語り部IRCログ #HA06-02 2011-02-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-02-20をご活用くださいませ。

2011/02/20 00:00:01
00:02:58 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
00:10:21 ! Knnon ("明日のためにそろそろ寝るのです")
[kisito] ---吹利学校大学部の創作部部室
[kisito] 正樹:「……うーむ」
[kisito] 久しぶりに部室に来て、アイデアを練っている。
[kisito] 正樹:「妹に作るのを決めたのはいいが……何作ってあげようか……」
[kisito] 正樹:「マイク?……普通のマイク送ったって使い道無いな。とりあえず、保留。」
[EkitaiT] 白亜:「(ガチャッ)ちゃーっす…げっ」
[EkitaiT] #くっ、妹を作る に空目してしまった…
[kisito] 正樹:「自分の声が聞こえるとか……ん?」
[kisito] #……そ、ソンナコトシナイヨー
[EkitaiT] 白亜:「うわー、たまに来るとナイスタイミングでいるですねぇ、部長」
[kisito] 正樹:「げっ、とか言ってた気がするが。」
[kisito] 正樹:「まぁ、それはいいや。ナイスタイミングって何の?」
[EkitaiT] 白亜:「ふぅ…実はついこの前、ここあにこれを渡すように頼まれたですよ」
[kisito] 正樹:「ここあさんに?」
[EkitaiT] #ピンク、青、黄の小さな袋を3つ取り出す
[kisito] 正樹:「……」(何かびっくりしてる
[EkitaiT] 白亜:「いいですか? ちょっと過ぎちゃったですけど、バレンタインデーのチョコですよチョコ。しかもオール手作りの!」
[kisito] 正樹:「て、手作り!?」
[EkitaiT] #ピンク、青、黄の袋をテーブルに3つ置いて
00:40:51 mimiAfk -> mimineru
[kisito] 正樹:「え?俺に?」
[EkitaiT] 白亜:「このうちの1つはここあ、もう1つは私…というか研究室で作ったやつ、そしてもう1つはコクアが作ったやつですよ」
[EkitaiT] 白亜:「ですよー」
[EkitaiT] #さぁ、果たしてどれがコクアのチョコかわかるかな…くくく…
[kisito] 正樹:「ちなみに、どれが誰が作った奴なの?」
[kisito] #教えてくれないとは思いつつ聞いてみる
[EkitaiT] 白亜:「さて、誰がどれでしたっけかねぇ…ふひひ」(案の定
[kisito] 正樹:「言うと思ったよ。じゃあ……」
[kisito] #ピンクの袋を開けてみる
[EkitaiT] #おっと、それはここあのチョコだ!
[kisito] 正樹:1つとってかじる。
[EkitaiT] #それはそれは絶品と言う他ない、アブソリュート・義理チョコであった!
[EkitaiT] #ビターだぜ
[kisito] 正樹:「お、おぉぉぉぉぉ……」
[kisito] 正樹:「な、なんかむちゃくちゃ美味しいっ!」
[kisito] 正樹:「大事に食べよう。もったいない。」
[EkitaiT] #ここあ:(男の人って甘いの苦手な人多いんだよね…ちょっと甘さ控えめにしておこうかな…)
[EkitaiT] #なんてことを考えて作られたりしましたとさ
[kisito] #くっ、なんという……
[kisito] #そのとおりさ!
[EkitaiT] 白亜:「ちっ、それはここあの作ったやつですね」
[kisito] 正樹:青の袋を開けてやっぱり一かじり。
[kisito] 正樹:「あ、やっぱり?」
[kisito] #青はどんな味がするのかw
[EkitaiT] #青のはコクアが作ったチョコだ! すげー甘いチョコだけど、何故か不思議とあまり不快には感じない、直球でキモチが伝わってくるようなチョコだ!
[EkitaiT] 白亜:「その青いのはコクアの作ったやつですよー」
[kisito] 正樹:「コクアが?………」
[kisito] 正樹:(甘い……けど、なんだろうな……)
[EkitaiT] #実はここあの読みがわずかながら当たっていたという!
