語り部IRCログ #HA06 2005-09-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-09-18をご活用くださいませ。

2005/09/18 00:00:00
[chita] # ワニの涙というのは、空涙の隠語なのでした。どっとはらい
[chita] しまった。「あげは」に行けばよかった
[chita] 解決はしないかも知れんが、騒ぎは起こせただろう。問題はhariさんが忙しいことだが
00:13:18 + kisi_mesi(~guilsn@p2123-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] -------
[chita] # 一晩寝たら元に戻るのかな
[SawMesi] #恋人やそれに相当する間柄のヒトの献身的な介護で云々というはなしだったかな
00:16:37 kisi_mesi -> kisito0
[SawMesi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasugaNoKaze
[SawMesi] そもそも嫉妬が原因らしい
[chita] そして小動物とはいえないようだ
[chita] すみれワニ:「ぐー(幸久さーん)」
[Hisa_yopa] 奴は妻持ち
[chita] やはり無理があったようだ。無かったことにしよう
[chita] ワニ可愛いのに。
[chita] -------
[chita] すみれ:「幸久さーん。うえええええん」
[chita] # 涙ぼろぼろ
[Hisa_yopa] #幸久:「へっくし」
[Hisa_yopa] #美絵子:「あら、風邪?」
[Hisa_yopa] #幸久:「……ひきはじめかな」
[Hisa_yopa] 以上
[chita] # ひどい。ひどいわあ
[chita] -------
00:28:32 MorrisAFK -> MorrisZZZ
[chita] 智美:「朝起きると、知多智美は一匹の毒虫になっていた」
[chita] 智美:「いつものことだな。あーあ」
[chita] # なにになるか思いつかなかったので中断
00:46:08 SawMesi -> Saw
2005/09/18 01:00:00
01:00:06 ! hari ("きつねさん、しっぽふさふさ")
01:11:41 ! MOTOI ("栄光の架け橋へ")
01:21:55 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:23:51 kurownie -> kurow
[heiro] ×:「ああ、今の時間帯は基本的に何もなくて楽だなぁ」
[heiro] ×:「……それでも巡回任務は続くわけか……」
[heiro] ×:「ああ、羽がこるなぁ。」
[heiro] ×:「悪魔のときでも仕事ってたまんねぇな」
[heiro] ×:「くそーっ、はねいてぇっ」
01:35:18 kurow -> deadkurow
01:37:28 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar027.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
01:48:53 ! Saw ("首屋敷")
01:55:39 ! kisito0 ("キャラ投票 プレイヤーの義務 それはない")
2005/09/18 02:00:00
[heiro] ×:「……あきらめて、仕事だな」
[heiro] ×:「……俺だけ出番すくねえなぁ」
02:28:06 ! chita ("CHOCOA")
02:29:51 ! gombe ("Leaving..")
02:31:07 ! heiro ("久々にごんべさんが来た。やったw")
02:31:14 mikeyama -> mike_Away
02:31:19 mike_Away -> mike_Zzz
02:38:27 LuriStudy -> Lurimu
2005/09/18 03:00:00
03:05:51 Lurimu -> LuriSleep
2005/09/18 04:00:00
04:02:38 Luna -> LunaSleep
04:23:33 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2005/09/18 05:00:00
2005/09/18 06:00:00
06:50:45 ! mike_Zzz ("Leaving...")
2005/09/18 07:00:00
07:00:13 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
07:22:48 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #HA06
07:32:10 MorrisZZZ -> MorrisAFK
07:40:14 + mikeyama1(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
07:40:25 fukaSleep -> fukaHome
07:41:28 + lute(~lute@p1102-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/09/18 08:00:00
08:48:43 fukaHome -> fukaAway
08:55:57 mikeyama1 -> mike_Away
08:57:38 ! TK-Leana ("いててだよー")
08:59:28 + SawAFK(~Saw@204.135.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/09/18 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:24 + lute_(~lute@p2171-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:08:39 ! SawAFK ("Seeya!")
09:14:55 deadkurow -> kurow
09:38:19 Yad_sleep -> Yaduka
09:54:05 kurow -> kurowAway
2005/09/18 10:00:00
2005/09/18 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:40 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
10:06:35 LunaSleep -> Luna
10:10:51 PaLiLitH -> PaLiAway
10:21:43 + meltdown(~meltdown@w4d166.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06
10:24:48 Luna -> LunaAway
10:41:35 ! heiro ("CHOCOA")
10:50:27 lute_ -> lute
10:57:18 ! lute (EOF From client)
2005/09/18 11:00:00
11:03:51 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[heiro] 忍足:「……日曜というのに、礼拝に来る人がすくないですねぇ……」
[heiro] 忍足:「さて、今日もしっかり仕事をしないといけませんね」
11:17:24 ! heiro ("CHOCOA")
11:19:23 LuriSleep -> Lurimu
11:54:50 + chita(~chita@154064113219user.quolia.com) to #HA06
2005/09/18 12:00:00
12:03:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:10:28 + fukaTypeU(~fukanju@p13203-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:42:28 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
12:45:49 ! fukaTypeU ("白川郷にきてたり。")
2005/09/18 13:00:00
13:19:15 + lute(~lute@p2171-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
13:20:51 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
13:23:24 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[heiro] ひまだぁ。
[lute] (ごろごろごろごろ
[heiro] ……Let's! イベント
[heiro] .rg HA06event
[Role] rg[heiro]HA06event: おばあさんの前で咳をした ですわ☆
[lute] # ふ、またおばあさんネタが(ぼそ
[heiro] 昨日も出てましたね
[lute] ええ、昨日僕が出して放置してしまったネタが(とおいめ
[heiro] というわけで却下
[heiro] .rg HA06event
[Role] rg[heiro]HA06event: 迷子の園児の影が回っていた ですわ☆
[heiro] #ホラーですか?
