語り部IRCログ #HA06 2005-07-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-07-31をご活用くださいませ。

2005/07/31 00:00:00
[H_Aoi] 難儀…
00:00:42 Luna -> LunaOfuro
[Hisa_yopa] カップルどんくらいいるかのう、現在だと>HA06
[H_Aoi] なんと言うか、難儀連とかできそうで
[H_Aoi] >難儀な性格連中連合
[LunaOfuro] ほぉ
[ER_kaki] どんなんやー>難儀連
[H_Aoi] んに、どーなんだろ >かっぷる
[LunaOfuro] わくわく
[kisito] ERさんのあたりに
[galloafk] ほっとくと悪い方に悪い方にいってしまう人ら
[Hisa_yopa] あう
[H_Aoi] 気が付くと、いーしゃのwikiに「難儀マスター」の称号がついたり(ぉ
[Hisa_yopa] (ぺたぺた)
[H_Aoi] 大丈夫、まだつけてません(マテ
00:03:38 Morris -> MorrisAFK
[kisito] (ぺたぺた)
[kisito] きっと、誰かが消すだろう
[kisito] うんうん。
00:06:12 kurow -> kurowDead
00:08:19 + nmasaki_(~nmasaki@pd3e3d4.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:11:18 + chita(~chita@t000155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[ER_kaki] ……………まてや
[ER_kaki] 己は難儀ますたーちゃうーーー
[kisito] どうかしましたか。
[kisito] え?違うの?
[ER_kaki] 違います(きっぱり)
[kisito] あ、(だれがやねん)がついた。
[H_Aoi] 大丈夫です、つけてませんよ、まだ
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ER
[ER_kaki] つけとるやーんっ
[H_Aoi] だれやねん(w
[kisito] さぁ。
[matuya] ついている。
[galloafk] ちゃんと自己申告するヨーに
[kisito] ノ
[kisito] ノシ
[galloafk] いたいた
[ER_kaki] (げしっ)
[kisito] (ごろごろごろ)
[chita] 私ではありませんがERさんが削除して、コメント行で「//難儀マスターちゃうわ」とでも書いておくべきです
[kisito] 転がらなければ即死だった
[CorDrink] ちゃんと『うわばみ』も付けとくように>きしとん
[H_Aoi] なに、簡単な事、更新者のIPアドレスを調べてIRCの接続アドレスと照合すれば一発で誰か確認可能
[kisito] らじゃー
[kisito] ほんとに付ける?
[ER_kaki] ……(鉄拳制裁>こぉさ、きしとん
[ER_kaki] つけるなあああっ!
[meltdown] でも、間違ってないかと
[ER_kaki] 最近弱くなっとるのだ!
[ER_kaki] つけるなっ!(どんっ)
[kisito] (痙攣中
[kisito] じゃ、じゃあ酒飲み……(よろよろ
[CorDrink] ごめんなさい、『枠』のほうがよかったですね。
[ER_kaki] 酒に触れる必要は、無い(断言)
[ER_kaki] (どげしいっ)>こぉさん
[kisito] はい。
[kisito] じゃあ、(だれがやねん)消します。
[ER_kaki] ちがーーーうっ!
[ER_kaki] それ消すな!
[ER_kaki] でも、酒飲みは加えるなー
[kisito] ……
[kisito] では私にどうしろと。
[ER_kaki] 書かないでよいのよ(ぢっ)
[chita] 「嫌ならパスワード設定しておきなさいよ」って言えばどうでしょう
[ER_kaki] (かくんじゃねえとの含みで)
[kisito] では消します。
[chita] きっとへこみますよ
[kisito] ごめんなさい、冗談です。
[kisito] もうしません
[ER_kaki] うーん、ぱすわーど設定でけるっての知らないってのもあったけど。
[ER_kaki] (わはは
[ER_kaki] ぱすわーど設定しないってが基本かなとも思ってたし
[kisito] 基本じゃないですか?
[chita] 基本です
[ER_kaki] うに
[kisito] ってか、難儀マスター消します?
[ER_kaki] ……けして(えぐえぐ)
[ER_kaki] (なんぎますたーちゃうー
[ER_kaki] ますたーしてたらこんなくろうしてへんー
[ER_kaki] <おい
[H_Aoi] んなら、私が消しときましょう
[Hisa_yopa] 難儀ふりまわされ
[chita] 次回からはERさんが自分で消そうね
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ER
[chita] ……次回あるの?
[kisito] 消したよ。難儀マスター。
[ER_kaki] いや、書かれたことを、相手の判断無しに消すのは問題じゃん。
[kisito] えぇ、難儀マスターは。
[ER_kaki] ………………
[ER_kaki] (ぢっ)
[kisito] (こそこそ)
[ER_kaki] …………ま、よかろ(うぐ
[kisito] う、嘘は言ってないもん!たぶん!
[ER_kaki] …………(ぢっ)
[ER_kaki] (このおめめでぢっとみておこう)<おい
[kisito] (視線をそらす)
[H_Aoi] きしとん(ぽん)
[chita] それは考え違いですよ、ERさん。誰でも無断で更新して良いし、ERさんももちろん。取り返しのつかない無茶な更新を受けたとしても、ちゃんとバックアップから復旧できますから
[H_Aoi] あんまりやると、枕元に立たれるよ?(マテ
[kisito] ……そうですね。
[Hisa_yopa] きしとーん(枕元でづるづると
[kisito] 生き霊はコワイデスので。
[CorDrink] 命知らずだな、きしとん
[ER_kaki] ………(ぽむ)
[ER_kaki] 生霊か
[ER_kaki] (ふーふーふーふー)<まてやこら
[chita] なまみたま?
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ER
[H_Aoi] 天井下がりなんて如何でしょう
[kisito] 元通り。
[ER_kaki] (なでなで)>きしとん
[H_Aoi] んむ、半生な生霊
[ER_kaki] だいじょぶだ。今夜はゆっくり眠れるよ(うんうん)
[ER_kaki] >きしとんが、ね
[kisito] よかった、よかった。
[chita] バックアップから復旧
[ER_kaki] (わはは
[meltdown] おや?
[chita] 撤回します。
[meltdown] ERさんから難儀の二文字が消えた
[kisito] 気づかれないようにやらないとね。こういう事は。
[kisito] 今度、こっそり書いておかないと。
[chita] 案外言うなあ
[kisito] 大丈夫、明日には忘れてる。
[kisito] 僕が。
[meltdown] そうか、“難儀”が幽霊化したのか(ぽむ)
[ER_kaki] …………(けりっ)>こっそり書く
[Catshop] # 天井下がりは、すでに龍穴に井助さんが
[kisito] (ころころ)
00:32:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] さて、切りかけのログをきってしまおう(w
00:33:17 H_Aoi -> H_AoiCut
[ER_kaki] いてらー
[kisito] って、風呂に入らないと、そして明日早いんだった……(いそいそ
[kisito] では!
[Catshop] 本質的にWikiってのは、誰が更新してもよい建前なので、まぁ、更新することそのものについては文句をつけない方が色々とプラスに働きますね。
[ER_kaki] であであ
[CorDrink] おつ鰈
00:34:30 ! kisito ("明日は友達とゲーセンに行くのだ!")
[Catshop] でも、記事の内容について当事者に本意でない旨の表明があれば、それをわざわざやるのは嫌がらせになります。
[Catshop] 防止策としては、chitaさんがおっしゃったとおり、コメントをいれておく方がいいんでしょうね。I
[Catshop] IRCのログだと、全員が見ている保証もないですし。
[H_AoiCut] んむ
[Hisa_yopa] ああ、キャラが多すぎてログがありすぎて、すげーつくるの大変だ、、
[H_AoiCut] 水滸伝(ぼそ
[chita] 1080キャラ作るの?
[Catshop] 一遍にやろうとすると大変(笑)
[Catshop] ──ノルマが10倍に増えてるっ!?
[H_AoiCut] ひさにゃ、ログ加工スクリプト書くのだ
[Hisa_yopa] あぐーあぐー
[CorDrink] 151人じゃないんですか?
[H_AoiCut] そして、みんなの理不尽な仕様要求を泣く泣く飲んで
[Catshop] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?YagakiProducts
[H_AoiCut] 迫る納期と
[Hisa_yopa] やだいやだい(ぢたばた
[H_AoiCut] 乱発されるバグに悩むのです
[Catshop] # とゆーわけで、達大の勤務先、矢垣物産(株)の記事を拡充。
[Catshop] # 場所とか事業内容をはっきりさせてみました。
[H_AoiCut] おー
[Catshop] # 事業内容に変なところがあったら指摘をヨロシクです。> IT系企業で働いてる or 多少なり知っている方々各位
[H_AoiCut] ういさー……って、うちもIT関連にしていーんだろうか(悩
[H_AoiCut] プログラマが半田鏝にぎって回路と格闘してるって問題だよねぇ
[chita] それ関連
[H_AoiCut] うん、それ系
[chita] it系
[H_AoiCut] ではあると思うけど
[Catshop] # 半田鏝が、半田ウナギに見えた(笑)
[H_AoiCut] 土用ですから(w
[matuya] #鏝丼。
[H_AoiCut] ……みんな
[H_AoiCut] そのネタ2度目(どーん)
[matuya] そうだったか。
[matuya] しかたない。溶かした鉛フリーハンダで閉じよう。
[H_AoiCut] いやー(w
[matuya] 上から刻んだ接点をパラパラ。
[H_AoiCut] ハンダ付けしずらいから
[Catshop] # そーいや、ハンダの鉛がどーとかで去年あたり、会社で大騒ぎだったっけ。
[H_AoiCut] ICのピン折っちゃえw
[H_AoiCut] うむ、鉛を使っちゃダメになりつつあるのだ >ハンダ
[chita] もしかして、制御回路開発系ですか
[H_AoiCut] 御名答 >ちたしゃ
[matuya] この回路を入れれば性能三倍に。
[H_AoiCut] いわゆる組込み屋って奴です
[Kyrie] その代わり脳への血流70%カット。
[H_AoiCut] あむろ:「こんなものっ(がしっ)」
[matuya] (よぼよぼ
[chita] SH4内蔵で使いやすいキーボードのついたPDAを作って下さい
[H_AoiCut] それは私が先に欲しい(即答 >SH4搭載
[chita] OSが選べれば文句はありませんが、別にNetBSDでいいです
[H_AoiCut] さらに欲しい >NetBSD搭載
[H_AoiCut] Linuxならなぁ、ポーティングの前例あるんだが
[H_AoiCut] #つか、SH2なら9月に研修受ける(苦笑 >組込みLinux
00:46:23 LunaOfuro -> Luna
[H_AoiCut] 今日も今日とて、Linuxザウルスみて欲しいなと思ったのだ
[chita] うん、なんとなくIT企業の人という印象ではない。
[H_AoiCut] 私自身もそう思う(苦笑
[chita] ……誰もついてきてないような気がふとした
[H_AoiCut] んむ(w
[H_AoiCut] 多分、SH2じゃSH4じゃといって分かる方は少ないかと
[chita] よし
[matuya] もうシャドウハーツ2とかにしか見えません。
[PaLiLitH] 組み込みですか。
[chita] ドリームキャストがSH4で、セガサターンがSH2です
[H_AoiCut] あーなるほど(笑
[H_AoiCut] 組込みです(w
[chita] なんだ、SH4ポーティング、いいせんいってるじゃないか
[chita] NetBSDの。
[chita] でPS2がMIPS4000系だっけ?
