語り部IRCログ #kataribe 2005-09-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-18をご活用くださいませ。

2005/09/18 00:00:00
[hari] んー、ニ煎目も軽いな
[hari] なんだろう
00:13:14 + kisi_mesi(~guilsn@p2123-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おや
[Luna] それは悟空の?<茶
[chita] 匂いが多いというのは、揮発性の成分が多いということかも知れない。もしかしたら、お湯の温度が高すぎるとか
[chita] 知らないから言えるムチャクチャ
[hari] いやいや、香りが立ってていいのだがね
00:16:37 kisi_mesi -> kisito0
[hari] まぁ、結構美味しく飲める
[hari] 気分転換向けだな
[Luna] ほぉ
00:20:56 ! sharuru ("あー……眠い")
00:28:32 MorrisAFK -> MorrisZZZ
[hari] んー、でももっと香りは薄めな方がいいなー
[mikeyama] ほうほう
[mikeyama] #現在、白葉単叢飲み中
[hari] つか、渋みがあったほうがいい
[mikeyama] 渋みですか
[hari] うちの蓋碗が大振りなせいかもしれんがね
[hari] この間飲んだ鳳凰単叢は、それなりに渋みあったでしょ?
[hari] 今回は、ほとんど出てないね
[hari] 香りも強い
[mikeyama] うーん
[hari] まぁ、単叢の類が気に入ったのなら
[mikeyama] どれがどれだか覚え切れなかった(汗
[hari] 多分何処でも置いてるとは思うよ、流行ってた傾向のお茶だし
[mikeyama] いつごろ飲んだかで思い出せる余地があるんですが
[mikeyama] ほー
[mikeyama] そうですか
[mikeyama] 白葉よりは蕉嶺の方が好きですね
[mikeyama] >単純比較だと
[hari] 単叢類は、まこぴーが主要ジャンルだから
[hari] いろいろ教えてくれると思うぞな
[mikeyama] なるほど
00:43:48 ! ponzz ("CHOCOA")
00:46:08 SawMesi -> Saw
00:47:17 ! ko_iti0 ("CHOCOA")
00:54:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] さて、寝ます
[ER] おやー
[Hisa_yopa] おややや
[Saw] オヤース
2005/09/18 01:00:00
01:00:06 ! hari ("きつねさん、しっぽふさふさ")
[Luna] おやすみー
[heiro] おやです〜
[MOTOI] 自分も寝ます、また明日ー
[heiro] おやすみなさい
[MOTOI] #そろそろPCも落としておこう
01:11:41 ! MOTOI ("栄光の架け橋へ")
01:21:55 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Saw] ば
[ER] こんばんはー
[heiro] こんばんは
[Luna] こばはー
01:23:51 kurownie -> kurow
[gombe] 随分とお久しぶりのような気がします
[Hisa_yopa] おひさです
[heiro] 実際お久しぶりです
[gombe] 言われちゃった(てへ
[Luna] おひさですねー
[Luna] とりあえず榎家に2体ほど増えたと報告しておきます<ごんべさん
[Saw] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29171.html
[Saw] こんなのうごいてます
[gombe] 1体まではフォローしてたが
[gombe] 2体目は知らん(w
[chita] 榎マリーだっけ
[gombe] 一応HA06wikiのTopicsだけは読んでいるので
[Luna] メイドロボットと
[gombe] wikiの新着リストから、そこはかとなく世界情勢は知っているのだけど
[Luna] 独り身アンドロイドかな
[Luna] あとは
[Luna] 最近の情勢ですと
[gombe] 独り身って何だーw
[Luna] 絵がたくさん
[chita] 順調なんだな
[Luna] .char_db 神之木
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0562/ 神之木 涼(かみのぎ・りょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] タイプ名が「独り身アンドロイド」(キャラシートはちょっと違う)
[gombe] ほほー
[heiro] そこ変更入れときます
[gombe] あ、heiroさんってhiroさん?
[heiro] はいそうです
[gombe] ああ、そうだったんだ(笑)
[heiro] いつもhiro0になるのでw
[gombe] あはw
[heiro] ヘイローにしてみましたw
[gombe] #嗚呼、浦島気分w
[heiro] (w
[gombe] Sawさんの正体は知っていたのだが。(正体って何だ
[Luna] Sawさんの正体は王子です
[Luna] そういえば
[Luna] wikiのほうはまだ改名前っすか
[Luna] <Sawさん
[heiro] え、正体ってだれですか?
[Saw] 部分的にいじってはいます
[Luna] 参加者とか。
01:35:18 kurow -> deadkurow
[Saw] 06wikiにしか出没してないんでアレですが
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants
[gombe] キャラを見ると何となくつながりのあるキャラから想像できたのでぃす>正体ってだれ
[heiro] うぅっ、さがしてみます
01:37:03 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar027.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Saw この辺とか。
[chita] おはよう
[gombe] おはようきりえくん、さてきょうのきみのにんむだが
[gombe] (なににしようかなあ(わくわく)>にんむ
[heiro] gallさん?
[Luna] 投票(ぼそ
[Luna] その訳し方ははじめてみたかも知れぬ(ぉ
[matuya] なかのひとなどいない。
[heiro] え、だめ?
[deadkurow] ソーさんというのはなんだか呼びづらいので呼び方を考えました。
[deadkurow] ミスターソー。
[gombe] さうさんとか勝手に読んでました。
[heiro] あ〜さうさんじゃなかったのですか
[ER] そーにゃと読んでいる己は間違いですか
[Hisa_yopa] そーにゃん
[Luna] そーにぃ
[Kyrie] む。
[Kyrie] 任務があったらしい
[heiro] そぉー
[Saw] ソウサンでいいのにw ほげほげソウジとかなんかそう言う名前付けた方がいいですかね、猫丸屋さんみたいに
[Luna] ぞうさん
[Hisa_yopa] 人気投票のコメントをがりがり書いてる
[Saw] おー
[ER] ……あ、忘れてた<おい
[Hisa_yopa] コンビカップル部門は
[ER] え、え、え、明日まで、もしかして?(汗
[Hisa_yopa] なにげに自キャラ絡みがおおくなる
[mikeyama] シーソーっていうと女の子みたいですね(謎
[Hisa_yopa] 巧&聡とか(だから、、
[ER] (あ、26日までか(ほ))
[Saw] 実体はノコギリです。峠を越すたびに罪人の首を一引きするやつ。
[matuya] 首狩屋葬次郎。
[chita] 明日までなのか
[deadkurow] なんだか語感が。
[Luna] むしろ
[ER] ……あ、それ入れようと思ってたー>巧&聡
[Luna] 演奏する方<ノコギリ
[heiro] ああ、あれですかw
[Saw] 首屋敷葬次郎 でいこうか(ぉぃ
[Luna] 横山ホットブラザーズ
[chita] Sawfish
[heiro] サウスとか?
