語り部IRCログ #HA06 2004-12-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-12-29をご活用くださいませ。

2004/12/29 00:00:01
00:06:29 hotaway -> hotaru
00:18:56 tatsu114 -> sleep114
00:23:58 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Hisasi] とりあえずいっぽんお話かいた
[Hisasi] 一日一本にはまにあわなんだが
[OTE] 大丈夫、業界では、まだ25時ですよ。
[gallows] おおう。早い。今日からか。
00:41:24 ! hari (Leaving..)
[Hisasi] ネタがあるときに流すですよ
[Hisasi] ネタが脳内にとどまってると腐りまする
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27980.html
[Hisasi] とりあえず張っておこう
[OTE] とりあえず
[OTE] BMのチャンネルは生きてるよ……
[Hisasi] がふっ
[Hisasi] (くりてぃかるひっと)
[matuya] http://kataribe.cre.ne.jp/HA/06/G/SABOTEN.JPG
[matuya] ……なつかしいなあ。
00:45:44 kurow -> kurowDead
[Hisasi] かふっ
2004/12/29 01:00:00
01:01:48 + gombe(~username@ntkyto044149.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:09:49 OTE -> OTE_Aw
[sf] ぼーん
[sf] ふと思った
[gombe] どーん
[sf] 狭間06で遊びやすいキャラクター案かチェックできるシートとかあると便利なのかもしれない
[Hisasi] どどーん
[Hisasi] むう
[gombe] ほほー
[Hisasi] 自キャラを見ての絡みやすさ
[Hisasi] フラナは結構絡みにいきやすいなあ、と思う。
[gombe] ・あなたは怖いもの知らずですか
[Hisasi] フラナ:「ないかも」
[gombe] ・あなたは何かに困っていますか
[Hisasi] フラナ:「んーこまってないかも」
[sf] ・困っている人がいたら助けますか
[gombe] ・あなたは多少のことには動じませんか
[Hisasi] フラナ:「助ける!」
[Hisasi] フラナ:「こまかいことはあまり気にしないよー」
[gombe] 自分の環境に変化が訪れた時、受け入れるか、避けるか、って辺りもあるかなあ。
[gallows] ぐむー
[Hisasi] あと本人が助けられ型とか
[Hisasi] 世話してもらい型とか
[sf] 融通がきくかとか
[Hisasi] 自分がものかきしてて扱いやすいキャラというと、
[Hisasi] ねこのようなもの、とか
[sf] 困った目にあったときに生真面目に反抗するかとか
[sf] 反応がわかりやすいか
[Hisasi] うん
[sf] という感じですかね
[Hisasi] キャラシートをみて、
[Hisasi] こんなことしそうだなーとかいう
[gombe] つついてみずみずしい反応のあるキャラだろうけどなあ
[Hisasi] で、キャラシートみてもよくわからないキャラというのが
[Hisasi] やはり結構いる
[sf] ・ふだん何をしているかわかるか
[sf] とかね
[sf] 小説を書くときにも良く言われることだけど
[sf] 典型的な一日を書いてみると良くわかる
[Hisasi] 昔あったあなたならどうするシリーズとか
[gombe] 珊瑚:「いい? 今日はこの辺りを見張ってきて」
[Hisasi] あれは結構参考になった
[gombe] 陽:「わかった」
[gombe] 珊瑚:「じゃあバイトに言ってくるから」
[gombe] 行ってくる、か
[gombe] 陽に指示しつつ日課をこなす指揮役アンドロイドですーってところか
[Hisasi] 珊瑚ちゃんにはいっぺん絡んでみたいんだけどね
[sf] 反応が予測できてるとネタが振りやすい
[gombe] ……キャラシーからは判らないかも知れないな。何か考えるか
[gombe] あなたならどうするも、ネタが多いといいんだろうね
[gombe] HA06eventの中で扱いやすそうなのを並べておくとかするといいかも
[gombe] おいでませー >いっぺん絡む
[sf] そーだねー。
[sf] 出た時に面白いと思ったら、積極的にひろって[HA06H] あたならどうする:〜したら
[sf] とMLに題目として出してしまうとかね
[gombe] ふむふむ
[gombe] 隣のチャンネルでやってみようか(w
[gombe] 「散歩中のじいさまがお礼をしてくるのに出くわした」
[sf] 知り合い/知らない人 で分岐
[Hisasi] 佐古田:「……(ぺこり)」>帽子を傾けて会釈
[Hisasi] フラナ:「えへへ(よくわからないけど手を振ってみた)」
2004/12/29 02:00:00
[gombe] 「たいせつな花びらを探して欲しいと頼まれた」
[gombe] 子ども/中年/老人、男/女 で分岐
[Hisasi] 老人、男でチョイス
[gombe] 老人:「ああ……すみませんがここの花びらを見ませんでしたかね」(と言って、かんざしの飾りの花がひとひら花びらが欠けているのを見せる)
[gombe] #at道端、周りには草むら、用水路、etc
[Hisasi] 佐古田:「………(じー)」
[Hisasi] 佐古田:「……(ジャン)」>見てないです
[Hisasi] 佐古田:「……(じゃじゃん)」>大事なものですか?
[gombe] 老人:「そうですか……のー」(がっくし)
[gombe] 老人:「下の孫の晴れ着に合わせるものなんですが、上の孫が遊んで持ち出してしまったようで……」
[Hisasi] 佐古田:「……」
[Hisasi] 佐古田:「……(じゃん)」>探します
[gombe] #口には出さないがそれだけではないっぽい
[gombe] 老人:「……手伝ってくださるか?」
[Hisasi] 佐古田:「……(こくん)」
[gombe] 老人:「ありがとうありがとう」(何度も深々)
[gombe] #そして小一時間……
[gombe] #とか。
[Hisasi] #そしてどぶの中とか植木の下とか草むらとかを探すのだ
[gombe] さすが佐古田くんだ
[Hisasi] #どぶに落ちてたらやだなあ
[gombe] #きっと落ちてるんだろう(ぉ
[Hisasi] #ひぃw
[Hisasi] 佐古田:「(膝をまくって)」
[Hisasi] SE:ざぶん
02:23:42 ! Ky-rie-2 ("Kyrie,eleison.")