[chita] ……また皆とはぐれそうな予感
[H_AoiCut] そっちはあんまり詳しくないなぁ >ゲーム機
[chita] RyuさんLunaさんに任せるか
[Luna] ほへ?
[Luna] ちなみにSH2SH4といわれてもわかりませんでした(とほほ
[H_AoiCut] いや、最新のゲーム機の搭載CPU
[Luna] ほむ
[Luna] 自分は「ゲーム機のおもしろさはCPU性能じゃないーっ」派なんで。
[chita] つまりSONY派ですね
[Luna] 「ソフトのおもしろさだーっ」派です
[chita] 違ったらしい
[Luna] メーカーで言うと任天堂派かもしれない。
[H_AoiCut] http://japan.renesas.com/fmwk.jsp?cnt=superh_family_landing.jsp&fp=/products/mpumcu/superh_family/
[OTE] ふむ。
[H_AoiCut] これやね >SHシリーズ
00:58:01 CorDrink -> CorDown
[OTE] ハードはあんまり関係ない。しかし、贅沢に慣れた客をどうだまくらかすか。
[Luna] SONYがなんかなっちゃってもあまり困らないが任天堂がなんかなっちゃうと困る
[chita] 時々sheila9がオンラインマニュアルを読み切ろうとしてフリーズしてる<SH4
[Hisa_yopa] とりあえず、ゼルダとFEだけなんとかしてくれれば
[H_AoiCut] あ、ありゃ無理だ(即断 >オンラインマニュアル
[Luna] ゼルダとマリオ。あとクルクルランドだけなんとか(ぉぃ
[H_AoiCut] 紙出ししたって12センチキングファイルになるんだもの >マニュアル
[H_AoiCut] ゼルダは1ですね?(念押し
[Luna] #wikiで「ファミコン繋がり」とかそういうので結びたいんだがどうだろう とか唐突に提案
[Luna] 1も2も3も
[H_AoiCut] できればGB版も
[Luna] 64以前のモノなら可。
2005/07/31 01:00:00
[Luna] GB版も全部あります
[chita] # そういう、皆が引っかかるツボというかディープというかな話題を掘り起こすことは賛成です
[chita] # 私もバイク関連でそれをやりたい
[Catshop] # それはいいことです。
[Luna] いまここで引っかかったヒトはリンクしておこう(ぉ
[Catshop] # 早速、ページを作るよろし。
[Luna] 英字だと[[FamicomLink]]でいいですかねぇ
[Catshop] # 特にHA06の方は、キャラクターでバイク持ちが結構いたはずですし。っつーか、久遠にいたってはそれでシリーズを組んでもらってるくらいだし。
[Catshop] いや、もっとストレートにFamilyComputerでいいんじゃないかと。
[Luna] FamilyComputerは既にそれでファミコンの項目を作ってるんで。
[Catshop] であるなら、そこにつなげばよろし。
[Luna] なるほろ
[Luna] つなげよう(いそいそ
[Catshop] 洋楽が、ちょうどそんな感じになってたはず。
01:03:39 ! CorDown ("きゃらちゃしたいけどねむい")
01:04:15 matuya -> mateat
01:05:39 Kyrie -> Kyrie-2nd
01:06:16 OTE -> OTE_Aw
01:06:35 MOTOImesi -> MOTOI
01:07:04 MorrisAFK -> Morris
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?FamilyComputer
[Luna] というわけでファミコンに関連参加者をとりあえず追加。
[Luna] あとあてはまりそうな参加者を入れておくので書いてくださいねー
[Luna] どっこらせ
[Luna] これでええだろうか(あと猫丸屋さんも?
[Catshop] まぁ、ボクに承認を求めるよーなもんでもないですが、いい感じでないかと。
[Luna] んじゃ入れますからよろしくです〜
01:14:48 H_AoiCut -> H_AoiAFK
[Luna] #まー、ファミコン好きに猫丸屋さんを含めていーかどうかの確認ですた
[Catshop] あー、そっちですか。
[Luna] はい
[Catshop] そっちは、はずしといてください、そんなに好きなわけじゃないんで。
[Luna] あいー
[MOTOI] 自分は
[MOTOI] ファミコン大好きです(w
[Luna] まぁ該当者各自で追加しておいてください
[Luna] <好きなゲームとか
[MOTOI] キャラもアリだろうか
[Luna] どぞ。
[Luna] ナムコスターズでもフーズフーズでも好きなモノを(ぉ
[chita] 次はMOTOIさんが野球つながりページをつくるほうかな
[Catshop] キャラは、関連キャラクターとして、参加者より上の位置に作ったほうがいいでしょうね。
[Luna] まぁ「語り部wiki」の場合は参加者を上、「狭間wiki」など世界別の場合はキャラを上かなぁ
[Luna] あ、そっちのキャラか(こて
01:20:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:21:00 ! chita (Connection reset by peer)
[Luna] というわけで区切り線はいれてみた
[Luna] キャラの追加があればどうぞー
[Luna] しかし……
[Luna] 改めてページをみていたら
[Luna] まだファミコン本体って新品で変えるのか(Amazonで)
[Luna] #変える→買える
01:24:31 ! ER_kaki ("言質取ったりー(ほほほーいっ)<あんたいえねだろ人のこと")
[Luna] 下の「本」は展示会の会場で買ったが。
[Luna] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872338030/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4872338030 )
[Luna] これ。
01:29:40 Kyrie-2nd -> KyrieAway
01:36:35 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
01:40:16 + chita(~chita@t587179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
01:46:04 Morris -> MorrisZZZ
2005/07/31 02:00:00
02:00:25 Catshop -> CshopZZZ
02:00:41 galloafk -> gallodead
02:01:58 ! Hisa_yopa ("言質とられた……ええ、書きます、書きますよう(あぐあぐ)")
02:13:51 ! Ten-Rou ("うにぅに")
02:22:45 mateat -> matuya
02:39:37 Ryu -> Ryu_away
02:40:44 ! chita (Connection reset by peer)
2005/07/31 03:00:00
03:09:45 Ryu_away -> Ryu
03:16:24 Luna -> LunaSleep
03:59:33 mike_Zzz -> mikeyama
2005/07/31 04:00:00
04:25:36 Ryu -> Ryu_away
04:28:54 ! KyrieAway ("眠")
2005/07/31 05:00:00
05:04:02 Yaduka -> Yad_sleep
05:48:29 kurowDead -> kurow
2005/07/31 06:00:00
06:55:41 mikeyama -> mike_Away
2005/07/31 07:00:00
07:38:23 + lute(~lute@p2146-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/07/31 08:00:00
08:08:51 mike_Away -> mikeyama
08:47:45 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0476.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
08:48:30 - hyoudo from #HA06 ()
2005/07/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
09:07:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
09:10:51 LunaSleep -> Luna
09:39:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5adf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:51:10 soutou -> sou_3po
09:54:24 MorrisZZZ -> Morris
09:55:55 ! duo ("")
09:56:00 mikeyama -> mike_Away
2005/07/31 10:00:00
2005/07/31 10:00:00
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:16 + Hisasi(~hisasi@pd306a5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:07:21 + Embryo(~Embryo@ntkngw222149.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:09:39 nagisame -> nagikaki
10:13:16 fukaFuton -> fukaWork
10:17:44 + chita(chita@141230078203user.quolia.com) to #HA06
10:37:19 Embryo -> EmbRyOM
10:58:40 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
2005/07/31 11:00:00
11:28:01 Morris -> MorrisP11
11:30:05 gallodead -> galloaway
11:41:05 Yad_sleep -> Yaduka
11:41:45 lute -> lute_away
11:52:37 + Embryo(~Embryo@ntkngw222149.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:58:04 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0476.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
11:58:20 CorDiaROM -> CorDially
2005/07/31 12:00:00
12:04:54 ! hyoudo (EOF From client)
12:05:35 + meltdown(~meltdown@wd92.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
12:10:37 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:40:08 MorrisP11 -> MorrisAFK
12:40:59 Luna -> LunaAway
12:46:20 CorDially -> CorDiAway
12:53:30 ! nagikaki ("おち〜")
2005/07/31 13:00:00
13:12:15 ! chita (EOF From client)
13:18:17 MorrisAFK -> Morris
13:44:08 Embryo -> EmbRyOM
2005/07/31 14:00:00
14:06:45 sou_3po -> soutou
14:17:54 + Hisasi_(~hisasi@p6f9a7e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:31:29 fukaHsptl -> fukaHPawy
14:43:42 Hisasi_ -> Hisasi
14:55:37 fukaWork -> fukaFuton
2005/07/31 15:00:00
15:07:29 lute_away -> lute
15:09:09 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:19:12 Morris -> MorrisAFK
15:25:25 + fukaType0(~fukanju@p5051-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] 巧:「……地下探検……ひと口にいっても奥が深そうですね」
[Hisasi] #うむ、と考え事
[Hisasi] 巧:「私の秋芳と……剣術」
[Hisasi] 巧:「これ以外になにか身につけねばならぬものがあるのかもしれない」
[Hisasi] 巧:「こんど礼門部長殿にお聞きせねばなるまい」
[Hisasi] ----
[galloaway] #三十郎:「ケイビングの基礎は押さえておいた方がいいぞ、お兄様」(本を置いていく)
[Hisasi] #巧:「ケイビング?」
[Hisasi] #本を手に取る
[galloaway] 三十郎:「洞窟探索。スポーツ化してるらしくてナ。結構資料も多いのだ」
[Hisasi] 巧:「これは!……なるほど、確かに学習の必要がありそうだ」
[Hisasi] 巧:「感謝します、三十郎殿」
[galloaway] 三十郎:「なぁに、気にすることはないぞお兄様」
[Hisasi] 巧:「……いや、私はあなたのお兄様では(困惑」
[galloaway] 三十郎:「義兄弟の契というやつだ。好きなのだ俺は」(そう言うノリが、と続くトコだが妙に熱っぽく好きを強調)
[Hisasi] 巧:「……義兄弟……私にそれほどの信頼をおいてくださるのはとても光栄ですが」>微妙にヒキ気味
[Hisasi] #でも邪険にはできない真面目野郎
[galloaway] 三十郎:「ではまた会おう、お兄様」(屋上から張ったロープを校舎の壁づたいに登っていく)
[Hisasi] 巧:「……三十郎殿、良い方ではあるが……不可解だ(悩)」
[Hisasi] 秋芳:「ピィィィッ」>三十郎に威嚇
[Hisasi] こんな感じだろう
[galloaway] つい珍鳥を見つけて興奮してしまったばかりに随分嫌われてしまった
[galloaway] <秋芳
[Hisasi] でもお陰で甘い想いができたのでふぇふてぃふぇふてぃで
15:49:56 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[galloaway] むしろ生命の危機にさらされているのに楽しそう
[galloaway] 便利なヤツです
[hari] 鐘やん?