[lute] #どんな園児だー(w
[heiro] #ロール様、今度こそお願いいたします
[heiro] .rg HA06event
[Role] rg[heiro]HA06event: のろくさいクラスメイトに出くわした ですわ☆
[lute] #お、願いが届いた様子。
[heiro] #まともだっ。ロール様有難うございます。
[lute] #これでできそうかな?
[Role] そうですってね♪
[lute] #……だそうです。
[heiro] #キャラ票全部ロール様行き決定です。
[lute] #すばらしい。この調子だとロール様が一位になりそうかな?
[Role] そうですってね♪
[lute] #何に反応してるんだこれ(w
[chita] そうかな?
[Role] そうですってね♪
[lute] なるほど(メモメモ
[chita] 知っていてやっているものだと思ってたよ
[heiro] #気にしては駄目です。全てはロール様の御意思のままに
[heiro] #といってみる
[lute] いや、まったく知りませんでした。
[lute] #ナイス解釈(ぇ<ご意思のままに
[heiro] #かな?がキーワードですね
[chita] 違うんじゃないかな?
[lute] #いや、多分"そうかな?"だと思います
[Role] そうですってね♪
[heiro] #地雷そっちかっw
[chita] だからそう言ってるのに……
[chita] 尼寺に行きます。
[lute] #これ以上遊んでいるとどこからかキックが飛んでくるかもしれないので続けましょう(爆
[heiro] #いってらっしゃいませ
[heiro] #では、誰と誰で行きましょうか
[heiro] #高校でいくのが楽ですよね
[lute] #ちょうど文化祭のようですし(違
[heiro] #無理やり、誰かを同じクラスメイトに(マテ
[heiro] #しかし、年齢が違ったw
[lute] #今「AとBはクラスメイト」と言えばクラスメイトになるはずですから(違
[lute] #学年が同じなら
[heiro] #一年生と二年生しかいないのです(;;
[lute] #なるほど
[lute] #……どうしましょうか?
[heiro] #こうなったらやけです。月谷お料理教室かいし
[lute] #(ぐっ<PLが料理わからんのに
[heiro] #大丈夫です。無理やり進めます(マテ
[lute] #では安心してはじめられますね(ぇ
[heiro] #では、メールでの連絡からスタート
[lute] #はーい
[heiro] 月谷@メール:「砂月君、お元気ですか?先日お話していた料理の件ですが今時間があったらどうですか?お返事待っています」
[lute] 幸人:「おお、久しぶりにメールを開けば。……なるほど」
[lute] 幸人/メール:「わかりました。では早速そちらへと向かいたいと思います。持ち物は何を持っていけばよろしいですか?」
13:48:21 mike_Away -> mikeyama1
[heiro] 月谷@メール:「エプロンがあればエプロンを。なければ何もなくて良いですよ」
[mikeyama1] .char_db 月谷
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0542/ 月谷翔(つきたに・しょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyama1さん
[lute] 幸人:「おお、もう返事が……速い。(かちゃかちゃ)『エプロンですね。それでは』」
[heiro] 月谷:「さて、道具の準備を始めておきますか」
[mikeyama1] #おはようございます。途中を歩く描写でも入れようものなら、あやめさんを出してやる
[mikeyama1] #ククク(何
[lute] # おはようございます。 (ふふふ
13:51:06 mikeyama1 -> mikeyama
[heiro] #だして、そのまま料理教室突入
[mikeyama] .char_db 橘あやめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 橘あやめ(たちばな・あやめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[lute] 幸人:「……さて、学校に近かった気がするから駅のほうに行きますか」(とことこ)
[mikeyama] あやめ:「あら、こんにちは」
[lute] 幸人:「おや、お久しぶりです」
[mikeyama] あやめ:「そうですね」
[mikeyama] あやめ:「私は散歩なのですが、幸人さんはどちらへ?」
[lute] 幸人:「ええ、料理を作りませんかと誘われたもので。よかったらどうですか?」
[lute] 幸人:「(む、そういえば相手に確認を取ってなかった)」
[heiro] #こっちとしては問題ないですがね
[lute] #ありがとうございます。
[mikeyama] あやめ:「料理ですか。何を作るのかしら」
[mikeyama] あやめ:「私は別にいいですよ」
2005/09/18 14:00:00
[lute] 幸人:「うーん、聞いてませんけど……。 そうですか、では行きましょう」
[lute] #月谷さんの家についていいでしょうか?
