語り部IRCログ #HA06 2005-08-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-02をご活用くださいませ。

2005/08/02 00:00:00
[hukira] 神羅:「まあ、いいや」
[kisito] フィル:「どうかしたのです?」
[hukira] #さてさて、どうしたものか
[kisito] #こっちがボロを出すとか
[hukira] 小僧:(何か言いたげ)
[hukira] 神羅:「言いたいことがあるならどうぞ」>小僧
[hukira] 小僧:「このおねーさん、人間?」
[hukira] #率直でした
00:03:16 Ten_Write -> Ten_Boil
[kisito] フィル:「(ぎくっ!?)」
00:03:29 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] フィル:「な、なななななななな、何を言うのです!」
00:03:38 LunaOfuro -> Luna
[hukira] 神羅:「……ど真ん中ストレート、やな」
[hukira] 神羅:「とりあえず、失礼なことを言ってるんやから謝れ」>小僧
[kisito] フィル:「ど、何処をどう見たって人間ではないですかほら!」
[hukira] 小僧:「むー…… ごめんなさいなのです(ぺこり)」
[kisito] #と、むん。と、力んでみる。
[hukira] #飛ぶか!?
[kisito] SE:バイン
[kisito] フィル:「…………あ゛。」
[kisito] #片手の手首から先が上に向かって飛ぶ
[kisito] #手首の中にはバネが見え、中心から紐が上に伸びている
[hukira] #屋根突き破った?
00:08:08 ! miburo ("CHOCOA")
[kisito] #さすがにそこまでの威力は。
[kisito] #まぁ、ぶつかる直前で手を開いて勢いを押さえるでしょうし。
00:09:03 ! hari ("諸君、私はランチが好きだ")
[kisito] SE:カコン(手が落ちてきた音。)
[kisito] フィル:「(冷や汗、だらだら)」
[hukira] 神羅:「よっと」(拾ってあげる)
[hukira] 神羅:「はい」(差し出す)
[kisito] フィル:「あ、すみません。」
[kisito] フィル:ワイヤーをギリギリと巻きとる
[hukira] 小僧:「ほらぁ」
[kisito] フィル:「うぅ〜、ばれてしまったのです〜(ぐすっ)」
[hukira] 神羅:「ほらぁ、じゃねえよ」(小僧の脳天に拳骨)
[kisito] #かちっと手を填める。
[hukira] 神羅:「あー、ばれたところで何か問題があるかい?」
[hukira] 神羅:「ここにはこんな奴もいるしね」
00:12:07 Catshop -> CshopBath
[hukira] #小僧の頭を引っ張ると、小僧が人型の紙になる
[kisito] フィル:「今まで、正体がばれて、良かったことはあんまり無かったので……」
00:12:45 ! nagisame ("ねる〜ん")
[hukira] #同時進行だ。若いね
[kisito] #まぁ、この程度なら。w
[kisito] フィル:「って、えぇ!?(びっくり)」
[hukira] 神羅:「あ、びっくりされた」
[kisito] フィル:「び、びっくりしますですよ。今のは何なのです!?」
[hukira] 神羅:「率直に言うと、式神」
[hukira] 神羅:「まあ、使い魔みたいなもんやね」
[kisito] フィル:「へぇ〜、そうなのですかー。すごいのです。」
[hukira] #紙が小僧の姿に戻る
[hukira] 小僧:「だれが使いっ走りやねん」
[hukira] 神羅:「誰がそんなこと言うた(突っ込み)」
[kisito] フィル:「あはははは。」
[hukira] 神羅:「なかなかええタイミングや」
[hukira] 小僧:「いやいや。これも兄さんのおかげですわ」
[hukira] 神羅:「まあ、君の方が……そういや名前を聞いてなかったな」
[kisito] フィル「漫才コンビなのです?」
[kisito] フィル「えっと、フィルオナというのです。」
[hukira] 神羅:「コンビやないね。これが日常。ちなみに、わしは津久見神羅という」
[kisito] フィル「はい、初めましてなのです。」
[hukira] 小僧:「僕が一白(いっぱく)といいます。よろしくです」
00:24:23 Ten_Boil -> Ten-Rou
[kisito] フィル:「えと、一応私は元人形で、この姿も人の姿に化けた物です。」
00:26:15 Ryu -> Ryu_away
[hukira] 神羅:「ほう。人の姿に化けられるってことは相当年季が入ってるね」
[hukira] 一白:「えっ、じゃあフィルってお(ゴツン)」
[kisito] フィル:「えと、まぁ、それなりに……」
[hukira] 神羅:「まあ女性に年を聞くのは野暮やったね」
[kisito] フィル:「3桁いってるのは間違いない事実なのです……」
[kisito] フィル:「とはいえ、ここまで古くなってしまうともらい手が居ないのも事実なので……年は取りたくない物です」
[hukira] 神羅:「えーと……もらい手が居ないって、さっき言っていた保護者は君の持ち主やないの?」
[kisito] フィル:「違いますよ?氷我利は、持ち主じゃないのです。」
[hukira] 神羅:「んん?何か微妙な関係やね」
[kisito] フィル:「えっと、佐上の家は私みたいな物を集めて新たな持ち主が見つかるまで居場所をくれるところなのです。」
[hukira] 神羅:「その氷我利って人が持ち主だったらいいなって思ったことは?」
[kisito] フィル:「だったら、とっくに持ち主に決めているのです。」
[hukira] 神羅:「何か事情でもあるわけか……」
[hukira] 神羅:「難しい話だなぁ」
[kisito] フィル:「そうですか?」
[kisito] フィル:「氷我利よりも、むしろお兄さんみたいな人の方が良いですけど。フィルは」
00:40:23 CshopBath -> Catshop
[hukira] 一白:「(人型に戻って)兄貴! これって告は(ゴツン)」
[hukira] 神羅:「今日は一段と主張が激しいな……」
[kisito] フィル:「こくは?」
[hukira] 神羅:「いや、まあ……(コホン)」
00:42:21 ! lokai ("ごわん")
[hukira] 神羅:「つまり、その氷我利って人が持ち主になっていいってんだったら」
[hukira] 神羅:「佐上家とやらにある君のようなもの全ての持ち主になってしまうから、」
[hukira] 神羅:「それはよろしくない、てわけかな……」
[hukira] 神羅:「考え過ぎか」
[kisito] フィル:「そう言うわけではないですよ?氷我利を持ち主にしている人もいますですよ?」
[hukira] 神羅:「あ、そうなの?」
[hukira] 神羅:「でもまあ、うちが良いって言ってくれるんだったらうちに住む?」
[kisito] フィル:「ほんとですか?」
[hukira] 神羅:「うん。特に問題はない」
[hukira] 神羅:「ただうるさい奴もいるけど(一白を指して)」
00:46:35 gombe -> gombeAFK
[kisito] フィル:「いえいえ、にぎやかなのは良いことなのです。」
[hukira] 神羅:「じゃあ、その氷我利って人に挨拶に行かないといかんね」
[kisito] フィル:「はいなのです。」
[hukira] #てなところですかね
00:51:58 CorDiaROM -> CorDrink
[kisito] #ですね
[hukira] 次はご挨拶か
[kisito] かもーん。かもーん。
[hukira] #一白:「おじょーさんをぼくにくださいっ、とか言うんだ」
[kisito] すかさず、フィルがハリセン突っ込みですが
[hukira] #神羅:「……一白君。君とは一度ちゃんと話し合う必要があるようだね」
[kisito] フィル:「誰があなたの物になるって言いましたか!(スパーン)」
[hukira] #一人ボケに二人ツッコミか
[hukira] 一白:「うう……心と体が痛い……」
[kisito] フィル:「自業自得です」
[hukira] 神羅:「やな」
[kisito] #良いトリオだ。
[hukira] #うむ
2005/08/02 01:00:00
[kisito] では、今度……がいつか知りませんが。佐上雑貨店でご挨拶か。
[hukira] ですかね
[kisito] きっと、倉庫を見たら驚く。
[hukira] ほほう
[kisito] フィルみたいなのが山ほど。
[hukira] ステキー
[kisito] ついこの間は、ゴキブリホイホイの九十九神が居ました
[kisito] ゴキブリ、食べてました。
[MOTOI] #愛菜美:「とらうまになりそーです」(乾ききった笑顔
[hukira] はっはっは、なかなかに愉快ですな
[kisito] #頭の中にゴキが入ったしねぇ……
[kisito] まぁ、神羅にとっては夢のような場所かもしれませんが。
[hukira] だろうねえ
[kisito] では、是非入れてあげよう。
01:21:02 ! Hisasi ("梓:「お引越しですの?」巧:「……姉上の婚儀の支度です」")
01:23:31 ! CorDrink ("積極性は幸運を導く")
01:26:25 Yaduka -> Yad_sleep
01:36:02 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:43:57 ! ER_itete ("おきろーあさだー(まだ1時台です(汗)")
01:51:04 huroya -> matuya
