語り部IRCログ #HA06 2003-09-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-09-08をご活用くださいませ。

2003/09/08 00:00:01
[hari] 忌野:「程々に……厚かましく」
[hari] 忌野:「存在の放棄なら……何時でも出来る。気張らず足掻け」
00:01:08 + MCL-240(~username@y133158.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Luna] 幻:「……そのような気持ち、ここの所持っていなかったからなぁ……傍らにはいつもアイツがいたし」
00:01:22 ! AL (「あが〜〜〜」)
[Luna] 幻:「……こんなボクでも……いいのか……?」
[hari] 忌野:「自分で決めろ……」
[Luna] アリス:「……せんせー……」(幻にぎゅっと抱きつく)
[hari] 忌野:「決めれないのなら……とりあえず、『良い』としておけ」
[Luna] 幻:「……アリス……」(アリスをなでなで)
[hari] 公園の出口へ向かう
[Luna] 幻:「……あっ……」
[Luna] 幻:「……アイツに……『もう、用事は終わった』といっておいてくれ」
[hari] 忌野:「……誰の事だか……わからんが……覚えておこう」
[hari] 公園から出てゆく
[Luna] 幻:「……不器用で……すまない……」
[Luna] 幻:「じゃ、アリス、かえろうか」
[Luna] アリス:「……はい、おとーさまっ」
[Luna] というわけで二人公園を去る
[Luna] #収束?
[hari] うむ
[Luna] うーん
[Luna] どーして
00:06:52 tatsu1141 -> SLEEP114
[Luna] 忌野君とからむとこういう展開になるのでしょうか?
[Luna] (PL的に悩み中)
00:07:50 Yad_draw -> Yad_sleep
[hari] 判らない(w
[hari] なんでか、すがりつかれるような……
[hari] でかいからかっ?!
[Luna] さぁ?
[Luna] そっそれだぁ<でかいから
[hari] これこれ
[Luna] う
[Luna] でもまぁ
[Luna] 真夜ちゃんに釘さされたので、もう調べることはしないでしょう
[Luna] 逆に調べて滅することを望んでいない限りは
[hari] 幻さんなんて、めっちゃ大人キャラだと思ったが
[hari] こういう相談をされるとは思わなかった
[Luna] 現代社会については疎いので
[Luna] 現代社会の道徳っていうのはまだ知らないんでしょう
[Luna] 幻さんの「ボクは〜」もまほろばさんの「調べさせて〜」も
[Luna] おこちゃまですあkらねー
[Luna] おこちゃまですからねー
[Luna] 診療所の中ではしっかりした大人なんですが(苦笑)
[hari] うーむ
[hari] 忌野も
[hari] 一般人とは言いがたいのだが
[Luna] 本能的に「本当の一般人」には近づきにくいと思います>幻(まほろば)さんも真夜さんも
[hari] 忌野:「まったく……」
[hari] 忌野:「我想う故に我在り……だ」
[hari] ってことで
00:19:27 OTE -> OTE_Aw
[Luna] ふむ
[Luna] そうですねー
[Luna] 悩まずに素直に動けるキャラがほしいところですねー
[hari] 在りたいと想わないのなら
[hari] いね
[hari] と言う感じで>忌野
[Luna] まぁアリスがいる限り、去れない、ってところかな<幻さん
[Luna] にしても
[Luna] どうして忌野君は
[Luna] 仙人みたいな(げふごふ)
[hari] ひどいやー
[hari] ただの若者なのにー
[Luna] ううう(ただの、に対して何か言いたかったのだが、もうさんざか抵抗されているのでやめておこう)
[hari] ひひひ
[hari] 言いたまえ
[Luna] 忌野くんのいじわるー(涙)
[Luna] きっと、忌野くんの高校時代とか、片思いの女の子がいても
[hari] 封じられた言の葉は、胸に沈み発酵し_
[Luna] こんなふうに涙をぬらしていたに違いない
[Luna] もとい
[Luna] 枕をぬらしていた
[hari] 腹に染みて行くから
[hari] うーん
[hari] 奴の経歴は
[hari] 不明なのよな
[Luna] すくなくても
[Luna] って
[Luna] えーーーーー?
[Luna] 高校時代がなかった、とか??
[hari] ニヤリ
[Luna] きっと、年齢も偽りなのよー
[Luna] しくしくしく
[hari] どうであろうなぁ
[Luna] 大学に行っているようにも見えないしっ
[hari] 大学にはちゃんと行ってるぞ
[Luna] ぇー
[Luna] って、いま大学は夏休みなのかっ
[hari] かなり余裕を持って講義を組んでいそうではあるが(w
[Luna] 休み時間は釣り?
[hari] とかね
[hari] まぁ
[hari] 色々在るが……悩みすぎると禿げるしね(ぉ
[MCL-240] 衣留:「……(指に包帯巻いている)」
[Luna] はっはげ?(おろおろ)
[hari] #バイトで指切ったか(w
[Luna] #いやいや、昨日のログ、ですわね
[MCL-240] #いや、狐に噛まれた(笑)
[hari] #なる(w
[MCL-240] さて、行方不明となった莉子ですが
[MCL-240] ……どーしよっかー……?