[gombe] 老人:「ああ、そこまでしてもらわんでも」(わたわた
[Hisasi] 佐古田:「………(手を伸ばす)」
[gombe] SE:ざぶん
02:24:00 hotaru -> hotafuro
[Hisasi] SE:べちゃ
[gombe] #結局揃って入ってしまう
[Hisasi] 佐古田:「……(半分どぶに埋まったまま片手を挙げる)」
[Hisasi] #その手に花びら
[gombe] 老人:「お……おおおぉおぉ」
[gombe] 老人:「それじゃ……それじゃ。ありがとう、ありがとう」
[Hisasi] 佐古田:「……(渡す)」
[gombe] 老人:「これで娘も安心しますわい」(ほろり
[Hisasi] #服はどぶで泥だらけです
[gombe] #ああ、べちゃ、があったか
[Hisasi] 佐古田;「……(帽子のふちをつまんで挨拶)」
[Hisasi] #去っていく
[Hisasi] #泥だらけでw
[gombe] #後を追っかけて、近くの家に誘うー
[Hisasi] #そして、お家でお風呂を借りておやつなどを頂いて、、、ってな感じに
[gombe] #ですな
[Hisasi] #こんな風に作っていくイメージ
[gombe] #そして、実は孫たちの母親になる老人の娘さんは亡くなっていて、形見だったりもすることが何となく判る、と。>お風呂を借りて〜
[Hisasi] #そして首にタオルを巻いて二人で縁側でお茶でも
[gombe] ずずー
[gombe] 絵になるのぅ(w
[Hisasi] #渋いなw
[gombe] 金髪と老人。
[gombe] 渋いよ
[Hisasi] 服が乾くまで着物でも借りておこうw
02:31:02 SakuraGM -> cherry
[Hisasi] また遊びにおいで、と。帰っていく感じ
[gombe] あいあい
[Hisasi] こうしてコミュニケーションを取りつつキャラを立ててゆく、と
[gombe] 最初のチョイスでどういうネタが入れられるか、によるのかなあ。
[gombe] 今回はかなり普通のネタだったし。
[gombe] 子ども、女、しかも謎の花びら、とかだといきなりファンタジーに突入だろうしねえ
[Hisasi] チョイスは佐古田の趣味です
02:35:22 ! Hisasi ("ぷのー")
[gombe] 参加する人が参加させるキャラや話の振り方をチョイスできるのが、あなたならどうするの場合の便利なところかな
[gombe] 今回はミニセッション的になったけど。
[gombe] チョイス付きだと何げに便利かも知れない。
02:37:13 Luna -> LunaSleep
[gombe] まあ一番の課題は、語り部の前提にかかわるのだけど
[gombe] 「キャラを作ってからでないとまともに絡めない」(どーん
[gombe] ※当たり前なんだけどねー(小声
[gallows] どうでしょう
[gallows] なんとなく名前だけつけて
[gallows] いきなり絡むパターンもありますよ
[gallows] ぼくがそうだた
[gombe] 初心者さんなんかを話に誘おうとして、「いっぺんやってみましょうか」と言いかけて、うっ、と詰まることは多いのですよ。(w
[gallows] 06はそれがやりやすいフォーマットだし
[gombe] 06はそうかな
[gallows] あ、初心者の頃です
[gallows] 僕が最初にここ来た時
[gombe] ほむほむ
[gallows] いきなりいずみさんとキャラチャしたんですよ。それがはじめ。
[gombe] 私も、誰かをそうやって誘った覚えがあります
[gallows] お互い名前も考えてない状態からスタート。
[gombe] 考えてない状態からかあ。それは面白いな
[gombe] キャラ作りをチャットでやっちゃうと言う手法にも使えるね
[gallows] やりながらガンガン決めて、翌日キャラシー書いたんでした
[gombe] なるー
[sf] 鏡介と勇那はそーしてできたんでしたっけね
[gombe] そっかー
[gombe] #ああ。当時はIRCアクティブじゃなかったから覚えてなかったのかも知れない。失礼。
[gombe] #(どれくらい前だっけー、とか思ったのは内緒(ぉ
[sf] 1999かなあ
[gombe] (言わなかったのにっ(こら
[sf] [KATARIBE 13052] [HA06L][EP] 里見鏡介来訪 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13000/13052.html
[sf] > 自キャラを作った時のチャットログを元にエピソード作ってみました。長いです。初めて書くので今後色々教えて下さるとありがたいです
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/05/19990516.html#010000
[sf] このへんがログらしい
[gombe] ほほー
[gombe] リアクションを積み上げていく、か、いい言葉だ
[gallows] うわあ、ハズカチィ
[gallows] ていうか、よく引かれませんでしたね。ありがとう当時の常連。
[sf] 実にこう慎重に丁寧に振る舞ってるのが言葉遣いから伝わります
[gombe] いいですね。
[gombe] あと、当時の常連はいいスパイラル作ってるなあ、ともログ読んで思ったりしました。
[gombe] ぎゃろさんはそれにうまく乗れたんだろうな、とか。
[gombe] こういうのはうまくやりたいな
[gombe] 何気なく掛け合いが飛び交っているのが楽しい(w
[gombe] <そのログ
[gombe] いろいろと。
2004/12/29 03:00:00
[gallows] やあ、そのまま読んでたら
[gallows] 前野君と量子ちゃんのラブいトークに
[gallows] つみき:(IRCの昔のログぱらぱら見てる)
[gallows] つみき:(へぇ、前野君こんなころからいたんだ。なんかおかしい)
[gombe] #くくくくく(w
[gallows] つみき:(ピキッ)
[gombe] #今暴かれる彼の過去!(ぉ
[gallows] つみき:「……昔のこと昔のこと」(引きつり笑い)
[gallows] つみき:(でも今度ちょっと探り入れてみようかしら)
[gallows] 後悔ログがあるならいつかきっと行き着くのはまちがいないw
[gombe] チャンネルにもよるんだろうなあ
[gombe] いくつかありそうだよね
[gombe] 最初に放浪時の珊瑚が入ったのは裏っぽいし、
[gombe] その後は公開チャンネルっぽい
[gombe] とか。
[gallows] つみきは前野君がいそうな時間に繋いで、たまに茶々入れる程度だろうか、たぶん。
[gallows] privでかなり話してるタイプ。
[gombe] 出先の前野さんと話しているシーンもあったね
[gallows] 翌日のログを追ってたら、この頃からアオザイ話に花が咲いている
[gallows] #つみき:(やっぱり頑張らないとダメか……)(決意新たに)
[gallows] 後悔ログッテコワイネ
[gombe] 量子ちゃんにアオザイ?
[gallows] うわあ、そんなログあったら寝込みそうだw
[gallows] 楽しいなあ。
[gombe] あ、ちがったか(w
[gallows] 昔のログ。自分が関与してないとこは。
[gallows] http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/05/19990517.html#220000
[gallows] このちょっと下辺りですね
[gombe] 今見つけた(笑)
[gombe] ハリさん、こだわりがあるらしい(w
[gallows] つみき:(あの堅物がこんなに嬉しそうに語ってる……若さもあると思うけど、ホントに好きなんだ……)(ずーん)
[gallows] 翌日、一人龍穴にむかったり。
[gallows] オーダーメイド頼んだり。
[gallows] やっぱり似合わなかったりするんですよ。
[gombe] 珊瑚:「……(前野さんも発注したと聞いたけれど、気温が低いこの時季に、何か流行っているのかしら)」
[gallows] つみき:(外人の子供の和服コスみたいになってる)
[gallows] つみき:「…………」
[gallows] つみき:(くるくるくる)
[gombe] そして初めてサシで顔を合わせる珊瑚とつみき、と言うのもちゃんとやると面白そうだが、今日は夜も遅すぎるなあ
[gallows] つみき:「なんだかこの写真と違う……」
[gombe] そう言えば龍穴ってフィッティングルームとかあったかどうか聞いてないな。そんなに本格衣料をやるなら、無いと困るなあ
[gallows] ああ、そっか
[gallows] その問題がありますね
[gallows] まあオーダーメイドとかはかなり特例だろうけど
[gallows] 特例なら上でやってもいいのかな(ぉぃ
[gombe] ああ、それが自然かも。
[gombe] 2階ですね。
[gallows] うんうん。
[gombe] メインで華蓮さんが取り仕切ってくれて、待ち針だけ刺したり。<珊瑚
[gombe] >オーダーメード
[gallows] 面白そうだ
[gallows] ぽんぽん文句を飛ばして困らせよう(ぉぃ
[gallows] でもたまに冷静な判断を下されるとひどくへこみます。
[gombe] 珊瑚:「お客様はこの辺りのラインが何とかですから云々かんぬん……(以下略)」
[gallows] つみき:(うなだれながら脱ぐ)「なんだか……鯉のぼりみたいなアオザイ……」
03:30:20 hotafuro -> hotdeath
03:31:25 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[gombe] がーん
[gombe] >鯉のぼりみたいな
[gombe] そんな陥りがちな真実をっ(ぉぃ
[gallows] つみき:「お互いつらいわね」(ぽん)>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「?」
[gallows] つみき:「ふっ、いずれわかるわ」(遠い目)
[gombe] 珊瑚:(統計的に巷の最大公約数を着ている)
[gallows] #たしか、珊瑚さんもほっそり系っすよね。
[gombe] #だからたまにコーディネートで地雷を踏みかけて愛菜美ちゃんに止められるとか(ぉ
[gombe] #そのはずです>ほっそり
[gallows] #……まさかほっそり系なのにでるとこはそれなりという夢のようなバランスじゃあ
[gombe] #それはありません(w
[gallows] #よかったw
[gombe] #極めて平均的なはず
[gallows] #平均かー
[gombe] #……平均ってどれくらいだろう、とか思ってしまった。>14歳くらい
[gallows] つみき:(と言いつつ見比べる)
[gallows] つみき:(両手をついて崩れ落ちる)
[gombe] #潜伏用途のアンドロイドなので、目立つといかんので、それなりに見映えがよく体形は平均、なのです。
[gallows] つみき:「あなたいくつ?」
[gombe] 珊瑚:「え……14ですけれど」
[gombe] #おおっと、今明らかになる新事実。<店で
[gallows] つみき:「そ……そう……そっかぁ。あはは。うふふふふ」
[gombe] #ここだけの話、年を聞かれないまま雇われたしなあw
[gallows] つみき:「私はいくつに見える?」
[gombe] 珊瑚:「……(計算して)……私より少し上、ですか?」