[Luna] Sawshop
[Saw] というわけで
[matuya] のこやさん。
[Saw] 参加者リストにフルネームを記してみた
[heiro] それか〜
[chita] SawSawと書いて「のこのこ」と読ませる
[matuya] おんなのこ。
[chita] 応用としてWarsManと書いて「メット」と
[Hisa_yopa] 踏まないと
[ER] (ねまーすおやすー
[Luna] ファイアーは効きません
[Luna] おやすみなさいませ
[chita] お疲れ様
[heiro] おやすみなさいませ
[ER] であー
[gombe] おつかれー
01:45:37 ! ER ("…………ほんっとはづいんですけど(ごろごろごろ)")
[Hisa_yopa] ……はづかしいよう、、
[chita] のこに繋がるだじゃれを色々考えてみたのだが「たけのこ」というのはまずいよね
[mikeyama] w
[heiro] ならば、「つちのこ」はどうなります?
[chita] たけのこがどうまずいかを考えると、ツチノコというのはもしかしたら問題は少ないのではないかと思えてきます
[Luna] きのこのこ
[Luna] ノコノコ
01:48:53 ! Saw ("首屋敷")
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Topics [[話題まとめ]]更新しといた >HA06wiki
[heiro] のこのこあらわれるノコノコ
[heiro] こんな話があったのですか
[gombe] このページは、いろいろ見ておくと吉です
[heiro] まあ、天使も悪魔も堕天使も混ざってるやつはほうっておきましょう>×
[gombe] 熱心に動いているネタは何か、がだいたい判ります。左の新着リストと合わせると。
[Luna] <実はちっとも見ていないヒト
[gombe] ×な人は知らないw
[chita] ニューフェイスです
[gombe] wikiに反映しない人には逆に無縁なんだろうなあ。>[[話題まとめ]]
[heiro] まずやり方がわかりませんしねっ
[Luna] どちらかというと
[kisito0] #さてと、そろそろねますかな。いい加減秦弥の二股騒動の当たりをEPにせんと葵さんとかに睨まれそうじゃのぅ……
[Luna] 汎用資料とかそっちのほうに力入れているのでふ
[Luna] #おやすみなさいませ
[gombe] #おつかれさまんさ
[heiro] #おやすみなさいませ
[gombe] ログを全部見るような時間が無くなって久しいからねえ。最近の話題の要点を掴める場所がほしいのですよ。
[Hisa_yopa] ちまちままとめていこう
[gombe] そういう意味では全く看板通りのはずなんだが >[[話題まとめ]]
01:55:39 ! kisito0 ("キャラ投票 プレイヤーの義務 それはない")
[gombe] #うむ、それはそれで正しい>落ちメッセ
[heiro] 近頃回っているのは春日の風関連ですね
[gombe] へー
[chita] さっき滑った
[heiro] 人がどんどん動物になっていきます
[chita] ERさんの新作も、それ絡みだよね
[gombe] そんなものが。
[heiro] ですね
[heiro] あと、人外の人たちも結構出番おおいですよね
[gombe] 「春日の風」っていうネタでいいのかな?
2005/09/18 02:00:00
[chita] ええと
[chita] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasugaNoKaze
[chita] HA06でなく、汎用のネタのようだ
[gombe] ほお
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasugaNoKaze
[gombe] こっちにも作ってみた
[heiro] いいですね
[PaLiLitH] 環:「自前でストレス発散してくれてるのは楽なんだか迷惑なんだか」
[chita] 気がつかなかった。そうしていいんだ
[gombe] 吹利学校とかこういう使い方してるよね
[heiro] 無明の天使見て思う。こんなことだから、天使の質が下がるんだっ!
[heiro] と自分も言えないか
[Luna] まぁ
[Luna] 本当に神々しい天使は動かしにくいし(何
[heiro] ×は所詮巡回がかりですゆえ
[heiro] といっても、天界と渡り合えるが、消耗戦で
[Luna] そのうち
[Luna] 詩絵留との遭遇でもやってみたいのぉ
[Luna] .char_db しえる
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0465/ 天野詩絵留(あまの・しえる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[heiro] ああ、自分がきずかず作ってしまったのです。ごめんなさい
[Luna] いえいえ
[Luna] 天使は無数におるから
[Luna] 大丈夫だろう
[gombe] 上司の違う天使
[gombe] 組長の違う天使
[heiro] 組長ですかっ
[chita] 宗教の違う天使
[gombe] われどこのくみのもんやああん?
[gombe] そして遭遇戦
[heiro] いや、×殺すと悪魔になっちゃうし
[gombe] そして出てくる若頭
[heiro] .char_db ×
[gombe] これでてをうとうやないか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0563/ マスク・オブ・×(ますく・おぶ・くろす)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>heiroさん
[gombe] そしてささげられるいけにえ <天使のイメージが違う
[heiro] 無明の天使か〜。参加してみたかったなw
[gombe] ううむ、むずかしい能力だ(笑)
[heiro] ややこしいですw
[heiro] 今は強制的に悪魔ですね
[heiro] 遭遇したら面白そうだなぁ
[heiro] ああ、悪魔で遭遇したら戦闘にならないことを祈ろう……
[heiro] って、悪魔であったらどういう反応しますかね?
