語り部IRCログ #KA-06 2010-12-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-12-29をご活用くださいませ。

2010/12/29 00:00:00
00:00:56 ! eupho ("それではー")
[Hisasi] よし、演奏の時のオールバック設定はなし、描けないから
[Toyolina] 描けないからw
[arca] 現実的なw
00:23:19 TK-Furo -> TK-Leana
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?ShijimaYuukei
[Hisasi] ログをまとめたり用語をまとめたり
[Hisasi] やっぱり暗いな
[Hisasi] しっかり小説を起こさないと
[Hisasi] 2011年の目標だ
00:42:42 MOTOI -> MOTOsleep
00:51:13 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
00:54:41 mimiaway -> mimiMao
[Hisasi] これから志島をどう動かしていくか、
2010/12/29 01:00:00
01:52:52 mimiMao -> mimikamin
2010/12/29 02:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02173.jpg
[kurov] おっさんにはなったがごつくもなった。
[Hisasi] きゃ!
02:30:53 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] ----
[Hisasi] #診察台に横たえられたナコトくん
[Toyolina] ナコトさん(の魂)どこいってしもうたんや……
[Hisasi] ウヤダ:「……確かに、おかしいな」
[Hisasi] #元吸血鬼狩りとしてそれなりに詳しいし
[TK-Leana] アニー:「吸血鬼化が完了したのなら、脳死していたとしても再生するはず。最悪でも、記憶の一部欠損がある程度」
[Hisasi] ウヤダ:「確かに、吸血鬼としての体となっているはずだ。いつ目覚めてもおかしくない」
[TK-Leana] アニー:「これはどちらかというと……」
[Hisasi] ウヤダ:「淡蒲萄側の問題か、あるいは本人の……資質か?」
[TK-Leana] アニー:「……少し、本格的に調べてみる必要がありそう」
[TK-Leana] アニー:「ナコトくんは、たしか限定的な時間転移能力者だった」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] ウヤダ:「目覚めない理由に関わっている可能性がある……か」
[Hisasi] #うやっさんも調査を手伝います
[TK-Leana] アニー:「自己の肉体内に限定した、意識の時空間転移……もしかすると。いや、まさか」
[Hisasi] #なこちは目覚めるのかしら
[Hisasi] #なにか行動が必要だったり
[TK-Leana] # カッコイイタイミングで起きてくるんじゃないですかね、そのうち
[TK-Leana] # まだ詳しく考えていない
[Hisasi] #うっちゃんが操られてヤバスになったときにグッドタイミングでなこち起動ですよ
[Hisasi] #エヴァ的な演出で
[TK-Leana] # 死んだ拍子に『自分の肉体限定で』という制限が外れちゃったわけです、過去か未来か異世界か、意識だけどこかへ飛んで行った
[Toyolina] #なんという
[TK-Leana] アニー:「ウヤダ、ナコトくんの身辺調査を頼める? 想像通りの、時間移動能力者なら……何らかの手がかりがあるかもしれない」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Hisasi] #お得意です
[TK-Leana] # ていうか、あそこまでそれらしく死んだのにその場で生き返ってきたら台無しだしのう。もったいぶらねば
[Toyolina] #そうですね!
[TK-Leana] # あ、意識だけで時間旅行できるんならうっちゃんの過去覗いてこれるじゃん。便利ー
[Toyolina] #便利ー
[Hisasi] #そして目を覚ましてから「全て見てきた、これで勝つる!」
[Hisasi] #と
[TK-Leana] # まあ、展開によってはそんな感じで
[Toyolina] #おいす
2010/12/29 03:00:00
[Hisasi] #とりあえず、調べ物してアニーさんに報告します
[Hisasi] #それからどうなるかはナコトくん次第!
