語り部IRCログ #HA06 2005-08-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-04をご活用くださいませ。

2005/08/04 00:00:00
00:00:45 hyoudo -> hyoudfuro
[kisito] 秦弥:「まぁ、確かに縛られる物はないけど。」
[kisito] 秦弥:「僕は銃で、妹は弓だしね。」
[Hisasi] 巧:「ええ、私は父より剣術を学びましたし、弟は祖父より術を授けられました」
[Hisasi] 巧:「……姉は、少々使役以外にはあまり縁が薄いようで」
[kisito] 秦弥:「まぁ、良いんじゃないの?二つ以上出来なきゃ駄目だって言うわけでもないんだし?」
[Hisasi] 巧:「え、ええ。それに姉は縁談もまとまり蒼雅を出て弧杖家に嫁ぐ予定ですし」
[kisito] 秦弥:「なら、良かったじゃん………ん?狐杖?」
[Hisasi] 巧:「ええ」
[Hisasi] #すげーあっさりと
[kisito] 秦弥:「狐杖って………もしかして。」
[Hisasi] 巧:「珠魅殿の兄君にあたる魎壱殿と我が姉蒼雅梓との縁談にございます」
[Hisasi] #どきっぱり
[kisito] 秦弥:「………マジ?」
[Hisasi] 巧:「はい、近々行儀見習いを兼ねて弧杖の家に移る準備も進んでおります」
[kisito] 秦弥:「……そ、そうなんだ……へぇ……」
[kisito] 秦弥:「(珠魅のお兄さん結婚するのか……あの人がねぇ……)」
[Hisasi] 巧:「先日、一族の顔合わせを兼ねた見合いをおこなったのですが、互いに大層相手を気に入り」
[kisito] 秦弥:「巧のお姉さんて、マイペースか凄くいい人なんだろうなぁ。いや、何となくだけど。」
[Hisasi] 巧:「そのまま婚約へと相成りまして」
00:13:41 Catshop -> CshopBath
[kisito] 秦弥:「へぇ〜。」
00:13:48 Yad_Furo -> Yaduka
00:23:19 hyoudfuro -> hyoudo
00:23:41 ! nagisame ("……。")
00:24:21 Ten-Rou -> Ten_Wash
[kisito] 秦弥:「そ、それよりさ。珠魅の様子とかどう?」
[Hisasi] 巧:「珠魅殿、ですか」
[Hisasi] #チャイナドレス姿をとっさに思い出して微妙
[Hisasi] 巧:「……婚約がきまってよりこちらもばたばたとしており、なかなかゆっくりとお話する機会がありませんが」
[Hisasi] 巧:「正式に姉が弧杖の家に行く際に、私も同席しますから」
[Hisasi] 巧:「そのときにまたご様子を伺おうとおもいます」
[Hisasi] #週末あたりに梓姉が弧杖にいくとしよう
[kisito] 秦弥:「うん、ありがとう。」
[kisito] #ってか、チャイナドレスだったんかい。
00:29:40 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] #お見合いの時は母の趣味でチャイナドレスをきておりましたw
[kisito] #うわーw
00:32:01 ! lokai ("ごわん")
00:32:51 Morris -> MorrisZZZ
00:33:51 Ten_Wash -> Ten-Rou
[kisito] しかしあれですな、珠魅さんとの決着がいまいち付いてない気分。
00:39:35 ! hari ("Leaving..")
[kisito] でも、僕には何とも出来ないの。頑張れ、周りの人。
[kisito] 出来ることがあったらするけどね。
00:41:07 gallows -> gallofuro
[Hisasi] とりあえず、こんどなぎぃがいるときにたくみんでアタックしよう
[kisito] よろしく。
00:50:00 Ryu -> Ryu_away
2005/08/04 01:00:00
01:03:22 + Catshop(~zoa73007@ppp0224.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
01:06:32 ! CorDially ("積極性で幸運を導け")
01:08:43 - hyoudo from #HA06 (おやすみなさい)
01:12:09 mikeyama -> mike_Away
01:12:31 mike_Away -> mike_Zzz
01:14:55 + Mion(~mion@220-137-92-11.dynamic.hinet.net) to #HA06
01:21:34 ! Hisasi ("しょう:「…………(むー)」>ぢーっと上目遣い")
01:29:45 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
01:29:45 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:30:01 + BallLawa_(~ballmk-2@p2128-ipad53hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
01:30:38 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
01:30:46 + sfCokage(-sf@210.172.108.25) to #HA06
01:44:00 Yaduka -> Yad_sleep
01:44:27 + fukaTypeU(~fukanju@p20059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
01:49:17 gombe -> gombeAFK
01:55:24 ! hukira ("")
01:55:35 MOTOI -> MOTOIafk
[TK-Leana] 猫屋さんに問いたい
[Catshop] せっぱ
[gallofuro] そもさん
[TK-Leana] 達大さんって言霊の見立てでどうにかして前身引き裂かれて出血してる人を治療とか出来るだろうか
[TK-Leana] 天使のEP執筆中
[TK-Leana] ベルナデッタが引き裂かれるんですが、流石に止血だけでもしてもらわにゃ煖さん来るまでに死ぬかなあと思ってしまい
[TK-Leana] 無理なら別にどうにかしますが
[gallofuro] ひい、まっぷたつ
[TK-Leana] 全身引き裂かれてですね
[TK-Leana] っていうか切り傷だらけになってると思ってくれればよろしい
[Catshop] あぁ、切り傷だらけくらいならなんとかなります。
2005/08/04 02:00:00
[Catshop] 真っ二つだと、もう完全に範疇外になっちゃいますが(笑)
[gallofuro] 今完全に脳内じゃ左右に分かれてましたw
[TK-Leana] ふむ、どのようにして?