[chita] 誰と会わせたいですか
[heiro] いや、他の天使系列と
[heiro] ×(悪魔)をあわせるとどうなだろうと
[chita] それは、出会ったという設定でキャラチャをして決めるべきですね
[chita] エピソードを書いて、MLに流すという手もあります
02:28:06 ! chita ("CHOCOA")
[heiro] ふむぅ
[gombe] #そろそろ落ち。
[gombe] #おやすみー
02:29:51 ! gombe ("Leaving..")
[heiro] 自分もおちますか
[heiro] おやすみなさい
[Luna] おやすみなさいませ
02:31:07 ! heiro ("久々にごんべさんが来た。やったw")
[mikeyama] 私もねますー
02:31:14 mikeyama -> mike_Away
02:31:19 mike_Away -> mike_Zzz
02:38:27 LuriStudy -> Lurimu
02:59:39 ! OTE ("明日はつなげるかな")
2005/09/18 03:00:00
03:05:51 Lurimu -> LuriSleep
03:42:09 ! TOURUI ("賭けの代償")
2005/09/18 04:00:00
04:02:38 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
04:23:33 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
04:57:25 + ponzz(~chocoa@fi1234.i70.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/09/18 05:00:00
2005/09/18 06:00:00
06:18:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:50:45 ! mike_Zzz ("Leaving...")
06:56:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/18 07:00:00
07:00:30 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:17:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:20:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:23:02 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
07:24:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] ログを読む
[TK-Leana] 大体、不死身がエンドレスなキャラでも封印されればそれでオシマイなので、あんまり無敵なイメージはつけないほうがよさ気
[TK-Leana] キャラ的に言えば余力尽きると動けないしね
[TK-Leana] ていうか、狭間的に見ると、大体の人は不滅なんだよな。死んだら他界するだけで
07:32:10 MorrisZZZ -> MorrisAFK
07:37:24 + Cat-Tail(~username@U113042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:40:25 fukaSleep -> fukaHome
07:40:33 + mikeyama1(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaHome] おはよーです。
07:41:15 + lute(~lute@p1102-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
[TK-Leana] おは〜
[mikeyama1] おはようございます
07:46:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:47:13 + Cat-Tail0(~username@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/18 08:00:00
08:11:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:11:26 + SawAFK(~Saw@204.135.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
08:11:52 + Cat-Tail(~username@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:24:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:24:55 + Cat-Tail0(~username@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] どんどこどんどこどんどこどんどこ
[tatsu114] 目覚め
[tatsu114] いけにえをささげよ、ふははははは
[tatsu114] ・・・(さみしいらしい
08:32:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (とぼとぼ
[TOURUI] おはようです
[PaLiLitH] でわ昆虫とか。
08:36:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] というわけで、今日は原付で旅に出る予定
08:38:04 + Cat-Tail(~username@U113144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:48:43 fukaHome -> fukaAway
[fukaAway] 外出。
[sf] ごごごごご
08:55:57 mikeyama1 -> mike_Away
08:57:38 ! TK-Leana ("いててだよー")
[SawAFK] 荒木風sfさん
[lute] いつの間にか動き出している(ぼそ
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/09/18 09:00:00
[mike_Away] 体が猫になるスタンド?
09:00:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[SawAFK] 町中の猫に使われるスタンドかもしれない
[mike_Away] 訂正:からだが無数の猫になるスタンド
[PaLiLitH] 猫のスタンドがsfさん。
[SawAFK] なんとなく正しそう
[sf] 猫のスタンドは正しくは猫載せ台と書きます
09:06:09 + lute_(~lute@p2171-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ぬいぐるみ製に見えて意外と積載可能重量があるあれですか。
09:08:39 ! SawAFK ("Seeya!")
[sf] そういえば昨日は一言が書けないまま寝てしまったんだった
[sf] とぼろーん
09:14:55 deadkurow -> kurow
09:15:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:17:05 + Cat-Tail0(~username@U113002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:23:59 + Embryo(~Embryo@ntkngw073152.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[lute_] |_・)つ[の]
09:26:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:32:11 + Cat-Tail(~username@N028213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:38:19 Yad_sleep -> Yaduka
09:54:05 kurow -> kurowAway
2005/09/18 10:00:00
2005/09/18 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:38 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[heiro] おはようございます
[lute_] おはようです。
10:06:35 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[lute_] おはようです。
[lute_] ああ、そういえば今日は日曜日だった(ぐるぐる
[Luna] ちなみに明日は祝日です
[lute_] 敬老の日でしたっけ……ちょっと前に過ぎたような気がしたと思えば明日だった
[Luna] 敬老の日もハッピーマンデーですからねぇ
[Luna] 9月第3月曜日
10:10:51 PaLiLitH -> PaLiAway
[lute_] あれのせいで余計に祝日が訳わからんことに(ぇ
[Luna] 逆に三連休がふえました
10:11:31 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[heiro] 何あげようかなばあちゃんに
[killist] 若さをおあげなさい。(ぉぃ
[lute_] つ[ありがとうの言葉](まて
10:18:11 Embryo -> EmbRyOM
10:21:43 + meltdown(~meltdown@w4d166.AFL5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 今日は茶用のマグカップとか買ってくるかのぉ
10:24:48 Luna -> LunaAway
10:41:35 ! heiro ("CHOCOA")
10:50:27 lute_ -> lute
10:53:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:54:10 + Cat-Tail0(~username@N028213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:57:18 ! lute (EOF From client)
2005/09/18 11:00:00
11:03:50 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
11:17:24 ! heiro ("CHOCOA")
11:19:23 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはです
11:22:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:22:54 + Cat-Tail(~username@ZF165021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:26:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:28:34 + Cat-Tail0(~username@ZF165021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:54:49 + chita(~chita@154064113219user.quolia.com) to #kataribe
