語り部IRCログ #HA06 2003-09-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-09-27をご活用くださいませ。

2003/09/27 00:00:00
00:03:20 + harukaze(~haruka@p57241-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
00:05:32 Yad_drunk -> Yad_sleep
00:47:27 MOTOImesi -> MOTOI
00:48:02 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
00:49:24 ! hari (にゅー……おねむ)
2003/09/27 01:00:00
01:06:35 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「はぁ」
[TK-Leana] 結夜:「世の中には色々な退魔師がいるのだなぁ」
[MOTOI] #例の露出退魔師の遭遇後らしい
01:16:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p143.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] .rg HA06human
[Role] rg[TK-Leana]HA06human: 塾道具をもった小学生 ですわ☆
[TK-Leana] 結夜:「ひょっとしたら、あの小学生も塾に行く途中と見せかけて鉛筆と消しゴムを使った退魔師かも知れない」
[TK-Leana] .rg HA06human
[Role] rg[TK-Leana]HA06human: 白衣の人 ですわ☆
[TK-Leana] 結夜:「あれももしかしたら白衣の下に大量の呪符を仕込んだ退魔師かもしれない」
[MOTOI] 健一郎:「おーい、今日は何黄昏とるん?」
[TK-Leana] 結夜:「貴様に言っても詮無き事だ」
[TK-Leana] # ふっと黄昏て
[MOTOI] 健一郎:「何や、普段はいろいろ嘘八百並べるくせに」
[MOTOI] 健一郎:「今回はなんかマジか?」
[TK-Leana] 結夜:「何を持ってマジとなすかだな。仮面を被って生きている人間に、本当のマジなんてものがあるんだろうか」
[MOTOI] 健一郎:「仮面?」
[TK-Leana] 結夜:「わからんならいいさ」(ぽいと空き缶をゴミ箱に投げる)
[TK-Leana] SE:からん
[TK-Leana] # 入る
[MOTOI] 健一郎:「(今回はなんかいつになくマジやな)」
[TK-Leana] # 一瞬気がそれて、もう一度結夜を見ると既にいない。ということで
[TK-Leana] # なんかしらんが、時間がピンチだ。入って30分立ってないのに
[MOTOI] 健一郎:「俺の前で消えたりするほどマジらしいな」
[MOTOI] #収束、と。
[TK-Leana] # あい〜
[TK-Leana] # まぁ、意味ありげなセリフが好きなので、あまり気にするほどでもないかもしれません
[TK-Leana] # と、落ちます
[Kyrie] # 「仮面」と「本質」の問題は難しい所かねえ、専門的には
[Kyrie] # おつー
01:33:23 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[harukaze] # おやすみ
[MOTOI] 高校が試験中、大学が休業中、という時期になると
[MOTOI] 高校生の彼女に勉強を教えてあげる大学生の彼氏、なんて構図を想像してしまった自分は
[MOTOI] ダメでしょうか(爆))
[Kyrie] 家庭教師になった先で、運命の出会いが。
01:39:32 ! TOURUI (ばたばた)
01:53:01 + gombe(~gombe@ntkyto029125.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/09/27 02:00:00
02:16:10 kurow -> kurowAWAY
02:20:10 ! MOTOI (おやす、です。)
02:21:50 ! AL1 (「あが〜〜〜」)
02:33:08 Kyrie -> KyrieAFK
02:34:00 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
02:51:00 killist -> killeep
02:56:15 + eddie45(-Eddie@38.119.128.203) to #HA06
02:56:37 - eddie45 from #HA06 (eddie45)
02:59:38 ! gombe (一旦落ち)
2003/09/27 03:00:00
03:08:13 + gombe(~gombe@ntkyto024028.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:43:55 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
03:45:57 ! gombe (Leaving..)