01:54:36 gombeAFK -> gombe
01:57:18 MOTOI -> MOTOsleep
01:57:48 Luna -> LunaSleep
01:59:32 ! licorice ("再起動☆")
2005/08/02 02:00:00
02:06:13 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
02:17:20 ! hukira ("ていおーさま。ぼくにあんみんを……ぐぅ")
02:18:02 ! Ten-Rou ("寝汗かくので起床後シャワー浴びるの")
[Catshop] じゃ、きーーんっ
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29007.html
[Catshop] [HA06P] エピソード『無明の天使:白い部屋』
[gallows] ワーイ
[Catshop] とゆーわけで、達大が仕事を断った話〜。
[Catshop] いやぁ、書けない書けない。
[Catshop] なんか、読み返したら読み返しただけ書き直ししそうだったので見切りをつけてこの辺で。
[Catshop] 変なトコあったら指摘ください。
[Catshop] 地の分、ウザァとか(ぉ
[gallows] あ、やべ
[gallows] 時系列がタイトになっているやも。こっちの方で調整してみます
[Catshop] 実は、結構、タイトというか無理が出てきてる気はするのでした。
[gallows] 黒い部屋→(知り合いに調査)→白い部屋→(お断り)→猫回しの弟子  ですよね
[Catshop] ですね。
[Catshop] 黒い部屋の翌日に白い部屋ですけども。
[gallows] 僕の書いた段階だと黒い部屋の翌日昼くらいが弟子とのあの会話なので
[gallows] もうちょいずらさんと厳しいですねえ
[Catshop] む。それは厳しいですね。
[Catshop] こっちをズラすか。
[gallows] ずらしようがないのでは?
[Catshop] 白い部屋を午前中,
[gallows] ふむー
[Catshop] お断りを午後イチにして、
[Catshop] 弟子との会話は夕方くらいではいかがでしょう?
[Catshop] # 結局、猫回しの弟子もズラす必要はでてきますけども。
[gallows] ではその方向で、お願いしまっす
[Catshop] 今日はもう力尽きて寝るので──
[Catshop] このチャットのログをWikiに張っといてください。備忘録、備忘録(笑)
[gallows] そして、達大さんが知人にあたって既に入手してる情報を手に入れられぬ津海希
02:34:39 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] だめなこやw
[gallows] だめでいいんですが(ぉぃ
[CshopZZZ] わはは
[gallows] 内容について。地の文が五月蝿かったりって事はないと思いました。
[gallows] 上司のおじさんらしい描写がリアルな感じでいいです。
02:41:23 ! gombe ("Leaving..")
02:41:28 ! kisito ("明日は友達とゲーセンに行くのだ!")
02:42:03 ! gombeROM ("Leaving..")
[gallows] 掛け合いも派手さはないんだけど味がありますね
2005/08/02 03:00:00
03:04:55 + chita(-chita@220.159.102.195) to #HA06
03:44:20 + liot(~petel@ntkmmt007134.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/08/02 04:00:00
04:41:32 + licorice(~D-priest@ppxk243.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2005/08/02 05:00:00
2005/08/02 06:00:00
2005/08/02 07:00:00
07:05:55 MorisDEAD -> Morris
07:06:42 fukaSleep -> fukaWork
07:21:11 Yad_sleep -> Yad_away
07:31:35 + lute(~lute@p2248-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:37:37 Morris -> MorrisWrk
2005/08/02 08:00:00
08:09:33 kurowDead -> kurow
08:15:46 MOTOsleep -> MOTOI
08:17:25 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
08:20:09 + H_Aoi(~ryu_jin@p1044-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:28:43 mike_Zzz -> mikeyama
08:32:04 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
08:36:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
08:40:39 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0349.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
08:42:17 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
08:52:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/08/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:09 hukilaway -> hukilabo
2005/08/02 10:00:00
2005/08/02 10:00:00
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:14 Ryu_away -> Ryu
10:21:16 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0349.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
10:25:24 fukaHPawa -> fukaHsptl
10:28:56 Ryu -> Ryu_away
10:35:58 + lute(~lute@p2248-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/02 11:00:00
11:09:03 ! TK-Leana ("いててだよー")
11:16:16 Ryu_away -> Ryu
11:44:40 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0200.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/02 12:00:00
12:19:53 H_AoiAFK -> H_Aoi
12:27:53 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
2005/08/02 13:00:00
[hyoudo] ありがとうございました
13:27:48 ! hyoudo (EOF From client)
13:38:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a36.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/08/02 14:00:00
14:22:08 soutou -> sou_away
14:25:49 + chita(chita@185252001211user.quolia.com) to #HA06
14:33:26 lute -> lute_away
14:34:50 gallows -> galloafk
[kisito] 何となく、氷我利に人受けする特技を付けてみたいと思ったり
[kisito] 市販の手品とか良いかもしれない。
[nagisame] 手品道具も全部九十九神(ぇ
[chita] 手品か
[mikeyama] 手品かー
[kisito] いや、倉庫の道具使うと氷我利がやってることにならないじゃん
[kisito] いや、まぁ、やってることにはなるんだろうけど……
[kisito] 倉庫の道具の扱い:13
[kisito] になってしまうし……
[kisito] やっぱ、自力でやらないと。
[PaLiLitH] 消える親指。
[hukilabo] 消える小指
[chita] 落ちないえんぴつ
[kisito] なんで、そうしょうもない小ネタばっかり
[PaLiLitH] 失礼な。
[hukilabo] じゃあ,飛ばないペンギン
[PaLiLitH] 親指は大受けしましたよ。
[kisito] なんと。>大受け
[chita] 目線の使い方といい、外すタイミングといい、実に奥深い芸ですぞ
[kisito] 飛ばないペンギン……元晴の妹が泣きそうだな。
[chita] じゃあ飛ぶペンギン
[kisito] 悔しがりそうだ。
[kisito] というか、燃えるのか?