[heiro] #どうぞ、呼び鈴をおしてください
[lute] 幸人:(ぽち)
[mikeyama] あやめ:「では」
[heiro] 月谷:「はーい、どうぞ」
[mikeyama] #あ、呼び鈴鳴らす前の発言だ
[heiro] 月谷:(シェフの格好ででてくる)
[lute] 幸人:「(気合入ってるなぁ)」
[mikeyama] あやめ:(対面したことないので、ちょっと離れて見ている。(怖がっているわけではないw))
[heiro] 月谷:「じゃあ中に入っていいですよって、そちらの方は?」
[lute] 幸人:「えーと、僕の友人の橘さんです」
[mikeyama] あやめ:「はじめまして」
[heiro] 月谷:「どうぞよろしくお願いします。」
[heiro] 月谷:「じゃあ上がって、キッチンに入ってください」
[mikeyama] あやめ:「お邪魔します」
[mikeyama] #しまった、口調を忘れた
[lute] 幸人:「失礼します」
[heiro] 月谷:(キッチンでエプロンを出している)
[heiro] 月谷:「はい、橘さんはこれをどうぞ」
[heiro] #(青い絵柄のないエプロン)
[lute] # 幸人:(エプロンを身に着けて手洗い場を借りて手を洗って(略) )
[heiro] 月谷:「さて、何を作るか希望はあるかな?」
[mikeyama] あやめ:「あ、その名前に自己紹介を」
14:09:32 ! Hisa_yopa ("…………あうあうあうあう(はづかしいらしい)")
[mikeyama] あやめ:「橘あやめです。大学生と修繕屋を二束のわらじでやっております」(名刺を渡す)
[heiro] 月谷:(名詞受け取りながら)「私は月谷翔といいます。取り合えず調理師免許を持ってますが吹利大学2年生です」
[mikeyama] あやめ:「まあ、そうでしたの」
[heiro] 月谷:「あやめさんは、吹利大学ですか?」
[mikeyama] ええ
[mikeyama] あやめ:「ええ。3年です」
[heiro] 月谷:「それでは、あやめさんの方が年上ですね」
[mikeyama] あやめ:「そうですね」
[heiro] 月谷:「それでは、作るお菓子は、何か希望がありますか」
[mikeyama] あやめ:「私はとりあえず食べるのは和菓子が好きですね。作った事はあまりありませんが」
[heiro] 月谷:「砂月くんは?」
[lute] 幸人:「は!……えーと、何がいいでしょうか」
[lute] 幸人:「うーん、でもやっぱり和菓子で。旅行で一度だけ作ったことがありますので」
[heiro] 月谷:「和菓子ですか……。そうですね……ぎゅうひを使ったものなんていかかですか?」
[mikeyama] あやめ:「……えっと、何かしらそれ」
[lute] 幸人:「もちみたいな食感のお菓子じゃありませんでしたっけ?」
[heiro] 月谷:「まあそんなところですね」
[mikeyama] あやめ:「へー、知りませんでしたわ」
[heiro] 月谷:「それで餡子を巻いて作るものを作ります」
[heiro] 月谷:「ただ、時間がかかるので、今回は白玉粉で代用します」
[lute] 幸人:「なるほど」
[heiro] 月谷:「それでいいですか?」
[mikeyama] あやめ:「よろしくお願いします」
[lute] 幸人:「今日は、よろしくお願いします」
[heiro] 月谷:「それでははじめます」
14:28:39 LunaAway -> Luna
[mikeyama] あやめ:「お願いします」
[lute] 幸人:「お願いします。さっそくですが何をすればいいでしょう?」
[heiro] 月谷:「まず、生地の材料が白玉粉50g砂糖25g水65ccですね計ってください」
[heiro] 月谷:(デジタルスケールを2つ出す)
[heiro] 月谷:(皿と白玉粉を渡す)
[lute] 幸人:「はーい」(かちゃかちゃ)
[mikeyama] あやめ:「50g……(慎重に慎重に)」
[mikeyama] #あやめさんは不器用:2なので初めて作るものは失敗しやすかったりしますw
[heiro] 月谷:「砂糖と耐熱ボウルを出して……」(独り言)
[lute] # すいませーん、今気づきましたが不器用:2は幸人にもついてます(ぼそ
[heiro] 月谷:「計ったら言ってくださいね」
[mikeyama] #やばいw
[lute] # ここは月谷さんの腕の見せ所ですね(ぉぃ
[heiro] #大丈夫です。今回のは簡単なはずです
[mikeyama] あやめ:「これでいいかしら」
[heiro] 月谷:「えっと……はい、50gぴったりですね」
[lute] 幸人:(計り終えて)「……多分こんなものです」
[heiro] 月谷:「えっと……はい、大丈夫です
[heiro] 月谷:「次は砂糖をこのボウルに25g計ってください」
[heiro] 月谷:(自分の分は目分量で作っている)
[lute] 幸人:「25gですね」(ざー:適当に放り込む)
[mikeyama] #あ、電話来たので、ややレスが遅くなります
[heiro] #了解です
[lute] # お疲れ様です。
[mikeyama] あやめ:「ふむふむ……」
[heiro] 月谷:「……砂月君、入れすぎてないかな?」
[lute] 幸人:(計量スプーンで、多そうな部分を袋に戻しながら)「ええ、そんな気がしてきましたので」
[lute] 幸人:「(いかんなぁ、何か失敗してしまったみたいだ)」
[heiro] 月谷:「多かったら戻せば済むから。うん。」
[lute] 幸人:「わかりました。」
[heiro] 月谷:「(ミネラルウォーターと軽量カップを取ってくる)」
[mikeyama] あやめ:「あ……私、白玉粉に直接砂糖を……」
[heiro] 月谷:「まだ何とかなりますので、貸してください」
[mikeyama] あやめ:「すいません」
[heiro] 月谷:「79gですか……4g分砂糖を抜ければ大丈夫ですね」
[heiro] 月谷:(慎重に砂糖だけを取っていく)
[lute] 幸人:(横目で)「おお、すごい……」
[heiro] 月谷:「……よし、これで大丈夫です。材料は別々に計ってください」