[kisito] 正樹:なんだか、神妙な顔で袋をとじる。
[kisito] 正樹:「となると、これが白亜さんが作ったのになるのか……」
[kisito] 正樹:「変な薬品入ってないよね?」
[EkitaiT] 白亜:「私じゃなくてラボのメンバーの共同合作ですけどねー ちゃんとこの前ここあが毒見済みですよ!」
[kisito] 正樹:「あぁ、そうなのか。共同合作……もしかして技術の粋を尽くしてたりする?」
[EkitaiT] #超美味しい普通のチョコです
[EkitaiT] 白亜:「も ち ろ ん で す よ !」
[kisito] 正樹:「まじか……どんな味するんだろ。」
[kisito] #もぐもぐ
[kisito] 正樹:「うわー……美味しい。」
[kisito] 正樹:「そして、これを上回るここあさんは凄いな……」
[EkitaiT] 白亜:「ここあはもうなんというか、なんなんでしょうね…(とおいめ」
[kisito] 正樹:「あはは……ともあれ、どれも美味しかったよ。ありがとう。」
[kisito] 正樹:「大事に食べるね。」
2011/02/20 01:00:00
[EkitaiT] #皆が科学的に分析して解析して推論を立てて合成し辿り着いた至高のチョコを、ここあは幼いころから鍛えられた腕と天性の勘と才能でたやすく作ってしまうのだ!
[kisito] #くっ……正樹め、そんなものを貰うとは。羨ましい!
[EkitaiT] 白亜:「ええ、そうするといいですよ。特にここあのチョコはそこら辺の高級菓子店で売ってるやつより美味しいレアものですからね!」
[EkitaiT] #タダだよタダ!
[EkitaiT] 白亜:「さて、ホワイトデーが楽しみですねぃ。このここあの手作りチョコの価値の3倍のお返し…ぐふふ」
[kisito] 正樹:「ここあさんのもだけど、コクアと白亜さんのもだよ。どれも美味しいから。」
[kisito] 正樹:「いや、それはここあさんに渡すものであって白亜さんが貰うわけじゃないと思うのだけど(汗」
[EkitaiT] #当然、ここあはそんなの望んでませんよ!
[kisito] 正樹:(ってか、3倍て……)
[kisito] 正樹:「お返し、今のうちから考えとか無いとなぁ……」
[EkitaiT] 白亜:「ふふふ、我々を失望させないでくれたまえですよ」
[EkitaiT] #(ぉ
[kisito] 正樹:「あ、あまり期待しないでくれよ?こういうのって経験少ないし。」
[EkitaiT] 白亜:「男が試されるですよ…さて、私はラボへ戻るです。あでぃおーす」
[EkitaiT] #と言って部室を後にしたのであった
[kisito] 正樹:「あぁうん。がんばって。」
[kisito] 正樹:「……ぐぁぁぁ、なんかすげープレッシャーかけられたー」
[EkitaiT] #( ・∀・)
[kisito] 正樹:「……さすがに自作なんて出来な……(ストリスのほうを見て)出来ないし。となると、お金をかけるしか無いのか?」
[kisito] #頭抱えて
01:15:14 Morris -> MorrisZZZ
[EkitaiT] #正樹の(財布の中身の)運命や如何に
[kisito] 正樹:「チョコレート製作機、作るか?(くわっ」
[kisito] #お前、自分がお菓子作れないのにどうやって作る気だ
[kisito] #そして、間違いなくそっちのほうがお金かかる気がするw
[kisito] 正樹:「って、それはそれとしてアゲハに何を作るか考えないと……」
[kisito] #改めて、紙にアイデアを描き始める
[Saw_i] #復調してきたようですねー
[kisito] #このくらいがたぶんちょうどいいと思ふ
[kisito] #
01:42:21 MOTOIaway -> MOTOI
01:44:45 LunaAway -> Luna
01:45:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/20 02:00:00
02:12:24 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
02:33:31 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:39:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:42:51 + Morris(~Morris@p7100-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/20 03:00:00
2011/02/20 04:00:00
04:27:28 kisito -> kisi_neru
04:31:10 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/20 05:00:00
2011/02/20 06:00:00
06:54:28 OTE_Aw -> OTE
2011/02/20 07:00:00
2011/02/20 08:00:00
