語り部IRCログ #KA-03 2011-02-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-02-20をご活用くださいませ。

2011/02/20 00:00:01
[kisito] こんなの出来ました。
[utako] ミクってる
[kisito] ProjectDIVAのドリーミーシアターは便利だw
[kisito] 鑑賞モードでスリーンショット取れるから、好きなシーンを取っておいて描けばいいw
[mimiAfk] ああ、ミクの遠くに向かって歌ってる感じがでてる
00:02:58 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-03
[mimiAfk] なるほどゲームからか
[kisito] PS3の画質で見れるので大きいし、きれいなのです。
[gombeLOG] ねぎー
[kisito] ねぎは無いでござる。
00:10:21 ! Knnon ("明日のためにそろそろ寝るのです")
[kisito] ふう、日課も終わったしゆっくり出来るな。
[mimiAfk] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002018.JPG
[mimiAfk] sawさんの一枚目と三枚目の間を意識した
[mimiAfk] もうちょっと残念感もプラスできたらよかったな
00:40:51 mimiAfk -> mimineru
[arca] にゃん
[mimineru] 近寄ると噛まれそう
[Saw_i] おーー
[Saw_i] なんか新鮮です
[mimineru] 気力も能力的にも今はラフがいっぱいでした
[mimineru] すみませぬ
[Saw_i] いえいえ。こういう絵柄新鮮でした
[Toyolina] カリスマモデルのクロエちゃん
[mimineru] ラフとは今日はけっこう飛ばしたんだな
[mimineru] 何にもしなかった気になってたが僕はここにいていいんだ
[gombeLOG] もちろんですとも
[mimineru] しばらくは絵柄変えて遊ぶのも楽しいかも
2011/02/20 01:00:00
01:15:14 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] 水着を一枚も描いてない僕がいる
[kurov] アリアハンことだ。
[matuya] すべてきていないと。
[kisito] 水着……
[kisito] (初音ミクのモジュールに水着あったけどさすがになぁ……
01:42:21 MOTOIaway -> MOTOI
01:44:45 LunaAway -> Luna
01:45:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[Toyolina] 佳音水着 http://gallery2.cre.jp/v/Toyolina/Graphic/20110219u.png.html?g2_imageViewsIndex=1  もっとキレイナ線を
[Toyolina] 2011水着コレクションとか適当にシリーズをでっちあげることで
[sf_sc] いろいろでとるけどあげていいのはよろしくねー
[Toyolina] .char_db 佳音
[Role] char_db(db): 瀬香佳音(せか・かのん)[北高][地味子][美脚][北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
2011/02/20 02:00:00
02:12:24 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[kurov] nemi
[kurov] neru
[utako] oyasumis
[arca] oys
[kurov] これはえろい
[kurov] わたしまけましたわ
[gombeLOG] えろくない子が恥じらうのが一番えろいと。
[kurov] うちの子がえろいみたいにいわないでください!
[Toyolina] ^^
[utako] ^^
[kurov] だいたいエロさでいえばかのんさんはかなりのエロ導師
[Toyolina] 導師w
[gombeLOG] 美脚ですからね
[Toyolina] むっつりやしな
[gombeLOG] 薄い本……
[Toyolina] エロワードに反応、、、
[kurov] 薄い本とか好きだからだ
[gombeLOG] 今どき、耳年増ならぬ薄い本目利きという新語ができそうな予感
[utako] サンプルページなんて厚さと枚数と一番上のサンプルの出来具合で大体の内容が推察できますよ、が常か
02:33:31 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] そんな特技が披露されることはないと信じたい
[utako] 漫画の本を購入する際、1cm本棚から出してそこにうつるものと本の素材、出版社と作者、積まれた本の部数でどの程度面白いなのか推察する程度の目利き力
[gombeLOG] そして薄い本を参考に増えていくいろんな知識が
02:39:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 知識だけですむんやろか
02:42:51 + Morris(~Morris@p7100-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2011/02/20 03:00:00