[TK-Leana] 三十郎ですネ
[TK-Leana] まあ、似てるよね。きっと高校生の頃はヤツもこんなだったに違いない
[galloaway] こんなじゃなかったやいw
[hari] 鐘やんの高校時代……
[galloaway] 普通の不良生徒って方が近かった様子
[hari] 図書室で黙って
[hari] 解剖図鑑とかを読んでたり(ぉ
[matuya] コンビニ前ですわりこんだり。
[TK-Leana] コンビニ前で座り込み
[galloaway] 葬儀屋の人とかと共有するもの多いんでないかと思います。あれくらいの半端不良
[Hisasi] そして賞味期限切れの弁当をめぐんでもらったり
[galloaway] 友達少ないから(ぉぃ
[TK-Leana] 「われわれはー、懐柔には屈しないぞー」(はぐはぐ)
[TK-Leana] おお
[galloaway] ていうか歳も近いんだっけ
[galloaway] 葬儀屋が77年生まれで鐘継が78年生まれ
[hari] ……不良仲間か
[galloaway] どっちもあんまり群れる感じでないが
[Hisasi] 顔は知ってそうなきもするなあ
[Hisasi] 似たような匂いのエセ不良
[hari] 悪友?
[TK-Leana] 路上で拳を交えた仲
[Hisasi] 多分ケンカしてボコされてちくしょーとばかりにタバコをすおうとしてオイル切れてる幸久に火をつけてあげたとか>鐘やん
2005/07/31 16:00:00
[Hisasi] そんなやさぐれっぽい出会い
[hari] ゆっきーと鐘やんが喧嘩したわけじゃないところがポイント?
[Hisasi] 鐘やん自らケンカとかしなさそう
[galloaway] 間違ってもお互い変な渾名が付いてて「なにぃ! 貴様が!」みたいなノリではないと思いたい(ぉぃ
[Hisasi] 人を煽ってむかわせそうなタイプ>鐘やん
[OTE_Aw] 若い頃は、こう、へらへらしてるかと思いきやむっちゃ切れそうな感じがする。
[Hisasi] とがったナイフみたいな奴だったのか
[matuya] たぶんゆっきーが喧嘩してるところを横目で通りすぎ、しばらくしてから盗んだバイクで引き返して来て、喧嘩相手を後ろから轢き立去るとかそんな感じに。
[OTE_Aw] >鐘やん
[TK-Leana] 貴様があの凹み鉄板のカネツグかぁッ
[TK-Leana] いい渾名が思いつきません
[galloaway] 鐘継:「俺、殴ったり殴られたりあんますかんのですわ、先輩」
[hari] 轢いたり撥ねたり
[Hisasi] 幸久:「俺だって好きで殴って殴られてやってんじゃねえよ」>顔腫らしながら
[TK-Leana] ついでに幸久も轢いてまう
[hari] 遠くから狩猟用パチンコで狙撃して逃げたり
[TK-Leana] 腐った卵投げてケラケラ笑ったり
[Hisasi] 幸久:「いちいち因縁吹っかけてくる奴とか、しょーもねえナンパしてる三流不良野郎とかが気にいらねえんだよ」
[hari] 落とし穴に落として、上からセメントと水を投げ込んだり
[Hisasi] しぬしぬ
[hari] ふむ
[galloaway] 鐘継:「ったく、その因縁に乗ったら同じやないですか」(手貸す)
[Hisasi] 幸久:「きにらねーんだよ、俺が一人ってのに目つけやがってよ」>手掴む
[hari] 軽く挑発に乗って暴れるゆっきーと、終わった頃に「懲りないっすね」とふらふら出てくる鐘やん、と言う取り合わせ?
[Hisasi] ああ、すごいそれっぽい
[galloaway] 鐘継:(なんで適当にいなせんのかな、この人は)
[hari] ひき逃げアタックとかはなし?(ぉ
[Hisasi] 幸久:「ってぇ……くそ」>殴られた頬をなでながら
[Hisasi] で、タバコふかしたりするのか
[hari] 酒のんで、沁みるーとか
[galloaway] 鐘継:(トントンとソフトボックス取り出して一本差し出してみたり)
[Hisasi] 幸久:「サンキュ」>一本
[Hisasi] #ポケットからライターだしてカチカチ
[Hisasi] 幸久:(ふぅっと煙を吐き出して)
[galloaway] 鐘継:「そうそう。その顔すよ。人間愛嬌あるのが一番や」(ニヤニヤ)
[Hisasi] 幸久:「うるせー」
[galloaway] 鐘継:「おお、こわ」
[Hisasi] #なんか今と大差なさげっぽく見えるのは気のせいか
[galloaway] #進歩のない二人(ぉぃ
[hari] #うはは
[hari] #鐘やんの姿が普通っぽいという重要な点が
[galloaway] #制服っすからねえ
[galloaway] #ああ、吹利学校だと私服か
[galloaway] #当時は金髪だったりしてそう。
[galloaway] #金髪ピアス
[hari] なぜか改造制服?(まて
[Hisasi] 袖やぶいてあるとか
[galloaway] 制服はそのままでやたらシェクシーなTシャツ下に着てたり
[hari] 勝負下着(まて
[OTE_Aw] んーー。鐘やんのイメージやと。こう。以外に普通に見えそうな感じ。それだw
[hari] ……普通な鐘やん
[galloaway] どっかに少年時代の絵もあったはず
[TK-Leana] 麻依子さんといっしょにいたやつ
[galloaway] アレは大学中退前の時期かな、たしか
[hari] ふむ
[TK-Leana] そうなのか
[hari] http://kataribe.com/HA/06/G/197.gif
[hari] これ?
[galloaway] おお、こりこり
[galloaway] 左が鐘やんです。
[hari] ……
[hari] あれか、夏でもコート
[hari] #マテ
[galloaway] たぶん、逆で。秋でも半袖、みたいな
[TK-Leana] いいとこの坊ちゃんっぽい
16:20:17 kurow -> kurowAway
[hari] 高校になって
[hari] ……金髪、ピアス
[hari] 秋でも半そで
[galloaway] なんかの格ゲーみたいになってきますね
[hari] ……なんか、筋肉質で、肌が浅黒くて
[hari] カポエラとか使いそう(ぉ
[galloaway] ラジカセ片手に
[galloaway] .char_db 三十郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0444/ 津山三十郎(つやま・さんじゅうろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloawayさん
[galloaway] 地下探索系のスキル増補。ちょっと役に立ちそうな感じに
[galloaway] あれで結構熱心な様子
[hari] ……ぢつは、ゆっきーと喧嘩した相手は
[galloaway] 面白いものがたくさん見られるから
[hari] 鐘やんがボコってたり
[galloaway] イヤア、そんなことはあんまりしなさそうw
[Hisasi] きっと礼門部長にあれこれ相談するだろう>たくみん
[hari] 消耗したところをボコって漁夫の利とかはしないか
[Hisasi] ケイビングの基礎についてとかをくそ真面目に
[galloaway] 鐘継は観察者ッスからね。基本が。
[OTE_Aw] でも今はともかく、若い頃ってのはわからねぇかも。
[galloaway] むしゃくしゃしてやった。
[OTE_Aw] うむ
[galloaway] ってのはありそう。先輩も危なっかしくて目が離せない気はする。
[galloaway] 別にラブとかではない(ぉ
[OTE_Aw] 観察者として行動しようとするけど、どーも我慢できずやっちまって。後で後悔。
[Hisasi] 1対多数でぼこられてるときに
[Hisasi] うっかり加勢とか
[OTE_Aw] 次のときにはほんとに観察だけしてて、ちょっと鬱になってみたり。
[hari] 前野は臆病なので、そんな若さ溢れる青春とは無縁
[hari] すこしうらやますい(ぉ
[TK-Leana] そのかわり使用人になって以来色んなものが溢れてるじゃないですか
[Hisasi] うむ
[hari] その代わりなのか?