[chita] まっとうな道具を使った手品なら、兎屋宵姫さんがやっていたような気がするな
[kisito] がーん。
[kisito] じゃあ、やめるか。
[kisito] 別のにしよう。
[PaLiLitH] テーブルクロス抜き。
[kisito] ふむ。
[chita] ありゃ。やめられてしまった
14:55:38 ! MakotoK (Connection reset by peer)
14:55:42 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[kisito] ちょっと前から出てる、キャストパズルの外し&戻し。
[chita] 困ったな。手品をするキャラが増えるのはびくびくものだが、減るのは寂しい
[kisito] http://www.hanayamatoys.co.jp/castpuzzle/  ちなみに、キャストパズルってこれ。
2005/08/02 15:00:00
[MOTOI] 宵姫さんがやってたのは
[MOTOI] 不死能力使った胴体切断とかやってなかったか?
[galloafk] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/09/20030911.html#010000  てじなー
[MOTOI] あれはまっとうとは云わん。
[MOTOI] ↑もまっとうとは云わんだろう(w
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26795.html
[chita] ほらほら、トランプ手品
[galloafk] #読んでて思ったんですが、真夜さんと宵姫と真砂さんはなんか字面が似てる
[nagisame] # 特に真夜さんと真砂さんがごっちゃに(w
[MOTOI] 「真」と「宵」がちょっと似てる感じ?
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27966.html
[PaLiLitH] 彼らもできていたようす。
[kisito] やってるのは宵姫さん違うやん(汗
[galloafk] 最後のひどいw
[MOTOI] つーか手品じゃない(w
[kisito] 手品じゃねぇ〜
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/08/20030817.html このへんは非常にでんぢゃーです
[MOTOI] よい子は絶対にマネをしないでね♪(悪い子もダメです
15:11:30 lute_away -> lute
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/11/20041115.html#010000 普通の手品もある
[galloafk] つまり、真っ当な手品はニッチらしい
[MOTOI] ニッチ……隙間?
[chita] 失礼な。真っ当な手品だって出来るぞ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27493.html
[galloafk] ネタ的に需要があり、かつ飽和してないという
[chita] これ一行文字数間違えてるな
[MOTOI] とりあえず、首外して手品と言い張るのは飽和だということがわかりました(何
[mikeyama] む
[chita] いりあがまねするしな
[mikeyama] 今なら手品師の異能作れば
[mikeyama] 大穴?
[mikeyama] (しかし、どんなん作ればいいか微妙だ
[chita] 人間消失専門
[mikeyama] エピソード回しでしか出てこなさそうだ……
[galloafk] 河童フィールド
[MOTOI] なんか違うような気がするが
[MOTOI] 気にしちゃいけないんだろうか>河童フィールド
15:27:34 Ryu -> Ryu_away
15:29:47 + sou_away(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[galloafk] とまあ、そんなかんじで、氷我利氏が手品するという話題でした>みけやまさん
[mikeyama] はい
[chita] そうだったのか
[mikeyama] ああ!
[MOTOI] 結局、アドバイスとしては、「普通な手品をやってみよう」ということになるのだろうか
[mikeyama] 今やっと河童フィールドの意味がわかった
[chita] 良かった良かった
[kisito] というか、はなっから普通の手品をする気で居たんですが
[chita] 手品でぐぐったら出るわ出るわ、首を外す連中が
[MOTOI] そんなに出ます?
[galloafk] 首芸もすっかり定番化してしまったようで、そろそろ封印しないとならない
[chita] 次は胴体を外しますか
[chita] 撤回します。
[galloafk] 主体がかわりました
15:37:51 + sou_away_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[MOTOI] やることは変わりません?
[nagisame] まあ、他の人のことは気にせず、手品技能とるがよいですよ>きっし〜
[nagisame] 話がまた転がらないうちに(w
15:41:32 Ryu_away -> Ryu
[kisito] いぇっさー。
[mikeyama] 今、異能の力って手品って言いはれるのがほとんどだよなと思ったw
[kisito] 異能の力で手品したってなぁ……
[galloafk] どちからというと誤魔化しの手段として使われるか
[galloafk] 手品といいはるボケ、というネタ
[galloafk] ってのが多いわけですが、その辺が理解されないと辛いところ
[kisito] あぁ、よく使われるよね。>手品と誤魔化す
[mikeyama] む、逆に手品技能を使って、持っていない異能の力に見せかけて敵を撃退することも可能では?
[galloafk] それは面白いと思います
[galloafk] 催眠術や交渉術をテレパスと詐称したりね
[mikeyama] ようするに「〜〜モドキ」と同じ感じですよ
[galloafk] こういうハッタリは大変たのしい。綱渡り感があって。
[mikeyama] PLが分かっててPCは分からない。ここのところもいろいろと面白いかもしれませんね
[galloafk] 手品を手品として使うってのは、コミュニケーションの取っ掛かりに使う事になるのかな
[kisito] そうなりますね
[galloafk] お座敷芸の定番ですしね
[galloafk] あんまひねてないPCに有効。特に子供。
[chita] ……例えば誰
[galloafk] んー、誰でもいいけど、みかんさんとか?
[chita] いたのか
[chita] ひねてない子供を思いつけなかった
[galloafk] 小学生組だって半分くらいは喜ぶんじゃないだろうか
[nagisame] 知佳ちゃんとか<ひねてない子供
[galloafk] あかいきつね、ぺんぎん、巨乳、黒豚あたりにはバッチリ効きそう
[mikeyama] む
[mikeyama] スレイちゃんも素直な子ですよ
[mikeyama] お父さん、本当は日本語ペラペラなんです
[nagisame] ……ごめ、うちの子は素直じゃないや(ぉ
15:52:16 ! kisito ("ちと、ネット切断")
[galloafk] サクリは同業者なのでタネ考えるかな
[chita] 園子さんは確かに素直とはいえませんね
[chita] 撤回します。
2005/08/02 16:00:00
16:01:35 + sou_away(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
16:01:46 ! nagisame ("ちと落ち〜")
[PaLiLitH] 環も喜ぶと思いますよ。
16:11:56 - chita from #HA06 ()
16:35:45 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:40:45 sou_away -> soutou
16:53:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/08/02 17:00:00
17:19:39 + kisito(~guilsn@p4129-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[soutou] いざというときも手品で人を倒せぬわけでなし(ぉぃ
[galloafk] 暗器との相性はよさげっすね
[soutou] 技能は抽象表現で取るのがなにかと便利だ(ぉぃ
[galloafk] すごい:13
[soutou] もうなにかとすごいわけですよ
[galloafk] すごそうだ
[MOTOI] .char_db 天井とか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0520/ 天井とか
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] そうすると↑はかなり理想的ですか?(ぉぃぉぃ
2005/08/02 18:00:00
[soutou] いる:13
[soutou] すばらしい
[MOTOI] 技能よりもむしろ特徴か
[soutou] 13のパワーで常にいることができるわけですよ
[galloafk] しかし、「居る」という状態は能動的にも受動的にも変化を与え辛いっすねw
[soutou] きっと太陽の表面にもいることができるでしょう(ぉぃ
[soutou] なにしろ、いるということ自体を否定したがるほかの個人がいることは稀だ
[galloafk] 生存ということにかけてはほぼ万能に使えそうですね
[galloafk] あと立ち退きにも強い
[soutou] 天性の居座り屋(ぉぃ
18:06:35 galloafk -> gallomesi
18:09:57 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:10:54 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg060.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
18:14:50 + liot(~petel@ntkmmt007117.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:21:11 KyrieNOTE -> KyrDelay
18:26:16 ! MakotoK (Connection reset by peer)
18:26:34 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
18:54:42 LunaSleep -> Luna
18:57:01 + miburo(~toukaen@i60-46-137-229.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:59:20 nagisame -> nagimesi
2005/08/02 19:00:00
19:15:10 ! KyrDelay ("ばんごはん?")