03:06:56 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/02/20 04:00:00
04:27:28 kisito -> kisi_neru
04:31:10 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/20 05:00:00
[mimineru] やはり
[mimineru] わたくしが小技をあれこれ使ったところで、JK導師には勝てなかった
[mimineru] ああもうなんだろうな
[mimineru] ええぃ好きだ
2011/02/20 06:00:00
06:54:28 OTE_Aw -> OTE
2011/02/20 07:00:00
2011/02/20 08:00:00
08:58:00 + meltdown(~meltdown@w4d219.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-03
2011/02/20 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2011/02/20 10:00:00
2011/02/20 10:00:02
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
[mimineru] よくねた
10:04:46 mimineru -> mimimao
[Toyolina] 王はようございまう
[mimimao] おはようございます
[mimimao] ヒーロータイムからの流れおつかれさまです
[mimimao] と推測
[Toyolina] はい
[Toyolina] ゴーカイジャーのせいで30分早起きになり朝がつらい
[mimimao] 今回は当たりでしたか
[Toyolina] ピンクと緑がかわいいので色々許せそうです
[mimimao] とよさんに聞いたんだったか、同僚だったか忘れたけど
[asahiya] 緑が可愛いとな。
[Toyolina] 緑はバカワイイ
[mimimao] 前のやつは今ひとつだといってた記憶
10:08:08 Morris -> MorrisAFK
[Toyolina] ゴセイジャーなんてなかった
[asahiya] 二人ほどに限定しなくても
[asahiya] 概ねの評価としてその枠に収まりますな<前のやつは今一つ
[asahiya] まぁ、見逃しても惜しくないけど見るのをわざわざやめるほど嫌う要素もなかった。
[mimimao] 無かった扱い。水をさすと悪いのでゴーカイジャーの話題でどうぞおすすめになって。
[Toyolina] 今週はカレー→爆発がなかったので残念です
[Toyolina] たぶんこれからもないと思うが
[mimimao] 宇宙海賊か
[asahiya] はいな。
[asahiya] 宇宙の果てで、現レッドにレンジャーキーを託したかつての「全戦隊連合vs宇宙帝国な戦争」の生き残り(?)が
[asahiya] お宝求めて地球にやってきています。
[mimimao] #wikiをナナメ読み
[Toyolina] 緑(通称ハカセ)が金髪モジャヘタレ男子で賞金の額が非常に少ないかわいい
[asahiya] #Wikipediaは省略しないでおこう運動進行中(ぉ
[asahiya] なんか色々とツボが多そうですね(笑
[mimimao] #そういうものですか。これは失礼した
[Toyolina] いや本命はあくまでピンクであり緑は見てプギャーってするタイプのかわいい
[kurov] 公式の写真微妙にhidoiな
[mimimao] 過去作ヒーロー変身とかテンション上がりそう
[kurov] 全員赤くなったのは個人的にちょっとどうかと思いました。色は揃えようよ。
[kurov] 黒とか白とか緑とか桃とかは錯綜して微妙だけれどもさ。
[kurov] http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/character/index.html
[kurov] スゴーミンとゴーミンの解説のシンプルさときたらない。
[mimimao] 一言w
[kurov] 下士官スゴーミン 下士官。 兵隊ゴーミン 兵隊。
[kurov] いやもう枕詞ついてるじゃん。
10:26:49 mimimao -> mimiMao
[kurov] そして写真が。処理上の問題か男性人青ひげ過ぎるのは狙ってるんですかね青ひげだけに。
[kurov] 公式サイトに飛んだときのギャップ激しすぎるんですけど全員w
[kurov] 特にハカセのミラクルチェンジっぷりが凄いですよこれ。別人
[mimiMao] クロウさんのこの熱っぷりはどうでしょう
[kurov] あれ……ェ……
[mimiMao] やっぱり面白いということでしょうか
[mimiMao] いや、クロウさんとヒーローってサンバルカンあたりの話題だけだったような記憶があって
[kurov] ハハハ。
[mimiMao] 最新のもチェックしてるんだと今思っただけですよ
[kurov] ええまあちゃんと見たのはそのくらいで。
[kurov] 主題歌はエンディング含めて古いのは全部歌えますよ^^
[kurov] 日曜休みなので話題に載れたのが嬉しくてつい……
[mimiMao] なるほど
[mimiMao] いえ、別にひやかすつもりは無いので。全年齢だし
[mimiMao] なるほど背景はだいたいわかった
[mimiMao] というか始まったばかりなんですね
[mimiMao] (結論)佳音さんが鼻息荒くなりそうな番組が始まった
[Toyolina] AM7:28 ガバリ ゴーカイジャーに間に合ったぞ!