08:57:59 + meltdown(~meltdown@w4d219.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/20 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:02:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/02/20 10:00:00
2011/02/20 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:04:46 mimineru -> mimimao
10:08:08 Morris -> MorrisAFK
10:26:49 mimimao -> mimiMao
2011/02/20 11:00:00
11:11:10 kisi_neru -> kisito
11:25:50 MorrisAFK -> Morris
2011/02/20 12:00:00
12:21:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:37:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:51:13 mimiMao -> mimiafk
2011/02/20 13:00:00
13:12:58 Morris -> MorrisAFK
13:37:19 mimiafk -> mimiaway
2011/02/20 14:00:00
14:55:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/20 15:00:00
15:19:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
15:39:38 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
15:55:47 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/20 16:00:00
16:53:42 MorrisAFK -> Morris
16:58:55 utako -> utako_afk
2011/02/20 17:00:00
17:39:28 utako_afk -> utako
2011/02/20 18:00:00
18:02:51 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 荊花:「るか、水族館へいきませんか?」
[utako] るか:「お魚見たいなら魚市場のほう行ったほうが食べられる魚多いよ?」
[arca] 荊花:「そうですね、おいしいお魚は興味あります……あれ…いえ、そうではなくて…」(汗
[utako] るか:(いりこの魚チップぽりぽり食べつつ)
[arca] 荊花:「一緒に、イルカをみたいな…と」
[utako] るか:「もしかして……デ、デート…?」
[arca] 荊花:「はい…先日のサンドイッチも食べていただきたいですし…」
[arca] #もじもじ
[utako] るか:「い、行きゅ――!?」 (舌噛んだ)
[utako] るか:(涙目で口を抑えてふがふが)
[arca] 荊花:「だ、大丈夫でふか?!」(るかの口を覗き込む
[utako] るか:「――!?」 (いりこ食べてた口の中なんて見られるの凄い恥ずかしい)
[utako] るか:(ごきゅごきゅ、もごもご、ごっくん、とお茶飲んで…)
[utako] るか:(ちょっと口開けて、舌を見せる)
[arca] 荊花:「…?…血は出てないみたいですね…」(ほ
[arca] 荊花:「………はい、ベロもきれいです(にこ」
[utako] るか:(思いついたように、目を閉じてぺろっと出した舌をもっと見せるように顔を近づける)
[arca] 荊花:「……」(自分の舌をるかの舌にあわせて
[arca] #ちゅー
[utako] るか:「!?」
[utako] #ジブリばりに髪とか手とかびくっと跳ねた
[arca] 荊花:(ゆっくり離れた
[arca] 荊花:「………あれ(ちがった…のでしょうか…」
[arca] #不安な顔
[utako] るか:(眼をぱっちりと開いて、べろ出したまま真っ赤になってる)
[arca] 荊花:「あ、あのー…そう言うサインでは…なかったのですか?」
[utako] るか:「……ゆ、指で触るだけかなぁ……って…、思ったんだけど………荊花のほうが一枚上でした…」 (べろを引っ込めて、もじもじしてる)
[arca] 荊花:「舐めれば血の味が分りますし…いりこ味…するかな、と…」(ぽ
[utako] るか:「でも、べろ…って…………いりこの味、した…?」
[arca] 荊花:「…おいしかったです」
[arca] #言っておいてボフッと赤面して俯く
[utako] #ここどこだろう
[utako] #百合畑?