[Luna] #とりあえずある程度の方向性だけはお願いします
[MCL-240] ええと。
[Luna] #今日昼間、真夜さんと啓介君が相談してましたし(苦笑)
[MOTOI] #啓介としては、できる限りの協力をするつもりです
[Luna] #そのときは「枕さんがいないと」という結論に
[MCL-240] まず、一本目の尻尾『狐火』は、ここ数日市内を騒がせております『カップうどんを食い荒らす狐』となっております。
00:37:10 ! CP_ROM (good night good dreams!!!!!)
[PaLiLitH] 袖擦りあうもなんとやらで環あたり関わらせてもいいです。
[MCL-240] 捕まえようとすると狐火を乱発するので、近いうちに保健所あたりが出てきそうです。
[MCL-240] 3本目の尻尾『管狐』は、那尾狐という手のひらサイズのメイドさん。こちらも野良状態です。警戒心が強いので、どこかに隠れています。
[MCL-240] 2本目の尻尾『女狐』は……
[MCL-240] ……全然考えていません。
[hari] 九尾だと、金気だが
[hari] 火気を求めるのであれば、提供は出来るが
[MCL-240] 五行説は、あまり設定に取り入れていません。
[hari] なるなる
[MCL-240] 入れろよって感じですが(笑)
[Luna] 火は金に勝つのでは?<五行説によると
[MCL-240] 『女狐』は、莉子と一緒に居るってことにしようかなぁ……
[Luna] 莉子の身体を女狐がのっとっているとか
[MCL-240] それとも、莉子の意識を那尾狐が大事に抱えているってことにしようか。
[Luna] 「ふがいないわねぇ、この女」とか言って<女狐
[MCL-240] うむ。
[MCL-240] では、莉子の身体は『女狐』のもの、ということで。
[MCL-240] で、莉子の意識は那尾狐が一生懸命抱えて持っている、ということで。
[Luna] hし
[Luna] はい
[MCL-240] 女狐:「……うーん」
00:45:22 ! hari (忌野:「……生きたければ生きろ」)
[MCL-240] 女狐:「……引き締まっているのはいいんだけど、胸がなさすぎよね、この身体……」
[MCL-240] 女狐:「……寄せて上げることも出来ないってのは、どーいうことよ?」
00:46:27 Ten-Rou -> Ten_Boil
[MCL-240] 女狐:「こりゃ仕方がない、特殊な趣味の男を見つけていくしかないわねぇ……」
[MCL-240] #見つけてどーするつもりなのか。
[Luna] #特殊な趣味……?
[MCL-240] #そうとう特殊な趣味にも対応可能です(笑)<女狐
[PaLiLitH] 環:(ぼげー)
[Luna] 幻さんをからめますかー?(マテ)
[MCL-240] 女狐:「とゆーわけで」
[MCL-240] 女狐:「とりあえず、ホストのよーな格好してみました(きらきらりーんっ)」
[MCL-240] #王子様な容姿でホストの格好をすると
[MCL-240] #もう、夜の貴公子のような状態に。
[MCL-240] 女狐:「うーん……こりゃ、女の子はいっぱい引っかかるだろうなぁ……(鏡を見ながら)」
[MCL-240] 女狐:「でもそれじゃあ、狐としてのアイデンティティが……」
[PaLiLitH] 環:(ぼへらー)
[MCL-240] 女狐:「……で、なによそこのぼーっとしたのは?」
[PaLiLitH] 環:「いえ、前会った時より吹っ切れたというかはっちゃけてるって感じなのでびっくりしてただけで」
2003/09/08 01:00:00
[MCL-240] 女狐:「まえ?」
[MCL-240] 女狐:「……ああ、前、ね」
[MCL-240] 女狐:「そうでもないわ、本来はこうあるべきなだけ」
[PaLiLitH] 環:「確かにその方が似合ってるかもしれませんねえ(あくび)」
01:03:06 Ten_Boil -> Ten-Rou
[MCL-240] 女狐:「まあね☆」
[MCL-240] 女狐:「(うーん……そこそこおいしそうねぇ……)」
[PaLiLitH] #中身は以前と今で変わってるところはあるでしょうか。
[MCL-240] #人格はまったく違います
[MCL-240] #両刀使いでエロエロよーっ、です。
[MCL-240] #別に性交渉は生命維持に不可欠ではありませんが、そういうことを好みます。
[MCL-240] #とはいっても、身体は莉子そのものなので
[PaLiLitH] #霊的なところというかそういうところは。
[MCL-240] #ええと、匂いは変わりません。
[MCL-240] #人格は違うけど、魂は同じですね。
[PaLiLitH] #ふむむ。
[PaLiLitH] #分離された痕跡とかは?
[MCL-240] #それは……どーなんだ?