2005/09/18 12:00:00
12:00:06 + theta(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:03:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:10:02 + fukaTypeU(~fukanju@p13203-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:32:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:42:28 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:45:49 ! fukaTypeU ("白川郷にきてたり。")
12:48:16 + Cat-Tail(~username@ZF166038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:53:16 + tatsu114n(~chocoa@p7100-ipbffx02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114n] とー
[OTE] やあ
[tatsu114n] 名古屋まで
[tatsu114n] 原付のたび
[tatsu114n] 2時間半かかりました
[tatsu114n] (時速60キロで
2005/09/18 13:00:00
[chita] スクーターですか
[chita] 以前どこかでアルミの溶接がどうとか言ってたからゴリラかApeかも知れないのだが、答えてくれないかもしれない
[chita] し
[chita] 原付を改造しておいてリミッターそのまんまなわけがないから、違うのだろう
[tatsu114n] 原付
13:19:01 + lute(~lute@p2171-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:20:51 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[lute] こんにちはです。
[heiro] こんにちはです
[lute] こんにちはー
13:23:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
13:27:16 + Cat-Tail0(~username@U114217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:27:24 ! tatsu114n ("CHOCOA")
13:38:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:41:25 + Cat-Tail(~username@U118045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:48:21 mike_Away -> mikeyama1
13:51:06 mikeyama1 -> mikeyama
2005/09/18 14:00:00
14:09:32 ! Hisa_yopa ("…………あうあうあうあう(はづかしいらしい)")
14:09:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:11:20 + Cat-Tail0(~username@U118045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:28:39 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[lute] おかかしゃけたきこみごはん。
[Luna] しゃけはともかくおかかの炊き込みはびみょーかもしれぬ
[lute] む、確かに。あまり食べたい気がしない(ぉぃ
[heiro] おかかはいいですねぇw
14:55:07 ! AP-TaiLM1 ("")
2005/09/18 15:00:00
15:05:04 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[chita] まこちゃんの復活
[Luna] こにちわぁ
15:15:24 Yaduka -> Yad_meshi
15:25:43 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[lute] こんにちはー
[heiro] こんにちは
[Luna] こにちはー
[TK-Leana] 和歌山城を遠く見てきました
[Luna] ほぉ
[TK-Leana] 片道二時間半。往復五時間
[TK-Leana] やってきたことといえば墓参りしてラーメン食うのみ
[TK-Leana] 城寄りたかったなあ
[chita] 大抵の古跡は半日かかりになりますから、いかなくて正解でしょう
[chita] 大人になった(という設定にして)後で、自分一人で行けばいいんじゃないかな
[TK-Leana] く
[TK-Leana] 実に真っ当
15:35:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] それとも、次の機会には計画ちゃんと立てておくとかさ
15:53:58 Yad_meshi -> Yaduka
2005/09/18 16:00:00
16:02:38 ! heiro ("勉強再開!")
16:03:28 lute -> lute_away
16:10:55 + fukaTypeU(~fukanju@p5081-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:13:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:23:18 + Cat-Tail(~username@U118045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] さて
16:36:20 + fukaTypeU(~fukanju@p20228-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:38:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:40:06 + Cat-Tail0(~username@ZF166038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] なんとなく原付のHPを見ていたら、こんなところを見つけた http://rounan.hp.infoseek.co.jp/top/repoto/omowaku/topo.htm
[chita] よくわからんのだが、妹のいる長男って大変なのかしら
16:44:43 + zeus74(-Client01@203.130.237.158) to #kataribe
16:46:06 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
[Hisasi] ぜぇぜぇ
[Hisasi] 先輩と真帆さんの関連話をかたっぱしからまとめてきた
[Luna] おお
[Hisasi] 文化祭ネタは夜に書こう、、
[Hisasi] 元晴っちにはきっちり玉砕してもらわないとな
[TK-Leana] ふむひひ
[Hisasi] そして月下さんに可愛がって(意味はいろいろとアレ)もらわないと
[chita] 両面単騎待ち流局予定?
[sf] ふむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MahoAiba
[sf] これっすか
[Hisasi] あい
[Hisasi] …………多すぎる
[sf] すげーよなー
[Hisasi] 解説書くのがおっつかなかった、、
[TK-Leana] 膨大な量だ
16:51:01 lute_away -> lute
[lute] # こんにちはです。
[Hisasi] こにちは
[Luna] こんにちはー
[sf] 他にも色々と細々コツコツ整備されてますな
[Hisasi] ログさがしがめんどい、、
[sf] ちなみにWikiNameといって接続した単語の頭のみ大文字にするというのがWikiの標準記法で、わかりやすいのでお薦め
[sf] >英語名
[Hisasi] ふむ
[sf] プログラムでもJavaだとこの記法ですよね
[sf] >変数名とか関数名
[Hisasi] とりあえず、ざくざく箱をつくて、、
[Hisasi] 後でなんとかしよう、、
16:59:28 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #kataribe
2005/09/18 17:00:00
[H_Aoi] ぎゅるるん
[H_Aoi] あづい(でろり
[Luna] (お湯投入
17:03:44 + lute_(~lute@p2171-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふふ、先ほど湯上がりなので大丈夫です(w
[chita] 冷水で閉めてだしで頂こう
[chita] やめた
[H_Aoi] うーむ、今日は温泉の朝風呂行ってきたのだが、日が落ちたら別のお風呂に行ってこようかなぁ
[chita] 真剣にwiki整備やエピソード作成、チャットログ加工にいそしんでいる方々の発言に茶々をいれるだけで語り部に参加しているつもりになっていてはいけない
[chita] 真剣に風呂に入ってる人とか
[H_Aoi] いいんでないかい、茶々も時々重要なヒントになるしねぇ
[sf] 一行から参加者ですよ
17:09:17 + lute(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] さしあたり、参加しているふりをしよう
[chita] sfさん。http://kataribe.com/IRC/IC/2005/01/20050109.html#010000 から翌02時ごろまでのログを下さい
[chita] こう宣言すると、一部整形済みの公開チャットログが、kataribe-mlで使用しているメアドに送信されてきます
17:25:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] しびびびび
[sf] まいどありー
[chita] チャットログ作成で大事なのは、たった3点です。識別子をつけること、setext形式を守ること、1行を禁則あり70バイトでまとめる事
[chita] 本文1行目に、例えばHA06のチャットログにするなら、[HA06L]を行頭にしたタイトルを書き
[chita] 2行目に、1行目と同じ長さの半角イコールを並べる
[chita] 参加者の発言とかかわりの無いサーバー発のメッセージを省いて、1行70字(禁則あり)にまとめて
17:34:18 + Cat-Tail(~username@ZF166203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] # ところで、chitaさんの請求したログがたったの三行で、しかもイベント振っただけのログだったということについては、ツッコミどころだったのだろうか
[chita] 本文の最後の行を、半角$2つ($$)で締める。そんだけ
[chita] # 突っ込まなくて良かったね
17:37:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo036.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] #よく見ると、実はその後にちゃんとイベントが続いていたりする(w>ログ
17:37:56 MOTOI -> MOTOIgute
[MOTOIgute] まいど〜(ぐて〜
[Luna] ぐて?