2003/09/27 04:00:00
04:00:56 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
04:10:51 Paranoid -> Para_Zzz
2003/09/27 05:00:00
05:46:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat047.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/09/27 06:00:00
2003/09/27 05:59:31
2003/09/27 06:00:00
[MOTOI] 時間的に絡む人がいるかわからないが、一応乱入歓迎と書いておいて
[MOTOI] ロールさん、お願いします。
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: 半透明のな和服の女性に出くわした ですわ☆
[MOTOI] 女性が半透明なのか、和服が半透明なのか……
[MOTOI] 女性:「もしもし、少々道をお尋ねしたいのですが」
[MOTOI] 啓介:「はい? (う……なんて服装だよ、半透明の着物なんて)」
[galloaway] #朝からエロース
[MOTOI] 女性:「公民館へは、どのように行けばよろしいのかしら?」
[MOTOI] 啓介:「こ、公民館ですか……」(顔赤い
[MOTOI] 啓介:「そこの角を……(以下、道順を言う」
[MOTOI] 女性:「ありがとう。……顔が赤いようだけど大丈夫かしら?」
[MOTOI] 啓介:「大丈夫と言いますか……その服装が……」
[MOTOI] 女性:「服装?」<自分の服見る
[MOTOI] 女性:「…………」
[MOTOI] 女性:「きゃ〜、間違えちゃった〜〜!!!」
[harukaze] .rg HA06action
[Role] rg[harukaze]HA06action: まつわりついてきた ですわ☆
[MOTOI] #明後日の方向(一応、ホテルの方向らしい)にダッシュ
[MOTOI] #何がまつわりついてくるんだろう
[harukaze] .rg HA06spirit
[Role] rg[harukaze]HA06spirit: 小人 ですわ☆
[MOTOI] 啓介:「何をどう間違えたらあんな服を着てこられるんだ……(汗」
[harukaze] # 半透明が生かせないなぁ
[harukaze] # わはは
[harukaze] # 収束しにくくなってしまったでしょうか?ごめんなさいー
[MOTOI] #いえいえ、乱入歓迎と書いたのは自分ですし
[MOTOI] #別に収束じゃなくて、乱入してもいいっスよ(今からじゃ難しいかな
[MOTOI] #特に乱入がなければ収束になりますけど……
[harukaze] # どうしようか迷ってますが、ためらった時点で負け(何が)かもしれません。
[MOTOI] #そしたら
[MOTOI] #新しい話を始める(ぉぃ
[harukaze] # 収束で。勢いがなかったぁ
[harukaze] # 僕の勢いというか、踏切りがつかなかったというかそういう意味です
2003/09/27 07:00:00
07:06:15 MOTOI -> MOTOIafk
07:30:10 YamiWolf -> YWSleep
07:48:01 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: ふたを開けると生意気なすべすべの石が入っていた ですわ☆
[TK-Leana] うーにゅ
2003/09/27 08:00:00
2003/09/27 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「おおっ、この石は!?」
[TK-Leana] 結夜:「この握り心地間違いない、握り仏だ。しかも天然もの」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、すべすべして気持ち良い。むぅ、たかが石ころの癖して生意気な」
08:15:00 + chita0(~chita0@t094034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[sf] # なかなか難しいのを良く解釈したなー
08:20:16 MOTOIafk -> MOTOI
[TK-Leana] # いきなり生意気とするにはちょっと無理があったかもしれない
[tatsu114] .rg HA06event
[tatsu114] .rg HA06event
[tatsu114] .rg HA06event
[sf] なんか暴走でも下かな
[tatsu114] あれ
[sf] 反応しないな
[terath] くぱー
08:22:34 ! Role (EOF From client)
[MOTOI] あれまぁ。
[MOTOI] 誰かが何かはじめたら乱入しようかと考えてたのに(ぇ
[terath] ロールさんご機嫌斜め?
[terath] .rg HA06event
[chita0] いないいない
[terath] にゃー
[chita0] [terath]雨宿りをしようとしたら、野火が先に陣取ってましたが如何に
[terath] #おおっ、人力!
[terath] 煉:(わー、先にとられたー)
[terath] 煉:(つめてもらえないかなー)
[terath] 煉:#近寄っていく
[terath] #野火?
[terath] .char_db 野火
[MOTOI] #それもロールさんの担当ですよ>キャラデータ検索
[terath] #あっ、ロールさんご機嫌斜めでしたっけ(汗
[terath] #ロールさんに頼るところって大きいにゃー
[chita0] 野火=意思がある火の玉。なぜか顔がある
[chita0] 野火:(じろり)
[terath] #やっぱそっちですか<野火
[TK-Leana] 結夜:「(ああ、水かけてー)」
[terath] 煉:「うわわー」(思わず大声
[terath] 煉:「こ、こんにちは」(なぜか挨拶
[chita0] 野火:(挨拶されてたじろぐ)
[terath] 煉:「本日はお日柄もよく…」
[MOTOI] 啓介:「うわーっ、濡れるー」
[chita0] 狭いので、雨宿りに跳びこんだ順に、野火に近づいてしまいます
[MOTOI] 啓介:「すみません、ちょっとここ入っていいですかー」
[terath] 煉:「ど、どうぞー」
[terath] 煉:(あっ、でもあったかいぞ)
[TK-Leana] 結夜:(わしっ)
[TK-Leana] # 野火を掴む
[MOTOI] 啓介:「……って、人魂!?」(汗
[chita0] 野火:「ぷーっ」(火を吐く)>結夜
[MOTOI] #見ようによっては人魂に見えるだろうなぁ
[terath] 煉:「あちちち」(とばっちり
[TK-Leana] 結夜:「ふむ、火だな」(燃えてる)
[terath] 煉:「大変だー」#結夜さんに水をかける
[MOTOI] 啓介:「って、火傷しますよ!?」
[terath] 煉:「だいじょうぶですかー」(ばしゃばしゃ
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、問題ない」(火傷してない)
[chita0] 野火:「あちあちあち」