[MCL-240] #みる人が見れば、狐の尻尾のうちの一本にすぎないことは、わかるとは思います。
[PaLiLitH] #ふむむ。
[PaLiLitH] 環:「そういえば、面白い話を思い出したり思い出さなかったり」
[MCL-240] 女狐:「どっちよ?」
[PaLiLitH] 環:「思い出した。ありえない声で鳴く生き物の話なんだけど……」
[MCL-240] 女狐:「はぁ?」
[PaLiLitH] 環:「声帯の構造がよく似た生き物二つを用意して、片方の脳をもう片方に移植するんです」
[PaLiLitH] 環:「で、その状態でその生き物を鳴かせると脳を持っていた方の声で鳴くんですよね」
01:16:59 galloaway -> gallonemu
[MCL-240] 女狐:「……何を言いたいのか、よくわかんないわねぇ」
[PaLiLitH] 環:「ためになる話だから最後まで聞いたほうがいいかも。だけど体には免疫機能ってものがあって」
[PaLiLitH] 環:「免疫機能は脳を異分子だと認定して排除するんです」
[PaLiLitH] 環:「その結果ありえない声を出す生き物は十分くらいでお亡くなりー。という」
[MCL-240] 女狐:「だから、どうしたというの、坊や?」
[PaLiLitH] 環:「まあ、無理はしないほうがいいというお話です」
[MCL-240] 女狐:「そういうお説教は……(そっと環の首筋に手を伸ばす)……もうちょっとオトナになってから、なさいな?」
[MCL-240] #格が違うってこと、わかってないのか、女狐……(笑)
[PaLiLitH] 環:「いやだなあ。只の小噺です」
[MCL-240] 女狐:「ふうん……じゃ、詳しい話は、お布団の中で、ね?(指先で環の首筋をつつーっとなでる)
[PaLiLitH] 環:「それにしてもどこの誰だか知らないけど、それなりに力があるのを無理に分離すればこういうことになるくらい解って……ないのかなあ。軽挙妄動は嫌だなあ(ねむそう)」
[PaLiLitH] 環:(女狐の人に体重をかけるかんじ)
[MCL-240] 女狐:「ん? おねえさんの胸でおねんね?」
[PaLiLitH] 環:「さー……?」
[MCL-240] 女狐:「(よしっ! 覚醒して一人目のオトコは、この子に決定っ!)」
[MCL-240] 女狐:「さ、それじゃ、二人っきりになれるところに行きましょ♪」
[PaLiLitH] 環:「いえ、そろそろ帰らないと怒られるんで(あくび)」
[MCL-240] 女狐:「まーまーそーいわないで♪(と、フェロモンを放出開始)」
[MCL-240] #しかし、やっぱり女性にしか効かないのであった!
[PaLiLitH] 環:「あ、その辺は変わってないんですね」
[PaLiLitH] 環:「だとすると体質ですかにゃー」
[MCL-240] 女狐:「あ……あれ?」
[MCL-240] 女狐:「まさか……この状態でも、女性限定ってこと……?」
[PaLiLitH] 環:「仕方ないから元の持ち主さんと手打ちしたほうがよくないですか?」
[MCL-240] 女狐:「イヤよ、ようやく自由になれたのに」
[MCL-240] 女狐:「あのバカ狼が、うぬぼれて月の力なんか与えようとしたから、拒絶反応が起こって、分解したのよ」
[MCL-240] 女狐:「そのおかげで、こーしてあたしは自由になったって言うのに」
[PaLiLitH] 環:「……なんというか、その辺に関しては凄くご愁傷さまです」
[MCL-240] 女狐:「なんで『莉子』と手打ちしなきゃならないのよ」
[PaLiLitH] 環:「せっかくだからその時体の一つでも貰えれば穏便に終わってたんですけどねえ」
[Luna] #バカ狼ですかぁ(涙)
[MCL-240] #女狐視点です(笑)
[MCL-240] #『莉子』もその意見には賛成だったので、身体は女狐が手に入れることが出来ました
[MCL-240] #精神も女狐が取ろうとしたのですが、
[MCL-240] #那尾狐が一生懸命引っ張ったので、今のところ精神は那尾狐とともにあります
[MCL-240] #狐火は、野生にかえってしまいました(笑)
[Luna] #とりあえず今日も呼んでみた
[PaLiLitH] 環:「手打ちできないとなると、張り子だか木彫りの人形なんかどうです?百年も待てば……」
[Luna] #ちなみに、月の光を与えた理由は「うぬぼれた」からではなく「どちらかというと「くやしかったらやってみな」的発想(ぉゃ
[MCL-240] 女狐:「あのねえっ!」
[PaLiLitH] 環:「促成栽培ならエリクシルとかかなぁ。流派違うけど……」
[PaLiLitH] 環:「(顔を上げて)相談くらいは乗りますよ。乗りかかったナントヤラだし」
2003/09/08 02:00:00
[MCL-240] 女狐:「別に相談することなんて、ないわよ」
[MCL-240] 女狐:「あたしは、オトコをいろいろして、面白おかしく暮らせれば、それでいいの」
[PaLiLitH] 環:「それにしてはさっき不満そうなこと言ってましたけど」
[MCL-240] 女狐:「玉藻の前も妲己も、そうやって暮らしたんだから」
[MCL-240] 女狐:「基本的に、エロくて面白ければ、それでいいのよ、このあたしは」
[MCL-240] #でも面白いのはともかく、エロいのはこのチャンネルでは困る。
[Luna] #ですのぉ
02:07:40 ! soutou (CHOCOA)
[Luna] 狼(?):(遠吠え)「アォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン」
[MCL-240] 女狐:「(びくんっ)」
[PaLiLitH] 環:「まあ、統合しろとか阿呆な事は言わないけど、分離したほうもその体の一部なんでほっとくと良い影響はないですけどね」
[PaLiLitH] 環:(ぷるぷる)
[Luna] #もしかして、両方に効果?