[mimiMao] わたしも起きよう
10:58:57 + sf_sc(~sf@210.172.108.30) to #KA-03
[mimiMao] ラフはどれアップしようかね
2011/02/20 11:00:00
[mimiMao] あとで考えよう
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002014.JPG
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002015.JPG
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002016.JPG
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002017.JPG
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002018.JPG
[mimiMao] この五点か
[kisi_neru] 2番目吹いたw
11:11:10 kisi_neru -> kisito
11:25:50 MorrisAFK -> Morris
[kurov] そろそろ昼か
[ToyoTab] 飯ってきた
[mimiMao] 日曜終了まで用事をつぶしていこう
2011/02/20 12:00:00
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002014.JPG
[mimiMao] 語り部フルフルコミックス 流星のキセキ3巻表紙(J)
[mimiMao] .char_db 北高の裏トリオ
[Role] char_db(db): 流星希汐(ながれぼし・きせき) [北高][宇宙人][濫読][芸人体質][妹][おだんごヘアー][美尻][北高2010年度新一年生][北高の裏トリオ]
[Role] char_db(db): 蘇我井るか(そがのい・るか)[北高][映画研究部][北高2010年度新一年生][普通][彼女はシスター][スタンド使い][北高の裏トリオ]
[Role] char_db(db): 紫荊花(し・けいか)[北高][不幸][純白レース][北高2010年度新一年生][ユリ][イカデックス][北高の裏トリオ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/02/20110217.html#220000
[mimiMao] ----
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002015.JPG
[mimiMao] SaWさのキャラがこんなに癒し系なわけがない
[mimiMao] .char_db デコ]
[Role] char_db(db): 蝿庭芹(はいにわ・せり) [イケメン][残念][北高][デコ][北高2010年度新一年生][やっぱり変態][アルト][(∪^ω^)]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] .char_db さえさき
[Role] char_db(db): 小枝崎陽奈(さえさき・ひな) [北高][北高2010年度新一年生][ラジオDJ][超能力者]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] .char_db かのん
[Role] char_db(db): 瀬香佳音(せか・かのん)[北高][地味子][美脚][北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/02/20110219.html#130000
12:21:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/02/20110219.html#150000
[mimiMao] ちわわ
[Toyolina] チワス
[Saw_i] ちあー
[mimiMao] ----
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002016.JPG
[mimiMao] 冬の朝 ほっぺのむにむに勝負
[mimiMao] .char_db 北高の裏トリオ
[Role] char_db(db): 流星希汐(ながれぼし・きせき) [北高][宇宙人][濫読][芸人体質][妹][おだんごヘアー][美尻][北高2010年度新一年生][北高の裏トリオ]
[Role] char_db(db): 蘇我井るか(そがのい・るか)[北高][映画研究部][北高2010年度新一年生][普通][彼女はシスター][スタンド使い][北高の裏トリオ]
[Role] char_db(db): 紫荊花(し・けいか)[北高][不幸][純白レース][北高2010年度新一年生][ユリ][イカデックス][北高の裏トリオ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/02/20110219.html#060000
[mimiMao] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/02/20110219.html#180000
[mimiMao] ----
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002017.JPG
[mimiMao] 冬だから水着女子キャラが見たい2011年02月 希汐とパソコンさん
[mimiMao] .char_db アー][美尻
[Role] char_db(db): 流星希汐(ながれぼし・きせき) [北高][宇宙人][濫読][芸人体質][妹][おだんごヘアー][美尻][北高2010年度新一年生][北高の裏トリオ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] .char_db パソコンさん
[Role] char_db(db): パソコンさん
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/02/20110219.html#180000
[mimiMao] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/02/20110219.html#220000
[mimiMao] ----
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002018.JPG
[mimiMao] 冬だから水着女子キャラが描きたい2011年02月 クロエ
