[arca] 礼香:「申し訳ありませんが、許せません」
[arca] 礼香:「…ウチやったら、もっと徹底的にやりますよし。絶対にごめんなどと言いませんよ」
[utako] 貴弦:「妙に頑固よの。隠しカメラしかけておいたのは謝らんからの。後で売れそうだしの。」
00:51:13 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 礼香:「ウチはかまいませんが、門音さんを辱めるのは許せません(にぱ」
[utako] 貴弦:「鴉の事になると、冗談が通じん奴よのぉ……」 (ため息つきながら
[arca] 礼香:「第一、我が流派では送り事はしめやかにがモットーですし…貴弦さんの本意がわかりませんから」
00:54:41 mimiaway -> mimiMao
[arca] 礼香:「鬼の悪ふざけと割り切るか、一大事の侮辱と考えるか、悩んでおります」
[utako] 貴弦:「流派の違いを論ずるのに意味はなかろうよ。あと、悩め、答えは後で聞く。」
[utako] 弥斗:(隅っこでタバコをすっていたが、てててーっと寄ってきて蝋燭に火を灯す。)
2010/12/29 01:00:00
[arca] 礼香:「…ふう」
[arca] #気をいさめ、門音の隣に立つ
[utako] 弥斗:「貴弦、神主さん怒ってるよー?」 (ぼそっと
[utako] 貴弦:「しらんよの。」 (蝋燭を囲いながら、四方に円陣を書き足し
[utako] 貴弦:「黙礼せい。」
[utako] 弥斗:(ニット帽子を取り、静かに眼を閉じる。)
[utako] 門音:(蝋燭の脇に立ちながら、眼を閉じる。)
[arca] 礼香:(黙礼
[utako] 貴弦:(3人で円を囲う形になったところで、口笛を吹く。静かに、丁寧な音色。)
[utako] 弥斗:(静かに手を合わせて、開くと、3人の中央に小さな社が建つ)
[utako] 門音:(空を仰いで、熱く涙を零した)
[utako] #蝋燭の火は大きくなり、ぽつぽつと空に上がる
[utako] #蝋燭が燃えつきるまでは短く、それまで黙礼と、貴弦の笛は続いた。
[utako] #蝋燭が燃え尽きると、小さな社が崩れる。
[utako] 貴弦:「………、飯にするぞ。」
[utako] #残った蝋燭の滓を踏み砕いて、足で陣を消す。
[utako] 弥斗:「はいはい。……二人はどうするッスか?」
[utako] 門音:(涙を拭いて…) 「んー……、どうしよっか。礼香さん。」
[arca] 礼香:「せっかくですから、いただきましょう」
[utako] 弥斗:「はいはい、今日は2人分追加ッスよー」 (鼻歌を歌いながら、平屋へと入っていく
[utako] ----
[utako] #居間。
[utako] 貴弦:(半分縁側に出て、ぱちぱちと爪切りしている。)
[utako] 弥斗:(食事の準備を終えて、配膳中。)
[utako] 門音:(遠くの空を見ながら、少しぼぉっとしている。)
[utako] #命日だとか言ってたいた割りには、普通どおりの風景。
[arca] 礼香:「貴弦さん、そろそろ意地の張り合いはやめましょう。ウチも己の不徳に杭を刺されすこし、大人気なくなっていた様です」
[utako] 貴弦:「そうかのぉ。それは、すまなんだ。あれよの。あれだ………あれよのぉ。」 (パチパチ
[utako] #あまり耳に入っていない様子で、爪切り
[utako] 弥斗:(配膳を終えて、一人で食べ始める)
[utako] 門音:(引き続き空を見ていたが、飛んでいく鳥を眼で追って、静かに眼を閉じる)
[arca] 礼香:「…門音さん?」
[utako] 門音;「え?あ……ご飯、出来てたんだ。食べよっか。」 (はっと、して)
[utako] 門音:「いただきます。」
[utako] 弥斗:(黙々と食べる)
[arca] 礼香:「ずっと心ここにあらずと言う感じでしたが…。いただきます」
[utako] 貴弦:(爪を切り終わり、切った後を磨き始めた。)
[utako] 門音:「んー……そうかも。食べ終わったら、遊びに行こ?。」(にこっと笑って
[arca] 礼香:「ええ」
[arca] #微笑み頷く
[utako] 門音:「……」 (黙々と食べる。
[arca] 礼香:「今日の事、聞いてもええですか?」
[utako] 門音:「……何から、かな?」
[arca] 礼香:「今日と言う日が門音さん、貴弦さん、弥斗さんにとってどう言う意味を持つのか…。その日になにがあったのか…聞きたい事は沢山あります」
01:52:52 mimiMao -> mimikamin
[utako] 貴弦:「今日はのぉ……近衛が能力に目覚めた日よの。」
[utako] #ぽつりとつぶやくように言う。
[utako] 弥斗:「私たちが生まれた日ッスね。」
[utako] 門音:「それで、近衛意外の私たちの親が、いなくなっちゃった日…」
[utako] ----
[utako] 一端切り
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまです!