19:18:21 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06
19:41:53 nagimesi -> nagisame
[matuya] 猫が。
[matuya] 猫がわたしの家の扉の前に蝉の屍骸をおいていく。
19:53:28 + Ten-Rou(~K-naka@fl1048.naxnet.or.jp) to #HA06
[matuya] なんだか得意げな顔で。
[gallomesi] おすそわけ
[lokai] ネコミヤゲ。
[matuya] たべるところないじゃないか。
[hari] 施し
[lokai] たべるところがあったらたべますか。
[matuya] 不味そうですね。印象としては。
[PaLiLitH] セミはカラヤゲにするといいみたいですよ。
[PaLiLitH] さあ。
[lokai] かりぽり。
19:57:00 CshopZZZ -> Catshop
2005/08/02 20:00:00
[matuya] ネコミヤゲは片そう。
[PaLiLitH] おなかの中に。
[matuya] ネコモミアゲはないかな。
[PaLiLitH] それなら食べますか。
[matuya] いまどういうものか想像しているところだが。
[matuya] とりあえずふわふわしてそうだ。
[lokai] エルヴィスのような鬘を頭に載せた白猫を思い浮かべました。
[PaLiLitH] http://homepage3.nifty.com/yukineko/m/momiage.html
[lokai] なんと。
[lokai] ほんとうに。
[matuya] ああ。あのぶぶん。
[PaLiLitH] ネットは広大ですね
[PaLiLitH] 。
[PaLiLitH] ちょっといいことを言いました。
[PaLiLitH] 言ったのでなんかください。と言うと興ざめそうですね。
[lokai] じゃあさっきのセミとか。
[PaLiLitH] くっ。
[H_Aoi] つせみのぬけがら
[Luna] #一瞬「つみきのぬけがら」と読んでしまいました
[MOTOI] 脱皮するんかっ(汗
[Luna] はい
20:18:57 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:21:22 Ryu -> Ryu_away
20:22:46 hukilabo -> hukilaway
20:24:38 kurow -> kurowAway
20:27:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:30:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:33:00 + meltdown(~meltdown@wd32.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06
20:39:11 gallomesi -> galloafk
[Hisasi] 蓉子が秦弥くんとつき合うことにしたのを久遠くんに報告するのだ
[Catshop] #--- 吹利高等学校、校舎内
[Hisasi] 蓉子:(すーはーすーはー)
[Hisasi] #生徒会室の前で
[Catshop] 久遠:「──どうかなさったんですか? 深呼吸なんかして」
[Hisasi] 蓉子:「……よし」
[Catshop] 久遠:(背後から不意に)
[Hisasi] 蓉子:「きゃあっ」
[Hisasi] #どびっくり
[Catshop] 久遠:「──うわぁっ」
[Hisasi] 蓉子:「く、久遠先輩……(びくっ」
[Catshop] # つられビックリ。
[Hisasi] #どーして小動物をいぢめますか、久遠くんw
20:43:51 + H_Aoi(~ryu_jin@p6070-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 久遠:「こ、こんにちは──な、なにかご用事ですか?」
[Catshop] 久遠:(引きつり笑顔)
[Hisasi] 蓉子:「……いえ、あの、用事というか……いつぞやは紅茶をありがとうございます」
[Hisasi] #なにか言いたそうな顔で
[Catshop] 久遠:「いえ。お粗末さまでした──あ、もし何かお話でしたら中でいかがですか?」
[Hisasi] 蓉子:「あ、いえ。ちょっとご報告したかっただけなので」
[Hisasi] #つ、と久遠くんの顔をまっすぐにみて
[kisito] #なんて言うんだろう……
[Catshop] 久遠:「──」
[kisito] #お互いに。
[Hisasi] 蓉子:「先日は……秦弥さんのことで久遠先輩から忠告していただいたんですけど……」
[Hisasi] #ひとつ、息をすって
[Catshop] 久遠:「(秦弥君に振られちゃったのかな──だとしたら、廊下はよくないよなぁ)」
[Hisasi] 蓉子:「……あの、私」
[Hisasi] 蓉子:「……秦弥さんとつき合うことにしたんです」
[Hisasi] #久遠くんのバックに雷
[kisito] #廊下で言うなぁぁぁぁぁ!