[MCL-240] 女狐:「な、なによ、いまのは……(がくがく)」
[PaLiLitH] #環は犬嫌いなだけです。
[PaLiLitH] 環:「まったく……関係者ですか?」
[MCL-240] 女狐:「……そうか、ふふ、あのバカ狼、また調子に乗って、管狐を操ろうって魂胆ね……」
[PaLiLitH] 環:「ああもう迷惑だ(ぶるぶる)」
[Luna] #というか、声だけで誰だかわかるものなんですかっ?
[MCL-240] 女狐:「そうは行くものですか……狐は、狼なぞに従いはしないのよッ!」
[PaLiLitH] 環:「そこは応援(拍手)」
[MCL-240] >01:48 (Luna) 真夜:『……月の眷属たる那尾狐よ、月の媒介者たるわれの元に来たれ!!』
[Luna] #普通はわからないと思います(なぜなら、莉子さんの前などで遠吠えはしていないから)
[MCL-240] #……名乗ってますが?
[Luna] #意思は伝わるのかなぁ
[Luna] #まぁ解釈はおまかせってことで(えへ
[MCL-240] #元は同じですし。
[Luna] #ですのぉ
[MCL-240] 女狐:「バカ狼……教育上不適切なお仕置きをいろいろしてあげるわっ!」
[MCL-240] #と、遠吠えの方へと駆け出す
[PaLiLitH] 環:「無理はしないでー」
[Luna] #ちなみに、遠吠えのところには、なぜか狼二匹おります(移動してないから)
[MCL-240] #うひゃあ(笑)
[Luna] #しかも1匹は銀狼、もう1匹は男だぞ
[Luna] #それもよりによって狼のほう
[MCL-240] #勝ち目なーし(笑)
[MOTOI] #まだ啓介(の意識)は寝てるか
[Luna] #でも駆け出してしまった以上、たどりついちゃいますね
[MCL-240] #しかもいきなり対面ですね、莉子の身体と。
[Luna] #そんなことは現地につくまでわからないし
[Luna] #ごたーいめーん
02:19:02 sf -> sf_sleep
02:28:36 + chita(~chita@t102188.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:33:59 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
02:34:02 ! chita (Connection reset by peer)
02:34:13 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf073.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
02:47:47 KyrieDead -> KyrSleep
02:51:23 + chita(~chita@t047167.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Luna] #女狐さん的にはこのまま懐柔でいいのかな?
2003/09/08 03:00:00
[MOTOI] #反応が得られないなぁ>06-02
[MOTOI] #どうしよう?
[Luna] #どうしましょう
[Luna] #どう転ぶにしても、枕さんの返事がないことには……
[MOTOI] #あまり長くなりすぎるとリアルで影響が……
[Luna] #同じく
[Luna] #あとちょっとまっても反応がなかったら
[MOTOI] #仕方ないから、一旦中断しますか
[Luna] #ですね
03:16:25 Luna -> LunaSleep
03:17:23 ! MOTOI (We love Marines.そろそろライオンズに勝ってくれないと)
03:25:13 ! Ten-Rou (喉の調子はまだまだです)
2003/09/08 04:00:00
2003/09/08 05:00:00
2003/09/08 06:00:00
2003/09/08 05:59:31
2003/09/08 06:00:00
06:31:32 LunaSleep -> Luna
06:58:23 Luna -> LunaWork
2003/09/08 07:00:00
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:07:45 Yad_sleep -> Yaduka
07:33:32 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
07:33:37 ! Yaduka_ (Leaving..)
2003/09/08 08:00:00
2003/09/08 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:05:35 ! Yaduka (いてきま)
2003/09/08 09:00:00
09:04:45 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:13:02 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/09/08 10:00:00
2003/09/08 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:31:41 + chita(~chita@t088115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/09/08 11:00:00
2003/09/08 12:00:00
12:05:03 sf_sleep -> sf
12:25:05 + Yaduka(~username@airh128001010.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:39:39 ! chita (Connection reset by peer)
12:39:59 + chita(~chita@t088115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:43:41 Yaduka -> Yad_kamin
12:48:21 ! chita (EOF From client)
2003/09/08 13:00:00
13:19:29 lokai -> lokgoham
13:24:44 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:33:57 Yad_kamin -> Yaduka
13:35:22 lokgoham -> lokai
13:36:24 gallonemu -> gallows
13:42:32 + chita(~chita@t037158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:47:46 sf -> sf_away
2003/09/08 14:00:00
14:18:16 + chita(~chita@t068155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:29:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:34:52 ! MOTOI (Connection reset by peer)
14:35:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:37:07 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt180.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:37:10 ! MOTOI (We love Marines.)