[utako] 門音の誕生日。
[arca] 貴弦のいたずらって意味あるんですか?
2010/12/29 02:00:00
[utako] 門音の寝坊
[utako] 実際の時間は6時でした、ていうのを
[arca] やっぱ本当に6時だったんですね
[utako] 礼香さんが突っ込む事があれば話展開をしようと思ってましたけど
[utako] なかったので「いじわる貴弦」に
[arca] 途中までわからなかったので、そう言ってほしかったです
[utako] ういしゅ
[utako] 門音の誕生日にかこつけて、フラグ回収と気づくかな、という思いつきだったので、気づいても気づかなくても、どこかで弥斗がフォローします
[arca] 冷静になってから、そうなのだろうと思い至った礼香
[utako] 6時に門音が来て、誰もいなかったか、ではなくて
[utako] 10時に皆そろっている、というところを思っての貴弦の悪戯。
[arca] PLも気付いたのはほぼ同時
[arca] そもそも時刻は関係なくて
[arca] 貴弦の口ぶりがあまりにもこっちの状況を的確に把握しているように見えたので
[arca] わかりにくかった
[utako] 貴弦としては、6時、待機、7時、遅い、8時、まさか、9時、電話
[utako] 都合3時間の待機と熟考。
[arca] 感情的にも振り回されたので親切心に欠けると思ってしまう
[arca] 得がなかったです
[utako] 単に貴弦が意地悪いだけとも言う
[utako] ちなみに弥斗は傍観決め込んでます基本的に
[arca] いや
[arca] PCではなくてPLのほうですよw
[arca] まんまとはめられましたから
[arca] 誤解したまま進めてしまった
[utako] 誤解が解けると貴弦フラグが立
[utako] たないよ。
[utako] うん。立たない。
[arca] 貴弦さんはすでに弥斗さんと
02:30:53 ! Suo (EOF From client)
[arca] 次ぎはついにデートへんか…
[utako] デート変化…
2010/12/29 03:00:00
03:10:32 ! Hisasi ("ついったはまり中")
03:10:53 TK-Leana -> TK-Sleep
03:15:25 ! arca (Connection reset by peer)
03:16:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/12/29 04:00:00
04:06:58 saway -> saw_
04:38:15 ! arca (Connection reset by peer)
04:38:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/12/29 05:00:00
05:09:34 mimikamin -> mimiMao
[saw_] トリ:(芹たちと街ですれ違って)「うわぁ、今の人スッとしててかっこよかったですねー」
[kurov] 弦音:「うん……北高だね、あの制服。3年生かな」
[saw_] トリ:(弦音を見る)「……私達なかなかのびませんね」
[kurov] 弦音:「そだね。もちょっと背欲しいな……」
[saw_] トリ:「やっぱりスッと背の高い人かっこいいですよね……」(両頬に手を当てる)
[kurov] 弦音:「……背高いほうが好き?」
[kurov] #内心牛乳をばっちり飲もうと誓う弦音
[saw_] トリ:「はい、大きくなりたいです!」
[kurov] 弦音:「(あ、なんだ。自分がか。ほっ)二人で大きくなろ。高校入ったらきっと伸びるよ、女子のが男子より成長期遅いって言うし」
[saw_] トリ:「でも、私は多分もう変わらないので……」
[kurov] 弦音:「……そっか」
2010/12/29 06:00:00
[saw_] トリ:「その分! 弦音がんばってくださいね」
[kurov] 弦音:「う、うん!トリにかっこいいって言われるようになるね」
[saw_] トリ:「でも、弦音も少しのびましたよね?」(つま先立ちして額を寄せ高さを比べる)
[kurov] 弦音:「うん、前はトリより低かったもんね」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] #ついチュー
[saw_] トリ:(ばっと引いて口元に手あてる)「な、なにするんですか!? 突然!}
[kurov] 弦音:「ご、ごめん!あの、トリかわいいなと思って、つい……ほんとごめん!」
[saw_] トリ:「こんな街中じゃイヤですから……」(先に歩いていってしまう)
[kurov] 弦音:「あ、待って、ごめんって……」(あとを追う)
06:32:45 + Morris(~Morris@p8169-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:38:22 ! arca (Connection reset by peer)
06:39:21 mimiMao -> mimineru
06:39:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[saw_] トリ:「もう口利いてあげませーん」
[kurov] 弦音:「こないだから邪魔されてばっかだったからさ……ほんとごめん、もうしないから」
[saw_] トリ:(ぴたりと止まる)「もうしないんですか? ずっと?」
[kurov] 弦音:「え。その。……街中で急には!」
[saw_] トリ:「そうですか」(歩き始める)
[kurov] 弦音:(走ってトリに並んで)「……えへへ」(手を絡める)
[saw_] トリ:(ふりほどく)「まだ許してないですよーだ」
[kurov] 弦音:「あぅ!その、どうしたら許してくれる?」
2010/12/29 07:00:00
[saw_] トリ:「さあ、どうしよっかなー」(目を合わせてくれない)
07:12:21 ! arca (Connection reset by peer)
07:13:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
07:32:03 Morris -> MorrisAFK
07:57:39 MorrisAFK -> Morris
2010/12/29 08:00:00
08:31:31 ! arca (Connection reset by peer)
08:32:30 Morris -> MorisWork
08:33:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/12/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kurov(~kurov@p1153-ipbf22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:05:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:13:26 ! arca (Connection reset by peer)