[Catshop] 引き裂かれる、だと、ねぇ?(笑)
[TK-Leana] ズタズタに引き裂かれてくらいの方が的確だったかしら
[gallofuro] 切り裂かれて、とか
[matuya] (・|  |・)  
[Catshop] その場合、切り裂かれる、とした方が状態を適切に伝えやすいかと。
[TK-Leana] 確かにそうだ
[TK-Leana] 引き裂かれてだともうミンチくさいか
[gallofuro] 言霊便利ですね
02:02:09 ! Ten-Rou ("コマンド打ちにも慣れ出してるらしい")
02:04:32 MOTOIafk -> MOTOI
[Catshop] 達大:「このみずは、きよき、なおき、あかるきいやしのみず。つきあかりうけ、たちまちにけがれをはらいやみをはらい、たちまちにいやすおちのわかみず」
[Luna] 雄人:「難しい日本語はいかんよ
[TK-Leana] なるほど
[Catshop] とか、ペットボトルのミネラルウォーターを見立てて、ハンカチに含ませ、傷口を拭う、かな。
[TK-Leana] ていうか
[TK-Leana] ペットボトルに入ってるのはきっとポカリスエットなんだ
[gallofuro] つ『塩水』
[TK-Leana] ギャー
[Catshop] なにゆえにポカリスエットですか(笑)
[Catshop] そして、塩水を持ち歩いてるってどんなヤツだ(笑い)
[TK-Leana] ええッ!?
[TK-Leana] > [Catshop] #--- 街灯は点いているが、人通りの少ない夜道。
[TK-Leana] > [Catshop] 達大:「うーむ。うっかり呑み過ぎたかもしれない」
[TK-Leana] > [Catshop] # ペットボトルのポカリスエットを片手に帰り道。
[TK-Leana] という出だしだったはず
[MOTOI] #要するに
[Catshop] # あー、なるほど。本人も忘れてるところをちゃんと覚えててくれてありがとう(笑)
[gallofuro] 桜木さんだと、ウィスキーの入った鉄の瓶とか。
[TK-Leana] 恐らく酔い覚ましと思ったのでした
[gallofuro] 口に含んで吹きかける
[Catshop] 酔い覚ましですね。> ポカリ
[MOTOI] #飲みすぎに水分補給のポカリスエット。
[gallofuro] ついつい自分で飲んじゃって
[MOTOI] #アミノサプリでも可。
[Catshop] あー、それもカッコイイ。> 吹きかける
[gallofuro] そんな酔いどれ医師
[Catshop] そして、それはカッコワルイ(笑)。> ついつい自分で飲んじゃう
[TK-Leana] しかし、酔っ払って酒瓶もちながら帰宅しているというのもあんまりな
[gallofuro] 火狐ちゃんに嫌われてしまいそうですねw
[Catshop] うむ。これ以上、株を暴落させるわけにはイカンのです。> 嫌われる
[gallofuro] #鏡介:「そろそろ姪離れしないと……なんなら僕に預けてくれても」
[matuya] #全員同意されたらローザと火狐が。
02:16:05 + chita(chita@164237211203user.quolia.com) to #HA06
[Catshop] ぐわーん
02:20:15 Catshop -> CshopZZZ
02:20:35 ! chita ("Leaving..")
[TK-Leana] とりあえず、書けた。
[gallofuro] えらい
[gallofuro] すごい
[TK-Leana] 前野さん辺りに現場検証させるシーンでも追加しようかと思ったけど、今日は無理ぽ
[TK-Leana] 後はタイトル決めて流すだけ
[gallofuro] ほほう
02:32:57 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:33:55 MOTOI -> MOTOsleep
02:34:08 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29015.html
[TK-Leana] ばたり
[TK-Leana] 400字詰めにしたら15枚教か
02:35:12 ! gallofuro ("Seeya")
[TK-Leana] 流して寝ます。もーだめ
[TK-Leana] なぎーのペースにゃほど遠い
02:35:43 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/04 03:00:00
03:17:52 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
03:47:47 Mion -> mionSLP
2005/08/04 04:00:00
2005/08/04 05:00:00
05:13:19 ! mionSLP (Connection reset by peer)
05:15:05 + mionSLP(~mion@220-137-91-173.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/08/04 06:00:00
2005/08/04 07:00:00
07:01:00 MorrisZZZ -> Morris
07:11:54 + kisito(~guilsn@p2239-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:34:39 ! kisito ("では、さらばなのです")
07:36:35 + lute(~lute@p1224-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:37:40 Morris -> MorrisWrk
07:38:41 ! MorrisWrk ("急降下!!")
2005/08/04 08:00:00
08:23:52 Yad_sleep -> Yad_away
08:38:03 ! nmasaki ("Laugh fearlessly only at painful time.")
2005/08/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:51 mike_Zzz -> mikeyama
09:14:28 soutou -> sou_3po
09:24:22 hukilaway -> hukilabo
09:42:35 BallLawa_ -> BallLaway
09:51:50 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
2005/08/04 10:00:00
2005/08/04 10:00:00
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:52 + fukaType0(~fukanju@p1091-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
10:08:52 ! mikeyama ("Leaving...")