[mimiMao] .char_db ナイスバディ][猫
[Role] char_db(db): 比企クロエ(ひき・──)[ナイスバディ][猫][ウル中][里見一族]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/02/20110219.html#220000
[mimiMao] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/02/20110220.html#000001
[mimiMao] ----
[mimiMao] ざっくり
12:37:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 間を空けないように描いていくというのは大事であるな
[mimiMao] 自分の場合、習慣として定着させないとその先は語れん
[Saw_i] たしかに
[Saw_i] 30分でも描かないと
[Saw_i] と思いつつ
[mimiMao] 昨日は絵になるネタがあって良かったですよ
12:51:13 mimiMao -> mimiafk
[kisito] 一日30分も描いて無いなぁと、ぼんやり思っていた
2011/02/20 13:00:00
[kisito] (途中で力尽きてくる
[mimiafk] きしとんはまず21日間続けましょう。21日は習慣にするための最小単位らしいです
[Toyolina] そうなんだ
[kisito] まじすか
[kisito] となると
[kisito] あと14日、二週間か。
[mimiafk] 受け売りなのでデータ的にどうかは自信ないですが、まぁ三週間ってことですね
[mimiafk] それからさらに同じだけ連続できるかどうか見ながら
[mimiafk] 一日30分の体力が続くかどうか測るというのはどうでしょうかね
[mimiafk] 無理しないけど途中でやめない
[mimiafk] 楽しく
[mimiafk] 結果はすぐにはでないし
[mimiafk] 結果がすぐ出たらうたこ師匠とかにもうしわけないじゃんw
[kisito] はははw
[mimiafk] と先にやってきた人をリスペクトしながら頑張りましょう
[kisito] ういさー
[Saw_i] うまくなる人は一年でめちゃめちゃうまくなったりもしますよ
[Saw_i] マジで
[mimiafk] 節目としては3000枚、あるいは30000時間なんて話をきいたことがありますね>プロになるためにかける時間
[kisito] ほえー
[mimiafk] そうなりたかったなぁ
[asahiya] あとは
[mimiafk] でも寝食惜しんで描いたわけではないのでそうはなれなくてもしかたなし
[asahiya] 1万時間?<プロになるためにかける時間
[Saw_i] 才能もあるし、鍛え方もあるし、ただ描いてればうまくなるってもんでもないですからね
[kisito] まー
[mimiafk] MMORPGではいそうだ!>1万時間
13:12:58 Morris -> MorrisAFK
[kisito] それくらい時間かければ、少なくとも「下手すぎて見せられません」なんて言わなくてもすむだろうなぁw
[asahiya] ……
[asahiya] たぶんねー
[asahiya] 自分から言うようになる(ぁ
[kisito] 少なくとも、今はだいぶましなはずだしw
[kisito] (良いとはけして言わないが
[kisito] まぁ、焦っていいこともなし。
[mimiafk] アピールポイントをきっちり説明できるようにして、あざとく狙っていけるようにしたいですね
[kisito] 「あざといな、さすが王様あざとい」と言われるようにですか(ぉぃ
[mimiafk] クロウさんがエロいし、いやらしいのは描きなれているからです
[mimiafk] なんていやらしいんでしょう
[mimiafk] 全部褒め言葉
[Saw_i] 自分がなんで描きたいかと自分がなにを描きたいかを明確に持ってて、かつ客観的視点でものがみてる人は強いです。なにやっても。
[kisito] (正直うたこさんとか、王様とか、そーにゃとか、クロヴさんとか、とよりんとか、ひさにゃーとか凄いなーとか何時も思ってる。
[kisito] まぁ、一週間続いてるのは王様のおかげですがw
[mimiafk] いや、ネタがあるのはうたこさんのおかげだと思います
[kisito] ネタは割といくらでもあったので。
[kisito] 動機が無ければねたがあっても描かないっすw
[mimiafk] 動機ができてよかった
[mimiafk] 絵でも遊べるようになれば語り部ももっと楽しくなるはず
[kisito] ですのう。
[mimiafk] この手でMOTOIさんも騙したしね
[kisito] だましたのかw
[mimiafk] 語り部に定着させたから勝ち
[kisito] うはははw
[kisito] さて。
[kisito] スーパーに買い物に行くか(低コスト、めんどい)。コンビニに行ってくるか(高コスト、楽)
[kisito] 昨日行っておけばよかったなぁ
[mimiafk] どんなフラグが立つか読めない選択肢だ
13:37:19 mimiafk -> mimiaway
[kisito] 何も無いですよw
[kisito] さて。
[kisito] レディアントマイソロジー3のレベル上げしながら買い物に行くかな(ぉぃ
[utako] おはよーぅ
[Toyolina] おはおは
[utako] 寝過ぎた
[utako] れっつログ読み
[utako] ざっとログ読み
2011/02/20 14:00:00
[utako] 10分ぐらいでラフ仕上げる練習でもすんべかな
[utako] ラフ仕上げるのむり
[utako] ラフ上げる
[utako] なのでリク募集ー
[Toyolina] 佳音たのみます
[Toyolina] 水着で
[utako] うにー
[utako] .char_db 佳音
[Role] char_db(db): 瀬香佳音(せか・かのん)[北高][地味子][美脚][北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] start
[utako] c
[utako] e
[utako] 普通のオーバーしてるw
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6385-1/2011022001.jpg
[utako] 14分
[utako] タオルまいてるだけにみえなくもないけど
[utako] 気のせい気のせい
[Toyolina] スク水と思うおれの心の目で
[utako] なんて澄んでる心の目をお持ち
[Toyolina] 肩紐がないのは新しい形にちがいないよ
[utako] (☆ω☆)なるほど!