[gallows] つみき:(ひしっ)
[gallows] つみき:「わかるひとにはわかるのよね。うんうん」
[gallows] つみき:「ありがとう。自信出てきた」
[gombe] 珊瑚:「それくらいにならないと現れない身体のラインって、ありますから」(ひしっと抱きつかれながら)
[gallows] つみき:「それって……たとえば?」(どきどき)
[gombe] 珊瑚:「この辺りとか」(タッチ)<場所は(以下略)
[gombe] 珊瑚:「この辺りとか」(タッチ)<場所は(同上)
[gallows] * さんごは しらべた。 しかし なにもなかった
[gombe] #(ぉ
[gallows] つみき:(ドナドナの音楽背負って衣装抱えて去っていく)
[gallows] SE:(木枯らし)
[gombe] 珊瑚:「年代によって、だいたいの方がその辺のラインに特徴が出てきます……あれ」
[gallows] 店の外を転がるタンブルウィード
[gallows] #落ちた
[gombe] #落ちちゃったらしい(w
[gombe] 頑張れつみき、明日は……なんだろう(ぉ
[gombe] 実際、どうだろう。発育によっては、誰かさんの14歳の頃と同じくらいの発育の16歳、とかもいるのが普通だろうかねえ
[gallows] そりゃあそうでしょうね。
[gallows] つみきの体型は11歳頃からあんまり変わってないし
[gombe] 一方では、高校生になると〜とか、中学生までは〜とかいう雰囲気も、人はまとうもんだと思ったりもしたんだけどねえ
[gallows] そうですねえ
[gombe] 女子でも、16歳くらいでぐっと変わるのもいるし
[gallows] 雰囲気ってのは別のレベルで厳然とあると、思う
[gallows] どちらかというと人間的な中身によるんじゃないかなあという幻想を持ってみる
[gombe] 高校生になって雰囲気が変わるからと言って、最大公約数的に全員に共通する体形の変化をともなうというわけではないかな。
[gallows] そう思います。
[gallows] 二次性徴ってのはまああるだろうけど、そっから先の発育は男女問わずまちまちなんでないかなー。
[gallows] 男だとすね毛の濃い薄いとかみたいなもんですかね(多分違う
[gombe] じゃあさっきの流れは、珊瑚は何らかの方法で肉体年齢を感づいて、それに対して「一般的な16歳くらい」について話し始めたら、つみきちゃんがショックを受けた……という流れに落ち着くわけですな。
[gallows] そうっすねーw
[gallows] たぶん、オーダーメードの際に書いた書類に事前に目を通していただけとか
[sf] まあホルモンバランスとか含めて、色々と外見の一見したところ以外にでてくるしねえ
[sf] 脂肪のつきかたのバランスなんかは、わりと顕著に年齢が出てるんでないかと思う
[gallows] ガリガリだからわかりにくくなってるんでしょうね<つみき
[gallows] #絵的な都合であんまり細く描かれてないことも多いが、それは僕の技量不足w
[gallows] .char_db 津海希
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] .char_db 珊瑚
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0396/ 霞原珊瑚(かすみはら・さんご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gombe] そう言う意味では珊瑚の指摘が正しい場合もあるかな。>ホルモンバランスとか脂肪の付き方とかに年齢の傾向が出る
[gallows] なるほど。
2004/12/29 04:00:00
[gallows] 背もちょっぴり高かったらしい
[gallows] 珊瑚さんの方が
04:00:15 + chita(~chita@p2199-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] そうだっけか。なるほど
04:01:07 ! gombe (Leaving..)
[gallows] .rg HA06event
[Role] rg[gallows]HA06event: サングラスをかけた探偵が靴ずれを起した ですわ☆
[gallows] 鐘継:「……歩き通しはきっつい」(ぐてー)
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 腹を空かせたヤクザに出くわした ですわ☆
[chita] ヤクザ:「おう、ねえちゃん。何ぶつかっといてシカトしてんねん」(空腹の余り、腹が鳴る)
[chita] 真砂:「……食べる?」
[chita] ヤクザ:「えろうすんまへん。しまらんなあ」
[gallows] 鐘継@靴擦れ痛い:(ええはなしや)
04:35:47 ! aRueS ("無力は罪ではない、らしい")
2004/12/29 05:00:00
05:59:25 gallows -> galloaway
2004/12/29 06:00:00
2004/12/29 05:59:32
2004/12/29 06:00:00
06:19:25 + cherry(~mion@220-137-90-3.dynamic.hinet.net) to #HA06
06:29:18 kurowDead -> kurow
2004/12/29 07:00:00
07:26:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/12/29 08:00:01
2004/12/29 08:00:14
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:46:04 Yad_slee_ -> Yaduka
2004/12/29 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:28:46 MorrisZZZ -> Morris
09:35:41 + Morris0(~Morris@p5131-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:38:03 Morris0 -> Morris
2004/12/29 10:00:00
2004/12/29 10:00:12
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:01 LunaSleep -> Luna
2004/12/29 11:00:00
11:02:59 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:04:56 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
11:05:08 ! soutou (Leaving..)
11:06:00 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:11:30 ! PaLiLitH ("たすけ")
11:13:56 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:20:04 ! PaLiLitH ("すまねえなあブライアン")
11:22:35 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:35:30 Morris -> MorrisAFK
11:39:01 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
11:40:11 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:43:54 hotdeath -> hotaru
11:48:10 + PaLiLitH_(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:48:17 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
11:49:39 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
11:55:21 ! matuya (Connection reset by peer)
11:55:30 + matuya(~caw-syste@FLA1Abk123.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/12/29 12:00:00
12:13:36 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:28:04 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:35:40 + chita(~chita@p1015-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:39:39 Yaduka -> Yad_Away
12:41:17 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
12:46:51 kurow -> kurowAway
12:47:11 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:51:21 ! PaLiLitH ("Leaving..")
12:57:18 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/12/29 13:00:00
13:03:58 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
[chita] hotaruさんがいるのか。いないのかもしれないのか
[chita] いるならいる、いないならいないでどちらにも対応できるような働きかけをするのしいか
[MorrisLab] 伸し烏賊
[chita] そう。烏賊
[MorrisLab] ?:「たいへん!伸し烏賊がまた脱走した!!」
[hotaru] これからクロウさんと銀世界へ旅立ちます(ぉぃ
[TK-Leana] 銀色に消ゆ
13:07:56 hotaru -> hotaway
[chita] べらん:「御子は留守だったか」
[chita] べらん:「帰ろう」(ふよふよ)
[hotaway] 大変申し訳ない(ふよ)
[chita] ご都合のままに
[chita] ふと思ったのだが、名前がひらがなだと変換しなくていいから楽だ
[chita] -------
[chita] あたる:「豊川さんと何かしよう」
[chita] あたる:「豊川さんと何かするために、何かするための何かを用意しよう。確か、若の書斎に何かするために便利な何かがあった、と誰かが言っていたような気がする」
[chita] あたる:「豊川さんと何かするために、若の書斎で用意するための何かを用意しよう」
[chita] あたる:「遊ぶための本というと、これか」(本棚から数冊取る)
[chita] あたる:「……」(読み始める)
[chita] あたる:「…………すー」(寝た)
[chita] -------
13:28:28 ! PaLiLitH ("Leaving..")