20:47:28 + miburo(~toukaen@i219-165-187-52.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 久遠:「そ、それは残念で────え?」(ぽかん)
[Luna] #彼が彼なら彼女も彼女だーっ(ぉぃ
[kisito] #全く持ってその通り!(ぉぃぉぃ
[Hisasi] 蓉子:「あの、それだけなんです……忠告してくれたことはありがたかったんですけど」
20:48:12 + lute_(~lute@p2074-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 久遠:「いえ──でも、その、つらくはないですか? 二股だなんて」
[Hisasi] 蓉子:「……いえ、秦弥さんは……選んでくれましたから」
[Hisasi] 蓉子:「あの、それだけなんです、ご心配かけてごめんなさいっ」
[kisito] #いーやー!やーめーてー!(じたじた
[Hisasi] #ぺこっと頭さげて
[Hisasi] #逃げるw
[Catshop] 久遠:「え──あ、あれ」
[Catshop] 久遠:(混乱)
[hari] ひそひそ
[Hisasi] #蓉子も何気に一直線だのう
[kisito] #……ここに秦弥が出たら、どうなるかのぅ(とーいめ
[Hisasi] #にらまれそうだよ
[Catshop] 久遠:「あれ──ってことは──そうか──うーん」
[kisito] #にらまれそうだね
20:51:42 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 久遠:「(中村さんにとっては良かったんだろうけど──つまり、それって、狐杖さんが振られたってことで)」
[kisito] #出したら出したで面白そうだが。
[Catshop] 久遠:「──」
[Catshop] 久遠:(混乱中)
[kisito] 秦弥:「こう、なんで、噂好きが多いんだ……この学校……(とぼとぼ)」
[kisito] 秦弥:「いや、まぁ、羨む気持ちはわからんでも無いけど……尾ひれ付きすぎ……(とぼとぼ)」
[Hisasi] #だすしw
[kisito] #へてっw
[Catshop] 十音:「──あ」
[Catshop] 久遠:「──あ」
[Catshop] # だれだ、十音って(笑)
[kisito] 秦弥:「はぁ……」
[kisito] 秦弥:気が重くなるようなため息
[Catshop] 久遠:「ちゃんと大切な一人を選んだんですね」
[Catshop] 久遠:(唐突に声を掛ける)
[kisito] 秦弥:「へ?おぉ!?なんでこんな所に!?あれ!?」
[kisito] #放浪していたらしい
[kisito] 秦弥:「っと、選んだ……って、あぁ。うん。選んだよ。」
[Catshop] 久遠:「それで、狐杖さんの様子はいかがですか? きっと気落ちしてるとは思うんですけれど」
[kisito] 秦弥:「初めは無理ししてたみたい。今は知らない。」
[Catshop] 久遠:「──しらない?」
[galloafk] #あっはっは
[galloafk] #そこでうまく言えないところが面白い
[Hisasi] #さいてー
[kisito] 秦弥:「振った相手に、『元気か?』なんて言えないだろ……」
[Catshop] 久遠:「どういうことですか? それはつまり、振ったからもう自分とは無関係だってことですか?」
[Catshop] 久遠:(ぷちん)
[galloafk] #「今はもう俺の関われる事じゃない」とでもいえば、同じ知らないでも波風立たないのにw
[Catshop] 久遠:「──見直したボクの目がくもってました」
[galloafk] #言えないところが楽しい
[kisito] 秦弥:「はぁ!?そんな事言ってないだろう。」
[Catshop] 久遠:「やっぱり二股を掛けるような男は、そういうものなんですね──最低です」
2005/08/02 21:00:00
[kisito] 秦弥:「関係ないなんて思ってない。」
[Catshop] 久遠:(言い訳をする隙を与えずきびすを返して歩いていく)
[kisito] 秦弥:「おーい。」
[Catshop] 久遠:「(なんて非道いんだ。最低だ。女の子の気持ちなんか、これっぽっちも思いやってないんだ)」
[kisito] 秦弥:「勘違いしたまま、去っていくなってー、おーい!」
[MOTOI_] 若葉:「あのぉ〜」>久遠くん
[Catshop] 久遠:(すたすたすたすた)
[kisito] 秦弥:「えぇい!人の話きかんか!」#走って追いかける!
[Catshop] 久遠:「──あ、どうかなさいましたか?」(若葉ちゃんの前で立ち止まる)
[kisito] #でも、説明できる自身はないの。
21:01:45 ! licorice ("再起動☆")
[nagisame] # 大丈夫かきっし〜(w
[MOTOI_] 若葉:(すごーく悲しそうな顔して)
[kisito] #がんばる……
[MOTOI_] 若葉:「部長さんと〜、けんかしたんですか〜?」
[kisito] 秦弥:「…(また始まったよ……)」
[Catshop] 久遠:「いえ。喧嘩じゃありませんよ。ご心配なく」
[Catshop] 久遠:(安心させるため笑顔を作る)
[MOTOI_] 若葉:「でも〜」
[kisito] 秦弥:「(むぅ、若葉さんが居るとなると……むぅ……)」
21:04:01 + licorice(~D-priest@ppxj108.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[MOTOI_] 若葉:「さっきの〜、書記さん〜、すごい怒り顔でした〜」
[Catshop] 久遠:「あぁ──すいません。ちょっと厭なことがあって」
[Catshop] 久遠:「でも、もう大丈夫ですから。ね?」
[Catshop] 久遠:(必殺の王子サマすまいる)
[MOTOI_] 若葉:「どうか〜、けんかしないでください〜。ぶちょうさんはわるいひとじゃないんですから〜」
[Catshop] 久遠:(一瞬だけ、ぴくっ)
[Catshop] .char_db 若葉
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0516/ 青木若葉(あおき・わかば)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] 久遠:「青木さん、その、気をつけてくださいね」
[kisito] 秦弥:「嫌なこととはぁ〜、僕のことかなぁ〜。(後ろから声をかける)」
[Catshop] 久遠:「本当に悪い人ほど、いい人のふりをするものだそうですから」
[galloafk] #つみき:(おお、自覚はあるのか)
[Catshop] 久遠:(秦弥の声に一瞬だけ振り返って、すぐ視線を若葉ちゃんに戻す)
[Catshop] # つーん
[kisito] 秦弥:「あのなぁ……人の話を聞かないのも十分に酷いと思うんだが……」
[Catshop] 久遠:「ね? 気をつけないと」
[MOTOI_] 若葉:「ふりじゃありません〜!」<若葉にしては強い口調
[kisito] 秦弥:「……(びっくり)」
[Catshop] 久遠:「──」
[kisito] 秦弥:「……(びっくり)」
[kisito] #誤爆
[Catshop] 久遠:(ちょっとだけ戸惑う)
[Catshop] 久遠:「──くれぐれも、気をつけてくださいね。だまされないように」
[MOTOI_] 若葉:「二人で〜、おはなしすれば〜、きっと〜、わかります〜!」
[Catshop] 久遠:(二人の間をすり抜けてさっていく)
[MOTOI_] 若葉:「書記さ〜んっ」
[Catshop] # おぉ。久遠、意外に頑固だ。
[kisito] 秦弥:「お前さ、何で逃げるの?」
[Catshop] 久遠:「──いくら女の子を手玉に取るような最低の男でも、怒りをぶつけるわけにはいかないからです」
[Catshop] 久遠:「あなたと話をしていると、抑えが利かなくなりそうで」
[kisito] 秦弥:「いや、手玉に取ったことなんか無いが。」
[Catshop] 久遠:(瞳にうっすら、金色の燐光)
[Catshop] 久遠:「言い訳は結構です。それでは失礼します」
[kisito] 秦弥:「言い訳じゃなくて説明だっての。」
[Catshop] 久遠:(きびすを返して、つかつかと去っていく)
[Catshop] # さぁ、さらに食い下がるか否か。
[MOTOI_] 若葉:「書記さんは〜、ちゃんと話していません〜!」
[kisito] 秦弥:「むぅ……頑固だなぁ……」
[nagisame] # 珠魅を出すべきか(w
[kisito] 秦弥:追いかけてやる
[Catshop] 久遠:「しつこいですね」
[kisito] 秦弥:「(俺もたいがい暇やね……わざわざ、追いかけるなんて。)」
[Catshop] 久遠:(うっすらと剣呑な気配が漂う)
[kisito] 秦弥:「あいにくと。往生際が悪い物で。」
21:12:56 ! lute_ ("ノーパソでグラタンが煮える…")
[Catshop] 久遠:「あなたが二人の女性に都合のいい告白をしたのは事実です」
[kisito] 秦弥:「まぁ、確かに。」
[MOTOI_] 若葉:「ちゃんと話しないで〜、けんかにもっていくことしか〜、していません〜」(遅いながらも追いかけて
