語り部IRCログ #KA-01 2005-09-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-09-18をご活用くださいませ。

2005/09/18 00:00:00
00:13:26 + kisi_mesi(~guilsn@p2123-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
00:16:37 kisi_mesi -> kisito0
00:28:32 MorrisAFK -> MorrisZZZ
00:43:48 ! ponzz ("CHOCOA")
00:46:08 SawMesi -> Saw
[Luna] ふーむ
[Luna] アド街っく天国横浜元町
[Luna] いまビデオで見ていますが
[Luna] バーとか英語の通じるおでん屋とか
[Luna] 結構いいお店が(ぉ
[heiro] むーいいですね
[hari] 元町辺りは変な店多いよ
[hari] ワシは、生息域で無いので流すくらいだが
[hari] あそこらも慣れると、一気に守備範囲が広がるのだが
[hari] 残念、今ひとつ空気が合わない
[heiro] むー微妙ですね<元町
[hari] 良い街だよ
[hari] 慣れれば、気楽なお店も多いし
[hari] ワシがなれて居ないだけ、と言う話
[hari] 元町の通りだけじゃなくて、仲通や川岸通り、代官坂や路地のみせとかね
[heiro] むーそうなのですか
[Luna] 洋食屋とかはおいしそう
[hari] お値ごろなお店も多いよ?
[hari] 大概、中華街で食い終わってるので寄らんけど
[hari] 蕎麦屋も、意外と多いのだよなぁ
[heiro] やっぱりなんかいいなぁ
[Luna] ふむぅ
[hari] 水が良いからかもね
2005/09/18 01:00:00
01:00:06 ! hari ("きつねさん、しっぽふさふさ")
[Luna] ちなみに
[Luna] 元町公園が5位でした
[Luna] (あとはお店とか)
[heiro] わからねぇ〜
[heiro] OTEさんこないなぁ
[Saw] さっき一瞬いたような
[heiro] えっ
[Saw] うん#kataribeにはいまいる
[heiro] ほんとうだ
01:11:41 ! MOTOI ("栄光の架け橋へ")
01:21:55 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
01:23:51 kurownie -> kurow
01:35:18 kurow -> deadkurow
01:37:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar027.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mikeyama] #私の中国茶淹れの法則
[mikeyama] 何杯も飲んでるとたまに必ず一回は忘れて何分かたってるw
01:48:53 ! Saw ("首屋敷")
[Luna] 音の出るキッチンタイマーを導入するのもいいと思いますよ
01:55:39 ! kisito0 ("キャラ投票 プレイヤーの義務 それはない")
[mikeyama] あ
[mikeyama] そだ
[mikeyama] 砂時計かってこよっと
[Luna] 100円ショップにあったりもします
[mikeyama] ほうほう
[mikeyama] 私は
[mikeyama] ピリリとなるのがきらいなので
[Luna] あと
[Luna] デジタル砂時計なんてものもあります
2005/09/18 02:00:00
[deadkurow] 砂時計は
[deadkurow] 忘れて砂が落ちきってから何分たったかわからないように(ぉぃ
[deadkurow] さて二時過ぎてしまったし寝よう。
[deadkurow] おやすみなさい。
[Luna] おやすみなさいませ
[heiro] おやすみなさいませ
02:29:51 ! gombe ("Leaving..")
02:31:07 ! heiro ("久々にごんべさんが来た。やったw")
02:31:14 mikeyama -> mike_Away
02:31:19 mike_Away -> mike_Zzz
02:38:27 LuriStudy -> Lurimu
2005/09/18 03:00:00
03:05:51 Lurimu -> LuriSleep
03:42:09 ! TOURUI ("賭けの代償")
2005/09/18 04:00:00
04:02:38 Luna -> LunaSleep
04:23:33 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
04:57:28 + ponzz(~chocoa@fi1234.i70.ix1.co.jp) to #KA-01
2005/09/18 05:00:00
2005/09/18 06:00:00
06:50:45 ! mike_Zzz ("Leaving...")