13:32:43 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:32:51 ! TK-Leana (EOF From client)
13:35:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/12/29 14:00:00
14:16:21 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:25:10 ! MorrisLab ("さいきどー (今回の起動時間は183:46でした")
14:29:26 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
14:30:10 Yad_Away -> Yaduka
2004/12/29 15:00:00
[chita] ネタくれ
[matuya] 大雪。
15:08:09 matuya -> macook
[chita] 智美さん。仕事納めをした出先からバイクで帰ってきました
[chita] 天気は彼女の退社を狙い澄ましたような大雪
[chita] 案外バイク運転の得意でない智美さんは滑ったり転んだりびしょぬれになったりしながら1時間かけて家に戻って
[chita] 智美:「腰とか色々な場所が痛い……」
[chita] そして智美さん、とりあえず浴室へ。熱いシャワーを浴びることにしました
[chita] びしょぬれのソックスと手袋を取り、コートを脱ぎ、セーターを脱ぎ
15:14:08 MOTOIafk_ -> MOTOI
[chita] 脊髄パッドを取り、肘あてと膝すねガードを取り、腰痛緩和コルセットを外し
[chita] ババシャツとズボン下と毛糸のパンツを脱いで
[chita] 智美:「……年は取りたくないなあ」
[chita] # 何の話なんだかわかんないままに終
[macook] #いったい積雪何センチまでバイクと言うものは乗れるのであろう。
[macook] #と味噌煮込みうどんをすすりながら聞く私。ずるずる。
[TK-Leana] # 吹利は関西だし、そんな雪も降ってないんではないかなあ
[macook] #関西だが吹利なので所によって降り放題です。
[TK-Leana] # 吹利って便利
[macook] 1d50
[kataribe] macook: そのだいすはもってないですぅ
[macook] 1d100
[kataribe] macook: 17(1D100) = 17
[Yaduka] #ぼたん雪がじゃかじゃかと。
[macook] 十七cm。
[macook] #100がでたらどうするつもりだったかは気にしない。
[sf] 奈良県の本日の最高気温は五度か
15:23:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a85.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] ご質問ありがとうございます。バイクがどのくらいの積雪まで大丈夫かについてですが
[chita] 軽いから車と違ってタイヤが雪にずっぽり、ということはないため、最低地上高よりは多少余裕があります
[chita] 17センチはちょっと辛いな。2速発進のできない人はミッション車に乗らないほうがいいだろう
15:30:46 MorrisAFK -> Morris
[chita] 雪質にもよるんだろうけどねえ
[chita] で、もし100が出たとしたら、普段ならバイクで5〜10分程度の仕事場から1時間かけて帰ってきたことにします。バイクを置いて
[chita] 智美:「……ああ、今度こそ遭難するかと思った。去年みたいにバイク捨てて逃げる羽目になったらと思うと」
[chita] 智美:「うっうっうっ、私のRH250……」
15:39:40 + KyrieNote(~epsca@Air1Ace057.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 智美:「成仏してくれたかしら」
[macook] #『鈴木院阿或叡智弐佰五拾大居士』
[sf] # なんかかっこいいな
[PaLiLitH] 院の大居士だとちょっと値段つけられないですね。
[PaLiLitH] だいたい100万超します。
[chita] 戒名ってそんなに高いのか
[PaLiLitH] しかも文字数多いし。
2004/12/29 16:00:00
[PaLiLitH] 信士で十万くらいでしたっけ。
[PaLiLitH] 眞言だと大居士で五百万くらい?
[macook] 高ッ。
[macook] ぼうずまるもうけとはこのことか。
[PaLiLitH] 新ビジネス戒名屋。
[soutou] お金で買えない価値がある
[PaLiLitH] 1/10くらいのディスカウント戒名。
[PaLiLitH] 焼き場葬式の後位牌に書いてもらう店です。
[soutou] そこが難しいところで
[PaLiLitH] 即座に潰されそうですね。
[soutou] 皆、有り難味のために金を出しているわけであって
[soutou] 安ければいいというものではないのです
[soutou] 高ければ高いほど有り難い
[PaLiLitH] 焼き場の前で露天と筆ペンで売ってるような店じゃだめですか。
[soutou] 偉そうな坊主が仰々しく出してくるから有り難いのです
[PaLiLitH] 今ならお位牌をもう一本プレゼント。
[PaLiLitH] そしてさらにキャンペーン期間中は卒都婆まで。
[MOTOI] 卒塔婆はプリンターで印刷しますか?(ぉぃ
[PaLiLitH] 焼き場前の露天商売だと機材整えるコストに見合った実入りがなさそうですね。
[soutou] 露天でやるなら
[soutou] やはり自前で書ける腕が必要ではないかと
[soutou] 手書きに付加価値を求めるわけです
[PaLiLitH] 冬場は一緒に葬式饅頭とかも。
[soutou] できたて
[PaLiLitH] 焼き場葬式する人も安心。
[PaLiLitH] 現地で香典返しに葬式饅頭配って解散。
16:34:34 Ryu_away -> Ryu
2004/12/29 17:00:00
17:10:21 ! Morris ("よいお年をー")
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27982.html とりあえず一旦区切って投げてみる
17:16:19 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] やっぱり人様のキャラを動かすのは難しい。
[Luna] ほむほむ
[Luna] おもしろひ
[chita] なんて丁寧な展開なんだ。私にはできん
[MOTOI] まー、ここで区切ったのは
[MOTOI] 詰まったからなんですが(ぉぃ
[Luna] 区切りもちょうどいいと思いますよ
[Luna] ここで他の人の意見を聞いたりなんとかして
[Luna] 話がより広がるとよろし
[MOTOI] ですねー
[TK-Leana] ふむん
[MOTOI] とりあえず登場人物(のPLさん)たちの意見待ちとしておこう
[TK-Leana] ローザは正直人獣なんか見慣れてるんで
[TK-Leana] どうだろ
[TK-Leana] お貴族さま崩さないんじゃないかな
[MOTOI] なるほど
[TK-Leana] 普通に挨拶
[MOTOI] まー、話の大筋としては
[MOTOI] 3人が3人それぞれ違うくりーちゃーと遭遇して
[TK-Leana] お邪魔しております、桃花さんの友人で御堂ロザリンデ花梨と申します
[TK-Leana] みたいなー
[MOTOI] そのたびに桃花ちゃん大焦り、みたいな感じですか。
[chita] それは相手が桃花の家族だと気付いてる前提だな
[TK-Leana] そうか
[TK-Leana] 半人半獣じゃなくてそのまま動物なんだな
[TK-Leana] 桃花さんのペットかしら?
[TK-Leana] これ?
[Luna] 橋本ファミリーって結構安易に変身しちゃうものなのかなー
[TK-Leana] その辺りは確認取っとくべきかもかも
[Luna] ましてや妹の友人が遊びにきていることを知っているのならなおさら
[TK-Leana] 会社の人が泊まりにきたときは結構ぼろりと変化してたみたいですが
[TK-Leana] 朝だったからかも
[Luna] あるいは酔っていたとか
[TK-Leana] つーか山本さん
[chita] 誰だよ山本て
[TK-Leana] 不動産屋
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21000/21081.html
17:29:49 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] これですね
[TK-Leana] みんな変化してるし、酒ではないかと
[MOTOI_] まー
[MOTOI_] 変身してくれてないとこの話成り立たないしなぁ(爆)
[TK-Leana] 油断してるがな
[TK-Leana] 事件を起こせばいいんです
[TK-Leana] 変身するような事件
[TK-Leana] ……ホワイトさんも来てたとか(え
[MOTOI_] それは事件なのか(汗
[TK-Leana] なんでも事件起こしてくれそうじゃないか
[Luna] ホワイトさんが来ること自体が事件とか(何
17:34:00 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] さて、飯いってきま
[Luna] いってらー
[MOTOI_] いてらさいー
17:37:16 ! nagisame ("ねむねむ")
17:42:22 + meltdown(~meltdown@wd30.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
17:44:30 + chita(~chita@p2014-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/12/29 18:00:00
18:03:49 MOTOI_ -> MOTOImesi
18:13:21 kurowAway -> kurow
18:33:10 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:43:25 Embryo -> EMB_AFK
2004/12/29 19:00:00
19:10:12 TK-Gohan -> TK-Leana
[TK-Leana] 結構な焼肉でした
[Ryu] ぬおお、肉
[Hisasi] 肉とな!