[Catshop] 久遠:「それが原因で、そのうちの一人が涙を流したのも事実です」
[kisito] 秦弥:「そうだな。」
[Catshop] 久遠:「そして、もう一人の女の子も、おそらく涙で頬をぬらしている
[kisito] 秦弥:「そうかもしれんな。」
[Catshop] 久遠:「そんな女の子に対して、あなたは『しらない』と平気な顔でおっしゃった」
[Catshop] 久遠:「──どこに弁解の余地があるというんでしょう?」
[kisito] 秦弥:「平気なわけ!無いだろうが!!。」
[Catshop] 久遠:(いつもより目つきが剣呑)
[galloafk] #フォローに行ってあげたいところだが、怖いので無理w
[kisito] 秦弥:(思いっきり睨んでる)
[Catshop] 久遠:「言葉でならなんとでもいえます。でも生憎と、僕はひとより眼がよくて、さっきのあなたの顔の無表情さを見落とすことができませんでしたよ?」
[Catshop] # ふむ。まるでERさんが乗り移ったような難儀っぷり(ぉぃ
[kisito] 秦弥:「あぁ、確かに。何でもない振りをしてたさ。」
[kisito] 秦弥:「そうでもしないと……」
[Catshop] 久遠:「あなたの勝手な都合なんか知りません。知りたくもない」
[Catshop] 久遠:「どうしても、というのなら──」
[MOTOI_] 若葉:「どうして〜、話を聞かないで〜、けんかごしになるんですか〜!」
[Catshop] 久遠:(少し、考える風に言葉を切る)
[kisito] 秦弥:「(はぁ……やりにくい……)」
[Catshop] 久遠:「狐杖さんの笑顔を僕に見せてください。話はそれからです」
[kisito] 秦弥:「無茶を言うね、君も。」
[kisito] 秦弥:「俺に、そんな資格なんて、無いだろう……」
[Catshop] 久遠:「できなければ、それまでです」
21:18:36 Ten-Rou -> Ten_Boil
[kisito] 秦弥:「お前もたいがいかってな事言うなぁ……」
[Catshop] 久遠:「──まだ、なにか?」
[MOTOI_] 若葉:「それじゃあ〜、こづえさんを〜、さがしてきます〜!」(言うや否やダッシュ(でも遅い
[Catshop] 久遠:(背後に金色のオーラ)
[kisito] 秦弥:「いや、俺にあいつを笑顔にしろなんて、勝手な事言うにもほどがある」
[MOTOI_] #珠魅さん探しに行って「書記さんの前で〜、わらってください〜!」とか言い出すに違いない(ぉぃ<若葉
[Catshop] 久遠:「最初に勝手なことをしたのはあなたでしょう? きちんと後始末する義務が、あなたにはある」
[Catshop] 久遠:「ちがいますか?」
[kisito] 秦弥:「俺が、気にかけた分だけあいつは気にするんだ。」
[Catshop] # まいぺーすな後輩だ(笑)
[kisito] #それが取り柄?ですから。
[MOTOI_] #このへんが若葉ですから
[kisito] 秦弥:「俺みたいな、不器用な人間が何かするくらいなら、何もしない方が良いんだよ。」
[Catshop] 久遠:「そんなことは、あなたが最初に、身勝手な告白をしたときからわかっていたことです」
[kisito] 秦弥:「そうだな、あの二人もわかっていたとは思うけど。。」
[Catshop] 久遠:「なにもしなければいい、と言うなら、あなたは最初から彼女達に一言も言うべきじゃなかった──違いますか?」
[Catshop] SE:かた、かたかた──
[nagisame] # 珠魅を出すべきか、にぅ。
[Hisasi] #剣呑だ
[Hisasi] #たくみんを出すべきかのう
[Catshop] # 校庭側と教室側の窓枠が、不自然に震える。
[kisito] 秦弥:「やれやれ、ポルターガイストじゃあるまいし。」
[Catshop] 久遠:「そろそろ──限界なので、失礼します」
[MOTOI_] #若葉が珠魅さん連れてくるか?
[Catshop] 久遠:「これ以上は、本当に取り返しがつかなくなりますので」
[Catshop] 久遠:(足早に立ち去っていく)
[kisito] 秦弥:「やれやれ……頭の固い……というか、潔癖な人だな……」
[Catshop] # これ以上、引き止めると『鬼の災禍』が(笑)。
[kisito] 秦弥:「何かできたらやってるっての!!(ガンと壁を殴ります)」
[kisito] #殴ったところがパキパキ凍ってたり。
[MOTOI_] #妹には「何もするな」言われ、久遠君には「何とかしろ」言われ
[kisito] 秦弥:「………落ち着け……秦弥……平常心だ……」
[MOTOI_] #これじゃあなぁ……
[Catshop] # 久遠には『できないからやらない』という秦弥君の言い分が、ことのほか気に障っているようです。
[nagisame] # 珠魅出すしかないかの(w
[kisito] #いい加減、決着つけんと、このネタ引っ張りそうだな。
[MOTOI_] #若葉:「こづえさ〜ん、どこにいるんですか〜っ」(半泣きで
[Hisasi] じゃあ秦弥くんのところに巧を出そう
[nagisame] .char_db 若葉
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0516/ 青木若葉(あおき・わかば)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[Hisasi] 巧:「……これは、秦弥殿?」
[kisito] 秦弥:「で?あいつは一体何処探しに行ったんだ……(若葉さんを探しに行く)」
[MOTOI_] #ちょこっとキャラシーいじった
[kisito] 秦弥:「っと、巧か。」
[Hisasi] #てててと、近寄ってくるぞ
[kisito] 秦弥:「よぉ、どうかした?」
[Hisasi] 巧:「いえ、それよりどうされました?」
[kisito] 秦弥:「え?何が?」
[galloafk] #ていうか、伝え方の問題であって、久遠君をこんなにも上手に釣れるのは羨ましくもあるw
[Hisasi] 巧:「どこかただ事でない風にお見受けしましたが」
[kisito] #さいでw
[Catshop] # うひゃひゃ(笑)
[kisito] 秦弥:「何でもないよ。うん。」
[Catshop] # ふだん全くといっていいほど怒らない、むしろ弱気なキャラですもんね。< 久遠
[Hisasi] 巧:「……そうですか?……あ」
[kisito] 秦弥:「さて、若葉さんを探さないと……ん?」
[Hisasi] 巧:「その手はどうされました?腫れておりますよ」
[kisito] 秦弥:「う……」
[Hisasi] #腫れた手を見て
[kisito] #よーく見れば後ろの方に壁が凍った後が
[Hisasi] 巧:「失礼、手を拝借します」
[kisito] 秦弥:「あ、うん。」
[Hisasi] #微妙に腫れて氷の魔法で微妙にかじかんでたりとかするのだろう
[kisito] #するねぇ、フルパワーだし
[Hisasi] 巧:「お待ちください、少々しみるかもしれませんが」>ポケットから貝殻にいれた薬を出して
[kisito] 秦弥:「いいよ、そんな。しばらくすれば直るし……」
[Hisasi] 巧:「我が家の塗り薬です、多少しみますが腫れ物や切り傷にはよく効きます」
[kisito] #しばらくって何日だ秦弥
[kisito] #ちと、ささっと風呂掃除してきます
[Hisasi] #とりあえず薬ぬっとく
21:34:59 Ten_Boil -> Ten-Rou
21:35:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[kisito] #ただいま
[kisito] 秦弥:「っ!」
[Hisasi] 巧:「少し辛抱してください」
[Hisasi] #ぺたぺた薬ぬって
[Hisasi] #ハンカチだしてしゅるしゅると
[Hisasi] #きゅっと結んで
[Hisasi] 巧:「これでよし」
[kisito] 秦弥:「……ありがとう。」
[Hisasi] 巧:「いえ、礼にはおよびません」
21:38:01 ! licorice ("再起動☆")
[Hisasi] 巧:「それより……なにか辛いことがおありですか?」
[kisito] 秦弥:「……うん……」
[Hisasi] 巧:「……痛みを忘れるほどに当たってしまうほどに」
[kisito] 秦弥:「……ちょっとね……自制が聞かなくなっちゃって……思わず。」
[Hisasi] 巧:「……人は時に激することはあります、理由があるならば」
[kisito] 秦弥:「……結局は、いい加減な自分が悪いんだけど…」
[Hisasi] 巧:「……以前、主務の方にお聞きした部でのいざこざのことでございましょうか?」
[kisito] 秦弥:「……うん、それ。」
21:41:19 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 巧:「人が集まれば、時にいさかいは起こるもの……深くは追求せずに置こうと思いましたが」
[kisito] 秦弥:「……聞きたい?」
[Hisasi] 巧:「……お聞きしてもよろしいでしょうか?」
[kisito] 秦弥:「……じゃあ、場所を変えよう。」
[Hisasi] 巧:「珠魅殿が関わりになっておられることならば」
[kisito] #ここ廊下だしね。
[Hisasi] 巧:「わかりました」
[kisito] #さて、どこにしようか。
[kisito] #屋上とか?