10:27:33 ! hukilabo (EOF From client)
10:30:38 + hukila(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
10:30:47 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
10:31:01 hukila -> hukilabo
10:40:37 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
10:49:12 ! Ryu_away (EOF From client)
10:49:24 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
10:49:36 ! mikeyama ("Leaving...")
10:50:03 Ryu_away -> Ryu
10:52:08 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29015.html
[gallows] れあなさんの「天使憑き」なんですけど
10:56:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[gallows] 天使憑きの台詞の「排泄すべき悪」は、「排除」または「排斥」にしたほうがよさげだと思いました
[TK-Leana] ぎゃー
[TK-Leana] 排泄したらあかんわな
[gallows] んむw
[Ryu] じゃーごぼこぼ〜
10:59:58 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] いくら悪でもあんまりだ
2005/08/04 11:00:00
11:00:39 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] 達大が書類を次々に壁にしてるシーンはかっこよさげっすね。
[TK-Leana] あの言霊も結構手抜きなので、猫屋さんにチェックしてもらうべきか知れません
[TK-Leana] ああ、見直すと誤字が
11:03:23 sou_3po -> soutou
[TK-Leana] 「例の天使に教われました」って、何教わったんだ達大
[lute] # 揚げ足取りで恐縮ですが「ポカリスエットに塗れさせる」は「濡れさせる」でしょうか?
[TK-Leana] まみれさせる です
[TK-Leana] 読みにくいか
[gallows] まみれにする が妥当かなと
[lute] ふむ。そういう読みがあるとは知りませんでした。僕の勉強不足です
[lute] 本当だ、まみれさせるで変換できる。
[TK-Leana] 多分私も、普通に書いてあったら誤読しそうだ
[gallows] あんまり使わないかもしれませんね
[lute] # あと、「達大にもとうとう年貢の納めがきた」は「年貢の納め時がきた」ですかね?
[lute] # スルーしてください
[TK-Leana] 確かにそうだなあ
[TK-Leana] むう、この辺かいてるとき結構てんぱってたからなあ(言い訳
[gallows] ネットだと、書き終わるととりあえず出したくなっちゃうっすよね。
[lute] 誤字誤変換は誰にでもあることです(自戒の言葉
[gallows] 僕も校正してないです(ぉぃ
[TK-Leana] と、そろそろ御飯
11:14:27 TK-Leana -> TK-Hiru
[lute] いってらっしゃいませ。
[TK-Hiru] ちと早いけどなー
11:26:56 gallows -> galloafk
11:29:18 hukilabo -> hukilaway
11:31:04 TK-Hiru -> TK-Leana
[TK-Leana] 満腹
[lute] おかえりなさいませ。
[lute] と、質問があるのですが、吹利県は海に面していないんですよね?
[TK-Leana] ないですねえ
[lute] どうもありがとうございました
11:41:51 hukilaway -> hukilabo
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/An_Angel_of_Blindness2.txt
[TK-Leana] 指摘された誤字等の訂正と、美琴啓介フェイズの暫定的ログ切り追加
[TK-Leana] そろそろHTML化せんと読むの辛そうだ
[TK-Leana] む、SETEXTからHTMLへのコンバートスクリプトとかいうのがあったか
[TK-Leana] しかし、perlの知識は皆無なのでどう使えばいいかもわからないのであった
[PaLiLitH] perl ex2html.pl foo.txt
[TK-Leana] よくよく考えてみると、私はおおよそプログラミング言語というものに手を出した経験が無い
[PaLiLitH] でいけるような気がしました。
[TK-Leana] うに
11:50:07 ! hukilabo (EOF From client)
[PaLiLitH] http://www.activestate.com/
11:50:53 + hukila(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
11:51:13 hukila -> hukilabo
11:53:23 MOTOslee_ -> MOTOI
[hukilabo] んー
[hukilabo] activperlよりはjperlを入れた方がいいかもしんないですね
[hukilabo] windowsでperlをしないからよく分からないけど
[PaLiLitH] http://homepage2.nifty.com/kipp/perl/jperl/
[hukilabo] スクリプトはjperlで実行するように書かれてますし
[hukilabo] ゆーても,jperlってactiveperlに日本語パッチをあてたものか
[TK-Leana] ふむ
2005/08/04 12:00:00
[TK-Leana] うむ、なんか動いた
[hukilabo] おー(ぱちぱち)
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/angel.HTM
[TK-Leana] しかし、なんかなるとがついてしまう。何故だ
[hukilabo] どうも全角スペースが効いてるっぽいですね
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] どうも一々上げるたびに変換するというのもめんどくさげ
[hukilabo] ソースをちらりと見るに,
[hukilabo] どうもスクリプトはタブインデントを検出するっぽい
[TK-Leana] ああ、なるほど
[hukilabo] つまり,「2バイト空白8個」ではなくて「タブ2個」を発見して置換という操作ですね
[TK-Leana] ふむ、それだとおかしくなるのも道理だわな
[hukilabo] いっそ,変換cgiでも作ってみるかな
[hukilabo] 暇があれば
[TK-Leana] む、それはありがたいやも
12:35:07 TK-Leana -> TK-Dare
[TK-Dare] さて、だれる
[hukilabo] でろーん
2005/08/04 13:00:00
13:19:44 galloafk -> gallowAwy
13:43:59 gallowAwy -> galloafk
2005/08/04 14:00:00
14:06:48 lute -> lute_away
14:26:51 kurow -> kurowHunt
2005/08/04 15:00:00
15:01:47 + chita(chita@193239078203user.quolia.com) to #HA06
15:15:40 kurowHunt -> kurow