2005/09/18 07:00:00
07:00:18 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:00:38 mimineru -> mimimi
07:22:59 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-01
07:32:10 MorrisZZZ -> MorrisAFK
07:40:22 + mikeyama1(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:40:25 fukaSleep -> fukaHome
07:41:16 + lute(~lute@p1102-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/09/18 08:00:00
[mimimi] MGケンプファー
[mimimi] おさまった
[mimimi] そうだね、買うお金ないもんね
08:10:56 + SawAFK(~Saw@204.135.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ござます
[SawAFK] ざます
[SawAFK] れあなさんおるかいのう。
[TK-Leana] にゃにゅ?
[SawAFK] 昨日のに改行いっぱい入れてみたんだけど読みやすいかみてもらえんじゃろか
[TK-Leana] ふみ
[SawAFK] ざっとの印象でいいので
[TK-Leana] うに、こっちの方が読みやすい
[SawAFK] ありー。んじゃ、これで再送してみます
[TK-Leana] ふみ〜
[SawAFK] 小説として考えるとまだ描写薄いなと思う
[SawAFK] かきわりっぽい
[TK-Leana] むみゅう
[SawAFK] こりゃ練習ですかね。まあお絵かきの合間に続けてみやう
[TK-Leana] 心情をもっと前に持ってきますかね。何を思っただけでなく、なにを感じでそれがどういう風に動作に現れたかとか
[SawAFK] なるほど。思うことと感じることの差は難しいなあ
[SawAFK] 思うのは理屈で解せるんだけど
[SawAFK] 感じるのはもうちょっと状況をいっぱい想定しないといけない
[TK-Leana] ふむん
[SawAFK] つまり頭の中に臨場感がないといけない
[SawAFK] 絵でも背景が記号的だと萎えるもんなあ
[SawAFK] とか偉そうなことを言ってみる。なにかできるわけではないけど。
[TK-Leana] 漫画だと、背景無しでも人物だけで臨場感出せますがね
[SawAFK] それは、その前のコマで既にカッチリしたもの見せてる場合だと思われます
[SawAFK] 漫画は流れなので
08:32:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 小説だと会話だけか。#もの書き流で言うと親子丼という奴
[SawAFK] たしかに何もない空間で話してるだけで間が持つ、というのはあるとおもう
[SawAFK] 会話が面白いヒトなら特に
[TK-Leana] そーにゃはどっちかっていうと、背景で際立たせる方だと思うけどね
[TK-Leana] つまるところ、両方出来れば理想なんだよな
[SawAFK] そりゃそうですね。選べるし。
[SawAFK] ライトノベル誌でも文芸誌でも書ける人はそういう人か。
[TK-Leana] うむ
[SawAFK] 僕は野崎訳のサリンジャーのエズミに捧ぐって短編が好きなんですが、この人は改行ホントにないのにリズムだけで一気に読ませるから素敵。
[TK-Leana] それはうらやましいなあ
[SawAFK] 舞城王太郎読んだことあるとわかりやすいかもしれません
[SawAFK] 語呂がいいんだよね
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 講壇調とか、5・7・5くらいのリズムに乗せると読みやすいって話を、前にもの書きで話したような
[mikeyama1] おはようございます
[SawAFK] おはようございます。
[TK-Leana] 講談調か
[TK-Leana] おはよう
[TK-Leana] 口に出してみてしっくり来るといいんですね
[SawAFK] そうですね。
[SawAFK] なるべく音読する。
[SawAFK] なんだか朝からためになる話をしてしまった気がするゾ
[SawAFK] 覚えておこう。
[SawAFK] ああ、そうだ。文化祭のエピソードなんですが、「吹利学校高等部学園祭2005」のあとの横文字を、話の枠ごとに変えるというのはどうでしょう。
[TK-Leana] ふむ
[SawAFK] 例えば頼子さんの陰謀劇は『吹利学校高等部学園祭2005 My dear lady』にしよう、とか。
08:48:43 fukaHome -> fukaAway
[SawAFK] 何しろ今のままだと同じタイトルのエピソードがたくさん出来てまとめるのに困難をきたしそうな気がします。
[TK-Leana] 分かりやすければそっちの方が良いか
[SawAFK] Never Forget Memories はフォークダンス関連、とか。
[TK-Leana] 本当は各EPを相互干渉的に動かしたいんですね
[TK-Leana] ですけどね。だ
[SawAFK] それはわかります。
[TK-Leana] とりあえず、影の目的として礼門をつみきちーと躍らせる。というのもある
[TK-Leana] # あ、ちとトイレ
[SawAFK] 大枠と中枠をつかい分ける程度のイメージ。管理進行もしやすいかなと。
[SawAFK] ああ、そのラストには至りたいですね
[SawAFK] 渋ちールート封じられたしw
[SawAFK] 本編、つまり台風関連もなるべく楽にするようにどうするか話し合った方がいいですよね。
[TK-Leana] ふに
[SawAFK] 流れが既に決まってるならそれにこしたことないけど
[SawAFK] 風呂敷は畳むのが大変だと最近身にしみたばかりなのでw
[TK-Leana] 実はほとんど決まってない
[TK-Leana] 結末のヴィジョンはあるんですがね
[SawAFK] #まじどうすっかな、あれw
[TK-Leana] # あれ……なにか複数思いつく
[SawAFK] #orz
[TK-Leana] # ヨスガちーだろうか、鏡介くんだろうか、無明の天使だろうか
[SawAFK] #とりあえず無明の天使のつもりでした