[mikeyama] あやめ:「はい」
[heiro] 月谷:「では、あやめさんは今度は水を計量カップに65cc計ってくださいね。失敗は付き物です。気にしないでください」
[heiro] 月谷:「砂月君はどうですか?」
[lute] 幸人:「これでよろしいでしょうか?」(差し出す)
[heiro] 月谷:「ええ、大丈夫です。それでは、砂月君も水を計ってください」
[lute] 幸人:「わかりました」
[heiro] 月谷:「65ccですよ。」
[lute] 幸人:(蛇口ひねろうとして)「……はい」
[heiro] 月谷:「それと。ミネラルウォーターだしてますよ♪」
[lute] 幸人:「……あ。どうもすいません」
[mikeyama] あやめ:「ミネラルウォーター……」
[heiro] 月谷:「失敗を気にしては先に進めませんから。気にしないで良いんですよ」
[mikeyama] あやめ:「はい」
[lute] 幸人:「失礼しました」
[heiro] 月谷:「料理は楽しくしないと。緊張しすぎちゃ駄目ですよ♪」
[lute] 幸人:「わかりましたー」
[mikeyama] あやめ:「(楽しくしすぎると……)」
[mikeyama] #あやめさんは料理下手じゃないですが、気を抜くと別のものが出来ます
[lute] #それはそれですごい才能かもしれない(ぇ
[heiro] #面白いかもw
[heiro] 月谷:「できましたか?」
2005/09/18 15:00:00
[lute] 幸人:「こんなものでよければ」
[mikeyama] #物事に没頭する:2が悪いほうに働くといかんのですわ
[mikeyama] あやめ:「これはどうでしょう?」
[heiro] 月谷:「二つともだいじょうぶですね」
[heiro] 月谷:「今度はボウルに全部を加え、ゴムベラで混ぜ合わせてください」
[mikeyama] あやめ:「はい」
[lute] 幸人:「了解ですー」
[heiro] 月谷:(自分のものに水を加え、手早く混ぜる)
[lute] 幸人:(ぎこちない手つきで混ぜる)
[heiro] 月谷:(電子レンジで2分加熱、そしてもう一度混ぜて、再び二分加熱)
15:05:04 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[heiro] 月谷:「ゴムベラは、下から上に返すように使ったほうが良いですよ」
[mikeyama] あやめ:「なるほどー」
[lute] 幸人:「へー、勉強になります」
[heiro] 月谷:「……そのくらいで良いですね。それではラップをかけて電子レンジで2分加熱してください」
[heiro] #ちゃんと2台あります電子レンジ
[mikeyama] あやめ:「和菓子つくりも面白いものですねー」
[lute] 幸人:(電子レンジを見て)「おお、準備万端ですね。」
[heiro] 月谷:「面白さがわかっていただければ、うれしい限りです」
[heiro] #……レンジ2分経過〜〜(ぉ
[heiro] 月谷:「そしたら、レンジから取り出して、もう一度混ぜて下さい」
[mikeyama] あやめ:「はい」
[lute] 幸人:「わかりました」
[heiro] 月谷:(大きな板を持ってくる)
[heiro] 月谷:(片栗粉をまいている)
[heiro] 月谷:「混ぜ終わったら、もう一度、二分間先ほどと同じようにお願いします
[lute] 幸人:(こねこねと混ぜる)
[mikeyama] あやめ:「手間がかかりますねえ」
[heiro] 月谷:「本物の求肥はこれの2倍近い手間がひつようですよ」(苦笑)
[lute] 幸人:「ふむふむ、そうなんですか……知らなかった」
[heiro] #レンジ2分経過〜〜(其の二
[heiro] 月谷:「今度はそこになした板の上に自分のものを出して片栗粉をまぶしてください」
[mikeyama] あやめ:「はい」
[lute] 幸人:「わかりました」
[heiro] 月谷:(自分のを出すこいつだけピンク)
15:15:24 Yaduka -> Yad_meshi
[heiro] 月谷:「今度は棒を使って5mm程度に伸ばしてください」
[lute] 幸人:「はーい」
[mikeyama] あやめ:(ころころ)
[heiro] 月谷:「伸ばしたら包丁を使って一口台の大きさにきって下さい」
[heiro] 月谷:(手早く切って行く)
[lute] 幸人:(ざくざくざく:形がいびつ)
[heiro] 月谷:「はいこれつかうといいよ」(うどんとか作るときの板)
[mikeyama] あやめ:「その板、TVで見たことありますねー」
[lute] 幸人:「あ、ありがとうございますー」<板
[heiro] 月谷:「うどん打つ所にいってもらってきました」
[heiro] 月谷:「いや、あれは大変でしたね。香川まで行ってうどん屋に(云々)」
[lute] 幸人:「()
[lute] 幸人:「(こだわってるなぁ……)」
[mikeyama] #それはどうかとおもいますがw
[heiro] #ほとんどなんでもする状態でしたw
[heiro] #ちなみに自分の家に昔あったw
15:25:29 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] #ほうほう
[lute] #すごい……
[heiro] #どっから持ってきたんだいったいっ
[heiro] 月谷:「できましたか〜?」
[lute] 幸人:「一応こういうものが」
[lute] 幸人:(切ったものを見せる)
[heiro] 月谷:「ま、まあ何とかなりますよ。初心者ですし大丈夫です」
[mikeyama] あやめ:「ふむふむ」(切ってみる)
[heiro] 月谷:「じゃあ次の餡子を持ってきます」
[heiro] #台所のほうに行く
[heiro] #もって帰ってくる
[heiro] 月谷:「あやめさんできましたか?」
[mikeyama] あやめ:「こんなものでしょうか?」
[heiro] 月谷:「ええ、よく出来てると思います」
[mikeyama] #あ、そうだ。料理の出来とかダイスで決めると面白いかもw
[mikeyama] #偶数なら成功とか
[heiro] #技能値関係なしですか?