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] # ちなみに、なこちーの母はアニーとおないくらいの大物魔女で、父親はイスの偉大なる民を崇めるカルト教団の人間であることが分かった
[TK-Leana] # 同い年くらいね
[Hisasi] #うに
[Toyolina] ビバ身辺調査
[TK-Leana] アニー:「超分かり易かった。これはもう未来か過去に意識だけ飛んだと考えるべき」
[Toyolina] #とりあえず仕事納まってないので僕はNERUます
[Toyolina] #とぼとぼ
[Hisasi] #おやすす
[TK-Leana] # おやすみー
[Toyolina] #乙す
[Hisasi] ウヤダ:「他の時代に飛んだ意識を呼び覚ます方法……ということだな」
[Hisasi] #それはどうやりゃええんかのう、と腕組み
[TK-Leana] アニー:「こちらから手を打つとすると、過去か未来に干渉できる召喚術が使えれば、この体をよすがに手繰り寄せる事が出来る、と思う」
[TK-Leana] アニー:「そんな事が出来る魔術師がいれば、淡蒲萄の封印に苦労してない」
[TK-Leana] # ヒゲ呼んで来いヒゲ。と、さじを投げた
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな」
[Hisasi] #あっちもこっちも大変や
[TK-Leana] アニー:「とりあえず、肉体は保存しておこう。吸血鬼になっているから大丈夫だとは思うけど、器がなくなれば戻ってきても幽霊だから」
[Hisasi] #とりあえず、こっちからのアクションは打つ手無し。なこちの意識が今の時代にトンできてくれることを祈るしかという常態か
[TK-Leana] # 帰巣本能があればそのうち戻ってくるでしょうとか
03:10:32 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[TK-Leana] さて、わっちもねるか
03:10:53 TK-Leana -> TK-Sleep
03:15:25 ! arca (Connection reset by peer)
03:16:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/12/29 04:00:00
04:06:58 saway -> saw_
04:38:15 ! arca (Connection reset by peer)
04:38:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/12/29 05:00:00
05:09:34 mimikamin -> mimiMao
2010/12/29 06:00:00
06:32:45 + Morris(~Morris@p8169-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
06:38:22 ! arca (Connection reset by peer)
06:39:21 mimiMao -> mimineru
06:39:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/12/29 07:00:00
07:12:21 ! arca (Connection reset by peer)
07:13:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
07:32:03 Morris -> MorrisAFK
07:57:39 MorrisAFK -> Morris
2010/12/29 08:00:00
08:31:31 ! arca (Connection reset by peer)
08:32:30 Morris -> MorisWork
08:33:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/12/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kurov(~kurov@p1153-ipbf22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:05:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:13:26 ! arca (Connection reset by peer)
09:14:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
09:35:31 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
09:36:22 ! Ruki ("Leaving...")
09:36:55 mimineru -> mimiMao
09:40:16 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2010/12/29 10:00:00
2010/12/29 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:01:35 saw_ -> saway
10:04:01 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
10:09:48 ! Saw_i (EOF From client)
10:16:28 ! OTE_Aw ("Leaving..")
10:29:25 mimiMao -> mimiafk
2010/12/29 11:00:00
11:02:59 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
11:20:24 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
11:31:16 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #KA-06
11:41:23 saway -> SaW
2010/12/29 12:00:00
12:23:49 ! arca ("Leaving...")