15:45:16 ! licorice (Connection reset by peer)
15:45:25 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
15:46:27 ! licorice (Connection reset by peer)
15:47:14 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:47:54 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
15:49:14 + kurow0(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
15:49:37 ! kurow (Connection reset by peer)
15:50:56 + chita1(chita@193239078203user.quolia.com) to #HA06
15:52:15 + sfCokage(-sf@210.172.108.25) to #HA06
15:53:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a64.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:54:37 chita1 -> chita
15:59:55 ! chita (EOF From client)
2005/08/04 16:00:00
16:01:22 ! nagisame ("ぐる〜ん")
16:27:20 ! MOTOI_ ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[sf] ふむ
[sf] 気がつくと
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Hospital
[sf] こんな箱が。
16:35:47 ! TK-Dare ("再起動")
[Ryu] 店舗ってのもあるのか
[fukaHsptl] 百科事典から記載を拾って補充してみた>病院
16:45:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[sf] いちおう狭間06の方で整備されてるのもあるから、汎用の記述なり誘導リンクなりを、狭間全般にも入れとくと良いかな。
[sf] それっぽい英語名を決めてサクサクと箱を作るべさー
2005/08/04 17:00:00
17:41:55 Ryu -> Ryu_away
17:43:00 Ryu_away -> Ryu
17:57:27 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/08/04 18:00:00
[sf] そーいやリューさん、
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?InternetCafeMizushima
[sf] こんなのも出来てます
[Ryu] どわー
[Ryu] す、すごい
[Ryu] んーむ、キャラクターページは作らないとなぁ
[Ryu] ?マークをクリックしてさくっと作ってやればいいんだろうか
[PaLiLitH] ?マーククリックだと2バイト文字になるので新規作成から作らないといけないみたいです。
[Ryu] なるほど
[sf] 新規作成でアルファベット名入れて作ると奇麗でいいのです
[Ryu] 新規では作ったことがありませんでした
[Ryu] 他の項目を参考にしてやってみよう
[sf] auni
[sf] ちなみに
[Ryu] ふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/0013/
[sf] こんなのもあり担当者はリューさんにしてあるのでした
[Ryu] なるほど
18:40:14 + kisito(~guilsn@p3056-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:44:10 ! mikeyama (Connection reset by peer)
18:44:31 + duo(+duo@81-231-108-232-no49.tbcn.telia.com) to #HA06
[sf] こんにちは/hello
18:48:20 + miburo(~toukaen@i222-150-88-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:48:50 kurow0 -> kurowDead
18:49:00 kurowDead -> Deadkurow
2005/08/04 19:00:00
19:05:46 + nmasaki(~nmasaki@pd3e9ce.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[duo] こんいちは
[galloafk] こんにちは。
19:10:08 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
19:16:38 + meltdown(~meltdown@wd146.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06
19:24:03 hukilabo -> hukilaway
19:31:31 lute_away -> lute
19:39:28 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
19:43:16 Ryu -> Ryu_away
19:44:42 kisito -> kisi_work
19:49:03 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl083.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:49:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:52:46 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:57:01 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/08/04 20:00:00
20:03:06 + lute_(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:13:17 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
20:19:22 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:37:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:37:11 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:38:41 ! miburo ("CHOCOA")
20:42:44 + miburo(~toukaen@i220-109-143-182.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:43:31 + Ten-Rou(~K-naka@fl829.naxnet.or.jp) to #HA06
20:46:49 mionSLP -> Mion
20:47:01 Deadkurow -> Awaykurow
[Hisasi] なぎぃ遊んでー(ぢたぢた
[nagisame] にひ(w
[nagisame] なにしましょか。