[mikeyama] ダイスは何面かというは変えられるので
[mikeyama] そこで調整ですよ
[heiro] うぃうぃです
[lute] なるほど。
[chita] ?
[heiro] #取り合えず、今回は無で行きますか?
[lute] #そうしましょうか
[heiro] 月谷:「後は餡子を丸く丸めて求肥でくるめば完成です」
[lute] 幸人:「はーい」(くるくる)
[mikeyama] #はい
[mikeyama] あやめ:(くるくる)
[heiro] 月谷:「お皿の上に並べてくださいね」
[mikeyama] あやめ:「はい」
[heiro] #完成ですかね
[lute] #そのようですね。
[heiro] 月谷:「かんせいですね。あとは試食ですね」
[heiro] 月谷:「冷えたお茶持って来ますので待っていてください」
[lute] 幸人:「わかりました」
[mikeyama] あやめ:「他の人とお料理するのも楽しいですねえ」
[heiro] 月谷:(キッチンにお茶をとりにに行く)
[heiro] 月谷:(お盆にコップとフォークを乗せて帰ってくる)
[heiro] 月谷:「ええ、中々良いものでしょう?」
[lute] 幸人:「面白いですねー」(笑いながら)
[heiro] 月谷:「では頂きましょうか」
[heiro] 月谷:「色がついているのは私のものですね」
[lute] 幸人:「あ、はーい。では、そこら辺のいびつなものが僕のものですかね」
[heiro] 月谷:「他の人のものも食べてみてくださいね」
[mikeyama] あやめ:「私はっと……」
15:53:58 Yad_meshi -> Yaduka
[heiro] 月谷:「あやめさんのものは中々上手に出来ていますね」
[heiro] 月谷:「砂月君のものも形はおかしくなっていましたけど、味はは美味しいですし」
[lute] 幸人:「あ…ははは」
[mikeyama] あやめ:「ありがとうございます。皆さんのもおいしいですよー」
[lute] 幸人:(もぐもぐ)「うーん、おいしいですね」
[lute] #いかん、猛烈に作りたくなってきた(爆
[mikeyama] #わかりますよw
[heiro] #レシピ、MLで流しましょうか?
[lute] #ならば、これのログを切ったときにお願いします(ぉぃ
[heiro] #俺きり方知りませんw
[lute] #いえ、切るのは僕がやりますよ(w
[heiro] #ではそのときに
2005/09/18 16:00:00
[mikeyama] #これで終わりにしますかね
[heiro] #こんな状況で収束。又今度クッキングしますか
[heiro] #今度のお題はうどん
[heiro] #なんてどうですか?
[lute] #お疲れ様でした。第二弾を楽しみに待っています(w
[mikeyama] #よし、こうなったらあやめさんを中国茶通にしてその話題も混ぜましょう(ぉ
[heiro] #楽しみにしておりますw
[heiro] #おつかれさまでした〜
[mikeyama] #では離席ですー
16:02:38 ! heiro ("勉強再開!")
[lute] #さて同じくちょっと離席してきます
16:03:28 lute -> lute_away
16:11:19 + fukaTypeU(~fukanju@p5081-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:36:46 + fukaTypeU(~fukanju@p20228-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:46:01 + zeus74(-Client01@203.130.237.158) to #HA06
16:46:06 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:50:52 - zeus74 from #HA06 ()
16:51:01 lute_away -> lute
[lute] sfさんはいらっしゃいますでしょうか?
16:59:30 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/09/18 17:00:00
[chita] どうかしたん
[sf] みんみんみん
[sf] 用事はとりあえず書いとくのが吉です
17:03:59 + lute_(~lute@p2171-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] luteさん、どうかしたん
[lute_] いえ、#HA06の1時から4時までのログをもらおうと思いまして。
[sf] 本日かな
[sf] 13時から16時ってことですよね
17:09:31 + lute(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[lute] 失礼しました。今日の#HA06の13時から16時のログです。
[sf] 送りましたー
[lute] ありがとうございます。
17:37:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo036.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:37:56 MOTOI -> MOTOIgute
17:38:31 MOTOIgute -> MOTOguten
17:47:39 ! H_Aoi ("Reboot")
17:50:18 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #HA06
17:56:22 Luna -> LunaAway
2005/09/18 18:00:00
18:13:55 lute -> lute_cut
18:15:38 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:23:21 + MOTOgute_(~motoi@eAc1Afo027.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:32:31 fukaAway -> fukaFuton
18:39:03 H_Aoi -> H_AoiMesi
[chita] Hisasiさんがいるのだが、多分とてもとても忙しい
2005/09/18 19:00:00
[chita] すみれワニ、サトミマンション前で鳴く話をやりたかったのだが
[chita] なお、小動物になるらしいので、ワニの子供になりました。そうまでして私が幸久にかまって欲しいのかというと、多分そう
19:14:52 lute_cut -> lute
19:23:22 + meltdown(~meltdown@wd147.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06
[hari] ワニだと鳴いても
[hari] ギー、とかシューとか
[matuya] ワニッ。
19:43:35 + Catshop(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[matuya] (ダウト)
19:44:36 kurowAway -> kurow
[chita] すみれワニ:「ぐー」
[TK-Leana] # なにか、このまま放置されそうな恐怖
2005/09/18 20:00:00
[chita] すみれワニ:(涙ぼろぼろ)
[TK-Leana] 宵姫:「あはは、ワニだー」(後ろから跳び乗って口を押さえこむ)
20:03:08 + zeus74(-Client01@203.130.237.158) to #HA06
20:03:11 kurow -> deadkurow