[TK-Leana] # ああ、ほんとだ
17:38:31 MOTOIgute -> MOTOguten
[MOTOguten] このほうがいいかー(ぐて〜ん
[TK-Leana] # 翌日の2時ごろまでか。くっ、引っかかった
[H_Aoi] 暑いですか
[MOTOguten] つーか
[Luna] おでんの仲間ですね<ぐてん
[MOTOguten] 久々に運動したのでバテバテモードです
[H_Aoi] 運動……
[Luna] 野球ですね
[Luna] (勝手な予想)
[H_Aoi] 優雅にクリケットかもしれません
[Luna] ラクロスとか
[H_Aoi] 意表を衝いてセパタクローとか
[Yaduka] パヤリカヤット?
[H_Aoi] だんだん凄い物に
[Luna] パーリトゥード?
[lute] 格闘技ですか(ぼそ
[Luna] んむ。
[chita] 単に家族を連れて行楽地を歩き続けていた、と予想
[Luna] ディズニーランドあたりかのぉ
[MOTOguten] それは来週です。>家族と行楽地
[Luna] ほぉ
17:47:39 ! H_Aoi ("Reboot")
17:50:08 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] やあ、もとみーの過去Epさらってると面白いw
[Hisasi] 高校生だしのうう、、
[H_Aoi] ただー
[H_Aoi] 恋多き少年もとみー(w
[Hisasi] みどりんに恋するし
[Hisasi] ちかちゃんといい感じになるし
[H_Aoi] 東京でもなんか有ったみたいだし(w
[MOTOguten] ここの三男と四男は……(w
[H_Aoi] そーだ、夕べ、久姐さんに聞きたかったこと思い出しました
[Hisasi] うに
[H_Aoi] 蓉子パパが蓉子ちゃんと試合う時って
[H_Aoi] なんとなく、娘とのふれあいを長引かせるために少し打ち込み位置をずらして、一本にならないようにしそうな気がするのは
[H_Aoi] 私だけでしょうか(w
[Hisasi] 相手の出方をみるかもしれない
[Hisasi] 娘の成長をみたいぢゃん
[chita] 葵さんだけかも知れない
[H_Aoi] がーん(w
[chita] 道場持ってる人って、血縁だからって全然対応かえたりしないように思う
[Luna] さーて
[H_Aoi] まぁねぇ、一般の道場主はたぶんそうかと
[Luna] 茶葉をチェックしにルピシアにいってきます
[MOTOguten] いてらっしー
17:56:22 Luna -> LunaAway
[H_Aoi] あ、例の新しいところでしか
[H_Aoi] いてらー
[LunaAway] うむ
[chita] 親:「入門するからには、親とも子とも思わん」 子:「そんな我侭言うなら入門せん」
[LunaAway] 原付でいけるところにあるので試しに。
[lute] いってらっしゃいませ
[LunaAway] ついでに
[LunaAway] アロマキャンドルも買ってこないと(ぉ
2005/09/18 18:00:00
[H_Aoi] まぁいいや、とりあえず思ったように書いてしまえ(w
[H_Aoi] で
[H_Aoi] 髪の毛ですが、バッサリ涼しく切ってきました>スポーツ刈り
18:13:55 lute -> lute_cut
18:15:55 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぷぴーぷぴー
[H_Aoi] がぶ
[hari] (にやり)
[hari] “啖う、それは他者を受け入れる儀式也、彼我の境界を殺し合一化する儀式也”
[H_Aoi] 難しいことはわかんにゃ(w
[hari] “故に啖われるとは啖うこと、啖われることにて汝を啖わん”
[hari] (侵蝕侵蝕)
[tatsu114] (ぷち
[hari] まぁ、そんなコトは置いておいて
[hari] 葵さんもスポーツ刈りか
[H_Aoi] 暑いのでバッサリと
18:23:21 + MOTOgute_(~motoi@eAc1Afo027.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ヒゲも鬱陶しいので、喉元からバッサリ
[H_Aoi] ちょっと待て、そんなに髭は生やしていない(w
[hari] 可能性の段階から根絶♪
[chita] 散髪いけないから頭皮を永久脱毛
[chita] した葵さん。昨日kisitoさんに秦弥くんが使ってる銃を質問してたのはなぜなんですか
[hari] 現場に銃を残して犯人の容疑を被せるため
[H_Aoi] 永久脱毛はしてませんが、今後秦弥君を書くときに参考にしようかと
18:32:31 fukaAway -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[H_Aoi] お帰りです
[lute_cut] おかえりなさいませ
18:34:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] あ、あぐ。一行文字数の読みが甘かった
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29199.html
[H_Aoi] しゃて、ちとご飯食べにいてきます
18:39:03 H_Aoi -> H_AoiMesi
[chita] やっぱり作業遅くなってる
18:49:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 吹利県警の関連キャラもてけとうにまとめた
[Hisasi] 全員犬にたとえるとが入ってるとこがミソ
18:51:50 + Cat-Tail0(~username@N028148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/18 19:00:00
19:14:52 lute_cut -> lute
19:22:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:23:22 + meltdown(~meltdown@wd147.AFL26.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:43:21 + Catshop(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あ、ねこやさんだ
[tatsu114] (わらわらわらわらわら
[tatsu114] (わらわらぷすわらわら
[lute] (まるまるまるまる
19:44:36 kurowAway -> kurow
[Catshop] まる
[hari] まる
[Catshop] うーむ。疲れがバックファイアのように一気に。
[tatsu114] 私は今日できた疲れが一気に
[Catshop] 昨日の20:00頃に部屋に帰って、そのまま朝までぐっすり。
[tatsu114] (とどめ
[Catshop] 目が覚めてからも起き上がれず、寝たりおきたりでこの時間。
[Catshop] むぎゅぅ。
[Catshop] (ぱたっ
[tatsu114] いえーい
[tatsu114] 今日は
[tatsu114] 静岡に原付で行こうと思ったけど
[tatsu114] 名古屋に行きました
[Catshop] うひゃ
[tatsu114] つかれた
[Catshop] それはお疲れでありましょう
[chita] tatsu114さんは元気ですから
[hari] 疲れてる模様
[chita] 私ゃそもそも原付で遠出なんてする気になれない
2005/09/18 20:00:00
[Catshop] そりゃchitaさんはバイクがありますし。
20:03:11 kurow -> deadkurow
[tatsu114] しかし
[tatsu114] あれじゃあ、電車の代替手段にはならんことが確定したw
[tatsu114] 往復300円ですむのはともかく
[tatsu114] 時間と体力が
[Catshop] ふむ
[tatsu114] あと原付の悲鳴具合
[tatsu114] さすがに60キロオーバーは悲鳴を上げてるように聞こえるw
[Catshop] 悲鳴をあげますか
[tatsu114] まぁ、ひめいはともかく
[tatsu114] 帰るときにげんなりするようじゃあ
[tatsu114] だめっしょw
20:09:05 ! chita (EOF From client)
[Catshop] あぁ。それはたしかに。
[tatsu114] あと、今回は試しにいっただけだが
[tatsu114] あれで、買い物やもろもろをしてとなると
[tatsu114] 体力的にやばい
[Catshop] ちなみに走行距離は正味、何キロほどで?