[Hisasi] たまみっちを元気付けに行こうかとおもって
[Hisasi] そろそろ修復しないとなーとか
[nagisame] うぃ、そうですのぉ。
[Hisasi] あまり続くときっしーや秦弥くんが可哀想だの
[nagisame] ですにゃ
[Hisasi] というわけで、珠魅んはどこにいますかの
[nagisame] 家かのぉ。
[nagisame] 友達少ないし、あの子(w
[Hisasi] んじゃ、姉とセットで
20:52:12 Mion -> cherry
[Hisasi] 弧杖家に姉が引越しで
[Hisasi] お供にたくみんがついてきたことにしよう
[nagisame] ふにふに
[Hisasi] ----
[Hisasi] #弧杖家の前、
[Hisasi] #後ろに軽トラを待たせて
[Hisasi] #梓姉をつれたたくみんが呼び鈴ならすぞ
[nagisame] 珠魅:「はい」(からり、と扉開けて)
[Hisasi] 巧:「珠魅殿!この度は(ぺこりと」
[Hisasi] 梓:「あら〜珠魅様、ごきげんよろしう(ぽへーっと」
[nagisame] 珠魅:「こちらこそ、どうも」(ぺこっ)
[nagisame] # ……すまん、親父が代われと(吐血
[Hisasi] #あららw
[nagisame] # つかあれだ、間が悪すぎるんだよーっ(w
[Hisasi] #うひひw
[nagisame] # ってことで、落ちっす(涙
[Hisasi] #あいあい
20:55:28 ! nagisame ("あうあうあう")
2005/08/04 21:00:00
21:02:34 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:04:13 fukaSleep -> fukaFuton
21:15:43 ! KyrieNOTE ("精神応力")
21:26:04 cherry -> cherrySLP
21:35:22 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ふに
[nagisame] うに〜
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] 姉は挨拶したあとは嬉々として兄のとこにいくのだろう
[nagisame] ですな。
[Hisasi] 梓:「魎壱様〜またお稽古してくださいまし〜」
[Hisasi] #途中こけながら
[nagisame] 魎壱:「おいおい、大丈夫かな?」(クスクス笑いながら、抱え上げていって)
[Hisasi] 巧:「……」>微妙な顔で見送りつつ
[nagisame] 珠魅:「まあ、仲が良いのは良いこと……だろう、多分」
[Hisasi] 巧:「……ええ、あの見合いの後。ハーモニカの練習が楽しかったと何度も話しておりましたから」
[Hisasi] #で、微妙に珠魅ちゃんをきにしつつちらりと見る
21:44:09 CshopZZZ -> Catshop
[nagisame] 珠魅:「まあ、あの兄様でもそれくらいは……ん?」(視線に気づいて)
[Hisasi] 巧:「あ、いえ、失礼」
[Hisasi] 巧:「……珠魅殿」
[Hisasi] #正面から見る
21:44:53 + hukira(~hukira@p3142-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 珠魅:「ん?」
[Hisasi] 巧:「……いま少し、お時間をいただけませんか?」
[Hisasi] 巧:「少々、お話をお聞きしたく」
[nagisame] 珠魅:「ああ、いいが……私の部屋に行くか」
[Hisasi] 巧:「はい、それではお言葉に甘えて」
[nagisame] # で、魑魅魍魎の巣食う珠魅部屋に(ぉ
[Hisasi] #大丈夫、秋芳もある意味一種だ
[nagisame] 珠魅:(座って)「それで、何か用でも?」
[Hisasi] 巧:「……はい」
[kisi_work] (覗
21:48:24 kisi_work -> kisito
[Hisasi] #すとんと正座して
[Hisasi] 巧:「……個人的なことで恐縮ですが」
21:49:00 kisito -> kisi_mesi
[Hisasi] 巧:「……先日、秋風殿と話す機会がありまして」
21:49:22 Ten-Rou -> Ten_Wash
[nagisame] 珠魅:「……そう、か」
[Hisasi] #いきなり本題をぶんなげるし
[Hisasi] 巧:「個人的なことと思いましたが、色々お話を伺いまして」
[Hisasi] 巧:「……勝手ながら、珠魅殿のご様子を伺おうと思いました」
[nagisame] 珠魅:「なに、私は平気だぞ?」(クスッ、と微笑んで)
[Hisasi] 巧:「そうでしょうか?」
[Hisasi] #じっと真っ直ぐに見る
21:54:06 hukira -> hukirmesi
[Hisasi] 巧:「……最初にお会いして、感じたままに言います」
[nagisame] 珠魅:「……」(視線そらして)
[Hisasi] 巧:「あなたは無理をしていらっしゃる」
[Hisasi] 巧:「……そして」
[Hisasi] 巧:「……あなたは」
[Hisasi] 巧:「何かに迷っておられる」
[Hisasi] #じっと見るぞ
[Hisasi] 巧:「違いますか?」
[nagisame] 珠魅:「……」
[nagisame] 珠魅:「……違う」(か細い声で、呟いて)
[Hisasi] 巧:「……何が、違うのでしょう?」(少し声が穏やかに
21:57:48 mikeyama -> mike_Away
21:57:55 mike_Away -> mikeZzz
[nagisame] 珠魅:「私は何も気にしていない、私は何も迷っていない、私は……」(言葉を詰まらせて)
[Hisasi] 巧:「……それが、既にあなたの中の迷いです」
21:59:24 Ten_Wash -> Ten-Rou
[Hisasi] 巧:「人は迷います、そして悩みます。それは決して悪いことではありません」>噛んで含めるように
2005/08/04 22:00:00
[nagisame] 珠魅:「私はッ!」(大声を上げて)
[Hisasi] 巧:「…………」>じぃっと見る
[nagisame] 珠魅:「……迷っては、いけないのだ」(小声で)
[Hisasi] 巧:「何故です」
[Hisasi] 巧:「人は迷います、どんな聖人であろうと」
[Hisasi] 巧:「その迷いを飲み込んで、噛み砕いて、答えを出すからこそ意味があるのです」
[nagisame] 珠魅:「……」
[Hisasi] 巧:「……あなたは、迷いから目をそらしておられる」
[nagisame] 珠魅:「っ」
[Hisasi] 巧:「そして、迷いから目を逸らしたまま自分を押し殺そうとしてしまっている」
[Hisasi] 巧:「……私にはそう見えてなりません」
[nagisame] 珠魅:「っ……」
[Hisasi] 巧:「……珠魅殿」
[Hisasi] #少し声をやわらかく
[Hisasi] 巧:「何に迷っておいでです?」
[nagisame] 珠魅:「……迷っているわけでは、ない」
[nagisame] 珠魅:「……ただ、やるせないだけ、だ」(声が震えて)
[Hisasi] 巧:「……吐き出してしまいなさいませ」
[Hisasi] 巧:「それだけでも、心は休まりましょう」
[Hisasi] 巧:「吐露しない想いは、募ります」
[Hisasi] 巧:「そして、あなた自身を蝕みます」
22:05:46 kisi_mesi -> kisito
[nagisame] 珠魅:「しかし……」
[nagisame] 珠魅:「……くっ」(顔を伏せて)
22:06:59 + Hisasi_(~hisasi@p6f9831.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Hisasi_] 巧:「……」
[Hisasi_] 巧:「……珠魅殿」
[kisito] #さぁ、巧!押せ!押すのだ!