[Hisasi] りゅーくん、やっておしまい
[Ryu] 翡翠:「肉をよこせ〜(どげしぃ)」
[TK-Leana] 晶:「きゃーッ」
[Ryu] 緑:「……どうせ、食えないのに……」
[Yaduka_] 猫:「何の肉かが問題だな」
[Hisasi] フラナ:「お肉、このところ食べてないなあ」
[Yaduka_] 猫:「にゃー」
[Ryu] 鈴:「肉、捕ってきましょうか?」
[Hisasi] フラナ:「ほんとーー?!」
[TK-Leana] 晶:「ちゃ、ちゃんと牛肉ですよ、駅前の。年末だからって家族でいったんです」
[Ryu] 緑:「とってこなくていいから(頭抱える)」
[Hisasi] フラナ:「おにく!おにく!」
[Ryu] #鈴の捕るってまさに捕獲になる
[Hisasi] #ひぃ
[TK-Leana] # それこそ何の肉か
[Ryu] #わからないですねぇ
[Ryu] 緑:「よーし、正月は餅じゃなくて肉にしよう肉」
[TK-Leana] 晶:「へ、正月に肉ですか?」
[Ryu] 緑:「餅あきたー、あきたー」
[Ryu] #食ってもいないのに言い出す人
[TK-Leana] # 誰か牛一頭とって来たりするのかしら
[Hisasi] フラナ:「焼肉だー」
[Ryu] 緑:「焼き肉パーティ in……いん……」
[Ryu] 翡翠:「……その流れでここを会場にするのを躊躇するか?」
[Hisasi] フラナ:「ぱーちーしよーみどりーん」
[Ryu] 緑:「inインターネットカフェ水島〜!(くわっ)」
[Ryu] 鈴:「おお〜(ぱちぱち)」
[TK-Leana] 晶:「や、やるんですか」(どきどき)
[Hisasi] フラナ:「やったあー」
[Ryu] 緑:「と、言うわけでやることになりました」
[Hisasi] #ばんざーい
[Hisasi] フラナ:「おー」
[Hisasi] フラナ:「お手伝いするよー」
[Ryu] 緑:「必要なものは、肉」
[Hisasi] フラナ:「おおー」
[TK-Leana] 晶:「常連の方たちにも招待状出しておきます?」
19:23:21 EMB_AFK -> EMBRYO
[Hisasi] フラナ:「鈴ちゃんがお肉係?」
[Ryu] 鈴:「それでは私がお肉買ってきますね」
[Hisasi] フラナ:「じゃあ僕コンビニでお皿とか紙コップとかかってこよか」
[Ryu] 緑:「常連の人は把握してないのでたのんだっ」
[TK-Leana] 晶:「は、はーい」
[TK-Leana] # 前バイトの龍樹さんがリスト化してたはずだッ
[Hisasi] フラナ:「それじゃ少し余分にお皿とか用意しとくね」
[Ryu] 緑:「よろしくお願いします」
[Hisasi] #常連でもないはずなのになぜかいるフラナ
[TK-Leana] # なんてタイミングのいい奴ッ
[Ryu] #まー、接点がないわけでもないしw
[Hisasi] #ふふふ神出鬼没だからサ
[Hisasi] フラナ:「あ、ジュースとかも買っとく?」
[chita] sheila9:「botだからすき焼きが食べられません」
[Ryu] 翡翠:「酒なら俺が取ってくる」
[TK-Leana] # ポップアップウィンドウ?
[sleep114] #いま現実世界だよね?w
[chita] sheila9:「ぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴー」
[Ryu] 緑:「あー、ジュースは店のモノがあるのでそれ使っちゃおう」
[Hisasi] フラナ:「おー」
[chita] # 無視されているのが美味しいですね
[Hisasi] #ええんかい、店長w
[Ryu] #店長、お飾りだし〜w
[TK-Leana] 晶:「(だ、大丈夫なのかな)」
[chita] # しまった。焼肉だったか
[Hisasi] とりあえず焼肉準備なのか
[Ryu] 焼き肉だけど
[chita] まずコンピュータ全部を片づける
[Ryu] だねぇ
[TK-Leana] 即日決行?
[Ryu] どーすんべか
[Hisasi] いつでもいいよん
[Hisasi] 準備編って感じでも
[Hisasi] 即効やってもいいし
[TK-Leana] おー
[Ryu] んーむ、私が空腹で死にそうなのでちと飯いってきます
[TK-Leana] いてらー
[Ryu] ちといてきます
[Hisasi] いてら
19:33:17 Ryu -> Ryu_mesi
19:33:51 + PaLiLitH_(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] さりげない一言から妙なイベントが発生してしまった
[Hisasi] これがキャラ茶の醍醐味ですね
[Hisasi] と、いい話っぽくまとめてみる
[TK-Leana] 思わぬアクシデント
[TK-Leana] しかし珍しい面子だった
[chita] sheila9:「botだからいつもいます」
[Hisasi] フラナ:「でもお肉たべれないんだ」
[chita] sheila9:「botだから悲しくありません」
[Hisasi] フラナ:「ぼっとでも食べれるお肉があればいいのにねえ」
[Hisasi] #無茶いうなよ
[TK-Leana] ユニ:「その感情を哀しいって言うんだよ。sheila9ちゃん」<横にウィンドウが出てくる
[chita] sheila9:「人が必死に」
[TK-Leana] # 「伺か」風
[chita] sheila9:「botが必死に忘れようとしているのに、急に何を言い出すんだ」
[Hisasi] フラナ:(じーっと見比べてる)
[TK-Leana] ユニ:「あーっはっはっは。本当に残念だ。ボクは食べれるから良いけど」
[Hisasi] フラナ:「おにくたべたい?」
19:41:23 + Catshop(~zoa73007@ppp0523.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[chita] sheila9:「botだから食欲はありません」
[Hisasi] フラナ:「そかあ」
[TK-Leana] ユニ:「ああ、かわいそうに。その感情を哀しいって言うんだよ」
[TK-Leana] ユニ:「媛の人も食べれるのにね」
[chita] sheila9:「botだから放っとけ」
[TK-Leana] ユニ:「ボクは悲しい人を見ると方って置けない性質なんだ。いい人だよね」
[Hisasi] フラナ:「媛ちゃんも食べれるなら前野さんにお願いすればsheila9ちゃんも食べれるお肉作ってくれるかもしれないよー」
[Hisasi] #botが食べれる肉
[Hisasi] #どんな肉になるかは不明
[TK-Leana] # うむ
[EMBRYO] #前野さんなら確かに出来そうだ
[TK-Leana] # 肉というものであるかも不明
[Hisasi] #そこは気持ちの問題
[chita] sheila9:「→がいい人だったら、この世に悪人は一人もいません」
[TK-Leana] ユニ:「すばらしい世界だ」
[Hisasi] #ちなみにsheila9
[Hisasi] #ちなみにsheila9って
[Hisasi] #もにたーにうつってるうぃんどう?
[chita] # テキスト表示可能コンソールがあれば、それ。無ければtelnetでもノートパッドでもWordでも
[Hisasi] フラナ:(ぺこぺこ)>キーボードで肉と入力w
[Hisasi] フラナ:「…………だめだよね」
[Hisasi] #当たり前だろ
[chita] # 肉の文字が消える
[chita] sheila9:「ごちそうさまでした」
[TK-Leana] ユニ:「すばらしく肉だったね」
[Hisasi] #食べたのかw
19:48:02 EMBRYO -> Emb_GAME
[Hisasi] フラナ:「じゃあ、これだ(ぺこぺこ)」>特上松坂牛と入力w
[TK-Leana] ユニ:「それで、sheila9ちゃん。味はどうだった?」
[chita] # 特上松坂牛^H^H^H
[chita] # ^H^H。入力した文字が消える
[Hisasi] フラナ:「おいしかった、、、かなあ?」
[chita] sheila9:「味の情報を出すほど親切ではありませんが、薄く切られた肉の脂肪分が温い砂糖の甘みを加速させて、ああああ(;_;)」
[TK-Leana] ユニ:「いいボットだねエ」
[TK-Leana] ユニ:「折角だ。媛にもおすそわけしよう」
[Hisasi] フラナ:「よかったね^^」
[TK-Leana] # 画面の中央上部に鳥居のアイコンが浮かぶ
[TK-Leana] ユニ:「くっくりさんくっくりさん、いらっしゃいましたら鳥居の中よりおいでください」
[TK-Leana] # くるかなあ、菊理媛。
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # 猫屋さーん
[Catshop] [KuKuRi] 俺を狐狗狸風情になぞらえるとはいい度胸なのじゃっ
[Catshop] # ──と、IRCじゃないのかな?