[utako] タイトル:「チューブ型スク水」
[utako] 次のリクをばー
[kisito] リク……
[TK-Leana] レーシャビキニで
[utako] ういー
[utako] ,char_db レーシャ
[utako] .char_db レーシャ
[Role] char_db(db): レーシャ・ヴォヴシェンコ[北高][ロリ][人狼][北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[Saw_i] スク水むずいですよねー
[TK-Leana] ロリは逆にスク水だといけない気がするんですよね。肋骨が見えないから
[Toyolina] ははあなるほど
[utako] start
[TK-Leana] 我ながらひどい事を言った気がするけど気にしない
14:34:12 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[Toyolina] つまりロリこそビキニ
[utako] c
[utako] e
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6388-1/2011022002.jpg
[TK-Leana] 手ブラだと……
[utako] 10分意識過ぎて出来があれだった…
[utako] タイトル:「漏れるPAD」
[utako] ごはn
[Toyolina] 何枚ィ
[TK-Leana] てら
[TK-Leana] 何故このような状況になったのか興味深いところですな
[Toyolina] 胸を盛らないといけないと考え
[Saw_i] たのしそー、描きてー
[utako] たでま
[utako] あれ食事も10分
[TK-Leana] きっちりしすぎてて笑った
14:55:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[utako] 食後の緑ティータイムス
[utako] ( ゜ω゜)〜* お腹いっぱい
[mimiaway] 放課後ティターンズ
[utako] 胸が熱くなったのは僕だけじゃないはず
[mimiaway] 言ってはならないことを言った
[utako] 湯のみがティターンズカラー
2011/02/20 15:00:00
[utako] 主人公が強化人間
[utako] 悩み:偏頭痛
[mimiaway] サラやレコアだけならいいが、ヤザンとかジェリドとか誰得
[mimiaway] そろそろ陽奈とるかののどっちがスレンダーかを
[utako] #ルカ:「かかってきなさい!」>王様
[arca] #けいか:「どきどき?」
[mimiaway] そういえばスレンダーはジオン兵士でした
[mimiaway] どうしましたか、ルカさん
[utako] #ルカ:「スレンダー違います。発展途上なんです。」
[mimiaway] やっぱり、ジムよりもジオン系がよかったとか
[utako] #ルカ:「PLがジムよりザクのほうが好きですけど、私はジム派なのでザクは別の人に。」
[mimiaway] じゃあ、陽奈がスレンダー。ジオン系
[Toyolina] 陽奈とは違うのだよ
[mimiaway] 中隊長マークが三本も生えた芹
[mimiaway] でもそんなに変わらず
[utako] 普通に納得してしまった
[utako] >三本生えた芹
15:19:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiaway] 陽奈はいい子だねぇ
[mimiaway] ちょっとやそっとで怒ったりしない
[mimiaway] だから怒らない
[arca] #けいか:「わ、私もジムがいいです」
[mimiaway] しぃさんのスペックは公開されてないけどルカよりも高そうだ
[mimiaway] 無理にジムじゃなくてもいいよ
[arca] 体脂肪率低めで普乳
[arca] むしろ筋肉質に近い
[arca] #けいか:「はんようせいはたかいです!」
[mimiaway] でも最近2kg増えてほっぺは柔らかい
[arca] #けいか:「はうっ」
[utako] 連邦の白いやつ
[arca] #けいか:「ガンダムですか?恐れ多いです…やはり、るかさんとお揃いのジムで…」
[mimiaway] #キセキ:「背は低いけど、蓄えているほうです。腰まわりの評価があります。あと頭部左右に…………ガンタンク」orz
[utako] ガンタンクw
[arca] #けいか:「が、ガンキャノンで…」
[utako] #ルカ:「あれ……皆強そう…」
15:39:38 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
[mimiaway] ジム、ジムストライカー、ガンタンク
[arca] #けいか:「私はジムですっ」(るかにくっ付き
[arca] #けいか:「む、むしろボールで」(ミニ化
[mimiaway] 汎用、近距離、遠距離でバランスいいのに
[arca] #けいか:「うう…」(お揃いが良かったがあきらめる
[mimiaway] じゃあ、ジムやめてアクアジム、ジムストライカー、ガンタンク
[mimiaway] 一気にどこで使っていいのか分からない布陣に
[utako] ジムストライカー、アクアジム、ジムキャノン
[utako] 格、中、遠布陣!
[arca] ジ娘
[utako] だれうま
[mimiaway] ジムキャノンは団子を一つとって死ねということですね
[mimiaway] そんな殺生な
[utako] その問題があったw
[kisito] いっそ、ジムスナイパー(ぉぃ
[mimiaway] 緑の狙撃主
[utako] 誰かジムカナールに
[arca] #けいか:「い、今はやりのユニコーンのモビルスーツに…」
[mimiaway] 背景通り越してどマイナーになった
[mimiaway] ユニコーンはけっこうすごそうなやつばかりだからなぁ。あえて過去作のMSというのもあるけど
[arca] 時代を進めて全体のスペックアップを図った
[utako] #ルカ:(トロハチ)
[mimiaway] #キセキ:(カプル)
[utako] 髭時代だと!?
[utako] あ、髭時代以外にもあるのか…
[mimiaway] カプールじゃなくてカプル
15:55:47 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[arca] #けいか:(ジェガン…とか言われるのでしょうか…
[mimiaway] オーバーテクノロジーなのにあえて存在
[mimiaway] デルタプラスくらい用意しますよ
[arca] ガンタンク2とか
[utako] しぃさんはデルタプラスっぽい
[mimiaway] じゃあ、るかはリゼル
[utako] キセキはレウルーラですよね。団子っぽいのついてるから
[mimiaway] でかっ
2011/02/20 16:00:00
[arca] 旗艦
[utako] 団子も増えた
[utako] タンク流れだとスタークジェガン・・・
[utako] ここでELSですよね、というのも宇宙人的にアリか
[arca] #けいか:「キセキさんは…クシャトリヤ…」(賭けに出た
[mimiaway] どうしてもイロモノから選ぼうとしてしまう
[mimiaway] #キセキ:「じゃあ、敵に回るけど……あとで落としに行くからよろしくね」
[arca] けいか:「…はっ」
[mimiaway] 無抵抗に近いスタークジェガンを落として、リゼルも…
[mimiaway] さて、夕飯の買い物とか済ませてきます
[arca] いtr
[mimiaway] ニックままででは
[utako] いてらーう
[kisito] あ。
[kisito] 描きたいもの探そうとしてゲームしてたらそのまま普通にゲームしてたw
16:53:42 MorrisAFK -> Morris
16:58:55 utako -> utako_afk
2011/02/20 17:00:00
17:34:25 ! TOURUI ("Leaving...")