[chita] すみれワニ:「……」
[chita] すみれワニ:(横転)
20:06:25 - zeus74 from #HA06 ()
[TK-Leana] 宵姫:「あははははー、懐かしいですねえ。昔はよく捕って食べたものですね」(酒くさい)
[chita] すみれワニ:(背負った宵姫を下にしてもがく)
[chita] # ごめん、30分ほど離籍します
20:09:05 ! chita (EOF From client)
[TK-Leana] # うに
20:22:45 + chita(~chita@187225078203user.quolia.com) to #HA06
[chita] すみれワニ:「……」(口を押さえてる手を前足で掻く)
[TK-Leana] 宵姫:「だめですよー、離しません」(なんとかひっくり返して上からのしかかろうとする)
[TK-Leana] # この辺で誰か通りかかるのを待ったほうが良くなかろうか
[chita] すみれワニ:(泣く)
[TK-Leana] 宵姫:「あららぁ? ワニって泣きましたっけ?」(ひっく)
20:43:48 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] # とりあえず、調停してくれる人が通りかかりそうにも無いので、離れよう
[chita] # 残念だな
[TK-Leana] # ところで、外見はどんなだろう
[chita] # 実際に泣くのはイリエワニで、塩分を排出しているのだそうだ
[chita] # 宵姫がのっかれるくらい大きいらしい
[chita] # おのれ春日。すみれだけこんなでかい動物にしやがって。何か恨みでもあるのか
[TK-Leana] # 別の奴の仕業であるに一票
[TK-Leana] # 日本にそんなワニはいない!(どぎゃーん
2005/09/18 21:00:00
21:01:42 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] # 泣く動物なら何でも良かったとか
[TK-Leana] # なるほど
[chita] # ワニの涙のことは説明してたっけ
21:12:19 ! lute (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # うに、されてないにゃ
21:14:24 + lute(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:14:28 PaLiAway -> PaLiLitH
[chita] # LOGで言うと、今日の初め http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/09/20050918.html#000000
[TK-Leana] # にゃるほど
[chita] # すみれにはぴったりだ
[TK-Leana] # イリエワニかあ
[TK-Leana] # すげえでかいんだよな、あれ
[chita] # 若い個体かも知れない。よくはわからない
21:21:29 Catshop -> CshopAFK
[TK-Leana] # てっきり2メートル程度かと思ってた
[TK-Leana] # 最大10メートルのワニかあ
[TK-Leana] # ていうか、やっぱ桜姫ではありますまい
[chita] # 桜姫ではないのか。となると
[chita] # ……正体?
[TK-Leana] # 元々恋愛の神さまだからねえ、そっち方向につながらない事はしないだろう
[TK-Leana] # がーん
[chita] # バンシーは水辺の妖精だからなあ
[TK-Leana] # しかし、ワニのいない土地だ。大概
[TK-Leana] # ところで、バンシーって水辺の妖精だっけ
[chita] # 家の中に住み着く、という説もある
[chita] # 水辺って言ったのは、「浅瀬の洗い手」と呼ばれているっていう記事を参考にしました http://island.site.ne.jp/fairy/stories/banshee.html
[chita] # 小豆洗い?
[TK-Leana] # ふむ
[matuya] #しょきしょき。
[chita] # 正体がワニというのは、ギャグとしてもまあまあのような気がする
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] # http://members.jcom.home.ne.jp/satanick/Slate%20for%20 'S'/C-Celts.htm
[TK-Leana] # この辺の神話が起源ぽい
[TK-Leana] # 正体あるとしたらカラスだろうなあ、バンシー起源なら
[chita] # デュラハン花子の親戚になるのか?
[TK-Leana] # そですね
[TK-Leana] # 起源が異なる他界であればその限りではないけど
21:40:53 + kisi_mesi(~guilsn@p4171-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:51:07 + lute_(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:57:22 + lute(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/09/18 22:00:00
22:05:26 kisi_mesi -> kisito
22:12:52 TK-Leana -> TK-Write
22:17:05 H_AoiMesi -> H_Aoi
22:17:57 MOTOgute_ -> MOTOI
22:22:14 LunaAway -> Luna
[Luna] 今日
[Luna] レストランで食事して
[Luna] 思わず見つけた商品
[Luna] http://www.hotweb.or.jp/dounan/order.html
[Luna] の下のほうにいろいろと(ぉ
[lute] な、これは何っ(w
[Luna] 自分は「特濃ミルクキャラメル」を買ったので
[Luna] 写真にとってみます
[lute] # ガラナキャラメルって……どんな味なんだろう
[heiro] きになるw
[MOTOI] 熊注意ーっ(汗
[heiro] ルナさんにお願いが。時間があったらキャラチャ付き合っていただけますか?
22:28:52 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Luna] 写真UP終わったら、でもいいっすか?(ぉ
[heiro] ええ、まっておりますゆえ、おねがいします
[Luna] 今日はあと用事はないんで
[Luna] 大丈夫っす
22:37:39 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna] というわけで
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/Photo/kuma.jpg
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/Photo/kuma-side.jpg
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/Photo/kuma-shutsubotsu.jpg
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/Photo/kuma-up.jpg
[Luna] <熊出没注意特濃ミルクキャラメル
[heiro] はぐぅ
[lute] 迫力あるな……(ぼそ
[deadkurow] クマ入り?