[chita] sheila9:「botだから今はIRCじゃありません」
[TK-Leana] ユニ:「やあ、来た来た」
[Hisasi] フラナ:「また増えた」>モニタみながら
[chita] sheila9:「やーい間違えた。botは間違えませんが、神様は間違えます。大間違いの神様。わは。わっははははははははは、はーっはっはっはっはははは(;_;)」
[TK-Leana] ユニ:「sheila9ちゃん、botは笑いませんよ」
[Hisasi] #つまり
[chita] sheila9:「botだから笑いません。botが笑わないのは菊理媛もご存じです」
[Hisasi] #文字が勝手に流れてるのか
[TK-Leana] ユニ:「そう、つまりさっきのは発作か何かです」
[Catshop] # では、突然IRCクライアントが立ち上がって #電網白山神社 というチャンネルに自動joinしたとゆーことで。
[Catshop] [KuKuRi] ふむ──ちとまっておれ。
[Catshop] SE:ぴろーん♪
[Hisasi] フラナ:「くっくりさんは、お肉たべれるの?」
2004/12/29 20:00:00
[Catshop] 菊理媛:「そんなことを聞くために呼び出したのか。俺は年末年始のパケット洪水に備えていろいろ忙しいのじゃ」
[TK-Leana] ユニ:「というわけで、この御仁から珍しい食べ物を頂いたので麗しの菊理媛神さまに献上したく存じます」
[Catshop] 菊理媛:(画面の右下あたりに、SD化された巫女姿の少女のCGが表れる)
[Catshop] 菊理媛:「ふむ。それは重畳。よい心がけなのじゃ」
[TK-Leana] ユニ:「こちらにございます」
[Catshop] 菊理媛:「して供物はなんなのじゃ?」
[TK-Leana] SE:ぽーん
[Hisasi] #特上松坂牛かw
[TK-Leana] # ポップアップが立ち上がる
[TK-Leana] ポップアップ:特上松坂牛
[TK-Leana] ユニ:「さあ、お食べ」
[Hisasi] フラナ:「あ、映像になってる」
[TK-Leana] # いあ、文字だけだよ
[Catshop] 菊理媛:「愚か者めっ。単なるテキストデータでは情報量が不足なのじゃっ」
[Hisasi] #おおう、文字だけか
[Catshop] # ぺちっ、とポップアップをゴミ箱アイコンに投げ捨てる。
[Hisasi] フラナ:「うーん、じゃあどんなのがあればいい?」
[Catshop] # 菊理媛は、CGで出てきてます。
20:04:56 + aRueS(~___@205.94.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ユニ:「おやあ、ただのBOTでもこれから薄く切られた肉の脂肪と暖かい砂糖の甘味を感じ取れたというのに」
[TK-Leana] ユニ:「媛神さまには無理ですか。そうですか」
[Hisasi] フラナ:「おいしかったみたいだよ」<sheila9
[TK-Leana] ユニ:「聞いたかい、sheila9ちゃん」
[Catshop] 菊理媛:「そこのbotはデータベースに対してキーワード検索しただけなのじゃ」
[Catshop] 菊理媛
[Catshop] 菊理媛:「本当に味を感じたわけではあるまい」
[Hisasi] フラナ:「ふむう、それじゃあ媛でも食べられるお肉はどーやればいいのかな」
[TK-Leana] ユニ:「やれやれ、媛はわがままでいけないよね」
[Catshop] 菊理媛:「というわけで、最低でもネットワーク上に未アップのデジタルフォトデータと実際に食べた感想を100byte以上。これ以上はまからんのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:「MP3などのサウンドデータをつけてもかまわんぞ」
[Catshop] 菊理媛:
[Hisasi] フラナ:「ふぉとでーたは何とかなりそーだけど、食べた感想はないよー」
[TK-Leana] # ペインタが立ち上がる
[soutou] #どっちの料理showの動画データなんかをつけたらいいんだな(ぉぃ
[TK-Leana] ペインタ:適当なマンガ肉が書きあがる
[Hisasi] 三宅のアップで
[chita] sheila9:「ぴー」
[Hisasi] フラナ:(マウスかりかり)
[Hisasi] #フラナ画 骨付き肉
[TK-Leana] ユニ:「香ばしいさくさくのパイ生地がとろける」
[Catshop] 菊理媛:「じゃが、一番よいのはホンモノじゃな。実物のすき焼を用意してPCの前に捧げれば──」
[Hisasi] フラナ:「たべるの?」
[TK-Leana] ユニ:「香ばしいさくさくのパイ生地がとろけるチョコレートとマッチして肉汁が口の中に広がり……(以下謎の味覚データ)」
[Catshop] 菊理媛:(偉そうに講釈たれていたのを止める)
[chita] sheila9:「神様は食欲旺盛です」
[TK-Leana] ユニ:「さあ、お食べ」
[chita] sheila9:(急に反応がなくなる)
[Catshop] 菊理媛:「む──Sheila9め。なにやら送ってきおったな」
20:09:33 ! chita (EOF From client)
[Catshop] # む。しかしファイルが見付からなくなってしまった。むぎゅぅ。(←間抜け)
[Hisasi] #しかし、これって、傍目から見るとフラナがパソコンにむかってしゃべってるだけに見えたりするのだろうか
[TK-Leana] # そうじゃろうなあ
[Hisasi] #がーん
[Catshop] # ですねぃ。
[Catshop] # しかもよく動く美少女マスコットをダウンロード/インストールして、そこに話しかけているとゆー。
[Hisasi] #ががーん
[Hisasi] #あやしぃ人じゃないかw
[Catshop] # ヤヴぁいですな(笑)
[Hisasi] #いいや見掛けは中学生だし
[Hisasi] #(そういう問題だろうか)
[Catshop] 菊理媛:「ちなみにでたらめな成分データは着信拒否につき承知しておけなのじゃっ」> ユニ
[TK-Leana] ユニ:「え〜、姫のケチ」
[Catshop] # 子供だからって許されると思うなよぅっ! > 見かけは中学生
[TK-Leana] # そうそう
20:17:49 galloaway -> gallodead
[Hisasi] #一応24歳
[TK-Leana] # 外見も大人の達大さんだってよくやってますが、許される事じゃないですもんね
[Hisasi] #本人が気にしてるかしてないかが重要
[Hisasi] フラナ:「じゃあ媛はこれ食べれるの?」>リンゴ
[Catshop] # はっはっは。達大は、それを誤魔化す技と、TPOを選ぶノウハウがありますからなっ。> 達大もよくやってるが
[Catshop] 菊理媛:「うむ。もちろんじゃ」
[Hisasi] #飛び出す媛?
[Hisasi] #みょーん、と
[gallodead] #でもきっと頻繁に出入りしてる火狐やつみきには白い目で見られてる(ぉぃ
[Catshop] # かも。知ってても(笑)。> 火狐やつみきには
[Catshop] 菊理媛:「どれ、少し待つもじゃ」
[Hisasi] フラナ:(リンゴ置いて待ってる)
[TK-Leana] ユニ:「もじゃ? モジャ公ですか媛」
[Hisasi] #机に両手とあごを置いてじーっと
[Catshop] # にゅぅーっと、ディスプレイから細く白い腕が飛び出してくる
[gallodead] #貞子!