[Hisasi] #だね
[kisito] #じゃあ、屋上に。
[Hisasi] ----
[Hisasi] 屋上
[Hisasi] ピィィーっと秋芳が屋上の上を旋回してる
[kisito] 秦弥:「……さて、僕についての噂とか知ってる?」
[Hisasi] 巧:「……つまらぬ噂、とおもっておりましたが」
[Hisasi] 巧:「多少の噂ならば小耳に挟みました」
21:44:14 kurowAway -> kurow
[kisito] 秦弥:「……そっか。どう思った?」
[Hisasi] 巧:「大半は下らぬやっかみ、と」
[Hisasi] 巧:「…………あと、残るひとつの噂」
[kisito] 秦弥:「……」
[Hisasi] 巧:「お聞きします、お答えください」
[kisito] 秦弥:「何?」
[Hisasi] 巧:「秦弥殿が、珠魅殿ともう一人の女子に交際を申し込んだという噂は、まことですか?」
[kisito] 秦弥:「事実だよ。」
[Hisasi] 巧:「…………」
[Hisasi] #一瞬黙るね
[Hisasi] #流石にそれは真面目人間たくみんにもひっかかる
[kisito] 秦弥:「珠魅が元気がない、と言うか無理してたりするのもそこに理由がある。」
[kisito] #人に説明するのにがてだしなぁ……むぅ……ふぁいと。
[Hisasi] 巧:「……先日、珠魅殿にお会いして……その後、姉の見合いの席でもお会いしましたが」
[kisito] 秦弥:「どうだった?」
[Hisasi] 巧:「……確かに、どことなく何かを押し隠したような雰囲気を感じておりました」
[kisito] 秦弥:「そっか」
[Hisasi] 巧:「お聞かせください、なぜそのようなことを」
[Hisasi] 巧:「天秤にかけるような行為など、恥ずべきことではありませんか」
[Hisasi] #すげー真顔で聞くね
[kisito] 秦弥:「初めは……二人とも……同じくらい、好きだったんだ。」
[Hisasi] 巧:「…………」
[kisito] 秦弥:「どちらを、選ぶ事なんて考えられなくて……。」
[Hisasi] 巧:「選べないならば、なぜ」
[kisito] 秦弥:「悩んだ末に、自分の気持ちを伝えたんだ、両方に。」
[Hisasi] 巧:「迷いある心で真実など見えますまい」
[kisito] 秦弥:「うん、そうだよね。」
[Hisasi] 巧:「…………」
[Hisasi] 巧:「……そして」
[Hisasi] #珠魅ちゃんふったのか、と
[Hisasi] #いわんけど
[kisito] 秦弥:「うん、そう……なるかな。」
[Hisasi] 巧:「それは……」
[kisito] 秦弥:「……軽蔑した?」
[Hisasi] 巧:「……それでは……あまりに珠魅殿が」
[kisito] #どっかの書記は軽蔑のまなざしだったが
[kisito] 秦弥:「……うん、かわいそうだよね。でも。」
[Hisasi] 巧:「…………」
[Hisasi] 巧:「……私は、恋を知りませぬ」
21:56:50 kurow -> kurowDead
[Hisasi] 巧:「ですから……秦弥殿が何を想って、行動をしたかの真意までは汲めません」
[kisito] 秦弥:「うん。」
21:57:51 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[Hisasi] 巧:「……ですが、この話ではあまりに珠魅殿がお気の毒です」
[kisito] 秦弥:「……わかってるよ。そんなこと。」
[Hisasi] 巧:「すみません、私は珠魅殿との面識がある故に、偏った見方をしてしまいますが」
[kisito] 秦弥:「どちらを選んだって、選ばれなかった方が泣くのはわかってた。。」
[Hisasi] 巧:「…………」
2005/08/02 22:00:00
[kisito] 秦弥:「でも、それでも、言いたかった。」
[Hisasi] 巧:「……あなたをこれ以上責めるのも今では意味の無いことと思います」
[Hisasi] 巧:「…………珠魅殿が、部活動に参加なさらないのも解せます」
[kisito] 秦弥:「確かにね。じゃあさ、ここで、僕が珠魅を励ましに行くって言ったら……どうする?」
[Hisasi] 巧:「お止めしますね」
[kisito] 秦弥:ただ、ひたすらに悲しい顔で
[kisito] 秦弥:「だよね。」
[kisito] 秦弥:「俺には、そんな資格無いし、そんなことすればよけいに珠魅が傷つくかもしれないよね。」
[Hisasi] 巧:「……」
[kisito] 秦弥:「だから、俺に出来るのは、ただひたすら、何もない振りをすることだけなのかも。」
[Hisasi] 巧:「…………」
[Hisasi] 巧:「あなたが珠魅殿にしたことは、私には正直許しがたい……とは思います」
[kisito] 秦弥:「うん。」
[Hisasi] 巧:「ですが……あなたはそれをきっちり飲み込んで、二度と迷わぬと心を決めますな?」
[kisito] 秦弥:「もちろん。もう二度と、珠魅に、心惹かれることはないよ・」
[kisito] 秦弥:「珠魅は、大事な友人で、恋人じゃない。」
[Hisasi] 巧:「……」
[Hisasi] 巧:「……わかりました」
[Hisasi] 巧:「ですが、珠魅殿を傷つけたという罪は消してはなりません」
[kisito] 秦弥:「わかってる。」
[Hisasi] 巧:「…………わかりました、ならば私はそれ以上あなたを責めませぬ」
[kisito] 秦弥:「……すまない。」
[Hisasi] 巧:「そして今の相手を心に決めたならば」
[Hisasi] 巧:「きっちり胸をはるがよろしい」
[Hisasi] 巧:「噂に惑わされますな」
[kisito] 秦弥:「わかった。」
[Hisasi] 巧:「……私からは、それだけです」
[kisito] 秦弥:「ありがとね、話聞いてくれて。。」
[Hisasi] 巧:「いえ、差し出がましいことをしました」
[kisito] 秦弥:「そんなことないよ。」
[Hisasi] #かるく腕をあげると、旋回してた秋芳が舞い降りてくる
[Hisasi] 秋芳:「ピィッ」
[kisito] 秦弥:「じゃあ、伝言を。一つ。」
[Hisasi] 巧:「……珠魅殿は、我が蒼雅家においても姉の背の君であられる魎壱様の御妹君」
[Hisasi] 巧:「はい、なんでしょう」
[kisito] 秦弥:「帰ってくる気があるなら、いつでも歓迎だ、と。」
[Hisasi] 巧:「わかりました、お伝えしましょう」
[Hisasi] 巧:「……私にも縁浅からぬお方でもあります」