[terath] #野火がやけどしてる(笑
[TK-Leana] 結夜:「(しかしあれだな。こんなの放置しておいたら、不味いな)」
[chita0] 野火:「ぷー」(水をかけてくれた煉に火を吹く)
[terath] 煉:(うわー、何でこんなところに雨宿りしちゃったんだろ)
[MOTOI] 啓介:「危ない、危ないって」
[terath] 煉:「うわー」(雨の中に転がり出る
[terath] 煉:「あちあちあち!」(ばたばたと火を消す
[MOTOI] 啓介:「だ、大丈夫ですか」
[chita0] 野火:「めらめら」
[terath] 煉:火を消し止めて「だ、大丈夫みたいです」黒こげ
[TK-Leana] 結夜:「っていうかさ、あんた有害」>野火
[MOTOI] 啓介:(黙って頷く)
[terath] 煉:(びびってる)
[chita0] 野火:(肯く)
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、人の領域に出てこないこと。あんたも危ないよ」
[chita0] 雨:「ざー」
[MOTOI] 啓介:「(真夜さんがいたら、『浄化』されちゃうかも)」
[chita0] 野火:(軒下から空を見上げている)「いらいらいら」
[terath] 煉:「ぶるぶる」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、今回は仕方ないかもしれないけど、人払いくらい張りなさい」
[chita0] 野火:(考えている)
[chita0] 野火:(思いついた)
[chita0] 野火:(軒下に火の結界)
[TK-Leana] 結夜:(ばしーんっ)
[TK-Leana] 結夜:「火事になるわ!」
[chita0] 野火:(コンクリ壁にびたーん)
08:53:11 ! Luna (Connection reset by peer)
[chita0] 野火:「ぶすぶす……」(くすぶっている)
[terath] 煉:(さむいよ〜)
[MOTOI] 啓介:「危ない危ない」(汗
08:54:12 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[terath] 煉:#寒いので野火に近づく
[chita0] #そうこうしているうちに、雨が止みます
[MOTOI] 啓介:「あー、上がりましたね」
[terath] 煉:「じゃあぼくはこれで」#走って逃げだす
[TK-Leana] 結夜:「雨やんだなぁ」(てけてけ)
[chita0] #収束しますか
[MOTOI] 啓介:「触らぬ神に祟りなし……」(ぼそっと
[MOTOI] #退場〜
[MOTOI] #とりあえず「タダもんじゃねー」という意識は持たせました(ぉ>啓介→結夜くん
2003/09/27 09:00:00
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
[terath] #煉くんは家に帰ってからもびくびくしてることでしょう(笑
[TK-Leana] # 結夜はまぁ、三歩歩いたら忘れるか
[chita0] 出したはいいがネタが無かった
[MOTOI] #鳥か!?>三歩
[terath] 火を噴かれてびびりました(笑
09:04:56 MOTOI -> MOTOItgs
[chita0] 昨日のピザ配達人があまりうまく転がせなんだなあ
09:10:55 Yad_sleep -> Yaduka
09:11:03 ! chita0 (EOF From client)
09:12:10 + eddie45(-Eddie@38.119.128.203) to #HA06
09:13:58 - eddie45 from #HA06 (eddie45)
09:28:41 + harukaze_(~haruka@p42072-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:38:39 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad080.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
09:39:12 Yaduka -> Yad_draw
09:44:10 + harukaze2(~haruka@p42072-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:45:34 harukaze2 -> harukaze
09:45:38 ! MOTOItgs (Connection reset by peer)
09:47:02 + MOTOItgs(~motoi@eAc1Aas177.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:51:09 ! MOTOIpda (電池切)
2003/09/27 10:00:00
2003/09/27 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:24 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
10:01:57 ! MOTOItgs (Connection reset by peer)
10:02:05 + MOTOItgs(~motoi@eAc1Aas177.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:14:04 ! MOTOItgs (Connection reset by peer)
10:14:18 Yad_draw -> Yad_Furo
10:14:23 + MOTOItgs(~motoi@eAc1Aas177.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:16:16 ! fukaZAway (EOF From client)
10:16:52 KyrieAFK -> Kyrie
10:43:46 Yad_Furo -> Yaduka
10:49:44 Yaduka -> Yad_Away
2003/09/27 11:00:00
11:16:06 harukaze -> haruGohan
11:42:10 Kyrie -> KyrieAway
11:47:58 Para_Zzz -> Paranoid
2003/09/27 12:00:00
12:03:35 kurowAWAY -> kurow
12:31:28 kurow -> kurowAway
12:37:23 + chita0(~chita0@t392108.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:37:24 ! chita0 (EOF From client)
12:37:33 + chita(~chita@t392108.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/09/27 13:00:00
13:21:16 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Role] chita さん、お呼びになりまして?