[Hisasi] フラナ:「わわわわわわわ」
[Hisasi] #椅子から落ちるw
[Catshop] SE:ひゅぽんっ
[Hisasi] #リンゴはない
[Hisasi] フラナ:「び、びっくりしたあ」
[Hisasi] #心臓に悪い食べ方ですねw
[Catshop] 菊理媛:「俺は畏れ多くも畏くも括り括らる白山の媛神、菊理媛なのじゃっ」
[Hisasi] フラナ:「括るの?括られるの?」
[TK-Leana] ユニ:「つまりSMがすきなんだね」
[Catshop] 菊理媛:「──ところでりんごはどこに行ったのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:(きょろきょろ)
[Hisasi] フラナ:「じょおうさまなの?」>曲解してる
[Catshop] 菊理媛:「おぬしは煩いのじゃ。どっかいけっ、なのじゃっ」
[TK-Leana] ユニ:「アイター」
[Catshop] # ネットワークの彼方にユニを蹴り飛ばす
[TK-Leana] # ぼふんとディスプレイの外にけりだされる
[Catshop] # 逆に出てきやがりましたか(笑)
[Hisasi] フラナ:「あ、でてきた」
[TK-Leana] ユニ:「いてて、ひどい目にあったよ」(林檎を磨きながら)
[Hisasi] フラナ:「あ、さっきのリンゴ」
[Hisasi] #とられてるヨ
[TK-Leana] ユニ:(しゃくしゃく)「おいしいね」
[Hisasi] フラナ:「うん、姉ちゃんがくれたやつ^^」
[Catshop] 菊理媛:「俺の供物を盗むとは、この盗人めっ」
[Hisasi] #供物だったのか?W
[TK-Leana] ユニ:「早い者勝ちだよー。油断したね、媛」
[TK-Leana] # どろんと消える
[Catshop] 菊理媛:「おぬしには祟りをなさねばなのじゃっ」
[Hisasi] フラナ:「おこらないでー」
[Hisasi] フラナ:「リンゴなくなっちゃたけどこれあげる」
[Hisasi] #ちろるちょこ
[Catshop] 菊理媛:「──?」
[Catshop] 菊理媛:「もらっておいてやるのじゃ。しかし、あの男には祟りをなすのじゃ」
[Hisasi] フラナ:「うん、また会おうね〜」>ばいばい
[Hisasi] #ここらで終わり、かな
[TK-Leana] # ですね
[Catshop] 菊理媛:「ではさらばじゃ。次はもっとマシな供物を用意しておくのじゃ」
[Catshop] # ですね・
[Catshop] # ──いかん。お腹が満たされたら眠くなってきた。
[Catshop] # お、オチだけでも。
[Catshop] 菊理媛:「む──特上松坂半とはなんなのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:(shiela9ちゃんから送られてきたデータを、腕組して眺めつつ)
[Hisasi] #わざとだw
[Catshop] # とゆーわけで。ちょっと寝ます。
[Hisasi] #おや
20:33:39 Luna -> LunaAway
20:33:43 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] おやすみ〜
[TK-Leana] 早いお眠りだ
[TK-Leana] .char_db 宗谷
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0292/ 月影宗谷(つきかげ・そうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] シートを大幅に更新する
[Hisasi] ほう
[TK-Leana] というか書き直し
[TK-Leana] ごちゃごちゃしすぎていた設定を色々切り捨てました
[gallodead] この人は実は
[gallodead] 鏡介と大変気が合うんじゃないだろうか
[gallodead] もしくは玉緒。
[TK-Leana] 喧嘩にはなりそうにないですね
[TK-Leana] しかし、里見的いたずらは「人の嫌がることはあまりしたらだめ」的考え方からたしなめるくらいしそう
[gallodead] あー、すり下ろしたり。
[gallodead] アレはどういういきさつですり下ろしたんだったかw
[gallodead] 他には……そんなにないな(ぉぃ
[TK-Leana] すり下ろしというとなんだっけ
[gallodead] 訪雪さんをすり下ろしたのが真っ先に思い浮かびました。
[TK-Leana] そ、そんなことを
[TK-Leana] 麻依子さんいじめとかもあまり良い顔しそうにないです
[gallodead] なんかいじめてましたっけ
[TK-Leana] 煮る
[TK-Leana] 骨のまま放置
[TK-Leana] 色々やってるじゃーン
[Hisasi] ことこと
[gallodead] 自爆と、うっかりですよ
[TK-Leana] たしなめる程度で。まあ、止めはしないでしょうけど
[gallodead] 鏡介忘れっぽいから
[Hisasi] なかなかEPとか探すのめんどうで
[Hisasi] 宗谷くんの口調とかがいかんせんわからないのだよねえ
[TK-Leana] 初期と結構変わってる上
[TK-Leana] 最近動いてなかったからねエ
[TK-Leana] 口調書く欄とかもあった方がいいのかもしれない
[TK-Leana] 一人称 二人称 三人称 口癖 語尾
[Hisasi] フラナ
[Hisasi] フラナ:一人称ぼく
[Hisasi] 口癖とか語尾
[gallodead] 三人称ってむずかしいなw
[Hisasi] だよ、とか小さなあいうえおつき
20:49:31 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
20:50:06 Yaduka_ -> Yad_Away
[TK-Leana] 一人称:わたし 二人称:あなた 三人称:彼、彼女、あの人 口癖:うぃ 語尾:だよ。だね。だもん。
[gallodead] 鏡介{一人称:僕,二人称:キミ,三人称:彼or彼女,口癖:(ぼーーっ),語尾:にゃん}
[TK-Leana] みたいな>宗谷くん
[TK-Leana] にゃんは嘘ダー
[gallodead] 鏡介:「嘘じゃない……ニャン」
[TK-Leana] 宵姫:「きょ、鏡介……さん?」
[KyrieNote] イリア:「にゃん」
[KyrieNote] # まねっこ
[gallodead] 鏡介:「どうしたにゃん?」
[KyrieNote] # 里見顔でにゃん……
[TK-Leana] 宵姫:「え、どうしたっていうか……ええッ?」
[gallodead] #あくまで淡々と
[Hisasi] フラナ{一人称:ぼく、二人称:○○さん、三人称:あの子、あのひと、口癖:わーい、語尾:だよ、^^}
[Hisasi] #目から血をしたたらせつつニャン
[gallodead] 鏡介:「今日は寒かったにゃん……疲れたにゃん……うにゃーん」
[Hisasi] フラナ:「鏡介さん、舌かみそーだよ」
20:53:21 Ryu_mesi -> Ryu
[gallodead] 鏡介:「舌なんてない……にゃん」(ぐゎばっと口を開く)
[Hisasi] #ほらー
[gallodead] 鏡介:(ぶった切られた舌の断面に小さい猫がいっぱい)
[Hisasi] フラナ:「うわぁぁぁぁん(><)」
[gallodead] 鏡介:「うぷっ」
[gallodead] 鏡介:(おぇぇぇぇぇっ)
[TK-Leana] 宵姫:「鏡介さん、それどうしたんです!」
[gallodead] 猫猫猫:「に゛ゃぁぁぁぁッ」
[gallodead] #3cmくらいの黒猫が10匹くらい床に落ちてびくびくいってる
[gallodead] 鏡介:「ひっく……捨て猫……拾った……にゃん……ひっく」
2004/12/29 21:00:00
[Hisasi] フラナ:「なんで口のなかに。。」
[TK-Leana] 宵姫:「でも、うちにはダミアンさんが……というかこの猫大丈夫なんですか?」
[gallodead] 鏡介:「……そういえば大分減ってるにゃん」
[TK-Leana] 宵姫:「ま、まだ口調おかしいですよ。入ってませんか?」
[KyrieNote] イリア:「ねーこー」(黒猫つんつん)
[Hisasi] フラナ:(ひょい)>猫をつまみあげてみる
[gallodead] 鏡介:「宵姫を驚かせようと思って隠していたにゃ……」
[gallodead] 猫:(体毛も目もない黒猫がびくんびくんいってる)
[gallodead] >フラナ
[TK-Leana] 宵姫:「えっ……」(どきどき)
[Hisasi] フラナ:(@@)>びっくり
[Hisasi] #それはネコナンデスカ?
[gallodead] 猫:(くわっ)「ミギャァァーッ」
[KyrieNote] # 愛という文字が見える
[gallodead] 鏡介:(口に指突っ込む)
[TK-Leana] # 点描トーンが散ってます
[gallodead] 鏡介:「ぶにゃ……ぐぇっ」(ずるずるずる)
[Hisasi] フラナ:「鏡介さん、この子ほんとにネコなの?」
[gallodead] 鏡介:(こくり)「親猫を出すにゃ……」
[TK-Leana] 宵姫:「親ももってきたんですか」
[gallodead] 鏡介:(ずるずるずるっと長さ2mくらいの体毛も目もない黒猫を引きずり出す)
[Hisasi] フラナ:(とりあえず威嚇するネコをなだめつつ見てみる)
[Hisasi] #ぎゃーw
[TK-Leana] # 毛もないのに黒?