12:38:16 ! utako ("TakIRC")
12:38:57 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/12/29 13:00:00
13:34:50 MorisWork -> Morris
2010/12/29 14:00:00
14:47:22 Morris -> MorrisAFK
14:51:02 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
14:55:07 mimiafk -> mimiaway
14:55:45 ! utako ("TakIRC")
2010/12/29 15:00:00
15:26:46 SaW -> Saway
15:43:16 kisito -> kisi_afk
15:51:26 + Saw_i_(~Saw_i@pw126230106186.16.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2010/12/29 16:00:00
16:01:08 + meltdown(~meltdown@wd159.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-06
16:06:35 ! Hisasi ("ついったはまり中")
16:39:50 MorrisAFK -> Morris
16:49:23 + kisi_afk(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
16:51:25 kisi_afk -> kisito
2010/12/29 17:00:00
17:18:40 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
17:34:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
17:45:55 ! Saw_i_ ("Leaving")
2010/12/29 18:00:00
18:27:45 Knnon -> Knn_afk
18:33:23 Knn_afk -> Knnon
18:59:52 mimiaway -> mimigoham
2010/12/29 19:00:00
19:22:25 TK-Sleep -> TK-Leana
19:26:00 ! arca (Connection reset by peer)
19:27:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 重賢:「考え直すつもりはないのかね」
[TK-Leana] 女:「ええ、もう決めた事よ。私は、行かなければならない」
[TK-Leana] 重賢:「この子供たちを置いてか? せめて、成人するまで時間をずらすわけにはいかないのか」
[TK-Leana] 女:「ええ、それでは間に合わない。例え時間をまきもどせても、『彼』は時間より早く進むのだから」
[TK-Leana] 女:「この世界の為に、そしてこの子たちのためにも、私は戦わなくてはならない。無貌の神、燃える三眼……今ここで発たずして、捕まえることは出来ないわ」
[TK-Leana] 重賢:「私にはそれすらも、謀のうちにしか思えんよ。あれは運命を玩ぶ者だ……君とて知らぬわけではあるまい」
[TK-Leana] 女:「ええ、そうね。そうかも知れないわ……でも、それは諦観よ。私はあの暗い船底で魔導の秘儀を垣間見てから、一度として諦めたことはないの」
2010/12/29 20:00:00
[TK-Leana] 女:「ナコト、イース。形見分けよ……」
[TK-Leana] # 二人の赤ん坊を抱き上げる
[TK-Leana] 女:「貴方達には、私の戦う意志を残してあげる。ごらんなさい、そして知りなさい。この美しく、愛おしい世界の形を」(二人の瞼に口づけを)
20:08:14 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] 女:「そして、戦うための力を残してあげる。ウルタールの神殿より書きうつし、偉大なる種族の蔵書にて学んだすべてを書き加えた、この私家訳版ナコト写本を――」
20:17:13 Knnon -> Knn_Eat
[TK-Leana] 女:「さようなら、重賢。思えばあなたや伸久、ナスターシャ達と世界をめぐった頃が、一番楽しかったわ」
[TK-Leana] 重賢:「私もだよ……」
[TK-Leana] 女:「私の子供たちよ……愛している。いつか一緒に語り荒れる時が来るのを祈っています。時の果て、虚の果て、ウルム・アト・タウィルのベールの先、銀の鍵の門を超えて……」
[TK-Leana] # 光になって女のからだが散っていく……
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] SE:カッチ……コッチ……
[TK-Leana] ナコト:「(ここは……どこだろう)」
[TK-Leana] # 何もない、真っ暗な空間の中で、ナコトは一人漂っている
[TK-Leana] ナコト:「(俺は、どうしたのだろう……? たしか、病室を抜け出した淡蒲萄さんを追いかけて、チンピラを殺そうとする淡蒲萄さんを止めて、それで――)」
[TK-Leana] ナコト:「(ああ、そうか……)」
[TK-Leana] ナコト:「俺は死んだんだった」
[TK-Leana] SE:ボォン……ボォン……
[TK-Leana] 振り返ると、そこに柱時計があった
[TK-Leana] ナコト:「ここは……すると死後の世界かな? にしては、随分と殺風景だけど」
20:31:48 ! arca ("Leaving...")