[galloaway] 学生時代も角刈り黒眼鏡だったんですか
[hari] 高校時代は、普通の学生でした
[galloaway] つみき:「え、えー……」
[hari] 前野:「スポーツ刈りで、コンタクトだったからね
[galloaway] つみき:「生まれた時から角刈り黒眼鏡だって信じていたのに……」
[hari] 前野:「無茶を言うな(^^;」
[hari] 前野:「臆病だったから、まともな喧嘩なんか一度もやらなかったなぁ」
[hari] #若い頃の話をしている鐘ゆきコンビを、すこし羨ましそうに
[galloaway] つみき:「じゃあ、今はその反動で」
[galloaway] つみき:「無理していたのね、前野君」(よしよし)
[galloaway] #人前なので前野君
[hari] 前野:「反動と言うわけじゃないんだけどね……(苦笑)」
[hari] しかし、高校時代の友人か
[hari] さっぱり出せんな、静岡出身キャラ(w
[galloaway] 桜木さんはどこだっけ
[galloaway] .char_db 桜居達大
[Role] char_db: 桜居達大 さんは、見つかりませんでしたの☆>galloawayさん
[galloaway] .char_db 桜木達大
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloawayさん
16:36:31 Yaduka -> Yad_away
[hari] 静岡といってもひろうござんすから
[galloaway] そりゃそうか
16:37:08 Hisasi -> Hisa_nemu
[hari] 吹利出身なら、どうとでもしようがあるが
[hari] うっかりリアル級友にでられても凹むしな(w
[OTE_Aw] 宮崎出身とかインド出身とかはさらになぁ。
[galloaway] 鐘継:「前野て、ガキの頃しっとるやつ苦手やろ。
[OTE_Aw] 哲也:「意外といじめられっこだったかもしれないね」
[hari] 前野:「いや、いぢめられっ子でしたよ」
[hari] 前野:「随分変わりましたからねぇ……」
[galloaway] 鐘継:「ハッタリきかんもんなあ。ガキの頃しられてっと」
[hari] 前野:「いや、それもありますが」
[hari] 前野:「いまだと思い切ってヤってしまいそうで」
[galloaway] 鐘継:「……ま、後ろに手がまわらんようにな」(汗
[hari] 前野:「ハハハ」
[hari] 昔を知ってる人は
[hari] 見違えるだろうな
[hari] つか、ぱっとみで判る奴いなそうだ
[galloaway] 鐘継:「努力して今があるわけやな」(しみじみ
[hari] 前野:「まぁ、ある種そうですね……此処に来れて良かったと思いますよ」
[galloaway] 鐘継:「そりゃああんだけ女に言い寄られればそう思わん方がおかしい!」(んむんむ)
[hari] 前野:「言い寄られてる覚えはないですよ、滅多な事は言わんでください」
[galloaway] 鐘継:「BooBoo」
[OTE_Aw] 哲也:「なに。いざとなれば」
[OTE_Aw] 哲也:「大丈夫、私たちもプロですからね。口は堅いヨ?」
[hari] 前野:「えらい胡散臭いですよ」
[OTE_Aw] 哲也:「探偵と屋台店主ですよ。口が堅くないと商売成り立つわけがない。でしょ?ね?」
[hari] 前野:「いずれにせよ、言い寄られるような覚えはないですね」
[OTE_Aw] 哲也:「あいあい」
[galloaway] 鐘継:「どう思いますー、カレー屋。あんなこといってはりますけど」(ひそひそ)
2005/07/31 17:00:00
[OTE_Aw] 哲也:「まぁあんまり深く踏み込んで、朝ミナミに浮いてたくないでしょ。口合わせましょヤ」(筆談)
[galloaway] 鐘継:「せやね。それが賢い選択や」(筆談)
[galloaway] #×筆談 ○ひそひそ
[hari] 前野:「でかいホワイトボードでやらんでください。見えてますよ」
[galloaway] #なんだかんだでもう6年以上の付き合い。色々見られているw
[galloaway] 鐘継:「だってー、無理あるんやもーん。ずるいわー、俺にもモテ分わけてー」
[hari] 前野:「まったく。ミナミに浮かべるなんて、そんなコトする訳ないでしょう……」
[OTE_Aw] 哲也:「そーだそーだ」
[OTE_Aw] 哲也:「東京湾までクール便に決まってぇ」(ぴた
[hari] 前野:「……浮かべたら見つかっちゃうでしょう?」
[galloaway] 鐘継:(跡形も残さない気やっ)
[hari] 前野:「それに、哲也さん、そんなコト言ってて良いんですか?」
[OTE_Aw] 哲也:(比企さん、脱出口は2つあります)#思わず仕事モード
[galloaway] 鐘継:「?」(カレー屋見る)
[OTE_Aw] SE:カツカツ(でかいカニがやってくるような足音)
[hari] 前野:「大事な奥さんを置いておいて、モテたいだなんて……ねぇ?そう思いません」
[OTE_Aw] 黒い、何かキチン質のようなものが数本、アスファルトをたたきながら近づいていく
[hari] 前野:「さぁ……神様にお祈りは済みました?」
[OTE_Aw] それはまるで巨大な節足動物、いや、タカアシガニが近づいてくるようなさまに。だが、その本体は見えぬ。
[OTE_Aw] 哲也:カタカタカタカタ(歯の根が合わぬ)
[galloaway] 鐘継:「なあ、俺あんさんから離れとけばそれで済みそうやし、怨まんといてな……うん」(いそいそ哲也から離れる)
[EmbRyOM] #トイレにはいったか?では部屋の隅でがたg(ry
[galloaway] 鐘継:(前野の脇に)「お前が呼んだん?」>前野
[OTE_Aw] # トイレに行ってもばらされるから無駄やろうw
[EmbRyOM] #うひひ(笑)
[hari] 前野:「いえ、そんなコトはしませんよ」
[OTE_Aw] 髪女:「哲也さん」
[OTE_Aw] 哲也:「ひっ、あ、ひゃはい!」
[OTE_Aw] 髪女:「おうちに帰りましょうね。お客様がお待ちなの」
[galloaway] 鐘継:(じゃあ、来とったの黙ってたんか。エグイわ、いずれ)
[hari] 前野:「電話を着るのを忘れていたんじゃないんですか?(あはー)」
[hari] #受話器が外れてた黒電話を
[hari] SE:チンッ
[galloaway] 鐘継:(涙涙で白いハンカチ振りながらカレー屋に別れを告げる)
[OTE_Aw] 哲也:「あ、あぁ。すぐに帰るよ先に戻っててください」
[OTE_Aw] 髪女:「いいえ、一緒に帰りましょうよ。夫婦水入らずで」
[OTE_Aw] SE:さくっさくっ
[galloaway] 鐘継:「ああ、そんな、モザイク必要になっちゃう」
[OTE_Aw] 脚の一つが哲也の左腕を貫く。
[hari] 前野:「また会いましょう」
[OTE_Aw] 髪女:「きゃっ、ハズカシ。人前で腕組んじゃった」
[hari] #モロ棒読みだ
[OTE_Aw] 哲也:「また、また会おう!皆!またーー」
[OTE_Aw] #左腕は、魔術師の利き腕だ
[hari] 前野:「……夫婦仲良くていいですね(ハハハ)」
[galloaway] 鐘継:「悲惨や。あそこの奥さんむっちゃ怖いわ……」
[hari] #見送って
[OTE_Aw] 何か、色々な顔をしつつ夫婦は去っていった
[hari] 前野:「あれでも、奥さんは哲也さんにベタ惚れなんですよ
[OTE_Aw] #うん。そうですね。(棒読み)
[galloaway] 鐘継:「俺なら三日もたん」(惨劇のあった床を調べながら)
[OTE_Aw] #左腕のほかに、三つ血痕がある
[hari] 前野:「哲也さんも、昔はそう言ってました。結婚すると、変わるもんですね」
[hari] #肉体の組成とかが
[galloaway] 鐘継:「……そう考えると、彩花は嫉妬とか無縁でいいヤツやで。ちょっとあほの子やから」
[hari] 前野:「照れ隠しやウッカリで技をかけられるのと、嫉妬で技をかけられるの、どっちが好みです?」
[OTE_Aw] #つまり、右腕と両足も殺された状態でつれていかれたのだ!そして、部屋で待ち受けるお客様とは誰か!
[hari] モップを出してきて、掃除
[hari] かのじょ?
[galloaway] 鐘継:「そりゃあ、前者や。可愛げあるやん」
[OTE_Aw] #カレー粉が血痕の一つにかかっていた。消臭のつもりだろうか
[galloaway] #むむむむ
[galloaway] #なんか波乱?w
[OTE_Aw] #夏休みやし、動かせるかなぁとw
[galloaway] #うっわー、リアル準拠キター?w
[OTE_Aw] #こねーーっすよ(笑)
[galloaway] 鐘継:「……にしてもやで。ちょっと尋常じゃなかった気がせえへん?」
[hari] 前野:「ふむ……浮気がバレたときは、いつもあんなんだと思いますけど?」
[hari] #浮気がばれたと勝手に思ってる(ぉ
[galloaway] 鐘継:「浮気バレたんか。ていうかしてたんか。あのナマズヒゲ……みんなフケツやわぁ」
[hari] 前野:「あぁ、そう考えると、私が呼んだだけでああなったのは不自然ですね」
[OTE_Aw] #ひと波乱あると面白そうだよね
[hari] 前野:「お客さんというのがポイントですかねぇ」
[OTE_Aw] SE:ボムッ(玄関先でガスのような音が)
[galloaway] 鐘継:「素直やから普通にお店の話かとおもったわ……嗚呼、カレー屋、」
[hari] 前野:「なむなむ」
[galloaway] #でもみには行かない人達
[hari] #あはー
[OTE_Aw] SE:ぴんぽーん
[hari] #つか、どこだ?
[galloaway] #無道邸では
[OTE_Aw] #無道邸のつもりだったw
[hari] 前野:「やれやれ……」
[galloaway] 鐘継:「煌、おっきゃくさんやでー」
[hari] 煌:「じぶんででてー」
[galloaway] 鐘継:(どんなメイドや!)