14:47:35 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
14:48:35 + BallLaway(~ballmk-2@p3092-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/09/08 15:00:00
15:27:28 Yaduka -> Yad_work
15:36:20 MOTOI_ -> MOTOkamin
15:53:16 ! chita (EOF From client)
2003/09/08 16:00:00
16:00:30 killist -> kill-FF11
16:14:59 lokai -> loknemui
16:37:17 ! MOTOkamin (Connection reset by peer)
16:37:21 + MOTOkamin(~motoi@eAc1Acg020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:53:15 loknemui -> lokne
2003/09/08 17:00:00
17:06:08 + yamiwolf(~flat_jp@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:09:59 MOTOkamin -> MOTOI
17:44:27 SLEEP114 -> tatsu114
2003/09/08 18:00:00
18:01:00 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
18:07:09 + com-pay(~climbersp@t041043.ap.plala.or.jp) to #HA06
[yamiwolf] 林檎は転校生なので初登校をしなければならない…というわけで。
[yamiwolf] 林檎:「どうしよう、明らかに……道に迷ってるよな……。」
18:27:31 kill-FF11 -> killne
[yamiwolf] #やっぱりというか、結局というか、林檎は駅前で高校にどう行けばいいか忘れてしまった訳で
[yamiwolf] #誰か林檎を誘導してあげてください。
[gallows] #ふむ
[yamiwolf] #ってこんな感じで良いのかな(無謀
[yamiwolf] 林檎:(みどりの窓口で聞けば解るんだっけ?)
[yamiwolf] 林檎:(駅の中を取りあえず色々歩いてみる)
[tatsu114] #ふむ
[gallows] 玉緒:(調理服を着た三つ編みの女が水晶球を携えて佇んでいる)
[gallows] 玉緒:「……お困りですか?」
[MOTOI] #うわ、ヤバイ人に捕まったぞ(マテ
[yamiwolf] 林檎:「あの…。今日から吹利学校高等部に転入になった物なのですが…。」
[gallows] #重く圧し掛かるような雲行き。まだ夕方なのにその女の立つ路地は夜のよう。
[MOTOI] .char_db 比企玉緒
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0242/ 比企玉緒(ひき・たまお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #この人です。
[gallows] 玉緒:「あら、そう……それで?」
[yamiwolf] 林檎:「それで電車でどういったらよいのでしょう…。こっちの電車乗るのはじめてで…。」
[gallows] 玉緒:「電車なんて、この近くだもの……」
[gallows] 玉緒:「案内してあげる。ついてきなさい」
[yamiwolf] 林檎:「はぁ、どうも。」
[gallows] 玉緒:(路地を通っていき、奥の木戸の鍵を開ける)
[yamiwolf] 林檎:(え…どこ通ってるんだろう…)
[gallows] 玉緒:「……何科?」
[yamiwolf] 林檎:「普通科です。」
[gallows] 玉緒:「そう。私は実験科……」(するすると進んでいく)
[yamiwolf] 林檎:(へぇ、そんな科があるんだ
[yamiwolf] 林檎:「裏道、のようですが、何時もココを通ってるんですか?」
18:46:11 LunaWork -> Luna
[yamiwolf] #10分Away。飯です(吐血
[gallows] #鬱蒼と蔦の張ったビルとビルの隙間。幅はほんの50cmほどで見たこともない花が咲いている
18:47:39 com-pay -> CP_AWAY
[gallows] 玉緒:「それ、踏むと死ぬから……」
[gallows] #(つづく)
18:49:37 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan075.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:49:38 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:51:55 tatsu114 -> MESI114
[yamiwolf] #ふぅ
[yamiwolf] #続きOKですが。やりますか?
[gallows] #ほい
[yamiwolf] 林檎:「へ?」
[gallows] 玉緒:(すたすた)
[yamiwolf] 林檎:(だんだん怪しい風景が広がってきているような…。)
[gallows] 玉緒:「……もう昔の話だけれど」
[yamiwolf] 林檎:「……さわったら巻き付かれちゃうのかと思いましたよ、つたに」
[yamiwolf] 林檎:(苦笑
[gallows] 玉緒:「実験科のはなし。花を踏んだら死ぬのは未来永劫変わらないわ」
[yamiwolf] 林檎:(僕が死んじゃうのかと思ったよ……)
[yamiwolf] 林檎:(ただただ苦笑)
[gallows] 玉緒:「ほら、そこにも……」(前方に転がる花の苗床になった死体)
[yamiwolf] 林檎:「ひっ……」(ビクッとして立ち止まる)
[gallows] 玉緒:「ここで生きていくのならば少しの油断も許されない……」(首がぐるりと回って林檎と目が合う)
[gallows] 玉緒:「……なんてね」(すたすた)
[yamiwolf] 林檎:「びっ!ビックリさせないでくださいよ!……ったく。」
2003/09/08 19:00:00
[gallows] 玉緒:(これといった反応のないまましばらく歩き、ふと立ち止まって道脇の木戸の鍵を開ける)
[gallows] 玉緒:「さあ、入って」
[gallows] SE:「ギ、ギギ、ギギー」
[yamiwolf] 林檎:「……(息を飲む)」
[yamiwolf] 林檎:(たしょう緊張しながら一歩づつ確実に歩き出す)
[gallows] 玉緒:「はやくしなさい……まだ生きたければ」
[yamiwolf] 林檎:「はっ、はいっ!」(たたたた)
[gallows] #出ると、どこかの学校の階段下の倉庫のようなところ
[gallows] 玉緒:「それでは、ごきげんよう……」(ばたん)
[yamiwolf] 林檎:「あっ!ちょ、ちょっと!」
[yamiwolf] #扉が閉まってしまう
[gallows] #もう一度開けても中には掃除用具や計測器具のようなものしか入っていません