[kisito] 秦弥:「珠魅は良い奴だから惚れるかもよ?」
[Hisasi] 巧:「……正直、私にはまだそういう気持ちはわかりません」
[Hisasi] #がっちがち
[Hisasi] 巧:「ですが、珠魅殿は我が家にとっても大切な親族になります」
[Hisasi] 巧:「……では、失礼を」
[kisito] 秦弥:「あぁ、またね。」
[Hisasi] #一礼して、秋芳肩にのっけて歩いてく
[Hisasi] #珠魅っちにアタックさせたいが(久志が)どうにも堅物やろうでいけねえ>たくみん
[kisito] 秦弥:「本当、良い奴だ。俺にはもったいないかな?」
22:18:07 Yad_away -> Yaduka
[kisito] 秦弥:「さて、いつまでもぼーっとしてたらいかんな。」
[kisito] 秦弥:「行くか。」
[Hisasi] #収束か
[kisito] #秦弥も退場
[Hisasi] #とりあえず、たくみんは珠魅っちを口説きにいこう(本人はどうおもてるかともかく
[kisito] 口説きに行くのか
[MOTOI_] #若葉:「ぶちょうさんも〜、こづえさんも〜、しょきさんも〜、いなくなっちゃいました〜」(えぐえぐ
[kisito] #秦弥:「あ、すっかり忘れてた。」
[kisito] 妙なオチが
22:20:53 MorrisWrk -> MorisDEAD
[Hisasi] #巧:「……珠魅殿……どちらにいらっしゃるのか」>ててててと秋芳を探索にだして走りつつ
[Hisasi] #しかし、こんだけがんばってても巧ん、恋愛を知らないのだなあ、、
[kisito] #いっそ木葉が……いえ、何でもないです
[Luna] #苺:「若葉ちゃん、ど〜したの〜?」
[Luna] #とかいうオチですからたぶん
22:32:46 + hukira(~hukira@p6097-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:34:49 ! lokai ("ごわん")
2005/08/02 23:00:00
[galloafk] ログを見る限り
[Hisasi] ふに
23:13:13 ! mikeyama (Connection reset by peer)
23:13:21 MOTOI_ -> MOTOImesi
[galloafk] 巧は恋愛を知らないのではなくて、自分の中の感情、思考にまだ恋愛というくくりをつけられてないだけのように見えました
[Hisasi] ……かも
[galloafk] 恋愛に必要そうな思考法は既に十二分に持っているけどそれは自然体でやっちゃってる
[Hisasi] うむ
[Hisasi] つまりくくりがわかってないのか
[galloafk] この分だと身体的な反応があっても「風邪だろうか」で終わってしまいそうです
23:15:26 kisito -> kisi_huro
[galloafk] 頭がぼーっとしたり、気持ち悪くなったりって方のやつっすよ。下世話なはなしじゃないですよ?
[Hisasi] ありそげw
[galloafk] ……って、わざわざ確認取らないと心配になってしまうのが僕のキャラの損なトコだorz
[Hisasi] 巧:「……しかし。何故、珠魅殿の話をお聞きすると微かに胸騒ぎが起こるのだろうか」
[Hisasi] 巧:「……もしや、これは」
23:18:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 巧:「虫の知らせ!?」
[Hisasi] #ちげぇ
[galloafk] #それだw
[nagisame] # 蒼雅家ってこんなんばっかか(w
[Hisasi] #姉のこと言えねえ
[nagisame] # この調子だと、弧杖家に飲み込まれるぞ(w
[Hisasi] #末の弟もなんかアレだし
[Hisasi] #たくみん、がんばって珠魅ちゃんを嫁にとるんだ
[Hisasi] #まずは恋に気づくとこから
[nagisame] # 法律的にいいんだっけ?<魎壱×梓&巧×珠魅
[Hisasi] #結婚した相手の直系はだめ
[Hisasi] #つまり魎壱×梓なら、弧杖母とかはだめ
[Hisasi] #兄弟は傍系だから
23:26:52 kisi_huro -> kisito
[nagisame] # なるほど
23:27:33 CorDiaROM -> CorDially
[Hisasi] #橋本家のシスコン連中のお陰でくわしくなりました
23:28:14 nagisame -> nagihuro
[Hisasi] #イトコならけこんできるがやっぱり兄弟はだめだめだという法律をお勉強
23:31:48 + Catshop0(~zoa73007@ppp0425.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
23:34:50 Catshop0 -> Catshop
23:35:18 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[miburo] 少女漫画でありがちな
[miburo] なんかかっちょいいオッサンとその養女
[miburo] は結婚できないトリビア。
23:43:08 nagihuro -> nagisame
[Hisasi] 養女にするとけこんはでけんのう
[miburo] 養子縁組解消
[miburo] してもダメという鉄の掟
[Hisasi] うむ
[galloafk] 夢も希望もない
[miburo] 叔父姪というのもありがちだがのう
23:47:34 Ryu_away -> Ryu
[miburo] わしの兄弟は誰も結婚しやがらねえから
[miburo] 夢も希望もない
[galloafk] マイシスターに期待か。殺されそうです。
[miburo] 死んだ奥さんの妹とは結婚できるのに、死んだ奥さんの連れ子とは結婚できないのはなぜだろう
[galloafk] 不届きなこと考える悪い大人が多かったんじゃないでしょうか
23:50:39 Catshop -> CshopAFK
[miburo] 連れ子と恋仲に落ちて奥さんをボルジアネート。
[Hisasi] ロリータ
[galloafk] 高校時代、私の処女作がロリータの焼き直しであったことに気付いたあの衝撃
[PaLiLitH] ナボコフの再発明ですか。
[miburo] ナボコフ並の才能
[Hisasi] 歴史は繰り返す
[galloafk] ヽ(´ー`)ノ
2005/08/03 00:00:00 end