[hari] 前野:「鐘やん、頼んだ」
[galloaway] 鐘継:「へいへい、どちらさんですか、と」(ガチャ
[hari] #ナニが来たんだろう
[galloaway] #クール便のスチロールに詰められたカレー屋とかでないことを祈りつつ
17:28:06 + Embryo(~Embryo@ntkngw222149.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[OTE_Aw] そこには迷彩服を着込んだカレー屋が
[galloaway] 鐘継:「……お、おかえりさん。何があったか聞こか。とりあえず入れ」
[galloaway] 鐘継:(外をキョロキョロ見渡し、安全確認してから扉閉める)
[OTE_Aw] 哲也:「ちょっと困ったことになってなぁ」
[galloaway] 鐘継:「あんま困った時に迷彩服着込むヤツも聞かんけどな、どしたん?」(わくわく
[OTE_Aw] 哲也:「うん。嫁がさらわれた」
[galloaway] 鐘継:「ハァ?!」
[galloaway] 鐘継:「さっき一緒にいたやん」
[OTE_Aw] 哲也:「うん。客というのが偽者でな。私を狙ってたようなんだけど、失敗して、変わりに」
[galloaway] 鐘継:「……ワケありっぽいな。それで、目星はついてるのか?」
[galloaway] 鐘継:(前野にも来い来いとして密談姿勢)
[hari] 前野:「ふむ」
[OTE_Aw] 哲也:「うん。他界印度のマハラジャの一人だと思う。ゲリラに手を貸してたんだ」
[galloaway] #哲也の落ち着きぶりからそう危険な状況ではないととりあえずは判断
[hari] 前野:「印度化論者か?」
[OTE_Aw] 哲也:「そうだね。魔王に騙されてる奴だ」
[galloaway] 鐘継:「そっちの筋か。あくまでターゲットはカレー屋の旦那っちゅーことやな」
[OTE_Aw] 哲也:「そういうこと。しかしあのエージェント。よく出来てたな。眼鏡だったし」
[hari] 前野:「それもどうよ……」
[galloaway] 鐘継:「ようわかっとる……あんさんが素直に動けば奥さんの身の危険はまずないやろな」(見せしめという言葉を言いかけてつぐむ)
[galloaway] 鐘継:「……で、どうする?」
[OTE_Aw] 哲也:「うん、ちょっと迎えにいこうと思うんだが、ちょっと怖くってな。一緒に行ってくれないか。まぁ怖いからてっぽは持って行くんだが」
[galloaway] 鐘継:「ま、付き添いくらいならいったるわ。暇やし。今度カレーおごってな」
[OTE_Aw] 哲也:「助かるよ」
[hari] 前野:「他界印度にはカレーしかない、これを持っていけ」
[galloaway] 鐘継:(うわあ、こいつついてこない気まんまんや)
[Embryo] #ふと思った…ほのぼの現代ファンタジーがなんか、ハード現代ファンタジーになっとりゃせんか?
[hari] #ち、バレた(ぉ>ついてこない気
[OTE_Aw] # ふむ
[hari] #銀シャリの握り飯を渡して激励
[OTE_Aw] # まぁ向こうでは踊りでバトルかもしれぬ
[OTE_Aw] # ミュージカル風に
[Embryo] #踊るマハラジャ(ぉ
[hari] 前野:「浴衣と団扇も持っていくか?」
[OTE_Aw] 哲也:「ええと。その。なんだ」
[OTE_Aw] #こないの?とアイフルの子犬のように見あげる、なまず髭
17:47:56 H_AoiAFK -> H_Aoi
[hari] 前野:「(ぞわっ)……えい」
[hari] SE:びしっ(ちょっぷ)
[galloaway] 鐘継:「したら、ちーとばかし準備せなあかんな」(手持ちのスチールワイヤーとサバイバルナイフ1本、スローンナイフ6本、拘束用のストラップ数本などを並べていく)
[OTE_Aw] 哲也:「へう」
[hari] 前野:「悪夢を見そうだから、そういう似合わないキャラを無理やりやらんでください……行きますよ、余り役に立たないと思いますけど」
[H_Aoi] #あ、はりにゃが復活してる 風邪は大丈夫かー
[hari] #んー、だいぶよいよー。づつーはなくなった
[H_Aoi] #んむ、それわよかった
[OTE_Aw] #本格的にやると長くなりそうだから、ここで止めときますか
[hari] #そだね
[OTE_Aw] #ジャンプの打ち切り風だけど(ぉ
[hari] #カレーと踊りで勝負だろうかなぁ
[hari] #他界印度
[galloaway] #妨害用にワックスなどが欲しい
[hari] #敵の手勢が、一糸乱れぬ踊りを
[hari] #しているのを情緒無視でなぎ払う
[hari] #びーーむ
[hari] つか、印度式に勝負すると、染まりそうだし
[OTE_Aw] ひげが。
[OTE_Aw] なまず髭が。
[galloaway] 盆歌など唄いながら黒いシルエットのみを見せてナイフでざっくざっくと
[Embryo] 角の武器、何というのか忘れたが
[OTE_Aw] じゃぁわし、梅安さんで。
[hari] 前野は、情緒無視でなぎ払い
[OTE_Aw] はいはい。あるね。水牛の角と盾を組み合わせた武器。名前忘れた。
[galloaway] あの使いにくそうなヤツ
[hari] ファルキーズホーン?
[Embryo] あれでかつかつ衝き合いするべし<インド式(笑)
[Embryo] それかな?
[OTE_Aw] ああ。
17:59:22 Embryo -> EmbRyOM
2005/07/31 18:00:00
18:03:59 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
18:04:27 lute -> lute_away
18:15:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:17:33 + Embryo(~Embryo@ntkngw222149.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:24:45 LunaAway -> Luna
18:26:00 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[sf] 吹利学校初等部夏季林間学校
[sf] の日本語で作られてたのは削除しといたよん
18:45:35 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal221.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
18:50:34 gombe -> gombeROM
18:56:49 + MOTOI(~username@Air1Abs047.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/07/31 19:00:00
[matuya] なんか愉快そうなことに(w
19:13:18 kurowAway -> kurowDead
19:21:43 Embryo -> EmbRyOM
19:24:47 lute_away -> lute
19:40:50 Ryu_away -> Ryu
19:55:16 - Ryu from #HA06 ()
19:57:27 galloaway -> gallows
[gallows] マリカって、まだあるのかにゃ
19:57:44 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
19:58:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/07/31 20:00:00
[MOTOI] まー
[MOTOI] つぶれたって宣言もないから普通にあるんじゃないかと。
[MOTOI] <マリカ
[gallows] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?marica
[gallows] つくてみた
[gallows] 昔のログやEPがおもしろいっす。回収したいのう。
[MOTOI] ログの回収って大変そうだなぁ
[gallows] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HikiKanetsugu  鐘継とかは大分回収出来ました。あとは分類かなあ
[gallows] sfさんの言ったようにログごとにタイトルつくって1ページも受けた方がホントはいいのかもしんないが
[gallows] 設けた
[Luna] ……真夜さんのはなし、回収するのしんどそーだよぉ(ぱた
[gallows] それは、分量の話ですか、精神的な話ですかw
[Luna] もちろん、両方デス。
20:18:18 + chita(chita@239064113219user.quolia.com) to #HA06
[gallows] 分量の問題に関しては
[gallows] http://www.google.co.jp/custom?hl=ja&inlang=ja&ie=ISO-2022-JP&oe=ISO-2022-JP&c2coff=1&client=pub-2428378285509057&cof=FORID%3A1%3BL%3Ahttp%3A%2F%2Fkataribe.com%2FG%2FKAG_B002.JPG%3BLH%3A40%3BLW%3A201%3BGL%3A1%3BBGC%3AFFFFF0%3BT%3A%23000000%3BLC%3A%230000aa%3BVLC%3A%23993399%3BALC%3A%230000aa%3BGALT%3A%233333CC%3BGFNT%3A%230000ff%3BGIMP%3A%230000ff%3BDIV%3A%23336699%3BLBGC%3ACCFF99%3BAH%3Acenter%3BS%3Ahttp%3A%2F%2Fkataribe.com%2Fsearch.html%3B
[gallows] ぐえ
[gallows] ここでも見るとかなり
[gallows] こんななげえとは思わなかったですよw<URL
20:27:52 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
20:29:12 + ER(~chocoa@YahooBB219198044061.bbtec.net) to #HA06
[gallows] http://kataribe.com/search.html  ここで、「キャラ名 kataribe.com/IRC」で検索するとだいたい欲しい物だけみつかりますよ、とこうした方がスマートでしたね
20:29:59 ER -> ER_ori
20:36:15 + Catshop(~zoa73007@ppp0407.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
20:42:40 ! TK-Leana ("再起動")
[chita] そんな方法があったのですか。 http://www.google.co.jp/ で「キャラ名 site:kataribe.com」をいつも使っていて、cgiのログまでひっかかるのに悩んでいた
20:47:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[gallows] にゃるほど
[chita] そんなgallowsさんに投げてみたいネタもあるようなないような。弱気
[chita] 声を奪われて自宅待機をしているつみきは、天使を追って家を空けている前野を待っていた。そこへ前野に用事のあるキャラがやってきた。なんとか前面に出せそうな力のある彼を御しやすしと見たつみきは、手駒として前野に彼を紹介する
[gallows] ふむ
[gallows] して、その男とは
[chita] この正月に一度会った人
2005/07/31 21:00:00
[chita] アーシュラ・ダダ
[gallows] なるほど。男の姿で来るんですね。
[gallows] アーシュラさんの方に動機があるなら津海希は利用出来る人は利用すると思います。少しでも汚名挽回したくて必死でしょうから。
[OTE_Aw] 返上返上
[Catshop] む。アーシュラさんに男性形態があるとは。
[gallows] やっちまたtw
[Catshop] うむ。挽回しちゃいけない(笑)
[gallows] 返上。
[gallows] きゃー、ベタw
[chita] 性別についてはつねに悩んでいる。どう書けばいいんだ
21:02:49 MorrisAFK -> Morris
[chita] なりゆきにまかせるかしら
[chita] -------
[gallows] #ぬぬ、キャラチャで行きますか。んじゃ、ちょっと集中しないとな
21:04:32 H_Aoi -> H_AoiSake
[chita] # 体調悪いなら別の機会にしますか
[gallows] #いえ。大丈夫ッス。#西生駒も主ではうごいてないので
[chita] # 理解しました。結果を急がずにゆっくりやりましょう
[chita] # ……発端が思いつかん
[gallows] #動機が難しいッスヨねえ
[gallows] #ちたさんのキャラだとそれこそ黙念とかドリーのほうが敵を理解しやすいんじゃないかと思いますが
21:11:45 CorDiaROM -> CorDially
[chita] # じゃあ黙念にするか
[gallows] # 偶然遭遇、でもそのまま異教徒討伐に走れるw
[chita] 黙念:(つみきのいる家の庭に着地)
[gallows] つみき:(たまたま外に出てきていた)「……ッ?!」
[chita] 黙念:「……」(錫杖を鳴らして、つみきに合掌)
[gallows] つみき:(ドキドキドキドキ)
[chita] 黙念:(二度頷いて見せて、頭をなでる)>つみき
[gallows] つみき:(な、なにこれ。えーと、こういうパターンは──無理! 理解不能!)
[gallows] つみき:(固まってる)
[Catshop] # 子供の味方っ、みんなの黙然さんだっ
[gallows] # 子供じゃないやいw
[gallows] つみき:「……?」(まん……まんちゃんあん?)