17:39:28 utako_afk -> utako
[utako] もどり
[arca] タクトを見逃したうたこさんはこれでげんきをだして
[arca] http://blog-imgs-38.fc2.com/j/o/g/jogman/rukakei0001.jpg
[utako] いやあああああふううううううううううう
[arca] .char_db イカデックス
[Role] char_db(db): 紫荊花(し・けいか)[北高][不幸][純白レース][北高2010年度新一年生][ユリ][イカデックス][北高の裏トリオ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] .char_db 彼女はシス
[Role] char_db(db): 蘇我井るか(そがのい・るか)[北高][映画研究部][北高2010年度新一年生][普通][彼女はシスター][スタンド使い][北高の裏トリオ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[utako] 5日間これで凌ぐ
[arca] タイトル:ケイ×るか
[arca] 二人同時に引けるタグが欲しくなった
[utako] 流刑
[arca] また刑罰w
[utako] 流刑の百合
[arca] エグザイル…
[utako] シュールな姿が頭に浮かんだ
[arca] 島流しになりながら踊っている
[utako] 愉快すぎるw
2011/02/20 18:00:00
[arca] 描いているうちに見せられない構図が浮かんだけど気にしない
[TK-Leana] こうして並べてみると、名前がすごくネタなコンビですね
18:02:51 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[utako] なにそれ見たい
[arca] そのうちぴくしぶで
[utako] 期待期待
[arca] タグ候補は流刑か…
[utako] キャラチャしているときはネタな名前には見えないのに…
[utako] 何か良いタグ名ないかな
[arca] いるかとしけい
[arca] ユリイカがこない
[arca] 荊花も映画研究部に入れれば良いのか
[arca] でもそれだと後々被るなぁ
[utako] シスター・スタンド
[utako] シスタンド
[utako] ギャグ過ぎた
[arca] DIOに対するプッチ神父
[arca] #荊花:「コンビ名…ですか…」
[arca] #荊花:「あれば楽しいですけれど…漫才とかはちょっと…」
[arca] #荊花:「え?漫才ではない?…失礼しました…ではショートコントでしょうか…」
[utako] #るか:「……ごめんなさい。」 (orz
[arca] #荊花:「ちがう?…あ、るかんさん…気を落とさないでください…」
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6391-1/2011022003.jpg
[utako] イルカー
[arca] #テライルカ
[utako] 昨日水族館行ってきた時の写真
[arca] 新鮮な写真ですね!
[utako] バンドウイルカで2mほどありまひた
[arca] なら二人も水族館いくべきですね
[utako] あの魚美味しそうと言って歩く女子高生かぽー
[utako] 一応キャラびきとタイトルしとこう
[utako] .char_db 生][普通
[Role] char_db(db): 蘇我井るか(そがのい・るか)[北高][映画研究部][北高2010年度新一年生][普通][彼女はシスター][スタンド使い][北高の裏トリオ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] タイトル:「 O.C.S. 」
[arca] なぜかオーシャンンパシフィックピースと空目する
[kisito] なぜか、アクセルチャージャーストライクフレームと空目する。
[utako] なぜか、スターオーシャンセカンドストーリーと空目する。
[sf] HA06G:O.C.S. http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0048/
[sf] ざぶーん
[utako] あざしゅー
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6394-1/2011022004.jpg
[utako] そういえばこんなものも
[utako] .char_db 伊織
[Role] char_db(db): 佐和山伊織(さわやま・いおり)[残念][ヤンデレ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[arca] ゆゆめ:「いやあああああ!?」
[utako] タイトル:「佐和山伊織の得意料理」
[utako] ちなみにダイオウグソクムシでございます
[kisito] クソムシに空目したが、ソクムシだった
[arca] これがお皿にドーン
[kisito] 逃げる。
[utako] ゾンビですか思い出した
[kisito] はい、これが私の得意料理
[kisito] (ぉぃ
[utako] 出したら不評だったんですよ
[utako] 得意料理として
[utako] フランクフルトに切れ込みを入れて作り上げる女子小学生の手料理
[kisito] 凄いけど、怖いw
[mimiaway] ネットブックの小さい画面で上からスクロールさせたので、筋のはっきりしたロールキャベツかと思った
18:48:09 mimiaway -> mimiafk
[utako] そうそれ
[utako] これはロールキャベツです
[sf] コメントになんかそれらしいのを追加してみようか
[sf] これはロールキャベツです。とかですか
[utako] コメント:これはロールキャベツです。
[mimiafk] ケチャップかけてね、周囲は汁につけてね。ハイ。
[kisito] これは、ゾンビですか。 はい、ロールキャベツです。 ……あんまり上手くないな。
[utako] コメント:ゆゆめ:「いやあああああ!?」