[yamiwolf] 林檎:「え、なんで……。」
[yamiwolf] 林檎:(つったったまま、ただただ汗だけが噴き出ていた。)
[yamiwolf] #一応〆でいいですかねぇ…。
[gallows] #いいんじゃないかと
[gallows] #ほーほほーい
[MOTOI_] #普通の思考力では玉緒さんの不条理には対抗できませんよねぇ(ぉぃ
[yamiwolf] #ありがとうございましたー。
[yamiwolf] #林檎はマトモな人間だかなぁ…(謎
[gallows] #今日はとっても親切
[yamiwolf] #そーなのですか(._.) φ メモメモ
[matuya] #なんて親切な。
[yamiwolf] #って普通の人なんか道案内してくれないかー。
[gallows] #苗床にしたり処刑機具に縛り付けたりしてませんし。
[yamiwolf] #もうちょっとハプニングで遊んでも良かった気がしました(ぇ
[MOTOI_] #あまり遊ぶといろんな意味で帰ってこられなくなりますよ(ぉぃ
[gallows] #純粋に縁を感じて道案内しただけでしたからねー。もうちょい引っ張ればなにか繋がりが生じたかもしれない
19:10:48 + chita(~chita@t123222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[yamiwolf] #おしいな…それは;
[yamiwolf] #じゃあ林檎が彼女についていろいろと調べればいいか。
19:11:42 MESI114 -> tatsu114
[matuya] #タマちゃんは危険ですぞ(w
[yamiwolf] #アイドルぢゃないのですか(マテ
[gallows] #実は100人の親衛隊が(ぉぃ
[yamiwolf] #「タマちゃんファンクラブ」とか(わ
[gallows] #そういえばアザラシのほうも動かしたことがありまして、アイドルになる予定が子供に虐げられて逃げ出す羽目になったことが
[yamiwolf] #まじっすか(´Д`;)
[gallows] #吹利は恐ろしいところです
[matuya] #たしか子供の夢をふみにじり加減なアレでなかったか。
[yamiwolf] #お、おもしろひ…(爆死)
[tatsu114] そういえば切られて棚
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26200/26210.html
[yamiwolf] スプラッタ♪
[gallows] 発見
[yamiwolf] このネタ…まさか…。
[yamiwolf] …なんでもないでふ(吐血
[Luna] ほのぼのログですねぇ
[Luna] (遠い目)
[gallows] ぼのぼの
[matuya] あらいぐまいたな……。
[yamiwolf] いましたねぇ。そういえばw
[gallows] 動物モノやるときのいい参考資料にw
[yamiwolf] プロレスネタは苦手です(謎
[chita] (ならんならん)
[Luna] 狼狼犬犬狐という動物モノもありましたが(謎
[matuya] クリスが洗い熊か。
[gallows] くびちょんぱあたーっくもあざらしだっけ
[gallows] 今はHappy Tree Friendsが脳に強烈にこびり付いてるので動物出すとなにやってもあれんなりそうです(ぉぃ
[matuya] それはちょっとだけコードに引っかかりそうな(w
[yamiwolf] えぇー(ちょっと期待
[gallows] ダイナミックに引っかかってバンされそうなので動物は禁止ですw
[Luna] あうはう
19:38:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:40:38 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[yamiwolf] ログでーきた。
[yamiwolf] おーくった。
[yamiwolf] ヽ(´▽`)ノおふろはいてこよー
[TK-Leana] いってら〜
[gallows] すばらしい。見習いたいものだ
19:49:58 yamiwolf -> YWolfaway
[chita] 風呂、入ってないの?
[TK-Leana] たぶん、ログきりスピードのことを言ってるんだと思う
[TK-Leana] ええと、語り部では基本的に35字改行。各章のタイトルの下は、タイトル名のバイト数に合わせます
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26612.html
[TK-Leana] > 本編
[TK-Leana] >--------
[TK-Leana] となってるところは
[TK-Leana] 本編
19:55:10 lokne -> lokai
[TK-Leana] ----
[TK-Leana] とするのが正しいですね
[TK-Leana] 詳しくは
[TK-Leana] http://kataribe.com/KJ_LAW.HTM
[TK-Leana] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[TK-Leana] この辺りを見ましょう
[TK-Leana] ……と、いない間に指摘しておく
2003/09/08 20:00:00
20:10:59 sf_away -> sf
[YWolfaway] うわ。そうだった;(誤字とかに気付いて…吐血
20:15:37 + chita(~chita@t118052.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[YWolfaway] すみません、まだまだのようです。
20:15:49 YWolfaway -> YamiWolf
[tatsu114] これからこれから
[tatsu114] ゆっくり楽しみながら覚えてきましょう
[YamiWolf] はーい。
[chita] 私も別に守ってないし
[TK-Leana] 自覚あるなら守ってください〜
[YamiWolf] 僕絶対誤字脱字出しちゃうんですよね…。(吐血
[tatsu114] だいじょうぶ
[TK-Leana] まぁ、誤字くらいなら全然問題ないので大丈夫です
[tatsu114] チャットでせかいで59番目に誤字率が高いという私がいるのですから
[MOTOI_] 誤変換は誰にでもあります(^^;
[YamiWolf] これからワープロ検定受けなきゃ行けないので致命傷ですよ〜(がふ
[TK-Leana] MLにたくさん流しなおしたらいけないという法も無い
[TK-Leana] まぁ、それは……ご愁傷様
[tatsu114] あびば
[Luna] 練習もかねて、がんばりましょう
[Luna] チャットもログ編集も、ワープロ学習のいい練習になると思います
20:20:32 TK-Leana -> TK-Water
[chita] 変換するのはFEPでも確定するのは自分だからなあ
[YamiWolf] IMEも馬鹿なときは馬鹿ですよね;
[chita] ワープロ検定って、なんだろ
[YamiWolf] http://www.kentei.ne.jp/wordpro/
[chita] そうかな
[YamiWolf] または前の変換を学習しててイライラしたりとか
[chita] 連文節変換してる?