08:55:57 mikeyama1 -> mike_Away
[SawAFK] #因と鏡介は……ああ、どうしたもんかなそれも
[SawAFK] #鏡介はダミアンのモデルの49日済んだら一気にかいちまうかね
[PaLiLitH] #後者は引退宣言でおしまいだと思ってましたよ。
[TK-Leana] # なるほど
[TK-Leana] # と、そろそろ出かけねば
[TK-Leana] # 今日は墓参りがあるんだ
[SawAFK] ノシ
[TK-Leana] では
08:57:38 ! TK-Leana ("いててだよー")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/09/18 09:00:00
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[mimimi] ねむい
[mimimi] 一時間でいい
[mimimi] ねたい
[SawAFK] お仕事ですか
[mimimi] いえ、とくになにも
[mimimi] 10時に起きたいという
[SawAFK] 今すぐ眠れば間に合いそうです
[mimimi] 座って寝るか
09:06:12 + lute_(~lute@p2171-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[SawAFK] んじゃ、書いたり描いたりしてきます。また。
[PaLiLitH] では。
09:08:39 ! SawAFK ("Seeya!")
09:14:55 deadkurow -> kurow
[kurow] ひさびさにボッキボキ鳴る
09:38:19 Yad_sleep -> Yaduka
[sf] .char_db 茉莉菜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0560/ 紅野茉莉菜(こうの・まりな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 茉莉菜待ちぼうけ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0153/
[sf] けーさーい
[kurow] タイトルが平田さんラフになってます
09:54:05 kurow -> kurowAway
[sf] おおっと
[sf] なおしたー
[kurowAway] ういほ、どもー
[mimimi] むくり
2005/09/18 10:00:00
2005/09/18 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:02:46 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
10:06:35 LunaSleep -> Luna
10:10:51 PaLiLitH -> PaLiAway
10:21:43 + meltdown(~meltdown@w4d166.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-01
10:24:48 Luna -> LunaAway
10:41:35 ! heiro ("CHOCOA")
10:50:27 lute_ -> lute
10:51:23 mimimi -> mimiAFK
10:57:18 ! lute (EOF From client)
2005/09/18 11:00:00
11:03:58 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
11:17:24 ! heiro ("CHOCOA")
11:19:23 LuriSleep -> Lurimu
2005/09/18 12:00:00
12:03:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:11:13 + fukaTypeU(~fukanju@p13203-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:42:28 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
12:45:49 ! fukaTypeU ("白川郷にきてたり。")
2005/09/18 13:00:00
13:19:03 + lute(~lute@p2171-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:20:58 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
13:23:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
13:48:21 mike_Away -> mikeyama1
13:51:06 mikeyama1 -> mikeyama
2005/09/18 14:00:00
14:09:32 ! Hisa_yopa ("…………あうあうあうあう(はづかしいらしい)")
14:28:39 LunaAway -> Luna
2005/09/18 15:00:00
15:05:04 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
15:15:24 Yaduka -> Yad_meshi
[mimiAFK] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001785.JPG
[mimiAFK] もう少しこってりした絵が描きてぇな
[heiro] かっこいい
[Luna] おお
[Luna] 凛々しい
[heiro] 極道行だ(マテ
15:25:41 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiAFK] チャキーン
[TK-Leana] フォントがカッチョイイ
[Luna] これは何フォントでしょう
[mimiAFK] http://www.ttjp.net/cat/page002.html
[mimiAFK] これのF20です
[Luna] DFP微宗宮体
[Luna] ですか
15:53:58 Yad_meshi -> Yaduka
2005/09/18 16:00:00
16:02:38 ! heiro ("勉強再開!")