[kisito] #って、秦弥がいってます。(こら
[Hisasi_] 巧:「……話しておしまいなさい」
[Hisasi_] #ふっと目が優しくなる
[nagisame] 珠魅:「くっ……」(ぽた、と畳に染みが)
[Hisasi_] 巧:「……」
[Hisasi_] #じっと見る
[Hisasi_] 巧:「……決してあなたの悩みを他に話すことはありません」
[Hisasi_] 巧:「お約束します」
[nagisame] 珠魅:「……悔しかった」
[Hisasi_] 巧:「はい」
[nagisame] 珠魅:「中村を選ぶ、と秋風が言った時、悔しくなかったといえば嘘になる」
[Hisasi_] 巧:「……」>小さくうなづく
[nagisame] 珠魅:「しかし、そこでごねれば、秋風も、中村も幸せにはならない」
[nagisame] 珠魅:「二人の事を思えば、強くなど、出られなかった……」
[Hisasi_] 巧:「……はい」
[Hisasi_] 巧:「……でも、それはあなたの偽らざる気持ちでしょう?」
[nagisame] 珠魅:「……しかし、私だって、私だって……」
[nagisame] 珠魅:「私だって、秋風を……」(後は涙声になって聞こえない)
[Hisasi_] 巧:「……はい」
[Hisasi_] 巧:「……私はいまだ恋を知りませぬゆえ、あなたに偉そうなことはいえません。ですが」
[Hisasi_] 巧:「そのような気持ちが自分では制御しきれないものであることは、理解しております」
[Hisasi_] 巧:「……泣いておしまいなさい」
22:16:43 ! lute_ ("次回は8月20日、21:00を予定しておりますー(私信")
[nagisame] 珠魅:「くっ……」(顔を伏せて、嗚咽)
[kisito] #むしろ、ここでぶつかりにいけーと、けしかけると、修羅場再び。
[Hisasi_] #じっと正座したまま、見つめている
[Hisasi_] #そこで手がだせるたらしではない
[Hisasi_] #気の利いたことができる要領もない
[nagisame] # ええい、こっちから押してやろうか(w
[Hisasi_] #きゃーw
[kisito] #なんて事を。
[Hisasi_] 巧:「泣くことは、悪いことではありませぬ」
[Hisasi_] #声はやさしく
[nagisame] 珠魅:「……蒼雅、少し頼みがある」
[Hisasi_] 巧:「なんでございますか?」
[kisito] #レベル1。(よそう
[nagisame] # む、1か。
[kisito] #え?まさか2のつもりだったの?
[nagisame] 珠魅:(すっ、と近付いて)
[Hisasi_] 巧:「どうしました?」
[Hisasi_] #わかってねえぞ、たくみん
[nagisame] 珠魅:「……すまない」(巧の胸に飛び込み)
[kisito] #おそらく効果は薄いと見た。
[Hisasi_] 巧:「……っ!?」
[Hisasi_] #流石にびびった
[nagisame] 珠魅:「うう、えぐっ」(泣きじゃくって)
[Hisasi_] 巧:「…………」>落ち着いてるようで内心すげー困ってる
[nagisame] # きっと、幼い頃はこうやって兄様に甘えていたのでしょう。
[Hisasi_] 巧:「…………(かような場合、私はどう行動すべきなのか!?)」
[kisito] #どっかで見た構図だのぅ(とーいめ
[kisito] #あぁ、巧が携帯を持っているなら電話をかけてやるのに。(止めなさい。
22:24:28 hukirmesi -> hukira
[Hisasi_] 巧:「…………」>なんとか頭をフル回転させて肩に手を置く
[Hisasi_] 巧:「……泣いたほうが良いこともあります」
[kisito] #むぅ、まだたくみんに取り入る隙はあるような……ナギーは手強いから、厳しいような……
[Hisasi_] 巧:「……死んだ祖母より、お聞きしました」
[nagisame] 珠魅:(顔を見られないようにぎゅっと顔を寄せて泣いてる)
[Hisasi_] 巧:「……涙を流すということは、ふるいにかけるように辛さを溶かしてゆくのだ、と」
[Hisasi_] 巧:「ですから……」>声は落ち着いてるけどすっげ必死♪
[Hisasi_] 巧:「気が済むまで……お泣きになるといい……」
[Hisasi_] #両肩に手をおいて
22:27:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[nagisame] 珠魅:「うわぁぁぁぁぁぁん」(大声を上げて泣きじゃくって)
[nagisame] # それはまるで、今まで溜め込んできた涙を一斉に流しているかのようで。
[Hisasi_] 巧:「…………」
[Hisasi_] #頭をなでてあげるべきだろうか?という考えにようやっといたtって
[Hisasi_] 巧:「……泣いておしまいなさい、辛さがやすらぐまで」
[Hisasi_] #右手で頭をなでて、左手で肩に手をおいて
22:30:06 LunaSleep -> Luna
[nagisame] カミラ:(ちら、っと障子の隙間から覗いて)「泣きなさい、次に泣きたくなるまで」(クスッ、と笑って去っていく)
[nagisame] # と、締めの台詞を入れてみた(w
[Hisasi_] #きゃああw
[Hisasi_] #少しはたまみっちも楽になったのだろうか
[nagisame] 楽にはなったでしょうなぁ。
[kisito] では、そろそろ、要請をかけてもよろし?