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 白い子猫が物陰から様子を伺っていたしてきた ですわ☆
[sf] # してきた は要らないか
[chita] #致してきたのか
[chita] 白猫:「……」
[chita] 三月:「何をしてるのー?」
[chita] 白猫:「!」
[chita] 白猫:(おしっこの途中で後足をひきずるように逃げる)
[chita] 三月:「うきゅ……」
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 忙しそうな子ヤモリが突然頭の上に乗っかろうとした ですわ☆
[sf] # そして手に飛ぶとかな
[chita] ヤモリ:「かー」(威嚇)
[chita] 三月:「きゅー。小さいワニさんなの」
[chita] ヤモリ:「がぶ」
[chita] 三月:「ひいい」(驚く。ヤモリは逃げていく)
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 中身の抜き取られた封筒などの中からすべすべの石がでてきた ですわ☆
[chita] #抜き取られてないじゃん
[sf] # 中身がないはずなのに入っていたとか
[chita] 三月:「うきゅ?」(ごそごそ)
[chita] 三月:「給料袋のなかからなぜか石が出てきたの」
[sf] # 中身の盗られた給料袋/封筒に石だけ残されていたとかだと、なんとなく怪異
[chita] 三月:「すべすべの石を割ってみると綺麗な年輪があって、長い年月をかけて出来たものだと推測できて、おお、ではこれは
[chita] 三月:「今後一生涯分の給料が一度に入ってくる、伝説の1000年給料袋に違いないとか結論出したりするの。石はどこかから紛れ込んだの」
[chita] 三月:「とか言う。……ここから最後に給料もらったの、いつだったっけか」
[chita] 三月:「あ、思いだした」(石をしまった封筒を器用にくるくると振りまわし始める)
[chita] 三月:(封筒を投げる。ごつん)
13:38:46 + MOTOItgs_(~motoi@eAc1Ace238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 三月:「大辺りなのー。きゅー。なお、この石入り封筒は投げる以外にも車のガラスを割ったりとか善良な市民はまねしないほうがいい色々な使い道があるの」
13:39:49 ! Luna (Connection reset by peer)
[chita] 三月:「そういえば給料日後の獲物が見つからなかったんだったの」
13:40:45 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: のたっとした大猫が曲がった釘をくれた ですわ☆
13:42:20 ! Luna (Connection reset by peer)
13:43:01 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[chita] #昨日より難しくなってないか
[chita] 大猫:「のたり」
13:45:30 YWSleep -> YamiWolf
[chita] 三月:「きゅー。でかい猫なの」
[chita] 大猫:(おくびをもらす)「これは失礼」
[chita] 三月:「おまけにしゃべるの」
[chita] 大猫:「対処に困ったらイベント表で現れたものに何でも喋らせてしまうのは、楽な解決法なのだよ。しかしどうも私はいろいろなだらしない習慣の中毒者になっているようで……」
[chita] 三月:「お名前は何なの」
13:48:44 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[chita] 大猫:「うむ、私を世話している連中、君からみれば原住民ということになるはずだが、彼らにはデーブと呼ばれているよ」
[chita] 三月:「それでもう元ネタは判ったから、いいの。ばいばい」
[chita] 大猫:「まあこの釘を持って行きなさい。きっと役に立つ」
13:51:14 + MOTOItgs(~motoi@eAc1Ace238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:51:18 ! MOTOItgs_ (Connection reset by peer)
[chita] 三月:「こんなもの何に使えばいいのか不明だけど、まあ貰っておくの」
13:53:56 KyrieAway -> Kyrie
[chita] 大猫:「釣針の代わりに使ったり、服をかけるために壁に打ち付けたり、工夫次第で君の人生が大きく変わるだろう。大事にしたまえ」
[chita] 三月:「釘いっぽんで偉そうにされてもいやんなの」
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 一円玉が転がっていた ですわ☆
[chita] 三月:「アルミ資源の回収、くらいに考えてないと拾う気にはなれないのー」
[chita] 三月:「でもこれを海に離したら数万年後に立派なボーキサイトになって故郷の川まで帰ってくるのかしら」
13:59:36 ! haruGohan (nil)
[chita] 三月:「つまんないの」
2003/09/27 14:00:00
[chita] #一端休もう
14:31:37 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 誰か HA06eventの見本見せてください〜
2003/09/27 15:00:00
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 友好的な雰囲気のふかに遭遇する ですわ☆
15:07:48 + com-pay(~climbersp@n176060.ap.plala.or.jp) to #HA06
[chita] あ、どうも。引越ししてからどう?