[gallodead] #地黒なんですね(ぉぃ
[TK-Leana] 宵姫:「鏡介さん、こちらはどこの星の猫ですか」
[gallodead] 親猫:(ビタンと床に落下し、ウネウネとウナギのようにくねりながら子猫を取り込んでいく)
[Hisasi] フラナ:「……ねこ?」
[gallodead] 親猫:(子猫を取り込んで多頭猫となり、よろよろ立ち上がる)
[gallodead] 鏡介:「ふぁーふぁー」(うまく話せない)
[Hisasi] フラナ:「ご飯食べ辛くないのかな?」>そういう問題じゃない
21:08:11 kurow -> kurowDead
[gallodead] 鏡介:「ふへへんと……あんひょうい……」(宵姫の首に猫を巻く)
[TK-Leana] 宵姫:「だめですよ鏡介さん。舌取れたら話せないんだから気をつけないと」
[gallodead] 親猫:(だらーん)
21:09:09 + chita(~chita@p2022-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「私にですか?」
[gallodead] 鏡介:(こくり)
[TK-Leana] # ちなみに、宵姫の誕生日は厳密には二月だ
[gallodead] 鏡介:(口からだらだら血流しながらにっこり)
[gallodead] #もう、まるで気にしてません(ぉぃ<実際の誕生日
[Hisasi] フラナ:(なに食べるのかなあ、この猫)
[TK-Leana] 宵姫:「あ、ありがとうございます」(ぎゅっ)
[KyrieNote] イリア:(よくわかんないので取り敢えず拍手)
[Hisasi] フラナ:(つられて拍手)
[TK-Leana] # 幕?
[Hisasi] #かな
[gallodead] 鏡介:(じーん)
[gallodead] #ええはなしや
[TK-Leana] # うむうむ
[Hisasi] #結末だけ見ればよい話なのだろう
[TK-Leana] # 結局猫の正体はなぞのままだが
[Hisasi] #深く考えてはいけない
[gallodead] #猫。きっと絵的にカッコイイですよ。
[Hisasi] #明日にでもぎゃろさがアップするそうです
[TK-Leana] # すばらしい
[gallodead] #ぐあ
21:15:26 LunaAway -> Luna
[gallodead] 左手に続いて舌もなくなってしまった
[gallodead] だんだん欠けていく鏡介。
21:16:33 macook -> matuya
[gallodead] あらかたなくなったらからくりの体を埋め込んで罪のない48の魔神を遅いに行こうと思います。
[matuya] 隣りのどどろ。
[Hisasi] まるで通り魔だね
21:19:22 Emb_GAME -> EMBRYO_
21:20:44 Luna -> LunaOfuro
[matuya] いつのまに左手がなくなったんだ。
[gallodead] この間携帯用灰皿に手を突っ込んだらちょっと持ってかれたみたいです
[gallodead] 原因は未だ不明
[gallodead] でも気にしない
[gallodead] のんきくんだから
[OTE_Aw] 哲也:「よし、おいちゃんがなおしちゃろ!」ドリルとかゲッター2部品を持ちながら
[matuya] じきに携帯用鏡介くんに。
[Hisasi] ドリルは男の夢だよね
[gallodead] 上半身と頭部だけになって、大八車で宵姫さんに運んでもらう鏡介
[TK-Leana] 復讐を誓う宵姫
[Hisasi] 誰に?
[TK-Leana] 不条理な世の中に
[gallodead] おしどり右京捕り物車という言葉が突然頭に。
[OTE_Aw] 哲也:「舌かぁ。ならこれとかどうかな」#エイリアンシリーズ(著菊池秀行)から持ってきたような舌のミーラ。
[PaLiLitH] ジュディオングがごろごろ。
[gallodead] 鏡介:(装着)「やぁ、話せますよ」(口を開くとギーガーな舌になってる)
[OTE_Aw] 哲也:「まぁなんだ。治癒術士の端くれとしては、見逃せんからな。人助け人助け」
[gallodead] 鏡介:(出したりしまったり出したりしまったり)
[TK-Leana] 宵姫:「ていうか、なんでマトモな舌もってこないんですか」(ぼぐしゃ)
[OTE_Aw] 哲也:「“それ”、いろんなセンサー付いてるから、目が見えなくても耳が聞こえなくても安心だ」
[OTE_Aw] 哲也:(ぼとぼと)「いや、ほら男の子だからそういうの好きでしょ?」
[gallodead] 鏡介:(出したりしまったり出したりしまったり)<お気に入りの様子
[TK-Leana] 宵姫:「不許可ーッ」(どぐしゃ)
[TK-Leana] # 攻撃は全て哲也さんに
[gallodead] 鏡介:(驚いてぱくぱく)
21:44:54 KyrieNote -> Kyr_Delay
21:46:04 + cherry(~mion@220-137-105-151.dynamic.hinet.net) to #HA06
21:48:18 Yad_Away -> Yaduka
21:49:05 LunaOfuro -> Luna
21:51:10 cherry -> GMSakura
[OTE_Aw] 哲也:「うおーーー」
[OTE_Aw] 哲也:「しかしなんでわしがこんな目に」
2004/12/29 22:00:00
[OTE_Aw] 哲也:「人助けしたのに……うう」
[Kyr_Delay] イリア:(そっとハンカチを差し出す)
[OTE_Aw] 哲也:「うう」
[Kyr_Delay] イリア:(背中ぽんぽん)
22:04:00 hotaway -> hotaru
[chita] あたる:「……若。こちらの方々もお友達ですか」
[chita] # 眼鏡王に挨拶を
[chita] 中断したものか
[chita] -------
[chita] だれか遊んで下さい
[Hisasi] #むう、ごめんお話書きちう
22:31:36 ! EMBRYO_ (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 威嚇してくるしてきたのはねばねばしたはぐれ雀だった ですわ☆
[chita] アーシュラ:「今時鳥もち猟を行う者がいたのか。気の毒な目にあっているようだ」
22:39:44 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[chita] アーシュラ:「助けてやるのは簡単だが、地球人の手にゆだねたほうが良いのだろうか」
[chita] アーシュラ:「誰か通らないかな」(見回す)
[chita] # 誰も通らないと思うので、アーシュラが薬品で罠を溶かしてやって連れ帰って終
[chita] -------
2004/12/29 23:00:00
[chita] 誰か遊んでよう
[Hisasi] むう、もう少ししたら旦那にマシンをとられてしまう
[soutou] 自分のマシンを買うのです(ぉぃ
[Hisasi] もともと自分のマシンですじゃ
[Hisasi] 占有権はこちらにあり
[soutou] じゃあ、旦那のマシンを買うのです
[Hisasi] ノートがいいなあ
[Hisasi] というか、年賀状がまだです
[Hisasi] 間に合いませぬ
[soutou] 25日までに出せと
[soutou] 郵便局は毎年口を酸っぱくして言ってますよ
[Hisasi] 理由なき反抗
[chita] 郵便局には申し訳なくてなんともしがたいが
[Luna] 25日までに出すと
[chita] 私も明日出す。予定
[Luna] 場合によっては年内に届いてしまうのですが
[Hisasi] デザインすらできていません
[Luna] 30日とか31日にだせば年内に届くということはなく一安心なのです
[chita] そんな理由で遅らせるのはなあ
[chita] 真砂:「今年はあんまり出さなかったなあ」
[Hisasi] とりあえず、写真印刷用はがきはあります
[Hisasi] 問題の写真のデザインがひとつもありません
23:13:05 + hari(shiva@FLH1Abo186.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] しかしふむ
[TK-Leana] 早く着きすぎるのと着くのが遅すぎるのでは早い方が良いんではないかな
[chita] 年賀状はフライングは勘弁してほしいな。鬼が笑うから
[chita] とりあえず年賀状の話は流して、と。早く出せれば出したかったけど
[chita] けど何かやりたいシナリオがあるわけでもない
23:29:33 Hisasi -> Hisaway
23:32:26 Ryu -> Ryu_game
23:32:41 TK-Leana -> TK-Huro
2004/12/30 00:00:00 end