[Hisasi_] ……射撃部にもどるにはどーしたらよいか
[Hisasi_] #ちなみにたくみんは携帯をもっておりませぬ
[nagisame] まあ、泣くだけ泣いたので、もう戻れるかと。
[kisito] 恨めしそうな声で、「副部長………いつまで、僕一人にあのメンバーを、任せる気かなぁ〜?」とか、電話かけても良い?
[Hisasi_] #やめときなさい、
[TK-Leana] ああ、気付いたら明るくなってるんだな
[nagisame] 自分のなかで踏ん切りがついたら、悩んでる珠魅じゃないだろうし。
[TK-Leana] ロッテ:「珠魅さん、何か良いことありました?」
[nagisame] 珠魅:「いや、別に、な」(微笑。しかし、そこにはもう前までの無理やりさはなく)
[TK-Leana] ロッテ:「ふっふ〜ん、探偵に嘘は通用しないのデス! ほら、笑顔が自然になってます」(ぺたぺた)
[nagisame] 珠魅:「ん、そう、か? ……そうか」(クスッ)
[TK-Leana] まあ、これ以上はつっこめない
[Hisasi_] #たくみんはお家帰ってから処理回路オーバーでぶったおれそうですよ
[nagisame] # (にひひ
[nagisame] しかし、家にはもう父上しかおらんのか(w
[Hisasi_] #巧:「…………疲れた」>家にかえってばたんきゅー
[Hisasi_] #巧:「…………」>しばし倒れたまま
[Hisasi_] #巧:「……写経でもしよう」>気を落ち着けるために
[kisito] 電話でもかけてやろうか。巧の家に。
[Hisasi_] #きっと、写経中につき連絡は後ほどと張り紙がしてありそうw
[kisito] #それだと、秦弥が珠魅がどうなってるか確認が。(後で良いだろそんなこと。
[Hisasi_] #巧:「(すぅ)……(はぁ)」>深くすってはいて
[Hisasi_] #もくもくと写経中
[kisito] #矢文ならぬ弾文を送り込むぞ、たくみん。
[Hisasi_] #翌日までまてやw
[kisito] #一日やってるのか。
[Hisasi_] #おそらくw
[kisito] #じゃあ、次の日になってしまうなぁ。
[Hisasi_] #ひとりきり写経
[Hisasi_] #気持ちをおちつけつつ、一息
[Hisasi_] 巧:「…………ふぅ」
[Hisasi_] 巧:「…………私もまだ修行がたりませぬ」
[Hisasi_] #寝るw
[kisito] よーし、次の日に電話してやる。
22:55:03 CorDiaROM -> CorDrink
[kisito] 秦弥:巧に電話
[Hisasi_] #使用人さんから巧に代わる
[Hisasi_] 巧:「はい、巧でございます」
[kisito] 秦弥:「もしもし、秋風だけど。」
[Hisasi_] 巧:「ああ、秦弥殿ですか」
[kisito] 秦弥:「うん、えと……」
2005/08/04 23:00:00
[Hisasi_] 巧:「私になにか御用がありましたでしょうか」
[kisito] 秦弥:「この間、狐杖の家に行くって言ってたじゃないか。」
[Hisasi_] 巧:「あ……」
[Hisasi_] #一瞬、とまる
[kisito] 秦弥:「巧?」
23:02:47 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi_] 巧:「……ええ、先日弧杖の家に姉に同行して参りました」
[kisito] 秦弥:「それで、珠魅は……どうだった?」
[Hisasi_] 巧:「……ええ、少々お辛そうなご様子でしたが」
[Hisasi_] 巧:「……できるかぎりのお言葉をおかけしたつもりです」
[kisito] 秦弥:「そっか、じゃあまだ駄目かな……むぅ……」
[Hisasi_] #すっげ考えて言葉をえらびつつ
[Hisasi_] 巧:「いえ、ですが」
[Hisasi_] 巧:「多少なりとも、心安らかになっていただけたかと思います」
[Hisasi_] 巧:「あとは、珠魅殿自身に託しましょう」
[kisito] 秦弥:「うー、微妙だなぁ……声かけて良い物か……」
[Hisasi_] 巧:「……それはしばしお待ちしたほうがよろしいかと思います」
[kisito] 秦弥:「うぐ。部としては、結構きつい状況なんだよなぁ……」
[Hisasi_] 巧:「珠魅殿自らお声をおかけにならない限りは、あなたも礼を尽くすべきです」
[Hisasi_] 巧:「部としての動きが辛くなることも含めて、ご決断なさったことでありましょう」
[kisito] 秦弥:「それは、そうなんだが。」
[Hisasi_] 巧:「……ならば、弱音を吐きなさいますな」
[Hisasi_] 巧:「他の部員の方々にも、力をお借りするなり、違う方へと力を尽くすべきかと思います」
[kisito] 秦弥:「そうだな、しかし……まともに指導出来るのが……一人いないだけでこんなにきついとは思わなかった。」
[kisito] 秦弥:「まぁ、自業自得か……頑張ろう……。」
[Hisasi_] 巧:「はい、ご健闘を祈ります」
[kisito] #学部2年で一年に指導できるのが、実質今秦弥だけという笑えない状況。
[kisito] 秦弥:「じゃあ、また暇があったら部室に寄ってくれ。じゃあ。」
[Hisasi_] 巧:「は、またご挨拶にうかがいます」
[kisito] 秦弥:電話を切る
23:12:48 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの増補にもよろしければご協力下さい")
[kisito] 秦弥:「……仕方ないな。戻ってくるのを信じて頑張るしかないね。これは。」
[kisito] 秦弥:「……あー、気を抜いたら、眠気が……」
[kisito] 秦弥:「……寝よう……」
[kisito] #さて、過労でふらふらするのはいつの日か。
[Hisasi_] そすると蓉子がおこるぞw
[kisito] だって、貧弱だもん。
[kisito] まぁ、素直に怒られよう。
[kisito] 愚痴るわけにも行かないし。
23:22:20 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0009.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] で、フィルのご主人様は、引き取りに来る?