15:37:45 + eddie45(-Eddie@38.119.128.203) to #HA06
15:39:53 - eddie45 from #HA06 (eddie45)
15:41:45 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
15:45:30 ! lokai (うさんくさい)
15:53:51 ! com-pay (Connection reset by peer)
15:54:32 + com-pay(~climbersp@n176060.ap.plala.or.jp) to #HA06
2003/09/27 16:00:00
16:44:37 ! MOTOItgs (Connection reset by peer)
16:45:33 + MOTOItgs(~motoi@eAc1Ace238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/09/27 17:00:00
17:12:44 com-pay -> CP_AWAY
17:13:54 MOTOItgs -> MOTOI
17:15:23 Kyrie -> KyrieAFK
[TK-Leana] 結夜:「ゲームショウにつき休業……」
[TK-Leana] 結夜:「……本屋寄るか」
[MOTOI] 健一郎:「……客ナメとんか」
[MOTOI] 健一郎:「……俺はパソコンショップでも寄るか」
[MOTOI] #もう収束か(汗
[TK-Leana] # まぁ、一シーンやってみたかっただけだし
[TK-Leana] と言う事で、本屋で本を買う。結夜の残金-1800円
[MOTOI] マイナスかいっ(汗
[TK-Leana] そら、本屋行ったら浪費するやん(もひもひ)
[MOTOI] 誰に借金してるんですか
[TK-Leana] 兄
[TK-Leana] 現在一万円の借金が……
17:41:17 TK-Leana -> TK-Away
17:46:59 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:48:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:54:12 MOTOI -> MOTOIaway
17:55:39 KyrieAFK -> Kyrie
2003/09/27 18:00:01
18:16:06 + chita(~chita@t102056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 目を血走らせた知多智美がさまよい出てきた
18:26:15 Kyrie -> KyrieAFK
[chita] 智美:「来月の『日シナの理緒ちゃん』のテーマはオンラインプレイ……」
[chita] 智美:「オンラインオンラインオンライン……」
18:57:29 MOTOIaway -> MOTOI
[chita] 智美:(去る)
[chita] -------
2003/09/27 19:00:00
[PaLiLitH] オンライオン?
[chita] #べべべべべぼぼぼ、ぼぶん
[chita] 真砂:「新・オバケのQ太郎のオープニングテーマ『何も出来ないけれど〜』が心に痛い自称高校生ライダー……とか言う」
[chita] 真砂:「タイヤをかえてから、エンジンのグリップ力を活かして後輪荷重でべったり寝かせて曲がれるようになり、ちょっとだけ転ばなくなったりしました」
[MakotoK] #む、やはりこれはまた登場なのか?
[MakotoK] 誠:「エンジンにグリップ力はない。あとそんな低速で後輪荷重でまがってるとフレームゆがむ」
[chita] 真砂:「低速言うな」
[MakotoK] 誠:「街乗りが低速でなくてなんだというんだ」
[chita] #オフロードバイクだけの概念かなあ、エンジンのグリップ力って
[MakotoK] #オンではあまり考えないね。トルクでグリップするってことを考慮しないから。
[chita] あとで時間あるかな。ちょっと中断しなきゃならなくなった
[MakotoK] あいよ。
[chita] イジメ甲斐のあるゲストを用意しているので、何に乗ってるか決めといて
[chita] NPCだけど
[MakotoK] こっちできめていいと?
19:26:10 + miburo(~miburo13@s144079.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:52:01 MOTOI -> MOTOIaway
2003/09/27 20:00:00
[chita] 誠が乗ってるバイクですがな
[chita] HONDA CBR600RRあたりにしとくかえ?
20:12:23 ! YamiWolf (がっちょん)
[MakotoK] ああ・・・
[MakotoK] そーゆーことか。どーすっかな。
[chita] フサベルの600ccなんかだったら惚れちゃうよ、みんな
[chita] 難波:(へらへら)
20:21:14 OTE_Aw -> OTE
[MakotoK] フサベルもいいんだけどなぁ・・・
[MakotoK] 国産ならヤマハの三連音さもいいんだが、やっぱここは。
[MakotoK] Aprilia PEGASO 650IE。
[chita] 実はいいとこのぼっちゃんなの?