16:03:28 lute -> lute_away
16:12:04 + fukaTypeU(~fukanju@p5081-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:37:31 + fukaTypeU(~fukanju@p20228-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiAFK] まんまみーや
[mimiAFK] マリオブラザーズやってたら目が疲れてきた
[mimiAFK] ゲームは一日三十分
16:39:48 ! mimiAFK ("目がぁ")
[Luna] あふぅ
16:46:06 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolCulturalFestival2005
[TK-Leana] さらに整備
[TK-Leana] 関連EPを暫定的に整理しておきました
16:49:14 + zeus74(-Client01@203.130.237.158) to #KA-01
16:50:57 - zeus74 from #KA-01 ()
16:51:01 lute_away -> lute
16:59:40 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/09/18 17:00:00
17:03:47 + lute_(~lute@p2171-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:09:20 + lute(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/Photo/cha.jpg
[Luna] 我が家の中国茶セット
[Luna] (中国茶じゃないセットも見えますが気のせい
[H_Aoi] 部活動に勤しんでおられますか(w
[Luna] のほーん
[Luna] まぁ
[Luna] 部員かどうかは別としてね(くす
[Luna] そして
[Luna] アロマ用キャンドルを購入し忘れていたことを思い出すorz
[H_Aoi] では、お仏壇の蝋燭を流用しましょうと言いかけて、マンションやアパートにお仏壇が有る訳がないと悟る私
[Luna] まぁ
[Luna] ショップは原付10分くらいでいけるし。
[H_Aoi] あれ、るなしゃはバイク乗りでしたか 知らなかった
[Luna] 原付が生活の足なヒトです
[H_Aoi] なるほど
[Luna] 今日も買い物めぐりに原付でした
[Luna] 自動二輪免許は持ってないです
[H_Aoi] ふむ
[Luna] あるいは
[Luna] 無印良品にいくという選択肢もある
[H_Aoi] いいなぁうちは近所に無いから
[H_Aoi] ちょっとした買い物でも車でないと >お店
[Luna] 車ほしいけどなぁ……駐車場高いんだもんなぁorz
[H_Aoi] 折り畳めたりすると便利なんですけどねぇ、車も(w
[TOURUI] 郊外の一軒家に住みましょう
[Luna] 仕事場まで遠いのはつらいっすよぉ……
[H_Aoi] うちみたいに、電車一本、しかも座っていければ楽でしょうけど、そうも行かないですしね
17:37:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo036.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
17:37:56 MOTOI -> MOTOIgute
17:38:31 MOTOIgute -> MOTOguten
17:47:39 ! H_Aoi ("Reboot")
17:50:10 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #KA-01
17:56:22 Luna -> LunaAway
2005/09/18 18:00:00
18:13:55 lute -> lute_cut
18:15:44 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[tatsu114] 名古屋まで
[tatsu114] 原付でぶっ飛ばしてきました
[tatsu114] 往復5時間
[tatsu114] なんだか平然と60キロを振り切ってるんですがこれはどういうことだろう
[H_Aoi] ぺし
[tatsu114] (べちゃ
[H_Aoi] スピード違反はいかーん
[tatsu114] (みみせん
[tatsu114] つーか
[tatsu114] つかれるわ、まじで
[hari] お巡りさんが観測しなければ、違反は存在しないんだよ(ぉ
18:23:21 + MOTOgute_(~motoi@eAc1Afo027.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[tatsu114] というか
[tatsu114] 国道30キロで走ってたらそっちのほうがアブないっす
[hari] んむ
[tatsu114] しかし、目論見は見事に外れましたよ
[H_Aoi] まぁ確かにそうなんですが、一応、公開ログなんで(w
[tatsu114] 地元から名古屋までは
[tatsu114] 距離60キロなのです
[tatsu114] ならば、はじきの法則にのっとれば
[tatsu114] 60キロで走り続ければ少なくとも名古屋に1時間ではいることのできる計算なんです
[H_Aoi] あれ、計算が(w>5時間
[tatsu114] でも名古屋には入れたのは2時間半後
[tatsu114] そしてネットカフェで1時間休憩して
[tatsu114] 帰ってくるとき迷って少しロスタイム
[tatsu114] (注:行きと帰りだけの計算です
[tatsu114] <5時間