[kisito] #思いっきり話変わってるけど。うん。
[kisito] #ふきらさんの反応がない。これは……殺人事件!?(マテ
[hukira] つ|はんにんはきしとん|
[Hisasi_] つ|手錠|
[kisito] な、なんでばれたんだ!
[kisito] い、いや、僕じゃない!
[kisito] 僕は無実だ!
[nagisame] つ|電気椅子|
[nagisame] つ|絞首台|
[kisito] うげげげげげげげ…………がくっ……
[galloafk] ん? 呼んだ?
[kisito] ……うっかり、お花畑が見えるようなことしないように。
[galloafk] (吊るし)
[hukira] って、反応が鈍かったのはiTMSを眺めてたからなんですけどね
[TK-Leana] 絞首台さんが
[kisito] 絞首台さん?
[Catshop] gallowsさんのことですね
[TK-Leana] 英訳するとgallows
[kisito] ほー。
[MOTOI] gallowsを和訳すると絞首台、もしくは絞首刑になるわけで。
[nagisame] しまった、最近書いてる小説で、絞首台にギャロウズってルビ振ってないや(ぉ
[kisito] というわけで、呼んでたのはふきらさんだけですが。
[hukira] ふふい
[galloafk] お呼びでないようだ(散)
23:29:25 ! TK-Leana ("いててだよー")
[kisito] で、要件は上の方に書いてあったりするわけで。
[kisito] 本題に、入るまでに何故5分も……
[kisito] まぁ、それはさておき。
[kisito] フィル引き取りに来るかい?大学生さん。
23:30:52 ! galloafk ("SeeYA!")
23:31:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] いや、大学院生だったっけか。
[hukira] じゃあ伺いに上がりますかね
[kisito] .db 佐上雑貨店
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0019/ 佐上雑貨店
[Role] がみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SakamiZakkaten
[kisito] #ここ参考に。
[hukira] ふい
23:33:09 ! nagisame ("ねる〜ん")
[hukira] 時間帯はいつ?
[kisito] 営業時間帯ならいつでも良いけど……いつにしよう。
[kisito] 昼?
[hyoudo] おやすみなさい
[hukira] 夕方くらいでいいんでね?
23:36:12 - hyoudo from #HA06 ()
[kisito] ういさ。
[kisito] #あ、ちと風呂に入ってきます
[kisito] #すぐ戻ってきますので。
23:37:04 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #済みません……
[hukira] #なんと……これが噂で聞くところの焦らしプレイというやつか!
[kisi_huro] #………
[kisi_huro] なんでやねん……
23:40:03 Catshop -> CshopAFK
23:41:05 CorDrink -> CorDiAway
23:42:58 Morris -> MorrisNY
23:50:31 kisi_huro -> kisito
[kisito] #ただいま戻りました
[hukira] #zzz……
[kisito] #寝てる!?
[hukira] #寝てないよー(寝言)
[kisito] さて、では夕方の佐上雑貨店。
[kisito] ーーーーーーーーーーーーーーーー
[kisito] #寝言は無視でw
[kisito] 氷我利:「(暇だなぁ……)」
[kisito] 氷我利:ぼけーっと、店番中。
[hukira] 神羅:「へえ、こんなところに雑貨屋があったとは……」
[hukira] #とりあえず侵入
[kisito] 氷我利:「いらっしゃいませ。」
[hukira] #ってーか、何を売ってるの?
[kisito] #色々、お菓子に文房具に、生活雑貨に……
[kisito] #あとは、麺類とか。
[kisito] #そんなところでしょうか。
[hukira] #ふふい
23:58:04 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[kisito] #む、ERさんが入ってない。
[hukira] 神羅:「普通の店やね……(物色中)」
23:59:14 + ER(~chocoa@YahooBB219198044053.bbtec.net) to #HA06
[ER] (ログもみずにやってきました(汗)
[ER] (ちょいまってね)
[kisito] 氷我利:ぼーっと、見てる。
2005/08/05 00:00:00 end