[arca] #たぶんるか宅か荊花宅
[arca] #もしくは百合畑
[utako] #荊花宅で
[utako] るか:「………おいしかったんだ。」 (少し唇触って、俯く)
[arca] 荊花:「…口が滑りました。お許しください…」(土下座
[utako] るか:「口も舌も滑ってるじゃない。」 (土下座してる荊花の頭ちょっと撫でて
18:48:09 mimiaway -> mimiafk
[arca] 荊花:「…良く滑る子でごめんなさい」(あうあう
[arca] #脚も滑るしギャグも滑る
[utako] るか:「ほら、ちょっと顔上げて」 (頭の両側から頬を包む)
[arca] 荊花:(むに)「ふぁい?…」
[utako] るか:(んちゅー、とおでこにキスして) 「これでおあいこって事で。」
18:52:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 荊花:「ふわ…」(ぷるぷる
[arca] 荊花:「ありがとうございます…」
[arca] #微笑む
[arca] 荊花:「そ、それでですね…あの、水族館…どうでしょうか…」
[utako] るか:「行こ。水族館なんて久しぶりだから楽しみ。」 (ほほ笑みながら手を離す)
[arca] 荊花:(ぱぁっと微笑み)「はいっ、…実はもうサンドイッチも用意してあるんです…」
[arca] #ハート飛ばしながら
[utako] るか:「(行きたくないって言ったらどうするつもりだったのかは、この際考えないようにしよ…)」
2011/02/20 19:00:00
[utako] るか:「準備早いね。」 (くすくすとほほ笑んで
[arca] 荊花:「はいっ、サプライズを狙ったのですが…あまり効果はなかったみたいです…(えへへ」
[utako] るか:「そう言うときはおでかけしよ、て言って適当な所にいくように見せながら水族館いかないと。」
[arca] 荊花:「なるほど…」
[arca] #肩をゆらして感心している
[utako] るか:「まさか、水族館に行くと見せかけて……人気のない所に行く予定とか?」
[arca] 荊花:「い、いきませんよっ…静かな公園が近くにあるので、そこでサンドイッチを食べようとは思っていますけれど…」
[utako] るか:「……残念かもしれない。」 (いたずらっぽく笑って)
[arca] 荊花:(Σ)「……で、では…いえ…秘密です…」
[arca] #何かを考えて、首を振り、更に何かを考え手首を振る
[arca] 系か:「…準備してきますね…」(もじもじ
[arca] 荊花:「リビングで待っていてください」
[utako] るか:「はーい。」 (ほほ笑みながらリビングへ)
[arca] 荊花:「…よし」
[arca] --リビング
[arca] エヴァ:「あら?どうしたのるかちゃン」
[utako] るか:「こんにちわ、エヴァさん。お出かけするんですけど、ちょっと荊花待ちです。」 (会釈しつつ)
[arca] #リビングでホットヨガしてる英国人
[arca] エヴァ:「アー、朝早く起きて何か作ってたけど。お出かけするのね(にこ」
[arca] #荊花に似た微笑み
[arca] #でもポーズが凄まじい
[utako] るか:「(セクシーだなぁ…エヴァさん。) はい。水族館に行こうと思ってます。」
[arca] エヴァ:「…くふっ…そう、楽しんできてね。そうそう、るかちゃんカメラ得意なのよネ?」
[arca] #ポーズを変えつつ
[arca] エヴァ:「一杯撮ってあげてね。ウチお父さんがカメラ嫌いで、あまり撮らないから」
[utako] るか:「はい。任せてください。写真は荊花にも渡しますから、もしも焼き増し欲しいときはいつでも言ってくださいね。」
[arca] エヴァ:「センキューるかちゃん」
[arca] 荊花:「お待たせしました、るかさ…母様っ、なんですかその格好は!?」
[arca] エヴァ:「Ths is Hot Yoga」
[arca] #this
[arca] 荊花:「それはわかってますけど…るかの前でそんな…」(おろおろ
[utako] るか:「私は気にしてないよ?」 (荊花の様子を見てくすくすと笑って)
[arca] #お出かけ様の大人しい色合いのジャンパースカートを履いている荊花
[arca] エヴァ:「るかちゃんは気にしないものネー(うふふー」
[arca] 荊花:「そ、それなら良いですけれど…」(ぐぬぬ
[arca] #手にはバスケットを携えている
[utako] るか:「荊花準備終わった?」
[arca] 荊花:「あ、はい。ばっちりです」(ぐっ
[arca] 荊花:「急でしたので、お金はお任せください」
[utako] るか:「ふふふ、私はお財布にいつもお金は入れているのだよ。」
[arca] 荊花:「そ、そうなのですか?」(おぉ…
[utako] #いつでも人気のない場所行ける用じゃないよ
[utako] るか:「だから、お金の心配なんかしないで良いよ。」
[arca] 荊花:「さすがでするか、…私は最近アルバイトを初めて、お小遣い卒業したのですが…(にこ」
[utako] るか:「え!?……荊花、バイトしてるの?」