[MakotoK] いや、やばい仕事で稼いだ金でかったのだろうw
[MakotoK] そもそも履歴の戦闘経験に「銃撃戦一回」とかかいてあるしな。
[MakotoK] #RSV MILLEのほうがすきはすきなんだが、あれリッターあってとりまわしがなぁ。
[chita] 難波:「いやーいい趣味ですねー」(へらへら)
[MakotoK] 誠:「んー、そうか?壊れるぞー」
[chita] 難波:「いやあ、女性とバイクはそいとげないと性格わからないっていいますしねー」(へらり)
[chita] 真砂:「……」
[MakotoK] 誠:「一緒に寝てはじめてすこしわかるってのは本当だなあれは」
20:32:52 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「私はおおきなバイクじゃなくていいや、まだ」(すねる)
[MakotoK] 誠:「そいつは十分どでかいとおもうんだが?」
[chita] 真砂:「これより小さなバイクを見たこと無いんですが」
20:37:12 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Ace099.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 難波:「昔はやりましたよねー、軽い250cc」
[MakotoK] 誠:「……これのってみ?」
[MakotoK] #ずるずると別のマシンをだしてくる。
[MakotoK] 誠:「ぜったい果てしなくらくだから。いや、普通のバイクよりは100倍じゃじゃ馬だけど」
[chita] 難波:「やっぱりいい趣味ですねえ」
[MakotoK] #さて問題。なにをひきずりだしてきたかw
[PaLiLitH] #オミクロン(ぉ
[OTE] #陸王
[MakotoK] #アリエネェ
[PaLiLitH] #ドマーニとか。
20:42:45 ! killist (再起動)
[chita] #RZV500
20:43:39 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MakotoK] #正解は・・・バレラGSにしとこうw
[MakotoK] #バレラってなんだよパリラだパリラ。
20:44:54 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:46:20 YamiWolf -> YWaway
[chita] 難波:「きれいですねえ」(へらへら)
[MakotoK] 誠:「確かに綺麗な車体だけどさ。ああそこでほお擦りしない」
[MakotoK] 誠:「その化け物バイクより絶対乗りやすいと思う」
[chita] 真砂:「化け物?」
[chita] 難波:「化け物?」
[MakotoK] 誠:「足回りをやらないでエンジン換装とボアアップかましただけのバイクが化け物以外のなんだと」
[chita] 真砂:「まだ充分手が入ってないだけだもん」
20:51:14 KyrieAFK -> Kyrie
[MakotoK] 誠:「だからうちにもってこいって」
[chita] 難波:「実際懐かしいですよねえ。私が前にお友達だったひとも、がりがりにスープアップしたCBXに乗ってましたよ」
[chita] 真砂:「???」(キックを探している)
[MakotoK] #いや、パリラはキックついてるぞ。
[chita] #いや、右か左か
[MakotoK] #それかよw
20:57:39 CP_AWAY -> com-pay
2003/09/27 21:00:00
[chita] 真砂:「……これ、エンジンほんとにかかるんですか?」
21:00:16 MOTOIawa_ -> MOTOI
21:00:30 + MCL-240(~username@U042117.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「なんかすごく不安だ」(ぎこぎこぎこ、ぎっくん)
[chita] 真砂:「くきゃ」
[chita] 真砂:(ものすごい勢いでバイクをまたいで逃げる)
[chita] 真砂:「……痛いー」
[MakotoK] 誠:「あーあーあーあー」
[MakotoK] 誠:「旧車はそんなのりかたじゃだめだよ。ほらちゃんとまたがる」
[chita] 真砂:「うん、ちゃんとまたがる」
[MakotoK] 誠:「キックをいれる」
[chita] 真砂:「キックをいれる」
[MakotoK] 誠:「なんでそれでかからない」
[chita] 難波:(真砂の姿をま後ろから見てにやにや)
[chita] 真砂:「まあ恐らく慣れの問題だと思うのですが色々」
[MakotoK] 誠:「あーもー。ちょっと後ろからみてるよろし」
[chita] 難波:「見てますよ」
[chita] 真砂:「うーむ」(とぼとぼ)
[MakotoK] #キック一発。どるるん。
[MakotoK] 誠:「こー、体重を素直に下に叩き込むねん」
[chita] 真砂:「体重を、下に……」
[MakotoK] 誠:「そう、スカートがめくれるのは気にせずに」
[MakotoK] #マテ。
[chita] 真砂:「まあかかったのならいいか」
[chita] 真砂:(パリラにまたがってスカートをヘアピンで留める)
[MakotoK] 誠:(ちっ)
[chita] 真砂:(ぶぼぼぼぼ……と出ていく)
[chita] 難波:「これ、そんなに変なバイクなんですか」(真砂のCBXのシートの部分をなでながら)
[MakotoK] 誠:「……かんがえたくないくらい」
[chita] 難波:「彼女いない間になんかしてあげるのはどうでしょうね」
[MakotoK] 誠:「簡単にいうと……だ。ミラターボのどノーマルに、マツダの12Aロータリーぶっこんだような」
[MakotoK] 誠:「あー、いわれなくても。つってもプラグとかでごまかせるとこはもうやっちまったしなぁ」
[MakotoK] 誠:「パーツがないパーツが」
[chita] 難波:「いいなあ、このオーリンズ。僕のゼファーに欲しいくらいだ……」
[chita] 難波:「まだ調整済んでないんですか」
[MakotoK] 誠:「はずすなよ(苦笑)」
[MakotoK] 誠:「調整も何も。サスもブレーキパッドもなにもかもノーマルだぞこれ」
[chita] #そんなことはない……と言いたいが
[chita] 難波:(無神経にそのへんの予備パーツ群をかきまわしはじめる)
[MakotoK] #そいえばここはどこだ
[chita] #誠さんちじゃないの?