[utako] も追加で
[utako] でも意外と可愛かった
[utako] 離れてみる分には
[arca] 裏返してはいけない
[sf] HA06G:佐和山伊織の得意料理 http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0049/
[sf] .k ダイオウグソクムシ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダイオウグソクムシ をどうぞ♪
18:52:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
[kisito] もしかして ダイオウ グソクムシだったりするのだろうか。
[sf] 大王具足虫
[sf] キーワード引いたら
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/01/20110122.html#020000
[sf] も出てきたのでCGに張っとこう
[utako] [utako] 藍理:「あれ、レンジでチンしたら裂けたんだよな……パーンって…」
[utako] ウインナーってチンすると弾けますよね
2011/02/20 19:00:00
[sf] ますね……
[sf] しかし裂け目が入ってるとはじけないんです
[utako] どんどん裂けていくんですよね
[sf] 元々、ウインナーに切れ目を入れるのは、焼いてる時にはじけないためなのなの
[sf] それが異形に進化っ
[utako] \パーン/
19:29:27 mimiafk -> mimigoham
19:29:46 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:32:02 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:48:48 utako -> utakogui
19:50:03 arca -> arca_afk
19:54:02 ! arca_afk (EOF From client)
2011/02/20 20:00:00
20:14:13 Morris -> MorrisEAT
20:15:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
20:20:18 OTE -> OTE_Aw
20:29:53 ! sf_sc ("Leaving...")
20:34:05 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
20:40:49 MorrisEAT -> Morris
[kisito] http://gallery2.cre.jp/v/20110130_001/plactice/20110220.jpg.html
[kisito] もう、当分はひらひらな服はいいです。
[kisito] (疲
[Toyolina] いきなり難易度高いところに挑んでますね
[kisito] 衝動のままにやり始めてみたら
[kisito] 「ぐあ、ひらひら死ねる」と思いつつ
[kisito] 最後までがんばってみた。
[kisito] それなりには見えると思う!
2011/02/20 21:00:00
[Toyolina] そうすねざっくり変に見えるところはないし
[Toyolina] あら探しレベルになってしまうw
21:01:44 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-03
[kisito] いーやーw>あら捜し
[kisito] 探そうと思えば幾らでも出てくるだろうしなぁ
[Toyolina] まあねw
[kisito] そんなことしても楽しくないがw
21:05:02 + sf_sc(~sf@210.172.108.30) to #KA-03
[kisito] 正直この位(こんなひらひらな服という意味ではなく)の絵で自分なりにいろんなのがかければ十分すぎて余るw
[sf_sc] 不要品が流れてくるのだから主人公ってば
[kisito] ?
[sf_sc] みすっててた
[kisito] あぁ、やっぱり。
[sf] 真珠世界に異世界トリップした主人公がたいへんな目にあう話というのはどうだろうかと思って。
[sf] 遺物として人間を出すとなると、不要品が流れてくるのだから主人公ってば現実世界で不要品扱いされていたのかなと。
[sf] 思ったのでメモしたのでした。
[Toyolina] ははあ
[sf] 異世界トリップだぜわーいと思ったら、不要品だから流れてきたとか、部族社会だとか、酷い連中ばかりだわとか、そんな展開になるのかなあと。
[kisito] 「おっしゃー!口うるさいババアもやかましい教師もいないぜいやっほー」
[kisito] こうですか。
[sf] たぶんひきこもりのニートなんだろう
[kisito] 「ネットが……ネットが無い……」
[sf] で、回ってチーンすると襲撃が終わる「空腹な電子レンジ」部族とかに襲われたりするスラップスティックな展開に、「期待していたのと違う」と
[sf] そんなノリを思いついたのでメモしたのであった
[sf] .kk 真珠世界
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:真珠世界 をどうぞ♪
[kisito] でも、きっかけがあればすぐ馴染みそうな予感。
[kisito] あれ、不用品ってことは主人公そのものが遺物てきな能力があるのか?w
[sf] 遺物融合型PC扱いになるんでしょう。
[kisito] 真珠世界の遺物に関する設定が頭からとんでるなぁ
[Saw_i] 真珠ですか。久々の響きですね。
[sf] 「リアルネトゲだぜ」とか思ってるとエルフもドワーフも出てこなくて変なものばかり
21:36:11 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[sf] 久々なはずですな、キーワード見ると2005年とかですか更新
[Luna] 真珠のように月日を重ねるほどに遺物が熟成していくのです(?)