[gallows] #唐突に脳裏を掠めるフレーズ
[chita] 黙念:(頷く)
[gallows] #しかしそのフレーズと目の前の異物の関連性を思い出すことは適わず
[chita] 黙念:(つみきののどに手を伸ばして、そっと触れる)
[gallows] つみき:(声を上げることも出来ないのでされるがままにされてる)
[chita] 黙念:(つみきに背中を向け、ホバリングして庭の隅に移動して、着地)
[gallows] つみき:(……でもなんだろう。悪いモノではなさそう)
[chita] 黙念:「ぶつぶつぶつぶつ……」
21:21:57 ! Catshop ("メモリが足りぬ")
[chita] 黙念:(時々、錫杖を鳴らす)
21:22:53 + Ten-Rou(~K-naka@fl1138.naxnet.or.jp) to #HA06
[chita] # 待機モード
[chita] # なしくずしに合流を目指す態
[gallows] つみき:(……困ったな。どうしたいんだろう、この人。笠が欲しいとか。いや、もっと真面目に考えよう)
[chita] 黙念:「……。悩んでいますね」>つみき
[gallows] つみき:(地蔵のツクモガミの類であるのか、実体をもった護法の類であるのか──それ以前になんで私の所に? 無道邸を頼ってきたのかしら、いずれにしろ前野君に──)
[gallows] つみき:「!」
[chita] 黙念:「大きな困難にゆきあたって苦しんでいる貴方に、御仏は私を遣わしました。何も恐れることはありません。心安らかに試練のときを待ちなさい」
[chita] 黙念:(合掌)
[gallows] つみき:「……」(しばし唖然とするも、素直に頷く)
[gallows] つみき:(合掌)
[chita] 黙念:(動かなくなる)
21:32:33 + Catshop(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[chita] # よし合流成功……か?
[gallows] つみき:(近付いて様子を見て、動かないことを確認したらぱたぱたと前野君を呼びに行く)
[gallows] # ですね
[hari] #呼ばれても……害があるわけじゃないから大丈夫だよ、としかいえない(w
21:39:08 CorDially -> CorDiAway
21:40:25 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] # そして事態が天使追撃方向に動いたら、ついていく
[TK-Leana] はっ
[TK-Leana] 神道、仏教、キリスト教と揃ってる
[chita] あとはイスラム教?
[Catshop] スィーフィーな人なんていましたっけ
[Catshop] ?
[gallows] いないっすねえ
21:51:39 mike_Away -> mikeyama
[chita] あまり役に立たないキャラで参加してしまった。背景にとけこんでいればいいか
[chita] (空を飛んで火を吐いて格闘をこなせる背景)
[Catshop] 実は黙然さんは非常に有効な戦力です。
[Catshop] まず見た目がお地蔵さんだから、配置さえ間違わなきゃ最初の一撃は不意打ちできるし(←発想がセコイ)
[hari] 普通の視覚であればね(w>お地蔵さん
[nagisame] 異能者判別持ってるからなぁ。
21:58:11 ER_ori -> ER_AFK
2005/07/31 22:00:00
22:03:41 MOTOI -> MOTOIbath
22:07:06 CorDiAway -> CorDrink
22:08:10 cherry -> cherrySLP
22:11:52 Hisa_nemu -> Hisasi
22:15:00 + kisito0(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:15:15 ER_AFK -> ER
[Hisasi] んみ
[Hisasi] ----
[Hisasi] 吹利のとある料亭(貸切)
[Hisasi] #舞台裏にて
[Hisasi] 巧:「なるべく姉上を歩かせないようにしましょう」
22:17:06 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] 父:「そうだな、着慣れぬ晴れ着で歩き回らせた三歩も持たずに転倒する」
[Hisasi] 巧:「こちらに台車を用意してあります、先方がいらっしゃるまで座敷にはこれでお運びしますかr」
[nagisame] # わはは(w
[Hisasi] #みたいな会話がされていたようだ
[H_AoiSake] #台車っ(つぼったらしい
[Hisasi] 梓@台車の上:「楽チンですね〜♪」>正座したまま台車で運搬され中
[Hisasi] 巧:「姉上」
[Hisasi] 巧:「すこしの辛抱ですから」
[Hisasi] #で、真面目に台車で姉を運ぶ弟
[CorDrink] #荷物じゃないんだから(w>台車
[nagisame] 管狐:(じー)
22:19:36 gombeROM -> gombe
[Hisasi] 梓:「あら?」
[Hisasi] #おいでおいでーと手招き
[nagisame] 管狐:(びくっ)
[nagisame] 管狐:(おろおろ)
[Hisasi] 梓:「だいじょうぶですよ〜怖くないです〜お友達もいますよ」
[nagisame] 管狐:(きょろきょろ)
[nagisame] 管狐:(そろりそろり)
[Hisasi] 穂波:(ぢっ)>三本尻尾の霊狐がぢっとみてる
[Hisasi] 梓:(手招き)
[nagisame] 管狐:(びくぅっ)
[nagisame] 管狐:(おろおろおろ)
[nagisame] # 格上の相手がいるから(w
[TK-Leana] # 所詮管
[Hisasi] 梓:「平気ですよ〜いじめたりしません、ねぇ穂波?」
[Hisasi] 穂波:(こくん、とうなづく)
[nagisame] 管狐:(びくびく)
[nagisame] 管狐:(そろりそろり)
[TK-Leana] # 霊格が違うぜ
[nagisame] .char_db 梓
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0530/ 蒼雅梓(そうが・あずさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0086/ 琉梓川 椛(るしかわ・もみじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[Hisasi] 梓:「ほら〜」>手を伸ばす
[ER] #管狐かわいい……
[ER] (ぬいぬいにっ(ぐっ)<まて)
[nagisame] 管狐:(そろそろ、つんつん)
[Hisasi] 梓:「よしよし」>指先で管狐を撫でる
[Hisasi] 梓:「今日はなんだかおめでたい宴のようですわね〜」>なでながら
[nagisame] 管狐:(つんつん)
[nagisame] 管狐:(ぴょん)(飛びついて
[Hisasi] 梓:「あはは、よしよし」
[Hisasi] #飛びついた管狐をなでながら、席に座ってぼーっとしてる
[nagisame] 管狐:(ぴきーん)
[nagisame] 管狐:(ごそごそ)
[CorDrink] #はっ、…お荷物。(自己完結
[Hisasi] 巧:「父上、まもなく先方の弧杖の皆様がいらっしゃいます」>せわしなく歩き回ってる
[Hisasi] 父:「うむ、梓は寝ておらぬな?」
22:25:39 kisito0 -> kisi_huro
[Hisasi] 巧:「つい先ほどまでお休みになっていたのでそれはないかと」
[Hisasi] 梓:「なんだか、お父さまも巧も皆おおいそがしですねえ」
[nagisame] 管狐:(きょろきょろ)
[Hisasi] #そろそろ登場かの
[nagisame] # ですかね
[Hisasi] 梓:「どうしたの〜?誰か探しているのかしら」>ほえー
[nagisame] 雅魍:(からり、障子が開けられて)「いや、遅くなってすまなかった」
[Hisasi] 父:「おお、これはこれは弧杖のご当主殿。わざわざ足をお運びいただいて」
[nagisame] 珠魅:「だからなぜわたしがこのようなかっこうをせねばならぬのだ」(ぶつぶつと呟きつつ現れる妹)
[Hisasi] 巧:「ようこそ、このたびは(ぺこり」
[nagisame] # 和服の父と、チャイナな娘(ぉ
[Hisasi] 梓:「あらあら、お客様ですわね〜」
[Hisasi] #父の趣味か!