[TK-Leana] ナコト:「大体、この時計はなんだ?」
[TK-Leana] # 時計は、時折進み、時折戻り、でたらめに時を刻みながら、時折鐘を鳴らしている
20:37:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] # 調べていると、錠が外れるような音がした。どうやら、全面が開いて内部の機構を見れるようになっているようだ
[TK-Leana] SE:ギィ
[TK-Leana] # 特に何も考えずに開く。するとそこには、同じようにこちらを覗きこんでいる女が一人いた
[TK-Leana] ナコト:(ぱちくり)
[TK-Leana] 女:(きょとん)
[TK-Leana] ナコト:「うわあッ!?」
[TK-Leana] 女:「な、なんだッ!?」
[TK-Leana] ナコト:「って、あれ? イース姉さん」
[TK-Leana] イース?:「イースネエサン?」
[TK-Leana] ナコト:「え?」
[TK-Leana] イース?:「え?」
[TK-Leana] ナコト:「ど、どうしたの? 姉さん。なにか様子がおかしいみたいだけど」
20:44:38 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] イース?:「貴方は誰? いや、貴方って何?」
20:46:16 Knn_Eat -> Knnon
[TK-Leana] ナコト:「な、何を言ってるんだ、姉さん。弟のナコトだよ」
[TK-Leana] イース:「ナコト、弟……知らないわ」
[TK-Leana] ナコト:「姉さん、まさか記憶喪失に? いや、こんなところにいるっていうことは、姉さんもまさか死んで……」
[TK-Leana] イース:「落ち着きなさい。私は記憶喪失ではないし、死んでも居ないわ」
20:52:35 + SAIRU(~SAIRU@p1102-ipad201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] ナコト:「なんでそんな事が言えるんだよ。忘れてたら、忘れてる事を自覚できないだろ?」
[TK-Leana] イース:「そんなことはないわ。だって、私は生まれてから今まで起きた事を、全て間違いなく記憶しているから」
20:57:49 mimigoham -> mimiMao
[TK-Leana] ナコト:「全部?」
[TK-Leana] イース:「全部、そう間違いなく――」
2010/12/29 21:00:00
[TK-Leana] ナコト:「(どういうことだ? 本当に、他人の空似なのか? でも、それにしては似すぎている)」
[TK-Leana] イース:「……おいで、『私家訳版ナコト写本』」
[TK-Leana] # イースを取り巻くように十数冊からなる大学ノートが巻きあがる
[TK-Leana] ナコト:「それは!」
[TK-Leana] イース:「『私家訳版ナコト写本』。鋼の魔女大沢愛が、私、大沢イースに遺した、戦うための力よ」
[TK-Leana] イース:(手に取った一冊をめくる)「私に弟がいるという記述は、読んだことはなかったけれど。貴方は私と同じものだわ。弟というのも、嘘じゃないのね」
[TK-Leana] イース:「そうなると大体の事は予測できる。私は、きっと貴方の居た時間から大きく遡った時間軸上の大沢イースよ」
[TK-Leana] ナコト:「過去の、姉さん? でも、それにしたら見た目が……」
[TK-Leana] イース:「関係無いわ。私は初めからこうだったから」
[TK-Leana] イース@子供の姿に:「ここでは時間の流れは意味をなさない」
[TK-Leana] イース@老婆の姿に:「大沢イースが私に残したのは、戦うための力だった。だから、私は生まれた時から完成していたの」
[TK-Leana] # 大沢愛が私に残したのは
[TK-Leana] ナコト:「でも、待ってくれ。それじゃあ、俺は過去に跳んだっていうことか? ありえない、俺の時間転移は自分の肉体の中にしか効果を及ぼさないはずだ」
[TK-Leana] イース:「それは間違い。貴方の、いや私たちの力は肉体を伴わないだけで、どの時空間上にも転移できる。貴方は、肉体から抜け出す方法に気付かなかっただけよ」
[TK-Leana] ナコト:「……つまり、俺の肉体が死んだので魂が勝手に抜け出して、どこへとも知れず飛んでしまったっていう事か?」
[TK-Leana] イース:「そう考えるのが妥当なところだわ」
[TK-Leana] ナコト:「……ここは、どこだ?」
[TK-Leana] イース:「ナイアルラトホテップが作り出した牢獄よ。私は、生まれた時からずっとここにいる――」
[TK-Leana] ---
21:56:47 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2010/12/29 22:00:00
22:30:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126254030009.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
22:49:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
22:53:26 ! arca (Connection reset by peer)
22:54:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
22:57:28 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:57:50 Morris -> MorrisZZZ
2010/12/29 23:00:00
23:15:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:33:17 MOTOsleep -> MOTOI
23:53:03 mimiMao -> mimineru
2010/12/30 00:00:00 end