[tatsu114] どっちにしても
[tatsu114] 生き返りでこんなに時間かかっちゃ
[tatsu114] いくら費用が300円で抑えられても
[tatsu114] だめだw
18:32:31 fukaAway -> fukaFuton
[tatsu114] ちなみに
[tatsu114] 限界までがんばったせいか
[tatsu114] エンジンから微妙におかしい音が(ぉ
[hari] それは、抑えてないぞ(w
[tatsu114] 推測だと70キロ出てたときあったからなぁ
[tatsu114] 明日バイク屋に見てもらおう
[tatsu114] ちなみに本来の予定だと、静岡方面にいこうと思ってたんだけど、あっちに行っても何もなさそうだったので
[tatsu114] 急遽名古屋に変更
[tatsu114]                    くるまかうべきかなぁ
18:39:03 H_Aoi -> H_AoiMesi
[tatsu114] はりにゃ、くるまちょうだい
2005/09/18 19:00:00
[Luna-i] むぅ
[Luna-i] オフハウス、中国茶セットありすぎ。
[Luna-i] 同じセットが5つとか。
19:14:52 lute_cut -> lute
[hari] やはりあったか
[hari] でも、使い勝手よくないのよね
[hari] 茶器の類は、納得して買わないと後悔するよー
[Luna-i] うむ
19:23:22 + meltdown(~meltdown@wd147.AFL26.vectant.ne.jp) to #KA-01
[Luna-i] まーもっとも
[Luna-i] うちのも同じセットですけど。
[hari] おててで撫でて納得しないと(ぉ
[Luna-i] うむ。
[hari] まぁ、集め始めなければ大丈夫
[hari] そう、だいじょうぶさ、はは、はははは
19:43:23 + Catshop(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
19:44:36 kurowAway -> kurow
2005/09/18 20:00:00
20:03:11 kurow -> deadkurow
20:32:08 + mimimi(~izumi@flets-a-west-16-119.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] 目の疲れがとれんな
[mimimi] ゲームボーイでマリオRPGをちょっとやっただけなのに
[sf] さっきの001785.JPGはどないしますか
20:43:54 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] タイトル思いつかないのでラフにしといてください
[sf] .char_db 凛
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0300/ 和泉凛(いずみ・りん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] うに
[sf] 和泉凛ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0154/
[deadkurow] ああ、いいなあ
[mimimi] ありがとうさんです
[mimimi] 違う塗りかたしたかったんですが全然さっぱり
[mimimi] それにしても目がかすむ
[tatsu114] そのわたしはにせものだっ
[heiro] な、なんですって
[mimimi] なんかよく分からない
[mimimi] 訂正あるなら直しておいてください
20:55:31 mimimi -> mimiafk
[mimiafk] 目薬どこやったかな
2005/09/18 21:00:00
21:02:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[hari] かっこいいのう
21:12:19 ! lute (Connection reset by peer)
21:14:13 + lute(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:14:28 PaLiAway -> PaLiLitH
21:21:29 Catshop -> CshopAFK
21:41:02 + kisi_mesi(~guilsn@p4171-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:50:55 + lute_(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:57:11 + lute(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/09/18 22:00:00
22:05:26 kisi_mesi -> kisito
[kisito] さてさて、葵さんは……飯中か。
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29202.html
[kisito] とりあえず、書いたよ。
[kisito] 以上。
22:12:52 TK-Leana -> TK-Write
22:17:05 H_AoiMesi -> H_Aoi
22:17:57 MOTOgute_ -> MOTOI
22:22:14 LunaAway -> Luna
[kisito] って、居ない間に発言しても気づけないっての……駄目じゃん。
[kisito] 葵さん。何となく続き書いたっすよ。
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29202.html
[H_Aoi] を、読む〜