[nagisame] # 甘い、母の趣味だ(ぉ
[Hisasi] 父:「そちらにいらっしゃるのはご息女の珠魅殿ですか、この度はこの宴席にようこそ」
[nagisame] 珠魅:(ぶつぶつぶつ、はっ)「あ、ええと、はい、どうも」(しどろもどろ)
[Hisasi] 巧:「珠魅殿、先日はお話いただきありがとうございます」
[Hisasi] #で、席を勧められる
[nagisame] 雅魍:「家内と息子は、もうすぐ着くので、つばし待ってくれると嬉しい」
[Hisasi] 父:「はい、お席でごゆっくりなさってください」
[nagisame] 珠魅:(席について)「緊張するな……あ」(管狐を見つけて)
[nagisame] 管狐:(びくっ)
[Hisasi] 梓:「うふふ、よしよし」
[Hisasi] #撫でられてるw
[nagisame] 管狐:(きゅんきゅん)
[nagisame] 障子越しの声:「あらあらあら、そんなもの持ってきてどうするの」
[Hisasi] 父:「いらっしゃられましたかな」
[nagisame] 障子越しの声:「いいだろ別に、僕の勝手さぁ」
[nagisame] # からり、と障子を開けて現れたのは、ドレスに身を包んだ少女と、ジェラルミンケースを手にさげた着物の青年。
[Hisasi] 父:「これはこれは、魎壱殿と奥方殿……ですね」
[Hisasi] 梓:「あらぁ、素敵です〜」>ドレスが
[nagisame] カミラ:「どうも、家内の弧杖上羅(カミラ)と申します」(ニコリ)
[Hisasi] 父:「ようこそおいでくださいました、さ、お席に」
[nagisame] 魎壱:(ふふふんふん)
[Hisasi] #で、席についてから
[nagisame] 珠魅:「(兄様、何か変なことを考えてなければいいのだが……)」
22:37:17 kisi_huro -> kisito
[nagisame] 魎壱:「ふぅん……」(蒼雅家の面々を眺めて、ニヤリ)
[Hisasi] 父:「では改めて、私は蒼雅家当主蒼雅彬です。こちらは跡継ぎである長男の巧、そして娘の梓にございます。末の息子は修行中ゆえ現在欠席しております」
[Hisasi] 巧:「蒼雅巧です」>かるく肘で姉をつついて
[Hisasi] 梓:「あ、はい、蒼雅梓です〜」
[Hisasi] #管狐なでたまま
[nagisame] 管狐:(こそこそ)
[Hisasi] 梓:「あら、どうしたの?」
[nagisame] 雅魍:「では、こちらも、私は弧杖家現当主、弧杖雅魍。隣から順に、妻の上羅、息子の魎壱、娘の珠魅です。末娘は、事情により来れず、すみません」
[nagisame] # どっかの隙間からのぞいてるかもしれないが<末娘
[Hisasi] #うひひw
[ER] #|・)<こう言う状態?(笑)>隙間から覗くお嬢さん
[Hisasi] #だねw
[ER] #(笑
[nagisame] カミラ:「宜しく」(ニコニコ)
[Hisasi] 父:「はい、よろしくお願いします。この度良縁が結ばれますように」
[Hisasi] 梓:「よろしくです〜」>わかってなさそう
[nagisame] 魎壱:「(ふぅん)」(クスッ)
[Hisasi] 巧:(ふかぶかと頭をさげる)
[nagisame] 珠魅:(兄よりも緊張してる)
[Hisasi] 父:「まずは会食など」
[Hisasi] #で、お料理とか運ばれてきて
[nagisame] 管狐:(じー(料理眺めてる
[Hisasi] #無論魎壱兄の目の前の席にすわっとるぞ<梓
[Hisasi] 梓:「ほら、わけてあげましょうねぇ」
[nagisame] # 兄さんは観察モードです(w
[nagisame] 管狐:(きゅんきゅん)
[Hisasi] #お魚とかお箸でちょいちょいとほぐしてあげよう
[nagisame] 管狐:(むぐむぐ)
[Hisasi] 巧:(姉上、ボロをだしませぬように……)>ものごっつ気にしながら
[nagisame] 管狐:(きゅんきゅんっ)
[Hisasi] #やばいかわいいw
[nagisame] 魎壱:「(ふむふむ)」(ニヤリ)
[ER] #うむ、覗いててもむっちゃかわいい……
[Hisasi] 梓:「うふふ、おいしいですの?」>指先でなでなで
[nagisame] 管狐:(こくんこくん)
[nagisame] 珠魅:「(兄様、何を企んでいるのか……)」
[Hisasi] 巧:「(小声)姉上、魎壱殿ともっとお話なさいませ、将来背の君になられるかもしれぬお方ですよ?」
22:48:54 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Hisasi] 梓:「(ほえ?)」
22:49:20 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0461.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] #管狐にお魚をたべさせながら
[kisito] #
[Hisasi] 梓:「えーと(こちらの方でしたわねえ〜)」>顔をあげてみる
[nagisame] 雅魍:「ふむ、そちらの状況もなかなかに厳しい。さすがに、今の世で術士は日陰者ですからな」(蒼雅父とかと話してる(背景(ぉ
[kisito] #……巧……頑張れ……
[nagisame] 魎壱:(細い目を更に細めて、ニコッ)
[nagisame] # 顔は狐に似てるぞ(ぉ<兄上
[Hisasi] 父:「ええ、それゆえに我が娘もゆくすえを案じて」>みたいなことを弧杖父と話してるw
[kisito] #でも、多分何かしても、しなくてもあんまり結果は変わらない気はするぞw
[Hisasi] 梓:「まあ、お可愛らしい(喜)」>おい
[Hisasi] #狐大好きっ娘
[nagisame] 魎壱:「そういう君も、充分に可愛らしいね」(クスッ)
[nagisame] 管狐:(きゅんきゅん)
[Hisasi] 梓:「まあ、ありがとうございます〜」
[Hisasi] #管狐なでながら
[nagisame] 魎壱:「それに、優しいし、ね」(管狐をちらっと見て)
[nagisame] 管狐:(こくんこくんっ)
[Hisasi] 梓:「?」>わかってない
[nagisame] 珠魅:「(なるほど、管狐を偵察に出していたか……)」
[Hisasi] 巧:「(やはりいつぞやの管狐……さすが、抜かりのないお方)」
[nagisame] 魎壱:「いや、こっちの話だよ、梓ちゃん」(ニコリ)
[Hisasi] 梓:「あら、そうですの〜?」<気にしたふうもない
22:54:47 H_AoiSake -> H_AoiFuro
[Hisasi] #で、食事も大体おわったあたりで
[nagisame] 魎壱:「……本当に、いい子だ」(ぼそっ、と)
[nagisame] # うぃうぃ
[Hisasi] #あとは若い二人にまかせて(おい
[Hisasi] 父:「それでは、我々は別の座敷にうつるとして」
[nagisame] 雅魍:「おお、そうですな」
[nagisame] カミラ:(ニコニコ)
[nagisame] 珠魅:「(……心配だ)」
[Hisasi] 父:「あとは若いお二人にまかせるとしましょう」
[nagisame] 魎壱:「任せといて任せといて」(にひ)
[Hisasi] 巧:「(姉上、ヘマをなさいませぬよう……)」
[Hisasi] 梓:「あらあら、皆さんどうしましたのかしら〜」
[Hisasi] #で、一同隣の部屋で
[nagisame] 魎壱:「みんなは、お腹一杯になっちゃったのさ」(クスッ、と)
22:57:53 Kyrie -> KyrieAsh
[Hisasi] 梓:「あら、そうですの〜美味しいお料理でしたし〜」>納得したようだ
22:58:43 MOTOIbath -> MOTOI
[nagisame] 魎壱:「さて、と」(すくっ、と立ち上がって)
[Hisasi] 父:「……梓、しっかりな」
[Hisasi] 巧:「それでは、魎壱殿、姉上、ごゆっくりと」
[nagisame] 珠魅:「(心配だ、本当に心配だ)」
2005/07/31 23:00:00
[Hisasi] #さあ、二人きり(
23:00:09 ! lute ("貶されると悲しいが褒められると疑ってかかる自己中心的な自分がいる")
[Hisasi] #管狐とか霊狐とかいるけど
[nagisame] # ひょい、っと跳んで、兄様は梓さんの隣に
[Hisasi] 梓:「あらあら」
[nagisame] 魎壱:「女性は、横顔がいいんだよね」(ニコニコ)
[nagisame] 管狐:(きゅんきゅん)
[Hisasi] 梓:「そうですの?」
[Hisasi] 梓:「あら、この子、魎壱様の使いでらしたのね」
[nagisame] 魎壱:「ようやく分かったかい?」(ニヤリ)
23:01:37 Ten_Boil -> Ten-Rou
[nagisame] 管狐:(ぴしっ(敬礼
[Hisasi] 梓:「いいええ、わたくし、この穂波を使役する以外は何もできませぬので〜(ころころ」
[Hisasi] 梓:「でも、可愛らしい子ですわ〜」>管狐なでつつ
[nagisame] 魎壱:「なにも?」(小首かしげて)
[nagisame] 管狐:(きゅんきゅんっ)
[Hisasi] 梓:「上の弟は剣術をこなしますし〜下の弟は呪術の使いでですの〜」
[nagisame] 魎壱:「で、梓ちゃんは使役だけ?」
[Hisasi] 梓:「でも、わたくしどちらの才にもめぐまれませんで〜」
[Hisasi] 梓:「ええ、おはずかしながら〜」>ちっとも恥ずかしげもなく
[nagisame] 魎壱:「はは、恥ずかしくなんてないさ。ボクだって、管使い以外はからっきし」
[nagisame] 魎壱:「でもね、人間頑張れば、やれることはできるんだよ?」(ニコリ、と)
[kisito] #ほぉ〜。>管使い以外はからっきし。
[Hisasi] 梓:「あらあら、でも、こんな可愛らしい子を使役できるのですもの、充分ですわ」
23:07:46 ! KyrieAsh ("お昼ご飯の時間です")
[nagisame] # 逆を言えば、管使いに関係することなら強い、と。
[Hisasi] 穂波:(ひょいと顔をあげて魎壱を見る)
[Hisasi] #大丈夫、姉はまんべんなくダメだ
[nagisame] 魎壱:「あは、そういわれると嬉しいねぇ」(クスクス)
[nagisame] 魎壱:「嬉しさついでに、ちょっと、ボクのもう一つの才能を見せていいかな?」
[Hisasi] 梓:「ええ、お見せくださいな〜」
[Hisasi] #ぱちぱちと拍手
[nagisame] 魎壱:「でも、ここじゃあ駄目だなぁ」(見上げるのは、天井)
[Hisasi] 梓:「?」<上を見る
[nagisame] 魎壱:「そういえば梓ちゃん、その服、きつくない?」
[kisito] #妹が居ると見た
[nagisame] # ちがうよ(w
[Hisasi] 梓:「ええ、朝から何度となく転びそうになりました〜」
[ER] #きゃらしーを見ている
[kisito] #なんだ、つまらん。
[ER] #たらし系技能は無いのう<まてやこら
[ER] ##特徴はあるけど(おい
23:11:17 H_AoiFuro -> H_AoiSake
[nagisame] 魎壱:「じゃまあ、ちょっと楽にしてあげよう」(管狐に、ちょいちょいっと合図して)
[nagisame] 管狐:(ぴしっ)
[Hisasi] 梓:「あらあら」
[nagisame] 管狐:(う〜んう〜ん)
[nagisame] SE:ぽわん
[nagisame] # 晴れ着から、いつも着てる服に変身(w
23:12:14 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-148.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] 梓:「まあ」
[Hisasi] #さすがにびっくり
[nagisame] 管狐:(ふは〜ふは〜)
[Hisasi] 梓:「うふふ、おつかれさまです(なでなで」
[nagisame] 管狐:(きゅんきゅんっ)
[nagisame] 魎壱:「その子は、君にあげてもいいね……まあともかく、これで準備は完了」(ひょい、と竹の筒を出して、蓋を取って)
[Hisasi] 梓:「これが魎壱様の術ですのね〜」
[nagisame] 管狐B:(にょろん)
[nagisame] 管狐A:(きゅんきゅん)
[kisito] #び、B!?
[nagisame] 管狐B:(きゅむきゅむ)
[Hisasi] 梓:「お友達がふえましたのね」
[nagisame] 魎壱:「さあ、頼んだよっ」(呟くとともに、ぎゅっ、と梓さんを抱きしめる)
23:14:46 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] 梓:「あらあら」
[kisito] #にゃにをするきじゃ?
[Hisasi] #ぴょんと穂波が梓の肩にのるぞ
[Hisasi] 穂波:「ケンッ」
[nagisame] 管狐B:(ぱたぱたぱたぱた(二人と二匹の周りを走り回って)
[nagisame] 管狐B:(きゅむ〜!)