[tatsu114] 多分60キロ
[tatsu114] 60キロを時速60キロで走れば
[tatsu114] 1時間でつくんじゃないんですか?
[Catshop] あー、なるほど。やはりボケているようだ。
[tatsu114] なぜだ
[Catshop] 頭がぜーんぜん働いとりません。
[tatsu114] よし
[tatsu114] まず時差ぼけを直そう
[tatsu114] 猫を丸めるところから始めれば
[tatsu114] じょじょにもどります
[Catshop] だから丸めないですってば。
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] (くるん
[tatsu114] 寝ましょう
[Catshop] ちなみに、60キロで1時間走っても、安定して60キロ出し続けられるわけではないので、正味の距離はもうちょっと少なくなります。
[tatsu114] うむ
[tatsu114] 倍かかったのがw
[tatsu114] 理由:信号
[Catshop] # ピザ屋が来たので取りに行ってきます。<すっかりダメっぽい
[Yaduka] #ピザって十回言ってみそ?(違
20:22:43 + chita(~chita@187225078203user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] # ヒザっ!
[Yaduka] #膝が痛むのですか?
[AP-TaiLMP] #きーっく
[Catshop] # いたくないもん
[Catshop] # げふん
[Yaduka] #いけませんねぇ。通風には注意して下さいよ(何
[hari] 痛風
[hari] そういう名前の病魔いたなぁ
[soutou] ペインウィンド
[soutou] と書くと
[soutou] 格好いい
[Yaduka] #http://www.geocities.jp/flash2chjp2/flash/nomanoma.html
[Yaduka] #通風ネタ……
20:33:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] ああ
[hari] 思い出した
[hari] 火の鳥の中の天狗の名前が痛風だったか
[hari] 太陽編であったかな
[OTE] ん
20:43:46 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[hari] 犬上の郷を仏神・地神戦の戦場とすることを頼みに来た鴉天狗が、痛風と名乗っていた記憶がある
[OTE] いたやかぜ。
[OTE] ふむ。
[heiro] こんばんは
[heiro] うお、OTEさんいるw
20:48:12 ! zeus74 ("")
[heiro] けど、ルナさんいなさそうですね
[mikeyama] こんばんは
2005/09/18 21:00:00
21:00:05 + sharuru(~sharuru@p7252-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:01:15 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 人気投票の途中経過を見る。
[Catshop] 達大と天井とかのカップルが妙に強いのはナゼだろう(笑)
[hari] 天の思し召し
[Catshop] コメントも妙に実感がこもってる気がするし(笑)
21:12:19 ! lute (Connection reset by peer)
21:14:10 + lute(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:14:28 PaLiAway -> PaLiLitH
21:21:29 Catshop -> CshopAFK
[CshopAFK] # ちょっと一休み。頭いたい(うぐー
[lute] # お大事にです。
[mikeyama] お、猫丸屋さん、お大事に
21:26:31 ! killist (EOF From client)
21:28:27 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[EmbRyOM] おち
[lute] お疲れ様です。
21:33:27 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
[mikeyama] 時に中国茶部の方々
[mikeyama] 中国茶の味の形容が難しいのですが、私だけでしょうか
[hari] いや、難しいですよ
[mikeyama] 悟空で書いてあった説明を見て、
[mikeyama] 飲んでみて、
[mikeyama] もうちょっと上手く説明できないかと思うんですが、一向に出てこない
[hari] まぁ、煎れ様で味も随分変わってしまうし
[mikeyama] #それにしても蕉嶺単叢はハマりました
[hari] ああいう解説は、一般的に言われてる解説になる場合も多いしね
21:40:50 + kisi_mesi(~guilsn@p4171-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] むつかしいなあ
[hari] まずは、香りを形容しよう
[hari] 味は、舌触りや、喉越しを
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] やってみましょう
[hari] 渋みの強さや、後味の感覚を形容しよう
[hari] 嗜好品なのだから、感じ方は人それぞれ
[hari] 一言にて表現できるものが無いのであれば、分析し、分解し、言葉を重ねて表現すれば良い
[mikeyama] 味わっていて自然に言葉にならないものは難しいなあとしみじみ思いました
[hari] 言葉にしてしまえば、『美味しい』で済んでしまったりするのだから
[hari] お茶の色合い(水色)、茶葉の形、茶葉の色
[hari] 煎れたときに立つ香り
[hari] 口に含んだ口当たり、舌触り、喉越し
[hari] 渋み、焙煎の味わい、青味の程度
[hari] ゆっくり飲めば、いろいろ言葉は出てくると思うですよ
21:50:52 + lute_(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:56:20 + EyeClick(-jajangd@58.235.146.104) to #kataribe
21:56:30 ! EyeClick ("? 随左探紫税 廃越 mIRC 6.16 : http://mirckorea.net/ ?")