[kisito] 長さがその1の半分なので直ぐ読めると思う……
[H_Aoi] 何となく
[H_Aoi] 正樹君に共感できるエンジニアが一人(w
[kisito] わはははw
[H_Aoi] >理由なんぞ無い、作りたかったから作る
[H_Aoi] 正樹君には、今後も正しいエンジニア街道を突っ走って頂きたいところ
[kisito] エンジニア、と言うにはちとオカルト過ぎますがねw
[H_Aoi] 物作りに携わる人間ならエンジニアだよ(w
22:28:52 H_Aoi -> H_AoiFuro
[kisito] まぁ、その2に書いたように、これから色々と機能拡張をする予定w
[H_AoiFuro] おぷしょん装備(w
[kisito] さーて、何を付けようかな〜
[heiro] メガ粒子砲(ぉぃ
[lute] 009加速装置(違
[kisito] ……身長15cmの物体にどうやって付けるのか聞いてみたいな、特にメガ粒子砲w
[heiro] そこを突っ込まれると痛いです……
[heiro] つーか人間サイズでも無理がありますしね
[lute] 650分の1スケールのメガ粒子砲(無理です
[kisito] それは既にメガではない。
[kisito] ぷち粒子砲だw
[lute] では650分の1スケールのミクロン粒子砲(落ち着け
[kisito] 威力無さそうな上に、使い捨てになりそうだ。
[kisito] って、話が変な咆哮に。
[kisito] 方向
[lute] ……よく考えるに、人形に砲をつけることが間違っているんだ(どーん #まて
[heiro] 男の浪漫を邪魔するでない
[lute] それなら650分の1スケールの剣なんてどうでしょう(ずれてます)
[heiro] 剣ですかどうせなら刀でしょう
22:37:39 MOTOI -> MOTOImesi
[lute] いや、そもそもここは本人の考えを尊重して何もつけない(違
[heiro] ならば極小の鉄扇ならどうですか?
[kisito] ……えーっと、とりあえず、付けるのは。ワイヤーガンか、飛行装置のどちらかです。
[lute] 飛行装置に1票(ぼそ
[heiro] ワイヤーガンに一票
[kisito] 物の見事に票が別れましたのぅ
[heiro] ん〜飛行装置の動力源は?
[kisito] 魔力ですね。
[heiro] ほむほむ
[lute] なるほど。
[heiro] では、飛行装置で良いと思います
[kisito] 正樹の術が魔力で編んだ糸を作る能力なのですよ、
[heiro] てなわけで、飛行装置に入れなおし
22:41:59 ! H_AoiFuro ("CHOCOA")
[kisito] それを機会で再現して、動いているわけですが。
[kisito] 機械
[kisito] ヘリコプターみたいにするか、噴射するか悩み中。
[heiro] ヘリコプターってかなり怪しくないですか(勝手なイメージ
[lute] 噴射に1"栗"(まて
[heiro] くり?
[lute] 栗です。
[lute] 1票になってないので栗で。
[kisito] 栗はあんまり好きではないのでマイナス票扱いに(ぉぃ
[lute] (きゃー
[heiro] 残念ですね
22:45:52 ! lute ("む、左利きは一割もいたんだ……(謎")
22:51:11 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:54:13 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-53-222.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
22:59:34 + hotaru(~chocoa@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2005/09/18 23:00:00
23:03:13 CshopAFK -> Catshop
[sf] .char_db 彩花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0238/ 燕彩花(えん・さいか=ヤン・ツァイファ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
23:23:05 kisito -> kisi_huro
23:24:15 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[sf] 彩花さんラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0155/
[sf] あげ忘れてた
[sf] なんかちょっと媚びる目線。
23:27:05 Catshop -> CshopAFK
[TK-Write] 空を見ると月が綺麗でした
[TK-Write] 晴れてよかったなあ
23:31:30 + meltdown_(~meltdown@wd147.AFL26.vectant.ne.jp) to #KA-01
[TK-Write] 中秋の名月
23:32:09 deadkurow -> kurow
[Luna] 東京もよく晴れています
[heiro] 福岡も美しい月です
23:33:15 kisi_huro -> kisito
[gombe] 京都は、桃山城とツーショットだった時間があって
[gombe] 運転中じゃなかったら絶対写真撮ってたなあれは(笑)
23:48:33 ! kurow (Connection reset by peer)
23:48:49 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
23:50:08 Luna-sub_ -> Luna-sub
23:57:36 MorrisAFK -> MorisDEAD
2005/09/19 00:00:00 end