[MakotoK] #そうか。
[chita] #都合良く予備バイクが出てきたし
[MakotoK] 誠:「ああ、そのFフォークは貴重なアグスタのオリジナル。そっちのブレーキチャンバーはZZRのでどうやってもあわない、っていうかあさるなあさるな」
[MakotoK] 誠:「えーいしょうがない。ブレンボのブレーキチャンバーでも組むか。大損だ(とほほ)」
[chita] 難波:「はあ」
[MakotoK] 誠:「ついでに油も全部とっかえるか。音あやしーし。はいそこ手伝う」
[chita] 難波:「懐かしいなあ。さっきちょっと話した女の子のバイクも僕、こうやって手伝って整備したもんでしたよ。よくキック始動失敗してましたねえ」
[chita] 難波:「ついでにこのゼファーのリアアームもつけませんか」(言いつつ、目はホイールのほうへ)
[MakotoK] 誠:「そうか懐かしいか。じゃあブレーキオイル全交換よろしく。ホイール探すから(ごそごそ)」
[chita] 難波:「なにげにホースにメッシュがはいってる。変なところに金をかけてるなあ」(言われた通りの作業を始める)
[MakotoK] 誠:「変なとこに金かかってるねんそれ。ヘッドあけるとよくわかるけど」
[MakotoK] 誠:「んー、このオーリンズいれちゃおうかなぁ」
[chita] 難波:「フロント、少しイニシャル低すぎませんか。あの子そんなに体重ないのかな」
21:34:01 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.4) to #HA06
[MakotoK] 誠:「最初はゼロにしてあったんだけどさ。それでもあんま沈み込みなかったぜ。Fフォークまるまるとっかえてみるか?」
[MakotoK] 誠:「どーもオイルシールがいってる気もする」
[chita] 難波:「ありますかね。これRS125用でしょ?」
[MakotoK] 誠:「いちおー、一式下駄屋からしいれてきてあるけどな」
[chita] 難波:「スピードメーターのラインがぞんざいにくっつけてある……」
[chita] 難波:「なんか、見ればみるほど知ってる人のバイクに似てる気がするな。同じ人の作品かな」
[MakotoK] 誠:「そのへん、全部再調整な。トルク甘いとこも多いから、できればオーバーホールしたいんだが」
[MakotoK] 誠:「あんがいおんなじバイクだったりしてな(けけ)」
[chita] 難波:「……いや、それはないと思う」
[MakotoK] 誠:「……そっか。あ、そっちのパッキン張りなおしてくれ」
[chita] 難波:「了解……???」
[MakotoK] 誠:「いや、あのパリラも似たような経歴のバイクでなぁ。事故られるのはつらいよな」
21:39:35 YWaway -> YamiWolf
[MakotoK] 誠:「さて、タイヤはいいし。エンジンオイルも全交換な」
[chita] 難波:「大きなオイルクーラーだな。何からとったんだろ」
[MakotoK] 誠:「CB1300あたりじゃね?」
[chita] #ぶべぼぼぼっぼっぼっ、ぶすん。……ちりんちりんちりん(エンジンの冷える音)
[MakotoK] 誠:「帰ってきたか?おてんば娘」
[chita] 真砂「なーんかまーだ体がふにゃふにゃ上下してるみたいだ」
[MakotoK] 誠:「走らせ方が悪い。旧車は乗り手のミスをカバーしてくれないからな」
[chita] 真砂:「CBXも全然乗り手にやさしくなんかないけど……何やってるんですか」
[MakotoK] 誠:「手遊びに調整中」
[chita] 難波:「……」
[chita] 真砂:「それで少しはエンジンがかかりやすくなると嬉しいなあ。今のままじゃ足が何本あっても足りないわ」
[MakotoK] 誠:「あー、じゃあキックを重くしとこう(けけけけ)」
21:49:15 Yad_Away -> Yaduka
[chita] 真砂:「きー」
21:49:28 Yaduka -> Yad_drunk
[MakotoK] 誠:「うーし、こんなもんか?」
[chita] 難波:「これ、中古で買ったんですか。似たような趣味のバイクを見たことがあるような気がするんだけど」
21:51:09 YamiWolf -> YWgame
[chita] 真砂:「どっかの山の中で行方不明になった女友達が乗っていたバイクに似ていますか」
21:52:58 Yad_drunk -> Yad_sleep
[chita] 難波:「……どういう意味ですか、それ」
[MakotoK] 誠:「ま、そーゆー意味だろ当然。コーヒーでもいれるか」
[chita] 難波:「え、いやそんなまさか……」
[chita] 真砂:「その女の人って、もしかして、こんな顔じゃなかったですかー」(顔をつるり)
[chita] 難波:「……う、うわああ」
[chita] 難波:(わたわたと逃げ出して自分のバイクに乗り、全速力で去っていく」
[MakotoK] 誠:「あーあ。脅かしちゃって」
[chita] 真砂:「彼も実はかわいそうな人なんですよ。あ、コーヒーどうも」
2003/09/27 22:00:00
[MakotoK] 誠:「まーいーけどねー。ひとそれぞれだ」
[MakotoK] 誠:「おれをひっかけなきゃなんでもいい。あとバイクは大事にしてやれよ」
[chita] 真砂:「CBX、やっぱり調子悪かったですか」
[MakotoK] 誠:「ちょっとなー。いろいろパーツかえさせてもらったけど」
[MakotoK] 誠:「でも、いつでもオリジナルにもどせるようにはしといてやるよ」
[chita] 真砂:「そりゃ済みませんね。とりあえずコーヒーごちそうさまでした。それじゃ」(CBXにまたがる)
[MakotoK] 誠:「ん。コケたらきな」
[chita] 真砂:「慣らしとか必要かなあ」(ぎこぎこぎこ、ぎっくし)
[chita] 真砂:「はぎーっ」
[MakotoK] 誠:「いちおう1000kmくらいは3000でまわしたほうがいいぞ」
[chita] 真砂:「……その1000kmを走れるのか不安になってきたよ」
[MakotoK] 誠:「んー。後ろ乗れ」
[chita] 真砂:「乗る」
[MakotoK] 誠:「んじゃまぁかるーくいくか。一応慣らしレベルでも140kmまではでるとおもうけど」