[deadkurow] それともクマの手の味とかじゃろか。
[Luna] 先ほどの注文のページだと「イチゴミルクキャラメル」とか「ミルクチョコレート」とか「とうきびショコラ」とかいろいろあるらしい
22:41:59 ! H_AoiFuro ("CHOCOA")
[Luna] http://www.hotweb.or.jp/dounan/fr_cont17.html
[Luna] こちらに写真入りでいろいろとあります
[heiro] こんなに沢山あるのですか。
[Luna] ちなみに自分は都内のびっくりドンキーで買いました
[heiro] 売ってるのですか。こんなお菓子だ
[heiro] みす。だ× が○
22:45:52 ! lute ("む、左利きは一割もいたんだ……(謎")
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/Photo/kuma-koara.jpg
[Luna] ちなみに、コアラのマーチと箱の大きさを比較してみました
[Luna] 隣にあるのは特売で69円だったコアラのマーチです
[heiro] 大きいですね熊注意
[Luna] はい
22:51:11 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Luna] 元晴くん注意かなぁ、この場合は
[Luna] (ぉ
[heiro] あう、そちらですか
[Luna] まぁ
[kisito] 元晴君はつみきさんのおもちゃだっけか、乗り物だっけか、所有物だっけか……
[Luna] 熊注意には間違いないのですが
[Luna] 箱をみてまず思ったのが元晴君だったという
[Luna] .char_db 元晴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0219/ 橋本元晴(はしもと・もとはる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[kisito] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Luna] .char_db 月下
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0471/ 倉崎月下(くらさき・げっか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
22:54:05 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-53-222.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] 月下さんのおもちゃってほうが自分には印象強いなぁ
[kisito] 道具:くま(元晴) だったw
[Luna] w
[Luna] ひどいよなぁ<道具:くま
[kisito] 交友関係ではなく、物扱い
[heiro] 道具扱いですか。
[Luna] まぁあとで久志さんにも報告しよう
[heiro] あはは
[kisito] 一度、元晴がつみきさんに所有物扱いされてるときがあったんだよなぁ……
[kisito] そのとき秦弥は、見捨てたが。つみきさんこわかったし。
[Luna] まー基本的に元晴くんはモノ扱いまたはクマ扱いなんで(何
[kisito] かわいそうにw
[kisito] そういや、未だに元晴はどっちづかずでの状態なんだっけか。
22:59:25 + hotaru(~chocoa@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] はたして、元晴は彼女出来るんかなぁ……
[kisito] 出来なさそうだけど……(ぼそっ
[Luna] まぁ月下さんといいところまではいくんでないかなと勝手に予想
2005/09/18 23:00:00
[kisito] しかし、下手をすると、マゾになってしまうな元晴はw
[Luna] おお
[Luna] うわさをすれば
[Luna] ほたりゅんが。
[hotaru] いい所までいってしまうとマゾになってしまう法則
[Luna] とりあえずほたりゅんには
[Luna] 感想をききたい
[Luna] http://www.hotweb.or.jp/dounan/fr_cont17.html
[Hisasi] マゾですね、元晴は
[Luna] こういう商品群があるんですが、どう思いますか?
23:03:13 CshopAFK -> Catshop
[Hisasi] きっと月下さんがお土産に買ってきてくれるんでしょう
[Luna] 北海道土産かなにかで
[Luna] まぁ通販でも買えますが
[Hisasi] 涙しつつそれがなんとも言えず快感な元晴なのでしょう
[kisito] マゾだ
[hotaru] 学園祭での出し物はこれを推薦とかですかw
[Hisasi] きっとペアダンスに誘って
[Hisasi] 手に画鋲をしこまれるんでしょう(複数
[kisito] ……哀れな。
[Hisasi] でもそれがトキメキ
[Hisasi] (末期
[kisito] #秦弥:「元晴の友人止めようかな……(ため息」
[TK-Write] 真性のマゾだ
[Hisasi] #元晴:「……でも……でも、好きなんだ(もがく」
[TK-Write] 晶に惹かれてるのも実はあのマゾヒステリックな立ち位置が良(ry
[Luna] #まちがいなくマゾだ(ぉ
[Hisasi] つまりこっちに向いてしまったらだめなのです
[TK-Write] # マゾヒスティックだ
[kisito] #秦弥:「……えーと。(元晴の額に手を当てる)」
[hotaru] #不憫な性格だw
[Hisasi] #元晴:「……うう、月下さん……」>手にはお土産にもらった熊注意チョコレート
[kisito] #秦弥:「な、何で熱がないんだ!」(ぉぃ
[heiro] #勝彦:「部長、あんな人と友達なのですか?」
[kisito] #秦弥:「……えと、友達止めたくなってきた。」
[Hisasi] #元晴:「……てかこう、恋とか自分でコントロールできるもんじゃないだろうっ(涙」
[kisito] #秦弥:「いや、それ以前に、その趣味どうにかした方が良いんじゃないか?」
[heiro] #勝彦:「駄目です。このような趣味をもっては」
[Hisasi] #元晴:「……好きでいぢめられたいわけじゃないんだ(血涙」
[Hisasi] #でもいぢめられるとときめくんだ
[heiro] #勝彦:「いじめられて、ときめくのはいかがなものかと」
[kisito] #秦弥:「……こう、現状のどちらにも相手にされない状態にときめいていたら重症だぞ?」
[Luna] #しえる:「(……元晴さんてやっぱり……へん)」
[Hisasi] #元晴:「いや……相手にされたいし、近づきたいんだけど……」
[heiro] ##と、ルナさん。シエルさんとキャラチャおねがいできますか?
[Hisasi] #元晴:「……どっちか選んでからでないと」
[Luna] ##別チャンネルでどぞい
[kisito] #秦弥:「いっそ、僕の真似をしてみるか?茨の道まっしぐらだが。」
[Hisasi] #元晴:「そういうのは失礼じゃないか!」
[heiro] ##HA06-1でいいですか?