21:57:09 + lute(~lute@p1197-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 中国茶の味を形容する言葉というのは
[MakotoK] 非常に難しい。ワインがあれだけ味と香りの形容詞をもっているのがうらやましくなる。
2005/09/18 22:00:00
22:00:58 + EyeClick(-jajangd@58.235.146.104) to #kataribe
22:01:25 - EyeClick from #kataribe ()
[mikeyama] あ
[mikeyama] MakotoKさん
[MakotoK] あい?
[mikeyama] 単叢系に詳しいとお聞きしたのですが
[MakotoK] 微妙に誤解があるがまぁそれなりに。
[mikeyama] 金片>蕉嶺>白葉 と飲んだことあるので覚えてるやつを好きな順に並べるとこうなるのですが、次は何がおすすめでしょう
22:05:26 kisi_mesi -> kisito
[kisito] おぃっす。
[heiro] うぃっす
[MakotoK] うーん。
[lute] こんばんはー
[MakotoK] 悟空限定?
22:06:40 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[MakotoK] もともと悟空は単叢に強い店じゃないので微妙なんだよな……
[MakotoK] まぁ、あえていうなら。
[MakotoK] 鳳凰単叢を3種類程度ためしてみるんだね。安めのでもいいから。
[MakotoK] # たしか、悟空には鳳凰単叢は1種類しかおいてない気もするんだけどな(苦笑
22:12:52 TK-Leana -> TK-Write
[heiro] 今日でしたっけ?中秋の名月
22:17:05 H_AoiMesi -> H_Aoi
[H_Aoi] ぎゅるるん
[H_Aoi] 帰還
[lute] おかかこんぶたきこみごはん
22:17:57 MOTOgute_ -> MOTOI
[MOTOI] いつのまにかねゐってしまった
[MOTOI] まいどおはようす?
[kisito] お帰りー
[lute] おはようございます。
[H_Aoi] 昼間書き書きしていて
[H_Aoi] IMEのお馬鹿さ加減にいい加減うんざりしたので
[H_Aoi] 家電屋にATOKを買いに行ってきた(w
[heiro] おおw
[lute] いいなー>ATOK
[H_Aoi] 辞書はこれから鍛えねばならんが
[heiro] IMEは変な変換がきますね
[MOTOI] まー
[lute] うんうん、それで何度痛い目を見たことか(爆>IME
[MOTOI] 自分のように金ナイ者はIMEとつきあっていくしかないのですが(汗
[H_Aoi] 客先行って作業するとき困るんで、あんまりATOKに慣れたくは無いんですけどね(w
[lute] # 学校のATOKを持って帰りたくなったことがありますが(まて
22:22:14 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[H_Aoi] おかえりー
[heiro] ああ、もらっていきたいですねw
[heiro] おかえりなし
[lute] おかかおにぎり
[H_Aoi] やっちゃ駄目だけどね(w
[Luna] ルピシアの
[Luna] 茶葉の値段の高さに涙して帰ってまいりました
[H_Aoi] 高かったですか
[Luna] ……悟空にくらべたら。
[Luna] そらぁもぉ
[Luna] (えぐえぐ
[heiro] いったいいくらだっ(汗
[H_Aoi] ひょっとして、売りが100g単位とかでかいんでしょうか
[MakotoK] 50単位ですね。
[MakotoK] たいてい。
[H_Aoi] 少量茶葉でいろいろ種類欲しい人にはちと辛いですね
[Luna] 50g単位でも庶民には変えません(えぐ
[MakotoK] 黄金桂あたりをためしてみるのがいいとおもうが。
[MakotoK] どこの店でもそんなに高い茶葉じゃないし。
[MakotoK] # 大体、50gだったら500〜800円ってところかの。
22:28:52 H_Aoi -> H_AoiFuro
[H_AoiFuro] #ふろりあん
[lute] #いってらこや
[MakotoK] #そして思うこと。50gって、普通に飲んでても2ヶ月ちょいで消えると思うんだが。
[Luna] 黄金桂なかったなー
[mikeyama] ふむふむ
[chita] とほほ。IMEに別に不満を感じてないのは、テキスト入力をあんまりしてない証拠だな
[MakotoK] みけやまさんがどういう方向で考えてるかにもよりますが――
[mikeyama] 鳳凰単叢を3種類ですか
[MakotoK] 単叢は、飲んでみるまでわからないので。
[MakotoK] いろんな店のを飲むしかないな、ってのが正直なところ。
[mikeyama] なるほど
[killist] # 私はことえりやIMEやATOKよりも、CAW-Systemがほしい(ぉぃ
[MakotoK] じっくり単叢を向き合うなら、一度無理をして宗種単叢をのんでみるのもいいかもしれない。
[mikeyama] 宗種単叢ですか
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] くそたかいけどな。
22:37:39 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #飯ー
[MakotoK] 茶葉で買うよりは茶館でのむのが正解かもしれん。
[heiro] #いってらっしゃいませ〜
[Luna] #いてらー
[lute] いってらです。
[meltdown] 茶館が付近にあれば、それも回答の一つですな
[MakotoK] んむ。
[MakotoK] というか茶葉でかうのは、わしでも躊躇うぞ。腕がおっつかないのも含めて。
22:41:59 ! H_AoiFuro ("CHOCOA")
[lute] さて、落ちます。お疲れ様でした。
22:45:52 ! lute ("む、左利きは一割もいたんだ……(謎")
22:51:11 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:54:01 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-53-222.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[Luna] こんばんはー
[heiro] こんばんは
[mikeyama] むむむ
[gombe] こんばばー
[mikeyama] ルピシアは飲めるみたいですね
[Luna] サロンがあるところもありますし
[Luna] 試飲サービスなんかもある
[mikeyama] なんか
[mikeyama] 買った茶葉は飲めるようです
[mikeyama] >ルピシア
22:59:15 + hotaru(~chocoa@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] お試し用はあるのかしら
[Luna] 新潟はサロン併設みたいですね
[gombe] #こんばばー
[Luna] #こんばんはぁ
2005/09/18 23:00:00
[hotaru] #
[hotaru] #こんばんわっす
[Hisasi] ただ
[heiro] #こんばんはです
[heiro] おかえりなさい
[Luna] #こんばんはぁ
[hotaru] なさいませ
23:02:14 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
23:03:13 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] かえってきた。
[hari] まこぴーや
[Hisasi] がぶ
[heiro] おかえりなさいまし
[hari] 悟空で2005の鳳凰が入ったぞ
23:03:40 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
[hari] わしが使う大振りの蓋碗だと、渋みがほとんどでないのう
[Luna] ごちそうになりますー<はりにゃ
[hari] ぴしぱし
[meltdown] 猫丸屋さん
[Luna] きゃんきゃん(逃)
[Catshop] まる
[meltdown] 丸め続けて
[meltdown] ご苦労様です
23:04:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] まるめてないやいっ
[MakotoK] 今年の鳳凰?