09:14:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
09:35:31 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
09:36:22 ! Ruki ("Leaving...")
09:36:55 mimineru -> mimiMao
09:40:16 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/29 10:00:00
2010/12/29 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:01:35 saw_ -> saway
10:04:01 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
10:09:48 ! Saw_i (EOF From client)
10:16:28 ! OTE_Aw ("Leaving..")
10:29:25 mimiMao -> mimiafk
2010/12/29 11:00:00
11:02:59 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
11:20:24 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[saway] ---
11:31:16 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
11:41:23 saway -> SaW
2010/12/29 12:00:00
12:23:49 ! arca ("Leaving...")
12:38:16 ! utako ("TakIRC")
12:38:57 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/29 13:00:00
13:34:50 MorisWork -> Morris
2010/12/29 14:00:00
14:47:22 Morris -> MorrisAFK
14:51:02 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
14:55:07 mimiafk -> mimiaway
14:55:45 ! utako ("TakIRC")
2010/12/29 15:00:00
15:26:46 SaW -> Saway
15:43:16 kisito -> kisi_afk
15:51:26 + Saw_i_(~Saw_i@pw126230106186.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/29 16:00:00
16:01:08 + meltdown(~meltdown@wd159.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
16:06:35 ! Hisasi ("ついったはまり中")
16:39:50 MorrisAFK -> Morris
16:49:23 + kisi_afk(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
16:51:25 kisi_afk -> kisito
2010/12/29 17:00:00
17:18:19 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:34:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
17:45:55 ! Saw_i_ ("Leaving")
2010/12/29 18:00:00
18:27:45 Knnon -> Knn_afk
18:33:23 Knn_afk -> Knnon
18:59:52 mimiaway -> mimigoham
2010/12/29 19:00:00
19:22:25 TK-Sleep -> TK-Leana
19:26:00 ! arca (Connection reset by peer)
19:27:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/12/29 20:00:00
20:08:14 Morris -> MorrisAFK
20:17:13 Knnon -> Knn_Eat
20:31:48 ! arca ("Leaving...")
20:37:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:44:38 MorrisAFK -> Morris
20:46:16 Knn_Eat -> Knnon
20:52:35 + SAIRU(~SAIRU@p1102-ipad201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:57:49 mimigoham -> mimiMao
2010/12/29 21:00:00
21:56:47 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/29 22:00:00
22:30:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126254030009.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
22:49:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
22:53:26 ! arca (Connection reset by peer)
22:54:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
22:57:28 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:57:50 Morris -> MorrisZZZ
2010/12/29 23:00:00
23:15:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:33:17 MOTOsleep -> MOTOI
23:53:03 mimiMao -> mimineru
2010/12/30 00:00:00 end