[sf] そしてダンジョンに
[sf] まあ慣れると「これはこれでいいか」とかなりそーだ
[Saw_i] 一度再燃しそうになった記憶がありましたが、その時も更新にはいたらなかったんでしたっけね
[kisito] (遠い目
21:54:43 + arca(~arca@g52.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-03
2011/02/20 22:00:00
22:00:41 mimigoham -> mimiMao
[arca] .char_db 彼女は
[Role] char_db(db): 蘇我井るか(そがのい・るか)[北高][映画研究部][北高2010年度新一年生][普通][彼女はシスター][スタンド使い][北高の裏トリオ]
[Role] char_db(db): 紫荊花(し・けいか)[北高][不幸][純白レース][北高2010年度新一年生][ガチ百合][イカデックス][北高の裏トリオ][彼女はイルカ少女]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] よしよし
22:23:44 Luna -> LunaAway
[sf] 2009年の #PW 過去ログリスト http://kataribe.com/IRC/PW/2009/
[sf] こんなんもあったか
[sf] なるほど
[Saw_i] ぉぉ、セッションまでやってたんですね
[Saw_i] 参加できず仕舞いだったのよな
[sf] なんだかんだいって段階が多くて手間なあたりはあるよなと見直すとやはり思う
2011/02/20 23:00:00
23:01:29 mimiMao -> mimineru
[Saw_i] キャラを考えて遺物を考えないといけませんからね
[Saw_i] 遺物を考えることとキャラを考えることは重複する部分多いですけど
[kisito] キャラ数人で村を起こそうてきなのも結局立ち消えてしまったからのう……
23:09:54 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[TK-Leana] そうか、人間が流れついたら異世界トリップ物にありがちな異能者になる可能性はあるんだな
23:12:22 utakogui -> utako
[kisito] 来訪者ならぬ廃棄者ですが。
[utako] ドリフターズの話かとおもた
[TK-Leana] 自分も思った
[kisito] ごめん、わからんw
[arca] ドリフ
[arca] エグザイル
[sf] .k ドリフターズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドリフターズ をどうぞ♪
[Toyolina] 首おいてけ
[sf] マンガのタイトルですよな
[Toyolina] です
[utako] ですです
[TK-Leana] 異世界から来た歴史上の人物が来訪者(ドリフターズ)と廃棄物(エンズ)に別れて異世界舞台にドンパチやる(予定だと思われる)漫画です
[sf] ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス) http://www.koubou.com/asin/4785934077
[Saw_i] ドリフターズだと漂流してくる奴は軒並み超人だから原住民も遺物も空気になっちゃうっていう
[kisito] ほえー
[TK-Leana] 漂流物(ドリフターズ)だた
[TK-Leana] あれ、異能付け加えられて超人じゃなくて、何故か素で超人だからすげえよな
[sf] あとは真珠世界でややこしいのは「たくさん遺物集めた状態」の扱いとかもあるか
[TK-Leana] 五人合体ゴニンジャー
[TK-Leana] というような生き物が生まれることもあるかもしれないんですね
[kisito] 蛇足戦隊カルテット5
[sf] いかにいらない子な能力ばかりで、なぜかうまくいったりいかなかったりドタバタするのが楽しそうかな
[Suo] ドリフターズは面白い
[sf] カルテットは四人だ、とツッコミを入れてもらうまで気がつかないような主人公
[kisito] (まぁ、ゲームでそんなネタがあったんですがね。>カルテット5 
[arca] くいんてっ
[TK-Leana] 孤独の思いがまとわりついた人
[utako] デジャブ
23:20:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] 付加される思いがなんか二つ名っぽくなりそうでいいですね
[Saw_i] PW02:スーパー偉人大戦
[TK-Leana] え、偉人にしちゃうの? ほんとにドリフターズじゃ
[TK-Leana] ああ、でも「ぼくのかんがえたさいきょうのサーヴァント」みたいなことして遊べるのは楽しそうかもしれない
[TK-Leana] 考えてみれば、そういうのは今までkataribeには無かった
[Saw_i] ちょっと新しい
[kisito] 思いかぁ
[kisito] 何と組み合わせると面白いんだろうなぁ>真珠世界に捨てられてきた人
[TK-Leana] 暮れなずむ とか
[TK-Leana] 衝撃の とか
[kisito] そ、それは思いか?
[TK-Leana] 今まで出てきた遺物にも首をひねる様なのは多いし
[TK-Leana] http://kataribe.com/PW/01/OP/
[kisito] まぁ、俺もあんま人のことは言えないか。り
23:53:04 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/21 00:00:00 end