[Hisasi] #元晴:「自分で答えをきちんとださないと」
[heiro] ##みす。HA06-01です
[kisito] #秦弥:「それは良いけど、出せるの?答え。」
[Hisasi] #元晴:「……答えだすために、もっと二人と話したいんじゃないか」
[Hisasi] #ペアダンスにさそったり、相談にのったり
[Luna] #ベアダンスに誘う。
[Hisasi] #くまーくまー
[kisito] #秦弥:「どうかな、振られるのが怖いだけだったりして。」
[Hisasi] #元晴:「振られるのは怖いけど、二人に告白なんてできない」
[Hisasi] #元晴:「やっぱり一人にきっちりえらばなきゃ」
[kisito] #秦弥:「選べると良いけどねぇ……僕は無理だったけど……」
[TK-Write] # 選んだじゃん
[kisito] #いあ、そう言う意味ではなく
[kisito] #告白する前にえらべんかったなぁと
[Hisasi] #元晴:「……ちゃんと選ぶよ」
[Hisasi] #マゾ心でいうとたぶん月下さん
[kisito] #秦弥:「でも、どっちが好きか何て比べようがないなぁと思わないか?」
[Hisasi] #元晴:「僕の中では比べようがなくても、相手がどう想うかじゃないか」
[kisito] #秦弥:「相手の気持ちなんてわかるの?元晴。……凄いな。」
23:23:05 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] #元晴:「……二人の相手に同時に告白するような男のことどう思う、くらいはわかるよ」
[Hisasi] #厳しい元晴
[kisi_huro] #秦弥:「あ、あはは……痛いところを……」
[kisi_huro] #秦弥:「しかし、よー振られんかったなぁ僕も。」
[kisi_huro] ふ、ふろに入ってきます。
23:24:30 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ひひひ
23:27:05 Catshop -> CshopAFK
23:31:30 + meltdown_(~meltdown@wd147.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06
23:32:09 deadkurow -> kurow
23:33:15 kisi_huro -> kisito
[kisito] tadaima
[kisito] ただいま、
[kisito] つか、コメントアウト要らないな。そう言えば。
[kisito] 秦弥:「僕が選んだ理由……なんて聞きたくないか、さすがに。噂の二股男の言う事なんて当てにはならんよな、あはは……」
[Hisasi] 元晴:「そこ、自虐にはしらない(ぺち」
[kisito] 秦弥:「あて。じゃあ、惚気たらいい?」
[Hisasi] 元晴:「……それもむかつく」
[kisito] 秦弥:「じゃあ、僕にどうしろと。」
[Hisasi] 元晴:「……この果報者め(がうぅ」
[kisito] 秦弥:「か、噛みつくなよっお前に噛まれたら一発であの世行きなんだからなっ」
[Hisasi] 元晴:「……はぁ……うまく行かないんだよなあ……」
[TK-Write] # クマで怖いのは牙より筋力では
[Hisasi] #ベアハッグ
[chita] # 蓉子さん月下さんカモン。無理かな
[kisito] 秦弥:「まぁ……冗談抜きに言うとだ、結局自分がどうしたいか何だよね。」
[Hisasi] 元晴:「どうしたいか、かぁ」
[Hisasi] #月下さん、晶ちゃんと
[Hisasi] #どっちやねn、
[Hisasi] #と
[chita] # しまった。目の前に蓉子さんの人がいた
[Hisasi] #晶ちゃんとは、西園寺くんに片思いしてるという状況がよくて(まぞ
[Hisasi] #月下さんとは、あの扱いがよくて(やっぱりまぞ
[kisito] 秦弥:「結局振るときも好きな気持ちは一緒だったんだけど……結局、弧杖は彼女と言うよりは、相棒にしたい人だったね。」
[kisito] #つか、こんな所蓉子にきかれたら恥ずかしくて死にますw
[Hisasi] 元晴:「……好きというか、うん、どっちも好きなんだけど……」
[kisito] 秦弥:「元晴も僕と変わらず、恋愛下手だよね。」
23:48:33 ! kurow (Connection reset by peer)
[Hisasi] 元晴:「……上手な奴を知りたいよ」
[kisito] 秦弥:「まぁ、居るところには居そうだが。」
23:49:41 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
23:50:08 Luna-sub_ -> Luna-sub
[chita] # 恋が破れて泣くのが、またいいんだ。と言っているふられ上手と、周囲に女がどんどん集まってくるフェロモン体質の男の会話>「俺達、恋愛下手だよね」
[chita] # なんだか許せない
[kisito] #とりあえず、秦弥は違うね。>フェロモン体質
[chita] # 元晴くんは告白するための計画はたてているんだろうか
[Hisasi] #月下さんをペアダンスに誘って
[Hisasi] #……それまでに晶ちゃんとどっちにするか選べたら、、
[chita] # 女難はもう乗り切ったんだっけ>秦弥
[gombe] #デビルの日に当たらないことを祈るよ>ペアダンスに誘う
[chita] # ああ、男女一組で踊るんだな。どういうわけかフォークダンスだと思っていた
[Hisasi] #デビルの日のほうが喜ぶかもしれません
[kisito] #一応、彼女は出来たし女子部員は増えてないし。
[gombe] #がーん>デビルの日の方が
[gombe] #「…………(くす)」<不確定名・女子高生 >女難は乗り切った
[chita] # ろくでもないワイルドカードがいる
23:57:36 MorrisAFK -> MorisDEAD
[kisito] #頑張れ元晴、まだまだ不幸は続きそうだ
2005/09/19 00:00:00 end