[nagisame] SE:ぽわん
[nagisame] # 転移の術で、屋根の上に移動じゃ(ぉ
[Hisasi] #おおw
[Hisasi] 梓:「まあ」
[nagisame] 魎壱:「うまくいったみたいだねぇ」(でも抱きしめたまま)
[Hisasi] #はなしたらもれなく姉上はすべって落下するので離さないでねw
[nagisame] # わはは(w
[Hisasi] 梓:「すごいですわ〜魎壱様」
[nagisame] 魎壱:「いやいや、すごいのはあの子たち。ボクはその力を借りてるだけだからね」
[Hisasi] 穂波:「ケンケンッ」>ひょいと肩から飛び降りる
[nagisame] 魎壱:「ボクができるのは、これくらいさ」(一緒に転移してきたジェラルミンケースを開けて)
[nagisame] # ずらーっ、と、ハーモニカが並んでる。
[Hisasi] 梓:「あら、ハーモニカですのね」
[Hisasi] 梓:「魎壱様、お吹きになられますの?」
[nagisame] 魎壱:「サックスとかトランペットとか、吹くもの全般はできるんだけど、これが一番すきでね」(ニコッ)
[nagisame] 魎壱:「一通りの音階は用意したから、何でも吹けるよ」(ニコニコ)
[Hisasi] 梓:「素敵ですのね、わたくしもたまに横笛ならば吹きますのよ」
[Hisasi] #すげー下手くそだろうが
[nagisame] 魎壱:「そうかそうか、じゃあ、吹いてみる?」
[Hisasi] 梓:「よろしいですの?」
[Hisasi] #ぷーぺー(すげー情けない音w
[nagisame] 魎壱:「いいよ、これから練習してもらうんだから」(ニコニコ)
[Hisasi] 梓:「では、お借りします〜」
[Hisasi] SE:ぽえー
[nagisame] 魎壱:(楽しそうに眺めてる)
[Hisasi] SE:ぷえー
[Hisasi] #すさまじく気の抜けた音が響くw
[Hisasi] 穂波:(耳を伏せる)
[Hisasi] SE:ぽぺー
[nagisame] 魎壱:(動じてない)
[nagisame] 魎壱:「じゃあ、ボクも」(一つのハーモニカを選んで、梓さんの音に重ね)
[Hisasi] SE:ぱぷー
[nagisame] # 和音を奏でてみよう(w
[Hisasi] 屋根でハーモニカを吹く二人
[Hisasi] #いい雰囲気なのだろうが、、、微妙に怪しいw
[nagisame] # 少なくとも、兄上は楽しんでますよ(w
[Hisasi] #いや、姉も大層楽しんでますよw
[nagisame] # ならおっけー(w
[Hisasi] 梓:「(ひとしきり吹いて)……ふぅ」
[nagisame] 魎壱:「ん、疲れちゃったかな?」
[Hisasi] 梓:「魎壱様、随分巧みに吹きこなしますのねえ(ぜーはー」
[Hisasi] 梓:「とてもお上手ですわ」
[nagisame] 魎壱:「ははっ、そんなに吹いてばっかりとか吸ってばっかりしてたら、そうなるよ」(ニコニコ)<ぜーはー
[nagisame] 魎壱:「そりゃ、沢山練習したからね」
[nagisame] 魎壱:「でも、最初は梓ちゃんと同じみたいだったよ?」
[Hisasi] 梓:「そうですの?ではわたくしも修練すれば魎壱様のように吹けますかしら?」
[Hisasi] #なんかいい雰囲気じゃないかこんちくしょう
[nagisame] 魎壱:「ああ、勿論!」(ぎゅ、って抱きしめて)
[Hisasi] #魎兄、たらし
[nagisame] 魎壱:「ボクも、人に教えるのなんて初めてだよ……嬉しい」
[ER] #たらしー(ぼそ)
[Hisasi] 梓:「はい、ぜひお教えくださいませ〜」
[nagisame] 魎壱:(強く抱きしめたまま)「……蒼雅の家は、どんなところなんだい?」
[Hisasi] 梓:「ええ、とても色んな霊獣たちがいて、とても賑やかで」>抱きしめられたまま
[Hisasi] 梓:「わたくしは、術も実技も不得手ですが、霊獣たちと語らうのはとても楽しゅうございます」
[nagisame] 魎壱:「そうかい、そりゃいい……弧杖の家は、賑やかだけど、どこか冷めてる」(梓さんに顔を見せないようにして、呟いて)
[Hisasi] 梓:「あら?弧杖のお家も賑やかですの?」
[nagisame] 魎壱:「いつも、どこでも、術の訓練をされてるみたいな、そんな家だよ」
[nagisame] # そりゃまあ、魑魅魍魎がいっぱい(ぉ
[Hisasi] 梓:「わたくしは生まれてよりずっとこの穂波に護られておりましたゆえ」
[Hisasi] 梓:「魎壱様のお使いになる管狐たちも、みなとても魎壱様を好いておりますのね」
[nagisame] 管狐:(きゅんきゅん)
[Hisasi] 梓:「うらやましいです」>嬉しそうに
[nagisame] 魎壱:「……そう、かな」(ふっ、と微笑んで)
[nagisame] 魎壱:「……梓ちゃん、いや、梓さん」
[Hisasi] 梓:「はい?なんですの」
[nagisame] 魎壱:「……弧杖の家に、来ないかい?」
[Hisasi] 梓:「まあ、弧杖のお家に?」
[nagisame] 魎壱:「君が居たら……耐えれそうだ」
[Hisasi] 梓:「ええ、魎壱様や管狐達を見ているととても楽しゅうございます」
[Hisasi] 梓:「では、弧杖のお家に行った暁には、またハーモニカの稽古をしていただけますの?」
[Hisasi] #ねーちゃん、微妙にわかってないような気がしなくもないが、、
[nagisame] 魎壱:「ああ、ずっとずっと、稽古つけてあげるよ」
[Hisasi] 梓:「はい、嬉しいです」
[nagisame] # ああ、兄様がなんか良い人だ(ぉ
[ER] #とっても真っ当にらぶらぶだ
[nagisame] # 黒さはどこにいった(ぉ
[ER] #……少なくともおにいちゃんは(おい
[Hisasi] #黒さが通じないボケという感じだ
[ER] #たらしな人は、黒さの通じない人に捕まるのかもしれない。
[Hisasi] #……(某真帆さんを想像した)
[nagisame] # で、ここらがキリよさそうですな(w
[ER] #…………orz
[Hisasi] #うみ
[Hisasi] で、この後親族が大喜びやら大慌てやらするのだろうw
[ER] #で、でもでも、ここまでぼけてないとゆーかかわいくないとゆーかっ!
[nagisame] わはは(w
[ER] ……かわいいよねえ、梓さん
[nagisame] しかし、レベル2で済んだか(何
[ER] …………
[Hisasi] レベル3だとなんだったのかw
[nagisame] ああ、とてもいえませんよ(ぇ<レベル3
[Hisasi] ひぃ
[ER] (なぎりんのらぶい話とやらを見学(おい))
[Hisasi] きっと珠魅ちゃんも驚くだろう
[kisito] #合宿は……まぁ、立ち消えかのぅ……
23:39:25 + Com-Pay(~climbersp@i218-47-119-155.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisasi] まあ、お家に行った後も、様子伺いとかで巧とかが弧杖にお邪魔するだろうて
[nagisame] しかし、色々と大変だな、兄上(ぇ
23:42:24 gallows -> galloafk
[nagisame] 弧杖家と蒼雅家的には、両家のハイブリッドが欲しいんだろうなきっと(ぇぇ
[Hisasi] だめなとこがハイブリッドしたら
[nagisame] 女たらしとボケボケか(ぉ<だめなとこハイブリッド
[Hisasi] うわw
[ER] ……てかこう
[ER] 蒼雅家の『お家大事』に比べると
[ER] 橋本家って自由だね(笑
[nagisame] 橋本家は普通の家だからなぁ(w
[Hisasi] うむ
[ER] いや、昔は親戚、みたいなことあったから(苦笑
[ER] (えれー違いだ(しみじみ)<誉めてますかそれ?
[Hisasi] 昔はひとつだったようだが
[ER] …………
[ER] わかった!(ぽんっ)
[kisito] 秋風家は、もろ普通の家ですなぁ……
[nagisame] ああそういや、梓さんの詳しい外見が知りたい。どこを詳しくかは言わんが(ぇ
[Hisasi] 霊獣と融合する術になったのが橋本
[Hisasi] 茶色がかった長い髪に顔立ちはわりとぼーっとした可愛い風
[Hisasi] 三本尻尾の狐がいっつも一緒にくっついとります
[Hisasi] むしろ狐のほうがしっかりしているという風
[ER] (それは難しい>三本の尻尾)
[nagisame] ふむふむ。
[ER] (なにがだよ(汗
[nagisame] して、今回兄様は抱きついてみたのですが、どんな感じ?(ぇ
23:47:10 ! hyoudo ("")
[Hisasi] なかなかです(おい
[nagisame] ふむふむ(ぇ
[nagisame] いや、弧杖の女といえば珠魅だし(何
[nagisame] 母とか妹は幼すぎるが(ぉ
[Hisasi] 珠魅嬢には負けるw
[nagisame] 別に、特徴値3なわけではないのだがなぁ(w<珠魅
[Hisasi] 特徴でいうと1
[Hisasi] くらいでそう
[nagisame] 弧杖に入ると強制的に2に上げられます(ぉぃ
[Hisasi] ひぃw
[nagisame] カミラ母さんは魔女ですから(ぉひ
[Hisasi] ……あの家にいって
[Hisasi] 義母さまにお茶をいれていただいたり
[Hisasi] 義父さまとお話したりとか
[Hisasi] ……平然とこなしそうな気が
[nagisame] (にひひ
[Hisasi] 珠魅ちゃん、義姉さんができてどうだろうw
[kisito] #楽しそうだ(関われないので寂しい。
[nagisame] 珠魅かぁ……まあ、頑張れ(ぉ
[kisito] 頑張ったら駄目なんですが。
[Hisasi] まあ、珠魅ちゃんとの会話もおいおいやるかw
[nagisame] (にひひ
[Hisasi] それまでは蒼雅の家では輿入れ準備でおおわらわかとw
[nagisame] (にひひひ
[kisito] いいもんいいもん、秋芳かわいがって遊ぶんだもん
23:56:16 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:59:38 ! ER (Connection reset by peer)
2005/08/01 00:00:00 end