[YamiWolf] んー。どうでしょう;
[tatsu114] もふー
[YamiWolf] 4文節ぐらいで区切るかな…。
[YamiWolf] でもバラバラですね。練習しなきゃダメだなぁ。
[chita] 日商のやつは、私が受けたのとは違う、履歴書にも書けるやつか
[YamiWolf] はい。学校推奨なので。
[chita] いいなあ
[YamiWolf] 350文字を10分以内です。
20:29:37 + meltdown(~meltdown@d227.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] 楽勝やん
[Luna] らちっちですね
[Luna] らくらくですねー
[YamiWolf] 1級は10分で800でふ
[Luna] 今ならいけそうな気がする<10分で800
[Luna] ただ、受験料が妙に高いのとか
[Luna] 機種が選べないのとか
[Luna] いまさら履歴書かかないので
[Luna] 受けてないだけ
[YamiWolf] 確かに高いですよね…普通にゲーム買ってそう。
[chita] 私がもってるのはCS技能評価試験 http://www.javada.or.jp
[Luna] 2級で6000とか8000とか?
[YamiWolf] 2級で8000っすね
[Luna] 貧乏人には高いです
[YamiWolf] なんか凄そう…CS技能評価〜
[chita] これのワープロ二級って、どの程度のものなんだか
20:34:05 ! MOTOI_ (We love Marines.上位いじめの達人?(爆))
[chita] 日商のは受けている人多いから、どの程度やるのか見当つくけど、そっちは受けてない
20:35:32 CP_AWAY -> com-pay
[chita] いかんまた自分の事しか言わなくなってしまた
[YamiWolf] 思い切って1級とか…(無理でしょ馬鹿狼には
20:36:46 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[chita] パソコンで受けるんですよね
[YamiWolf] はい。普通はWindows+Wordですねー
[YamiWolf] 事前に文章を作って提出する奴とあとは筆記2科目、処理1科目
[YamiWolf] 持ち込みもOKらしいので、普通のワープロでもイケルかと
[YamiWolf] http://www.kentei.ne.jp/busikey/
[YamiWolf] タイプだけってのもあるみたいで。
20:45:52 ! chita (EOF From client)
20:58:47 sf -> sf_eat
2003/09/08 21:00:00
21:12:51 Yaduka -> Yad_meshi
21:20:33 + miburo(~albion@o079047.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MakotoK_] 最近活発やな、HA06。
21:24:15 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] 活発すぎて夜も眠れず(違
21:26:45 YamiWolf -> YWstudy
[MakotoK_] では瑠菜さんのキャラにからみにいくか(なに
[Luna] いま真夜さんからみのログが参加者そろわず凍結中なのですが(ぉぃ
[MakotoK_] w
[MakotoK_] 大丈夫、よく同時平行したりしなかったりむしろ単発連打だったり。
[Luna] 06-02で作戦会議中という噂
[MakotoK_] がばーれ。
[Luna] おー
[MakotoK_] そーいや06-02になぜかはいってないな。わし。
21:41:08 ! killne (むずがる子供の為の季節。)
21:42:26 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:48:46 gallows -> galloAFK
21:50:24 + AL(~taku-h@U189137.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:54:07 sf_eat -> sf
21:58:43 Yad_meshi -> Yaduka
2003/09/08 22:00:00
22:06:23 Yaduka -> Yad_draw
[miburo] もふー
22:11:32 ! lokai (しくしく)
22:12:04 YWstudy -> YamiWolf
22:21:22 + Ten-Rou(~k-naka@fl659.naxnet.or.jp) to #HA06
22:29:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p196.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:42:16 OTE_Aw -> OTE
22:44:43 ! Ten-Rou (外付けのUSBが2.0にならないにゃぁ……)
22:47:26 Yad_draw -> Yad_Furo
22:55:07 + Ten-Rou(~k-naka@fl659.naxnet.or.jp) to #HA06
22:58:51 Yad_Furo -> Yaduka
2003/09/08 23:00:00
23:01:42 TK-Water -> TK-Leana
23:02:27 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/10shu-nen.txt
[TK-Leana] 十周年企画で書き始めてみる