19:29:27 mimiafk -> mimigoham
19:29:46 H_Aoi -> H_AoiMesi
[arca] 荊花:「はい…コンビニで少々…」
[utako] るか:「荊花が、バ、バイト…初めて聞いたよ…」
[arca] 荊花:「いえ…と言うより、街の商店と言えば良いのでしょうか…あ、あの、何かまずい事でも…?」
[utako] るか:「会える時間がぁ…」 ( T□T)
19:32:02 H_AoiMesi -> H_Aoi
[arca] 荊花:「だ、大丈夫です!週二日程度ですからっ」
[utako] るか:「そっか……うん……、週2日程度なら、ね……うん……」
[arca] #コンビニじゃなくてお弁当やにしておこう
[arca] エヴァ:「るかちゃんばっかりと遊んでたら堕落しちゃうからね。がまんしてねるかちゃン(うふ」
[utako] るか:「はい……そうですよね……」 (ずぅーん、としつつ)
[arca] 荊花:「…そ、そう言えば、るかさんはなにかアルバイト…されてますか?」
[arca] 荊花:「…(すごく落ち込まれてます…嬉しいですけれど…うう…」
[utako] るか:「私は前に…カフェでバイトしてたけど……」
[utako] るか:「今は……何もしてないかなぁ……」 (でろでろと溶けそうな感じに)
[arca] 荊花:「で、では一緒にやりませんか?お弁当作りっまだ募集しているみたいなんですっ」(ぱたぱた
[arca] エヴァ:「あ、ずるい荊花」
[arca] エヴァ:「私、パートさがしてるの知ってるでショ?」
[arca] 荊花:「うぐ…」
[utako] るか:「ううん……、ちょっと……一人立ちしないと……いけないから……ほら……」
[utako] るか:「うー……、私も……またバイトしよ……軽いの……」 (でろろーん
[arca] エヴァ:「うふふ、私の事は気にしなくていいのよ?」
[arca] 荊花:「るか…」
[arca] 荊花:「シフト、同じ日にすれば大丈夫ですよ」(るかを抱いて
[utako] るか:「……うん…」 (ぎゅーっと)
[arca] 荊花:「確かに寂しいですけれど…その分、遊ぶためのお金も、メリハリもできます…」(なでなで
[utako] るか:「……そう、だよね…」
[arca] エヴァ:「仲良いわネー」
[arca] 荊花:「はい……(ドキ)。そ、そろそろ行きましょうか、るか(にこ)」
[utako] るか:(ぐにぐにと自分の頬を軽く揉んで、しゃきっとする) 「うん。それじゃ、エヴァさん。失礼します。」
[arca] 荊花:「行ってきます母様、少し遅くなるかも知れません」
[arca] エヴァ:「OK夕食は一応レイゾウコに入れておくわ。いってらっしゃいるかちゃん、荊花(にこ」
[arca] #一路水族館へ向う二人
[arca] ---
[arca] 一旦切り
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつおつ
[utako] ごはむ
[arca] そうじゃないかと思ってました(ぉ
[utako] 読まれてただと…!?
[arca] 引き止めてしのびねぇな
19:48:48 utako -> utakogui
[utakogui] いえいえ
[utakogui] その前にお風呂る
[arca] いてら
[arca] こちらもごはん
19:50:03 arca -> arca_afk
19:54:02 ! arca_afk (EOF From client)
2011/02/20 20:00:00
20:14:13 Morris -> MorrisEAT
20:15:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:20:18 OTE -> OTE_Aw
20:40:49 MorrisEAT -> Morris
2011/02/20 21:00:00
21:01:44 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:36:11 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:54:43 + arca(~arca@g52.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/20 22:00:00
22:00:41 mimigoham -> mimiMao
22:23:44 Luna -> LunaAway
2011/02/20 23:00:00
23:01:29 mimiMao -> mimineru
23:09:54 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
23:12:22 utakogui -> utako
23:20:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:53:04 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/21 00:00:00 end