[chita] #そんなにハイギアードなのか
[MakotoK] #クロスミッションをきつめにいれました
[MakotoK] #よってパワーバンドはかなりせまいです。
[chita] #で、バイクで走り出して終かしら
[MakotoK] #でしょう。
[chita] では終
[chita] 前回のあとで思いついたんだが、単純にバケモノバイクにするなら、CRのエンジンを載せるという手もあったかも知れない
[chita] 愛嬌もへったくれもないが
22:16:39 TK-Away -> TK-Leana
[MakotoK] 愛嬌とかいうものを通り越して滑稽だぞそれわ・・・
22:18:16 + chita0(~chita0@t098160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:19:06 + miburo(~miburo13@s144079.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:33:40 + chita(~chita@t046034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:34:21 YWgame -> YamiWolf
22:42:46 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
22:43:39 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2003/09/27 23:00:00
23:01:55 + AL(~taku-h@U045048.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:02:45 + chita0(~chita0@t067014.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:07:24 + chita(~chita@t031138.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:07:25 + AL0(~taku-h@U085057.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:09:09 ! Ten-Rou (微妙な調子)
[MakotoK] 誠:「うーむ。最近バイクいぢったり暴れたりで」
[MakotoK] 誠:「まともに酒をのんでいないではないか」
[MakotoK] 誠:「朱さん、酒とつまみー」
[hari] 朱:「ほれ」(ぽい)
[MakotoK] 誠:「ああ、すわってるだけで酒と食い物がでてくる。すばらしい」
[MakotoK] 誠:「しかし、ヨドミ度が減ったなぁここも。どうも尻のすわりが」
[hari] 朱:「普通の喫茶店と間違えてくる客も増えてきたしな(ケッ)」
[MakotoK] 誠:「まったくだ。ここをどこだとおもっとるんだ」
[PaLiLitH] 環:(しゅこー)
[PaLiLitH] #ガスマスクつけてゲーム
23:30:23 ! miburo (Connection reset by peer)
[MakotoK] 誠:「なぜガスマスク」
[PaLiLitH] 環:「けむいから(しゅこー)」
23:31:39 + miburo(~miburo13@s144079.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:32:02 ! com-pay (Connection reset by peer)
[hari] 朱:「鬱陶しいから、奥の部屋でやれ(しっし)」
23:32:46 + com-pay(~climbersp@n176060.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MakotoK] 誠:「このくらい煙にもはいらん(すぱーすぱーすぱー)」
[hari] #客同士の攻防が
[hari] 朱:「おめーもだ」>誠
[PaLiLitH] 環:(しゅこー)
[PaLiLitH] 環:「ここに卓があるし」
23:34:44 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p18.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[MakotoK] 誠:「卓がある、それはつまりゲームをしろということ。あ、酒もう一本」
[hari] 朱:「ほれ、面倒だから勝手に飲め」(どん)
[hari] 一升瓶
[MakotoK] 誠:「うぃっす。あと塩辛」
[hari] 朱:「ったく注文のうるせぇ客だ……」
[hari] #冷蔵庫から、タッパーを
[hari] #自家製イカ塩辛
[hari] どんっ、と
[MakotoK] 誠:「うぃっすまいどー。んでココに打つとかなり積みっぽいんですが」
[PaLiLitH] 環:「うー(しゅこー)」
[MakotoK] 誠:「まぁ、勝負あったという方向ですかねぇ?(にこにこ)」
[PaLiLitH] 環:「まけたー(しゅこー)」
[MakotoK] 誠:「ではこんどはどれで勝負します?」
[PaLiLitH] 環:「じゃあマリオブラザーズ(しゅこー)」
[MakotoK] 誠:「のった。じゃああっちの個室で」
[PaLiLitH] 環:「はーい(しゅこー)」
[Kyrie] #目指せD-4.
23:51:08 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.4) to #HA06
[PaLiLitH] #や、仁義無き一画面ゲーの方です。
[Kyrie] #ぬああ。土管からひょっこりなアレですか。
[Kyrie] #失礼しました。
[MakotoK] #スーパーはつきません。
[YamiWolf] #えっと、じゃあGBAで遊べるアレのことか
[PaLiLitH] #こんな感じで収束ですかね。
2003/09/28 00:00:00 end