[hari] うい
[MakotoK] まだ仕入れてないな。
[MakotoK] 年の初物は遊茶にいくのが通例なんだが……
[hari] 香りはよく立つ
[MakotoK] 明日あたり茶縁でもいってくるか。
[hari] 嶺頭鳳凰単叢と銘打たれておるな
[hari] まぁ、同じ茶葉でも年によってばらんばらんだし
[hari] 面白いよ
[mikeyama] こんばんは
[mikeyama] あ、猫丸屋さん
[Catshop] なんでしょう
[mikeyama] 2005の金片かいましたよー
[Catshop] いかがでした?
[Catshop] そして、とりあえず5分蒸らしてみましたか?
[mikeyama] 詳しくはhariさんに(ぇ
[hari] 2005は、去年の秋茶よりも攻めてないね
[meltdown] 煮込んでは駄目ですよ?(普通の人はしないと思うが)
[killist] チャイに。
[hari] 戦闘力はすこし落ちてます(ぉ
[Luna] 戦闘力って……
[mikeyama] 私は今
[mikeyama] 40%OFFの白葉と蕉嶺を交互に飲んでます
[mikeyama] 毎日飲んでるなあ(ぉ
[hari] ほんのすこし出難いので、見極めが難しい
[hari] 去年のつもりで入れると、渋みと香りが弱く感じるかと思われる
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 去年のも渋みはだいぶ丸かったですが、それ以上ですか。
[hari] それ以上ですね
[mikeyama] 蕉嶺はハマりました
[mikeyama] 2004年の金片の濃厚?は欲しかったけど、高かったので断念……
[Catshop] 金片単叢が段々、危険さのないお茶に(ぉぃ > それ以上ですね
[hari] 危険だけどよく売れるらしい(w
[Catshop] わはは。
[mikeyama] 危険だからですよw
[Catshop] なんだかんだ、ちゃんと入れたら受けはいいお茶だとは思います。> 金片単叢
[Luna] てかなぜみな金片単叢にハマっちゃうんですかー
[hari] 『面白い』お茶だからね
[Catshop] 日本茶にも紅茶にもない典雅な香りが秘訣でしょう。
[Luna] ふーむ
[mikeyama] 蕉嶺単叢も結構すきですわー
[hari] そういや、香りもよく立つけど引けも早かったな>鳳凰
[mikeyama] おおハマり
[hari] まぁ、茶葉を少なめに入れたせいもあるだろうけど
[hari] <渋みを警戒したせい
[hari] 6戦くらいでダウンしてた
[hari] 渋いの苦手で香りが好きな人には良いかもしれん
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] 鳳凰は記憶にないです……
[hari] みけやまさんが飲んだ鳳凰単叢は去年のだからね
[hari] サラッと流した
[Luna] さすがに悟空じゃないとないかな<金片単叢
[hari] 雲頂茶園と取引があればあるかもしれんが
[hari] あそこにしかないだろう茶樹だから
[mikeyama] #kataribeが#中国茶のようだ(ぉ
[Luna] ぎゃー
[Luna] そ、そんなチャンネルがあるかと思ってしまいました
[MakotoK] ……むう。悟空の鳳凰はやっぱ鳳凰らしくない。<2004年ものをいれてみた。
[MakotoK] いや、味の構成要素とかは鳳凰なんですけど。ひけすぎる。
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] ##中華 でもいいかもしれない と言ってみる
[hari] でも、チャンネル増やせない私(w
[mikeyama] ふふふw
[hari] 春蘭を日常飲み、と言ったら贅沢だと怒られた(w
23:23:05 kisito -> kisi_huro
[MakotoK] 贅沢ですね(ずずず)
[MakotoK] <単叢が普段飲みのひと。
[hari] 良いじゃないかー。バカ高くないんだし
[mikeyama] 単叢は普段のみですが?
23:24:12 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 単叢は、どっちかと言えばハレ用の茶である場合が多いかなぁ?
[MakotoK] 春蘭はそんなたかくなくていいよな。鳳凰単叢蜜蘭香はちょいとお高めできびしいあるよ。
[mikeyama] 鳳凰単叢たけー
[mikeyama] >悟空
[mikeyama] えーん
[sf] まあ専用としては #料理 をご活用くだせえと書いとこう。ゴロゴロ。
[MakotoK] パンチがあって華やかな茶だからね。>単叢 どうしてもハレ用になるよな。
[MakotoK] ……いや、鳳凰単叢としてはかなり安いほうだとおもうが。
[MakotoK] >悟空の鳳凰
[hari] 移動するか
23:26:56 ! sharuru ("Leaving..")
23:27:05 Catshop -> CshopAFK
[hari] >#料理
[mikeyama] はーい
23:31:30 + meltdown_(~meltdown@wd147.AFL26.vectant.ne.jp) to #kataribe
23:31:30 ! killist (Connection reset by peer)
23:32:09 deadkurow -> kurow
23:33:15 kisi_huro -> kisito
[sf] ぐて
[sf] [KN] 日報:2005-08-26
[sf] でけた
[sf] しくしく
[Luna] あう
23:48:33 ! kurow (Connection reset by peer)
23:48:51 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:50:08 Luna-sub_ -> Luna-sub
23:57:36 MorrisAFK -> MorisDEAD
2005/09/19 00:00:00 end