[TK-Leana] こんなんで良いんかなぁと思いつつ、私の失敗談みたいな感じで
23:14:25 + AL0(~taku-h@U188002.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[sf] キャラとプレイヤーの対談形式ですな
[sf] なつかしの
[Luna] こういうのもありなのですかー
[TK-Leana] 最近は、キャラチャが主流となったせいか、あまり見られませんねぇ
[Luna] ふむぅ
[Luna] ってか
[Luna] チャットログばっかやってたっ
[com-pay] やってみたいですね
[Luna] なんとかしよう<十周年企画
[sf] しゅぺる・六郎の"Made in Heaven Summite" http://kataribe.com/HA/06/SG/#Summite
[sf] 狭間でのエピソード作成について――書き易いこと、書きにくいこと―― http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0620.HTM
[Onom_fake] なんつーか
[Onom_fake] 濃い組み合わせだよなーw>しゅぺる・六郎
[sf] キャラクター作成まとめ http://kataribe.com/HA/06/#K
23:19:00 Onom_fake -> Onomoto
[sf] まあ初期コアメンバーですな
[sf] BBS鬼丸で最初に語り部で遊んだのはこの二人だったと思うんだが
[TK-Leana] しゅぺる・六郎さんの方のは、観楠裁判だけですかね<キャラとプレイヤーの対談形式
23:22:26 + AL(~taku-h@U188116.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[sf] そですね
23:25:18 OTE -> OTE_Aw
[sf] いろいろと有用にし上がっているな
[sf] あとはオチがあればバッチリだ
[TK-Leana] オチ……う〜ん、どうしようかまだ迷ってる
[TK-Leana] 一応『キャラの大量投入』についてとか、まだ書くことが残ってる
[sf] この組み合わせで宗谷くんのネタを連発したら、落ちは宵姫かなとか
[TK-Leana] うにゅう
[TK-Leana] 宵姫はあまりネタ無いのね〜。比較的上手く動いてるから
[miburo] 誰か奴を狩るんだ(笑)
[miburo] 遥さんが行ったんだったか。楽しそうです
[TK-Leana] ですね〜
[TK-Leana] あれはちょっと対立する方向で、今のところ上手く回せてると思う
[Luna] なるほど
[miburo] うん
[Luna] 一人でもお気に入りのキャラ、思い通りに動いているキャラがいるといいですね
[miburo] わたしは
[miburo] お気に入りのキャラしか動かさんので、問題。
[miburo] つーか少なすぎ
[Luna] ふむぅ
[Luna] 逆に多いのも問題ですがね
[Onomoto] もう7年目でも一人しか動かしてませんが何か?
[miburo] 見事。
[TK-Leana] まぁ、大量投入ってのも最近になって出てきた遊びかただし。比較的古い人だとキャラ数少ない人も多い
[TK-Leana] そもそも、なんか二年しかいないのに、語り部で一二を争うキャラ持ちになった私としてはそっちの方が良いと思う<少なすぎ
[Ten-Rou] 5年ほどいて0.5人、かにゃぁ……
[YamiWolf] …自分は萌えキャラが動かせたらそれで(ぇ
[Luna] 自分で萌キャラを作成?
[YamiWolf] というか自分のツボにはまったキャラを動かせれば
[Luna] なかなか難しいですけど……やりがいはありますねぇ<ツボはまりキャラ
[TK-Leana] ぴたっとツボにはまるのが難しいのですね
[Luna] 真夜ちゃんも動かすうちに好きになってきた
[TK-Leana] みぶろさんだと、千緒ちゃんや漣はツボっぽい
[YamiWolf] というかもう狼男フェチなので。(暴露
[Luna] なるほど
[miburo] 奴らしか動いてないじゃないですか(笑)
[Luna] 自分から見て、ほかの方のキャラがいいなぁ、って思うときもよくあります
[Luna] ただ、その人が動かすからいいのであって、自分では動かせないなぁとか思います
[TK-Leana] ツボにはまったキャラだから動くんですよ
[Luna] うん
[YamiWolf] ふむ。
[TK-Leana] 鏡介君とか玉緒さんとか……良いなあと思うけど私じゃとても
[Luna] 遙さんとか忌野君とかいいと思うんだけど私にはとてもとても
[Luna] 宵姫さんもいいですねー
[TK-Leana] あれも、私のツボですね〜
[Luna] ほむ
[TK-Leana] 結夜と宵姫で、ほのぼのとシリアス
[Luna] おお
[TK-Leana] ……シリアス?
[miburo] ふふ
[YamiWolf] 相対性(謎
[Luna] 真夜:シリアス担当 幻(まほろば):ギャグ(?)担当 あ、ほのぼのがいないや(苦笑)
[Luna] アリス:ほのぼの担当 かもしれない
[miburo] 千緒と漣はほぼ設計どうりの動きやね
[hari] 設計……考えてない(ばた)
[TK-Leana] 結夜も狙い通り
[Luna] 真夜はねらいどおり以上にいっていて恐いくらい(苦笑)
[Onomoto] 設計……する必要がなかった
[Luna] (というよりも、設定なんて、してないz)
[PaLiLitH] 考えなしに作ってました。
[Luna] (なのに勝手に動くわ勝手に設定増えるわでサァ大変状態)
[Luna] (ありがとう忌野君(ぉ)
[Luna] しまった、考えなしなのが発覚してしまった
2003/09/09 00:00:00 end